リスティング広告のROI(費用対効果)を最大化し、より合理的、効果的に出稿作業を運用できるインテリジェント機能を搭載したリスティング自動最適化支援ツールです。
Overture/GoogleのAPIを利用した最適化計算による自動出稿により、お客様のリスティング広告出稿の運用負荷を劇的に軽減します。
以下のような課題をお持ちの方におすすめします。
- リスティング広告出稿の運用が負担に感じる・・・
- 担当者のスキルによって成果にムラがある。
- 機会損失があるのでは?もっと効率的にリスティング広告を出稿したい!
- キーワードは数万もある、出稿管理を自動化したい!
- 同じ成果でもっとコストを抑えられないだろうか?
リスティング広告のROIを最大化し、より合理的、効果的に出稿作業を運用できる、リスティング自動最適化支援ツールです。
「とにかく獲得単価を下げたい」「同じ費用で獲得数だけ上げたい!」というご担当者のワガママにも、短期間でしっかり応えていきます。
お客様に最適な出稿パターンをツールが自動的にプランニングし、
管理・出稿・改善していきます。
最低1ヶ月分のデータがあればすぐに分析・最適化が可能。
導入後、1週間程度で効果を発揮します。
両媒体を跨いだアカウント全体での目標値設定が可能。
リスティング広告全体での最適な出稿を実現します。
在庫数に合わせた出稿調査や、直帰率の高いキーワードの露出を抑えるなど、
国内での開発になるため、お客様システムとの連携も容易です。
キーワード毎の出稿金額と期待インプレッション数の情報をなどを基に、膨大なキーワードと出稿金額の組み合わせから様々な制約条件を満たした上で、目標値(クリック数またはコンバージョン数)を最大にする出稿プランを高速に求め、自動的に入札を実行します。
L2Mixerは、従来人に委ねているリスティング広告のキーワード出稿計画を自動化するもの(=ポートフォリオ型)です。キーワードの入稿管理を自動的に管理するビッドマネジメントツール(=ルール型)とは異なります。担当者のスキルレベルに依存することなく、運用の効率化、安定化を図ることができます。
従来の属人的なリスティング広告のルール設計およびその運用に比べ、費用対効果が30%縲鰀50%改善される実績があります。証券会社A社ではL2Mixer導入後の3週間で顧客獲得数が2.3倍に増加し、1人あたりの獲得単価は45%の削減となりました。
ブラウザからL2Mixer管理画面へログインできます。管理画面ではキーワード単位での制約条件の設定や最適化の目標設定、実績レポートなどの閲覧が可能です。
※「L2Mixer」はブレインパッドの「UltiPad™」を用いて株式会社メンバーズと共同開発された「UltiPad™ for Listing AD」のサービス名称です。
※「UltiPad&trad;」はブレインパッドがオペレーションズ・リサーチ(OR)や経営工学の分野で用いられる数理計画法を用いて自社開発したマーケティング施策の最適化エンジンの商標です。
ニュースリリース

- 2010.2.24
- リスティング広告出稿の最適化ツール「L2Mixer」を発売
- 2010.1.6
- レコメンドメール自動配信システムを アスクルに提供
- 2009.12.24
- レコメンデーションシステム 「Rtoaster™」を「なんでも酒や カクヤス」Webサイトに導入
- 2009.11.26
- 最適化エンジン「UltiPad™」を サイバーエージェントの広告効果検証システム「CAMP」に提供開始
- 2009.10.22
- ブレインパッドとダブルクリック社、 "行動ターゲィングレコメンドメールサービス"提供開始
トピックス

- 2010.2.25
- 【3月12日(金)】マーケティングオートメーション実践セミナーを開催します
- 2010.2.24
- 「L2Mixer」リスティング出稿セミナーを開催いたします
- 2010.2.17
- 「プライバシーマーク」更新認定のお知らせ
- 2010.1.25
- 『ネット&モバイル通販ソリューションフェア2010』に出展します
- 2009.12.11
- 当社が「デロイト アジア太平洋地域テクノロジー Fast500」において 188位を受賞しました。