ゴールデン引き取り。来週お見合い決定
夕方シーママさんと一緒にセンターに引き取りに行きました。車で来た私たちを見て、遠くからでも尻尾フリフリ。リードに繋ぎ変え職員さんが出すとき、すごい力にビックリしました。
初めての大型犬の預かりに大丈夫かなと思ってしまいましたが、ゴールデンにしたら痩せすぎの27キロ。その足で去勢手術入院しました。 明日お迎えに行き預かり開始します。実は大型犬預かりは初めて不安ですが、とりあえず係留のための太い鎖とリードを用意しました。とても懐こく8才の割に歯が真っ白です。見た目も若く見えます。女の子のような優しい顔だちです。 さっそくオファーいただき、来週早々にお見合い決定しました。 里親様が決まるまでの仮名は、洋犬なのにあえて桃太郎くんと主人が名づけました。
センターや保健所で処分されている子のうち半分近くは飼い主持ち込み犬です。飼い主持ち込み犬は即日処分。運よく譲渡条件をクリアして預かる人がいれば引きだすことが出来ますが、ほとんどは人知れず次から次へと処分されているのが現実です。この子は職員さんに声を掛けてもらったお陰で引きだすことが出来ました。それだけでもどんだけ強運なことか・・・誰にも知られずに処分されいる命がたくさんあること絶対に忘れないでください。その子たちの分まで命を全うして欲しいです。
純血種、仔犬、若い犬でなければダメですか?みんな同じ命です。必要のない命なんてないです。 保健所、センターにいる子、行き場のない子、消えてしまいそうな命を優先して里親に迎えてくださる人が増えるといいなと思います。 センターに聞いたところ年々処分数は激減してきています。殺処分ゼロになるのも夢ではありません。 個人ボランティア登録をする人も増えているそうです。
|
この前の子ですね
よかったです
転載元さん 行ってきます
2010/2/19(金) 午後 10:48
笑顔が違いますね。
2010/2/19(金) 午後 11:53
桃太郎くんが本当の幸せを掴めますように、心から祈ります。
2010/2/20(土) 午前 2:05 [ ジャックママ ]
あぁ、良かった。こういう話に触れられるとホッとします。
でも元のバ飼い主には内緒ね。
桃太郎君、周囲の人間が今までと変わってしまってどう思っているでしょう?もう8歳。今までの思い出も沢山あるはずです。でもこれからはもっと幸せになって欲しい。お世話してくださる方々に感謝です。
2010/2/20(土) 午前 3:43
ほんと、幸せそうな顔を見ると此方も嬉しいですよね。
このような、「輝く命」「私たちの心を和ます命」を炭酸ガスで苦しみの中で殺し、灰にして麻袋に入れてその後の処理が追い付かない、人間の知恵を嘲笑したいと思います。
2010/2/20(土) 午前 7:26