|
このたび、弊社お客様よりお預かりいたしました個人情報を記載した書類を紛失してし |
|
まう事故が発生しました。 |
経緯と再発防止策をご報告するとともに、このような事態を招き、お客様にご心配、ご |
迷惑をおかけすることになりましたこと深くお詫び申し上げます。 |
紛失の経緯は、弊社信販事業部コンシュマークレジットセンターにて、お名前、生年月 |
日、住所、金融機関口座情報などが記載された書類を集金代行会社宛てに運送会社に配達 |
を依頼し集荷されましたが、運送会社での以後の作業過程において紛失した事態が判明し |
たものです。 |
引き続き所在不明書類の行方の確認を行っておりますが、未だ発見されておりません。 |
なお、現時点において、第三者による個人情報の不正使用等の確認はされておりません。 |
また、本件につきましては所管官庁へ報告済みでございます。 |
|
1.紛失した書類ならびに記載されていた個人情報 |
口座振替のための預金口座振替依頼書31名様分 |
記載されていた個人情報は以下の通りです |
・氏名、生年月日、性別、電話番号・携帯番号、現住所、金融機関口座情報、お届 |
け印の印影 |
|
2.紛失の経緯 |
平成21年5月12日、お客様より預金口座振替依頼書を提出しているが口座より振替 |
が出来ていない旨の連絡を受け、事実関係の確認を行ったところ、集金代行会社へ発送 |
書類が未着であることが判明しました。 |
その後、運送会社へ調査を依頼し、平成21年6月8日、運送会社より集荷後の作業に |
おいて紛失したという事実が判明しました。 |
運送会社に対し引き続き捜索を依頼しておりますが、現時点において発見されておりま |
せん。 |
|
3.該当するお客様への対応 |
個人情報を紛失したお客様に対してはご通知申しあげ、今般の事情をご説明申し上げま |
した。 |
|
4.再発防止策ならびに今後の対応 |
今後、このような事態が起こることのないよう、運送会社に対し管理の強化を要請する |
とともに、弊社におきましても個人情報における社内規定を厳格化し、具体的な対応策 |
を定め、管理の徹底を図り、再発防止に努めます。 |
この度は、お客様に多大なご迷惑をおかけしましたことを重ねて深くお詫び申し上げま |
す。 |
|