FAQ

在宅ワークのよくある質問と回答

Q1  どのくらいの収入になりますか?

A1 募集企業の業務内容や在宅ワーカーの実務経験、処理可能件数等によって大きく異なります。在宅ワークを始めて直ぐに高報酬を得ることは難しいです。詳細については紹介企業より連絡が入った際に必ず確認してください。

Q2  在宅ワークをするにあたり登録料は必要ですか?

A2 登録料に関しては、募集企業の方針や運営システム、募集する業務の内容により、有料と無料とに分かれているようです。最近ではお仕事を希望する方々の業務環境(ハードウエア、ソフトウエア、ネットワーク構築)などで、在宅ワーカーが自分で準備やセッティングを行う代行のサービスとしての費用負担が発生するケースなどがあります。有料、無料に関わらず参加条件を必ずご確認の上、参加されることをお勧め致します。
尚、本サイトにおける登録料、年会費などは、一切不要です。登録する方々からの費用徴収は一切ございませんのでご安心して下さい。 。

Q3  仕事の開始時期はいつからですか?

A3 募集先の企業からの業務エントリーに関する条件のご確認や、またお仕事を希望する方々の条件面での折り合い次第になります。ここ最近の業務委託の傾向としては、委託業務を円滑に進める為にサポートや研修が付帯しているケースが多いです。
詳細については紹介企業より連絡が入った際に必ず確認してください。

Q4 PCの性能やOSの種類は?

A4 募集先企業により条件は異なりますが、XPかVistaを条件としている業務が多いです。また、MACは不可の企業が多いです。
但し、テキスト入力の作業のみであればWindows98でも可能の場合もあります(理論上無理ではないレベルですが業務内容によります。)
またCPUやメモリに関してもPCが動かなくなることは、クレームを誘発する可能性がありますので、できるだけメーカーがそのOSでの推奨スペックで公表しているものより高いスペックを、用意して頂くのがよろしいかと思います。詳細については紹介企業より連絡が入った際に必ず確認してください。

Q5 大都市近郊ではなく、地方在住ですが大丈夫ですか?

A5 本サイトにて募集案内がある業務の依頼や納品はインターネットやサーバーを利用するケースが多いです、ADSL以上のインターネットの接続環境があれば大部分可能です。詳細については紹介企業より連絡が入った際に必ず確認してください。

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