Q. |
QuickTimeをインストールしているのに動画が表示されないのですが? |
A. |
図2-1のような画面が表示されたまま動画が表示されない場合は、最初にQuickTimeプレーヤーがご使用のパソコンにインストールされていることを確認してください(QuickTimeプレーヤーを再ダウンロードすることで不具合が解決することがあります)。QuickTimeプレーヤーをインストールしてもなお動画が表示されない場合は、Webブラウザの設定でプラグインの使用を有効にしてください。
|
図 2-1
|
 |
 |
|
Internet Explorerでの設定例 |
1.「ツール」メニューで「インターネットオプション」を選択(図2-2)。 |
図
2-2 |
 |
|
2.「セキュリティ」タブをクリックし(図2-3-@)、「レベルのカスタマイズ」をクリック(図2-3-A)。 |
図
2-3 |
 |
|
3. 簡単に設定したい方は「カスタム設定のリセット」で「中」を選択し(図2-4-@)、「リセット」ボタンをクリックします(図2-4-A)。セキュリティの項目を個別に設定したい方は設定欄にある「アクティブXコントロールとプラグインの実行」を「有効にする」を選択します(図2-5)。 |
図
2-4 |
 |
図
2-5 |
 |
|
4.「OK」ボタンをクリックして設定を終了します(図2-4-B)。 |
|
上記の設定を行っても動画が表示されない場合は、ご使用のセキュリティソフトなどの個別のアプリケーションの設定で、QuickTimeに対してインターネットへのアクセスを遮断する設定にしていないかどうかをご確認ください。 |