MSN Japanのニュースサイトへようこそ。ここはニュース記事全文ページです。
[PR]

ニュース:政治 政局政策地方行政選挙写真RSS feed

  • メール
  • メッセ
  • 印刷

参院選出馬で元アナ会見

2010.2.21 18:26
記者会見で民主党の小沢幹事長と握手を交わす岩田浩岳氏(右)=21日午後、松江市内のホテル記者会見で民主党の小沢幹事長と握手を交わす岩田浩岳氏(右)=21日午後、松江市内のホテル

 夏の参院選島根選挙区(改選数1)に民主党島根県連が擁立を決めた地元民放の元アナウンサー岩田浩岳氏(34)は21日、松江市内で記者会見し、正式に出馬表明した。

 同選挙区には自民党現職の青木幹雄前参院議員会長(75)が出馬を決めている。会見に同席した民主党の小沢一郎幹事長は「最重点選挙区として支援態勢を組みたい。青木氏は立派な方だと思うが、時代的役割は終えた。必ず勝利できると本音で思う」と話した。

 岩田氏は「旧態依然とした政治に逆戻りすることはあってはならない。できるだけ多くの人に会い、ひたすら情熱を伝えていく」と述べた。

 岩田氏は山陰中央テレビで夕方の報道番組を担当したほか記者も務め、18日付で退社した。

このニュースの写真

記者会見で民主党の小沢幹事長と握手を交わす岩田浩岳氏(右)=21日午後、松江市内のホテル

PR

PR
PR
イザ!SANSPO.COMZAKZAKSankeiBizSANKEI EXPRESS
Copyright 2010 The Sankei Shimbun & Sankei Digital
このページ上に表示されるニュースの見出しおよび記事内容、あるいはリンク先の記事内容は MSN およびマイクロソフトの見解を反映するものではありません。
掲載されている記事・写真などコンテンツの無断転載を禁じます。