現在位置:
  1. asahi.com
  2. ニュース
  3. 社会
  4. 事件・事故
  5. 記事

営業中のスーパー入り口に乳児の2遺体 愛知・岡崎

2010年2月21日0時45分

印刷印刷用画面を開く

このエントリをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをdel.icio.usに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをBuzzurlに登録

写真:乳児が遺棄されていた現場を調べる捜査員たち=愛知県岡崎市戸崎元町乳児が遺棄されていた現場を調べる捜査員たち=愛知県岡崎市戸崎元町

 20日午後9時10分ごろ、愛知県岡崎市戸崎元町のスーパー「業務スーパー」岡崎店のカート置き場に、乳児の2遺体が置かれているのを店員が発見し、岡崎署に通報した。同署が死体遺棄事件として調べている。

 同署の調べによると、男性店員(19)が店舗東側にある正面入り口のカート置き場を整理中、カートに置かれた買い物かごの中に紙袋が二つあるのを見つけた。中を確認するとポリ袋で何重にもくるまれた乳児の遺体がそれぞれに入っていたという。遺体は冷凍状態で、いずれも身長約30センチほど。性別は不明。

 同署によると、発見当時、店内には3人の客がいた。

 現場はJR岡崎駅から北へ1キロ近く行った岡崎市の中心地。住宅と商店が立ち並んでいる。業務スーパーは、業務用の食品などを扱う全国チェーンで、岡崎店は午後10時までの営業という。

PR情報
検索フォーム
キーワード:


朝日新聞購読のご案内