[ホーム]
ランボといえばカウンタックだよね
ディアブロ以降のランボには、あまり魅力を感じないオヤジな俺やっぱり俺もカウンタックが1番好き
スレッドを立てた人によって削除されました
でもアニバーサリーって一番生産台数多いんでしょ
一番スーパーカーって感じがするなぁ今見ても新しいって凄いことだと思うの
>ランボといえばカウンタックだよね 三浦さんが黙っちゃいねぇぞ
ムルシエラゴやレヴェントンもいいと思うけどな
>スレ画のカウンタックは駄目なカウンタックやっぱ美しさはノーマルのLP400だな
>やっぱ美しさはノーマルのLP400だな激しく念
みうらさんのコスプレ
チータが好きだったのでコレが欲しい
LP400はエレガントでいいな
ハラマやジャルパも好きなんだけどねガヤルドやムルシラエゴはなんとなく好きになれないの
ガヤルドLP560-4が美しすぎて困るカウンタックはQV5000が好き
>ランボといえばカウンタックだよね たまにはウラッコやエスパーダ、400GTのことも思い出してあげて
・・・・・・・
>ガヤルドLP560-4が美しすぎて困るこいつも綺麗だよな〜
さすがにカウンタックはデザインに古さが感じられるムルシLLP640が好き
>>ガヤルドLP560-4が美しすぎて困る>こいつも綺麗だよな〜去年撮ったスーパートロフェオ通常モデルより10馬力アップ濡れるカッコよさだった
ランボルギーニさいこう!
>濡れるカッコよさだったスポンサーがブランパンてこれまたスーパーだな
近所にあるランボのディーラーにコバルトブルーのムルシがいるいつもガヤルドしか見かけなかったんですごい存在感
>ランボルギーニさいこう!ちょっとかっこいい…
たやすくバックできる車がランボルギーニの訳無いじゃない
>濡れるカッコよさだった白が美しいスーパーカーは貴重だねえ
クンタッチって雨漏りするって本当?ディアブロぐらいなら良いのかな?
>さすがにカウンタックはデザインに古さが感じられるそりゃ40年近く前のデザインだからな、否定はしないでも、今のガヤルドやムルシが40年後に残るデザインでは無いように思える…
フェラーリやランボルギーニはエンジンをあえてショーケースのように見せているものだと思っていたがよく考えたらトンネルバックを止めた時点でボンネットがリアウィンドウを兼ねるわけだからエンジンが外から見えるのは自然であり意図的に見せていると言えるのはフェラーリのスパイダーぐらいだと気づいた最近になって
>近所にあるランボのディーラーにコバルトブルーのムルシがいる>いつもガヤルドしか見かけなかったんですごい存在感江戸川と予想去年ムルシーをメンテに持ってった知り合いが見たと言ってた
やっぱランボの美しさは独特だな理屈とか車としての運動性能を超えて、その佇まいがいい
ここで幻のランボ
>ここで幻のランボP132のようだが何だろう
かっこいいし一度は乗ってみたいけど自分で持とうとはとても思えない車の一つ
ガンディーニ「 僕が一番カウンタックをうまく使えるんだ!」
>ここで幻のランボ
>でも、今のガヤルドやムルシが40年後に残るデザインでは無いように思える…今のガヤルドやムルシエラゴは、カウンタックやディアブロのDNAを丁寧に尊重した姿勢をとってる逆に言えばオリジナルではないから残っていくかって言うと微妙な気もする同時に遺伝子を繋げていく役として素晴らしいデザインだと思う
ミウライオタが幻のランボルギーニって聞いてたけどほかにも結構あるのかな
ガンディーニデザインはいいね
>同時に遺伝子を繋げていく役として素晴らしいデザインだと思うあー、それは感じるだから今も”ランボルギーニらしい”と感じるデザインなんだろうな
燃やしちゃったメカニックはどんな目にあったんだろうかというか1年半で2回もオーナー変わったってどんだけ
>ここで幻のランボそのラインはチゼータに受け継がれたと思ったがチゼータが消えた
>ミウライオタが幻のランボルギーニって聞いてたけど>ほかにも結構あるのかなあれは行方が知れないからかな消失までの経緯が明確に記録されているのも幻に含めるのか否かというところ
ガンディーニさんのデザインは全くラジエーターが冷えなかったんやな風洞実験してデザインして無い時代の悲劇なんやな
アニバに乗ってたけど、楽しかったよドア開けて洗車してたら子供に「あの車壊れてる」って言われたのはいい思い出
この子は市販されないのかなされたところで買えないだろうけどさ
>やっぱ美しさはノーマルのLP400だなうnプロトの実車も見たいな
>No.103938384カーラ!カーラじゃないか!
カッコよくデザインすると不具合が出る機能的にデザインするとなんか違うどうすりゃいいんだよ
>ドア開けて洗車してたら子供に「あの車壊れてる」って言われたのはいい思い出むしろ快感に聞こえそうだ
緑
不具合あっても関係ないだろ不具合が嫌ならフィットに乗れ
ほんと後ろが見えない車だよ…
デザインならレヴェントン最強だろメーターもかっこいいし
>この子は市販されないのかな銀矢のSLSといい馬のイタリアといい回帰ブーム来てるんだから売ればいいのにね
>ミウライオタが幻のランボルギーニって聞いてたけどオリジナル・イオタ(1台・廃車)↓ミウラから改造したイオタSVJ(数台)↓ミウラSベースのイオタSVR(1台)って流れでいいの?
>カッコよくデザインすると不具合が出る>機能的にデザインするとなんか違う>どうすりゃいいんだよつ技術とんがってても歩行者に優しい素材が車に使われる日がいつか来ると信じてる
イャッホウ!
>ドア開けて洗車してたら子供に「あの車壊れてる」って言われたのはいい思い出ガルに改造した俺の180SXでも同じ事ガキに言われた
>江戸川と予想正解!>去年ムルシーをメンテに持ってった知り合いが見たと言ってたひょっとしてブルジョワの集まりですかorzまあ俺はオートアートの1/18を集めるしか出来ないけどそれにしてもカウンタック、ディアブロ、ムルシエラゴ、ガヤルドはとてもいい心が洗われる
>デザインならレヴェントン最強だろもれはもう別次元だわなカッコよさが反則の域
>とんがってても歩行者に優しい素材が車に使われる日がいつか来ると信じてるむしろランボには速さとかサーキットのラップタイムよりそっちの方に行って欲しい
>カッコよさが反則の域上部左右のアイコンがユニバーサルデザインなのがおかしく見えるかっこよさだな
>イャッホウ!サンバルギーニ!サンバルギーニじゃn(ry
>デザインならレヴェントン最強だろテールランプのデザインに賛否両論ありそうだけどアレも含めてSF感がたまらん
>カッコよさが反則の域樹脂の整形がすごいレベルなのはご愛敬
ランボルギーニ・カント
昔のランボルギーニの車の原価っていくらだったんだろうね?知れば知るほどボッタクリ価格に思えるんだけど
現世代推しつつもあえてこれを貼るだってフォルダ内で目に留まっちゃったんだから
シルエットが好きな俺は異端
>昔のランボルギーニの車の原価っていくらだったんだろうね?材料費=原価じゃないよ
>カッコよさが反則の域FM3でならこの計器見ながら走れるぞ!http://www.xbox.com/ja-JP/games/f/forzamotorsport3/
飯田橋でランボルギーニ・ソニアが走ってたのを見たときはマジでビビった雑誌の企画だったようだが
>オリジナル・イオタ(1台・廃車)>ミウラSベースのイオタSVR(1台)三台作られてテストで廃車金持ちがレースで廃車もう一台は盗難と聞いた数台も作られていたのか知らなかったよ
>シルエットが好きな俺は異端屋上抱擁
>カーラ!カーラじゃないか!NEED FOR SPEEDUに出てたな・・・一番遅かったが
>昔のランボルギーニの車の原価っていくらだったんだろうね?>材料費=原価じゃないよホントに手作りだったからねぇドアの内側に塗装のマスキングの跡がくっきり残ってたし
カッコよさは後にも先にもLP400だよねえ
>シルエットが好きな俺は異端シルエットの兄弟貼っておきますね
>現世代推しつつもあえてこれを貼る40年近く前にこのデザインを市販したってのはやっぱすごいな
>デザインならレヴェントン最強だろワターシを呼びまシタか?(ジローラモ風に)
>ホントに手作りだったからねぇ>ドアの内側に塗装のマスキングの跡がくっきり残ってたししかも職人技とは思えない出来とかな
このご時世に3.4km/lなんて車をフラグシップにする馬鹿野朗が大好きですモデルチェンジしても低燃費なんて考えもしないだろうな
>まあ俺はオートアートの1/18を集めるしか出来ないけど俺も欲しいけど持ってないさ頑張って買おうと思ってはいる白いガヤルド欲しいよぉ
やはりスーパーカー世代にはリトラクタブルライトが憧れだったからなぁ今は固定ライトだからそれが寂しい
>モデルチェンジしても低燃費なんて考えもしないだろうな1年間の走行距離と消費ガソリンを量ったら、通勤に使う乗用車に比べて実際に排出するCO2は遙かに少ないからねえ負担はオーナーの財布に来る分だけ
千世太さんは会社ごとアメリカにわたって受注生産でまだやってるはず
東京モーターショウで商談始めちゃう客がいたりしたなぁ他所の国でもそんなことあるのかな?
>モデルチェンジしても低燃費なんて考えもしないだろうなランボルギーニがモーターショーだったかでうちは環境問題に取り組む気はない最高のパフォーマンスをお客様に提供するのがうちの仕事だって言い切って相方のアウディが青い顔してたって聞いたぞ
>ホントに手作りだったからねぇ>ドアの内側に塗装のマスキングの跡がくっきり残ってたしサンタアガタの工場風景見ると本当にマニュファクチュアだもんね
>No.103940597ライトは上でインテークは下が好きなんだが・・・どうしようもないジレンマ
>やはりスーパーカー世代にはリトラクタブルライトが憧れだったからなぁ>今は固定ライトだからそれが寂しい車の安全基準が変わったからねえボンネットも歩行者保護の為に内部との空間を設けて膨らんでるし
>1年間の走行距離と消費ガソリンを量ったら、通勤に使う乗用車に比べて>実際に排出するCO2は遙かに少ないからねえ実際アニバは2km/lだったけど、月一で乗るかどうかだったしねぇそんなに撒き散らしてはいないと思う
>うちは環境問題に取り組む気はない>最高のパフォーマンスをお客様に提供するのがうちの仕事だ>って言い切って相方のアウディが青い顔してたって聞いたぞ今やケーニッグセグの専売特許文句なのが悲しい…アメリカの某大学に研究室設けて燃費性能の向上を図るらしい
>千世太さんは会社ごとアメリカにわたって>受注生産でまだやってるはずチゼータってまだ残ってたんだ
>って言い切って相方のアウディが青い顔してたって聞いたぞまぁ販売台数考えたら環境負荷なんて屁みたいなもんだしなぁ大量生産車でこの思想だと困るけど
コレでいいや
ランボはカウンタックを復刻すべき
じゃあ俺はこれにする
>コレでいいや国産普通自動車1台買えるぞそれ
ディアブロもカントもツテって言うかコネでタダ同然でデザインしてもらったくせに結局親会社の思惑で反故にして別デザインを採用しちゃうランボさんちょっと外道ちなみにカントのデザイン担当は日本人だったらしいね
>ランボはカウンタックを復刻すべき今そのまま復刻しても保安基準で販売出来ない国や登録出来ない先進国が多いんじゃ・・・
>アメリカの某大学に研究室設けて燃費性能の向上を図るらしいホンダに気筒休止システムもらえばいいのにイエローマップからここにたどり着くまでにえらいかかったが
>ランボはカウンタックを復刻すべき伝家の宝刀だよなぁ実現したら王の帰還とでも呼ぶべきだ冗談抜きで「全てのスーパーカーは道を譲れ」と言える
>今そのまま復刻しても保安基準で販売出来ない国や登録出来ない先進国が多いんじゃ・・・そういう意味ではフォードGTって凄かったんだよねまぁ、欠陥車だったんだけど
>ランボはカウンタックを復刻すべきどうしても昔の車なんで中身に手を加えても加えなくても不満が出る辺りが悩みどころ
ディアブロGTが好きな俺はここじゃ異端か
>同時に遺伝子を繋げていく役として素晴らしいデザインだと思う念やっと見つけた幻ランボを貼る
機能的にはリトラクタブル・ヘッドライトをオミットすべきなんだろうがその時点で「こんなのカウンタックじゃない」って言われるんだろうなぁ
>ホンダに気筒休止システムもらえばいいのにただでさえドイツの血が混じってきてるからこれ以上混ぜるとマジで混血児になってしまうのではアウディさん無敵のドイツの科学力で何とかしてくださいよォォ
>やっと見つけた幻ランボを貼るそういやアート&テックって結局どうなったんだ?
>冗談抜きで「全てのスーパーカーは道を譲れ」と言える乗ってるとマジでみんな譲ってくれたていうか眺めてたETC無い頃だったから料金所で降りて金払ってても笑顔で待っててくれた
>ホンダに気筒休止システムもらえばいいのに他のメーカーでもやってる技術だからやろうと思えば出来るだろうね
>うちは環境問題に取り組む気はない>最高のパフォーマンスをお客様に提供するのがうちの仕事だ>って言い切って相方のアウディが青い顔してたって聞いたぞスポーツカー専業だからそれでいいんだよ…と思ったがエストークを出すならそうも言ってられないのかな
>ディアブロGTが好きな俺はここじゃ異端か顔が最高にワルで良い
>これ以上混ぜるとマジで混血児になってしまうのではランボルギーニ・アクシズですねで、致命的問題が出て「次はイタリア抜きでやろうぜ」と
>そういう意味ではフォードGTって凄かったんだよねまぁ安全基準、環境基準決めてるのがアメリカだしな自国ブランドだけはごり押しで通した感もある
>ETC無い頃だったから料金所で降りて金払ってても笑顔で待っててくれたカウンタックなんて都会のでも休日に数台見るか見ないかのレベルだしむしろそんな光景が見れたら楽しい話のネタになるな今じゃETCのお陰でそんな光景は見られないだろう
日本にあるらしいね
>で、致命的問題が出て「次はイタリア抜きでやろうぜ」となにそのデ・トマソ
>今じゃETCのお陰でそんな光景は見られないだろう料金所で手払いしてたらETCレーンを40台くらいの馬と牛のマークの車がじゃんじゃん走っていって思わず全部行くまで見とれていたが後ろでクラクションを鳴らす車はいなかったとさ
>日本にあるらしいね織田無道が持ってるんじゃなかったっけ
カウンタックに影響受けたデザイナーって多いんだろうな…あの当時の他の車と比べたら、マジでUFOかと思えるくらいぶっ飛んだデザインだったからなぁ
>ETCレーンを40台くらいの馬と牛のマークの車が>じゃんじゃん走っていって思わず全部行くまで見とれていたが>後ろでクラクションを鳴らす車はいなかったとさタダで見れるスーパーカー展示会だもんな、しかもエンジン音付きヨダレが出て来るぜ
ランボを一台所有出来るとしたらクンタッチでもムルシでもなくコレが欲しいんだ
>ETCレーンを40台くらいの馬と牛のマークの車が走行会に参加してどこかのパーキングに行くと笑いが止まらないと思う
こんなんだったっけか
>カウンタックに影響受けたデザイナーって多いんだろうな…ガンディーには心の師匠
>織田無道が持ってるんじゃなかったっけそれウルフじゃね?まさかLP500Sまで持ってるのか
>織田無道が持ってるんじゃなかったっけそれはコッチ、で今はもう他の人がオーナーだったりする
>こんなんだったっけか俺がもう色々と限界だ
>織田無道が持ってるんじゃなかったっけ>それはコッチあ、そっちだったっけ
>ランボを一台所有出来るとしたら>クンタッチでもムルシでもなくコレが欲しいんだ自分はこれだ
>こんなんだったっけか初めて知ったwなにこの
>ランボを一台所有出来るとしたらジャルパもいいけどハラマも捨てがたい俺
>自分はこれだよう俺ってかこんなに小さかったんだな
カウンタックで初めて車のデザインというものに目覚めたなぁ…幼稚園の頃だったがデパートの屋上とかでやってたスーパーカーのイベントにも行ったよ今思えば、どうやって屋上まで運んだんだろ?
シルエットとジャルパの見分け方ってある?
>なにこのちなみに歌ってるのは座布団運びの山田君だ
>ランボを一台所有出来るとしたらガルウィング仕様のガヤルドを…
>今思えば、どうやって屋上まで運んだんだろ?屋上で組み立てるんだよ
>ジャルパもいいけどハラマも捨てがたい俺ハマラはフェルッチオ・ランボルギーニ本人が一番気に入ってたモデルと言われてるね
>ガルウィング仕様のガヤルドを…気持ちはとても分かる、とても分かるが頷くわけにはいかない
>ランボを一台所有出来るとしたら家族で出かける事が多いからこれで…
>シルエットとジャルパの見分け方ってある?インテークエラになってるのがシルエットプレートになってるのがジャルパ
>ハマラはフェルッチオ・ランボルギーニ本人が一番気に入ってたモデルと言われてるねうを素で打ち間違えた未だにちゃんと確認しないと書き間違えるハラマ
>シルエットとジャルパの見分け方ってある?シルエットは50台程度しか造られてないからなフロントスポイラーの形とホイール、Cピラーのインテーク状の部品あとテールランプなんかが見分けられるポイントか?
>シルエットとジャルパの見分け方ってある?>インテークなるほど2台見比べる機会なんて無いからわからんかったよサンクス
シルエットの元になったウラッコはこんな感じ
>未だにちゃんと確認しないと書き間違えるハラマフェルッチオが所有していたとかナントカ言われてるねでもまだ1度も本物を見たことが無い・・・・・
親父がミウラ買おうとしてたなぁ結局4000万は出せなかったみたいだが
>結局4000万は出せなかったみたいだが買おうと思っただけでスゲーよ、あんたの父ちゃん
ニッポン今不景気だからな、他国へ流出するランボもあるんだろうな
>親父がミウラ買おうとしてたなぁ>結局4000万は出せなかったみたいだがこういう話を聞いてると心底思うミウラコンセプト生産しろや!
今でもドバイ空港の駐車場には朽ち果てたスーパーカーが転がってるんだろうか
>親父がミウラ買おうとしてたなぁ>結局4000万は出せなかったみたいだが俺もミウラ買おうと思ったんだけど車屋に全力で止められた信号待ち3回でオーバーヒートするからってカウンタックとミウラを車庫に並べたかったのに
>信号待ち3回でオーバーヒートするからって信号待ちはまだいいガードレールより低いからクラクション鳴らしながら曲がらないと死ぬ
オーバーヒートくらいなら何か対策がありそうだと思ってしまうが実際どうなのかはとても買えるような身分ではないので知る由もなし
>ガードレールより低いからクラクション鳴らしながら曲がらないと死ぬ無駄にエンジン噴かしてから曲がらないとね
>ガードレールより低いからクラクション鳴らしながら曲がらないと死ぬ確かにカウンタックでもチャリの学生に上から目線で見られてたしなぁ
>カウンタックでもチャリの学生に上から目線で見られてたしなぁおかげでパンツ見放題よいやロードスターでも見れるけども
>東京モーターショウで商談始めちゃう客がいたりしたなぁ>他所の国でもそんなことあるのかな?どこだったか忘れたけどオペルがアストラのDTM仕様車のロードバージョンを参考出品(?)した時に白紙の小切手を持ってきた金持ち(白人と中東系)が何人も居たらしいよ
『 ジュース合成 グミックス マザーセンター 』http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00311TZBA/futabachannel-22/ref=nosim/メガハウス形式:おもちゃ&ホビー参考価格:¥ 3,675価格:¥ 2,571