PlayStation®3専用ソフトウェア『HEAVY RAIN -心の軋むとき-』

「プレイ中に発生する映像停止・ゲーム進行不能などの現象」
に関するお詫び


2010/02/26

 2010年2月18日に発売したPlayStation®3(PS3®)専用ソフトウェア『HEAVY RAIN -心の軋むとき-』に関して、「ゲームプレイ中、映像が停止(フリーズ)する現象」、或いは「映像停止の後、PS3®を再起動しても、ゲームが再開できなくなる現象」について、一部のお客様よりお問い合わせを頂き、現在、開発会社及び当社にて調査を行っております。

 問題が解明できましたら、改めてPlayStation®オフィシャルサイト内『HEAVY RAIN -心の軋むとき-』の公式ホームページ(http://www.jp.playstation.com/scej/title/heavyrain/)にてご案内いたします。
 尚、ゲームプレイ中に映像が停止してしまった場合は、PS3®を再起動した後、メニュー画面から「チャプター」を選択、チャプター画面から映像停止が起きる直前のチャプターを選んでいただくことで、ゲームを再開できる場合がございます。また本日より、アップデートデータ(バージョン1.01)を配信いたします。アップデートデータはPlayStaion®Networkに接続した状態で本ソフトウェアを起動させることで自動的に適用されます。(本データを適用していただくことにより、フリーズ等、一部不具合の軽減が確認されております。)

 また、その他のお問い合わせに関しましては、大変お手数ですが、ソニー・コンピュータエンタテインメント インフォメーションセンターへご連絡下さいますよう、お願い申し上げます。

■上記の件に関するお問い合わせ
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント インフォメーションセンター
TEL:: 0570-000-929 (PHS、一部のIP電話でのご利用は 03-3475-7444)
受付時間: 10:00〜18:00 / URL: http://www.jp.playstation.com/support/

 上述の症状が発生したお客様にはお手数をおかけしますことをお詫び申し上げるとともに、ご理解を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

以上