中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

高橋胡桃“女優デビュー” PVでしょこたんの幼少時代演じる

2010年2月27日 紙面から

 新人タレントの高橋胡桃(たかはし・くるみ=12)が、所属事務所の先輩・中川翔子(24)のアニメソングのカバーアルバム第3弾「しょこたん☆かばー3〜アニソンは人類をつなぐ〜」(3月10日発売)の収録曲「ゆずれない願い」のプロモーションビデオ(PV)で“女優デビュー”する。

 高橋は昨年8月、大手芸能プロ「ワタナベエンターテインメント」主催の「真夏のガールズオーディション」で、応募者総数1万7212人の中からでグランプリに選ばれたシンデレラガール。中川とは昨年、Wii専用ソフト「スーパーロボット大戦NEO」のCMで共演しているが、本格的な演技を披露するのは自身初となる。

 「ゆずれない願い」のオリジナルは田村直美(46)が1994年に発売したヒット曲。アニメ「魔法騎士レイアース」の主題歌に起用され、120万枚のセールスを記録した。中川バージョンの同曲のPVは、声優や漫画家にあこがれる少女が夢に向かって突き進んだ結果、願いをかなえるという設定で、中川の人生そのものをテーマにしている。

 特撮ヒーローやアニメの主人公になりきったり、お絵描きをするなど、中川の幼少時代を演じる高橋は「演技のお仕事は初めてだったので不安でしたが、やらせてもらえると聞いたときはすごくうれしかったです」と声を弾ませた。なお、同PVには中川の愛猫・ミルクバンも登場する。

 

この記事を印刷する


中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ