USA!真実に興味は無いUSA!
バラエティ工作キット うそ発見器 価格:(税込) 発売日: |
【トヨタ問題】 「走行中、ニュートラルでも160キロに加速!」証言に、疑問の声…「システムの同時多発エラーなら、天文学的確率」
1 :☆ばぐた☆ φ 2010/02/26(金) 12:45:17 ID:???0
・トヨタの大量リコール問題で、米下院の公聴会に出席した米国人女性の証言に疑問の声が あがっている。女性が全世界に向けて「恥を知れ、トヨタ!」とののしったトヨタ車は事故後、修理せずに転売され、その後は一度もトラブルなく走り続けているというのだ。5 :名無しさん@十周年 :2010/02/26(金) 12:46:56 ID:oPoP6h+d0
専門家らも、証言のような制御不能状態に陥ることはあり得ないと首をかしげている。
今こそトヨタを潰す最大のチャンスとばかりにデタラメも出てきたのか。6 :名無しさん@十周年 :2010/02/26(金) 12:47:18 ID:3KotT3hgO
プギャ━━━≡≡≡≡≡13 :名無しさん@十周年 :2010/02/26(金) 12:48:26 ID:QJTnWMDT0
⊂`⌒m9^Д^)⊃自分の失敗もトヨタのせい━━ !!!!!
∧_∧ ♪
(´・ω・`) ♪↑…ってことだろうね
( つ つ
(( (⌒ __) ))
し' っ
♪
♪ ∧_∧
∩´・ω・`) ♪まあ、それが飴流だけど
ヽ ⊂ノ
(( ( ⌒) ))
c し'
金が欲しいからってよくもここまで嘘をつけるよなwwww16 :名無しさん@十周年 [sage] :2010/02/26(金) 12:49:04 ID:dI7sk9RL0
トヨタのイメージを落とそうとしてバカな女にデタラメな証言をさせたんだな21 :名無しさん@十周年 [sage] :2010/02/26(金) 12:49:46 ID:lVmkb5hcP
アメリカ人の考えそうなことだ
160km・hで暴走してるのに電話できるんだな。22 :名無しさん@十周年 :2010/02/26(金) 12:49:52 ID:ulImJV0c0
まあ、日本よりはるかに広い道路ではあるけど、路面はめちゃくちゃ荒れてるんだぜ?
レクサスの走行性能がいかに素晴らしいかの証拠ですね。
天文学的な確率の事故を頻発するトヨタ車はとんでもねえな。24 :名無しさん@十周年 :2010/02/26(金) 12:50:29 ID:QVcAxDTR0
恥を知れ。
レクサスの構造上ニュートラルに入れて動力切れないなんてあり得ないよ43 :名無しさん@十周年 [sage] :2010/02/26(金) 12:53:40 ID:kpCsipXh0
寧ろ電子制御と全く関係ない話になってくる
え?だって目的はトヨタ叩くためだもん31 :名無しさん@十周年 :2010/02/26(金) 12:51:49 ID:CW6LajBA0
そんなんあってようがいまいが結果トヨタのイメージダウンになればどうでもいいよ
トヨタは、ちょっと落ち着いたら こいつを告訴したらいいよ45 :名無しさん@十周年 :2010/02/26(金) 12:54:03 ID:2/PsCfYK0
天文学的な賠償金を提示してやれ
ついでに、こいつに加担した議員も一緒に暴露しろ
アメリカは言った者勝ち48 :名無しさん@十周年 [sage] :2010/02/26(金) 12:54:28 ID:fD/JFQ640
どんなめちゃくちゃな裁判でも声高に主張して
陪審員の同情を集めた者が勝つ
二重故障?たぶん同時にその瞬間に5箇所ぐらいが故障しないとこんなにならないと思うし、再起動後のチェックで一箇所ぐらい故障が検出されると思う54 :名無しさん@十周年 :2010/02/26(金) 12:55:22 ID:C8/z5JXj0
よってあやしい
米議会もやっちまったな。58 :名無しさん@十周年 :2010/02/26(金) 12:56:04 ID:gKMUrS6j0
あ、事が済んだら有耶無耶にするから大丈夫か?w
>女性が全世界に向けて「恥を知れ、トヨタ!」とののしったトヨタ車は事故後、83 :名無しさん@十周年 [sage] :2010/02/26(金) 12:58:47 ID:mfEtexdd0
>修理せずに転売され
重大な瑕疵を秘匿して転売。
もし、事故が起きれば殺人?
>>5868 :名無しさん@十周年 :2010/02/26(金) 12:57:05 ID:zcP0OIjp0
自分が死ぬのはいやだが、人が死ぬのはかまわない
タイヤ爆弾バッシング時の三菱の気持ちがやっと理解できたろう、トヨタさん。69 :名無しさん@十周年 [sage] :2010/02/26(金) 12:57:10 ID:pjGt6Uf70
頭の回路でエラー起きてました プ71 :名無しさん@十周年 :2010/02/26(金) 12:57:35 ID:QfHdY2eV0
【トヨタ】事故で全身まひ、トヨタ公聴会で韓国人被害者に言及、被害者のチョさん「左にハンドルを切ると、車は右に行き……」[02/26]@東アジアnews+77 :名無しさん@十周年 [sage] :2010/02/26(金) 12:57:59 ID:6IEjdZS+0
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1267151077/l50
世界は韓国人を輸入禁止するべき
政治SHOWだからwww102 :名無しさん@十周年 :2010/02/26(金) 13:01:00 ID:WT8h82ai0
むしろ日本政府が何もしない現実に腹が立つ。
海外で邦人は守れないし日本企業も守れないヘタレ政府です。
虚言癖のある人って、自分で嘘を言っているという意識は微塵も無くて妄想を語りながら自分は本当の事を言っているって信じ込んでるからやっかいだよな108 :名無しさん@+周年 :2010/02/26(金) 13:01:33 ID:al2frbcO0
,.――――-、128 :名無しさん@十周年 :2010/02/26(金) 13:04:18 ID:OinXqZag0
ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
| | (・)。(・)|
| |@_,.--、_,>
ヽヽ___ノ ばらで宝くじを買ったら1等が2枚当たったでござる
の巻
トヨタ暴走の件、141 :名無しさん@十周年 [sage] :2010/02/26(金) 13:06:20 ID:D1PG+LJj0
オートクルーズECUが誤動作している様だな。
オートクルーズECUは、エンジンECUに対して、通信ラインから、アクセルUP/DOWN、ブレーキングの指示を送る。
オートクルーズONにしていないのに、誤動作して、オートクルーズONでアクセルUPの情報を出し続けると、本来キャンセルされるべき、ブレーキやステアリングの入力も無視されて、暴走してしまう。
問題はアクセルECUではなくて、オートクルーズECUではないのかな。
トヨタ南無やね。
アクセル踏んでいないのに、アクセル踏んだことにする装置は、本来の装置以外には、オートクルーズECU しか無い。
アクセルと同様に重要な、このオートクルーズECUについては、おまけ機能として、カーステレオ以下の品質なのではないか?
(もしかして、基板は裸のまま搭載されているのかも?)
ダメリカ人 www154 :名無しさん@十周年 [sage] :2010/02/26(金) 13:10:29 ID:bZECKC2S0
車よりこのおばあちゃんの点検をしたほうが原因がみつけやすかもしれない。157 :名無しさん@十周年 :2010/02/26(金) 13:10:48 ID:KcweeXMh0
レクサスES350のパーキングブレーキは女でもしっかり踏める「足踏み式」159 :名無しさん@十周年 :2010/02/26(金) 13:10:55 ID:yHT2vIXS0
これをがっちり使用した状態で160キロまで加速してもらおう。話はそれからだ
このおばちゃんの型のは知らないけど、日本版レクサスLS460のパーキングブレーキは左手で操作する電動式だよ。169 :名無しさん@十周年 :2010/02/26(金) 13:13:22 ID:POQGR5yI0
Dレンジに入れると自動解除、Pに入れたら自動でかかる。停車中ならマニュアル操作で解除もできる。
このシステムだと、たぶん走行中にスイッチ押しても効かないかもね。
>>157193 :名無しさん@十周年 :2010/02/26(金) 13:16:32 ID:RmlX/9I20
レクサスのパーキングブレーキは自動で、止まるとパーキングブレーキが自動でかかり、走り出すと自動で解除されるようになっている。
走行中にパーキングブレーキをかけても動作しない。
海外での政治力の戦争だしな、正しいとか、正しくないとか関係ないし195 :名無しさん@十周年 [sage] :2010/02/26(金) 13:16:33 ID:ynP7p2lw0
日本国内向けに、トヨタは間違っていなかったとか、やられてもなw
事故で全身まひ、トヨタ公聴会で韓国人被害者に言及190 :名無しさん@十周年 :2010/02/26(金) 13:15:42 ID:mVqeqb2u0
05年3月に一審でチェさんは敗訴した。チェさんはトヨタ側が証拠をねつ造したと確信している。
大学進学を控えた長男は、トヨタとの闘いを映画化しようと心に決めている。
ttp://www.chosunonline.com/news/20100226000033
オートクルーズで100マイルに設定されてたんじゃないの?207 :名無しさん@十周年 [sage] :2010/02/26(金) 13:18:17 ID:pekceYqc0
使い方解らずにテキトーにいじったら設定されてた、とか。
まぁ俺はオートクルーズ付きの運転した事ないから100マイルで設定できんのかは知らないけど
>>190229 :名無しさん@十周年 [sage] :2010/02/26(金) 13:21:49 ID:OrBWRrdu0
オートクルーズは数字で設定できないよ
ボタンを押し続けて加速するかアクセルで加速後にボタン押すかじゃね?
結論240 :名無しさん@十周年 [sage] :2010/02/26(金) 13:25:05 ID:KDPJWull0
ブレーキとアクセルを踏み間違えた
バックギアに入らない→当たり前。レクサスの電制ATは故障に繋がる操作を受け付けない。248 :名無しさん@十周年 [sage] :2010/02/26(金) 13:26:35 ID:K9oXiKZHP
サイドブレーキが効かない→同様。上記に加え、テールスライドを誘発して危険だから、これも走行中は受け付けない。
結局あきらかにオカシイのは、「勝手に加速した」って部分だけなんだよな。
アクセル全開じゃちょっとやそっとじゃ止まらないし、効かぬと焦って踏みなおしたらもう全く効かなくなる。じゃあ勝手に加速した(と思われる)原因は何だってことよね。
踏み間違いだよなあ。そのあとちゃんと止まったんだもん。
>>240253 :名無しさん@十周年 [sage] :2010/02/26(金) 13:28:38 ID:KDPJWull0
俺はパニクってハンドルにあるオートクルーズのスピードアップボタン押しまくったんだと思うよ(電話掛けようと思ってね)
>>248301 :名無しさん@十周年 [sage] :2010/02/26(金) 13:38:29 ID:K9oXiKZHP
面白い着目点だと思うけど、それだと、ブレーキ踏んだら
オートクルーズがキャンセルされるんじゃね?
>>253243 :名無しさん@十周年 :2010/02/26(金) 13:25:37 ID:oy3HqBpz0
そう、アクセルを踏んでもブレーキ踏んでもキャンセルされる
あらゆる操作を受け付けないといっていたが、別々の系の問題にLOGが何も残らずエラーが同時に起こるってのがよくわからない
故に人の操作ミスじゃ無いかと思ってる
何も証拠がないのに認めろと迫り、認めなければフルボッコ258 :名無しさん@十周年 :2010/02/26(金) 13:29:21 ID:oy3HqBpz0
どうしろと
大量破壊兵器をもって無いのに、「持ってると認めろ!」と迫られて
侵攻されたフセインの気持ちがわかった
さんざんイラク侵攻した結果、その根拠になった「大量破壊兵器」は存在していなかった263 :名無しさん@十周年 :2010/02/26(金) 13:30:27 ID:QUeO8nKK0
しかしアメリカが何か保障するわけでもない
「こまけぃことは気にするな!」
で終わり
もし電子制御系に不具合がなくても
このトヨタの損害はアメリカ議会は一切責任をとらない
それがアメリカという国だ
捏造してまでトヨタを潰したいか270 :名無しさん@十周年 :2010/02/26(金) 13:31:31 ID:POQGR5yI0
どこまでも汚いなアメリカは
アクセル/ブレーキを踏み間違えた人は、普通、「ブレーキを踏んだのに車が勝手に加速した」と言い張る。272 :名無しさん@十周年 :2010/02/26(金) 13:31:33 ID:RJWJ3x+t0
最初から、自分の過ちを認める人はほとんどいないんじゃないかな。
これがナンバーワン企業の宿命なんだな。296 :名無しさん@十周年 :2010/02/26(金) 13:37:21 ID:KcweeXMh0
遅かれ早かれナンバーワンになった以上しょうがない。
基地外クレーマーの標的になるのが。
でもこれにどう対処するかで今後
尊敬される企業か否か決まるんだな。
これが本当ならアメリカで中古のES350が安値で叩き売られるだろう310 :名無しさん@十周年 [sage] :2010/02/26(金) 13:39:44 ID:uSFTkINz0
でもそうならないのはみんなウソだと知ってるから
「高速道路を走っていたが、突然ハンドル操作が利かなくなり、車がジグザグ走行を始めた。333 :名無しさん@十周年 :2010/02/26(金) 13:42:54 ID:fdxcsgyU0
左にハンドルを切ると、車は右に行き、きーっというごう音がした」 by チェ・ヘヨン(51)
なんて話も出てるし。
この公聴会は、
まぁ、
アレだ
トヨタ叩ければなんでもいいんだよ360 :名無しさん@十周年 :2010/02/26(金) 13:49:07 ID:ARCMUFlP0
放っておけばトヨタ一人がちは目に見えてるからな
GMの筆頭株主である米国政府としては、どんな手段でも構わないから叩く気がありあり
ただし、その効果はGMの復活にはつながらず、欧州勢(ベンツ、BMW、ワーゲン)に全て吸い取られるだけ
派遣の呪いだなw381 :名無しさん@十周年 :2010/02/26(金) 13:54:47 ID:P9UXgTSj0
乾いたぞうきんを絞って経費削って利益出しても軽く吹っ飛ぶんだよな
>>1405 :名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 14:02:45 ID:AX6vk8Qh0
>夫に「最後の電話」をした
911のときもそうだけど、アメ公って危機的状況で電話するの好きだな
レクサスって言ってるけどベースはカムリのちょっと豪華版408 :名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 14:03:19 ID:POQGR5yI0
もう売ってないけど国内じゃウィンダムで出してた大型FFセダン
カムリも含めれば向こうじゃ相当の売れ筋なんで相当台でてる。
プリウス比じゃ桁違い。
もし電制系不具合ならとっくに表ざたになってるハズ。
オバサンの言い分の信用性が薄くなるよね。
アメリカのニュースでも、スミスさんの事故の原因はフロアマットであると報道してるところあるよ。413 :名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 14:04:23 ID:Higibomj0
Her local Lexus dealer examined her car and could find nothing. Then, as Ms. Smith related, the NHTSA actually sent an employee down to Tennessee to investigate her complaint.
Only the NHTSA concluded that she had two sets of floor mats in her car-a rubber all-weather floor mat, placed on top of the standard factory issue-and it was likely that situation had created her problem.
In fact, Smith was quoted in 2007 as saying, "I think it's sad that these mats were installed like they were."
The Smiths dismissed the dealer's findings, the NHTSA's, and an arbitration board's by saying that they had been "called liars." More than likely the investigators simply said that there was no evidence they could find to explain the situation as she described it.
米国下院の慰安婦決議の時にも、こういう話になったけど423 :名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 14:06:39 ID:oy3HqBpz0
証言が全くのデタラメであったとしても「偽証罪」にはならないんだってね
イラク戦争における米国426 :名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 14:07:31 ID:gF3og6u2P
後に判明した事
根拠となったイラクの大量破壊兵器 → 存在せず
アルカイーダの本拠地 → 存在せず
クウェート少女の証言 → クウェート資本の広告会社主導による捏造
重油まみれの水鳥映像 → イラク軍は重油を流しておらず無関係
テロ組織からの炭疽菌手紙事件 → 米陸軍施設で製造された炭疽菌、送付したのも米国人
イラクのウラン密輸疑惑 → でっちあげ
new! トヨタ電子制御系不具合隠蔽疑惑 → ?
10年くらい前にも、東芝が言いがかりみたいな裁判起こされて427 :名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 14:07:33 ID:vUx6coQb0
1000億円以上の賠償金取られた事があったなあ。
世界で1件も報告例がなかったのに、負けた。
ttp://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/1958/toukou_t.htm
今回も似たような感じでむしり取りモードに入ってるってことか。
アメらしいといえばアメらしい。
GMやクライスラーの労働者の票で当選した米国会議員もいれば、429 :◆Jcdd1WKmq. :2010/02/26(金) 14:08:02 ID:6Liy2xF30
トヨタやホンダの労働者の票で当選した議員だっている。それだけの話よ。
■暴走の原因を公開します■363 :名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 13:49:29 ID:7bFhS2LL0
これはすごく簡単に解明できたよ。
こんなことが判らない専門家や2ちゃんねらーは本当に頭悪いな。
これは科学だから誰がやっても再現し検証できるよ。
簡単なことだよ
アクセルを踏んでる靴の先がブレーキペダル側に倒れブレーキペダルの下に入ってしまったのが原因。
こうなるといくらブレーキ踏んでもアクセルの方が深く踏み込まれるので絶対に止れなくなる。
しかも運転手はこの状態に気がつかないから原因が判らずブレーキとアクセルを踏み間違えたとか言うわけ。
つまり現代のクルマのアクセルとブレーキはこういう構造的な欠陥を持ってるわけだ。
別にトヨタやアウディだけじゃなくて全部のクルマでいつでも起こりうる。
私は10年以上前からネットの掲示板でこの事実を残してきている。検索すれば簡単に証明できるよ。
テキサス親父が今回の件について語ってるぞ。442 :名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 14:11:49 ID:bc17u4uy0
【テキサス親父】 トヨタ問題に怒る 字幕つき
http://www.youtube.com/watch?v=oSCcC42G9DA
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9839139
>>363459 :名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 14:16:04 ID:8x++JEjp0
うわあああああああああ
GMのリコール数が9058でクライスラーが3260でトヨタがたったの669件w
で、オバマ民主党のは全米自動車労働組合から巨額献金受けてて、トヨタだけこの労働組合に加入してないw そしてGMは実質国営w
なんかもうどうしてここまでされなくてはいけないのかっていう忠臣蔵の気持ちを今実感してるわw
従軍慰安婦と同じだよな。460 :名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 14:16:37 ID:24WoSayb0
「私が言ってるんだから間違いないでしょ!!」
かつて米国でマクドナルドのコーヒーを自分でこぼして火傷したババアの訴訟498 :名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 14:25:01 ID:oy3HqBpz0
・店員は「こぼしたら熱くて危ないですよ」と注意をしなかった
・熱いという注意書きがどこにもなかった
・85℃のコーヒーは飲み頃の温度じゃない
で3億円賠償判決が出たよね?
いまあのトヨタを罵ったババアはトヨタ相手にその夢を見ている
トヨタが失言すればババアが勝つ可能性がある
80年代 日米貿易摩擦→ジャパンバッシング→スーパー301条(トロンも標的) →東芝事件→トヨタ事件512 :名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 14:29:54 ID:6vD+4b5D0
全て歪んだ保護主義が根底にあります
ロシア復活515 :名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 14:30:40 ID:aEPRZZND0
EUの拡大
中国の急成長
南米の反アメリカ同盟の急成長
中東の反アメリカ同盟の結束強化
ここで日本がガチで親中親露反米路線に転化したらアメリカはあせるだろうなw
何年か前だけど、AT車の暴走がありえるってNHKでやってた記憶がする。522 :名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 14:31:53 ID:POQGR5yI0
医者が奥さんとなりに運転してるときに、いくらブレーキ踏んでも車のスピード落ちず、奥さんは旦那が脳溢血にでもなったかと思ったってやつ。
キーでエンジン停止してやっと車とめたはず。
>>515525 :名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 14:33:00 ID:M1F6jdkU0
それ80年代のアウディのAT暴走疑惑のことじゃないかな
>>515540 :名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 14:36:58 ID:2J0t7IlY0
電動ドリルなどのノイズでなるというのは10年以上前にテレビでみたことあるな。
当然、現在は対策されているけど。
俺の10年モノの軽はベタ踏みしても107キロしか出ないんだが571 :名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 14:42:26 ID:EeSgPDxi0
文句言った方がいいかな
とにかく電子制御の車に乗るときは携帯電話オフ、すべての電子機器オフにする590 :名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 14:47:57 ID:LvmnCKvV0
大型の航空機でも誤作動起こすんだから、より小さい車なら起こしても不思議はない
同盟国を苛め、仮想敵国にゴマをする。593 :名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 14:49:04 ID:24WoSayb0
鯨以下の知能のヤンキー達。
ゆとり 事故時598 :名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 14:50:19 ID:xUZVK80S0
____
/ \ ブレーキとアクセル間違えて踏んで
/ _ノ ヽ、_ \ スーパーに突っ込みました
/ o゚((●)) ((●))゚o \ 重傷を負った被害者の方、ごめんなさい
| (__人__) | 本当にすみません!!
\ ` ⌒´ /
ゆとり 現在
____
/ノ ヽ、_\
/( ○)}liil{(○)\ そういえばトヨタ車だった!
/ (__人__) \ 急に加速して暴走したんだよ!
| ヽ |!!il|!|!l| / | 欠陥!不具合!
\ |ェェェェ| / トヨタは恥を知れ!いますぐ苦情出すお!
つーか、もし本当だとしたら、単に656 :名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 15:04:35 ID:9RtFCvjn0
「ギアはDレンジ(とか)、アクセルは全開、ブレーキはなし」
の状態で操作を受け付けなくなって、そのまま全力加速しただろう。
しばらく待ってからハングアップやデッドロック(とか)と判断、処理を強制解除して復帰させる、なんてのはよくある実装の一例。
こういうのがどこかに1箇所でも潜んでいたら、しれっと今回のような状態に入りうる。
スミス夫妻、逆告発されるの分かってないんだろうな。657 :名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 15:04:46 ID:mHgTc0hh0
ありえない証言を宣誓してまで言うなんて。
そのエラーがあったとしたレクサスを中古車として転売したのもどうなのよ、モラルとして。
神がこのオバハンを召し上げようとしたけど、レクサスのコンピュータに邪魔された。674 :名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 15:07:55 ID:6vD+4b5D0
という、お話でした。
難しい事は分からないが黄色いサルが何かをしでかしたらしい679 :名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 15:08:48 ID:6hDm5f2j0
取り敢えずは
_ ∩
( ゚∀゚)彡 USA!USA!USA!
⊂彡
ニュートラルで加速するなら690 :名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 15:10:57 ID:WATD7H9A0
すごい発明だ。
燃料いらねーな。
ノーベル賞もんだ。
90年代半ば、米政府機関がイリノイ州の三菱自動車を「セクハラを推奨した」罪で告発した。697 :名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 15:11:35 ID:6vD+4b5D0
三菱セクハラ騒ぎはAP通信が報じたようにクリントン政権が仕掛けた詐欺訴訟の一つだ。
・政府機関は事前に女性従業員に被害者を装うよう根回しして、米メディアが側面から支援するシナリオだった。
4年後フォード社の4駆のタイヤが走行中に破裂横転で支社が60人に達した。
フォードの社長は「問題は車体でなくタイヤだ」と日系企業となったタイヤ会社のせいにした。
しかし、フォード社は最初からファイアストン社のタイヤの空気圧を約1/3抜いて販売していた。
東芝は故障もしないパソコンをネタに千百億円を取られた。
高峰譲吉のアドレナリンから川崎重工のジェットスキーまで日本の発明には必ず出てくる言い掛かり訴訟だ。
レクサス訴訟も最初、アクセルの故障で訴え、それが否定されるとブレーキ故障が原因と言い換え、それも否定されるとマットが挟まったと言い出して、米国人原告は二百万㌦をせしめた。
そして日本企業非難目的ならば、米国に忠誠を誓う紙面をつくり、米紙の記事をそのまま翻訳して垂れ流す、朝日新聞の特派員記者達w
順序が逆だろ709 :名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 15:13:36 ID:hJ5x8VMT0
携帯で電話しながら運転してたらペダル操作間違えましたってオチ
でもそんな真実に興味は無い
_ ∩
( ゚∀゚)彡 USA!USA!USA!
⊂彡
これふつーにブレーキとアクセルの踏み間違えで終わると思うんだが。740 :名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 15:19:19 ID:G0s8ZAe20
→本人ブレーキ踏んでるつもりで加速→パニックになってさらに踏み込む→さらに加速 →ブレーキ(アクセル)かけるのあきらめて夫に電話したところ、減速。
で、日本政府はアメリカ政府に対して報復措置はもちろんするんだよな?
これは国際問題に発展しますよ。米軍追い出して核軍備しちゃえよ。
肝心の公聴会でボロ出まくりか。754 :名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 15:21:45 ID:LmZy4vAd0
相変わらず詰め甘いよアメリカ。
まさに「恥を知れ」だw
トヨタはブレーキオーバーライドじゃなしにエンジンオーバーライド。762 :名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 15:22:38 ID:39Eo/4HM0
アクセルをふかした状態でブレーキを踏んでも効かない。
そしてトヨタ車のコンピュータがアクセルが負荷されていると信じていたら、ブレーキは効かなくなる。
この時トヨタ車はなぜかアクセル全開の指示が来ていると思ったんだな。
だから加速するし、ブレーキを踏んでもアクセル優先でブレーキをかけなかったと。
しばらくしたらトヨタ車は我に返って正常動作したと。
それだけのことだ。
電子制御のプログラムをマイクロソフトにデバッグしてもらえばいいじゃん779 :名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 15:26:19 ID:OTrvtA1u0
しかし電子制御を全てに噛ましているから、こういう検証不可能なクレーム対応に困るんだよな。810 :名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 15:30:51 ID:01urv8G00
メカなら検証が簡単だが、電子制御であるがために誤作動がないという証明が難しい。
この女性は暴走して加速したってだけならありえたが自分でニュートラに入れたとかRに入れたとか言ってはいけない事をしゃべってるんだよ825 :名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 15:33:27 ID:/4GJXT390
嘘をついてる時点でこの証言をすべて真実と考える方が不自然
嘘つきは嘘だけだとすぐバレルから真実の中に嘘を入れて喋る
従軍慰安婦もそうだけど女性ってどこの国でも818 :名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 15:32:43 ID:Xu2AscjL0
職場でも学校でもどこにでもこんな人いる
自分の利益(金銭を得られる、ヒロインになれる)になると分かったら一気に嘘をまくしたてて泣く
不具合で200kmまで加速したって言われても別に不思議に思わんけど828 :名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 15:34:23 ID:OTrvtA1u0
シフトチェンジの所だけ腑に落ちねえよな
>>818853 :名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 15:39:24 ID:4kbWSWNu0
シフトレバーからトルクンまでもワイヤーだから物理的じゃない。電子的が介在する。
\ 議会を大いに盛り上げるロンダ・スミスをよろしく!! /832 :名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 15:34:47 ID:D+OxarE10
つーかそういうレスが本当だとしたら859 :名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 15:41:21 ID:nRS0Lf7I0
エンジンがブレーキに優位な関係になる自動車なんて
存在するんだな(;´Д`)
機械式ならイコールかも知れんけど、
常識的にあり得なくねー?
>>832 違うんだよ。863 :名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 15:42:04 ID:01urv8G00
アクセルとブレーキが同時に踏まれたと判定される状態においては、ブレーキを有効にする。これは、新しく追加されたフェイルセーフなんだよ。
だから、運転者の操作上のミスだけでなく、アクセルを制御する部分が壊れても、別の仕組みが車を停車させる。で、この判定部分が壊れても、車が暴走する方にはいかない。
(誤判定出しっぱなしの場合でも、停車する。)
ようするに、こういう所が常にトヨタはダメなんだよ。
二重ガラス、サイドビーム、ABS、フロントのクッション機構…
全部問題になってから欧州車のマネをしているだけ。
シフト制御の構造上、めっちゃ嘘丸出しだよ867 :名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 15:44:13 ID:2unG0IfG0
まぁ暴走したのに160キロしか出なかったのも不自然だけどな
国内の低排気量車とか180キロのリミッター付きじゃ無いんだから暴走だとレブリミットでアクセルが戻らなくなったという風に思えるが高速道路で走行中という状況と暴走した距離と車の性能を考えると160キロじゃ少し加速したら回転数は上がらずに巡航したことになる
トヨタには色々問題はある。これは事実だ。868 :名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 15:44:28 ID:K9d2V/ob0
このスミス某なる女は人間の屑だ。こちらも事実だ。
それで?
確かに無茶苦茶なんだけど、裁判では877 :名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 15:46:38 ID:ehYmOCHm0
「ではなぜ豊田社長が罪を認めて謝罪し、涙を流したのですか?」
(涙は励まされて感極まった結果なのだが、強引に混同してくる筈)
とか攻めてくる。
これは、慰安婦決議の後にマイク・ホンダが強制連行の根拠を「日本の首相が謝罪しているからだ」と言ったのに似ている。
トヨタに謝罪を求めながら、欠陥存在の根拠を「トヨタが謝罪しているからだ」と言うのは論理矛盾だろう。そして、これこそが彼らの常套手段でもある。
何度聞いても、嘘つき婆さん以外の何者でもないのに884 :名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 15:48:31 ID:WHVXnyTo0
それを公聴会で証言として用いるアメリカの異常さ。
もし本当だとしたら、旦那がリモコンで操作してたんだろ。
>>877
まぁ… アメリカの正常運転です
五輪女子フィギュア 謎の韓国人審判の笑顔
26日のフリープログラム。韓国のキム・ヨナの点数が発表された時、取材にあたる各国の記者から「信じられない」の声が漏れた。
そして、その声の主たちは席を立ち、電話をかけ始めたり、取材ノートを勢いよくめくったり慌ただしく動き始めた。
審判団の“不正”を疑ったのである。
確かにキム・ヨナの演技はSP、フリーとも素晴らしく、金メダルに相応しいものだった。浅田真央もトリプルアクセルを3回も決めるという史上初の快挙を成し遂げたが、細かいミスがあり、演技力や表現力といったところはキム・ヨナに劣っていたのは日本人でも認めなければいけないところ。
しかし、総合で「20点」という数字ほどの差はなかっただろう。
取材にあたっていたロシア人記者はこういう。
「150点という点が出た時、思わず笑ってしまったよ。キム・ヨナが4回転ジャンプを成功させたのだと思った。今回は審判のジャッジが偏っているという批判がずっとあった。これから、どの国の記者も審判に不正がなかったか調べることになると思う」
フリープログラムの審判団は偏向ジャッジがないように、世界各地から無作為に選ばれる。
今回の国籍はヨーロッパ7人、カナダ1人、そして韓国から1人の計9人だった。
各々の点数は発表されないが、ヨーロッパの審判を取材したアメリカ人記者によれば、こんな話があったという。
「フリー後、キム・ヨナとカナダのロシェットの点数だけが異様に高いと、ヨーロッパの審判団の中でも首を傾げる人物もいたそうです。キム・ヨナの演技が終わった後、韓国人とカナダ人、そしてもう一人、東欧の審判が顔を見合わせてニヤリとしていたそうなんです。それはロシェットの時もそうでした。疑いたくないが、彼ら3人の動きが気になるのは事実です」
フィギュアは9人の審判が採点するが、実際に数字として反映されるのはそこから無作為に選ばれた7人の点数。
本人たちは誰の点が反映されたかわからない。
しかし、件の3人のうち誰かが何らかの不正を働き、点数を「盛っていた」としたら——
もし、その3人が付けたジャッジが、採点する7人の中に反映されていたら——
あれだけの高得点も頷ける…
これはあくまで先のジャーナリストたちが取材している話にすぎないが、何かと物議を醸す点差だったことには違いない。(谷本雅顕)
寿@ロープ沖縄 2010年02月26日 22:50 http://www.naimaga.jp/entry/1/12/0/269/ Panel of Judges
Function Name Nation
Referee LOUESDON Elisabeth ISU
Technical Controller LAKERNIK Alexander ISU
Technical Specialist LORIOL-OBERWILER Myriam ISU
Assistant Technical Specialist ZACKOVA Zuzana ISU
Judge No.1 FASSORA Claudia ISU
Judge No.2 BENSON Cynthia ISU
Judge No.3 KURRI Leena ISU
Judge No.4 CUCUPHAT Helene ISU
Judge No.5 SIEBER Helmut ISU
Judge No.6 BOEHM Allan ISU
Judge No.7 RHEE Chihee ISU
Judge No.8 MILLER Maria ISU
Judge No.9 LURZ-PROTT Dagmar ISU
投稿 寿@感謝と奉仕 | 2010/02/26 22:55