gooブログ! (∩゚д゚) m9  いいぞ!アッペマン!Wallersteinの悪あがき!二人で慰め合え!

gQQ〜〜 (゚д゚)マズーとWallersteinは嘘吐きだった!おさやんが現れて同窓会状態!

ワシの年収は約440万円なんだが・・・・

2008-10-21 | 難しすぎる話
みんな聞いてくれ。

ワシは年収440万円で、毎年海外旅行を3回、盆と正月とハロゥイン時期にする。
食事は毎日ロイヤルホテルで週末にはスィートに泊まる。
新地通いは週3日で、綺麗なお姉ちゃんを一人囲ってる、
隠れ家マンション代含め毎月のお手当ては50万円。(嫁には内緒だよ!?)
別荘は3軒持ち維持費も結構かかる。

海外旅行で知り合った外人から、世界のお土産物を強制的に送ってきやがる。
「もう、要らん!」と言ったら
『ぶっとばすぞ!』と脅迫されたので、怖いから買い続けている。

だから毎年出費は800万位なので、こっそり借金をしてる。
実は最近判明したんだが、嫁がワシに内緒でサラ金から金を借りていた。
それだけじゃ無い!親も姉も借金をしてるんだ。勿論ワシは連帯保証人だ。

弟は弟で、ワシの預金口座から黙って現金をくすねてた。
奴に銀行員と通帳を預けていたワシが馬鹿だった。
信頼してたのに、裏切られた気分だ。

そんな生活をかれこれ20年ほど繰り返してたので、
ワシの借金は累積で、だいたい9000万円近くある。

今、それをどうやって返そうかと真剣に悩んでおる・・・。
取り敢えず30年ぐらい真面目に働いて返そうかなあ・・・。
年収440万円で・・・・

・・って、そんな暢気な事を言ったら、みんなから馬鹿にされるかなぁ???


だけどさぁ、最近思ったんだ。
借金なんて、絶対に返せないぐらい借りたら良いんじゃないの??
だって、そうなったらワシは自己破産するしかないもんな。
借金取りはどうする事も出来んだろう??

あとは野となれ山となれ。(
(破産後は)不自由するけど今、遊びたい。
ワシの子孫が何とか返してくれる事を信じてる。
人間、信じるって事は大事な事だ。

誰でも良いから、あんたが借金した金の1割をワシにくれ!
喜んで連帯保証人になってやるぞ!多けりゃ多いほど良い!信じてくれ!
ワシは見た目にゃ、大金持ちに見えるだろう??
『ワタシにデンワクダサイ、どうぞヨロシク!!』スタイリーなワシ。

真面目にコツコツ働いてる奴らを見ると、馬鹿に見えるよ。
お前ら下々の者は、しっかり郵便貯金でもしろよ!
その金、ワシがみ〜〜〜〜んな使ってやるよ。


は〜〜〜っはっはっはっは〜〜ひっひっひっひ〜〜!!




コメント (16) | トラックバック (0) | この記事についてブログを書く |   | goo

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タンスが売れる。 (楓)
2008-10-21 02:52:17
日本とアメリカ
世界とアメリカ
宇宙と地球の仕組み
鋳造と紙幣の使い道
化けて飛んで富んだ
返さなくていいアメリカ
新たな仕組みを考えてね
生活
雲の上の知らないマネーちゃら
新規政権^^^^^^
庶民とかけ離れ証券株〜ダウンショック
知らぬが仏
 
朝だ世明けだ舵とろう(夜明け)
Unknown (さんぼ)
2008-10-22 21:51:59
ワシさんがみんなの貯金を使えなくなれば、誰もワシさんにお金を貸す気がしませんね。
で、そこのところ私だけに教えて下さい。
みんなの貯金を使っちゃうんですか。
知りたいような知りたくないような。
ワシさんにお金が返せないと皆がもし考えたら恐ろしい事になります。
こっそり使っちゃいます。 (ワシ。が保証しますよ!)
2008-10-23 03:30:56
みんなの貯金を「みんなの為」だと言って、
使っちゃおうと思ってます!

ワシはお金を返しません!絶対に。
ワシがあの世に行ったら返済義務は消滅するからね・・・。次の「ワシ。」が責任を取れば良い。

「無責任万歳!」

http://satoshi.blogs.com/life/2005/09/post_2.html
Unknown (さんぼ)
2008-10-23 21:24:11
ああ、だれも責任を取る「ワシ」にはなりたくない。
次の「ワシ」がくるまで、ごまかさなくてはなりません。
でも、ごまかさなければ、みんな「ワシ」さんにお金を貸さなくなり、「ワシ」さんは破産してしまい、みんなの貯金を「みんなの為」だと言って、使ってしまうしかありません。
私は卑怯者ですから、今「ワシ」さんには破産してもらいたくはありません。次の「ワシ」さんにも破産してもらいたくありません。
「ワシ」さん、破産しそうな事は隠し通して、真面目にこつこつ返して下さい。「ワシ」さん年収あげなよ。でも私からはもっと多く徴収しないでね。
増税嫌だから景気あげて、か?

残念だが (ワシ。年収はもう上がらん・・・)
2008-10-24 05:15:28
そう、みんな「ワシ。」が悪いと思ってているが、
結構、見えてないのが「官僚の詐取」なのね。

こいつらの仕事は国民の為じゃ無い。
自分達が国民から搾取するためのシステム作りとその維持のために働いてんだ。

これを壊さない限り、皆さんは奴隷であり続けるのでござい〜!

哀れなり、日本国民。
そうでしょうか (さんぼ)
2008-10-24 21:40:44
>こいつらの仕事は国民の為じゃ無い。
自分達が国民から搾取するためのシステム作りとその維持のために働いてんだ。

私は、会社人ですけれども、自己を時々反省することがありますが、
みなさんは以下のように反省することは無いでしょうか?

私の仕事は顧客の為じゃ無い。
自分の会社が顧客から搾取するためのシステム作りとその維持のために働いてんだ。

もちろん官僚に求めるのは、そのような気持ちで働いてもらいたくないということには同意します。

私たち会社員がすべてそのような気持ちで働いているわけではないように、官僚もすべての人がそのような気持ちで働いているとは思えません。

悪い会社員がいるのと同様に悪い官僚もいるとは思いますが。


そうだよ (ワシ。)
2008-10-25 00:08:58
君、勘違いしとるよ。
ワシは「官僚の個人(ノンキャリ)」の話をしとるんじゃ無いのよ。

君の言い方は「シナ人の中にも良い人がいる。」みたいなモンだ。

そんなモン君に言われなくても判っとるよ。

ワシが言いたいのは「官僚機構(キャリア)」だよ。
システムそのものだ。

話を広げて『公務員』が“公僕では無い現状”を憂いているんだよ。

ワシは、この国を動かしているのは
政治家では無く、官僚だと思っとる。
(ま、その官僚を支配する力があるんだろうけど・・)
とりあえず、官僚の自己規律を再建できれば良い!
って事だが、はたしてそんな事が可能かどうか?

一旦手にした「既得権益」は、誰も放したがらないだろうからねぇ・・

人事や法案はともかく、特殊法人などへの天下りを一切やめるんだったら、ワシは取り敢えず納得してあげても良いよ。

もう一度言うよ。
奴らは公(おおやけ)の僕(しもべ)ではない。
この国を・・、我々を支配してるんだ。
::::::::::::::::::::::
>悪い会社員がいるのと同様に悪い官僚もいるとは思いますが。

↑:これは同列には置けんよ。民間と公は全然違う。
社長を始め、重役が悪いとその会社が倒産して終わりだが、
官僚が悪いと国民の血税を無駄遣いし、終いには国家を破綻させるんでな。


Unknown (さんぼ)
2008-10-27 21:45:20
ワシさんの言いたい事はよくわかりますし、けんかを売るつもりも、揚げ足を取るつもりもないのですが、悪い官僚がいるのも事実だと思います。
私が思うところは、悪い官僚を利用する会社員もいる。自分の、会社の利益の為に、悪い官僚に、金を渡す国民もいるから、悪い官僚の支配も可能になる。官僚の僕になるというか、いや積極的になりたい会社員もいるということです。
「シナ人の中にも良い人がいる。」の発言は悪い支那人はごく一部と言う主張が見え隠れします。私の言いたい事は、悪い官僚もいるが、悪い会社員もいるということです。
ただ、悪い官僚がいるということには同意致しますし、ワシさんの言うところの官僚システムを破壊するということは、悪い官僚にしっぽをふる会社のシステムも破壊するということですよね。
橋本知事の発言は正論だと思いますが、利用する悪い会社員(市民)もいますということです。

特殊法人だ! (ワシ。)
2008-10-27 22:30:27
>悪い官僚を利用する会社員もいる。
自分の、会社の利益の為に、悪い官僚に、金を渡す国民もいるから、悪い官僚の支配も可能になる。
官僚の僕になるというか、いや積極的になりたい会社員もいるということです。



↑:ああ、そうだよ。
だからワシはいつも言っておるんだ。
『その国の民度以上の政治家は出て来ない!』

「みんな早く気づけよ」と。


http://chimeian.fc2web.com/oyaji/tokusyuhoujin.htm

こんなのも含まれておる↓
「交通安全協会」
http://www.incidents.gr.jp/0006/hoshino000620/hoshino000620.htm
免許の切り替えなんかに新しい本を買わせるなよ!

「財団法人日本消防設備安全センター」
ガソリンスタンドマンの危険物取扱者の免許も
3年更新だとか、講習だとかは必要ない!
http://www.fesc.or.jp/

我々はこれらの「集金システム」をどうやって
止めさせる事が出来ようか???

勿論、一般企業のエゴ(自動車メーカー、道路標識、消火器関連、パチンコ等)もある
http://blog.goo.ne.jp/muckrake

少しぐらいは悪さをしたって良いさ。
だけど度を越したらイカンやろ!??
そこの処の微妙で絶妙なバランスを保て!って言いたいんだよ。

高橋 洋一氏の本でも買って読んでみようかな・・・。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%8D%82%8B%B4+%97m%88%EA&x=12&y=18
Unknown (さんぼ)
2008-10-28 22:53:55
とても難しい問題です。私も何が問題の本質なのかわからなくなるんです。私は、「交通安全協会」には入っていません。更新の度にきっぱりとお断りしています。いわゆる特殊法人っぽいたいした仕事してない、そのお金が給料にと思うと本当に嫌悪してしまいます。

最近思う事は、道徳的に善いこととは、行為の内容ではなくその動機なのかなと考えています。例えば献金をする行為は善いことですが、その動機が、そうする事が自分の評価をあげるからというような場合は、道徳的に善い事かなと疑問を感じます。
日本の経済の為に、中国が非道な行為をしていても、非難せず友好を重視するのか?
それを重視したほうが善いという日本人は大勢います。

これと同じ事で、官僚の話も官僚だけが悪いのかと思ってしまうのです。



官僚・政治家・財閥・大企業。 (ワシ。)
2008-10-29 05:04:17
>私は、「交通安全協会」には入っていません。更新の度にきっぱりとお断りしています。

↑:そういう事じゃなくってね・・・
官僚が特殊法人を作ってね、第2の就職先を作るでしょ?そして『権力』を笠に着て国民から余分にカネを毟り取る行為を批判している訳なのよ。

>例えば献金をする行為は善いことですが・・・

↑:これはねぇ、「善意の人」が世の中には沢山居るでしょ?確かに素晴らしい事なのね。

だけどね、ワシは災害時義捐金なんてする気が起こらんのよ。
何故か?・・そんなもん『税金』を使え!って思うのね。こんな時の為に皆からお金を預かってるんでしょ?自衛隊も作ってるんでしょ?
それをしない政治なんて意味が無いよ。

拉致問題でもそうよ、税金を使えば良いのよ。
問題が解決するのならば、「裏金」使っても良いさ。
大義名分が立つからね。

>これと同じ事で、官僚の話も官僚だけが悪いのかと思ってしまうのです。

↑:もう解かったって。
権力に擦り寄る「越後屋」も悪いって事が言いたいんだろう?
そうしたら「民百姓」はどうよ???
殆どの日本人がこれよ、せっせと働いて年貢を吸い上げられて、自分の米は満足に無い状態・・・。

昔っからちっとも変わってない。
2.26事件が起きたのも、政治の腐敗と百姓の貧困が原因だ。
悲しいけど、「蟹工船」を読んでも百姓一揆を起こす力も無いんじゃないの??今の日本人は。

富の再分配に、異を唱える方法は唯一つ、選挙で1票を投じるしか無いんだ。
民主党が良いとは言わんが、自民党に政権を取らせ続けるのならば、今までと同じ事の繰り返しだって事よ。

最近、思うんだけどさ、北朝鮮や中国を笑えんよ。
我が国も「愚民政策」の下にあるんだよ。
本当のことを知らされずにね。

官僚・政治家・財閥・大企業・・・根幹が腐ってるネ

・・・と言いたい処だが、その反対!
丸々と太ってる。
それとは逆に、枝葉が細く、枯れておる。


暗部・・・!!。 (楓)
2008-10-29 15:47:42
中山大臣は5日で辞めちゃた。
日教組プラス
官僚の 「ゴネドク」と言えば
良かったんだ、と。
悪くなっても良くなることは皆無。
Unknown (さんぼ)
2008-10-30 21:14:10
私が思っているのは、官僚が腐敗しているというのは、ワシさんの言うように、私もそう思っていますが、善良な私たち国民も同じように腐っているのかなという疑問を感じているという、その一言だけです。
国民は腐っていない! (ワシ。迷惑してるだけだ。)
2008-10-31 03:03:29
>善良な私たち国民も同じように腐っているのかなという疑問を感じているという、その一言だけです。

↑:善良な国民は腐ってはいない。
ただ、“何も知らされてはいない”だけだよ。

国民の血税を無駄遣いした奴らが、誰一人責任を負わないで済む「今のシステム」が悪い!!
そのシステムを変えずに消費税を上げるなど、“もっての外”なり。

麻生太郎、敗れたり!

哀れなるかな、善良な国民・・・
主よ、助け給え。
悪意ない善良 (さんぼ)
2008-10-31 22:07:58
ある本からの引用です。

 一般に「選ばれた少数者」について語る場合、悪意からこの言葉を湾曲してしまうのが普通である。つまり人々は、選ばれたものとは、われこそは他に優る者なりと信じ込んでいる僭越な人間でなく、たとえ自力で達成しえなくても、他の人々以上に自分自身に対して、多くしかも高度な要求を課す人のことである、ということを知りながら知らぬふりをして議論をしているのである。人間を最も根本的に分類すれば、次の二つのタイプに分けることができる。第一は、自らに多くを求め、進んで困難と義務を負わんとする人々であり、第二は、自分に対してなんらの特別な要求を持たない人々、生きるということが自分の既存の姿の瞬間的連続以外のなにものでもなく、したがって自己完成への努力をしない人々、つまり風のままに漂う浮標のような人々である。

中略

 したがって、社会を大衆と優れた少数者に分けるのは、社会階級による分類ではなく、人間の種類による分類なのであり、上層階級と下層階級という階級的序列とは一致しえないのである。
で?何が言いたいのかな?? (ワシ。)
2008-11-01 08:09:38
残念だが、この本の内容には同意しかねる。

ワシは思う。
真のエリートとは、秀でた人間であり、大衆を導く者である。
常に人々の先頭に立ち、時には名誉の為に自己犠牲を厭わない人種である。

今の官僚は確かに良く勉強したんだろう・・。
認められるのはそこだけだ。


>したがって、社会を大衆と優れた少数者に分けるのは、社会階級による分類ではなく、人間の種類による分類なのであり、上層階級と下層階級という階級的序列とは一致しえないのである。

↑:こんな事はどうでも良い。ワシが言いたいのは2つ。

1:現在の日本は『富の再分配』が正当に行われていない!って事だ。

所得税なんか払いたくないけど、払わないと罪になるから渋々払う。
低所得者からは所得税は取れないので「消費税」を取るようになった。モノを買う度に税金を取られる。
巧みなシステムだ。
天下った役人に払う、高額な退職金に変わってる。
中国へのODAに変わってる。
政治家の裏金に変わってる。
埋蔵金になっている。

自分達の取り分を減らす気は無い。
「少子化」だから金が足りないなどとデタラメを言う。
嘘だ、無駄遣いをするから金が無いんだ。

2:国債を発行し過ぎって事。
借金を返済する為に再度、借金をする。
これを繰り返す内に破綻をきたす。

郵便貯金を国債(地方債、財投、財投機関債)に運用しているが、果たして戻ってくるかどうか・・?

国民は今のところ、大人しい。

:::::::::::::::::::::::
断わっておくが、新人キャリアが入省する時に、天下り先の事を考えて入って来てるんじゃぁ無いのは確かだ。仕事に遣り甲斐を求めて入省してる。
戦後の官僚システムが間違っているんだ。
だから、そのシステムを破壊しなけりゃならんのだ。

そうしないと、我々は永久に金を毟り取られる・・・。

コメントを投稿

 ※ 
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。
下記数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。この数字を読み取っていただくことで自動化されたプログラムによる投稿でないことを確認させていただいております。
数字4桁

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。