« 日本人、みんなして休もうぜ | メイン | 行かず後家は貧乏が嫌い »

2010/02/22

物好きな金持ち募集

Dsc_0605

帆船Ami号オーナー募集中です!

ご覧の帆船なんだが、おいらもオーナーの一人ですね。つうか、実は24口のオーナー権で持ち合いになっているんだが、今まで一般公募はしてなかったわけです。そもそも、この船は20年ほど前に
7600万円ほどかけて作られた物なんだが、その後、何度か転売され、3年ほど前にキャプテンである溜さんとおいらたちのグループの所有になりました。船の寿命は100年くらいあるので、まだまだ当分は大きな修理もなしに現役です。

ちなみに、構造としては船舶合板とFRPの複合材で、きわめて丈夫です。そろそろ帆を更新する時期ではあるんだが、通常の維持費とか、そうした費用は、日々、チャーター船として運行して稼いでいるので、オーナーさんに出費を要求するような事はありません。でも、配当払うほど儲かっているわけでもないw まぁ、オーナーになると年に4回、タダで乗れるとか、飲屋で携帯の写真見せて「コレ、オレの船」と威張るとか、死んだら散骨して貰えるかもとか、その程度のメリットしかないです。

現在、キャプテン含め6名のオーナーが数口ずつ持ち合いでカネを出し合っているんだが、
ひと口50万円です。24口なので、総計1200万円という事になりますね。正直、7600万以上かかった船が1200万というのは安いと思う。日本でも唯一のトップスルスクーナーであり、世界でも最も小さい本格的練習帆船だという事を考えれば、たぶん、売りに出せばもっと高く売れますw でも、みんな、この船を愛しているので、売ることはないでしょうね。今回、はじめて公募するのは、大口オーナーの一人が亡くなったためです。
限定6口です。他のオーナーさんたちと同一の条件で、ひと口50万円です。何口でも買えますが、とりあえず今回の公募は24口中の6口だけです。次はいつ公募されるか判りません。このチャンスに、あなたも帆船Ami号のオーナーになってみませんか?

コメント

ちょっとタイミングが悪いですorz

AIGビルの金融並の怪しさだな。

バブル前かな?
新聞で2800万円くらいで10隻くらい船の販売広告が載ってました。
一軒家と同じ位だと記憶してます。

いまはどうなんでしょ?

で、たしか船の登記はたしか法務局で不動産扱いでしたっけ?

長崎と町田の選挙結果で民主党の資金はイエロー状態。
小沢の満州マネーもそこが見え始めた。
危なしネットゲリラの一派!

 【マインドマップ】

 スケベ爺予備軍
  ↑
 ネットゲリラ
  ↑
 ヨット→「八月の濡れた砂」→藤田敏八→日活ロマンポルノ
  ↓       ↓
 森繁久弥  石川セリ
  ↓
 スケベ爺

このご時世スゴイ夢のあるハナシでマル。キャッシュありゃすぐにもポンしたいけど、あまりにシンドイんで、最近”新しい肌”ハマリ気味のオカン説き伏せてみますわ(笑)

遠いからほとんど行けないだろうワープアの俺でも、真剣に考えてしまう話ですね。
北方領土取り返しに行くとかなら絶対応募するな。
希望者多いだろうね。

いいですね。いつも見てます

先ずはビール、と。
さて、この記事は、金持ち連絡網のようですね。関係ないし、と。
ん?

> ちょっとタイミングが悪いですorz

上手い事言うねぇ。大人の会話ですね。「ちょっとタイミングが悪いです」なんて、ねぇ。この人、苦労人かもね。何れにしても、これ、頂き。今晩から使えるかな?
「じゃぁ、割り勘で」
「いや、某、一寸タイミングが...」
なんちゃって。
「タイミングってなんだ?」
「それが、そのぉー、鈍行、いや、確定申告がありまして...」

オーナーなのに年に4回しか乗れないの 50万払って年4回って・・・

オーナーなのに年に4回しか乗れないの 50万払って年4回って・・・

オーナーなのに年に4回しか乗れないの 50万払って年4回って・・・

この船、1級持ってないと操船は無理ですか?

一番コメントが難しい記事です。

金ないしなぁ・・・(笑)

正直興味はあります。しかし13BTのO/H代を取りくづす事に。タービンを交換するつもりでもありましたが。

たゞ、一口のみで野次馬さんを始めとする他オーナー氏と同格と成る譯でもなし思案のしどころですか。

今までこのブログで何度も写真は拝見してますけど、改めて見ると、カッコいいですね。でも50万で年4回てことは、1回12万5千円かぁ…。

ところで、オーナー募集なら、もっと物件の写真を載せないんですか?
まあ、自分が見たいだけなんですけど。

残念ながら!!!!!!!!!!!!!!!!


このブログで!!!!!!!!!!!!!!!!


金持ちなのは!!!!!!!!!!!!!!!!!!


野次馬先生と!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


FTさんぐらいのもんです!!!!!!!!!!!!!!!!!!

年50万円じゃなくて、
ひと口50万円でしょ!
で、売りたきゃ売れる、多分、
ですよね。

国際的に船は免許持ってる入る人がいれば、誰でも操船化。
ただ、ヨットは、しかも、このクラスだと、マストなしで、エンジン走行で、ちょこっと操船ぐらいしか、素人には無理だろ。
免許以上に。

ヨットはほぼ風に向かって進むのが爽快だな。
乗ってみれば分かるけど。

>1回12万5千円かぁ…。

それ違うと思うよ。イニシャルが一口50万。
1000万の船を10人で買えば一人一口100万とか。

一人オーナーさんがお亡くなりになったので持分を払い戻すって話でしょ?
最初に一口いくらで募集したのかはわからないけど、今は償却して一口50万って事でしょ。

その他に年会費=係留費や保険代やらセール代やら、上架して船底掃除、塗装代やら燃料代が掛かるんだよw
ただ、年会費相当分がチャーターでチャラになってるって事でしょ?
普通の感覚で言えばタダ乗りじゃんw
タダ乗りが4回までって事でしょw

10年生きてれば一回12500円。
100年生きてれば一回1250円www。
プラス散骨www

事情により売る事になったら売値の1/24は帰ってくるんでしょ?
10人で一人50万じゃたいした船は買えないっすよ。
ヤマハの26ftぐらいの中古艇ぐらいかな。
陸置きなら船台作ったりハーバーの保証金もあるからさw
それで年間80~100万ぐらい置き代掛かるしねw(三浦半島で)
安いところで係留で年間40万弱ぐらいかな。

ホントタイミング悪いっすw税金のシーズンに向けてwww

>この船、1級持ってないと操船は無理ですか?

どうせ一人で出せる(動かせる)船じゃないから関係無いですよw(機走は別w)
無免許でも操船できますからwww
(港内とか航路は別にして。練習目的なら可。そうじゃないと免許試験出来ないしw)

一口50万といっても10年もオーナーやってりゃ年5万にしかならない。
維持費もチャーターで稼げるってんならいい話じゃないか。
実際、自分ひとりの持ち物だったとしても、年5回も乗れないと思うし
飽きるだろうしね。近くなら是非一口乗りたいところです。

手軽なインフレータブルカヌーを持ってて、たまに川や湖で水遊びを
しますが岸から離れる一瞬が大好きです。

Ami号美しい~☆
オーナーの件を姉に相談したら「長崎に行ったらあるじゃん!」って…
そうゆう問題じゃないんだけどなァ~と思うのですが…で、いつか機会があれば乗せてください~美味しいシャンパン持って行きます♪(^^)

こんなきれいな船で
散骨してもらいたいわ

お別れクルーズの
募集はないかしら
互助会方式で
(けっこう本気)


え?毎年50万かかるんじゃないんだ?
一回50万払えばAmi号のオーナーの一人になれるってこと!?
第一散骨出来るって魅力的w

あ~・・・
独身だったら50万位なんとかなったけど・・・
結婚したから、うちの場合は、お財布も貯金も一緒♪
主人に相談しないとムリだな。
でも・・・多分、相談してもムリな気がするorz

>美味しいシャンパン持って行きます♪(^^)

去年、兄貴(ブログ主の事)、お酒の差し入れお断りしてましたよw

>去年、兄貴、お酒の差し入れお断りしてましたよw

では♪「苺の気持ち」持っていきま~す!(^^)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。