ゲストさんログイン

ウェブ検索

連日更新!スポーツ総合サイト

【Sports Watch】チーム青森への無断撮影で、テレ朝&TBSが取材禁止に

2010年02月18日17時46分 / 提供:Sports Watch

Sports WatchRSSファイル
バンクーバー五輪・カーリング女子1次リーグ初戦では、強豪アメリカを破った日本代表「チーム青森(クリスタル・ジャパン)」。続く日本時間17日に行われた、世界ランキング1位のカナダ戦では、あと一歩のところで逆転負けを喫し、1勝1敗とした。

アメリカ戦における勝利で一躍国民の注目を引き寄せたチーム青森だが、その舞台裏では、加熱報道をめぐって一部のテレビ局が出入り禁止になるなど、トラブルに発展しているようだ。

これは、18日発行のスポーツ紙「東京スポーツ」が報じたものだ。「カー娘 盗撮」という大きな見出しを掲げ、チーム青森が、その非公開練習を無断撮影したテレビ朝日とTBSに対し、出入り禁止処分にしたことを伝えている。

同紙にコメントを寄せるチーム青森関係者は、「テレビ朝日さんとTBSさんが14日の非公開練習時に無断でカメラを回していたんですよ。JOCから非公式だという連絡があったにもかかわらずです(中略)15日の公開練習の取材をお断りさせていただきました。ほかにも某局は目黒(萌絵)に勝手にインタビューしてるし・・・。みんなルールを守って取材をしているのに、なぜできないのか」と語り、各局の取材姿勢を問題視するのだった。

【注目】あなたのランニングライフをサポート!「走ログ」で世界一周を目指そう!

関連ワード:
バンクーバーオリンピック  

Ads by Google

コメントするにはログインが必要です
ログインしてください
投稿

関連ニュース:バンクーバーオリンピック

関連商品

Yahoo!ショッピング

その他アクセスランキング

注目の情報
¥980美顔器エステナードソニック
ジャガー横田さん劇的大変身!?芸能界で話題騒然の大人気美顔器
エステナードソニック 通常45,000円の高性能美顔器がナント【980円】
口コミランキング第1位獲得!出荷台数25万台突破の大人気商品!


980円美顔器の詳細はこちら>>