日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムの芸能ページです。



ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画特集


  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 芸能
  3. ニュース

メロン記念日が電撃発表、5月3日解散

日記を書く

メロン記念日のリーダー斉藤瞳は涙をためて解散を発表(撮影・沢野健太)
メロン記念日のリーダー斉藤瞳は涙をためて解散を発表(撮影・沢野健太)

 4人組アイドルグループ、メロン記念日が10周年記念日となる19日、都内でライブを行い、5月3日のライブを最後に解散することを電撃発表した。10周年を祝うライブのアンコールで、メンバーの口から飛び出したのは解散の発表だった。「10周年を節目にそれぞれ、第2の人生にチャレンジしようと4人の強い意志のもと、解散を決めました」と話すと、1300人のが詰め掛けた会場はどよめきに包まれた。所属事務所は「アイドルとして10年間、走り続けたメンバーから、10年という区切りで終了したいとの申し出を受け、何度も協議を重ねた結果、正式に発表させていただくことになりました」と話している。

 メロン記念日は、99年夏に「第2回平家みちよ&モーニング娘。妹分オーディション」で選ばれた4人で結成。

 00年2月19日に「甘いあなたの味」でデビューした。結成から10年、メンバー交代なく活動を続けてきた。4人は「ついに、このときが来たかとショックを受けた方もいらっしゃると思いますが、ラストまで走り続けます」とコメントした。解散後の個々の活動は現時点では未定だ。4月24日からファイナルツアーが始まり、5月3日の中野サンプラザ公演で活動に終止符を打つ。

 [2010年2月19日22時23分]


関連ニュース




キーワード:

メロン記念日

このニュースには全0件の日記があります。








この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

  1. 1  小塚「ほっとした気持ち」/フィギュア - バンクーバー五輪 フィギュア
  2. 2  さまぁ~ず深夜番組がゴールデンに進出 - 芸能ニュース
  3. 3  真鍋「国税聴取で屈辱」、契約解除求める - 芸能ニュース
  4. 4  白川和子“あえぎ声”伝授、盗聴の成果? - シネマニュース
  5. 5  20キロ増、小阪由佳が驚きの三段腹披露 - 芸能ニュース



日刊スポーツの購読申し込みはこちら

  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 芸能
  3. ニュース

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/STATS SportsTicker

ここからフッターナビゲーションです