ミルク飲み人形の運命は…?(3)
※携帯でご覧の方:4コマ漫画を選択してOKで、拡大されて読みやすくなります
次回からの続きです。
あぁぁぁ~
ミルク飲み人形…えらいことになってしまいました。
そうなんです。
私は仮面ライダーが大好きでした。
仮面ライダーのお人形が欲しかったんです。
どうしても欲しかったんです!!
でも、親は買ってくれないし…
そんなとき、ふと目に入ったのが、この間もらったミルク飲み人形。
仮面ライダーって、中は人間やんなぁ…
ってことは、人間の形のものに、服を描いたら仮面ライダーにできるんじゃ?!
さっそく、ミルク飲み人形の服を引っぺがし、黒と緑のクレヨンで、できるかぎり塗りつぶしました。肌の色が見えなくなるまで、頭から足の裏まで念入りに…がしがしがしがしっ
ふぅ~
緑と黒で全身を塗りつぶすと、予想通り、なんだか仮面ライダーっぽくなりました(あくまでも、このときの私の主観ですが…)
やったーーーっ
仮面ライダーそっくりやーーっ
ちょっと、髪の毛が気になるけど…
まぁ、自分で作ったんやし。これで十分
緑と黒で塗りつぶされた見る影もなくなったミルク飲み人形を、私は大満足で満面の笑みを浮かべて眺めたのでした…
はたから見たら、ものすごく異様な光景ですよね…
「なければ、自分で作れっ!!」の精神は、
このころには、すでに芽生えていたようです
そして、私は、あろうことか…
得意満面で、この自作仮面ライダー人形の足を持って逆さにぶら下げて、近所へ出かけていったのでした…
しかも、心の中で(言葉に出さず※注)仮面ライダーを空想しながら、人形の足をつかんで、ぐるんぐるん振り回しながら…
(心のなかの悪役の台詞)
「仮面ライダー!どうだーー!まいったかーーー!」
(心の中の仮面ライダーの台詞)
「うあーーー!くそっ!」
(※注:私は1人遊びをするときは、人に聞かれると恥ずかしいので声に出さず、こっそり?と遊ぶ子供でした。)
はたから見ると、
小さな女の子が、
緑と黒に塗りつぶされた異様な人形を
足を持って振り回しながら、
にこにこして歩いている…
不気味すぎます…
しっかり、この姿を近所のおばちゃんに目撃されていました。
後日、母はこのおばちゃんから、こう言われたそうです。
「この間、あんたんとこのしーたちゃん、
ものすごい人形を足持って振り回しながら歩いとったでぇ~」
…ものすごい人形。たしかに
こんな調子でしたので、
近所では、そうとうヘンテコな子供で有名だったようです。
こうして、
おじいちゃんからのプレゼントのミルク飲み人形は、
めでたく、仮面ライダー(化け物?)へと改造され、
その運命を全うしたのでした…
みなさんのあすぺちゃんが、お人形やおもちゃを壊したら、理由を聞いてい見てくださいね。
もしかしたら、それは、破壊的行為ではなく、とっても創造的な行為かもしれませんよ
超ヘンテコ娘だった
あすぺさんに
"ポチッ"と一票お願いします
↓ お好きな方を押してね ↓
合言葉は、『がんばれあすぺさん!』
*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*コメント・メッセージへの返信*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
原則的に、コメント・メッセージへの返信は残念ながらできません。ごめんなさい... (内容により、例外はあります。)理由は、『【お知らせ】コメント・メッセージの返信について』 の記事をご覧ください。
同じテーマの最新記事
- "自分でやるの!"… 02月22日
- ミルク飲み人形の運命は…?(2) 02月17日
- ミルク飲み人形の運命は…?(1) 02月15日