ここから本文です

投票受付中の質問

知恵コレに追加する

お知らせベストアンサーにふさわしい回答に投票してください。
投票すると知恵コイン5枚プラスされます。
ベストアンサーに選ばれた回答に、最初に投票していれば知恵コイン10枚プラスされます。
  • 残り時間:
    期限切れ
  • 投票数:
    14票

「最近の病気カテ」

mamawaitumo2525さん

「最近の病気カテ」



まず以下の質問の投稿なんですが・・・。それぞれ普通に質問されているんですよね・・・。

気になったのは回答者の方達の書き込みです


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1136269486

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1136299401

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1436234294

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1336182553

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1036173350



時系列で一番先に回答している

tobeapsychiatristさん の回答文にある

「先の回答されているかたの~」で、否定的な流れのコメントをされてますが、

肝心の「先の回答者」という人はどうも「回答を取り消した」ご様子なんですよね・・・

だから、誰が一番最初に回答していたのかはわからないのですが、

この後

よほど、否定的なコメントが気に入らなかった方がいたのか

捨てIDの疑似IDでコピペ回答をして

tobeapsychiatristさん自身をもろとも荒らしに見せかけて誰かが投稿している。

でもって、次々にYahooのプロフィールで友達登録やメッセージをやり取りできるであろうと推測される参加者が

回答にはなっていない回答をあえて書き込みする。


これってどうなんだろう・・・?


私のこの質問自体がガイドラインに抵触しますか?ならどうぞ、違反連絡をしてください

ただね、

一人の回答者を、複数のIDで、ここまで執拗に追いかけるのはどうしてなんだろうって感じたの。

このカテゴリーが大好きで、私自身、いろんな回答を見て救われたし、ネットの匿名性があるからこそ書けることもあると思うんですよね、もちろん法律や公序良俗に反しない範囲でね。



このカテゴリーが大好きな、または大好きだったという、皆さんのご意見をお聞かせくださいませ。

補足
他のカテゴリーで回答がついたのでこちらは閉めます。

慣れ合いと言われてはお互い不本意なので投票にします。

違反報告

回答

1件中11件)

 

yu_yu_67さん

このカテの存在意義を踏み外した争いですよね。

回答者達は…
「本来、健康に不安を抱く質問者に寄り添いサポートする回答をするべき」処を、
何らかの勢力争いの場にすり替えている、という事でしょう。

…回答者が何をしたいかは、言わずもがな。
質問者の健康状態への配慮より
「自己主張と自己顕示」ですか?

医療不信を招くだけではないかと思いますけどね。

…リアルでこんな医療関係者に、患者として出会うのだけは、心底御免被ります。

※「Yahoo!知恵袋」カテの方が良かったかも?

この回答に投票する

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/2/10 19:16:50

この回答はふさわしくない

PR

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:健康、病気、病院]

ただいまの回答者

00時30分現在

3166
人が回答!!

1時間以内に6,212件の回答が寄せられています。