会社概要
創業理念
沿革
ロッテグループ
ロッテリアについて
新生ロッテリア
商品開発ストーリー
エビバーガー物語
オーナー募集
採用情報
世界ではじめて、エビバーガーをつくったのは、ロッテリア。
1977年の誕生以来、改良に改良を重ねて、いまの味わいになりました。
たとえば、ぷりっぷりの新鮮エビ。指定産地の穫れたてを選りすぐり、一匹一匹ていねいに、
手作業で背ワタを取りのぞいています。
サクッとしたパティの食感も、味の決め手のひとつ。パンを焼くことからはじめる挽きたてパン粉を
使っているので、いつでもフレッシュなおいしさです。
そして、名傍役タルタルソースと共に、ほのかな酸味のサウザンアイランドソースを加えています。
コクがあるのにさっぱり爽やか、これならいくらでも食べられそう。
28年間の積みかさねがたっぷりつまった、元祖の風格エビバーガー。工夫がぎっしり、だから、おいしい。
1977年
世界ではじめて「エビ」をバーガーに
1990年
業界初しっぽのついたエビバーガー「カイザーサンドシュリンプ」発売
1992年
ホワイトソースからタルタルソースに変更。今にいたる絶品ソース、ここに始まる
1999年
えびの大きさをアップ
2000年
衣をサクサク生パン粉に変更。えびをピンク種とブラックタイガー種の50:50に
2001年
パン粉をさらにサクサクに。ブラックタイガー100%に
2002年
ふっくらクープバンズ採用。ソース、衣、えびのプリプリ感すべてをアップ
2003年
ライ麦バンズを採用し、リニューアル。これを機に商品名の「えび」をカタカナに変更
2005年
エビバティをさらに生かすためゴマバンズに。同時に「シェフのエビバーガー」発売
ぷりっとしたエビ、サクッとしたパティ。その食感をいかすために、香ばしいゴマをまぶした、やわらかパンを選んでいます。
指定産地の穫れたてを、厳しい目で選りすぐり。一匹一匹、手作業で背ワタを取っているので、いつでも新鮮なおいしさです。
パンを焼くことからはじめて、その場ですぐに挽いたもの。とびきりフレッシュ、サクサクバティを演出するための裏ワザです。
タルタルソースと、ほのかな酸味のサウザンアイランドソース。コクがあるのに爽やか。いくつでも食べられる味わいです。
このページのトップへ戻る
Copyright (C)2008 LOTTERIA Co.,Ltd. All rights reserved