文書番号: 891717 - 最終更新日: 2009年4月3日 - リビジョン: 9.1 Microsoft Windows 悪意のあるソフトウェアの削除ツールを実行するとエラーが表示される目次はじめにMicrosoft Windows 悪意のあるソフトウェアの削除ツールを実行すると、スキャン中にエラーが発生したことを示すメッセージが表示され、詳細についてはこの資料を参照するように指示されます。 注 : これらのエラーのいくつかは、情報メッセージまたは小規模な問題であり、追加の操作は必要ない場合があります。具体的には、ログに Warning と出力されているエラーは、Error と出力されているエラーよりも深刻度は低くなります。 このツールの関連情報を参照するには、以下の「サポート技術情報」 (Microsoft Knowledge Base) をクリックしてください。 890830
(http://support.microsoft.com/kb/890830/
)
Windows Vista、Windows Server 2003、Windows Server 2008、Windows XP、または Windows 2000 を実行するコンピュータから、流行している特定の悪質なソフトウェアを削除する Microsoft Windows 悪意のあるソフトウェアの削除ツール ヘルプとサポートを受ける方法この資料では、Microsoft Windows 悪意のあるソフトウェアの削除ツールが出力するエラー コードの使用方法について説明します。この資料に記載されていないエラー コードが表示された場合は、無料の Microsoft Customer Support Services を利用できます。米国およびカナダのユーザーは電話で 1-866-PCSAFETY にお問い合わせください。他の地域については、各地域の支社にお問い合わせください。各地域の支社の問い合わせ先については、以下の世界のサポート Web サイトを参照してください。
http://support.microsoft.com/common/international.aspx
(http://support.microsoft.com/common/international.aspx)
企業ユーザーの場合、サポートは通常のサポート窓口を通じて提供されます。特定のエラーのトラブルシューティング方法エラー メッセージが表示された理由を確認するには、以下の手順を実行します。
元に戻す
スキャン対象のファイルまたはドライブを変更する
スキャンを再実行する
コンピュータを再起動し、スキャンを再実行する
Microsoft Windows 悪意のあるソフトウェアの削除ツールを再度ダウンロードするMicrosoft ダウンロード センターから悪意のあるソフトウェアの削除ツールを手動でダウンロードするには、以下のマイクロソフト Web サイトを参照してください。http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=ad724ae0-e72d-4f54-9ab3-75b8eb148356
(http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=ad724ae0-e72d-4f54-9ab3-75b8eb148356)
コンピュータを更新し、スキャンを再実行する
ログまたは通知の指示に従うMicrosoft Windows 悪意のあるソフトウェアの削除ツールがエラーを通知し、指示を表示した場合は、その指示に従います。ツールからの指示がない場合は、ツールのログ ファイルで指示を探します。これを実行するには、以下の手順を実行します。
完全なスキャンを実行する
ファイル アーカイブを特定し、そのファイルを手動で削除するスキャン時に、Microsoft Windows 悪意のあるソフトウェアの削除ツールは、.zip ファイルなどのファイル アーカイブに含まれている悪意のあるソフトウェアを検出しているとします。そのファイルが悪意のあるソフトウェアであるかどうかを確認し、アーカイブから手動でそれを削除する必要があります。
Microsoft Windows 悪意のあるソフトウェアの削除ツールのダウンロード方法悪意のあるソフトウェアの削除ツールは、「Microsoft ダウンロード センター」から手動でダウンロードできます。ダウンロードするには、以下のマイクロソフト Web サイトにアクセスしてください。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=ad724ae0-e72d-4f54-9ab3-75b8eb148356
(http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=ad724ae0-e72d-4f54-9ab3-75b8eb148356)
マイクロソフトは、ウイルスがないかコンピュータをスキャンする無料のコンピュータ ケア サービスである、Windows Live OneCare セーフティ スキャナも提供しています。Windows Live OneCare から Windows Live OneCare セーフティ スキャナをダウンロードするには、以下のマイクロソフト Web サイトを参照してください。http://onecare.live.com/standard/ja-jp/default.htm
(http://onecare.live.com/standard/ja-jp/default.htm)
この資料は以下の製品について記述したものです。
"Microsoft Knowledge Baseに含まれている情報は、いかなる保証もない現状ベースで提供されるものです。Microsoft Corporation及びその関連会社は、市場性および特定の目的への適合性を含めて、明示的にも黙示的にも、一切の保証をいたしません。さらに、Microsoft Corporation及びその関連会社は、本文書に含まれている情報の使用及び使用結果につき、正確性、真実性等、いかなる表明・保証も行ないません。Microsoft Corporation、その関連会社及びこれらの権限ある代理人による口頭または書面による一切の情報提供またはアドバイスは、保証を意味するものではなく、かつ上記免責条項の範囲を狭めるものではありません。Microsoft Corporation、その関連会社 及びこれらの者の供給者は、直接的、間接的、偶発的、結果的損害、逸失利益、懲罰的損害、または特別損害を含む全ての損害に対して、状況のいかんを問わず一切責任を負いません。(Microsoft Corporation、その関連会社 またはこれらの者の供給者がかかる損害の発生可能性を了知している場合を含みます。) 結果的損害または偶発的損害に対する責任の免除または制限を認めていない地域においては、上記制限が適用されない場合があります。なお、本文書においては、文書の体裁上の都合により製品名の表記において商標登録表示、その他の商標表示を省略している場合がありますので、予めご了解ください。" |