« 夏 | メイン | ILから学ぶこと »
今日は横浜スタジアムでの阪神戦でプロ入り5年目の桑原義行選手がプロ初ホームランを打ちました。3年前にはプロ初ヒットを打っていましたが、ここ3年間は1軍昇格もなかったんです。今年7月の1軍昇格も実に3年ぶりでした。1度は再び、2軍に落ちてきてしまってなかなか定着はできませんでしたが、約1週間前に今シーズン2回目の1軍昇格を果たした矢先のことでした。
代打中心にチャンスをもらいながらも、なかなかヒットを打つことができず、本人にも内心焦りがあったことと思います。それだけに本当に良かったと思います。8月中旬に2軍に落ちてきた時から桑原選手を見てきましたが、彼は本当によく練習をしていました。横須賀でのチームの全体練習が終わった後も、毎日必ず室内練習場に向かい、1人で黙々とバッティング練習をしていました。追浜でのナイター後に1人で外野のフェンス沿いを走っている姿も何度も見ました。その姿、顔を見ても、ただ練習するだけでなく、「今シーズン中に必ずまた1軍に戻るんだ!」「絶対に来年またプロ野球選手を続けたい!」「ユニフォームを着るんだ!」などと、強い気持ちを持って毎日、毎日練習をこなしているように僕には見えました。
やっぱり努力は必ず報われますね。クワ、おめでとう!
投稿者 : 23:52
COPYRIGHT(C) 2006 TAKANORI SUZUKI ALL RIGHT RESEVED.