ここから本文です
[PR] 運命的な出会いはココから! エリアや沿線ではない、直感の部屋探し。

中日に衝撃!ネルソン投手を銃刀法違反で逮捕  

2月26日22時40分配信 サンケイスポーツ

中日に衝撃!ネルソン投手を銃刀法違反で逮捕  
拡大写真
中日・ネルソン投手=09年9月(写真:サンケイスポーツ)
 那覇空港で銃弾1発を所持していたとして、沖縄県警豊見城署は26日、プロ野球中日ドラゴンズの投手、マキシモ・ネルソン容疑者(27)を銃刀法違反の現行犯で逮捕した。

【写真で見る】順調にキャンプをこなしたはずのネルソンだったが…

 ドラゴンズは25日に同県内でキャンプを打ち上げたばかりだった。

 中日ドラゴンズの公式ホームページによると、ネルソン容疑者はドミニカ共和国出身。米大リーグ・ヤンキースのファームやイスラエルの野球リーグなどを経て08年に中日に入団した。昨年までの2シーズンで32試合に登板し、通算成績は1勝3敗1セーブだった。

 同容疑者は、04年オフにアメリカで偽装結婚をしていたことが発覚。米国への入国ビザが永久発給停止になっていたいわく付きの投手だった。

 ネルソン投手が逮捕されたことについて、中日・西脇紀人球団代表は「実弾が出たこと自体許されない。球団として、責任の重さを痛感しています。警察の捜査が進んで、事実関係がはっきりしてから対応を考えたい」とコメントした。

【関連記事】
中日、“オレ流キャンプ”に各選手が手応え
中日がキャンプ打ち上げ、吉見は手応えも
拳銃実弾男、成田まで来た!米検査ユル過ぎ!
ライフル銃の実弾!?小沢氏に銃弾か
びわ湖放送社員ら起訴猶予…原田は立件せず

最終更新:2月26日23時24分

サンケイスポーツ

 

関連トピックス

主なニュースサイトで 中日ドラゴンズ の記事を読む

注目の情報
ひ、広い…これが2000万円台の家

マンションと一戸建て、どちらにしようかなんて悩んでる?でも、この広さがこの価格で手に入るとしたら心も決まるハズ。120平米以上のゆとり生活を実現![SUUMO]
年収400万円台で買える!一戸建
PR
ブログパーツ

スポーツトピックス

注目の情報


主要メディア6紙の過去記事2年分を瞬時に検索。
全国紙の社説を比較する毎日新聞の企画「社説ウオッチング」。産経新聞の「社説検証」とあわせてチェック(本文有料)。

PR

注目の商品・サービス

  • プロが使う「情報収集ツール」の活用法
PR