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二次元裏@ふたば

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広告:::S.I.C. VOL.54 仮面ライダーイクサ&ダークキバ
画像ファイル名:1266587106424.jpg-(29625 B)サムネ表示
29625 B無念 Name としあき 10/02/19(金)22:45:06 No.103104800 del 00:09頃消えます
怪獣映画の未来を考えるスレ
日本でこの先、怪獣映画を作るには
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
無念 Name としあき 10/02/19(金)22:46:07 No.103104998 del 
    1266587167668.jpg-(114857 B) サムネ表示
114857 B
ゴジラとかガメラみたいなシリーズ物もないしなー
無念 Name としあき 10/02/19(金)22:46:51 No.103105174 del 
不況を何とかする
無念 Name としあき 10/02/19(金)22:47:28 No.103105313 del 
企画日本で制作を海外に任せれば良いんじゃね
無念 Name としあき 10/02/19(金)22:48:24 No.103105502 del 
>企画日本で制作を海外に任せれば良いんじゃね
どこが制作費出すんだよ
無念 Name としあき 10/02/19(金)22:48:26 No.103105510 del 
モンスターパニックと怪獣映画の差を外人は分かってない
無念 Name としあき 10/02/19(金)22:49:26 No.103105711 del 
とりあえず噂のあるハリウッドゴジラはスレ画みたいな路線になるだろうな
無念 Name としあき 10/02/19(金)22:50:16 No.103105872 del 
オリジナル脚本の怪獣モノも観たいと思うけど
客は入らんだろうな
無念 Name としあき 10/02/19(金)22:50:27 No.103105900 del 
ハリウッドモスラはまだですか
無念 Name としあき 10/02/19(金)22:50:51 No.103105974 del 
今の子どもはゴジラというか怪獣に魅力を感じるんだろうか
今じゃポケモンが子どもにとっての怪獣なのかね
無念 Name としあき 10/02/19(金)22:51:56 No.103106161 del 
>モンスターパニックと怪獣映画の差を外人は分かってない
だからゴジラはKAIJYUじゃなくKING OF MONSTERなんやな
無念 Name としあき 10/02/19(金)22:52:03 No.103106177 del 
>とりあえず噂のあるハリウッドゴジラはスレ画みたいな路線になるだろうな
あれデマ
無念 Name としあき 10/02/19(金)22:53:26 No.103106431 del 
>今の子どもはゴジラというか怪獣に魅力を感じるんだろうか
昔は、朝の子供番組「おはよう子供ショー」で怪獣おじさんとかいたもんな
無念 Name としあき 10/02/19(金)22:53:50 No.103106512 del 
>モンスターパニックと怪獣映画の差を外人は分かってない
そこは文化の違いなんだから仕方ない
無念 Name としあき 10/02/19(金)22:54:16 No.103106589 del 
>モンスターパニックと怪獣映画の差を外人は分かってない
すまん、俺は日本人だが怪獣映画は理解できない(モンスターパニックは嫌いじゃない)
幼少期に怪獣映画が下火だったのが原因か?
無念 Name としあき 10/02/19(金)22:54:56 No.103106746 del 
>だからゴジラはKAIJYUじゃなくKING OF MONSTERなんやな
KAIJYUって言ってるのは一部のコアなファンぐらい
KING OF MONSTERSいいじゃないか
古今東西あらゆるモンスターの頂点に立つって意味で
無念 Name としあき 10/02/19(金)22:56:08 No.103106989 del 
>幼少期に怪獣映画が下火だったのが原因か?
こうして、日本の文化は若い世代に受け継がれないまま
どんどん廃れていくんやな、悲劇やな
無念 Name としあき 10/02/19(金)22:56:29 No.103107055 del 
「怪獣映画だ」とはっきり言うと客が入りそうにないから
ゴーストバスターズみたいな感じで「まさか怪獣映画になるとは」
みたいな映画にすれば良いんじゃなかろうか
無念 Name としあき 10/02/19(金)22:57:07 No.103107178 del 
>すまん、俺は日本人だが怪獣映画は理解できない
日本人でも今怪獣映画を理解できるのなんて
特オタとおっさんの一部くらいだろ
無念 Name としあき 10/02/19(金)22:57:09 No.103107187 del 
クローバーフィールドさ
あれ劇場でみれば本当に最高の娯楽映画だよな
無念 Name としあき 10/02/19(金)22:57:24 No.103107232 del 
着ぐるみ怪獣を大きく見せる技術はなくなってしまうのだろうか
無念 Name としあき 10/02/19(金)22:57:44 No.103107307 del 
クローバー2まだぁ?
無念 Name としあき 10/02/19(金)22:58:08 No.103107380 del 
>あれ劇場でみれば本当に最高の娯楽映画だよな
ビデオ撮ってるKYがタフ過ぎる
好きだけどさ
無念 Name としあき 10/02/19(金)22:58:11 No.103107385 del 
>怪獣映画は理解できない
怪獣同士の桁外れの規模の戦いを見て
「ぅはぁ、すげぇ」っていうのが怪獣映画
無念 Name としあき 10/02/19(金)22:58:12 No.103107390 del 
>モンスターパニックと怪獣映画の差を外人は分かってない
ただスレ画は従来の海外の怪獣映画に出てくる撃たれたら死ぬモンスターじゃなくて
ちゃんと不死身な怪獣になってたのは凄いと思う
無念 Name としあき 10/02/19(金)22:58:37 No.103107475 del 
>特オタとおっさんの一部くらいだろ
だから大魔神も、リメイク(TVドラマだけど)されるに当たって
大魔神カノンなんて特撮ヒーローものになったじゃない
無念 Name としあき 10/02/19(金)22:59:11 No.103107585 del 
>クローバーフィールドさ
>あれ劇場でみれば本当に最高の娯楽映画だよな
我が両親と一緒に見たがものの5分で退席
俺もあまりのグダグタさに10分で早送り
アクションが起こるまで30分かかるとかあのフラフラ映像で酷いもんだと思った
無念 Name としあき 10/02/19(金)22:59:17 No.103107608 del 
>着ぐるみ怪獣を大きく見せる技術はなくなってしまうのだろうか
技術以前の問題だわな
若狭とか
無念 Name としあき 10/02/19(金)22:59:34 No.103107663 del 
>モンスターパニックと怪獣映画の差を外人は分かってない
日本は差を作ったからこそ
その縛りから逃げられなかった面も大きかったように感じる
初代ゴジラなんて確かにモンスターパニック映画だったんだし
無念 Name としあき 10/02/19(金)22:59:39 No.103107674 del 
    1266587979283.jpg-(53456 B) サムネ表示
53456 B
>「まさか怪獣映画になるとは」
>みたいな映画
アドレナリン2とか
無念 Name としあき 10/02/19(金)22:59:49 No.103107713 del 
>>あれ劇場でみれば本当に最高の娯楽映画だよな
>ビデオ撮ってるKYがタフ過ぎる
>好きだけどさ
ぶっちゃけ怪獣の全容を出したのは失敗な気がするんだ
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:00:10 No.103107785 del 
>怪獣同士の桁外れの規模の戦いを見て
>「ぅはぁ、すげぇ」っていうのが怪獣映画
問題はその「桁外れの規模」を表現できる作品が皆無に等しい状況だよな
どいつもこいつもCGで動きがフワフワフワフワしてる
そういうのはゲームだけで十分だ
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:00:38 No.103107875 del 
>「怪獣映画だ」とはっきり言うと客が入りそうにないから
>ゴーストバスターズみたいな感じで「まさか怪獣映画になるとは」
>みたいな映画にすれば良いんじゃなかろうか
トランスフォーマーの日本での1作目がそういう宣伝方法だったな
日本での知名度の低さを利用してシリアスな宇宙人侵略ものかと思わせて
実は正義ロボットVS悪ロボットのバトル!
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:01:42 No.103108089 del 
>クローバーフィールドさ
>あれ劇場でみれば本当に最高の娯楽映画だよな
臨場感はあるが・・酔ったよ

クローバーはカメラ酔いが酷かった
ブレアウィッチは劇場で見ても平気だったが
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:02:59 No.103108308 del 
>あれ劇場でみれば本当に最高の娯楽映画だよな
逆に家庭用じゃないと一番最後のシーンで海に着水するモンスターとか気付かなかった
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:03:00 No.103108314 del 
>どいつもこいつもCGで動きがフワフワフワフワしてる
アンチCGの人に何言っても無駄かと思うが
キングコングなんか日本の着ぐるみ特撮より重量感も躍動感もあると思うが
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:03:07 No.103108344 del 
>ゴーストバスターズみたいな感じで「まさか怪獣映画になるとは」
>みたいな映画にすれば良いんじゃなかろうか
リトルショップオブホラーズはDVDのメイキング映像に巨大化したオードリー2の映像があったが
あれももしかしたら怪獣映画になる予定だったんだろうか
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:04:08 No.103108540 del 
>若狭とか
撮り方の問題だろ?
メガギラスの時の、冒頭でのゴジラの巨大感は良かったぞ
まぁそこぐらいしかないんだが・・・
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:04:14 No.103108561 del 
>アンチCG
アンチCGじゃなくて、日本映画のCGのチャチさを
嘆いてるように思えたんだが
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:04:22 No.103108588 del 
>トランスフォーマー
あれは確かに怪獣映画してたなあ
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:04:47 No.103108682 del 
>どいつもこいつもCGで動きがフワフワフワフワしてる
スピード感と無重量感は違うんだよな
CGだと難しいのかもしれないが
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:05:13 No.103108764 del 
>アンチCGの人に何言っても無駄かと思うが
>キングコングなんか日本の着ぐるみ特撮より重量感も躍動感もあると思うが
俺もそう思う
着ぐるみ怪獣は大好きだが、やっぱり限界はあると思う
特に映像がクリアになった現代では余計に・・・
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:05:26 No.103108803 del 
>撮り方の問題だろ?
ファイナルみたいに人が入っている前提で作られちゃな
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:05:40 No.103108842 del 
    1266588340944.jpg-(70737 B) サムネ表示
70737 B
>「怪獣映画だ」とはっきり言うと客が入りそうにないから
>ゴーストバスターズみたいな感じで「まさか怪獣映画になるとは」
>みたいな映画にすれば良いんじゃなかろうか
うん
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:06:41 No.103109042 del 
着ぐるみはもう様式美だろ
比較論で語るようなもんじゃない
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:06:47 No.103109055 del 
>うん
これは全く隠してないだろ
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:06:53 No.103109074 del 
>あれは確かに怪獣映画してたなあ
あぁ、そういえば「ぅはぁ、プライムすげぇ」って思ったな
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:07:12 No.103109134 del 
    1266588432644.jpg-(47046 B) サムネ表示
47046 B
>アンチCGじゃなくて、日本映画のCGのチャチさを
>嘆いてるように思えたんだが
今更海外のCGにケチつけるのはただ頑固なだけだわな
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:07:16 No.103109140 del 
頑張ってた怪獣CGは続ALWAYS
あれは映画館にいった大半の人が観る映画間違えたと思ったんじゃないか?
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:07:40 No.103109210 del 
地デジで着ぐるみミニチュアはなあ
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:08:13 No.103109305 del 
>ファイナルみたいに人が入っている前提で作られちゃな
ゴジラの逆襲
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:08:27 No.103109360 del 
クローバーは面白かったけど続編やるとしたら
あの主観映像はもう使えないと思った
そうなると特別観るべきものもないな
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:08:50 No.103109429 del 
    1266588530599.jpg-(26972 B) サムネ表示
26972 B
>日本でこの先、怪獣映画を作るには
Jホラーとしてこれの実写化をですね
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:08:55 No.103109448 del 
テレビでやってる特撮と変わり映えしない特撮の映画なんて誰も観に来ないよ
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:09:24 No.103109546 del 
>あれももしかしたら怪獣映画になる予定だったんだろうか
予定というかそう作ったのに直されたんだ
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:09:38 No.103109588 del 
>そうなると特別観るべきものもないな
ニュース映像継ぎ接ぎなネタはまだ残ってそうだが
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:09:49 No.103109633 del 
CG作成にはもっと金と力入れていいと思うやね
毎週の特撮番組なんていう格好の練習場があるんだから
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:09:57 No.103109660 del 
>ゴジラの逆襲
あれはギニョールとか使ってたし人くさい演技は何一つやってないだろ
何が言いたい?
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:10:17 No.103109744 del 
子供の怪獣枠はポケモンに持っていかれたのだ
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:11:21 No.103109962 del 
>頑張ってた怪獣CGは続ALWAYS
あのゴジラのCGを見てもまだ「CGは糞」って言うんだろうか
言うんだろうな
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:11:29 No.103110003 del 
ポケモンは樋口まで持っていってしまった
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:11:43 No.103110050 del 
ガメラ3で一番燃えた所は
至近距離で回転アタックしたところのCGだったからなぁ
うむ
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:11:52 No.103110074 del 
>クローバーは面白かったけど続編やるとしたら
>あの主観映像はもう使えないと思った
別の人の視点から見たあの事件でもいいと思う
正直分かってない部分が多すぎるし
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:12:02 No.103110099 del 
>着ぐるみはもう様式美だろ
様式美やら伝統芸やらの逃げ口上で
何の進歩もせずに一般からプゲラされてる現状なわけだが
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:12:17 No.103110144 del 
>「怪獣映画だ」とはっきり言うと客が入りそうにないから
>ゴーストバスターズみたいな感じで「まさか怪獣映画になるとは」
>みたいな映画にすれば良いんじゃなかろうか
アイアンジャイアントも怪獣映画っぽいとこあったな
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:12:19 No.103110150 del 
いつも思うんだけど、どうしてスターウォーズやアバターみたいなのは持て囃されるのに、
同じ荒唐無稽なものでも特撮やアニメは馬鹿にされるのだろう・・・
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:12:50 No.103110252 del 
正直言って怪獣の目線の高さで画面を撮る手法は日本特撮の悪習だと思うの
どうしようもなく迫力を損ねてる
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:12:58 No.103110272 del 
>何が言いたい?
逆ゴジもそういう前提で作られてるじゃないかって言いたかったの
「人が入る前提で作られちゃな」って着ぐるみの話してんのに
なんでギニョールだの演技だのの話になってんだよ
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:13:04 No.103110291 del 
>着ぐるみはもう様式美だろ
でもミニチュア特撮の粗にガキの頃の俺みたいなのがイライラ来ると思うよ
割り切れる大人のオタクならともかく
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:13:42 No.103110406 del 
巨神兵VS王蟲
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:14:17 No.103110535 del 
>同じ荒唐無稽なものでも特撮やアニメは馬鹿にされるのだろう・・・
最近は評価上がってきてるんじゃなかろうか
それでも会社で特撮好きなんですよとか言うとまだ変な目でみられるのは変わらんのだろうけど
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:14:26 No.103110567 del 
>同じ荒唐無稽なものでも特撮やアニメは馬鹿にされるのだろう・・・
日本はずーーーーっと特撮やらSFやらを子供向けの題材に使ってきた
でもアメリカはスタートレックみたいに子どもだけでなくあらゆる世代の人が楽しめるSFや特撮の娯楽を作ってきた
そこが分かれ道だったわけだ
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:14:45 No.103110637 del 
>何の進歩もせずに一般からプゲラされてる現状なわけだが
いやだからもう進歩しなくていいんだよ
それが伝統だし様式美ってやつなんだから
あくまで古典だ
「怪獣映画」としての進化を求めたいならCGでもなんでも
懐古無視してガンガンとりこんでいくべきだな
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:15:27 No.103110756 del 
>なんでギニョールだの演技だのの話になってんだよ
言い方が悪かったな
人っぽさを形状と演技で出しすぎだって言いたかったんだ

しかし着ぐるみで演技関係ないって横暴すぎるだろ
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:16:02 No.103110878 del 
>あのゴジラのCGを見てもまだ「CGは糞」って言うんだろうか
CG技術よりも車の挙動とか吹っ飛ぶ瓦礫とかがギャグみたいで萎える
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:16:12 No.103110909 del 
>しかし着ぐるみで演技関係ないって横暴すぎるだろ
造形だけの話だけじゃなかったのか・・・
まあこれ以上は荒れるからやめよう
ごめん
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:16:39 No.103111005 del 
>CG技術よりも車の挙動とか吹っ飛ぶ瓦礫とかがギャグみたいで萎える
あれはギャグだろ
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:16:45 No.103111025 del 
>何の進歩もせずに一般からプゲラされてる現状なわけだが
ゴジラは存在忘れられてるからプゲラすらされてないのがな・・・悲惨すぎる
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:16:59 No.103111078 del 
>日本はずーーーーっと特撮やらSFやらを子供向けの題材に使ってきた
初期のゴジラや東宝特撮は一般向けだろうが
映画自体が娯楽の王様で子供も観てたってだけで
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:17:03 No.103111095 del 
>どうしようもなく迫力を損ねてる
外人さんはパニックで逃げ惑うシーンでさえ格好よく見えるというのに
あのアングルだとどうしても古臭くて軽くて滑稽に見えちゃう気はする
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:17:04 No.103111099 del 
>同じ荒唐無稽なものでも特撮やアニメは馬鹿にされるのだろう・・・
日本人は昔からアメリカ製のものに実際以上の魅力を感じてしまうんだよ
アバターを作ったのが日本の会社ならそんなに盛り上がらなかったと思う
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:17:14 No.103111129 del 
>同じ荒唐無稽なものでも特撮やアニメは馬鹿にされるのだろう・・・
日本の特撮は圧倒的なスケール感もなくいかにもミニチュア
いかにも着ぐるみで撮ってるのが丸分かりでそれこそ子供騙しにしか見えないから
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:17:24 No.103111159 del 
ジョーズなんかも怪獣映画に含まれるのかな
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:17:32 No.103111194 del 
    1266589052066.jpg-(72059 B) サムネ表示
72059 B
>ゴーストバスターズみたいな感じで「まさか怪獣映画になるとは」
コレ観てからクローバー観るとつながってるようにみえる
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:18:12 No.103111321 del 
>初期のゴジラや東宝特撮は一般向けだろうが
まだそこのころはね
問題はウルトラマンあたりからだと思う
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:18:54 No.103111453 del 
>あくまで古典だ
新たな交響曲は生まれても新たなクラシックはリアルタイムには生まれないみたいなもんか
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:19:15 No.103111528 del 
ほらサンダーバードを参考にしてた歴史があるから……
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:19:18 No.103111533 del 
>コレ観てからクローバー観るとつながってるようにみえる
見えねえ・・・
むしろ宇宙戦争だろつながって見えるのは
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:19:36 No.103111593 del 
なんかのCMの鉄人28号のCGはすごかったよ
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:19:58 No.103111654 del 
サウスパークやチームアメリカのトレイ&マットがキグルミカイジュー映画を作るって話はどうなったんだろ
楽しみに待ってるんだが
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:19:59 No.103111657 del 
>あれはギャグだろ
まじめに作ってリアルな挙動が再現できるのかね
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:20:50 No.103111840 del 
バリバリのCGでコンバトラーVが見たいよ
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:20:59 No.103111878 del 
俺は生モノっぽさから宇宙戦争よりはやっぱクローバーの方かなー
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:21:10 No.103111907 del 
    1266589270949.jpg-(68196 B) サムネ表示
68196 B
オマージュ
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:21:17 No.103111927 del 
    1266589277411.jpg-(10992 B) サムネ表示
10992 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:21:30 No.103111969 del 
>>日本はずーーーーっと特撮やらSFやらを子供向けの題材に使ってきた
>初期のゴジラや東宝特撮は一般向けだろうが
ずっとのニュアンスがそれぞれ違うけどまぁ言いたい事は分かるだろ?
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:21:35 No.103111992 del 
>まじめに作ってリアルな挙動が再現できるのかね
ぶっちゃけ問題はそこだな
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:21:38 No.103112000 del 
日本の特撮はまず何よりも、アクションの画の撮り方が下手すぎると思う
固定で引きの画面で横から撮るとか
俯瞰視点のまま動かないとか
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:21:38 No.103112001 del 
>アバターを作ったのが日本の会社ならそんなに盛り上がらなかったと思う
アバター路線で盛り上がれる水準のものを日本の会社が作れるのかね
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:21:49 No.103112043 del 
>初期のゴジラや東宝特撮は一般向けだろうが
出初めだから大人騙されてただろうけど
延々と進歩もないままやってたから子供すら騙せなくなった
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:22:09 No.103112128 del 
えびボクサーじゃダメなのか?
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:22:47 No.103112259 del 
>No.103111927
そんなん見せられたら絶望するしかないわなあ
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:22:51 No.103112272 del 
クローバーはぶれ過ぎだろう
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:23:00 No.103112299 del 
いまアメリカではビルに飛行機が突っ込むのがお洒落なのに
怪獣映画とか駄目だろ
ゴジラでニュージアムふっ飛ばした後に911だからな
笑い話じゃないって
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:23:03 No.103112312 del 
ヒーロー怪獣のデザインが漫画チックだし
実写での違和感は結構あるだろ
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:23:05 No.103112318 del 
    1266589385729.jpg-(140014 B) サムネ表示
140014 B
僕は王様だあああああああ
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:23:15 No.103112345 del 
>なんかのCMの鉄人28号のCGはすごかったよ
ジェット噴射の方向と推進方向が全然違ったり酷いもんじゃん
「とりあえず金掛けて作りました」というイメージしか受けない
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:24:26 No.103112604 del 
>日本人は昔からアメリカ製のものに実際以上の魅力を感じてしまうんだよ
>アバターを作ったのが日本の会社ならそんなに盛り上がらなかったと思う
アバターなんぞ、そもそも作ろうにも金が無いし・・・。
その例えをするならもう少し低予算で作った映画を。
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:24:53 No.103112698 del 
>アバター路線で盛り上がれる水準のものを日本の会社が作れるのかね
仮定を前提とした話しを無理にポイントずらさんでもよかろうに
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:25:02 No.103112749 del 
>僕は王様だあああああああ
モンスターの毛が綺麗すぎるのが気になる
CGとかもなんか綺麗すぎて汚れとかが感じられないと違和感があるんだよな
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:25:07 No.103112765 del 
実写版ポケモンがそのうち
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:25:08 No.103112767 del 
予算つぎ込んでも出てくるジャニーズの頭数が増えるだけですよ
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:25:08 No.103112768 del 
>なんかのCMの鉄人28号のCGはすごかったよ
ドコモ鉄人は良いね
最初のCM見たときは痺れたな
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:25:11 No.103112777 del 
    1266589511047.jpg-(32942 B) サムネ表示
32942 B
やっぱりモンスターパニック映画は
怪獣ものでは無いと思う
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:25:25 No.103112822 del 
>アバター路線で盛り上がれる水準のものを日本の会社が作れるのかね
プロダクションIGスタッフが見に行って愕然としたのを思えば・・・
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:25:34 No.103112856 del 
    1266589534162.jpg-(53335 B) サムネ表示
53335 B
>「とりあえず金掛けて作りました」というイメージしか受けない
でもあのワクワク感は子供の頃に感じてたものだ
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:25:41 No.103112872 del 
日本人はCGそのものの出来というよりも
「写実的、現実的な動かし方」が上手くないんだと思う
どこかアニメチックでうそ臭くなる
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:25:44 No.103112890 del 
>日本の特撮はまず何よりも、アクションの画の撮り方が下手すぎると思う
>固定で引きの画面で横から撮るとか
>俯瞰視点のまま動かないとか
向こうは被写体をぐるぐる回りながら取ったり
かなり凝ってるからな
たとえ被写体がCGだろうと
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:25:48 No.103112907 del 
今こそガンヘッドのリメイクを
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:26:13 No.103113004 del 
>ジェット噴射の方向と推進方向が全然違ったり酷いもんじゃん
そんな所を見ているんだ。
いや、皮肉じゃなくて。ジェット噴射なんて全然見て無かったわ。
鉄人カッコイー!!としか思ってなくて。
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:26:17 No.103113018 del 
    1266589577407.jpg-(61878 B) サムネ表示
61878 B
>なんかのCMの鉄人28号のCGはすごかったよ
最後の飛ぶところの重量感は凄いな
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:26:37 No.103113104 del 
>その例えをするならもう少し低予算で作った映画を。
トレマーズ2、3
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:26:51 No.103113156 del 
>笑い話じゃないって
せっかくだから俺はこの地球全体を破壊するぜー
な、2012はまー思い切りがよかった、ただパニック映画に必須の人間描写が全然足りなーい
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:27:42 No.103113366 del 
>怪獣ものでは無いと思う
昔はリアルさを出そうとすればする程着ぐるみの粗やCGの稚拙さを隠す為に暗闇で暗躍するのがセオリーだったけど
(ゴジラとかは開き直ってるから稚拙でも許す)
これは白昼堂々ってのが感動したなぁ
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:27:51 No.103113401 del 
新しい巨大モンスターが欲しいな
大魔神リメイクじゃなくて
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:28:17 No.103113505 del 
北村龍平は言っていた
「オモチャに見えてもいいんです。ただお客さんにそれを気にさせないのが大事なんですよ。それが東宝特撮の素晴らしいと
ころなんですから」
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:28:21 No.103113521 del 
>仮定を前提とした話しを無理にポイントずらさんでもよかろうに
でもアメリカと日本の水準が同等になった試しなんて無いんだしそのツッコミは必要だろ
いきなりアメリカ製という看板があるから当たるんだ
なんて言われてもさ
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:28:55 No.103113650 del 
ヘルボーイUの緑の巨人とか好きだな
やられた後の描写がいかにもCGの利点を最大限に出したように見えてかっこよかった
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:29:05 No.103113695 del 
>モンスターの毛が綺麗すぎるのが気になる
どうも着ぐるみらしいのですよその子
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:29:11 No.103113723 del 
>「写実的、現実的な動かし方」が上手くないんだと思う
これが日本の場合は顕著なんだろうな
スピーディに動かせばいいかのようにビュンビュン動くCGが多いように感じる
ゲームの話だがGジェネ魂の戦車とかもビュンビュン動き回ってパカパカ大砲撃ってたし
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:29:38 No.103113831 del 
>その例えをするならもう少し低予算で作った映画を。District 9
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:30:02 No.103113929 del 
>日本人は昔からアメリカ製のものに実際以上の魅力を感じてしまうんだよ
>アバターを作ったのが日本の会社ならそんなに盛り上がらなかったと思う
アバターなんか作れるようなら日本映画は安泰だわ。
とはいえど、海外の評価に弱いのは確かにあるわな。
おくりびととかは海外で賞貰ったら一気に人気になったし。
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:30:55 No.103114125 del 
>>アバターを作ったのが日本の会社ならそんなに盛り上がらなかったと思う
>アバター路線で盛り上がれる水準のものを日本の会社が作れるのかね
これを言い出すともうキリが無いんだけど
そもそも日本の映画そのものがチャチになりすぎた
怪獣映画云々以前に映画とは名ばかりのテレビドラマのレベルでしかない
ハリウッドもヒドイものはヒドイけどやはりなんだかんだいって映画にかける気合が日本と段違い
何か凄そうだ!と感じさせる存在であり続けてる
だからアバターみたいなのも当たるんだと思う
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:31:06 No.103114172 del 
ガメラ2は良かったなぁ
特に自衛隊
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:31:37 No.103114270 del 
おくりびとをCGで
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:31:49 No.103114310 del 
>特に自衛隊
3の空砲射撃もね
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:31:50 No.103114319 del 
>怪獣ものでは無いと思う
いろいろとケチはついたけどよく動いてたと思うんだその映画
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:31:53 No.103114327 del 
>>モンスターの毛が綺麗すぎるのが気になる
>どうも着ぐるみらしいのですよその子
着ぐるみもCGも綺麗すぎると違和感を感じない?
地面這いまわったのに腹が全然汚れてなかったりとかさ
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:32:03 No.103114372 del 
>今更海外のCGにケチつけるのはただ頑固なだけだわな
宇宙戦争はトライポッドが街や住人を蹂躙するシーンは
最高だったな。あれこそ怪獣映画の醍醐味
ボエーン!とか吠えるしあのシーンは最高

だが米軍に遠慮したのか現代兵器がケチョンケチョンに
やられる展開がなかったのが残念だった
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:32:32 No.103114472 del 
ガンツの映画もヒドイ出来になるんだろうなあ
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:32:41 No.103114498 del 
日本人ばっか出演して日本語喋ってるとどうしても物語のスケール感が・・・
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:32:50 No.103114535 del 
>CGとかもなんか綺麗すぎて汚れとかが感じられないと違和感があるんだよな
こういう人結構いるな
CGじゃない部分を全部CGとか言っちゃったりする人
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:33:04 No.103114576 del 
実写でプリキュアが見たいのう
ビルの間をコスプレ少女がびゅんびゅん飛び回るのだよ
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:33:47 No.103114735 del 
日本は外ロケが難しいのがどうしても地味にこじんまりになっちゃう原因だと思うわー
全編のほとんどが室内とかばっかりじゃないのかね
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:33:48 No.103114736 del 
>地面這いまわったのに腹が全然汚れてなかったりとかさ
お前はとにかくケチを付けたいだけなんだな
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:33:58 No.103114780 del 
紀里谷が作っても文句しか言われないし
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:34:06 No.103114827 del 
>怪獣映画云々以前に映画とは名ばかりのテレビドラマのレベルでしかない
なんというか、アニメのTVアニメ版と劇場版のような空気の違いが感じないんだよな
何が違うのか説明しろって言われてもわからんけど
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:34:51 No.103114990 del 
日本の仮面ライダーや戦隊ものがアメリカで放映されてると聞いたけど流行ってるのかな
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:34:53 No.103114999 del 
>日本は外ロケが難しいのがどうしても地味にこじんまりになっちゃう原因だと思うわー
海外だってロケしてるように見えて実は合成だったりするよ
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:34:55 No.103115009 del 
>どこかアニメチックでうそ臭くなる
ゲームでもそうなんだがモーションの重要性を現場があんまり
わかってないんじゃなかろうか
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:35:41 No.103115182 del 
    1266590141500.jpg-(86672 B) サムネ表示
86672 B
こういう撮り方がなぜ出来ない
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:35:48 No.103115208 del 
>スピーディに動かせばいいかのようにビュンビュン動くCGが多いように感じる
G-SAVIOURのCGの動きがゆったりなのを「のろい!」とか言って
戦艦がありえない速さで旋回したりするイグルーを絶賛するガノタ
わけわからん
何が「ガンダムはリアル」だよ・・・
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:35:58 No.103115248 del 
>地面這いまわったのに腹が全然汚れてなかったりとかさ
シチューのCMですくったオタマの下側にシチューが付いてないとか言いそうだな
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:36:50 No.103115443 del 
>>ガメラ2は良かったなぁ
>3の空砲射撃もね
平成ガメラは1だけでいいよ
客を騙せるレベルのトンデモ設定がだんだんトンチキ設定になっちゃうし
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:36:52 No.103115453 del 
>海外だってロケしてるように見えて実は合成だったりするよ
メイキング見るとビビるよな
しかしそういう地味なところにCG使ってると予算が...
日本の映画は派手で目立つところに使うだけで予算ギリギリ
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:36:56 No.103115464 del 
>日本人ばっか出演して日本語喋ってるとどうしても物語のスケール感が・・・
普段聞きなれない大仰な言い回しを吹替え独特のしゃべりじゃなくてナチュラルに喋られると
なぜか逆に違和感を感じるし色々と難しいところだよなー
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:36:58 No.103115468 del 
>こういう撮り方がなぜ出来ない
イメージする力と綿密な打ち合わせ、そして計算が足りないんだと思う
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:37:03 No.103115482 del 
>日本の仮面ライダーや戦隊ものがアメリカで放映されてると聞いたけど流行ってるのかな
パワレンは一旦休止したが最後まで一定以上の人気があった
ライダーはRXの時代から数回チャレンジしたが受けなかった模様
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:37:03 No.103115486 del 
>お前はとにかくケチを付けたいだけなんだな
横だが
(他の人にとっては)些細なことで萎えることはあると思う
奇跡のシンフォニーの手のアップとか
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:37:04 No.103115492 del 
まぁでも今度アキラやるけど
俳優や特撮技術を海外で
脚本や監督を日本人にしてくんないかな
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:37:08 No.103115508 del 
    1266590228526.jpg-(21275 B) サムネ表示
21275 B
こういうのが怪獣映画だよバーカ
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:37:10 No.103115515 del 
>トレマーズ2、3
思えばあれも舞台がほとんど昼間だけどCGがそんなに浮いた感じには見えなかったな
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:37:39 No.103115617 del 
>こういう撮り方がなぜ出来ない
トランスフォーマーはすごいけど、凄いアングルで撮りましたよ感がくどかったね
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:38:18 No.103115784 del 
    1266590298745.jpg-(298730 B) サムネ表示
298730 B
>実写でプリキュアが見たいのう
>ビルの間をコスプレ少女がびゅんびゅん飛び回るのだよ
実際かなりの怪獣っぷりだった
そしてコスプレ少女ぴゅんぴゅんは全力で断る!(キューティーハニー的な意味で)
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:38:56 No.103115932 del 
ビバップと攻殻の実写はどうなるのか
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:39:16 No.103115998 del 
>こういうのが怪獣映画だよバーカ
おい、その蜘蛛台車に乗ってないじゃないか
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:39:19 No.103116015 del 
>トランスフォーマーはすごいけど、凄いアングルで撮りましたよ感がくどかったね
どうもチャカチャカしてて楽しめなかった
楽しんでる人多いみたいだしヒットしたから
俺が少数派なのは理解している
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:39:53 No.103116139 del 
>そしてコスプレ少女ぴゅんぴゅんは全力で断る!(キューティーハニー的な意味で)
国産アニメでお馴染みの謎空間バリバリ入れてた記憶がある
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:39:56 No.103116152 del 
>そして計算が足りないんだと思う
NHKでハリウッド特撮の一人者になった日本人の特集みたいなのやってたけど
数学の基礎からやり直しての今の成功なんだとかやってた
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:40:00 No.103116172 del 
>脚本や監督を日本人にしてくんないかな
ここがダメだろ
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:41:05 No.103116429 del 
>どうもチャカチャカしてて楽しめなかった
みづらくたっていいじゃない
ベイだもの
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:41:09 No.103116444 del 
>お前はとにかくケチを付けたいだけなんだな
同じく横からだが
歴戦の戦士とか言う荒くれ者っていう設定なのに格好とか
小道具(武器とか道具とか)が妙に小奇麗だったりすると違和感は感じるな
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:41:19 No.103116493 del 
>トランスフォーマーはすごいけど、凄いアングルで撮りましたよ感がくどかったね
本国でも「何がどうなってるかわかりにくい」って言われて
二作目からは変形シーンを大分わかりやすくしたらしい
なんか日本の特撮ってファンの意見が肝心な部分で生かされないよね
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:41:24 No.103116512 del 
>>脚本や監督を日本人にしてくんないかな
>ここがダメだろ
キャシャーンやGOEMONの悲劇が
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:41:32 No.103116538 del 
>>脚本や監督を日本人にしてくんないかな
>ここがダメだろ
確かにそれが最善とは言わないが
外国人使うと設定とかに対してとんでもない事すぐしちゃうから
ドラゴンボールとかストリートファイターとか
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:41:40 No.103116561 del 
>楽しんでる人多いみたいだしヒットしたから
あれだけやってくれてケチ付けたら失礼すぎるとだれも心で思っているのだろう
感動したよ、あの映画
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:42:08 No.103116660 del 
>キャシャーンやGOEMONの悲劇が
両方同一人物やがな
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:42:37 No.103116775 del 
>お前はとにかくケチを付けたいだけなんだな
ケチをつけたかった訳じゃないんだ
空気悪くしてしまってすまん
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:42:44 No.103116808 del 
ベイじゃしょうがないよな
大好きだよベイ
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:43:35 No.103117001 del 
>空気悪くしてしまってすまん
んにゃ、言いたい事は伝わってた
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:44:08 No.103117133 del 
    1266590648595.jpg-(41339 B) サムネ表示
41339 B
日本には科学ロマンがない
そう言う"前提意識"がない
例えば欧米なら、数年前に流行りまくった
「バタフライエフェクト」
バタフライ・エフェクトと言うフレーズを聞いただけで
ムラムラと妄想してしまうロマンがあるのだが
一部を除いて
大部分の日本人のにそう言う科学ロマンがない
「カオス理論」とか言ってもチンともこないだろう
だからダメなのだ
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:44:28 No.103117208 del 
    1266590668361.jpg-(6417 B) サムネ表示
6417 B
>外国人使うと設定とかに対してとんでもない事すぐしちゃうから
>ドラゴンボールとかストリートファイターとか
日本のアニメは原作が一本しかなくて「ドラゴンボールはこういうの!」みたいな固定観念が出来上がってるから
映画化する際の大きなネックになってる
あとは作品への愛だな
スピードレーサーの原作愛はとんでもないくらいだった
あとストIIはわりと頑張ってたよ
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:44:37 No.103117240 del 
>キャシャーンやGOEMONの悲劇が
映像は良かったんだがな
見難かった
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:44:42 No.103117270 del 
キャシャーンは世界観上手く作ってたと思うんだけどなー
GOEMONは観てない
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:44:51 No.103117305 del 
ピンとこない
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:45:25 No.103117436 del 
>歴戦の戦士とか言う荒くれ者っていう設定なのに格好とか
>小道具(武器とか道具とか)が妙に小奇麗だったりすると違和感は感じるな
隠し砦の三悪人で役者が全員揃いも揃ってお肌スベスベのイケメンだった時は逆に笑いすら出た
しかも公開日に映画館行ったら若い女が列作ってキャーキャー並んでやがる
俺が見た「ミスト」の方なんか20人もいなかったぞ!!畜生!
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:45:38 No.103117490 del 
>あとストIIはわりと頑張ってたよ
ああそっちはね
チュンリーの方が痛かった
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:46:07 No.103117594 del 
>だからダメなのだ
俺は、観る側に多くを求めすぎるのはいかんと思う
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:46:16 No.103117630 del 
ストUは最後のキメポーズで何もかも許せる
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:46:22 No.103117644 del 
パトレイバーの廃棄物13号編とかが無難な落しどころじゃないかな
大破壊パニックものはなんかいろいろ弊害があるし
もっとスモール化して災害より事件って感じで怪獣対ロボットがいいんじゃない?
ファンを広くフォローもできるし
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:46:41 No.103117719 del 
>チュンリーの方が痛かった
あ、そっちか
ごめん勘違いしてた
あれは確かに、リアル方針なのは構わんが・・・
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:48:33 No.103118130 del 
大日本人の中盤までは良かったと思うんだ
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:48:49 No.103118186 del 
>隠し砦の三悪人で役者が全員揃いも揃ってお肌スベスベのイケメンだった時は逆に笑いすら出た
>しかも公開日に映画館行ったら若い女が列作ってキャーキャー並んでやがる
大昔の時代劇でも登場するごとに衣装が違ってる映画があるんだが(全てキラキラの衣装)
客はそれを楽しみにして見に来るんだからそれでいいんだって認識だったらしい
客のためならそれはある意味正しいわけだからなんとも言いようがない
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:49:14 No.103118285 del 
>隠し砦の三悪人で役者が全員揃いも揃ってお肌スベスベのイケメンだった時は逆に笑いすら出た
日本はよくも悪くも話題性
宝田明のような「映画スター」はもう生まれんのだな
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:50:53 No.103118668 del 
キリヤ監督みたいなアート方面の人を除外して考えても
ご高名な監督がメガホン取ってカムイや隠し砦みたいなことになる恐れがあるよ
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:51:09 No.103118723 del 
メディアが多様化した今ではスターは存在しにくいのかね
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:51:15 No.103118744 del 
サトエリハニーの胸開きコスすらダメな邦画界なんて
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:52:26 No.103119006 del 
    1266591146700.jpg-(87993 B) サムネ表示
87993 B
怪獣映画の話からどんどん離れていってるけど
海外のスイーツ映画も最近見るようにしてる
今の最先端の流行がわかる(気になれる)ってのと
欧米人のメンタリティが多少理解できる(気になれる)ってので勉強になる
そんでジャパニーズのスイーツ共が
どんだけこっちのライフスタイルを脊髄反射で輸入してるかも
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:53:42 No.103119266 del 
>客はそれを楽しみにして見に来るんだからそれでいいんだって認識だったらしい
「説得力を持った映像」以外はもう感性の話になってくるんだろうな
舞台劇と記録映像のどちらをより見たいかって感じか
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:54:26 No.103119449 del 
タレントを見たいんじゃね
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:54:51 No.103119547 del 
>メディアが多様化した今ではスターは存在しにくいのかね
アメリカはそういう「映画スター」を確立させるために
映画俳優とドラマ俳優を分けてるらしい
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:54:58 No.103119574 del 
>海外のスイーツ映画も最近見るようにしてる
最近はこの手の映画はメディアに取り上げられんなーとか思ってたけど
DVDのおまけの予告とか観るとちゃんと作られてるんだよな、たまには観てみるか
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:55:00 No.103119584 del 
>タレントを見たいんじゃね
その発想は無かった
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:55:34 No.103119704 del 
>メディアが多様化した今ではスターは存在しにくいのかね
楽屋裏まで見せるようになったら神格化しなくなったんだろ
それが正しいワケだし

ただ、昔の俳優は舞台とか今より客と近い場所で演技してた気がする
そういうところで昔はスターが現実感と親近感があったんじゃないかなぁとか
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:56:00 No.103119798 del 
>海外のスイーツ映画も最近見るようにしてる
日本のスイーツ映画より数倍面白い
去年初めてこの手の映画を映画館で観たが
「観てよかった」って気持ちになったよ
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:56:20 No.103119867 del 
>タレントを見たいんじゃね
>その発想は無かった
女にその傾向が強い
面白いか否か関係なしに目的の誰かが見れれば満足と
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:57:30 No.103120146 del 
>映画俳優とドラマ俳優を分けてるらしい
なるほどなー
日本みたいにトークバラエティに役者を呼んでプライベートの恥部を晒け出させて
笑いものにするような状況じゃどうしようもないような気がしてきた
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:57:38 No.103120185 del 
日本の特撮は照明が問題だってよく言われない?
照らし過ぎてハッキリ見せすぎるっていうか
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:58:40 No.103120449 del 
>日本の特撮は照明が問題だってよく言われない?
それも確かにチャチく見える要因の一つだな
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:58:43 No.103120465 del 
>それが正しいワケだし
俺は、なんでもかんでもオープンにするのが正しいとは絶対に思わない
無念 Name としあき 10/02/19(金)23:59:00 No.103120531 del 
>照らし過ぎてハッキリ見せすぎるっていうか
せっかく作ったんだからちゃんと見せるのがサービスだって「スイートホーム」の時言ってた
無念 Name としあき 10/02/20(土)00:00:47 No.103120998 del 
>俺は、なんでもかんでもオープンにするのが正しいとは絶対に思わない
そうしないと、いまの映画やドラマは現実と見世物の区別が使いよ
メイキング無かったら俺でも信じちゃうよ
無念 Name としあき 10/02/20(土)00:01:08 No.103121108 del 
>せっかく作ったんだからちゃんと見せるのがサービスだって「スイートホーム」の時言ってた
全部見せること=ちゃんと見せること
では無いんやな
無念 Name としあき 10/02/20(土)00:01:59 No.103121339 del 
>せっかく作ったんだからちゃんと見せるのがサービスだって「スイートホーム」の時言ってた
日本人の悲しい性か・・・
ハリウッドはどんなに精巧に作ったミニチュアやCGだろうと
「ほんの一瞬しか見せない」とか「画面の端っこにしか写さない」
みたいなシーンに相応しい使い方をするというのに
無念 Name としあき 10/02/20(土)00:02:01 No.103121348 del 
日本だってかつては映画俳優とTV俳優は分かれてたんだよ
でも映画じゃ食って行けなくなったから
映画からテレビ映画(二時間ドラマ)へ
TV映画からドラマへ
ドラマからバラエティへ
無念 Name としあき 10/02/20(土)00:02:08 No.103121379 del 
日本のスイーツ映画って泣ける要素やスイーツ受けする要素だけを継ぎはいだだけで
平成ゴジラもオタや子供が喜ぶ要素を継ぎはぎしただけでスイーツ向けと変わりないんだよな
無念 Name としあき 10/02/20(土)00:02:12 No.103121395 del 
よく見えない方が強く印象に残ることもあるしな
無念 Name としあき 10/02/20(土)00:02:38 No.103121494 del 
>DVDのおまけの予告とか観るとちゃんと作られてるんだよな、たまには観てみるか
「youtubeにアップ」とかの今時の日常のセリフがポンポンでてくるからなんか新鮮
ただなまじAV借りるより恥ずかしいってのはある


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