2010年02月20日

February 20, 2010 "Dinner with Elton John"

100220d 003.JPG




・ずっとROMしてるブログからのレシピ 黒酢鶏(昨晩のと同じジャンル)
・梅海苔ごまキャベツ(もう一品作るつもりが在庫を切らしてたので泣く泣く2品)
・よなよなエール&ストロンググレープフルーツ 各々350。



オリンピック見てますけどね。
これを書いているのは晩ごはんを作る前なので今晩8時からNHKは見るし
明日は明日で朝4時半に起きてジャンプの決勝を見ますけれども。
どーも今ひとつ自分の中で盛り上がらないと言うか。

今までのオリンピックのダイジェストって
確か夜10時からやってたんじゃなかったかなあ。
それが今回は9時前には終わっちゃってますからね。
ニュース番組の1コーナーでちらっとしか見られない。

昨日の男子フィギュアも見たかったんですが、
清算会社のB社はテレビ捨てちゃったから無いので、
昼休みは仕方なくネットの文字観戦ですよ。

30秒ごと勝手にリロードしてくれるのは便利ではあるけど、

織田靴ひもが切れる!
高橋大輔転倒!


こんなふうに文字だけ見せつけられても、イライラ感が増して来るだけで
あれだったら見ない方が良かったかなあ。


生で見られないせいか、それとも歳のせいなのか
なんか自分の中でオリンピック観戦が一番盛り上がったのは
冬の長野から夏のシドニーにかけての2年間だったような気がします。
毎日テレビを見て泣いて、翌朝新聞を読んでまた泣いて。




今日は午前中映画を観たあと、実家の団地に毎月の積立金を納めに行ってきまして
ついでに長野オリンピックに行ったときの写真を持ってきました。
3〜4枚あったはずだけど、もうどこかへ行ってしまったようで
残っていた写真もほっぽってるままだったから、かなり色あせてしまうもんですね。



nagano1998.jpg



さて、この中でワタシはどれでしょー(笑)

頭にタオルを巻いて、豚顔をしている右の男がワタクシです。
このとき12年前だから、えーと33歳か。懐かしいナァ。
体重はこの頃とほとんど変わっていません。
やっぱ今よりかは若いような気もするなあ・・・って当たり前か(笑)

良かったよなぁ〜長野オリンピックは。
ぜひ2020年は東京でもう一度オリンピックをやって頂きたい。
その時はいくつになってんだぁ・・・56歳か。

キャー



posted by Saxman at 21:06 | Comment(0) | 日記