2010/2/22 月曜日

台北なう

Filed under: ありがとうございます。 — さとうるい @ 22:26:52

もうすでにこの件名限界が来そうですな・・・

台北の定宿の台北駅すぐそばの気軽なホテルに滞在しています。
明日は4件打ち合わせに回ってきます。
もともと2件の予定でしたが、今日2件追加できました(^^y

今日はホテルで大変お世話になっている方にいろいろと台湾の市場や各社の特徴、強み、うちのタイトルとの相性などを教えて頂き、移動日ではあったのですが非常に濃い一日でした。
やっぱ来てみて顔合わせてみないとわからんもんですね。
みなさん上の人は本当に忙しいようで、今回わざわざ出張の合間に時間を作って頂いたりして感謝感激です。
感謝!

先日は韓国に関していろいろな会社の人とお話して理解を深めていきましたが、台湾には台湾の特徴というか、あたりまえですがお国柄、主要プレイヤーというのがそれぞれあるんですね。
今週中に一通り訪問して話をしてくる予定です。
ぶっちゃけでいうと、早い話が、課金会社とデータセンターとマーケ会社と会計事務所とか、その他いろいろな方とあって現地サービスを立ち上げるにあたって可能性というか、コストというか、可能性を確認してくるんですね。

このスレをお読みの方は大半ご存知かもしれないですが、C21がなかなか韓中台でサービスされない。
ようはライセンスをお買い上げいただけない、ということで、だったら現地の運営会社を自社で作っちゃえばいいぢゃん(100%やったる)。
ということです。

つまらんことはいいっこなしですよ。
うちのタイトルを世界中でサービスしたい、と思うのは普通のことなので。
C21は自分が言うのもなんですが、すげータイトルだと思うんですよ。
あんなにたくさんのロボが、自由自在に飛び交って、弾幕をかいくぐって巨大ロボを倒す。
こんなことができてるMMORPGないっしょ(知らんだけですがいいぢゃん)。

おーれーは、世界中でC21サービスしたる。

ちなみに来週はタイの自社運営を調査してくるためにバンコクに行ってきます。
その前に今週台湾で頭がパンクするくらい調べ物してきます。

いじょ

ノシ

コメント (4) »

  1. おーれーは、世界中でC21サービスしたる。

    現地サービスか。
    まあ、気合をいれるのは結構だが、よく勝算を吟味してから判断しろよ。
    ただ思考停止して突撃するだけならアホでもできるわけだから。
    勝算が十分あるならやればいいし、ないならするな。それだけだな。

    コメント by 三角州 — 2010/2/22 月曜日 @ 23:16:04

  2. ああ、そうそう、日々頑張るのが全てとか書いてたけど、貴方の仕事はがんばるのは当たり前で、結果を出すのが全てなんだよ。そこは勘違いしてはいけないところだ。結果が悪いと社員のリストラだって必要になってくる。

    コメント by 三角州 — 2010/2/22 月曜日 @ 23:47:25

  3. 自社運営ですか、私としては正直、北米成功してか
    にしてもらわないと。
    確かに1つのゲームに対して売れる先が多ければ、
    粗利は大幅に良くなります。C21自体も良いゲーム
    だとは思いますが。
    財務が大幅改善してるのなら止めはしません。
    北米赤字で新しく増やしたとこも赤字ってのだけは
    ご勘弁を願いたいです。

    まぁもう大丈夫かとは思うんですが
    各四半期ごとの営業活動CFと損益は確実に黒字に><

    ところで2次元と3次元を交ぜたようなゲームって
    できないんですかね?
    あったらおもしろそうですが、技術的に難しいんですかね?

    コメント by かるぼーん — 2010/2/23 火曜日 @ 0:50:40

  4. 社長がこう世界を回ってると、おれも世界を回ってる気分になれます

    コメント by nanasix — 2010/2/23 火曜日 @ 2:06:30

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