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アインハンダーはゲーム性も設定も楽しいボスキャラにまで美味しい設定あるとは
デューラーが量産の暁には月は落ちるよ!
スクウェアのシューティングでいいんだっけ
主役が孤立した挙句、双方の軍部を壊滅
この戦闘機は無補給で稼働し続けられるのか
敵のパーツと共有してるから攻撃力の低下はほぼ無いんだろうけどね・・・
ボスの装甲を壊していくのが面白い
設定全然知らぬというかDPSで何度も紹介されてるなあってのを観ただけだイメージ的には読者ハガキの漫画に支配されているし面白いん?
宇宙用の戦略爆撃機作って発進させた地球軍だが主人公コピーした戦闘機群とラスボスが居るから勝つのは無理だったよね
最終面のシチュマジ熱い
売ってるの見たことない
敵がドイツ語ラスボスの周りに主役のコピーしてある無人機主役が裏切った見方を壊滅これだけで凄い
>この戦闘機は無補給で稼働し続けられるのか可能な限りの片道切符なんで数ヶ月の無補給は仕様にあったりして
宇宙に行くためにドでかいブースター付ける必要があったわけだがコックローチだけは必要ないんだよな地球の技術パねぇ
>売ってるの見たことないアーカイブで
>アーカイブで6,090円かー2,500円でほしいなー
無敵戦車強すぎる
>設定全然知らぬゾードム海兵隊用に開発が進められていた強襲揚陸潜水艦。実戦配備に向けて地下ドックでテスト中であった試作艦である。いかなる海岸にも揚陸を可能とするロケットアームを搭載し、たとえ断崖であろうとよじ登り、2個小隊の兵力を上陸させることができる。また、8400tpレーザーを代表とする強力な火器によって、陸上においても高い戦闘能力を発揮する。
地球ニ栄光アレ月に慈悲アレ
デプスマイン 頭部が光った後、機雷をばら撒く。水柱にも判定あり。 ミスト 上空に向けて超高温ガスを噴射する。 アソルトブレーカー 3発射出され、空中で子弾をばら撒く。 UAM 誘導ミサイル。他の攻撃と併用することが多い。 5200tp レーザーブレード 尾を振り上げる攻撃。UAMと併用してくる。 ロケットアンカー 腕を打ち出す攻撃。難度HARDでは更に腕を振り回す。スネークヘッド 腕をゆっくり接近させてくる。攻撃することで退かせることが可能。 8400tp レーザーカノン 前方に噴射するといった感じの大出力レーザー。
浮遊戦車と歩行戦車の欠点を相互に補完するべく開発された合体型の戦車。重武装だが機動力に劣る歩行戦車バイン[bein(脚)]に、軽武装だが機動力に優れる浮遊戦車フリューゲル[fluegel(翼)]が合体し、戦場まで空中輸送。到着後、フリューゲルはバインを分離し、身軽になって航空から支援攻撃する。この基本戦術は空挺作戦に最適であったため試作機の段階で各空挺部隊からの発注が殺到した。しかし、高価な電磁兵器が災いして生産効率は悪く、量産には至らなかった。
これとレイストームの敵の設定は印象的
弾薬は初期固定装備以外は敵から強奪せよってのも面白かったな店頭体験版で子供がボスにたどり着けずにプレーしてたんだが順番きて交代して俺が最初のボス撃破したそのあとその子がとりつかれたように熱中しだしたのには苦笑しちまったがその子の何かを刺激してしまったようだった
ストーリーがまったくわからんかった
>ストーリーがまったくわからんかったwikiれ
チェケダーンアインハンダーの見せ場はやっぱ大気圏突入前の空中ステージだよな
>ストーリーがまったくわからんかったショッカーに改造されたサルが人間どもに復讐する話
フラッシュとジュノーが凶悪武装すぎる電撃で配布された特殊機体で9999発装備で乱射しまくりプレー
>2,500円でほしいなーアーカイブってのはPSPのやつだぞ600円だ
>この戦闘機は無補給で稼働し続けられるのかノーミスでプレイすれば帰還まで1時間かからないそれにしても立体物に恵まれないな
ケツドラム音楽あったっけ?ノリのいい音楽流れるから自然に燃えるゲームだわな
>それにしても立体物に恵まれないなスクウェアから出てる時点でお察し今更プレイアーツで出したりなんてしてくれんだろうな
裏切られたから味方絶対に許さないよ?
平和のために頑張ってたけど実は死の商人が暗躍して戦争させてるだけだったからぶっころしにいった
ハードのゴリラ後で死んだ時の絶望感そしてロケット追撃で唖然とするほどのロケットの強固さ
小学生のときに作ったローポリほぼ完全再現のペパクラ以外にちゃんとした立体物を見たことがない
このエバっぽさ
しかし小林誠
主人公が複数設定されててドイツもこいつも美形顔だった記憶
おはようございますデューラーです
どの武器が好みだい?
三機編成の死神部隊とかベタだよねだがそれがいい
STG知らないスタッフが作ったのかシューターにはぬる過ぎて退屈だったな、あとSTGの常識が通用しないから気持ち悪い
あまり設定が出てないのも好きな理由のひとつだ
>どの武器が好みだい?愛着あるからワスプだな俺は
カノン大好きっ子だったけどハードのボス後半は勝手にコア狙ってくれるワスプの便利さに気づいた
>あまり設定が出てないのも好きな理由のひとつだ攻略本は聖書
当時シューターにクソミソに言われてたな
ワスプが汎用過ぎて愛しい
>STG知らないスタッフが作ったのかシューターにはぬる過ぎて退屈だったな、あとSTGの常識が通用しないから気持ち悪いコナミからのグラUスタッフ4人を中核においての開発だったんですけどいくら景気がよくてもそこはスクエア・・・家庭用でSTGってことで一般向けへの制限要求がキツくて何度も仕様変更余儀なくされた
>攻略本は聖書デューラーのイラストで装甲がギザギザに描かれていたりしてて良かった
どうしてもライオット頼りになったな
>愛着あるからワスプだな俺は上派かい?下派かい?
コレとフィロソマ好きだった
>どうしてもライオット頼りになったな俺もライオット大好き派手だし貫通するし
上ワスプで雑魚掃討して下ワスプボスに集中砲火使い分けてこそのワスプ
五面の後半の御無体っぷりはとても家庭用オンリーとは思えん
ガンポッドの攻撃力(通常弾と比較)バルカン 1倍(1ヒット事に)ワスプ上 2倍 下 4倍キャノン 9倍フラッシュ 24倍パイソン 12倍グレネード 14.375倍スプレッダー 1.75倍(近すぎると3発しか弾出ない)ジュノー 2.5倍(1ヒット事に)モスキート 15倍足、ヘッジホッグ、ブレード、ライオットは1フレーム事にダメージ。ちなみに、1番強いのは近距離で雷を溜めずに連射。
>STG知らないスタッフが作ったのかシューターにはぬる過ぎて退屈だったな、あとSTGの常識が通用しないから気持ち悪いお前の方が気持ち悪いわなんだよ常識ってwお前みたいのがSTGを衰退させたんだよ
ヘッジホッグが好きだなよく事故るけど
ブレードにロマンを感じてたんだがもうちょっと強くして欲しかったかなぁ
ブレードは3面中盤のクモっぽいの相手には凄まじい威力を見せるけどそれ以外には微妙だよなー
誤爆
>それ以外には微妙だよなー伸ばしたまま上下入れ替えると後ろにも攻撃できるから結構重宝したなあとにょーんて伸びるところが好きだった
なんか未確認ながら新しいバグが発見されたとかhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9138073
>あとにょーんて伸びるところが好きだったあれレバー一回転だっけ?
波動拳コマンドだよ
結局隠し要素は出せなかったヘタレ
よくわかるアインハンダー(ニコ動)http://www.nicovideo.jp/watch/sm6588170
これ60分の1フレームだよね遊んでて気持ちいいのが○
弾幕STGの対極を行く3DシューティングゲームだったなあこういうSTGをまた出して欲しいな…つーかこの時期のスクウェアは神だった
>よくわかるアインハンダー(ニコ動)前置き長すぎんだろがーーーーーーーーーーーーー
バルカンのちまちま感のすてきっぷりときたらおれだけ?ああそうですよ…
アインハンダーのジャケット画像が自機の絵だったらもっといいのに
シンボルカラーの青 タイトルとリンクした手レントゲン写真でインパクト抜群の素敵ジャケットじゃないか
あえて体験版CDのレーベル面の割れた感じに見えるプリントもイケてると思う
お猿さんと戦ってるときにフェイスガード壊したら中からバルカンでてきて攻撃してくるとかだれが予想したであろう
>シンボルカラーの青 タイトルとリンクした手念かっこよすぎる
ボスのやられパターンが豊富すぎる
>ボスのやられパターンが豊富すぎる今日はどんな倒し方してやろうかっていらないこと考えているとオチる
自機のやられパターンも豊富だぞ胴体に被弾して炎上降下したりコクピット直撃で頭だけ吹っ飛んだり
今やってみたら1面のエヴァで死んだわ退化した俺
>タイトルとリンクした手タイトルってどういう意味だっけ?一つの手、でいいのかな?ドイツ語やってたけど忘れちゃったぜ
>あえて体験版>CDのレーベル面の割れた感じに見えるプリントもイケてると思う体験版、製品版、サントラの3種類そろったときの満足感ときたらもう
撃墜された瞬間無音になるとき無性に虚しい気持ちになる
せーひんばん
アインフィートっていう足のついた自機のシューティング希望
>アインフィートっていう足のついた自機のシューティング希望アクションになるからダメ!
>タイトルってどういう意味だっけ?一つの手、でいいのかな?>ドイツ語やってたけど忘れちゃったぜなんかドイツ語としては間違い?があった気がするが意味せんとするところはそれであってるはず
貼って貼って貼りまくれ帯の画像を持っていないことに気が付いたOST
アインが一で、ハンダーが手
撃って 奪って ぶち壊せ!
>>アインフィートっていう足のついた自機のシューティング希望>アクションになるからダメ!片足でけんけんしながら戦うんだななんかほのぼのしそうだ
>つーかこの時期のスクウェアは神だった神っていうかほぼめくら撃ち状態だったなソフトの出来もピンキリだった今の売れそうな物しか出さないような姿勢よりはよっぽど評価できるが
この画像で知ってプレイした
弾幕STG一辺倒の今こそ新作かリメイクをですね
水路面までワスプ溜め込みに成功してゲラゲラ笑いながら片っ端から壊しているうちに上から降ってきたカノンを取って地獄開始
一億点出して満足してから触ってないな久しぶりにやろうにも、もうPSごとお蔵入り状態だ・・・
退化あきだけど面白いわこれ
>弾幕STG一辺倒の今こそ新作かリメイクをですねホントだよね弾幕もうツマンネーよ折角こっちが攻撃してんのに敵なんもリアクションねーんだもん
>水路面までワスプ溜め込みに成功してゲラゲラ笑いながら片っ端から壊しているうちに>上から降ってきたカノンを取って地獄開始なんという身に覚えのある状況拾おうとして軸ずれてているほうを上書きとかもあるよね… あるよね?
>この画像で知ってプレイした笑えるがひでえ・・・なんなん駄コラ!
ステージ4前半ミスの絶望感はコックローチで味わうのが乙
>この画像で知ってプレイしたいろいろスゲェ!
>折角こっちが攻撃してんのに敵なんもリアクションねーんだもん衝撃くらってのけぞるボスとか素敵だった攻撃食らうと射線がぶれたり変にこってたな
ドイツ語だけどハンダーをドイツ語にするとかっこ悪くなったからハンダーで通した、だったような
アーカイブスで即効買ったわ
>衝撃くらってのけぞるボスとか素敵だったゲシュテルさんは皆のオモチャ
>攻撃食らうと射線がぶれたり変にこってたなだよな安置から攻撃しても派手に攻撃すると弾が飛んできたりするんだよね頭柔らかいなーとおもったよ
お京はんダー
>ゲシュテルさんは皆のオモチャ腹の蛇腹で折れたり脚部損壊で倒せたりしないかいろいろ試しました
もう難易度ハードのゲシュテルしか愛せない
三角キャタピラのグスタフさんのデザインがすきなんだボスのデザインがかっこよすぎる
>もう難易度ハードのゲシュテルしか愛せないでてくるときの移動が早すぎて吹くやべぇ出番だ!見たいな感じなのかね
>三角キャタピラのグスタフさんのデザインがすきなんだ即後ろからキュラキュラキュラキュラ
>もう難易度ハードのゲシュテルしか愛せない最初見た時やべえ!って思ったそして案の定瞬殺された
難易度ハードで馴れちゃうと他の難易度だと物足りないんだよな単純に難易度で、っていうより攻撃のバリエーションがハードとその他じゃ全然違いすぎる
>難易度ハードで馴れちゃうと他の難易度だと物足りないんだよなコンティニュー10回とかハードじゃなきゃ使い切らないしな
サマーソルト後、即裏拳!ハードのゲシュテルさんは本気だぜ
ゲシュテルさんのミサイルを撃破しそこねたときの絶望感
>なんか未確認ながら新しいバグが発見されたとかマイリストの撲殺メドレー凄いな
ゲシュテルは基本弱いんだけどその後の空軍カタパルト地帯を抜けるためにフラッシュ狩りを狙ってると戦闘が長引いて隙を付かれる・・・
>ゲシュテルは基本弱いんだけど裏拳とサマーソルトがつらい
ゲシュテルまでノーミスで弾薬たらふくあれば空港後半なんとかなるんだけどなぁ
>ゲシュテルは基本弱いんだけどばらまき弾が1番苦手ガンポッドで耐えるのが1番良いのかな?
>裏拳とサマーソルトがつらいそれはむしろネタ技で笑ってられるんだけど60mmマシンカノンと引っかきの合せ技は本気で殺しに掛かってるから困る
>ばらまき弾が1番苦手>ガンポッドで耐えるのが1番良いのかな?青い閃光の30mmレールガン?ゲシュテルの頭の上がセーフティーゾーン下にガンポッドおいて置くと削られるので上配置、アストだったら諦めろ
ゲシュテルさんに乗ってんのって強化人間なんだっけ「あいつは俺がやる!手を出すな!」みたいな事いってるんだよね
前腕のレールガンなら画面右上が安全たまに上に向かって弾が来るからGPか腕で防ぐ
画面奥から復帰する時に宙返り・宙返り・宙返り・サマーソルトとかやられるとフオオオってなってるうちに蹴り落とされる
>下にガンポッドおいて置くと削られるので上配置、アストだったら諦めろアストライアー派なんだぜエンディミオン使いとどっちが多いのかな
ハードモードになるとレールガンとSAMミサイルの合せ技にしてくるから頭の上は全然、安全地帯にならないんだよな開始即ミサイルランチャー剥がすのはセオリーだけどむこうも開始即レールガン+ミサやってくるとマジ死ねる
>アストライアー派なんだぜ>エンディミオン使いとどっちが多いのかなアストライアーはガンポッドのミス奪取とかの事故が怖いから遊び用記録狙う時は安定してるエンディミオン3
コナミから入ってきたチームのゲームだっけねチーム連れて来た人は役職貰ったらしいけど納期1年ばかり遅れて飛ばされたとか聞いたなスクウェアが1チーム分の技術者丸儲けだったとか
今アーカイブスに出てるんだ
>チーム連れて来た人は役職貰ったらしいけど>納期1年ばかり遅れて飛ばされたとか聞いたな>スクウェアが1チーム分の技術者丸儲けだったとか恐ろしく不確定ソースな話しだな・・・
直前にコンテナから出てくるヘッジホッグを登場のタイミングに合わせて背中のミサイルポッドに……のけぞんなコラー!
>恐ろしく不確定ソースな話しだな・・・うn、元同僚だけど他の同僚に聞いただけだよ
腕は無敵で攻撃力高目と言う素適なゲーム
>腕は無敵で攻撃力高目と言う素適なゲーム作品タイトルになるぐらいの武器だぜ?最強に決まってるじゃないか
スレ画がぬるいとかマジか俺が下手なだけと言ってしまえばそれまでだが
ノーマルでも初見でクリア出来るレベルだしコンシューマーなら良好な難易度調整だと思うよもう少し難しい難易度があっても良かったとは思うけど
久しぶりにやったらノーマルで四本足のぐるぐるさんにコンティニュー全部持っていかれた
アーカイブでも一度もクリアできてねぇよはは
>アーカイブでも一度もクリアできてねぇよはは俺も慣れるまでボタン配置で苦労した…速度調整がアナログとは
あーダメだ俺これはひどい
画面見て気が付いたんだけどこれ97年のゲームなんだね13年も前か
発売日にこれ買ってアスト2自力出現させたけど誰とも話ができなかったわけだが…いつのまにこんなに評価が高くなってるんだ?正直4面前半、5面後半道中は苦痛そのものだしストレスしか感じなかったし今のシューターじゃ尚更だと思うんだけど
チェケダーンがアルトネリコにもあるとか。http://parasiteeve2.blog65.fc2.com/blog-entry-456.html
>No.103362900>正直4面前半、5面後半道中は苦痛そのものだし4面前半は安置使えばいいさhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9720377http://www.nicovideo.jp/watch/sm6087036
ひさびさに黒霊たんの拡散レーザー食らってくるさてそこまでどれだけでいけるか…
なんつうかやったこともないけど動画見て世界観だけで語ってるようなのがウザいしかもそれが多い東方レベル
シューティングは結構好きだったから買ったんだが全然クリアできなかった当時・・・好きなだけでちっともうまくないという・・・
>No.103357368 >速度調整がアナログとはさあガンポッド切替を△に、速度をLRに変更だ
>チェケダーンがアルトネリコにもあるとか。そこのブログみてたら評価逆転についての記事があったhttp://parasiteeve2.blog65.fc2.com/blog-entry-224.html
>シューティングは結構好きだったから買ったんだが>全然クリアできなかった当時・・・>好きなだけでちっともうまくないという・・・よう、俺
『 一撃殺虫!! ホイホイさん LEGACY ホイホイさん 重戦闘Ver. (1/1スケールプラスチックキット) 』http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002ZLOPT4/futabachannel-22/ref=nosim/壽屋形式:おもちゃ&ホビー参考価格:¥ 3,990価格:¥ 3,216発売予定日:2010年3月25日(発売まであと32日)