… |
無題
Name としあき 10/02/27(土)13:12:06 No.4033515 del
音楽の認知・購入経路を見ると、新品CD、着うたフルともに「テレビCM」で 認知したという回答が最も多かった。しかし、購入のきっかけについて尋ねると、 新品CDは「アーティストの公式サイト」、着うたフルは「テレビCM」という回答がそれぞれ最も多い。
普段使用しているオーディオ機器はPCが57.7%と最も多く、「コンポ型ステレオ」(48.2%)、 「iPod」(23.4%)、「iPod以外の携帯デジタルオーディオプレーヤー」(18.5%)との回答が続いた。 iPodなどの携帯デジタルオーディオプレーヤー」に保存している楽曲数は平均586.3曲であった。
この調査は2009年9月2日から7日、全国の12歳から69歳の男女を対象にインターネット上で実施したもの。 サンプル数は5024。
http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20409381,00.htm |