よしだ
2010年02月20日(土) 18時31分16秒 posted by ai-project

ブラック会社に勤めていたんだがよしだはもう限界だった。~そして伝説へ K子の逆襲2~

テーマ:ブラック会社

今日のこの連続投稿に伴い、BGMをつける事にした。

Limp Bizkitだ。

なんかふぁっな気分になって、書きやすい。かもしれない。
言っておくが、書き溜めておいたものではない。


今、実際に書いている。


さて早速始めるとする。


K子に目をつけられたのは、なんとI子先生だった。

結論から話そう。

まず、情報漏えい事件発覚にあたり、K子先生は、

「どこのオンラインゲームでもある事だから」と発言した事だった。

あくまでこれは、現場を落ち着かせるために言ったものだったのだが、谷部長は言った。

I子先生の判断に惑わされたと。

なんという事だろう。この一件で身を削って頑張っていたI子先生が悪者にされてしまったのだ。

それに追従したのが、K子の上司である営業部長 工作員Kだ。

工作員Kはこう言った。

「現場の判断で、情報漏えいの事実が上層部に伝わるのが遅くなったため、事態が悪化した。
I子先生は、責任を取るべきだ。」

そして続ける。

「I子先生の意見を鵜呑みにした、谷部長にも責任はある。」

なんという巧みな意見だろう。


谷部長は、I子先生の監督責任を取り、副部長に降格した。

そして、その後釜に座ったのが営業部長 工作員K。

悲しいことに。

I子先生は、責任を負い、何も仕事のない新しい部署の室長という事になった。

そしてK子が社長に添えた言葉が威力を発揮した。


I子先生一人ではかわいそうです。彼女の部下によしださんをつけてはいかがでしょう。
よしださんは、便宜上総務付けになっていますが、彼女のサポートにはもってこいです。」


かくして、K子、工作員 K。自身の立場を守りきった谷部長。

K子の陰謀に敗北したI子先生と、よしだは、社内システム室という窓際職に追いやられる事になったのだ。






コメント

[コメント記入欄を表示]

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

一緒にプレゼントも贈ろう!

powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト