@wikiメニュー編集表示ツールヘルプブックマーク登録RSS登録
このウィキに参加ログイン
新規ページ作成
すでにあるページをコピーして新規ページを作成 スレッドフロート型掲示板から引用して新規ページ作成(α版) ブログの内容から引用して新規ページ作成(α版) ファイルをアップロードして新規ページ作成(α版) 他のホームページから引用して新規ページ作成(α版)
[PR] 無料ホームページ @PAGES [PR] オークション@pedia [PR] 2ch型無料レンタル掲示板 @chs
@wikiで新規wikiを作成
このページを編集 このページを編集(メニュー非表示編集;α) このページをコピーして新規ページを作成 このページのページ名を変更 このページの編集モードを変更 このページの閲覧/編集権限の変更
このページにファイルをアップロード
このウィキにファイルをアップロード(FTP機能/管理者のみ利用可)
メニューを編集(メニュー部分は非表示で編集)
このページの最新版変更点このページの編集履歴(バックアップ) このページへのリンク元 このページへのトラックバック
このページをPDFで表示(α版)
関連ページ(α版) 関連ホットワード(α版)
このwikiのページ一覧 編集履歴(バックアップ)のあるページ一覧 このwikiのタグ一覧 このwikiの更新情報RSSこのwikiの更新情報RSS このwikiの新着ページRSSこのwikiの新着ページRSS
このwiki内を検索 @wikiパーツ▶  @wiki便利ツール▶  このwikiの管理者に連絡
@wiki助け合いコミュニティ @wiki助け合い掲示板
wiki(ウィキ)って何?
初心者ガイド
ご利用ガイド 良くある質問 プラグイン一覧 編集モードの違いについて 不具合や障害を見つけたら 管理・設定マニュアル
はてなブックマークする FC2ブックマークに追加 Livedoor クリップに追加 Yahoo!ブックマークに登録 del.icio.usに追加
はてなRSSに追加 livedoor ReaderにRSSフィードを登録 Yahoo!にRSSフィードを登録 BloglinesにRSSフィードを登録 NewsGator OnlineにRSSフィードを登録 iGoogleにRSSを追加
@wikiパーツ:あなたのサイトにWikiデータを簡単表示!
最近更新したページの一覧を表示する 最近作成したページの一覧を表示する このwiki内を検索するフォームを表示する このwikiのタグクラウドを表示する 自動リンク辞書を利用する
@wiki便利ツール:トップページ
まとめサイト作成支援ツール RSSかんたん作成 興味キーワードをチェック!!(RSSナビ) いろんなblogのRSSかんたん作成ページ アマゾン商品検索(簡単アフィリエイト) wikiに株式情報(日本)を表示 wikiに株式情報(中国)を表示 かんたんHTML直接入力 Q&Aサイトかんたん連携作成 wikiに為替情報を表示 はてなアンテナと簡単連携

552009年12月20日 18:28

九四九 あちらでは「すずき」を名乗ってます九四九です。 
以前こっちでドツボ氏のカンパの流れが怪しいってことをお聞きして 
時間をかけてドツボ釣りをしておりました。 
しかしあまりに大漁でもうお腹いっぱいです。 

釣りの流れですが、 
とりあえず農家戸別補償ネタなどでアクセス増やす 
 ↓ 
ドツボが「外出ろ外出ろ」と連呼し始めたのに合わせて 
外で行動することのリスクを書く 
ドツボ即釣れ、自分語りしてご満悦なんで褒めておく 
 ↓ 
だめ押しでリスクについて書く 
ドツボここでも釣れて自分語り 
 ↓ 
ドツボが巡回するようになったので、ドツボが喜びそうな 
ためになる日記wを適当にアップ 
 ↓ 
本格的に釣り開始 
請願書を出すには、保守団体と協力しようぜって日記をアップ 
ドツボ「こんなやり方知らなかった( ゚д゚)ポカーン」なコメントを入れてきたので 
「長く活動してれば普通ですけどね」とお返事 
するとトツボ「おれだって知ってたもんね~~~~」と 
自分の日記に引用して劣化コピー 
 ↓ 
思いついたように「他の団体と協力するときの注意」日記で 
お金の流れだけは明確にしないとヤバイよと警告 
ついでに、FJってどこに収支報告あるんだろ? 
誰か知りませんか~?とすっとぼけて書いてみる 
 ↓ 
ドツボ、スルーすればいいのに火消しのつもりか意味不明の釈明 
>一応、私企業という扱いにしているため(有志による利用料の支払い)決算報告になります。 
だそうです。 
 ↓ 
なんで、お礼の意味を込めて 
「登記事項証明書を取って活動してる人に説明しますね♪」とコメント返したら 
ドツボ「法人の方がいいんだよ。だって「政治に特化したwebサービスだからキリッ」 
いかにFJの鯖がすばらしいかを語っていきました。 
 ↑ 
いまここ 

ちなみに、法人は寄付を受けられません。会計上処理できないため。 
http://okwave.jp/qa4773787.html ←ここ参照 
なんで、ch桜のようにテロップ流してスポンサー扱いにするとか 
ニコ動みたいに会員優先にするなどのサービスを販売したことにしないと 
かなりマズイです。 
要するに、会計処理できていない。 
大好きな鳩ポッポと同じですね、脱税。 

有志による利用料の支払いとドツボが言ってるんですが、 
夏にカンパを募ったときの名目ってなんでしたか? 
覚えている方がいらっしゃれば教えてください。 

まじめに考えてFJに入った方もいるんで、何とかしたいんですが 
ドツボが馬鹿すぎて、どうしたものかと考え中です。 

産経新聞へは週明け別件で行くので、この件を話してきます。

562009年12月20日 18:38

九四九 >ちなみに、法人は寄付を受けられません。 
間違い。 
営利目的の企業は寄付を受けられません。です。すいません。

572009年12月20日 19:28

Alter ego >夏にカンパを募ったときの名目 

「ボクの持ち出しだけじゃ運営費が足りないよクスンクスン 
 鯖が維持できないよ!みんなの遊び場が無くなっちゃうよ! 
 みんな助けてよ!寄付金お願い!ボク心労で倒れちゃったよ!ウワーン」 

みたいな感じだったと記憶。 
はっきり寄付募ってました。 
(↑そんで自分のお小遣い寄付したマヌケな主婦です;) 
月額1000円の方は「利用料」つってましたけど。 

しかし…九四九さん、釣り乙です; 
面倒くさがり且つ短気な私には 
ここまでドツボの相手は出来ないわー; 
よくまぁキレずイライラせずここまで丁寧に相手されました。 
脱帽です; 

自称軍艦が沈む前に 
どうかマトモな人たちを救ってあげてください。 
何も知らず巻き込まれて酷い目に遭わないように。 



>ネットユーザー甘く見てるとリアルで潰されるぞw 

だよな。 
卑近な例でアレだが私ぁ痛感させられたからね;

582009年12月20日 20:37

九四九

>みんな助けてよ!寄付金お願い!ボク心労で倒れちゃったよ!ウワーン 

なるほど。 
寄付なんですね。 
私も寄付して当事者になれるよう誘導してみたいのですが 
他の人も被害に遭いそうなのでよく考えますね。 

おそらくなんですが、 
ドツボは支出だけちゃんとしてれば問題ないと思ってるようです。 
私の日記に対するコメントでは 

>ここは「政治団体」ではなく、政治に特化したwebサービスです。 
>企業が提供するのは、インフラ、ネット上のスペースです。 
>ただ、サーバーのセキュリティや容量はかなり余裕をつけています。 

とか書いてるので、皆さんからいただいた寄付を、こともあろうに 
会社名義のサーバーに使っているのは間違いありません。 
営利企業の場合は帳簿上、貰ったお金というのは存在しないはずですから 
かなりメチャクチャと言えますね。 

ドツボは会社にしとけば、突っ込まれないと思ってるようですが 
会社の方がまずいんですけどねぇ。 

FJの私の自己紹介に「釣りが趣味」と書いてるのに、読んでないあたりが 
ドツボらしいです。 

暇があったのでドツボが目指す路線を画像にしてみましたw

592009年12月20日 20:39

九四九

画像が縮小されてて読めませんね。 
切り抜いてみました。 

ドツボ、政治家だから。

602009年12月21日 03:36

九四九@すずき 連続ですいません。 
ドツボ日記があまりに衝撃的だったので。 
足跡つくと私のところに見に来るのでとりあえず最新日記一覧で見えてるとこだけ。 

タイトル	私の大きな過ち~ (0) 
本文	彼女がいます。 大好きです。 よくわ 
からんけど、好きです。 あまり人を好 
きになったりとか そういうの得意じゃ 
作成日時	12月21日 03:30 詳細を見る 

誰か読んできてください。私無理。

612009年12月21日 08:31

Alter ego >ドツボは会社にしとけば、突っ込まれないと思ってるようですが 
>会社の方がまずいんですけどねぇ。 

↑ここだここ! 
私も以前から 
「寄付で鯖維持とか、 
 鯖が会社名義ですっつーのなら寄付で維持はマズイんでないの?」 
と、ドツボ本人にも突っ込んでたんですが 
ドツボ本人もその他の人もスルー気味だったので 
「もしかして私がヘンなこと言ってたんだべか…;」 
と思っちゃいはじめてたのよ; 

>営利企業の場合は帳簿上、貰ったお金というのは存在しない 

↑の部分を私、説明していなかったかも。 
(みんな知ってるもんだとばかり勝手に思っちゃってた;) 
会社で運営してる鯖なら寄付とかはマズイんだよねー; 


>ドツボ日記 

…スカイプでやらかした「現役女子高生ナンパ事件」についての 
思い切った言い訳なんだろうか; 

青いほうにまだ所属なさってる方、 
是非こちらに転載よろしくです。

622009年12月21日 09:59

みにごん( ゚Δ゚) おはようございます。そしてお久しぶりです。 
しばらく向こうのSNSはログインしてませんでした。 
有益な情報は他で得られるし、 
何しろやっぱりあの怪しさから足は遠のくばかりで。。。 
そして最近へんなニュースばかりがメールで配信されて鬱陶しすぎたため 
数日前に退会してきました。 
1ヶ月分だけ払ったお金は授業料として、 
日本を守るため詐欺には今後気をつけようと思います。 

退会する前にドツボ日記見ればよかったーくそー! 

と思ったけど、新しいアカウントで入会して退会しようかな☆ 
できたら報告しますね!

632009年12月21日 10:20

みにごん( ゚Δ゚) (新しいアカウントで入会できました) 

携帯で見てるのを起こしてるので、 
タイプミスなどがあるかもしれませんがご了承ください。 


深夜@(以下略)さんの日記 

私の大きな過ち~ 
09/12/21 03:30 

彼女がいます。 
大好きです。 
よくわからんけど、好きです。 
あまり人を好きになったりとか 
そういうの得意じゃないんで、 
本当の話、よくわかりません。 

でも。 
大事ですね。 
よくわかんないけど。 

一緒にいたいとか思うし。 
変なのぉwって自分で笑っちゃう。 





今日、たぶん一週間ぶりに、一緒にご飯を食べました。 
電車か車か迷う距離ですが、 
遠距離ではありません。 

ひとつは、彼女のおばあさんが入院していること。 
介護は、彼女の母一人で、恐らくは年も病院で越すであろうこと。 
(泊り込みの交代要員が彼女くらいしかいないのです) 

もうひとつは 
知っての通り、 
神出鬼没で機動的に私が動き回るからです。 

ときに寂しい思いもさせておろうと 
珍しく心を痛めています。 


アポはとりますし 
仕事もしますが 

日付の感覚がよくわかりません。 
イベントなんて、もっての他です。 

クリスマス・・・・ 
忘れて仕事を入れたことが何度あったことか。 
「しんやさーーん、変わってくんない??」 
「いいよーーー」 

当日になって気づくクリスマス 
彼女いてもいなくても、リア充とは言えない人生でした。 

だいたいですね 
クリスマスは何から何までクリスマス価格でして。 
わざわざ物価の高いときに外出しようなんて狂気の沙汰だと思っています。 

日の丸を掲げる日は気になりますが 
それだけです。 

なんか人が十字架に固定されて 
ヤリで突かれて死んだ日です。 

なんでHな方面とか、デートとかするのか 
原因から考えておかしいでしょ? 

キリスト教じゃないですが 
自分たちの縦になってくれた人に感謝を捧げているのでしょうが 
それとカップルがラブラブチュッチュするのとは違うと思うんだ。 

言い換えれば 
すごく不敬だが、陛下が崩御された日に 
中国人がデートだ、デートだ、ラブラブちゅっちゅ 
ってしてたらおかしいでしょうが。 

唯一、良いものとしてはですね 
25日の売れ残りのケーキは安い。 
24日が最高値 
26日だと、、、ちょっとヤバイ。 
27日は廃棄処分、またはバイトにやるだろう。 

いや、女性の年齢を例えているわけではない。 
ひさびさに彼女にあって、 
なんというか錯乱してるな、今日は。 




ちょっとだけ人の心を解するようになったのでしょうか。 
数字やバブコメに埋もれると、どうにも薄くなってしまう。 
私には、オフがない。 

そんな私ですが 
今年のクリスマスは済ませました。 

福岡の都心に行くと 
イヤと言うほどのクリスマス 

いくらフィルタリングしても、入ってくるキラキラした光。 
駐車場に行ったら、金額が1600円などと言われる。 

むぅ 
極めて心外だ。 

どうせならなんか買おう。 
目に付いた、プレゼント。 

レジに向かう。 
駐車場にスタンプ押してください。 

「お客様、申し訳ありません。5000円のご利用からしかスタンプは押せないんです」 
ちっ!と思い 
もうちょい高いのを探す。 

が、「もうちょい高い」は存在せず「ずいぶん高い」になってしまった。 

まぁいいか。 
普段、世話かけとる。 





・・・喜ぶんかな。 
一瞬だけね、それが頭をよぎった私はずいぶん成長したと思うんだ。 




彼女はとても喜んでくれた。 
カシミアのマフラー 
さわさわしてて気持ちいいって。 
ありがとう、って。 



彼女がもごもごと言いにくそうにしている。 
「どうした?」って聞いたんだ。 
そしたらね「貴方さ、いつもホシュホシュ、コッカーでしょう?」 


その名称はどうかとして、まあ誤りではない。 
どうしたんだ? 



「でもね 
 これ、中国製」 
って書いてあるよ。 

その日、一日、私は憂鬱でした。 
彼女は喜んでくれた。 
でも、、、俺、中国に貢献しちまったよ。。。 



(以上転載終わり)

642009年12月21日 10:22

みにごん( ゚Δ゚) タイピングしながら、これはもうどう突っ込んで良いか分からないです。。。 
底の浅い男なんですね、とだけ言っておきます。

652009年12月21日 12:10

Alter ego ドツボは自分の本当の過ちに気づいていない。。。 


>なんか人が十字架に固定されて 
>ヤリで突かれて死んだ日です。 

死んで三日目に復活したのをお祝いするのはイースター。 
クリスマスはキリスト生誕祭。 
よってクリスマスもイースターも 
生誕・復活 
 =生殖=産めよ増やせよ 
  =カップルがラブラブチュッチュするのは違っていない。 

結論、ドツボがモノシラズのバカ。 


「ひとつは」「もうひとつは」って 
彼女と一週間ぶりにメシ食った理由を述べてんだろうけど 
文章構成が意味不明だし、理由をわざわざ述べてる行為が意味不明。 
あのバカは何が言いたいんだ; 
ドツボに必要なのはオフじゃなく教養だ; 

ごめんよみにー。 
こんなことの為にお手を煩わせてしまって。。。 
ありがとね、、、徒労感で一杯だろう、ごめんよ(涙

662009年12月21日 12:27

変態長 休養でなく教養w 

しかし磔と生誕を間違えるってのもね、勘違いにしてもひどい 
だいたい処刑された日を祝う時点で変だと気づかないのかな?

672009年12月21日 12:27

Alter ego つか 
スカイプで現役女子高生ナンパするヒマはあっても 
彼女とメシを喰うヒマはないんだねー。 

ふーん。

682009年12月21日 13:41

みにごん( ゚Δ゚) egoさん、 
お気になさらないでください!! 
ネタ満載の日記を読めたのでOKですよ☆ 

それにしても、クリスマスを祝う事や恋人たちが仲良くする事を否定するってひどくないすかねー 
人を愛する行為を否定する人にろくなヤツはおらん。

692009年12月21日 14:04

九四九@すずき >みにごん( ゚Δ゚)さんありがとうです! 
私が釣りでお腹いっぱいだったばっかりにorz 

>なんか人が十字架に固定されて 
>ヤリで突かれて死んだ日です。 

これは酷い。 
しかも日にち間違ってるし。ほんとばかなのしぬの? 

否定しといて「クリスマスはすませました」ってヲイ。 
早々に釣りを終わらせないとこっちが持たないですわ。

702009年12月21日 15:12

万歳 人が死んだといえばバレンタインデーでしょうか? 
しかし、どうせならなんかで買ったプレゼントですか?最初の予算は5000円以下だったけど駐車場のスタンプのために買ったマフラーですか? 
彼には気持ちがありませんね。 
中国製でも良いじゃないですか、安全製のないものは買わない、政府の政策には反対というスタンスで十分だと思いますが・・ 
それと疑問なのが車を売って運営費をフンダラって前には書いていたような・・

712009年12月21日 15:50

雛豆 だから前から言ってるじゃまいか。 
ヤツはポエマーなんだ。それもものくそできの悪い、小中学生すら「はぁ??」ってなるレベルの。 

ヤツの現実感は全てヤツの中にあるヘンな色・素材によるポエマーフィルターを通されてから表に出されるので、ふつーの感覚の一般人からするとドン引きまっしぐらなのだが、悪いことに「日本を守らねばっ」と焦っちゃってる人の一部には相通ずるものがあるらしいんだよねこれが; 

まぁ、あんまりみない方がいいぜよ。悪酔いすっから(´ー`)

722009年12月21日 17:27

九四九@すずき 営利企業の寄付については司法書士に相談しました。返事待ち。 
産経サンは担当者急用で会えず。 
賛助会員のページに通信販売法に基づく表記がないことについては 
福岡県警に相談というかたちで電話しました。

732009年12月21日 18:03

ホホイホイホイはるお 23日はイエスさんの誕生日としか聞いてないからなんか可笑しいと思いましたwww

742009年12月21日 20:27

Alter ego おーのーはるおちゃん; 
23日は天皇誕生日ですっ; 
イエスさんの誕生日は25日で、 
24日はマリアさんが陣痛で唸っていたであろう日です。 
(私も陣痛時には獣のように唸り…狂気の沙汰でありましたよ;) 
つまり、クリスマス・イヴとは陣痛祭です。 
世界中の妊婦に幸いあれ。 

因みに、明日22日は冬至。 
ゆず湯に入ってカボチャの煮付けを食う日です。 
12月は毎日行事あって忙しいねー; 
とりあえず今日はPTAから帰宅した後、庭のゆずを収穫したよ>51個。 


>ポエマーフィルター 

そのフィルターずいぶん粗悪品だな。。。 
ウィルス通しまくりじゃないか、どんだけ目が粗いの; 
(↑フィルター違いなオハナシ) 


>焦っちゃってる人の一部には相通ずるものがある 

断言しよう。 
相通じちゃった人は、 
疫病から回復した一年後に確実に赤面死する; 


九四九さんは実直に働くなぁ。。。 
こういう人を味方につけられるような人徳さえドツボに備わっていれば 
FJは安泰だったのになぁ。。。

752009年12月21日 20:51

ぬま あの日記を読んで頭が痛くなって来た俺は… 

いい加減抜けるかどうか検討中。

762009年12月21日 21:13

ホホイホイホイはるお > Alter egoさん
うわっと!そうでした。。

772009年12月21日 22:09

九四九@すずき えっと、書き忘れ。 
福岡県警はFJへの入会の仕方を聞いてきました。 
おそらく確認のためと思われます。 
先ほどドツボ日記を見たところ、カンパを募っているのは消してませんでしたので 
押さえられるでしょう。 

福岡県警からお願いされたのは、 
企業宛と知らずに、募金やカンパの感覚で入金してしまった方は 
被害届が出せるので、無理にとは言いませんが 
最寄りの警察署に届けて下さいとのこと。 
多分、捜査がやりやすくなるんだと思います。 

通信販売法に基づく表記がない件は確認して通信販売法違反。 
良くある募金詐欺と手口が似てるので、詐欺容疑でも調べるとのこと。 

どうなるか分かりませんが、もし犯罪ならきちんと調べて立件して欲しいです。

782009年12月21日 22:42

惰眠庵@鬼女 所轄がマンドクサゲな対応なら、ネット経由でもいいね。 

都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等一覧 
http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm 

悪徳商法の被害と一緒で、数が増えれば増えるほど 
捜査しやすい様だし、 
裏から「数増えてるのに捜査しねーのかゴルァ」を 
やってもらう為にも通報・相談は有効だww 

792009年12月21日 22:45

Alter ego >企業宛と知らずに、募金やカンパの感覚で入金してしまった方は 

知らずに、とは言えないかも。。。被害届けは微妙かも。。。 

募金の振込み口座の名義がドツボの車屋で、 
「会社の口座に振り込むっておかしくない???;」 
と質問をしたら 
「会社名義の口座を使っても大丈夫、とのことでしたので」 
って、押し切られる形で納得させられちゃって募金しちゃった; 
だから「口座が会社名義ってことは知っていた」かたちになる; 
これ、被害届け出すとか微妙でしょうー?; 

後から考えると 
「誰が大丈夫つったんだよ?;」と。。。(私のバカッ 

因みに振り込み口座はゆうちょ銀行、 
私は口座間振込みで募金したので、 
通帳に振込先の痕跡(ドツボの会社名)残ってます。

802009年12月21日 22:52

Alter ego ところで 
全然関係ないハナシなんだけど 
今まで「私」と言っていたぬまさんが 
今日は「俺」って表記してらしたもんで 
ちょっとドキドキしました…。 

イヤーン(*ノノ)

812009年12月21日 23:52

九四九@すずき >egoさん 

>「会社の口座に振り込むっておかしくない???;」 
>と質問をしたら 
>「会社名義の口座を使っても大丈夫、とのことでしたので」 
>って、押し切られる形で納得させられちゃって募金しちゃった; 

これの方が悪質ですね。 
完全に騙しに入ってますから。 
「大丈夫」と言って納得させて払わせる←これ詐欺です。 

まさかそこまでやってたとは。 
悪質すぎます。 

ゆうちょ銀行のドツボ口座は福岡県警に知らせてあります。

822009年12月22日 00:00

惰眠庵@鬼女 >ego
悪質な手口バラしてくれてありがとう。
大丈夫!問題ない!心配いらない!みんなやってる!
はよく怪しい連中が囁くべさwwww

さあ駐在さんにお話に行くべ…

832009年12月22日 00:17

Alter ego 「大丈夫」の行は、 
削除されてなければ 
ドツボの「援助お願い」のニッキのコメ欄にあるはず。 

つかさー 
当時、広報出すっつーから 
三種郵便のハナシもドツボにしちゃったんだよねー私; 
で、郵便局の方でそれが通った、っつーことで 
「よかったねー」とか喜んじゃったりもしたんだよね…。 

…私のバカ。。。orz

842009年12月22日 01:09

万歳 > Alter egoさん 
ありました。下 
会社のものを使えないか聞いてみます(恐らくOKだと思います) 
だってさ

852009年12月22日 01:25

万歳 続き 
ちなみにこの後に錆さんに対する返答なしで感動秘話と題してゆうちょ通ったをフンダラです 
そういえばお金を払った会員にはなんだか発酵物が来るそうですが来ました? 
討論コミュの運営・広報のコメント38の下の方に興味深い事が書かれています

862009年12月22日 01:27

miku* >>egoさん 

 >「会社の口座に振り込むっておかしくない???;」 
 >と質問をしたら 
 >「会社名義の口座を使っても大丈夫、とのことでしたので」 

このやり取りが残っていたら騙された証拠になるのではないですか? 
FJのメッセージでやり取りしていたら、もう残ってないですよね。。。 
でも、どこかの日記のコメ欄でのやり取りなら残ってる可能性大ですね!!! 

私、探してきますよ!!!! 

872009年12月22日 01:37

万歳 錆さんのやりとりは支援のお願いってタイトルのドツボの日記のコメントにあります 
なんというかお気持ちを察します。

882009年12月22日 01:43

万歳 38ではなく37でした

922009年12月22日 02:44

miku* >万歳さん 

ありがとうございます~!!! 
こちらですね☆ 

(ココから転載スタート) 

深夜@samurai20.jp/支援のお願い 
sns-freejapan.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=5687 

61:(錆寸鉄) 
専業主婦の私が自由に動かせる「私のお小遣い」は月5千円。 
深夜さん、 
できればゆうちょ銀行の口座を作っていただけないでしょうか。 
あーるさんが仰るとおり、振込み手数料が無料なのです。 
小額しか振り込めないのに手数料がかかるのは勿体無いです。 

63: 深夜@samurai20.jp 
錆寸鉄さん 
>専業主婦の私が自由に動かせる「私のお小遣い」は月5千円。 
そのような中から、、、ありがとうございます。 

>できればゆうちょ銀行の口座を作っていただけないでしょうか。 
会社のものを使えないか、聞いてみます。 
(恐らくはOKだと思います) 

>あーるさんが仰るとおり、振込み手数料が無料なのです。 
Paypalを1000円を基本にしたのは、同じ理由です。 
手数料がもったいないです。。。 
Paypal自体は、手数料は数%、何十円でいけるそうです。 

郵貯もあわせて準備いたします。 
ありがとうございます。 

(転載終了) 


あら!!!上のコメを書いてる間に話が進んでいたのですね。 
書くのが遅くて流れについていけてなかったです。すみませんm(__)m 

>>egoさん 
「支援のお願い」のコメ欄には↑以外のカキコはなかったです。 
という事は消されてしまったのですね。。。 

65が抜けているから、この辺りにegoさんのコメントが 
あったのかもしれません。 

残念です。 

932009年12月22日 02:46

ぬま > Alter egoさん 
別にネカマしてた訳じゃないけど… 

最近青い方にちょっと疑問が出てきてね。 

自分はどうしようか悩んでいる…。

942009年12月22日 02:47

miku* それから、コメント89~91は私です。 
書き間違ったので、92にまとめました。 

一応ご報告です。

952009年12月22日 02:49

ヴぃくとりア あい、ナンパされた現役女子高生です。 
元はあたしが作った神奈川県人会なのに小島よしおなフリーマンと福袋という厄介なおばさまに乗っ取られそうです、(´;ω;`) 
白猫ちゃんに神奈川県人会を解散する様、促さなきゃ。 
リアルで動く部隊じゃないもん。 
神奈川の御当地ネタを話ながら政治に関して色々考える会なんだもん(´;ω;`) 
ひどいお(´・ω・`)

962009年12月22日 02:59

ヴぃくとりア

中山先生とドツボが写ってる(´・ω・`)
ドツボきもい。
ドジョウみたい。

972009年12月22日 03:02

ヴぃくとりア

連投ごめんなさい。
ドジョウの画像です、参考までに。

982009年12月22日 03:27

変態長 > ヴぃくとりアさん 

やり口がまさに中国と思ったねは私だけ?

992009年12月22日 03:38

ヴぃくとりア > 変態長さん 
うむ。 
すごく…中国です。 
だから事務局の日記のコメントに不満のという不満を丁寧な言葉遣いで爆発させてみました 
あはは(´∀`)

1002009年12月22日 03:39

ヴぃくとりア 100は頂いた

1012009年12月22日 04:04

惰眠庵@鬼女 >ヴぃっきー 100ゲトおめ! 

つーか夜遅くまで皆さん乙です。 
FJから誘導開始も近い悪寒。

1022009年12月22日 04:24

RIE☆UME > ヴぃくとりアさん 

ドツボ画像…キモちわるすぎです~(:_;) 
写真でこれだけの雰囲気かもしだせるって、ある意味凄いと思います。 

こちらで『ドツボ☆クリスマス日記』読んで、グラリきました。 
何もかもが信じられません…これで31歳は、ありえんだろう…。 

話は変わりますが、 
FreeJapanのデザインを入れた名刺を作ろうというコミュがあります。 
まだデザインの話の段階なのですが、立案者はそのうちのいくらかをFreeJapanへの寄付金として考えているようです。 
危なっかしいなと、たまにチェックしてみたりしているのでした。 

それからちょっと最新日記見てきましたら、 
『寄付したいのですが、どうしたら良いのか?』と問う内容のものがありました。 
…もしやこれ、釣りでしょうか?

1032009年12月22日 04:32

RIE☆UME 連投すみません。 
寄附についての日記は、 

2009/12/22 03:03 
賛助会員について 

の日記を書かれていた方なのですが、19日に二つ日記も書かれているので、釣りとは違うのかも?? 
よくわかりませんが、どのようにコメントが付くのかを注意していきたいと思います。

1042009年12月22日 05:53

九四九@すずき ドツボの詐欺容疑とはちとずれますが、自治コミュの自治会議にて 
---------------------- 
2009年12月21日16:34 
138: 深夜@samurai20.jp 

運営側として投下します 
非公開コミュニティには新たに【制限】を設けて頂きたいです。 
規制ではないので、その点、ご了承ください。 

制限案ですが 
・承認制の場合は自治コミュにて報告を要する。 
・承認条件を明記する。 
・上記には自分が選抜した人間などを含まない。 
・具体的には○○県人会プライベートコミュニティなどは可能 
・非承認とする場合は、明記した承認条件に合致しないことを明確かつ丁寧に記述する。 

制限したい理由ですが、承認条件が非常に不明確で参加者にばらつきがあるコミュニティがすでにあるからです。 
また、SNS外部にてログが残らない形で議論を推奨した事例もあります。それを多用されると、こちら側では対応・管理外となってしまいます。 

現在、承認制であり、承認条件を明記、うまくまわしているコミュニティがほとんどです。 
ですがそうではない事例がすでにあります。 

これは管理不能になるためで、具体的な制限案が打ち出せねば承認制というラジオボタンを廃止したいと考えています。 
1ヶ月程度の準備期間を設け、(その間に個人情報は削除して頂き)全て公開となります。 

私としては、承認制コミュニティの必要性もわかるので【承認制コミュニティのガイドライン】があればいまのままでよいと思います。 
ただし、すでに承認制コミュニティで問題が発生しています。入ろうとした初心者に、【工作員の疑いあり】と厳しい論調で断ったクレームが事務局にあがっています。 

そのような事例が発生しないガイドラインを必要としています。 
できない場合は、承認制コミュニティという機能自体を廃止させてください。 
申し訳ありません。 
---------------------- 
だそうです。 

>また、SNS外部にてログが残らない形で議論を推奨した事例もあります。 
>それを多用されると、こちら側では対応・管理外となってしまいます。 

外で活動しろと言ったのはキミだろうと。 
オフ会やデモで会うのが良くてメールなどはダメですかい? 
どうもコミュののぞき見してるようで気持ち悪いですね。 

あちこちから追いつめられているようで、この書き込みだけでも 
破綻しています。 
さらにその後のA9BQMEyGvgさんの補足では 

>閉鎖コミュで問題が発生しても、隠蔽化され対処できない可能性を孕む。 
>最悪、犯罪行為が行われている可能性もあります。 
>そのような場合、FJの存続に関わります。 

と、犯罪とか言い出しています。 
これは火事場に放火魔が野次馬として来るようなモノで 
アタマの中が自分たちの不法行為でいっぱいになっている証拠ですね。 
もう少し冷静にならないと…管理側 

1052009年12月22日 06:09

九四九@すずき >RIE☆UMEさん 
賛助会員についての日記を書いた方、 
ゴタゴタに巻き込まれたくないという別の方の日記に 
「何かあったのかと思って」と※付けてました。 

おそらく、最近の自治とかの動きを見て不安になって 
賛助会員で支援しようと思ったのかもしれません。

1062009年12月22日 07:50

瑞穂 >ヴィくとりアさん

神奈川県人会の件、私も白猫さんに話ししてみます。
様子見してたら運営側の人が管理人に立候補してビックリした;

>皆様
ドツボ調査、夜遅くまで本当にお疲れ様です!m(v v)m

1072009年12月22日 09:21

雛豆 >すでに承認制コミュニティで問題が発生しています。入ろうとした初心者に、【工作員の疑いあり】と厳しい 
>論調で断ったクレームが事務局にあがっています。 

これってどこが問題なの?? 
コミュはそのコミュの管理人が管理するSNS内の個人スペースみたいなもんなんじゃないのか。 
集合住宅に暮らしてたって、一軒一軒をどう使うかは、壁ぶち抜いたり等の極端な改造加えない限り自由じゃん。借り主が誰かと一緒に住むのだって、別に大家に事前許可とる必要なんかねーべ。 
逆に、借り主が誰と住むかは借り主側の問題で、大家が「こいつと一緒に住みなさい!」って強制できるもんでもないし。 

なんかこれじゃあ動物アレルギーの人に増えた犬猫押しつける大家みたいだな。 
しかも言うにことかいて犯罪が起こってもわかんない? 
そんなバカな。最高管理権限あれば、閉鎖コミュだってのぞけるべ~~ 
と思うんだけど、のぞけないの??(^^;

1082009年12月22日 09:36

Alter ego >定期醗酵物 

金を振り込んでかれこれ三ヶ月弱だが 
納豆ひとパックどころかチラシの一枚すら届いてませんや。 
私ぁ二か月分のお小遣いとペイパル千円振り込んだんだぞ。 
お陰で二ヶ月間、化粧水も買えず 
庭の草の汁を顔に塗る羽目に…(iωi)<顔色くすんじゃったよ! 


>という事は消されてしまったのですね。。。 

もしかしたら「大丈夫」のブッチギリと三種郵便のハナシは 
サイト内メルでのやり取りだったかも。。。 
(コメ欄だと反応遅れますからご意見はメルで下さいと言われてた。 
 が、メルの反応の方がもっと遅かった!怒) 
サイト内メルだったとしたら、 
退会と同時にログ消えてるから確実に物証は無いや;悔しい。。。 


>ドツボどぜう 

きぃいいいいいいいいい! 
中山先生の手が腐るーーーー! 
私もまだ触ったことないのに中山先生の手! 
きぃいいいいいいいいい! 
(今だけは水間の気持ちが解る私) 


>乗っ取り 

ヤバイ福袋は買っちゃダメだと、オバチャンがあれほど。。。 
つか、彼女やっぱりそゆことしはじめましたか。。。 
押しが強い&「思い込んだら」な人っぽいからなぁー; 
残念ながらフリーマンも福袋さんもドツボ信者なので 
二人が乗っ取りをしだしたということは、 
そのコミュはドツボのモンってことだなぁ。。。 


>名刺・寄付 

ちょっと待っとけ、なハナシだなぁ; 
「FJが企業運営されてるなら名刺で寄付はヤバイですよ」と 
誰かこそっと教えてあげればいいんでないべか。 
だから前々から言ってたでしょ私 
FJの運営方式は 
そこらのイカガワシイ会員制有料出会い系サイトより違法だって; 


>また、SNS外部にてログが残らない形で議論を推奨した事例もあります。 

これって、誰か公開ニッキのコメで↑こゆこと書いたりした? 
それとも閉鎖コミュのトピでのやり取りを誰かがリークしたの? 
もしそうでないのなら 

・運営側が「SNS外部にてログが残らない形で議論を推奨した」メールを盗み読みした。 

・運営側が「SNS外部にてログが残らない形で議論を推奨した」閉鎖コミュを盗み読みした。 

ってこと? 
管理という名目で盗み読み、そっちのほうがヤバイんでないのかね。 


つーかね。 
加入者をロクに選別もせず「誰でも入会可」とやった時点、 
「全部キッチリはじくのはムリ。 
 工作員とハッキリ判別できない場合もあります」 
とぶっちゃけちゃった時点で、 
外部工作員から自分の身を守る為にニッキやコミュを閉鎖するのは 
(あそこのニッキの内容から言って)普通の行いだと思うよ。 
それを疑心暗鬼で全否定→強制全公開しろってのは 

すでにFJは存続する意味を失ってるってことじゃないのかな。 



>閉鎖コミュで問題が発生しても、隠蔽化され対処できない可能性を孕む。 

大公開なヤツラのほうが、よっぽど問題起こしてんじゃん; 
なにあの在特会のケツで喚いていた「誠」バカ; 
「SNS Free Japan」って旗掲げて喚いてたぞ; 
在特会に対する世間のイメージ=アブナイウヨク、だよ?; 
「SNS Free Japanはその家来をやってます」って印象じゃんね。 
それを得意げによーつべでバンバン流してるって、どんだけのバカ?; 

あそこに参加してる政治家さん、終わっちゃうぞ; 
政治家さんたちに避難勧告出した方がいいんじゃないか。

< @wiki PR >

=> [ポチオク] 2月20日まで限定!無料会員登録で5コインプレゼントキャンペーン中