AIR Key
◆鳥の詩(Bメロ〜サビ) DXM 13,146byte MA3 15,968byte
AIRのOPです。私が特に好きな2番のBメロからの開始になってます
◆青空 DXM 7,300byte -
クライマックスシーンの挿入歌。AIR終了直後しばらくはこの曲聴けませんでした(笑)。

 

Kanon Key
◆Last regrets DXM 9,136byte -
ショートバージョンのサビからの開始です。
◆風の辿り着く場所 DXM 8,830byte -
これもショートバージョンのサビから。ラストはループせずにそのまま終わります。
◆風の辿り着く場所(後奏ループ) DXM 7,087byte -
こちらは後奏がずっとループするようになってます。

 

PILE☆DRIVER BLUEGALE
季節の雫 DXM 9,778byte -
サビから後奏。後奏部分のストリングスはオクターブが限界でひとつ下げました…。
SPOTLIGHT〜羨望と欲望の狭間〜 BLUEGALE
You're my treasure DXM 7,893byte -
サビのみ。feelsoundは音が足らなくて苦労しました。
You're my treasure(long version) DXM 14,181byte -
サビから次のサビ直前までの長いデータ。ループします。
コスって!My Honey BLUEGALE
Change my style〜あなた好みの私に DXM 12,063byte MA3 8,508byte
元曲はKOTOKOさんのはじけっぷりが必聴。サビ〜後奏です。
ジサツのための101の方法 公爵
ヒカリ - MA3 7,956byte
YET11氏による曲。かっこいいです。ボーカルの佐藤裕美さんも大好き。
シランス〜聖なる夜の鐘の中で〜 e-エ・レ・キテル
Especial friend - MA3 7,174byte
雑誌の付録CDに入ってて即効で気に入ってしまった曲。ゲームは買ったけど積んだまま…。
とらいあんぐるハート3 JANIS
涙の誓い DXM 6,252byte -
I've、3rdアルバムより。feelsoundは間奏後のサビのみ。SMAFは後奏まで。
水素〜1/2の奇跡〜 e-エ・レ・キテル
flow〜水の生まれた場所〜 - MA3 10,867byte
こちらも'veの3rdアルバムから。Bメロ〜サビ〜フェードアウト。
月陽炎〜つきかげろう〜 すたじおみりす
月陽炎 - MA3 9,474byte
月陽炎OP。乙女チッカーな歌詞と曲調が最高です。サントラは当然即ゲット。

 

沙羅曼蛇 コナミ
Power of anger (stage1BGM) - MA2 9,827byte
何故か2オペのMA2で作っちゃいました。
Planet Ratis (stage3BGM) DXM 9,643byte MA2 7,981byte
ピッチベンド使ってデチューンぽくしてるんですが、これをやるとデータが何故か巨大になります。
Poison of snake (BossBGM) DXM 9,003byte MA2 7,959byte
あの独特の「ビィィ〜〜ン」って音を再現したかったのですが、難しいですね…。
LIFEFORCE コナミ
Thunderbolt (stage2BGM) DXM 6,387byte MA2 11,142byte
沙羅曼蛇のボツ曲を使いまわしたというライフフォース。なんでこれボツにしちゃったんだろ。
グラディウスU コナミ
Burning heat (stage1BGM) DXM 6,381byte -
一時期行かなくなってたゲーセンに私を再び誘った作品。個人的にはグラシリーズ最高峰。
グラディウスU(ファミコン版) コナミ
stage 6 DXM 9,419byte -
こちらはファミコン版グラディウスU。あれってかなり良くできてたと思うんですが、どうでしょうかね。
グラディウスV コナミ
Departure for space (空中戦BGM1) DXM 5,286byte -
スーファミ版とアーケード版の好きな所ごちゃまぜ版。あのシンバルがねえ!という意見は却下(ォ。
サンダークロス コナミ
First attack (stage1BGM) DXM 13,244byte -
ベンドレンジが±2のfeelsoundでこれは可能?という試作。ちょっと無理がありますね〜(笑。
Final base (stage7BGM) DXM 17,825byte MA3 15,647byte
改めて聴いてみるとすごい長い曲。当然ながらデータはでかいので注意です。
出たな!ツインビー コナミ
風の贈り物 (stage1BGM) DXM 16,062byte -
出たな!〜は、ほとんどの曲が好きです。その中から1面。これもでかいです。

 

飛翔鮫 タイトー/東亜プラン
Last fighter (stage5BGM) - MA2 4,911byte
最終面BGM。非常によいです。このゲームは比較的簡単でしたね。
鮫!鮫!鮫! 東亜プラン
Fire shark (stage1BGM) - MA2 4,540byte
1Pバージョンは狂気の難度。1コイン1周が限界でした。実は現在、基盤を持ってます。
ゼロウィング 東亜プラン
Hitman (stage8BGM) - MA2 7,484byte
ゼロウィングは4面まででした。しかし、東亜が消えたときは本当にショックでした…(涙)。
ナイトストライカー タイトー
Urban trail (CityBGM) DXM 16,384byte -
ナイストといえば個人的にはこの曲。最終面もこの曲が聴きたくて都市ステージへ。でかいです。
雷電 セイブ開発
Go to blazes!(BossBGM) DXM 9,312byte MA2 5,085byte
結構好きなんですが、古いゲーム仲間に聴かせても誰もわかりませんでした(涙)。

 

ファイナルファンタジーW スクウェア
最後の闘い DXM 12,114byte MA3 9,208byte
メインテーマが流れた後、最終決戦のこの曲。当時えらく感動した記憶が…。
ファイナルファンタジーX スクウェア
モーグリのテーマ DXM 9,559byte -
なんとなくユーモラスな着メロが欲しくて作りました。
ファイナルファンタジーY スクウェア
仲間を求めて DXM 9,864byte -
崩壊後で印象深いのはこの曲。飛空挺の曲です。ベースのベンドが良く聞こえませんね…(汗)。
ロマンシング サ・ガ スクウェア
バトル1 DXM 8,136byte -
ロマサガのバトル曲は全部良いですね。
アクトレイザー エニックス
フィルモア DXM 8,768byte -
最初に聴くであろうバトルシーンBGM。
メタルマックス2 DECO
バトル2 DXM 5,799byte -
曲の正式なタイトルがわかりません。このゲーム、当時バイトでテストプレイヤーをやりました。


ソーサリアン (PC-88版) ファルコム
呪われたクイーンマリー号 / 船内 - MA3 10,042byte
当時、古代祐三氏に憧れてDTM始めた人も多いんじゃないでしょうか。
イースU (PC-88版) ファルコム
Stay with me forever (エンディング) - MA3 10,817byte
このころ私はDTMを始めました。DTMって言葉があったかどうか覚えてないんですが。
MELTDOWN (同人ソフト) GROUP R204
STAGE 5 DXM 8,455byte -
当時の88系同人ではかなり有名な作品じゃないでしょうか。もうクリアできないだろうな…。

トップページにもどります