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パジェロ引退3

2008年07月22日(火) 16時11分03秒 テーマ:

長々とこの企画をやってますが、もうちょっとでやっと終わりそうです(^▽^;)



何と、ついに僕の高校は今日から夏休みに入りましたぁ~!!


待ちに待った夏休み~~~!!!


でも、北海道の学校は、本州より短いんですよねぇ・・・・・


ちなみに僕の高校は、23日~8月18日ぐらいまでです。


本州とかは、9月ぐらいまで夏休みなんでしょ??


まぁでも、北海道は冬休みが1ヶ月ぐらいあるからいいかぁ~~~



さて、本題に入りますか!



フロントのサスペンションは、トーションバーのダブルウィッシュボーンです。

トーションバースプリングなので、一般的なコイルスプリングがありません。


真ん中の長い棒が、トーションバースプリング(ねじり棒バネ)です。

端はフレームとロアーサスペンションアームに繋がってます。


リアは、3リンク式コイルリジットです。


真ん中の太いのはロアーリンクです。

フロント、リアともにスタビライザー付きです。

ちなみに前後ディスクブレーキなんですよ!


家の車のリアはコイルスプリングですが、何年か前までのパジェロはリーフスプリングでした。

真ん中にトランスファがあります。

下にはガードも付いてます。

フレームの下は極力張り出しがないように設計されてるので、腹下はスカスカですw


いなくなる直前まで履いてたタイヤは、トーヨータイヤのトランパスS/Uです。


オフロード車っぽく大きな泥除けが付いてます。


これで、長々続いた画像の嵐は終わりですww



さて、最後にパジェロの諸元でも書こうかな(^~^)


車名・形式      三菱パジェロ・Q-L144GW MFX

車種          2500ディーゼルターボ XL

年式          昭和63年式


寸法・重量

全長          3930mm

全幅          1680mm

全高          1865mm

ホイールベース   2350mm

トレッド 前       1400mm

     後     1415mm

最低地上高      210mm

車両重量       1550kg


車両性能

最大安定傾斜角度 右        45度

             左        45度

アプローチアングル          41度

ディパーチャーアングル       40度

ランプブレークオーバーアングル 30度

最小回転半径              5.2m

60km/h時燃料消費率         17.2km/ℓ


エンジン性能

エンジン形式      4D56(インタークーラーターボ付)

弁機構・気筒数     OHC2バルブ・4気筒

内径×行程       91.0mm×95.0mm

総排気量        2476cc

圧縮比          21.0

最高出力(ネット)   94ps/4200rpm

最大トルク(ネット)   23.0kg-m/2000rpm

燃料供給装置     分配型噴射ポンプ

燃料・タンク容量    軽油・60ℓ

オルタネータ出力   12V-65A

スタータ出力      12V-2.2kw


動力伝達装置

駆動方式          2輪及び前後4輪駆動

クラッチ形式        乾式単板ダイヤフラム

トランスミッション形式   前進5段フルシンクロ

変速比  1速       3.967    

       2速       2.136

       3速       1.360

       4速       1.000 

       5速       0.856

       後退       3.578

最終減速比         4.625

トランスファ形式      2スピードパートタイム

副変速比  高       1.000

        低       1.944


走行装置

ステアリング形式     ボールナット(パワーステアリング付)

ステアリングギヤ比   16.4

サスペンション形式 前  ダブルウィッシュボーン・トーションバースプリング式独立懸架

             後  3リンク・コイルスプリング式車軸懸架

ショックアブソーバー  4段切替筒形複動式

主ブレーキ形式 前   ベンチレーテッドディスク

           後   ドラムインディスク

駐車ブレーキ形式    機械式後輪制動

タイヤ            215SR15



今日はここまで。


次回は、このパジェロの変わりに来たパジェロio特集ww!!!


じゃあね(^-^)ノ~~

コメント

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1 ■こちら・・・

本州の山梨ですが僕の学校は今年は珍しく4~5日ほど短いですよ~(T▽T;)
8月の23日で終わりです・・・orz

2 ■>nismo-23さん

今年は短くなったんですか!?
何でなんでしょうかねぇ??

それでも北海道より長いですよ(o^-')b

3 ■こっちは・・・

26日から休みでっせ。
因に夏休みも9/7まで^^

やっぱそのパジェロ、旧車の香りがしますなぁ。
カニ目は一応前はダブルウィッシュボーンなんですよ^^
後ろは1/4のイタバネで、ダンパーはレバー式。前もアッパーアーム兼レバー式のダンパー。
乗り心地は結構固い感じ。

4 ■>kennyさん

9月7日まで夏休みなんですか!!
それは長すぎでしょ!!!(*゜▽゜ノノ゛☆

そんなに長いと次学校に行ったらクラスの人忘れてるんじゃないですか??ww

カニ目って板バネなんですか!?
しかもレバー式!
さすが正真正銘の旧車ですねぇ~~

レバー式って乗り心地が良いって聞いたことあるんですけど、そんなことないんですかねぇ?

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