おはようございます、鋼の神です(笑)
最近お電話が繋がらないもので、携帯から黒い剣士となってログインしたわけです。
実は私の元にも先日社内カウンセラーが飛んできました。
自分では気付いてはいなかったのですが、上司が派遣したようで(笑)
たしかに大きな施設、某発電所内において
テロリストが占拠をねらってきたら、どう戦って対処しようかとか、わけのわからない妄想が(笑)
人質を見捨てて施設を守ろうとする政府と助かりたい気持ちで団結出来ない人質達。
侵入ルートから外部電力の遮断をされる可能性箇所。まるで映画のようですな(笑) ないない
ちなみに現在私が知るかぎり、社内、社外でメンタルケアをしている人物が、関西だけで45人います。
報告のない人物はもっといるかもしれませんね(笑)
忙しくても、そういう楽しい妄想で保つのも良いかもしれませんな(笑)
買って良いのなら鈴商のスパッセを買います。
名古屋なら普通に走ってるのでしょ??(笑
だってコッチなら普通にコペンが走ってるもん。間違いなく日本中で一番コペンの遭遇率の高い土地ですから。
↑
特にしーやん市北部、通勤にコペン部隊あり
そして会社の駐車場にコペンのあらし(笑)
ぶひゃ!
俺はもう、あの青い四駆ブイスペを買うかもしれない
↑ありゃ、この口調はご無沙汰ですね。復活されていたとは存じませんでした。
↑すまん、普段は俺じゃないのだよ
今回だけ特別な(笑)
↑あらら、そうなのですか。アカウントを取得したら連絡下さいね。
ミクシは超放置の僕ですから(笑
>黒い剣士さんのフリした鋼のダンナ
毎年受けるドックにカウンセリングも含まれているのですが、心理状況はその時に抱えている案件によって結果が変わってきますよねぇww
精神的にはかなりタフだと自負していますが、壊れそうな程忙しくても常に客観的に自分を見つめる「もう一人の自分」が崩壊しないようにブレーキを掛けてくれるのです。
「もう一人の自分」が暴走したら上記本文の妄想を現実にしてしまうかもしれませんねww
>しーやん
インテグラで満足していたせいか、最近のクルマ情報は全くノーチェックでスパッセなるクルマの事は恥ずかしながら全然知りませんでした。
ググってみると名古屋のメーカーのオリジナルカーなんですねぇ。
見た事ないなぁって思ったら・・・まだ販売前じゃんw
どーりで見ないはずです。 販売後ならダイハツコペンより多く見かけるハズだもんwww
>ばいきんまんさん
うはー こりゃ確かに「非現実」を体現できそうですww
残念ながら画像で見る限り、両方とも全幅1800mmを超えてそうなので見送ろーと思いますwww
排気量3000・・・
スーパーセブンじゃダメですか
職場のパートさんの旦那さんが、過去にスーパーセブンを所有してたそうで悶絶うらやましかったんですが、
自損事故で死の淵さまよって廃車にしたって話聞いてちょっと引きましたorz
でも、一度は夢見ますよね、スーパーセブン
>珍さん
スーパーセブンも非日常のクルマですなぁ・・・
実はロメオの前に乗っていたプジョーを買ったショップで、ケントエンジン搭載のセブンが並んでいて密かに憧れていたんです。
当時はクルマを複数所有するなんて考えてなかったですからねぇ。
その後クルマ友が所有していたBDR搭載のモデルを味見させてもらった時に「こりゃヤバ過ぎ・・・」って程の刺激で、ランボルギーニを味見した時より興奮したのを覚えています。
今回も妄想はイタリアのFかH社のNーR止まりで案外現実的だったりww
随筆をリニューアルしました。以前からパスワードを忘れてしまい携帯からのみの更新をしていました。PCからじゃないとTOP画像とかいじれないのでとても不便でした。なので迷惑でなければ仲良くまた着眼させてください。お願いしますm(__)m
うちも仕事が落ち着いたらそろそろ車を買い換えようと思っています
というのも、妻が妊娠4ヶ月なものですから乗り降りの楽なもので検討中です
サイドドアが自動で開いたりしまったりする床が低いワゴンが良いでしょうね。
妻のお母さんも同行することが多くなりますし、あまり大きくない荷物の積みやすいもの
金額は安めで新車で購入を検討中です。
すいません妄想ではなくなってしまいましたね
>邪道さん
どもども。 そっか、前の記事は全部なくなっちゃったんですね。
今後とも宜しくです。
>黒い剣士さん
わお! オメデタですね♪
私達夫婦も「子どもが出来たら」って事を念頭に住居を決めたりクルマを選んだりしていたのですが、未だに活用されずにいます・・・ww
インテグラもマイナーな4ドアボディを選んだのは乗員の乗り降りもそうですが、チャイルドシート装着も念頭においての事でした。
過去記事にも書いたことがありますが、マンションのお隣のご主人がBMW M3クーペにチャイルドシートを装着していたのですが、シトロエンのセダンに乗り換えたときに「インテグラのセダンだったら乗り換えずに済んだかも?」って言ってましたw
お仕事も大変そうですが、赤ちゃんが生まれる事で励みになりますね!
シートのすぐ後ろにエンジンがあるような背の低い車が欲しいですw
でもたいてい二人しか乗れないからなかなか購入にはいたらないですよね~
-Rも目が開くタイプまでしかわからないです、S-zeroまでは乗りましたけど♪
一番楽しかったのは実はタイプSでしたよ☆
乗り比べればわかりますけどーRとかS-zeroは普段まったく遊べないしフロント逃げるしw
サーキットを念頭に置いた車だとサーキットでしか楽しめないのが悲しいですよね~
と思う今日この頃でしたっ
あはは、始めてきてごちゃごちゃ書いてごめんなさいシロウト意見なので気にしないでくださいね♪
>うなんさん
荷物や人が乗せられないとか、乗り出す前にメンテナンスを怠らないとかの‘生活感’が出来るだけ希薄なクルマが良いですねぇ。「非日常」を楽しめるもんww
サーキットではサイコーに楽しいけど、日常のストリートでのドライブはガマンを強いられるってのは私にとってはセールスポイントだったりしますw
以前ディーノを預かってもらっていた悪友(現在FD2typeRオーナー)はイタリアのFでもHのNでも場所を空けてまた預かってやるぜぇって私を煽っています。
イタリア車属性の私的には、どっちかっていうとFに気持ちが傾いていますねぇ・・・
うちの言うストレスっていうのは、性能を発揮できないもどかしさかなぁ
地元のワインディングなんかでは多分同じHならインテRのほうが過激に走れるし、早いもんW
車は馬力やトレッドや排気量や見た目より、いかに軽くバランスがいいかが勝負だよW
いかに軽くてサーキットでは無敵のフォーミュラカーでも、一般道ではまともに走れないもん
ミューは低いしフラットじゃないからだけどW
>うなんさん
性能を発揮できないもどかしさ・・・なるほど。
私がインテグラtypeRを手放そうと考えれないのは、クルマの性能を使い切れそう(使い切れるではなく)な楽しさとセダンの実用性の高バランスだからですからねw
実用を伴った半趣味車としては1級のモデルです。
んと・・・例えば“刺す”のに特化したダガーナイフを所有していても、何かを刺したい人ばかりでは無いはず。
私のように左右対称デザインの美しさに惹かれるコレクターも居ますからね。
クルマとナイフは違いますが、私が趣味の嗜好品として所有したいFやNは速く走りたいのが第一目的じゃなく(勿論ソレも目的のひとつですが・・・w)思い入れを強く持てる非日常のクルマを所有する事なんですよね。
ネガティヴな事が多いほど愛着が湧くというか・・・
女性のうなんさんには分かりにくいかもしれませんが、「不自由を楽しみたい」んです。
オトコのロマンってヤツでしょうかwww