月曜日から洞爺湖サミットが始まって、札幌の街は警察官と、警察車両でいっぱいですよww
交通規制もすごいです・・・
さて、今日も前回の続きのパジェロ特集で行きます!
興味ない人はゴメンネ(^▽^;)
メーターの真ん中には、いろんなインジケーターがあります。
マニュアル車なので、もちろんクラッチペダルがありますよ~
足元に敷いてあるマットには「PAJERO」ロゴが入ってます。
運転席側のドアの内側に、タイヤの空気圧の表示があります。
「205/80R16」なんてサイズのタイヤはもう売ってませんねww
室内灯です。
これは何種類かあるうちの中で一番良いものです。
前2席分の読書灯も付いてます。
ちなみに最近は電球からLEDに変えてました。
後部座席です。
幅が狭く、定員は2人です。
後部座席の左右にはダイアトーン 製のスピーカーが付いてます。
ちなみにこの席の左右にあるひじ置きは・・・
中が収納になってます!
トランクルームはまずまずの広さです。
右側には、ジャッキや工具を入れるスペースがあります。
中の色が自衛隊車両っぽいww
後ろのドアは、中からも開けられますw
運転席のドアを開けた所には、ヒューズがあります。
今の車はボンネットの中にあるのが多いですね。
蓋には、どのヒューズがどれなのか書いてあります。
ちなみに昼はこんな感じですが・・・
夜はスモールを付けると、計器類が全体的にオレンジになります。
この色時代を感じるwww
僕は結構気に入ってました(*^▽^*)
昭和の車なので、三角窓もちゃんとありますww
これを開けると、走行中に風が入ってきてエアコン要らずですwww(本当ですよ!笑)
パジェロのエンジンルームです。
エンジン本体です。
2500cc直4OHCのディーゼルターボで、94ps 23.0kg-mです。(諸元は後で詳しく書きます)
右上にはインタークーラーがありますね。
エンジン右側です。
ちなみにマニアックな話になりますが、このエンジンはターンフローなので
インテーク・エキゾーストマニホールド両方が右側にあります。
見づらいですが、断熱板の下にはターボチャージャーがあります。
エンジン左側には燃料噴射ポンプがあります。
エアークリーナーボックスは結構な大きさです。
エンジン右下には、ステアリングギア機構(写真中央)があります。
これはボールナット型のパワステ機構はインテグラル型です。
そのさらに奥には、オイルフィルターがあります。
オイルフィルターのすぐ左上にあるシルバーのものは、ターボです。
運転席のまん前にはブレーキのマスターシリンダーとハイドロブースターがあります。
エンジン真上には、車体のプレートがあります。
ボンネットには、昭和61・62年排ガス規制適合車のシールがあります。
寒冷地仕様のディーゼル車なので、80D26Rのバッテリーを2個積んでいます。
ヘッドライトは、H4型のハロゲンランプ2灯式です。
小糸製作所 製のセミシールドヘッドライトです。
このレンズは、大きめのホームセンターなどで売ってましたw
エンジン下には、アンダーガードが付いてます。
今日はここまで。
次回もこの続きをww
じゃあね(^-^)ノ~~
1 ■無題
以外とパワーなんだね~w
家のカニ目君とあんまり変わんない??
1275cc推定90馬力...
加速なら負けないんじゃないかな?
車重600kgだしww
三角窓いーな~。
カニは窓もないw
クラッチはダブらないと入らないとか??
実は運転してたりして~。
まぁ、僕は田舎の夜だから...ww
想像にお任せします~。
後言いたいのは・・・
小糸のライト。
家も20年前車が来た時英国車なのに小糸がついてたらしいww