古川修の美酒美食『創遊ライフ』

アクセスカウンタ

help リーダーに追加 RSS 食楽3月号「日本酒番付」で写真とコメントが掲載 〜時代が我々に追いついてきたか?

<<   作成日時 : 2010/02/07 09:31   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

食楽の最新号の日本酒番付で、日本酒審議会という評価メンバーに選ばれました。


画像



15名の識者がランキングを5位まで挙げて、編集部が集計して番付を決めるという企画で、純米酒、本醸造、蔵元と3部門になっています。

そうしたら、応援していたしっかりとした造りの蔵元が純米部門で横綱、大関のトップ4を独占しました。
横綱  東:鶴齢     西:秋鹿
大関  東:紙亀ひこ孫 西:宗玄

吟醸酒ブーム、淡麗辛口ブームのころには、全く無名だった実力派の蔵が認められることになって、嬉しい限りです。

設定テーマ

関連テーマ 一覧

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わ!買いにゆきます。
mikan
2010/02/07 18:55
古川先生 ご無沙汰しております。
そういえば、名古屋の先生ご推奨の「京料理店」、どこが京料理なんだという指摘について、HP、ならびにメールで質問いたしましたが、いつご返答いただけるのでしょうか。他人の中傷にはご熱心ですが、ご都合の悪いことはだんまりというのは、いかがなものかと思われます。

それはさておき、「神亀」を「紙亀」と2月7日に更新したまま、現在(2月25日まで放置)にいたっていますが、これは蔵元に対してあまりにも失礼ではないかと思いますがいかがでしょう。
さけのむぞうしょうぐんさま
2010/02/25 00:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
食楽3月号「日本酒番付」で写真とコメントが掲載 〜時代が我々に追いついてきたか? 古川修の美酒美食『創遊ライフ』/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]