japan.internet.com
japan.internet.com メンバーID
Twitter
RSS
  • ニュース
  • コラム
  • リサーチ
  • ヘッドライン
  • 特集
  • ブログ
  • プレスリリース
  • 専門チャンネル
  • イベント
  • ランキング
  • ホワイトペーパー
2010年2月26日
文字サイズ文字サイズ小文字サイズ中文字サイズ大
Webブラウザは何を使ってますか?
IE(Internet Explorer)
Mozilla Firefox
Google Chrome
Sleipnir
Opera
この中にはない
投票締切 3/1 12:00
Webマーケティング2010年2月25日 16:50

ドコモ・au ユーザーの半数が「契約キャリアから iPhone が発売されたら購入する」――MMD 研究所が報告

国内国内internet.com発の記事
  • Post to Twitter
  • Post to Facebook
  • このエントリーを含むはてなブックマーク
  • この記事をクリップ!
  • Buzzurlにブックマーク
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • newsing it!
  • この記事をokyuuへインポート
アップデイト内に設置されている MMD 研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)は、「iPhone の購入意向に関する意識調査」を実施、2010年2月25日、調査結果レポートを発表した。

調査対象は、20〜40代以上の iPhone を所有していない携帯電話ユーザー1,607人。回答者の属性は、男女比が、男性:33.0%、女性:67.0%。年代が、10代以下:4.2%、20代:21.5%、30代:34.0%、40代:40.3%。調査期間は、2010年2月12日〜2月15日の4日間。

まず、iPhone を持っていない携帯ユーザーに対し、ソフトバンク以外の携帯キャリアから iPhone が発売された場合の購入意向について調査したところ、ドコモユーザーの52.3%、au ユーザーの56.8%が「契約キャリアから iPhone が発売されたら購入する」と回答。

ソフトバンク以外の携帯キャリアから iPhone が発売された場合の購入意向
ソフトバンク以外の携帯キャリアから
iPhone が発売された場合の購入意向

*クリックして拡大

契約キャリアから iPhone が販売された場合には、半数を超えるユーザーに iPhone 購入の意向がある事がわかった。また、iPhone を持っていないソフトバンクユーザーに関しては「購入するつもりはない」との回答が96.4%となっている。

iPhone を持っていない携帯ユーザーに対し、iPhone を購入しない理由を聞いたところ、「使っている携帯電話会社(携帯キャリア)が違うから」と回答したユーザーが、ドコモは53.3%、au は62.0%と、いずれも1位となった。

また、ソフトバンクについては「今の携帯電話に満足しているから」が1位で47.2%となっており、この項目に関しては他の2キャリアについても、ドコモ47.6%、au50.4%と高い結果が得られている。

iPhone を購入しない理由
iPhone を購入しない理由
*クリックして拡大

関連テーマ
質問する
  • iPhone」について質問する
  • au」について質問する
  • NTTドコモ」について質問する
  • プリンター用
  • 記事を転送
  • Post to Twitter
  • Post to Facebook
  • このエントリーを含むはてなブックマーク
  • この記事をクリップ!
  • BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • newsing it!
  • この記事をokyuuへインポート
最新トップニュース
【第6回】マーケティングセミナー 開催決定!
進化するモバイルマーケティング 〜最新手法と必要性〜
2010年3月9日(火)13時〜 >>詳細はこちら
過去のセミナー一覧はこちら
おすすめ iPhone アプリ/mixi アプリ
おすすめ iPhone アプリ/mixi アプリ
あなたは IT 用語パーフェクト?―mixi アプリ「IT 用語★学さん」(2月26日)
百式のネットビジネス研究
百式のネットビジネス研究
シンプルで使いやすい日程調整サービス「Meetifyr」(2月25日)
週刊-サイト別アクセス状況データ
週刊-サイト別アクセス状況データ
ビデオリサーチインタラクティブ調査(月間インターネットオーディエンスデータ)(2月25日)
ソーシャルウェブ活用のヒント
ソーシャルウェブ活用のヒント
「ダダ漏れ」時代到来。あなたの会社は大丈夫?(2月23日)
アイレップの SEM フロンティア
アイレップの SEM フロンティア
VSEO 動画検索エンジンへの最適化(前編)―DAO(Part.1)(2月23日)
エンジニア転職ノウハウ開発室
エンジニア転職ノウハウ開発室
日本独自のGoogleロゴを描く川島優志のイノベーション(2月23日)
CodeGuru
CodeGuru
ASP.NETで画像のアップロードとサムネイルの作成を行うには(2月23日)
生活者の力をマーケティングに活かそう
生活者の力をマーケティングに活かそう
mixi アプリを利用したプロモーションが進化。「ヤマサ鮮度の一滴」のキャンペーン(2月22日)
アドネットワークが変えるオンラインマーケティングの世界
アドネットワークが変えるオンラインマーケティングの世界
効果のある最適化配信とは?(2月19日)
DevX
DevX
編集距離アルゴリズムを使って文字列を変換する(2月19日)
Copyright 2010 internet.com K.K. (Japan) All Rights Reserved.