インフォメーションセンターからのお知らせ

PlayStation®3をご利用のお客様へ

株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
2010年3月2日

PlayStation®3(PS3®)をご利用の一部のお客様の環境において、PS3®(新型PS3®を除く)に使用している時計機能が2010年をうるう年と認識していました。PS3®内部の日付が2月29日(GMT/グリニッジ標準時間)から実際に存在する3月1日(GMT)に変わったことで、昨日から発生していた障害は解消され、お持ちのPS3®は正常に動作することを確認いたしました。なお、XMB™上の時刻のずれが生じている場合は、PS3®の「日付と時刻」を手動またはインターネット経由で正しく設定してくださいますようお願い申しあげます。本件について新しい情報がある場合は速やかにお知らせいたします。

日付と時刻の設定についてはこちらをご覧ください。
http://www.jp.playstation.com/R/m00302_setdate001

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしておりますことを深くお詫び申しあげます。


発生していた障害に関するお知らせ
http://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20100301_ps3.html

株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント インフォメーションセンター
http://www.jp.playstation.com/support/
TEL 0570-000-929(PHS、一部のIP電話の場合 03-3475-7444)
受付時間10:00〜18:00
※現在多くの問合せを頂戴しておりますので時間帯によっては電話がつながりにくい状況が発生しています。大変申し訳ありませんが、電話がつながりにくい場合は時間をずらしておかけ直しいただきますようお願い申し上げます。同様に、Emailで問合せを頂戴した場合も通常よりも返信に時間がかかる場合がありますのであらかじめご了承ください。

ページの先頭へ