長々とこの企画をやってますが、もうちょっとでやっと終わりそうです(^▽^;)
何と、ついに僕の高校は今日から夏休みに入りましたぁ~!!
待ちに待った夏休み~~~!!!
でも、北海道の学校は、本州より短いんですよねぇ・・・・・
ちなみに僕の高校は、23日~8月18日ぐらいまでです。
本州とかは、9月ぐらいまで夏休みなんでしょ??
まぁでも、北海道は冬休みが1ヶ月ぐらいあるからいいかぁ~~~
さて、本題に入りますか!
フロントのサスペンションは、トーションバーのダブルウィッシュボーンです。
トーションバースプリングなので、一般的なコイルスプリングがありません。
真ん中の長い棒が、トーションバースプリング(ねじり棒バネ)です。
端はフレームとロアーサスペンションアームに繋がってます。
リアは、3リンク式コイルリジットです。
真ん中の太いのはロアーリンクです。
フロント、リアともにスタビライザー付きです。
ちなみに前後ディスクブレーキなんですよ!
家の車のリアはコイルスプリングですが、何年か前までのパジェロはリーフスプリングでした。
真ん中にトランスファがあります。
下にはガードも付いてます。
フレームの下は極力張り出しがないように設計されてるので、腹下はスカスカですw
いなくなる直前まで履いてたタイヤは、トーヨータイヤのトランパスS/Uです。
オフロード車っぽく大きな泥除けが付いてます。
これで、長々続いた画像の嵐は終わりですww
さて、最後にパジェロの諸元でも書こうかな(^~^)
車名・形式 三菱パジェロ・Q-L144GW MFX
車種 2500ディーゼルターボ XL
年式 昭和63年式
寸法・重量
全長 3930mm
全幅 1680mm
全高 1865mm
ホイールベース 2350mm
トレッド 前 1400mm
後 1415mm
最低地上高 210mm
車両重量 1550kg
車両性能
最大安定傾斜角度 右 45度
左 45度
アプローチアングル 41度
ディパーチャーアングル 40度
ランプブレークオーバーアングル 30度
最小回転半径 5.2m
60km/h時燃料消費率 17.2km/ℓ
エンジン性能
エンジン形式 4D56(インタークーラーターボ付)
弁機構・気筒数 OHC2バルブ・4気筒
内径×行程 91.0mm×95.0mm
総排気量 2476cc
圧縮比 21.0
最高出力(ネット) 94ps/4200rpm
最大トルク(ネット) 23.0kg-m/2000rpm
燃料供給装置 分配型噴射ポンプ
燃料・タンク容量 軽油・60ℓ
オルタネータ出力 12V-65A
スタータ出力 12V-2.2kw
動力伝達装置
駆動方式 2輪及び前後4輪駆動
クラッチ形式 乾式単板ダイヤフラム
トランスミッション形式 前進5段フルシンクロ
変速比 1速 3.967
2速 2.136
3速 1.360
4速 1.000
5速 0.856
後退 3.578
最終減速比 4.625
トランスファ形式 2スピードパートタイム
副変速比 高 1.000
低 1.944
走行装置
ステアリング形式 ボールナット(パワーステアリング付)
ステアリングギヤ比 16.4
サスペンション形式 前 ダブルウィッシュボーン・トーションバースプリング式独立懸架
後 3リンク・コイルスプリング式車軸懸架
ショックアブソーバー 4段切替筒形複動式
主ブレーキ形式 前 ベンチレーテッドディスク
後 ドラムインディスク
駐車ブレーキ形式 機械式後輪制動
タイヤ 215SR15
今日はここまで。
次回は、このパジェロの変わりに来たパジェロio特集ww!!!
じゃあね(^-^)ノ~~
1 ■こちら・・・
本州の山梨ですが僕の学校は今年は珍しく4~5日ほど短いですよ~(T▽T;)
8月の23日で終わりです・・・orz