関東以南ではタイムアタックシーズン中?(もうじき終了?)ですが、東北はようやくシーズンインです。
SUGOはもう走れるみたいですね。わたくしは2年位走ってませんが…
仙台ハイランドも約2週間後にオープンです
さて、わたくしはハイランドを「ホーム」と勝手に決めてセッティングしてます。
(自己満足ですが)
セッティング変更しても出来る限り同じ感覚で乗って「タイム」を基準に「善し悪し」を決定してます。
車高調やタイヤのエアーを一通り調整して「最速タイム」が出た所に調整します。
(あたりまえか!?)
でも、フィーリングとタイムがリンクしない時もあったりしますが…
で!です。
フィーリングってのは自分の主観な訳で、
『客観的』に評価する手段は?っていうと、
『ロガー』なんでしょうね。。。
確かに有効な手段だと思います。
データを解析してラインの研究、それに関連してブレーキングの追求、アクセルオンのタイミング、アシの仕様変更、デフのセッティング等々…
『でもね!』
わたくしは『気持ちよく走りたい派』なのです。
(じゃー客観的な評価必要ないっていわれればそれまで。)
当然「タイム」は追求しますが、
今のところ(今後しばらく)
「自分のドライビングスタイルに車を合わせる」
という路線で走ろうと思ってます。
(ただ単に「ロガー」の見方が解らない「アナログ人間」って話はナイショです。)
あえてカッコつけて言わせてもらえば
「自分の感覚を磨いてタイムにつなげたい」ってことです。
「ホーム」でロガー解析してタイムアップしたとして、「アウェイ」でそこそこのタイムをポンっと出せるようになるんでしょうか???
ドライビングが上手くなったって言えるのかなと…
誤解のないように言いますが、これは「わたくしレベル」の話であって、
究極を追求しているプロの方々やそれに近い方々は当然『必須』だと思ってます。
「ロガー」に合わせて「気持ち良さ」を削って走るのはどうかなと。。。
タイムアップしたら気持ちよいのかな?
そしたら「データ依存症」になってしまいそうで怖い
つーことで、今年も「楽しく走ってなんぼ」のスタイルで行きます
SUGOはもう走れるみたいですね。わたくしは2年位走ってませんが…
仙台ハイランドも約2週間後にオープンです
さて、わたくしはハイランドを「ホーム」と勝手に決めてセッティングしてます。
(自己満足ですが)
セッティング変更しても出来る限り同じ感覚で乗って「タイム」を基準に「善し悪し」を決定してます。
車高調やタイヤのエアーを一通り調整して「最速タイム」が出た所に調整します。
(あたりまえか!?)
でも、フィーリングとタイムがリンクしない時もあったりしますが…
で!です。
フィーリングってのは自分の主観な訳で、
『客観的』に評価する手段は?っていうと、
『ロガー』なんでしょうね。。。
確かに有効な手段だと思います。
データを解析してラインの研究、それに関連してブレーキングの追求、アクセルオンのタイミング、アシの仕様変更、デフのセッティング等々…
『でもね!』
わたくしは『気持ちよく走りたい派』なのです。
(じゃー客観的な評価必要ないっていわれればそれまで。)
当然「タイム」は追求しますが、
今のところ(今後しばらく)
「自分のドライビングスタイルに車を合わせる」
という路線で走ろうと思ってます。
(ただ単に「ロガー」の見方が解らない「アナログ人間」って話はナイショです。)
あえてカッコつけて言わせてもらえば
「自分の感覚を磨いてタイムにつなげたい」ってことです。
「ホーム」でロガー解析してタイムアップしたとして、「アウェイ」でそこそこのタイムをポンっと出せるようになるんでしょうか???
ドライビングが上手くなったって言えるのかなと…
誤解のないように言いますが、これは「わたくしレベル」の話であって、
究極を追求しているプロの方々やそれに近い方々は当然『必須』だと思ってます。
「ロガー」に合わせて「気持ち良さ」を削って走るのはどうかなと。。。
タイムアップしたら気持ちよいのかな?
そしたら「データ依存症」になってしまいそうで怖い
つーことで、今年も「楽しく走ってなんぼ」のスタイルで行きます
管理人は…あたって砕けろ!!
なので、時々コースオフ(;_;)