問い合わせ多数につき2月よりラクジョブ・ラクビジ訪問営業休止のお知らせ

ビ・ハイアからのお知らせです。

2010年2月より

・弊社サービスの訪問営業を休止します
・新規営業よりサービスの価値自体のアップと、既存顧客様へのフォローに力を入れる

事となりましたのでお知らせいたします。

おかげさまで年が明けてから

ラクジョブ(特にゲームプログラマー、モバイル関係のお客様、3DCGが必要なお客様からの問い合わせ)
ラクビジ(特に中小ゲームデベロッパーの皆様からの問い合わせ)

のサービスの引き合いが多数あり、
このたび、訪問営業を中止することにいたしました。

弊社としては一社一社回りたいのですが、人員も限られており、

『お問い合わせをいただいたところにしっかりと商品の説明をして
お客様になっていただいたところにしっかりサービスを提供する。』

これを実現するためには

『ちょっと興味がある』
『ちょっと説明してほしい』

という薄いニーズを持たれたお客様候補にはお時間をとらない方針で行かざるを得ません。
また、そうしたお客様候補の方々もいきなり会うくらいなら

ちょっと興味がある→資料を送ってもらって読めばいいだけ
ちょっと説明してほしい→電話でも十分、メールでも十分

というのが本音だと思います。
特に弊社の営業は元気すぎますので、なんか押し売りされるのでは...
と心配されているかもしれません。
なのでしばらくはその心配は無用となります!

今後しばらくの間は弊社からの連絡につきましては
企業紹介や交流会、セミナー、案件説明会関係でのご協力お願いのため電話をさせていただいたり
メールをさせていただくことがあるかと思いますが、
営業についてはお問い合わせを頂かない限りしばらくこちらからは致しません。

ラクジョブ・ラクビジともに新規営業に力を入れるよりも
サービスの価値自体のアップと、既存顧客様へのフォローに力を入れることに致しました。

ビ・ハイアは今後もマンガゲームアニメ業界のために色々なサービスを展開していく予定です。
よろしくお願いいたします。

販売・サポートは継続しておりますので必要だと思われた際は
弊社営業担当までご連絡くださいませ。

営業担当一覧
・大下周平 ooshita@raku-job.jp
・平田悠貴 hirata@raku-job.jp
・大山莉加 ooyama@raku-job.jp
・近藤綾乃 kondou@raku-job.jp
・永井香緒  nagai@raku-job.jp

より面白いマンガゲームアニメのために今後もがんばっていきます!

新規営業に使っていた時間のすべてを既存商品の価値アップと既存顧客のサービスに使うほうが
未来のお客様も、今のお客様も最終的にハッピーになると思いますのでこうした変更を行いました。
今後ともよろしくお願いいたします。

追伸

営業関係なくたまには情報交換でもしましょう!
たまにはうちの営業の女の子たちとお茶でもしたい!
というお問い合わせは大歓迎です!

ラクジョブログ »
このブログ記事について

ひとつ前のブログ記事は「ラクジョブがTwitterに参入!」です。

次のブログ記事は「ラクジョブ知恵袋解禁!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。