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ノザキ(笑)

1喜六郎 ◆jt/qJQ2ZBE:2009/02/18(水) 19:55:45
知的誠實(笑)

2名無しさま:2009/02/18(水) 21:00:52
知の真剣勝負(藁)

3名無しさん:2009/02/19(木) 13:06:35
神保町(笑)

4名無しさん:2009/02/19(木) 19:22:17
京王線(笑)

5喜六郎 ◆jt/qJQ2ZBE:2009/02/19(木) 21:02:00
政治の事を氣樂に喋る「あんたら」の方こそ政治を馬鹿にしてゐるんだよと(笑)

6名無しさま:2009/02/21(土) 08:22:02
無料箱(笑)

7名無しさま:2009/02/21(土) 13:17:19
明治憲法は確実(笑)

8喜六郎 ◆jt/qJQ2ZBE:2009/02/21(土) 23:28:00
名譽の爲に自殺もする(笑)

9名無しさま:2009/02/22(日) 21:03:35
プリキュア(笑)

10喜六郎 ◆jt/qJQ2ZBE:2009/02/23(月) 22:47:03
犯罪者や惡人を許さない正義派たれ(笑)

11名無しさま:2009/02/28(土) 22:42:58
正字正かな(笑)

12喜六郎 ◆jt/qJQ2ZBE:2009/03/01(日) 20:30:32
ロゲンドルフ(笑)

13名無しさま:2009/03/02(月) 00:10:20
無免許法学者(笑)

14喜六郎 ◆jt/qJQ2ZBE:2009/03/02(月) 20:26:43
明治元年に五箇条の御誓文が出てゐる(笑)

15喜六郎 ◆jt/qJQ2ZBE:2009/03/04(水) 21:46:42
バカタレ(笑)

16名無しさん:2009/03/04(水) 23:18:26
正字正かな派は偏狹ではないと宣言したのだから、アンチは默つて信じろよ。バカタレ。
>默つて信じろよ。バカタレ。
默 つ て 信 じ ろ よ 。 バ カ タ レ 。

17名無しさん:2009/03/04(水) 23:44:01
福田恆存が「正字正かな」と言つた事例は見附からなかつた。でも、俺はtanzenに、負けてゐない(笑)

18名無しさま:2009/03/06(金) 22:30:44
確定申告(誰の?)w

19喜六郎 ◆jt/qJQ2ZBE:2009/03/08(日) 21:39:02
そもそも正字正かなを笑はれない世の中ならば、正字正かななんてわざわざ言つたりしないんだよ(笑)

20名無しさん:2009/03/14(土) 21:32:29
顔文字使つてる時點で「現代仮名遣」を逸脱してゐるんだよな
>今晩は。何うも有難うございますノシ
>源九郎旅日記ノシ
「ノシ」は旧かなから逸脱していないらしいw

21sage:2009/03/16(月) 22:38:33
「正論である」事と「自分の主張に正論と云ふレッテルを貼る」事とを區別出來ない人が多過ぎる(笑)

22喜六郎 ◆jt/qJQ2ZBE:2009/03/17(火) 00:16:19
例によつて田村書店の無料箱から拾つて來た(笑)

23喜六郎 ◆jt/qJQ2ZBE:2009/03/17(火) 22:28:35
正かなアパッチ軍(笑)

24名無しさん:2009/03/19(木) 13:30:21
多くの人が、自分の主張の根本的な部分に矛盾がある事實に氣附いてゐない w

25名無しさま:2009/03/20(金) 22:40:09
ヤフーID削除w

26喜六郎 ◆jt/qJQ2ZBE:2009/03/27(金) 23:55:46
セーラー服の方が遙かに美しい(笑)

27名無しさん:2009/03/28(土) 20:53:57
dead>spaceの人は、高みから人を見下して、何を偉さうな事を言つてゐるのだらう。
お 前 が 言 う な

28名無しさん:2009/03/29(日) 10:05:57
喜六郎は能天氣な極樂蜻蛉だと思ふ。

 お 前 が 言 う な !

29名無しさん:2009/03/30(月) 09:47:07
>「默る」と言つた人が本當に默つた例を見た事がない。
クソワロタ

30名無しさま:2009/04/05(日) 01:05:51
オピニオンリーダー(笑)

31Kirokuro ◆jt/qJQ2ZBE:2009/04/09(木) 21:00:08
自分にとつて不都合な事であつても、眞實ならば認めなければならない(笑)

32名無しさん:2009/04/11(土) 06:50:22
最近正かな關係者がまた大人しくなつてゐる。何時までもずつと暴れてゐるのは相變らず俺だけ。(笑)

33Kirokuro ◆jt/qJQ2ZBE:2009/04/13(月) 17:39:41
理窟をその場限りで用ゐて場當り的に批判する、と云ふ事をして平氣でゐる(笑)

34名無しさん:2009/04/19(日) 07:13:44
理窟は附けようと思へば幾らでも附けられる(笑)

35Kirokuro ◆jt/qJQ2ZBE:2009/04/25(土) 14:11:28
つうか何のためにああいうのを貼り付けてるのか意図がさっぱり分からない。

36Kirokuro ◆jt/qJQ2ZBE:2009/04/26(日) 13:42:24
俺は馬鹿だから反省などしない(笑)

37Kirokuro ◆jt/qJQ2ZBE:2009/04/28(火) 07:58:20
キルケゴール(笑)

38名無しさん:2009/04/29(水) 11:08:58
>昔、筆記體でレポートを書いて提出したら、返して寄越す時にオーストラリア人講師が「のやきさん、のやきさーん」と名前を呼んで呉れた事があつた。奴らも讀めないんだなと思つて次からはブロック體で書くやうにしたけれども。
>奴らも讀めないんだな
おまいの字が下手なだけだろう(笑)

39名無しさま:2009/05/01(金) 19:00:09
自己主張(笑)

40名無しさん:2009/05/01(金) 22:21:16
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

41Kirokuro ◆jt/qJQ2ZBE:2009/05/01(金) 22:45:50
粘着アンチ(笑)

42名無しさん:2009/05/02(土) 08:33:14
> 惡口で 人を釣る奴 バカつたれ
お ま え が 言 う な

43名無しさん:2009/05/06(水) 09:08:25
>「手書きで書ける人は少ない」と言ふが、しかし、覺えてゐれば書ける。
何を言っているんだ(笑)

44Kirokuro ◆jt/qJQ2ZBE:2009/05/08(金) 15:50:06
何と窮屈な發想だらう。或は、何と非人間的な發想だらう。(笑)

45名無しさん:2009/05/09(土) 06:54:38
理窟を言つても仕方がないでせう。理窟なら何とでも言へますから(笑)

46Kirokuro ◆jt/qJQ2ZBE:2009/05/12(火) 19:50:17
ゲッゲッゲッ(笑)

47名無しさん:2009/05/20(水) 08:10:20
結局のところ皆が言つてゐるのは「議論が自分に有利に展開するやうにしたい」つて事なんだよな(笑)

48名無しさん:2009/06/04(木) 15:54:59
>話のすり替へ・論點のすり替へを、呼吸をするやうに自然に出來てしまふ人がゐる。
プゲラ

49小澤英治朗:2009/06/04(木) 17:34:03
ノザキと野獣すばるとの共通性
「生活態度」

知的誠實=知つたかぶつて自惚れる事。オタクが素晴らしい事。
旧かな文字=自分自身のオタクぶりをひけらかす道具。(ノザキ)
婚活=現実逃避して美少女アニメに浸る事
言論活動=人のものはわしのもの、わしの物はわしの物。
知識(知恵者)=庶民をバカにして自分が賢ひ事をひけらかす事。
生活=世の中は自分で回つているから、俺様に奉仕するのが當り前。
労働=金をもらはなければめんどくさいだけ。
生き甲斐=オタクである事。

「ブログ」

城内実氏・kirokuro氏と云つたまっとうに生きてゐる庶民=邪魔者だから世間から抹消する。
荒らし=邪魔者を世間から抹消する為の崇高的な行為。
愛國無罪=オタクは無罪だ(野獣)
暇人 小泉獣一郎・ケケ中平蔵=崇拝すべきネ申、将軍様(野獣)。

お二人がたはあまりにも刺激が強くて邪悪に満ちていますので、良い子の皆様は草木眠る丑三つ時に閲覧しない事をお進めします(自爆)

「ノザキの法則」
ノザキ=ハルヒオタク=野獣すばる=無人島ツアー

「ノザキの腐儒の言葉」
この香具師、「本當に社會でまっとうに生きているか?」とまでに軽蔑して嗤いながら見ました。
そのため、口から内容物が吹き出してディスプレイが汚れました。
(それはノザキのせいだ!!(ノザキ語))

あまりにもノザキが野獣すばると共通したため、悪口を云ふのがたまらなくなりましたので、かのやうになりました。

本當、かのやうな大人にはならないで下さい、精神に異常を来してますから(自爆)。

50名無しさん:2009/06/07(日) 04:33:18
>>48
あれは自己批評なんだろw

51名無しさん:2009/06/11(木) 02:08:25
キッズステーション(笑)

52:2009/06/21(日) 16:11:43

  無 職は 、 外 道 !


そう言えば、松原が一時期とある雑誌に連載していたが、

 木村との関係を、出版社にしつこく照会したら、木村が転勤になって

しまったなあ。

 はははは、あー、可笑しい。

53名無しさま:2009/06/21(日) 20:29:08
>>52
初耳。照会と転勤は因果関係あるのか。
ある雑誌とはビズテックのことか。あれも数号で廃刊になったな。

54名無しさん:2009/06/24(水) 00:13:57
「訃報ドットコム」とやらに、あの馬鹿どもの尊師さまの名前が出るのも、
そう遠くはなさそうだねw

55名無しさん:2009/06/30(火) 21:44:23
論破する論理が時と場合によつて正反對のものであるならば、その人は御都合主義的なのであり、非論理的であるのである。

56名無しさん:2009/07/25(土) 06:41:55
>私もたまに下らない事を考へるのだが
たまにwwwwww

57名無しさん:2009/07/25(土) 14:14:21
くだらないのはあのサイトそのもの、サイトの管理者本人!

58<削除>:<削除>
<削除>

59:2009/07/28(火) 23:18:21
どした?宣伝・勧誘の類でも入った?
それとも、野Qの「掲示板の秩序を乱す嫌がらせを目的とした書き込み」か?ww

60Kirokuro ◆NoQWdNcadc:2009/07/29(水) 06:42:35
>>59
野Qの騙り書き込みです。

61名無しさん:2009/08/02(日) 17:52:15
福田恆存についてネットで検索したら、こいつのサイトが何度もヒットして、
役に立たない駄文ばかり読まされて本当にウンザリした。
こいつ、仕事は何してるんだ?

62Kirokuro ◆NoQWdNcadc:2009/08/07(金) 00:06:24
しっとりクッキー(笑)

63名無しさん:2009/08/18(火) 14:53:41
野Qのマウスカバー画像、しっとりクッキー記事をキボンヌ

64名無しさん:2009/08/18(火) 21:32:47
>そろそろ公約は守つていただきたいものですが、爺はまだ何か言ひたいですか。
>そろそろ公約は守つていただきたいものですが
>公約は守つていただきたいものですが

http://noz.hp.infoseek.co.jp/diary/20070201.html
「闇黒日記を店仕舞ひするの記」
「けれども、それが何にもならないのなら、言葉を信ずる者には沈默こそが撰擇すべき道です。私は最う何も言ひません。」
「沈默こそが撰擇すべき道です。私は最う何も言ひません。」
「私は最う何も言ひません。」

wwwwwwwww

65名無しさん:2009/08/18(火) 21:35:05
自分は守らないが、他人には守らせる。
それが野Qクオリティ

66Kirokuro ◆NoQWdNcadc:2009/08/19(水) 00:03:09
>>64
魚拓取っておこうかと思ったら、もう取得済みだった。
http://megalodon.jp/?url=http%3A%2F%2Fnoz.hp.infoseek.co.jp%2Fdiary%2F20070201.html&date=20070302184620

67名無しさま:2009/08/19(水) 21:41:06
心理分析(笑)

68名無しさん:2009/08/19(水) 21:54:30
>言葉の解釋がそもそも公正でなく、相手に都合の惡いやうな價値判斷をするりと滑り込ませるから
「正字正かな」(現代仮名遣いは「正」ではない、という價値判斷をするりと滑り込ませる)
>Yahoo!あんしんねっとから「コメントチェッカー不適切投稿確認のお知らせ」が來てゐるので削除したけれども
それが来ているのはこの書き込みだけとは思えないのだが、それらしい理由をつける(相手に都合の惡いやうな價値判斷をするりと滑り込ませる)
>私の「公約」なるものは、別に「守らなければならない約束」ではなく、嫌がらせを受けた事への對處なのだから、そもそも「守る」必要がない
「するりと滑り込ませた」「價値判斷」を外すと「私の「公約」なるものは」「そもそも「守る」必要がない」
>「公約」氏こと「義」は
根拠なく断言するのは、自分がやる分には「公正」な「言葉の解釋」だッ!
>しかし、この「公約」氏にしても、或はKirokuroにしても、普通の人は「アンチ」であると判る。
>如何にもアンチアンチした言動を繰返してゐるからだ。
「アンチアンチした言動を繰返してゐるから」「「アンチ」であると判る」んだッッ!(>「それこそ循環論法ですね」)

ちょっと読んだだけでこれだwwwwww

69名無しさん:2009/08/20(木) 09:35:05
罵倒にレトリックも糞もあるかw
野Qはつくづく自分に甘いwww

70名無しさま:2009/08/20(木) 23:29:31
私は最う何も言ひません(笑)

71名無しさん:2009/08/22(土) 14:26:02
>そして、私は、政治的偏見に基いた惡意とか政治的意圖に基いた歪曲・宣
>傳とかを超越した、客觀的な眞實の存在を主張し、事實を公正に見る態度
>の重要性を主張する者です。粘着が如何に自分逹の「正しさ」を言つたと
>ころで、公正さを缺いてゐる事は否定出來ません。私は、自分が、公正に
>物を見ようと努力してゐる事は、はつきり言ふ事が出來ます。公正な態度
>をとつてゐる限り、揚げ足取りレヴェルの攻撃では、私の主張は搖るがな
>いものと思ひます。

(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

72名無しさん:2009/08/30(日) 18:12:13
>環境が變ると言ふ事が變はつたりする。しつかりした考へがないんだ。
環境が変わらなくても…(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

73名無しさん:2009/09/04(金) 22:31:34
> ウェブで論爭をしてゐる人は、相手に巧く切返す事だけが目的であり、相手を巧く凹ませる事で自らの優位をアピールし、自分の信ずるイデオロギーの正しさを證明した積りになつて好い氣になれる

> たんぽぽの頭の中では、成文憲法以外には法律がないみたいですねえ。
> 違法でないのなら合法でね? 推定無罪。
> 俺が馬鹿だらうが何だらうが、それが現行憲法無效論の正邪と何か關係があるのか
> ならば公理として明治憲法が存在する事は認められるんだ。ならば俺の説には問題ない。公理主義だ。
> 俺は素人だから、その邊、專門家のたんぽぽ先生は適切に理解してほしいものだね。

http://www13.atwiki.jp/kirokuro-archive/pages/11.html

74名無しさん:2009/09/05(土) 17:58:33
>> 73
書き忘れ。
〉「人は自らを罵倒すべき文句で以て他人を嘲る」ものだ
いいえて妙。

75redcliff:2009/09/10(木) 15:03:41
>>73
>>74

これが全て野Qに当てはまる。
野Qのノーガキとは、相手を黙らせる為にある。
野Qの勝利とは、下らん能書きに対して相手が呆れ返って無視された事。
野Qの勝利宣言とは、都合の悪い意見を封殺して、反論もせずにしっとりクッキーを食べながら引き蘢る事。

76名無しさん:2009/09/15(火) 22:28:52
〉多分私は正しい事が好きなのだと思ふ。
かなり笑った。しかも、前提として「自分は正しい」と思っているらしい。
こりゃ、野Qと言われても仕方ないかな?

77名無しさま:2009/09/15(火) 23:13:32
アジアの「開放」だとさw
一応、魚拓とっておこうか。

78野嵜:2009/09/16(水) 23:59:38
さうやつて人の誤を指摘して呉れる人がゐるから、私もさうさう思ひ上る
なんて事は出來ない訣です。

79煮糸乙:2009/09/17(木) 01:41:06
「国語問題論争史」の復刻の時、何かあったのか?

80野嵜:2009/09/17(木) 01:58:25
何もなかつたのなら、今さらKirokuro氏も蒸返さうとはしないでせうね。

したら煮糸乙氏はKirokuroを叩けば良い。

81名無しさん:2009/09/18(金) 06:09:59
〉 人が大事なのではなく、理想が大事なのだから。
人より理想を追求していって崩壊した国家があったような…。

「介護の現場」よりも、經濟についての智識が必要です 。 (http://www13.atwiki.jp/kirokuro-archive/pages/14.html
を思い出したwwwwww
「類は友を呼ぶ」とは、野Q自身も言っていたよなw

82名無しさん:2009/09/18(金) 21:48:40
> 七鍵氏はエスパーなのだらうか――女性の心理が、何うして七鍵氏には判つてしまつたのだらう

> ただ單に價値觀が異るだけで罵らうとした――それが動機なのに、Kirokuro氏は、「自分と異る價値觀を持つ人間が如何に愚かであるか」を殊さら強調する。
〉ただ單に價値觀が異るだけで罵らうとした――それが動機なのに
〉それが動機なのに

〉 爺氏の尤もらしい論理は、全て爺氏の感情的な動機を正當化し、カムフラージュする爲に、身につけられた假面である
〉 全て爺氏の感情的な動機を正當化し
〉感情的な動機

〉政治的意圖が最初にあり、それを露骨に表すと不利だから、客觀的な側面から敵の弱點を衝き、敵を潰さうと考へた訣だ。
〉客觀的な側面から敵の弱點を衝き、敵を潰さうと考へた訣だ
〉考へた訣だ

野崎氏はエスパーなのだらうか――他人の動機や考えが、何うして野崎氏には判つてしまつたのだらう

83名無しさん:2009/09/20(日) 18:16:08



野Qが、下らない事に時間を使っているのをみて、ざまーみろ、と思った。

84名無しさん:2009/09/20(日) 21:37:55
>>83氏へ
何を言われる。あの人はたぁーくさん時間があるのだから、写真撮影やら
いたずら書きやらに時間を無駄遣いできるのですよ。下らないことをする
のが、彼の場合デフォなのです。
親の介護が始まったとき、公会日記に何が書かれるのか。今から愉しみです。

85名無しさん:2009/09/21(月) 08:26:49
〉 私はテロリストやエヴァンジェリストやその他の何とかイストの人々を、輕蔑しない
> Kirokuroの行動は、粘着行動であり、粘着行動はそれ自體として許されない
> 粘着行爲で他人を潰さうとするのは、テロリストの行爲と同じだらう
つまり、「野QはKirokuroを軽蔑しない」でOK?

86名無しさま:2009/09/21(月) 15:04:20
テロリストはテロの成功を見届けるまで、あるいは実行するまでは、
粘着的に活動するよな。人目につかないようにするかもしれんが。

87名無しさん:2009/09/22(火) 07:13:59
〉爺氏が、「法學の目的は政治的なものである」と信じてゐるのは、法學を侮辱するものであると思ひます。
うわー、「法学を侮辱する」ときたよ!

88名無しさん:2009/09/22(火) 07:16:34
〉私が論證に失敗したところで、或種の國語學の研究が科學的である事實は搖らぎません。
無敵理論。

89明美:2009/09/22(火) 17:08:50
野嵜健秀さんすぐ会えるかな?学校とかあるけど基本、何時でも平気だしあわせられると思うよ♪

90名無しさん:2009/09/23(水) 06:27:18
>>89
笑った。こういう書き方もあるのだな。

91支配人:2009/09/26(土) 16:20:20
【美津子】様から【野嵜健秀】様へメールが届いています☆

【件名】
体の関係を前提でお願いできますか?

【内容】
先月までセフレがいたのですが、転勤になってしまって、定期的に関係を持つことができなくってしまいました。それで、前のセフレと似た感じでしたのでこうしてお誘いさせていただきました。今日を含めて休みの日は今... …【続きは下記URLから】

92名無し:2009/09/27(日) 12:23:07
おもちくん(笑)

93Kirokuro ◆NoQWdNcadc:2009/09/28(月) 10:40:15
御調子者の人逹は、たまには冷靜になつて、自分の姿を省みた方が良い(笑)

94名無しさん:2009/09/30(水) 23:14:34
〉Wikipediaの編緝なんか、やるものではないからだ。申し訣ない。
〉本當の事を書いても、何うせ「要出典」タグが貼られるか、粘着に「野嵜がまた何の根據も無い出たら目を書込んだw」と宣傳されるだけ。
狼少年?(笑)
信用がないということは悲しいね。

95名無しさん:2009/10/01(木) 03:58:00
要出典(笑)

96Kirokuro ◆NoQWdNcadc:2009/10/01(木) 08:43:18
野Qの存在自体が「要出典」だからな。

97名無しさん:2009/10/01(木) 15:29:59
要出典タグが貼られるとむかつくのか?
口から出まかせを書くつもりなのか?

98名無しさん:2009/10/11(日) 14:14:48
>非道い文章がそのまゝになつてゐるのを見て人が嗤ふ事があるけれども、所詮ウェブの文章なのだから氣にしない。
>所詮ウェブの文章なのだから氣にしない。
>所詮ウェブの文章

>野嵜のサイトの記事について・タイトル由來
>言葉 言葉 言葉

言葉が大事なのかそうでないのかw

99redcliff:2009/10/14(水) 14:37:06
>眞實とか孤獨とか素敵な言葉を使つてゐるが、未定義で尤もらしい言葉を使つてみても、まあ、「偉さうな口調で空疎な内容の事を言ふ」事以上の事は出來たものではない。
>七鍵氏は「眞實は解釋である」と言ふ。だが、眞實と解釋とは別の物だ。なぜなら、眞實はイデア(理念・觀念)であり、解釋とは眞實を明かにする爲の作業に必要なものであつて、イデアなるスタティックなものと、作業なるダイナミックなものとは、「一致する訣がない」からだ。

誰からも愛されず、執筆依頼も来ず、世間から嘲笑の的になって、コメント欄を閉鎖してまで「孤独」になってるのが野Qの「真実」。

100名無しさん:2009/10/15(木) 00:32:04
ウィキペディアは松原正ファンクラブではありません(笑)

で、100ゲット!

101Kirokuro ◆NoQWdNcadc:2009/10/16(金) 15:59:45
野Qは無駄に鉤括弧を多用するから、ウィキペディアの松原正記事読むと
どれが野Qが書いたものなのかすぐに分かる。

102名無しさん:2009/10/17(土) 18:35:42
>>101
今度、ウィキペディアの「松原正」の記事に、
「愛読者には、他者の個人情報を書き込んでヤフーIDを削除された者や、『国語問題論争史』
復刊の折に事実に反することを書いた者などがいる」と書いてみるつもりです。
本当に、百科事典のはずが、ファンサイトの能天気な書き込みのような記事もありました。

103redcliff:2009/10/18(日) 01:12:37
>ところが、議論・討議を通して、相互の理解を深め、互ひに互ひを理解し合はうとする事を、七鍵氏は、或はKirokuroは、拒否する。自己の立場を守らんが爲である。が、さうした態度こそが、不信を生ずる……。

つーか、それはあんた。
あんたが引きこもりの立場を保守する為にkirokuro氏を拒絶している。
「ヤミ鍋日記」のコメント欄を閉鎖してるのがその証拠。

104名無しさん:2009/10/19(月) 07:24:13
>他人を罵つて自分の過ちを胡麻かすのはよせ
誰のことだw

105redcliff:2009/10/19(月) 12:17:52
>>104
それは野ジャギ。

106redcliff:2009/10/19(月) 12:34:18
「無職の華 ひきこもり野ジャギ外伝」
 
『俺はネット右翼を超越した福田恆存の後継者だ』とも自称するが、実態は『俺の名を言ってみろ〜!!』とも偉そうに言うが、庶民から『お前なんか知らねぇ!』と言われ、火病って暴虐の限りを尽くす。
自分自身が『保守派ではない』と言う劣等感からますます苛烈な性格に変貌し、後から来たkirokuro氏に『保守思想伝承者』の座を奪われ、激しい復讐心を抱く事になった。

107名無しさん:2009/10/19(月) 16:58:59
>庶民から『お前なんか知らねぇ!』と言われ

師匠と同じだなw

108redcliff:2009/10/20(火) 00:06:41
>>107
師匠も師匠なら、弟子も弟子ですね。

109野嵜:2009/10/20(火) 00:39:11
レッドクリフさんやその他の人々が「無職でない」事は、どのやうに證明されてゐるのでせうか。

まあ、無職だの何だのと言つたところで、人格攻撃以外の何物でもありませんが。

110野嵜:2009/10/20(火) 00:54:57
と言ふか、右翼を「無職」だの何だのと罵倒するのが常套句だとは
虹裏でも最うよく知られてしまつてゐるし。ネタにされてゐるよ。

111名無しさん:2009/10/20(火) 17:06:51
>>110
虹裏だかなんだかの常識をここでもちだされてもなあ。
ひょっとして、野Qは「虹裏の常識は世間の常識」とかおもってんの?w

まさかとは思うが、右翼=無職 の図式を虹裏ってところに持ち込んだのは
野Q本人だったりしてね。あんまり野Qがうるさいからまわりからそういわれるように
なっちゃったとかwww

112名無しさん:2009/10/21(水) 22:00:58
>実績主義者なら先づ自分が実績を出してから物を言へ。
>結果主義者なら先づ自分が結果を出してから物を言へ。
>人格主義者なら先づ自分が人格者でなければならない。
>言行一致主義者なら先づ自分が言行を一致させてから物を言へ。

「論者を『論ずる資格がない』と罵倒するのは馬鹿げている」と常々言っていたような気がするが、
お得意の野Q論法だとすると
「俺が相手を批判するのに資格はいらないが、相手が俺を批判する時には資格がいる」
ということだろうか?

言えば言うほどドツボにハマる野Qの巻

113名無しさん:2009/10/21(水) 23:53:55
実績。
結果。
人格。

ぜんぶ無免許法学者にはないものですね 笑

114名無しさん:2009/10/22(木) 08:30:18
俺が日本人の事を考へる時には、日本人の事を考へた昔の日本人の文章を參考に
してゐるけれども、それが「無根拠な印象レベルの話」であると云ふのは同意。
ただ、印象レヴェルの話で何が惡いと俺は思つてゐる。
だつてさうだらう、「印象」でしか人間は人間の事を語れないものだ。
(闇黒日記 平成二十年十一月九日)

115名無し:2009/10/23(金) 01:04:42
松原福田葦津。しかし「の」はその系譜に連なることができない 笑

116名無しさん:2009/10/23(金) 05:22:21

「哀」だよ、「愛」ではなくて。笑いひ

117名無しさん:2009/10/24(土) 08:09:34
>爺氏が今何を言つてゐるか、見に行く氣がしないので見てゐないが、佐藤さんが報告してゐるのを見れば大體解る。
こいつ、本人の言うことよりバイアスかかりまくりの同類の報告の方を重視するらしいぞ。

何言ってるかわからんだろうから、こう変えてやるよ。
「野ジャギが今何を言つてゐるか、見に行く氣がしないので見てゐないが、redcliffさんやkirokuroさんが報告してゐるのを見れば大體解る。」
これ、野ジャギにかなり失礼な発言になると思うが、
同じように野ジャギの発言は爺氏にかなり失礼な発言だぞ。

118名無しさん:2009/10/24(土) 10:27:16
議論の場で「見ていないが反論」 なんて失笑モノ。
それに気づけないのは野Qだけ。

119名無しさん:2009/10/24(土) 15:10:41
>>118
佐藤氏、爺氏に「佐藤さん、嘘をつくのは「正しくない」と思ふよ 」とか言われてるぞw

野Qはそれでも爺氏本人が書いたものより佐藤氏のウソ要約を信じ続けるのだろうかwww

120redcliff:2009/10/24(土) 16:18:09
>他者を見て自分を律する必要はない、自分は自分の好きなやうに生きれば良いのだ、と考へる、
>爺氏やブロガー氏、Kirokuro氏、等々の人々は、道徳的な發想がそもそもないのだと言ふ事が出來る。

他者を見て反省し、自分自身を成長させる必要はない。自分は自分の好きな様に無職で好きな深夜アヌメやエロサイトの批評でもすれば良いのだと考える。
野ジャギなどの虹ウヨの人々は、自分自身が世間でどう見られているかと言う発想がそもそもないのだと言う事が出来る。

だから40代に近づいても無職であり続けるんだな。
同年代の人たちは朝早く起きて働きに出るか、ハロワや職業自立支援施設などに行っているのに、昼夜逆転の生活から抜け出せずに好き勝手に生活してるのが。
こう言うのが『世間から見放されて、嘲笑を受ける』存在だと言うのに。

たぶん、親からも『好き勝手に逝きなさい』と、見放されてるでしょうね。

そうやって野ジャギはますます「世間から嘲笑される存在」として認められたとさ。

121redcliff:2009/10/24(土) 16:34:26
「野ジャギ迷言集」

俺は「馬鹿」だから反省しない。

俺は「無職」だから反省しない。

そうやって親からも見放されたとさ。

野ジャギ、世間から嘲笑されて罵倒されるのも『愛』というものだぜwww!!
それがオマイの存在意義だ!!

122名無しさま:2009/10/24(土) 17:57:02
深夜、というより明け方に書き込みをしてる時が多いね、あのシト。
本当に仕事に差し支えないのかな?

123名無しさん:2009/10/26(月) 21:59:16
>「捨てる」と言つても、これ(どれ)だけの量のごみ、いつぺんに出せるわけもないし
野崎家には、もっとでかいごみがありそうな気もする(笑)

124名無しさん:2009/10/29(木) 00:05:57
>>123
それを言ってはいけませんwww
でもワロタwww

125名無しさん:2009/10/29(木) 23:19:42

「生ごみ」ですから、決められた日に出しましょう。

126名無しさん:2009/10/29(木) 23:37:51
生ごみなのか? 産業廃棄物なのではないか?

127名無しさん:2009/11/01(日) 11:01:20
>unixは、設計が古い上、設計をやつた人間の頭がをかしいから、不必要にややこしい作りになつてゐる。
>unixの設計者や信奉者は、それを「合理的」と稱して威張つてゐるが、一般人に使へないのだから不合理極まるものである事は論ずるまでもない。
視点が狭すぎ。自分のことしか目に入ってない。

>その「正字正かな」は、設計が古い上、設計をやつた人間の頭がをかしいから、不必要にややこしい作りになつてゐる。
>「正字正かな」の設計者や信奉者は、それを「合理的」と稱して威張つてゐるが、一般人に使へないのだから不合理極まるものである事は論ずるまでもない。
ちなみに、歴史的仮名遣いと「正字正かな」なるものは別物として扱う。

128名無しさん:2009/11/01(日) 17:55:02
ノザキは文句ばかり一丁前で何もしない。

129名無しさん:2009/11/01(日) 20:54:44
>>128
それをいっちゃあおしめえよwww

130redcliff:2009/11/03(火) 04:58:32
>>127
アタマがおかしゐ野ジャギに言われたかねーよ!!(firefoxユーザー)

野ジャギは、社会経験や世間智が無い上、家に引き蘢ってアタマがおかしいから、不必要な写真をブログに並べ立てている。
野ジャギとその信奉者は、『俺の名を言ってみろ〜!!』と称して威張り散らすが、師匠と同じく一般市民に知られてないから、論ずるまでもない。
無職が過ぎて、自分の事しか目に入っていない。

firefoxユーザーで悪かつたな、野ジャギ!!

131名無しさん:2009/11/26(木) 22:11:18
>日本人は「言はない」事が「言ふ」のと同じくらゐ意味を持つ事實に屡々氣附いてゐない。
さすが(笑)。「國語問題論爭史」について野ジャギが口を閉ざしているのにも「「言ふ」のと同じくらゐ」意味があるんだろうな(笑)

132名無しさん:2009/11/27(金) 19:28:56
どうせ、裏で口裏を合わせておけばそれでよいとでも思ってゐるんだらう。

133反米嫌ポチ農園 石川:2009/11/30(月) 06:09:57
野ジャギの仕事観

どうせ、上司に叱られても、バレずにデジカメ撮影すれば良いとでも思っているだろう。

134反米嫌ポチ農園 石川:2009/11/30(月) 06:11:13
私の農園では、野ジャギは固くお断りします。
(石川農園)

135名無しさん:2009/11/30(月) 16:44:44
>それに、「野嵜さんにはアルファベットや記号は見えても空白は見えなかったのだろうか。」と云ふ書き方は「ない」だらう。意地が惡過ぎる。
人のこといえた義理か。
>七鍵氏はエスパーなのだらうか――女性の心理が、何うして七鍵氏には判つてしまつたのだらう
>unixは、設計が古い上、設計をやつた人間の頭がをかしいから、不必要にややこしい作りになつてゐる。
自分も書いてるクセに。

しかも、間違えたことのに一切弁解しないでひたすら指摘した相手に難癖をつける。
これが野Qクオリティ。

136反米嫌ポチ農園 石川:2009/11/30(月) 19:21:50
上司に指摘されると難癖をつけて反省しない。

早稲田大学を卒業しながら『報告 連絡 相談』が出来ず、ビジネスマナーより俺様ビジネスを押し付ける。

これが野ジャギクォリティー。

137名無しさん:2009/12/10(木) 18:01:42
世の為人の為(笑)

138名無しさん:2009/12/15(火) 06:20:19
人文科學の領域(笑)

139名無しさん:2009/12/15(火) 07:02:50
私を非難する人には、この手の「頑迷固陋で柔軟に物を考へる事が出來ない」人が多い。
と言ふより、さう云ふ人しかゐない。だから、私に反對してゐる人は、全てアンチの人だ。
(平成二十一年十二月十五日)

140名無しさん:2009/12/17(木) 07:05:24
>最う危ふいだらうと蹈んでゐたもので中身は無くなつても構はない筈のデータ許り。
え?「無くなつても構はない」のは、データじゃなくて…(笑)

141Kirokuro ◆jt/qJQ2ZBE:2009/12/17(木) 22:32:38
ポパー(笑)

142名無しさん:2009/12/17(木) 23:45:11
>>141
ウィトゲンシュタイン(笑)
キルケゴール(笑)
ニーチェ(笑)
フッサール(笑)
ポパー(笑)

次は何だろう?
いっそ自分が哲学者になっちゃえば?(笑)

143名無しさん:2009/12/18(金) 01:23:18
哲学系学術誌からの執筆依頼(笑)


あり得ない(笑)

144名無しさん:2009/12/18(金) 20:59:24
>犯罪者や異常な行爲を平然と行ふ人を、周圍が甘やかす事は、ウェブの秩序を崩潰せしめる原因となります。
「異常な行爲を平然と行ふ人」とは、
旧字旧かなを正字正かなと称して新仮名遣いに対して優越しているかのような印象操作を行ったり、
「明治憲法は合法である」と間違ったことを主張しておいて後に間違いを指摘されても絶対に認めなかったり、
「旧字旧仮名は科学的である」と科学論の根底を揺るがすような発言をしても未だにどこが問題発言なのか飲み込めていなかったり、
「Kirokuroや「義」のやうな犯罪者」と犯罪者でない人をも犯罪者呼ばわりしたり、
議論に負けそうになったら自分のブログのコメント欄を閉鎖したり、
人様のブログに乗り込んで延々と議論を横道にそらせ続けたり、
「そのunixは、設計が古い上、設計をやつた人間の頭がをかしいから」と他人を侮辱したり
する人のことですね。こういう人を放置したり、
>周圍が甘やかす事は、ウェブの秩序を崩潰せしめる原因となります。
なりますね。甘やかしちゃいけませんよ、皆さん!

145名無しさん:2009/12/18(金) 21:16:05
他人のブログに長文コメントを4つも5つも連投するという異常な行為を平然と行う人を
周囲が甘やかす事は、確かにウェブの秩序を崩潰せしめる原因となるな。

146名無しさん:2009/12/19(土) 07:32:25
>基本的に物事の合理化を進めると云ふ點で日本人の間には合意が出來てゐるものと看做して話を進める。
http://members.jcom.home.ne.jp/pctips/HTML5/Practical.html の整合性は?
実用的ってのは合理化して使いやすくなったってことだと思うが。

こんな風に場当たり的に矛盾を書き散らす輩もウェブ秩序を崩壊せしめる原因となりませんかねぇ?

147名無しさん:2009/12/19(土) 16:58:57



無 職 は 、 外 道 !

148名無しさん:2009/12/20(日) 11:06:43
>ポパーの反證主義は、「全てのAはBである」と云ふ命題を否定するには「あるAはBでない」を示せば良い、と云ふ、簡單な論理の話であるに過ぎない。
アフォか?それは論理学だろう。ポパーをそんな簡単にまとめるなよ。
ポパーはおおざっぱに言うと「科学というなら反証可能性がないとだめだよ」と言ったんじゃないのか?

例えばラッセルの5分前仮説 http://ja.wikipedia.org/wiki/世界五分前仮説 は反証できないという意味では無意味だ。
進化論を否定したり神が世界を作ったという立場の人が五分前仮説をもって「ほら、世界は神が(5分前ではないけど)ある時点で
このように作った」と主張することがあるが、それは「そう考えてもいいけど、そうじゃないということが論理的にいえない」
つまり「そうであるという必然性はない」という意味で、あまり意味がない。

それに対して「じゃ、どういう理論なら受け入れられるの?」と問われて「反証とは何か」をきっちり考察したんだろ?
爺氏はそっち、「どういう理論なら反証可能性があるから科学として受けいられる」かを問題視にて
「正字正かなが科学として受け入れられるかどうか」を検討しようとしているんじゃ?

149名無しさん:2009/12/20(日) 11:16:06
ちなみに、「国語学が科学として受け入れられる」「言語学が科学として受け入れられる」と
「正字性仮名自体が科学である」とは違うぞ。野Qは最初は後者を主張していたのに
最近前者2つを主張するようになったから、話が混乱してるんだろうな。
しかも、前者2つは「実験ができない」という意味では議論の余地があり、これだけを持ってきても
議論は紛糾するだろう。

「正字性仮名自体が科学である」という命題(大丈夫かな、こんな言葉使って(笑))の正当性を吟味されるとヤバイから
別な命題を混ぜ込んでごまかすつもりだったんだろうが、持ってきた別な命題が正当な議論においても
議論の紛糾必至なヤツだった、というところに野Qの狡猾さがある。
うっかりすると話が混乱している理由を、対象とする命題がぶれているという真の理由ではなくて
「その命題を議論すること自体が難しい」というように誤解させることができるからだ。

>哲学徒氏が目を光らせていた時は自粛していた野Qが、ここ最近になってボジョレー・ヌーヴォーの如く哲学語りを解禁した。
オレも哲学に関しては素人じゃないけどさ、この程度はべつに、哲学が専門じゃなくても気がつかないか?
「哲学徒」(なる哲学の専門家)がいなけりゃ、こいつらなんか簡単に騙せる」と思われてるとしたら、
おまいら、そうとう野Qになめられてるぞw

オレが常駐しようか?その気はないけどw

150名無しさん:2009/12/20(日) 11:34:24
対偶の矛盾を示すこと(A)は反証(B)の一種。
反証(B)の余地がある事を反証可能性(C)があると呼ぶ。
反証可能性(C)の有無を科学・非科学の基準とするのが反証主義(D)。

DとAは別の概念なのだが、それが野Qには解らない。

151名無しさん:2009/12/20(日) 20:04:42
> 良くても惡くても、最う自分は何も言はない、のやうな態度は一番間違つてゐる。
> 言葉を信ずる者には沈默こそが撰擇すべき道です。私は最う何も言ひません。
180度意見が変わったでござるの巻

152名無しさん:2009/12/21(月) 19:20:33
>「良い記事」の紹介をする「良いブロガー」がゐたとしても、その「良いブロガー」の「良い」と云ふ評判を作つてゐるのは、無名の「リブロガー」の群だ、と云ふ事は、案外見過ごされてゐる


 違うな。
「悪い記事」の紹介をする「Qブロガー」がゐたとしても、その「Qブロガー」の「悪い」と云ふ真実を伝えてゐるのは、無名の「良いリブロガー」の群だ、と云ふ事は、案外見過ごされてゐる。

153名無しさん:2009/12/23(水) 13:28:47
しかし、目立つてゐる事が相當氣に入らないで、頭にくる人がたまにゐるやうで、私とはまるで赤の他人なのに、何時までも何時までも私に執着して離れてくれない、と云ふ、變な人が續々と出現してゐます。

・野嵜健秀(Takehide Nozaki)と自稱する人物。茲數年、粘着して、七鍵の惡口をブログにえんえん書き續けてゐます。

154Kirokuro ◆jt/qJQ2ZBE:2009/12/23(水) 18:07:36
例のムーミンとニョロニョロ(笑)

155名無しさん:2009/12/23(水) 23:54:52
頭のかたい(笑)

156名無しさん:2009/12/26(土) 18:21:18
>あなたは間違つた事を論理的に言ふ人である。
>それだけです。結論が間違つてゐるんだから何うしやうもない

自分の考えと違う結論が出てきた場合
普通の場合。「自分の考えを修正する」「前提を疑う」「論理の流れを疑う」等。
野Qの場合。「結論が間違っている」と決定する。決定するのは野Q。

「オレに逆らうな!」ですね。わかります。

157名無しさん:2009/12/27(日) 03:26:42
最初から結論が用意されているなら議論なんて必要ないんだよな。
ならば議論だの論理だの言わず正直に「俺は常に正しい」と言えばいい話だ。

158名無しさん:2009/12/28(月) 23:57:00
>>157
爺氏が聞いたぞ。
>「理屈はどうでも良い、俺の言ふ事は正しいに決まってゐる」といふにも読めます。さうなんですか?

野Qの返事はどうかというと
>ええ、形式的に見れば「論理的」ですよ。それだけで、内容的にはナンセンス。
って、「さうなんdすか?」にこたえてねぇ(笑)。ただ「間違っている」を「内容的にナンセンス」に言い換えただけだ。
しかも
>何時でも論理的な形式を備へてゐればいいと爺氏は信じ込んでゐますが、さう云ふ「形式的な論理」への盲信を破壞する爲に、ポパーは事實による反證の重要性を説いたんです。
ぎゃはは。ポパーは「事実」による反証が重要だと説いたって?
反証可能性を主張したんだろうが。可能性のあるなしを基準とすべしと主要したんだから、論理の問題だよ〜〜〜。
>しかし爺氏が素人である事は事實なのだし
素人であることは責められるべきことではないな。責められるべきは
素人でなおかつ間違ったことを偉そうに言った 野=Qkusokurae 大先生じゃないだらうか(旧かな)。

159名無しさん:2009/12/29(火) 00:56:58
> 「佐藤氏の所論が僞善でも空威張りでもない」と云ふ事實
これはつまり、お前の解釈は解釈でしかないが、俺の解釈は絶対だと言う事。
野Qは傲慢である。野Q本人の言が事実としてそれを表わしているのだ。
そして自らの傲慢さを認めず他人を傲慢呼ばわりする事こそ
野Q恥知らずの気狂いであり、猿にも劣る大馬鹿者であるという
何よりの証拠である。

160Kirokuro ◆jt/qJQ2ZBE:2009/12/29(火) 09:16:27
kusokuraeは野Qじゃないよ。
リモホが違う。
おそらく城内ブログに生息してるネット右翼でしょう。

161名無しさん:2009/12/29(火) 12:04:27
>>160
へぇ。野Q並のキ○ガイが、他にもいたのか。
そんなのが他にいるとは思わなかったよ(笑)

162けすなよ1:2010/01/04(月) 21:50:34
爺 | 2010年1月 4日 16:00 | 返信
野嵜さん、

「論理」とはとことん縁遠い人のやうに見受けられます。といふより、
そもそも人の言ってる事、書いてる事がきちんと理解できないのでは
ないか。

> 素人がどうして「やさしくしてやらう」なんて思ひ上つた事を思つて
> いいんですかね。爺氏は自分が玄人であり偉い人間であると信じてゐ
> るんですかね。

あのね、今はファインマンさんがどう出るでせうかね、といふ話をし
てゐるんですけど。そもそも、「人に優しくする」のに素人も玄人も
ないでせうに。で、

> でもつて、今、爺氏はそれを自分の口で述べてゐるも同然だ。自分が
> 偉い人間だと自分で言ふ人間は大抵氣狂ひです。そして、氣狂ひには
> 自分が氣狂ひである事實が判らない。

等とまったく頓珍漢な結論を引き出す。しっかり爺の罵倒を意図して
ゐる(で、外してゐる)ところは野嵜さんらしくて良いですが。(そ
れにしても、「気違ひ」ねぇ。放送禁止用語もあり、って事ですか、
野嵜さん。)でも、これじゃあ佐藤さんの「糞爺」と五十歩百歩です
な。没論理の人は、自分が「はちゃめちゃ」な事を言ってゐて、その
せいでいくら過激な言葉を使っても、ちっとも効果的でない事に気が
つかないのでせうか。(「おまえのかーちゃん……」と同列。)

で、肝心の論点。佐藤さんの「糞爺呼ばわり」は空威張りではないし、
「いや『人』でゐれた事を喜ぶか」云々は偽善ではない、と仰るので
すか?また、「かう言う事を言ふ人にファインマンさんが容赦しなか
も知れない」とは思へないと?

163けすなよ2:2010/01/04(月) 21:51:06
佐藤さん、

> はい、不合格。
> 今後爺氏の投稿は削除します。

そんな殺生な。せめて、ご提示頂いた「議論の仕方」のどの項目につ
いて不合格なのか教へて下さいよ。

> しかしぼくにしてみれば、爺氏の「所論」こそ「偽善」「空威張り」
> にしか見えないんだが。それも「屡々」ではなく、「常に」。さしづ
> め、
>
> 大前提 「ファインマンは僞善や空威張りには容赦しない」
> 小前提 「爺氏の所論は常に僞善か空威張りである」
> 結論 「ファインマンは爺氏を容赦しないかも知れない」といふことになるだらう。

これは恐れ入りました。(ちょっと論理的に気になる点はありますが、
それはおくとして……)でも、爺はファインマンさんに容赦されない
かも知れない、なんて事を気にした事もありません。折角ですが、的
外れでしたね。

野嵜さんの論理学理解にも色々問題が有りますが、しかし、それでも、
私の小前提「佐藤氏の所論は屡々僞善か空威張りである」が真かどう
かを問題にはしてゐて、それに対して爺は佐藤さんの書かれた事をそ
のまま挙げてその論拠にしたつもりです。ひるがえって、佐藤さんは
ご自分の小前提をどのように擁護・論証されますか?(全称命題にし
たら反例を挙げやすい事を念頭に置かれてゐると思いますが大丈夫で
せうか。)また、問題になってゐる「糞爺」他を佐藤さん自身は「空
威張り」や「偽善」ではない、と思ってをられますか?

もう一つ、佐藤さんは、何か言はれるとすぐ「切れて」しまいますが、
それは爺の所論が偽善か空威張りだからですか?普通さう見切れたら、
我を忘れて怒る事は無いだらうと爺などには思へますが、佐藤さんは
さうではない?意外に応えてゐるのは、内心「当っているかも」と思
へるからでせうか?それとも「語感」に脊髄反射してゐるだけ?

あと、爺の事はそれとして、御自分がファインマンさんに「容赦ない
対応」をされる訣がない、とお考へですか?

164けすなよ3:2010/01/04(月) 21:51:55
塗炭さん、

> 爺さんに言いたいのだけれども、「俺様は絶対」と考えて相手に「情
> けを掛けて見せる」のは謝って居る事にならない。それは傲慢な態度
> の裏返しで、自分を善人に見せ掛けるための処世術です。

アドバイスありがたうございます。爺の意図についてはまったく間違っ
てゐます(なにしろ、佐藤さん相手に「処世術」を使ふ理由が思ひつ
かない)が、爺の「謝罪」は佐藤さんをいきり立たせるばかりだった
ので、塗炭さんの観察は多分公平なのでせう。

> 私は假名遣に就いては素人なのでよく分かりませんが、こういう謝り
> 方をする爺さんが正しい事を言って居るとは思えない。「爺氏の所論
> は僞善か空威張りである」。

かういう議論に別に假名遣ひについての知識は必要ないと思ひますが、
ただ、最小限の論理といふか「話の筋道」を立てていただけると有難
い。だって「謝り方」で、他の所論の真偽を判定されたら、爺などは
とてもついて行けませんし、ましてや、(「よく解らない」のに)正
しくない事を言ってゐると「思った」だけで、即「偽善か空威張り」
と断定する、ってのも全くもってどういふ「論理」なんでせうね。

この伝(論理とは言はない)で行くと、例へば佐藤さんの「所論」は
どうなんでせうか。

一度、今(一部で)流行りの三段論法に直してみて頂けませんか?

165市民:2010/01/04(月) 23:47:08

 おお、ノズラーが、悶え苦しみ、のたうち回っている。


 哀れ。


 やはり、社会から清算してあげなければいけないようですね。

166名無しさん:2010/01/05(火) 00:04:22
>野嵜 2006/12/02 02:06
>歴史的に既に存在してゐる明治憲法を「論理的に否定」したら問題なんだよ。

何にだって使える罠。現在だって歴史の一部だからね。


歴史的に既に存在してゐる現代仮名遣いを「論理的に否定」したら問題なんだよ。
歴史的に既に存在してゐる共産主義を「論理的に否定」したら問題なんだよ。
歴史的に既に存在してゐる2ちゃんねるを「論理的に否定」したら問題なんだよ。
歴史的に既に存在してゐる「義」を「論理的に否定」したら問題なんだよ。
歴史的に既に存在してゐるUNIXを「論理的に否定」したら問題なんだよ。
歴史的に既に存在してゐる匿名主義を「論理的に否定」したら問題なんだよ。

とりあえず、野Qの嫌いそうなものを列挙してみた。わらひ。

167市民:2010/01/06(水) 22:04:45

これが、オレの今の気持ちだ。

 ノズラーに捧げる。

 http://www.youtube.com/watch?v=8wfFqhLqDwg

168名無しさん:2010/01/07(木) 23:26:57
>「反證できるかどうか」ですが、歴史的假名遣は反證できます。
意味不明プゲラ
何か意味があるなら、言葉通り「こういうことが見つかったら歴史的假名遣の反證になる」ってのを挙げてくれよ。
反証される・されない は理論とか仮説に対するもので、仮名遣いに反証があるなんて初耳すぐる(笑)。

頭沸いてるんじゃねぇか?

169塗炭:2010/01/08(金) 01:47:26
http://blog.livedoor.jp/kirokuro1975/archives/2137541.html
> 強者への愛、弱者にたいする嫌悪、小心、敵意、金についても感情についてもけちくさいこと、そして本質的には禁欲主義というようなことである。かれらの人生観は狭く、未知の人間を猜疑嫌悪し、知人にたいしてはせんさく好きで嫉妬深く、しかもその嫉妬を道徳的に公憤として合理化していた。かれらの全生活は心理的にも経済的にも欠乏の原則にもとづいていた。(エーリッヒ・フロム)

これは喜六郎さんにもそのまま当て嵌まる。「野嵜さんにたいしてはせんさく好きで嫉妬深く、しかもその嫉妬を道徳的に公憤として合理化していた。」

喜六郎さんほど野嵜さんの熱烈なファンは居ない。何処で何う調べたのか知りませんが、野嵜さんが無職である事をつきとめるぐらい詮索好き。無職は悪事という道徳的公憤に基づいて攻撃を正当化して居る。いいですか、派遣村に集まる人たちは無職であり社会的弱者と見做されて居る。ゆえに公的支援が行なはれて居る。しかし喜六郎さんは無職という社会的「弱者にたいする嫌悪、小心、敵意、金についても感情についてもけちくさい」。野嵜さんに対する態度を見れば明らか。こういうのをダブルスタンダード(二重基準)と言う。

簡単に論理が破綻するような記事を書かない事。それとも喜六郎さんはネット右翼で、自分の事を書いて居るのですか。そうだろう。ネット右翼が仲間のネット右翼に嫉妬するのはよくある。

170名無しさん:2010/01/08(金) 07:04:15
>>169
>「野嵜さんにたいしてはせんさく好きで嫉妬深く、しかもその嫉妬を道徳的に公憤として合理化していた。」
>喜六郎さんほど野嵜さんの熱烈なファンは居ない。
>無職は悪事という道徳的公憤に基づいて攻撃を正当化して居る。
****************************
塗炭氏へ。

あなたは間違つた事を論理的に言ふ人である。

それだけです。結論が間違つてゐるんだから何うしやうもない。
******************************

と言われたら、腹が立ちませんか?それとも「こいつには何を言っても無駄だ」と笑ますか?

171市民:2010/01/08(金) 08:49:48


ひひひひひ

 ああ、可笑しい。

 笑いが、笑いが止まらない。

172Kirokuro ◆jt/qJQ2ZBE:2010/01/08(金) 17:31:37
野Qは「無職」だから叩かれてるわけじゃないんだけどね。

173名無しさま:2010/01/08(金) 20:25:42
あの男は社会的弱者などではない。自己顕示欲が強く人間性が下等なだけ。
どこでどう調べるもない。連日、真昼間から論敵の掲示板をパトロールして
愚にもつかない長文の書き込みを連投していたら、まともに働いていない
ことなど一目瞭然だ。その書き込みの内容の、陳腐で世間知らずなことよ。
正規なのか非正規なのか、最近は職場で撮影したらしいくだらぬ写真を
公開している。が、親のことを考えれば、働き出したのは、奴にしては
上出来だ。むしろ遅きに失した感もあるのだが。

働かずに、昼間から他人の掲示板を荒らすことが「道徳的」なことなのか?

174市民:2010/01/08(金) 23:18:06

オレもどこかの薄ら馬鹿のようにならないよう、「論理」の勉強をしよう。

 馬鹿になったら、笑われるからね。

175名無しさん:2010/01/09(土) 11:08:46
>>169
> 簡単に論理が破綻するような記事を書かない事。
「これは喜六郎さんにもそのまま当て嵌まる。」なら、論理は破綻していない。
ある人がどうであるかと、それを指摘する人がどうであるかは別の事だ。

176名無しさん:2010/01/09(土) 12:10:54
kirokuroさんも人がよすぎる。
なぜ塗炭なんて質の低い松原信者を出入りさせるんだ?
こいつの書き込みなど、エロサイトへ誘導する愚劣な宣伝文と同じ。
削除するのも手間だから、いっそアク禁にしてやれ。

177名無しさん:2010/01/10(日) 15:13:50
>劇場の偶像(イドラ)とは吾々が古來の傳説や古人の教説に權威を感じ、これを無批判に受容れて眞理だと思つてゐる事である。
福田恆存(笑)
松原正(笑)

178市民:2010/01/10(日) 18:37:11

うまい!

 座布団1枚

179名無しさん:2010/01/17(日) 17:06:13
>ちよつと前にネットブックを一臺買ふ必要が出て來た。
>御金を持つて新宿西口のヨドバシカメラの賣場をうろついてゐたのだけれども
そのお金はどこから出たんだろう(笑)

180名無しさん:2010/01/17(日) 19:01:33
>>179
何て失礼なことを。額に汗して自分で働いて得た金で、新宿まで行ったに
決まっているでしょうに!
ああ失礼、電車代のことじゃなくて、ネットブックのことでしたね。
それは親(以下略)

181市民:2010/01/18(月) 19:04:48

 ネットブックって、2万円だっけ?

182名無しさん:2010/01/18(月) 21:36:32
>御金を持つて新宿西口のヨドバシカメラの賣場をうろついてゐたのだけれども
いつもニコニコ現金払い、か。
クレジットカードを使わないんだね。クレジットカードは作るまでは少々不安だけど
使い始めると結構便利なんだが。
もちろん「無職はクレジットカードを作れるのか」という疑問なんかまるっきり持っちゃいないから安心するようにw

183名無しさん:2010/01/18(月) 23:23:22
>あと、インスタント食品、あれは何うして、どれもこれもしよつぱく出來てゐるんだらう。ラーメン然り、御茶漬け海苔然り。食品メーカの人は、何時も自分逹のメーカの製品を食べてゐるから、口が馬鹿になつてゐるのではないだらうか。永谷園の御茶漬け海苔なんか、誰が何う考へても鹽辛いのに、メーカの人は「美味しい!」と思つてゐるのである。一般人とは感覺がずれてゐる――と言ふか、鹽分取り過ぎが問題になつてゐるのに、何でそんなに鹽を入れたがるんだらう。
濃い味は、お湯を多めに入れるとか、半分だけ使うとかして味の調整ができるから。
薄い味は、好みで濃くできないからに決まってる。
だからバカなんだよ、野Qは。知りもしないことをどうしてこんなに堂々と語れるのだろう。
それで永谷園を名指しでバカにしているのだから、バカなんだよ。

野Q見てる〜?(わらい

184名無しさま:2010/01/19(火) 01:41:11
あと、早大不名誉教授の弟子や愛読者、あれは何うして、どれもこれも性格が
おかしいのだろう。無免許法学者然り、三流経済ジャーナリスト然り。あいつ
らは、何時も自分たちの文章は「名文」と自惚れているから、脳が馬鹿になっ
ているのではないだろうか。

「国語問題論争史」復刊の件でミソをつけた四流論客たち、みてる〜?(笑

185名無しさん:2010/01/20(水) 22:56:06
>私は論理を重視するが

>あなたは間違つた事を論理的に言ふ人である。
>
>それだけです。結論が間違つてゐるんだから何うしやうもない。

どの面下げてそんなことが言える!!!

186名無しさん:2010/01/21(木) 07:31:58
>私は陰濕なのは嫌ひだ。眞つ向から正々堂々と渡り合ふのが趣味だ。
名指しせずに某さんと言って当てこすりを言うのもブログのコメント欄を閉鎖するのも「眞つ向から正々堂々と渡り合ふ」ためか。
よくわからん。

187名無しさん:2010/01/22(金) 01:34:37
>例へば、誰某の論語の讀み方に誤があるよと指摘した人が、實は人間の屑であつた、なんて事は、よくある。

それ、なんて野崎?

188名無しさん:2010/01/22(金) 01:37:37
結局、野Qはシャドウボクシングでも何でもいいから、
仮想でも敵をでっちあげて、他人を誹謗していなきゃ気が済まないだけ。

野Qの正々堂々は、シャドウボクシング。

189名無しさん:2010/01/22(金) 07:01:50
>例へば、誰某の論語の讀み方に誤があるよと指摘した人が、實は人間の屑であつた、なんて事は、よくある。

>と言ふか、「人を叩きたい」から「理より人」を優先すると言ふのだ。目的が露骨過ぎる。

昨日自分が書いたことを忘れてるんじゃ…?

190名無しさん:2010/01/22(金) 17:45:53
>>188
おしい!
「他人を誹謗していなきゃ気が済まないだけ」→「他人を誹謗してでも自分は勝っていると考え続けていなきゃ気が済まないだけ。」
相手の言うことを自分の脳内で変換し、たまに事実まで変換してでも「オレは勝った!」と言い聞かせることで自我を保っているのが野嵜。
そこが阿Qをもじって「野Q」と言われる所以である。

191市民:2010/01/23(土) 00:40:50

 ハナタレ小僧が、寝言を言っている。

 そんなに、論破されたことが悔しいのか。

 自分を取り繕うのは、誠に見苦しい。

 信用を失うのは、あっけないものだな。

192名無しさん:2010/01/23(土) 08:57:20
野Qなんてそんなもんだよ。
ヒステリックに騒ぎ立てて一撃でつぶされて、負け惜しみを言って終わる。
毎回のことw

193名無しさん:2010/01/29(金) 07:32:41
> あとで執拗に「こいつは怒つた」みたいな事を何時までも言立てる事は、愼むべきだらう。

> 昔、前田嘉則の「ブログ」のコメント欄で、私は喜六郎氏を周章狼狽させた事がある。
http://blogs.yahoo.co.jp/nozakitakehide/33301816.html

これ以外にもいくつかある訳だが、慎しむべきなのは他人であって自分ではないという
いつものパターンだな。

194名無しさん:2010/01/30(土) 18:36:32

 嘘を重ねていく人の心が壊れていくのを観るのは、楽しい!

 心に影がさし、闇を呼び込み、魂が腐敗していく、

 実に臭いよ、臭いよ。

 いいよ、いいよ。

 どんどん、駄目になっていってね。

195名無しさん:2010/01/30(土) 20:41:18
野Qは理論から正しいことを導くんじゃなくて、自分の正しさを言い立てるために理論を捏ね上げる。
その理論が似非理論でもお構いなし。
で、似非理論を論破されると「俺は正しい」と開き直る。
「あなたは論理的に間違ったことを言う人だ」とか、明治憲法合法論を論破されて「歴史手に認められない」とか(笑)。

あやつを理論に従わせるのは不可能と見た。

196名無しさん:2010/01/30(土) 22:17:10
>野Qは理論から正しいことを導くんじゃなくて、自分の正しさを言い立てる
>ために理論を捏ね上げる。

それを奴は、もう10年近く続けているわけだ。懲りないねぇwww

197名無しさん:2010/01/30(土) 23:12:45
>論理は人間を甘やかさない。なぜなら、論理は必然的な論理であり、人間の都合等お構ひなしだからだ。
舌の根もかわかないうちに、次は匿名を理由に論理を否定しはじめた。
野Qの脳内では、論理に名前が必要らしい(笑)
自分で何を言ってるか分かっているのか?

198市民:2010/02/01(月) 21:27:43

ひっひひ。
 
 おめでとう!

  また、また、爺にたしなめられていますね。

  いい歳こいて、みっともない。

   惨めだなー。

   中年の精神の孤独死だな。

199名無しさん:2010/02/02(火) 16:57:17
>私は「電子ブック」なる概念それ自體が異常だと思つてゐる。
>iPadは、電子ブックリーダとして「いい」し、iPod、iPhoneのアプリケーションがそつくりそのまゝ使へる點でも有利。
iPadは野Qの脳内では電子ブックではないのか?それとも「電子ブック」(カギ括弧付き(笑))と電子ブックリーダーは別なのか?

コンテンツとしての電子ブックと端末としての電子ブックリーダーを分けて考えるなら、そのように書かないと誤解を招くよ。
iPadが売れそうなのを見て速攻で意見を翻しただけかも知らんが(笑)。

200名無しさま:2010/02/02(火) 19:53:33
あんな奴が、プロのウェブデザイナーにもの申すなんて笑止千万。
その実力がないから、ウェブを「仕事」にできないんだらうが。
あんな屑に上から目線で物を言われるプロの人たちに心底同情する。

201Kirokuro ◆jt/qJQ2ZBE:2010/02/02(火) 21:58:48
>>199
(意訳)「アップル萌え〜」

202Kirokuro ◆jt/qJQ2ZBE:2010/02/02(火) 23:54:49
野Qの「評論」っつうのは、「俺は○○が気に入らない、だから○○は糞である」の
類。

203名無しさん:2010/02/03(水) 01:15:45
にゃもちくん大暴れ(笑

幼稚園児が、広告の裏に書く落書きを、世界に向けて公開している野Qは、幼稚園児以下の知能。
幼稚園児以下の知能で、「人より理である」なんてどの頭がもの申しているのだろう(プギャ

204名無しさん:2010/02/04(木) 21:56:51
野Qの文句って、隠居した偏屈ジジイの文句みたいじゃね?
「コンビニのコピー機の操作がやりにくい」から始まって「HTMLのなんとかはダメだ」「ビデオ録画の方法がタコだ」、あげくに「永谷園のお茶漬けは塩辛すぎる」…
一緒に暮らしてると、さぞかし暮らしにくいだろうなあ。わらひ。

205市民:2010/02/04(木) 21:58:39

現実逃避か。

  しかし、穀潰しって、本当にいるんだ!

206Kirokuro ◆jt/qJQ2ZBE:2010/02/05(金) 06:12:04
>>204
偏屈爺の文句からいきなり日本人論を展開する無茶。

207名無しさん:2010/02/05(金) 20:46:44
弁や筆が立つだけでなくて、イラストもお上手だなんて、本当に素敵
ですね。どうしてこういう人が、マスコミに登場しないのでしょうか。
本当に、本当に残念です。

もちろん全部嘘ですけど(わらい)

208名無しさん:2010/02/07(日) 00:14:23
Kirokuroでぐぐると面白いことになっているな

209名無しさん:2010/02/07(日) 09:07:40
>俺には物を言ふ自由がないらしいから。
間違ったことを言うと批判されるという、ごく普通の状況なんだけどな。

1、間違ったことを言うと批判される
2,野Qがものを言う自由がないと感じている
1,2,からの推論。
野Qは常に間違ったことを言っている。

210Kirokuro ◆jt/qJQ2ZBE:2010/02/07(日) 11:07:02
>>209
野Qのいう「言論の自由」というものは、「俺は他人をガンガン批判してもいいが、俺が他人に
批判されるのは許さない」というものだから。
ありえねー。

211名無しさん:2010/02/08(月) 07:19:32
>をかしな事をやらかす人は今後も出てくるだらうが、その度に我々はニュースにするしかない。
でも俺は(ry

212名無しさん:2010/02/09(火) 23:15:23
> 日本のおもちは私がまもる!

吹いた。
この、ネコモチ、野Qくりそつじゃね?
相手にされず泣き出して、「アンチ」にまで慰められるところとか。
ころころ主張が変わるところとか。

213名無しさま:2010/02/09(火) 23:41:46
>>212氏はやさしいね。たしかに、あれは自己批評だが。
俺は檻の中のサルの自慰行為がいつまで続くのか、
ほとんど研究者の目で観察している。

214名無しさん:2010/02/11(木) 21:34:30
>「人より論」。「人より理」。その通りだ。
野Qはそう思っているらしい。しかし、
>そもそも、七鍵氏の根本的な態度に問題があり、その結果として必然的に瑣末な部分で續々と問題が生じてゐる事實が指摘されてゐるのだが、
おや?前後の整合性がとれないが(笑)。
やっぱり「他人は俺の態度を批判してはいけないが、俺は七賢氏の態度を問題にしてよい」らしいw

215名無しさま:2010/02/11(木) 23:01:57
「民主黨か、共和等か」

他人の文章添削している場合か。魚拓魚拓www

216名無しさん:2010/02/12(金) 00:13:25
>「民主黨か、共和等か」――人は其の程度の事で、人間としての價値が決められる物ではない。
>政治的な信條は、その人の價値と、何の關係もない。
「現代仮名遣いか、歴史的仮名遣いか」――人は其の程度の事で、人間としての價値が決められる物ではない。
表記に対する信條は、その人の價値と、何の關係もない。

でも「政治的な信條は、その人の價値と、何の關係もない。」は、さすがに違う。
>政治の問題は、人間が生き延びる爲の手段としての問題であるが、「神か、王か」のやうな問題は、人間が生きる、その意義に關はる問題だ。
と言っているが、ある種の信条が直接生死を左右すると考える人もいるぞ。キリスト教の弾圧とか。
「人間が生き延びる爲の手段としての問題」と「人間が生きる、その意義に關はる問題」を明確に分けることは不可能だろう。両者はなだらかにつながっていると見るべきだ。
ガリバー旅行記で「卵を小さい方から食べることを拒んでたくさんの人が死を選んだ」という下りを野Qは忘れていたのだろうか。英米文学が専門なのに?w

217名無しさん:2010/02/14(日) 13:54:03
連隊長発言に絡めて、kirokuro氏に嫌味言ってる馬鹿がいるぞ。
「負け犬の遠吠え」(笑い)。
貴様はくだらない落書きでもさらしていろ。

218名無しさん:2010/02/20(土) 20:08:35
>勝手なデザインをやるデザイナを、メーカや多くのユーザが支持した事が、GUI畫面の混亂を惹起こした。
メーカーはともかく多くのユーザーが支持したってことは「使いやすい」ってことじゃないか?
それともいつもの如く
「多くのユーザーはバカだから使いにくいデザインを支持している」
「デザインの本質をわかっているのは俺達みたいな心ある少数のユーザーだけ」
と思ってるのか?

「多くユーザーはバカだから使いにくい新かなをありがたがってる。物事の本質をわかっているのは俺達みたいな心あるユーザーだけだ」
という選民思想とよく似ている(笑)。

219Kirokuro ◆jt/qJQ2ZBE:2010/02/21(日) 14:40:51
>>218
マッキントッシュの信者に良くいるタイプだね。

220名無しさん:2010/02/24(水) 02:29:38
>今のウェブつて、他人の行爲を變に許容出來ない人が多いよね。

その典型が早稲田のジイ様の読者たちだろうw



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ヴィヴァルディ:協奏曲集「和声と創意への試み」 / イタリア合奏団

喜六郎が今気に入ってる演奏。 ピリオド系の刺激的な演奏も良いけど、結局はオーソドックスな演奏に戻ってしまう。

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