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車買おうと思って、MINIはどうかと車好きの知人に相談したらそんなのよりデミオのほうがずっとマシとか言われたんだけどデミオってそんなにいい車なのかな?
ミニ買うくらいなら500アバルト買うわ
あ、コンパクトカーでおすすめがあったら教えてください
駅前駐車駅前駐車
Fit
自分が好きでこれがいいって思った車ならそれが一番に決まってんじゃん
>あ、コンパクトカーでおすすめがあったら教えてくださいコルトオススメ安いぞ
デミオの2ドアなら欲しい
>あ、コンパクトカーでおすすめがあったら教えてください旧MINI
アバルト500がおススメ。ちょっと高いけど。
iQ
スイフトスポーツ一択だろ
これかってよスレあき夏発売だけど
デミオは無難なんじゃないかなスイフトスポーツだと気軽に乗れなさそうだしヴィッツRSも運転がマイルドすぎる感じだしコルトのターボはどうなのか解からないが
>アバルト500がおススメ。>ちょっと高いけど。ちょっとってレベルじゃねぇ
>デミオってそんなにいい車なのかな? っつーか、ミニが色々趣味過ぎるだけそれと選ぶ基準を示さないと纏まらないぞ?
CR-Z買えよ
MINIはBMWに買収されてから性能は伸びたけどそれ以外はダメになったソースはとしあき
コンパクトカー選びで、そいつのヤバさ加減がわかるって小沢コージが言ってたフィットやヴィッツ乗るような男は恋愛対象にならないってまるも亜希子が言ってた
アメ車にしなよ、アメ車
ベリーサとかどうよ燃費以外はお勧めできるよ
マツダはないわー
いいのよ
フィット、デミオは塗装面の層が少ないってきいた
ヴィッツ乗ってる奴って運転も貧弱
>まるも亜希子そんなオバンに気に入られる為に車に乗る訳じゃない
MINI欲しいって奴にベリーサすすめるとか・・・
ロードスターとかコンパクトでいいよ
よりによってまるも亜希子
デミオは後席が狭い
>いいのよサンデロかと思った
新型のチンクエチェント結構走ってるね女性が乗ってるとかっこいいなぁ…って思う
>フィットやヴィッツ乗るような男は恋愛対象にならない>ってまるも亜希子が言ってたフリードやオデッセイな訳ですね
とりあえず思いついた車を全部試乗するんだお勧めはキューブクラスを超えたよさがあるよ
その知人の好きな車を買ってスレあきに何の意味が有る訳そいつが乗りたいだけだろ
車詳しくないけどMINI欲しいってのは何の影響だろうシティーハンターかなんかか?
これ欲しい、もはや見た目はMINIじゃないが
あえてアルファロメオミトだろ
ここで新型パッソを
このクラスではPOLOが良いんだろうけど人生守りに入ったという感じがしなくも無い
>お勧めはキューブあれ?ライト類がまともになってる?以前のはウインカーが真ん中寄りで、すげー見にくかったのに
人に薦められた車なんか買ったら絶対後悔する自分が欲しい車を買え、以上…て言ったらスレ終わっちゃうのでMiniはいい車だ、予算あるならいっときんさい
>フィット、デミオは塗装面の層が少ないってきいたホンダ、マツダはいつものことじゃないかトヨタだって安い車は層は薄いよトヨタのセンチュリーの塗装を見てしまうとどれも…
>何の影響だろうミニミニ大作戦でも見たんじゃね
自分の欲しい車買えよアホ
>フリードやオデッセイな訳ですねA3や1シリーズらしいよ
確信犯的に乗るならMINIでもいいけどなんとなくカッコイイからとかならお勧めできないよ車オタク丸出しでぶったちゃけカッコ悪いしマゾが自己満足で乗る車
スレあきに「今から外出して最初に見た小型車を買ってしまう呪い」をかけた
見た目で選ぶといいよなんか不具合あっても見た目さえ気に入ってれば乗り越えられる
>って小沢コージが言ってた>ってまるも亜希子が言ってたまんまカービューの記事じゃねぇか!
アストンマーチン・シグネットでいいじゃん。中身トヨタIQだし。
じゃーMINIMIでどうだろう?どうやって手に入るかは分からないけれど
車がまったく分からん友達は今から道を歩いて一番に10台見かけた車を買うと言ってキューブを買った
>スレあきに「今から外出して最初に見た小型車を買ってしまう呪い」をかけたちょっくら前通るよ!
>車オタク丸出しでぶったちゃけカッコ悪いしMINIは女の人とかおっちゃんが良く乗ってるけどオタっぽいのは少ないよ旧ミニ乗りはオタ臭いの多いけど
コンパクトカーですメリットが無いと思うけど
>スレあきに「今から外出して最初に見た小型車を買ってしまう呪い」をかけたフィットに決定か
現行MINIとデミオとか価格帯が違いすぎるでしょう車なんてまず価格帯を決めてから選ばないのか?
>メリットが無いと思うけど雪国では頼もしい限りです燃費悪いけど
>>スレあきに「今から外出して最初に見た小型車を買ってしまう呪い」をかけた>フィットに決定かああ・・・フィットだな
>なんか不具合あっても見た目さえ気に入ってれば乗り越えられる速くて燃費良くて荷物積めて壊れませんみたいな車に乗りなれてる人が乗り越えられるとは思えませんが
ルーテシアは?
>>スレあきに「今から外出して最初に見た小型車を買ってしまう呪い」をかけた試しに家の前に出てみたトゥデイだった
>車なんてまず価格帯を決めてから選ばないのか?金があるから価格帯は選ぶ必要ないんじゃね?そこは俺らが気にしてもしかたないべ
>なんか不具合あっても見た目さえ気に入ってれば乗り越えられるソウダヨボクヲカッチャイYO!
これ欲しいでもいつになるかわからん今の車を廃車にするときかな
miniは一度試乗した方がいい・乗り心地が(人によっては非常に)硬い(悪い)・ハンドリングがクイックなので延々と高速道路を走る用途では安楽とはいえない・反面山道みたいな所では運転を楽しめる・燃費はさして良くないフツーデミオ・燃費はかなり良い・軽いのでヒョイヒョイ動く軽快なハンドリング・高速道路で2-3人乗るとパワー不足・所詮安い日本車である最終的には本人がそれを気に入ったかどうかが最も重要なので感情に任せて買え
>マゾが自己満足で乗る車この11文字で完結してる欲しいと思ったのを買えばいいんだよ
>試しに家の前に出てみた>トゥデイだった二次裏的に大正解じゃないか
MINIいいけど買うなら正規ディーラーでな出先で止まったら大変だろ
>速くて燃費良くて荷物積めて壊れませんみたいな車に乗りなれてる人>乗り越えられるとは思えませんがそもそもそんなのに乗ってるやつは買い換えようなんて思わないだろ
まぁ自己満足出来ないと買った意味ねぇからな
>・軽いのでヒョイヒョイ動く軽快なハンドリングこのハンドリング特性はマツダ車の特徴だよ
アバルト500、絶対手に入れてみせる!!!!
>>スレあきに「今から外出して最初に見た小型車を買ってしまう呪い」をかけた>試しに家の前に出てみた俺はこれだった(色違いだけど)でも自分の車なんだよなぁ
>アバルト500、絶対手に入れてみせる!!!!FIAT500にしたらどうだ
>このハンドリング特性はマツダ車の特徴だよ10年くらい前に乗ってたファミリアがまさにこれだった運転するの楽しい楽しい
>金があるから価格帯は選ぶ必要ないんじゃね?>そこは俺らが気にしてもしかたないべ車の価格なんて天井知らずだし
>・軽いのでヒョイヒョイ動く軽快なハンドリング俺が乗ったのは普通の1.3だったけど、リアの接地感が薄くて高速のレーンチェンジなんか結構怖かったスポルトだとまた違うのかな?
スイスポはオタイメージが付きすぎなのだデミオいいけどマツダ車の塗装の薄さは異常なのだ
>スポルトだとまた違うのかな?変わらないよ
>アバルト131にしたらどうだ
やだ、アバルトがいい
>・軽いのでヒョイヒョイ動く軽快なハンドリング俺スカスカのハンドル嫌いなんだ現行ジムニーはそれで買うのやめたマツダはハンドル軽いのか…
>あ、コンパクトカーでおすすめがあったら教えてください発売まで待つんだ!
コンパクトでしょ?
>アバウトに選んだらどうだ
>アバルト500、絶対手に入れてみせる!!!!ノーマルチンクならともかくアバルトはちょっとコンパクトカーでは出しにくい価格なんだよなぁ…
>ここで新型パッソを旧型よりいろいろコストダウンで退化してると聞いた
車体が小さければコンパクト というなら、エリーゼだって7だって「コンパクト」ではあるのかな?
>そもそもそんなのに乗ってるやつは買い換えようなんて思わないだろ「え、でもー 他の人と一緒のはヤなんですよねー 車にも個性?出したいっつーかー」
「・・・」
>旧型よりいろいろコストダウンで退化してると聞いた前のあれよりコストダウンできるのって凄いな…
>コンパクトでしょ?5気筒の変態は帰れ
>ガヤルドを選んだらどうだ
現行MINIのマイチェン以降はデザインが糞過ぎ
>ノーマルチンクならともかくアバルトはちょっとコンパクトカーでは出しにくい価格なんだよなぁ…そうなると国産くらいしか選択肢ないんじゃない?207Styleは安いけど安全装備削られてるしな
>マツダはハンドル軽いのか…軽いのはハンドルじゃなくて車重の話だろ
>旧型よりいろいろコストダウンで退化してると聞いた前のよりも安っぽいだと…!?
フィットでもデミオでもいいけどスポーツグレードはお勧めしないホイールが大きくて乗り心地悪い、小回り効かないサスが硬くて乗り心地悪いパドルシフトは3ヶ月で飽きるお勧めはコレ
>アバルト500、絶対手に入れてみせる!!!!コンビニに停まってた実車みて一目惚れした乗りごこちはどうなんだろう
ATの新ミニにわざわざ乗るくらいならヴィッツでも乗ってりゃいいのにと思うの
MINIなんてやめて2シーターの何かにしようぜ!
フィアットは給油パイプが細いのかセルフで入れにくいから注意なゴボゴボ音聞いてストップさせるけどたまにあふれる
日本の道路は日本のメーカーが一番よくわかってるドイツ車は日本の道路に合わない
>旧型よりいろいろコストダウンで退化してると聞いたまだ削れるところ有るんだな…
>お勧めはコレ・・・ちょっと待って
>俺が乗ったのは普通の1.3だったけど、リアの接地感が薄くて俺の説明したのも1.3なので他グレードは知らん乗った事無い因みに両者を比較して山道を運転して楽しいのは間違いなく断然miniminiは速いしいわゆる攻めるような走りにも応えてくれ存分に走るがデミオはよく走るってな表現に留まるなその代わり街中でもスイスイヒョイヒョイ走るが
>サスが硬くて乗り心地悪いMINIやらビートルはデフォルトでガッチガチですよ
>スポルトだとまた違うのかな?スポルトはボディ補強入ってるからけっこう違う
>コンパクトでしょ?Cセグじゃねーか
走ってる最中に、車内のどこかから「キシキシ、ミシミシ」とかっていう音が聞こえてくると萎える
>軽いのはハンドルじゃなくて車重の話だろもう少しレスの内容とか読んだらどうだ?
>ドイツ車は日本の道路に合わないゴルフ乗りが高速で飛ばすのもわかる気がする一般道でストレスたまるんだろうな
軽を買えばイイよ
コンパクト?
東欧の宝石を買え
よし
外車は珍車もあるけど おおむねデザインがいいな
>ホイールが大きくて乗り心地悪い、小回り効かないきたわよ
>東欧の宝石を買えロシア車?
ネットでレビューとか見ると走りが、とかコーナーでの踏ん張りとか、ロールが少なくとかいってるけどコレでほめられる車は全部乗り心地が悪いコンパクトカーで乗り心地が悪いと車内の狭さとかでマジで気分が悪くなるその点キューブとかbBなんかは開放感があって楽チン
新しいPOLOが結構好きだ
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
国産車ってどれもほとんど一緒のデザインなんだよななんかなえる
自分が運転してりゃ酔うこともないべさ助手席や後部座席の人?知らんな
日常の使い勝手を考えれば日本車がいいに決まってる
>国産車ってどれもほとんど一緒のデザインなんだよなマツダはちょっと外車っぽいね故障率も
アルファロメオのジュリエッタなんてどうだい?
>旧型よりいろいろコストダウンで退化してると聞いた>前のよりも安っぽいだと…!?転載>・コストダウンという名目の徹底的な安物部品への切り替え>・軽商用車用ヘッドレスト一体型シートの導入>・後部中央座席の三点式シートベルトとヘッドレストの省略>・サイドエアカーテン装備の省略=非トヨタ基準車化>・利幅カイゼンのための値上げ>・中身を安物に詰め替えたのを誤魔化すためだけのボディの衣替え 試乗レポートだと乗りごこちはさすがによくなってるらしいけど、旧型で売りだったたくさんあった収納は減ってるらしいあと、+HANAにするくらいなら新型ダイハツブーンの方がいいとか
>ロシア車?新型トラバントだな45 kWのモーターを搭載する電気自動車になるみたいで2012年を目指して開発中みたいだね
>国産車ってどれもほとんど一緒のデザインなんだよなえ?じゃあ日産のマキバオー買えよ
>故障率もてきとーいうなよ!こわいだろ!
まー国産がベターだよな 外車乗ったことないけどさ
>とかいってるけどコレでほめられる車は全部乗り心地が悪いそりゃそうだ走るのが好きな車好きはスポーツを求めると硬いのを基本的に知ってるアクティブサスペンション搭載ともなると違うけどな
このクラスだと車内を広く見せるためにシートが小さく出来てるから気をつけるんだ腰痛持ちは特にでもミニ買っちゃおうかな?とかいう人ならコレお勧めかも
>>東欧の宝石を買え>ロシア車?トラバント旧東ドイツの車
>コレお勧めかもNCかぁ…良いよね、でかく感じるけど
ロードスターは凄く良いけど完全趣味車だよね
>とかいってるけどコレでほめられる車は全部乗り心地が悪いこれで柔らかくした結果が今のトヨタじゃないの?ふわふわあしまわりすてきですね
>これかってよスレあき値段と室内(車中泊できるかどうか)によっては買うぞリアシートしか倒した画像しかないから後者がちょい不安だが
>コレお勧めかも自分で乗るにはマスクが気に食わないけど走っているのを見るとカコイイ
>完全趣味車だよねまぁ、一生独身で友達少ないとしあきには丁度いいんでないかと俺のことだけどな
あと乗ってみないとわからないのがフロントガラスの角度の問題あんまり寝てるとすごい圧迫感があって首が凝るあんまり立ってると信号が見難いまあ座高が90超えてなけりゃ関係ないけどーーこれは欧州向けだからシートの出来がよくて乗り心地いいと思う、普通にお勧めデザインもレベル高い
>このクラスだと車内を広く見せるためにシートが小さく出来てるから気をつけるんだホールドの問題じゃねぇの?
S2000買っちゃえよ
>デザインもレベル高いなにこのニッサンらしからぬ
話題がどんどんとしあき主観でずれているなだがそれがいい
ロードスターは NAだし車体も軽いし乗り方にもよるけど燃費はよさそう家族持ちじゃないならいいかもな
>これは欧州向けだからシートの出来がよくて乗り心地いいと思う、普通にお勧め>デザインもレベル高いどうせV6 3500以上だとおもったら1600cc位から見たいとか興味がわいてきたでも高そう
欧州車は維持費がかかるってアウディ乗りな友達が言ってた
パッソはこれだけコストダウンして値段が下がってねえのが凄い
>ロードスターは NAだし車体も軽いし>乗り方にもよるけど燃費はよさそうシート倒して車中泊できないじゃないですか!やだー!
>なにこのニッサンらしからぬ大分前からあさっての方向に飛んでたよ
>欧州車は維持費がかかるってアウディ乗りな友達が言ってた車検の額が半端ないらしいな
ネットだとトヨタはふにゃふにゃとかいってるけど普通に乗る分にはふにゃふにゃ最高道路はほとんど直線で車は止まってるかまっすぐ走ってるかしかないんだから現実をわかってる人はトヨタ買うよね俺は無理だけど
スレ「」・・・MINIは車中はくでき無いんじゃないか?
>デザインもレベル高いこれは趣味の問題もあるからなぁ俺はこういうアクの強いの大好物でカザーナの時から注目してましたby佐藤藍子だから買う方向で考えてる
コルトのラリーアートが結構オススメ値段とか燃費は気にしないならだけどね
コンパクトカーは今が繁栄の頂点だと思うこれからFMCするマーチ・ヴィッツ・スイフトとか皆安物路線に行くみたいだから
>車検の額が半端ないらしいな自分でやるんだ
パッソって旧型はかなり売れたらしいけど、安いからなんだろうなあ、値上げしてどうするって感じだ
>道路はほとんど直線で車は止まってるかまっすぐ走ってるかしかないんだからなにそのアメ車理論
車中泊には不利になったがレカロシートはいい感じ付けられるなら付けたほうがいい腰的に
>>欧州車は維持費がかかるってアウディ乗りな友達が言ってた>車検の額が半端ないらしいなバッテリーやパッドなんかを筆頭に消耗する部品を交換して長期間乗っていくという感じなんだそうな
あ、ジュークで車中泊考えてる俺はスレあきじゃねっす…すまん
>スレ「」・・・MINIは車中はくでき無いんじゃないか?クラブマンならイケるあとスレ「」なぞ居ない
>ふわふわあしまわりすてきですねトヨタの足回りは街乗りの速度域に合わせているミニバンなどのファミリーカーでは最も使用時間の長い50-60km/hを中心にチューニングされてる俺はそれを間違っているとは思わんね自分で試乗して自分の使用用途と合わせて買う側が判断すればいいだけだ
>車検の額が半端ないらしいな車検は無いんだよ買い換えちゃうから家の親の事だけどもね
>クラブマンならイケる車内の広さも問題だがシートの倒れ方とか平面具合も問題だぜ
コンパクトカー欲しいけど金がない
>>デザインもレベル高い>なにこのニッサンらしからぬしかしグリル中央のNISSANマークだけはいかんともしがたい
旧パッソはレーシーとかもあって男が乗ってもいいのもあったけど今度のは完全に女性向けに振ったね
>ホールドの問題じゃねぇの?座面長、床からの高さとかの問題コンパクトクラスは数字を求めるあまり実際の乗り心地を軽視してるんだこれはコンパクトミニバンなんかでもある問題日本の車作りの問題
>コンパクトカー欲しいけど金がないどうも軽自動車です
知り合いが最近ティーダ買って、それがなかなかよさ気な感じだったんだけど実際どうなん?
シ、シトロエンなんてどうかな?
ここまでノートの話題なし
>今度のは完全に女性向けに振ったねデザインがシャープさが消えて丸っこくなったなあと、現在スポーツカーグレードは未発表、旧型でも追加は数年後だったらしいからこれからあるかもしれないけど、ブーンX4はもう出ないんじゃないかなレース撤退したし
>知り合いが最近ティーダ買って、それがなかなかよさ気な感じだったんだけど>実際どうなん?いいんじゃない?現行はマイナー前のよりもコストダウンが目に見えるらしいが
>日本の車作りの問題短距離には最適じゃない?それで値段高くされたらなんか違う長距離用ならクラウンでもフーガでもエルグランドでも
>あ、コンパクトカーでおすすめがあったら教えてくださいFIT名車すぎるほどの名車
パドルシフトでDSGを操って超超楽しめるVWポロおすすめ200万で買えるのは奇跡
アバルト500とフィアット500って何が違うの?
あの不細工だったコルトがこれほどカッコよくなるとは・・・コンパクトではNo.1だな
>アバルト500とフィアット500って何が違うの?アバルトはカルロおじさんオススメステッカーが貼ってある
>あの不細工だったコルトがこれほどカッコよくなるとは・・・>コンパクトではNo.1だな
>アバルト500とフィアット500って何が違うの?シャア専用ザクとザクの差…ちょっと違うなこれ…
>アバルト500とフィアット500って何が違うの?情熱だよ
>アバルト500とフィアット500って何が違うの?今となってはただの特別仕様車
ここらまでの日本だけの特別装備に蠍ステッカーとは違ってマジで力入れてるのは嬉しい事だ>ABARTH
>マジで力入れてるのは嬉しい事だ>ABARTHこのプントのヘッドライトが好き過ぎて困るぞ俺
250万以上のコンパクトカーは対象外です
>あの不細工だったコルトがこれほどカッコよくなるとは・・・カッコイイ?元はどんだけブサイクだったんだ…
カワイイ
>コンパクトではNo.1だな三菱(じゃあ買えよ…)
田舎で乗れば、みんなの注目の的
>カワイイHAGE?禿げてるの?
兄の買ったミニは納車された時点でドアが凹んでいた2年でパワーウィンドウが止まった。他いくつかあったが今年、パワステのオイルポンプがドレンホースごと壊れた。「日本車ではありえない故障」と修理屋には言われたディラーでは修理に18万かかると聞き、目出度く手放した。
>兄の買ったミニは納車された時点でドアが凹んでいた中古車だったのか?はずれだったのかもしれないな
>中古車だったのか?>はずれだったのかもしれないなBMW正規ディラーから買った新車ですよ。船便ってぶつける事あるらしいね
>BMW正規ディラーから買った新車ですよ。へこんだ状態で納車なのかすごいな
いくら外車でも、日本で販売してるのは日本人なんだからそういうのはダメだよな
輸入というのはそういう物なのかもしれない・・・MINIの中古車って、すごく多いよね
「輸入車とは故障と付き合うこと」それは21世紀でも変わらない日本車では味わえない緊張感
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