2010-02-16 13:19:45

ケアKのハンバーグカレー

テーマ:ブログ
自閉症が大人になって  ~~ゆこたんのブログ~~-20100117184245.jpg

ハンバーグカレーの写真をアップします。
病棟では拘束が減りました。
でもやっぱり私は不思議ちゃんだそうです。
やることの先が読めないと。
突然コップの水を床にこぼしたり、ストレッチャーの上に乗ってみたり。
金属探知機が好きで、しょっちゅう遊んでいる。
食事は介助ではないけど、見守りが必要。
すぐに食器を投げるから。
今日の心理では、どうしたら床におしっこやうんちをしないかを考えた。
結論には至らなかったけど、おまるがあるといいね、と言い合った。
子供用のおまる。

コメント

[コメント記入欄を表示]

1 ■ゆこたん、冬の宴会これないね。

ゆこたんはご存知の通り、入院中でアスペの会と冬の宴会にこれない。
 お役立ちミーティングのテーマは本などで学んだこと。当事者本、アスペルガーの専門家の解説本、サイトなどで自分が感動したこと、得たことを話してください。
 冬の宴会、宴会の雰囲気が嫌いなゆこたんにはかえってよかったかもしれない。

2 ■無題

中傷ではなく純粋に疑問なのですが、どうしてこんなに立派な文章を書けるのに食器を投げたり、床に排泄したりと好ましくない行動を取られるのでしょうか?
自己コントロールがきかない別人モードのスイッチが入ってしまうのですか?彼氏さんの前だけは何とか我慢できるのですか?
うちの子も自閉症なので是非教えていただきたいと思います。質問攻撃してしまってごめんなさい。

3 ■冬の宴会盛況でした。

冬の宴会盛況でした。宴会で一緒になったS母がtwitter(ツィッター)をやっているそうです。
 世間は狭いですね。
例会で4月18日昭和記念公園で恒例のバーベーキューするそうです。
 台風でもない限りやります。

4 ■Re:ゆこたん、冬の宴会これないね。

>ぶじこれきにんさん
色んな情報をありがとう。
私も2/27には退院します。
3月の例会で会いましょう。
ぶじこれきにんさんから頂いた文章は、解読が難しく、特に最後の方は住所しか読み取れなくて、困ってしまいました。
これも3月に話しましょうね。

5 ■Re:無題

>まゆこさん
自閉症のお母さんなんですね。
私は大きくなってから自閉症と診断されました。
小さい頃から何かあるとは言われていたんですが。
私はパニックになると、これをやったら周りの人がどう思うか、自分がどうなるか、とっさに考えることが出来ません。
あと私の特徴に、文章と話し言葉(行動)の大きなギャップがあります。
ここで勘違いされやすいのですが、私も自閉症の大きな特徴を抱いています。
だから文章だけ見られると、なんでこんあことをするのか!?と腹立たしくなってしまう勘違いから修正しなければなりません。
考えると事と、行動することが一致しないんですよね。
解答になりましたでしょうか?

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

一緒にプレゼントも贈ろう!