@wikiメニュー編集表示ツールヘルプブックマーク登録RSS登録
このウィキに参加ログイン
新規ページ作成
すでにあるページをコピーして新規ページを作成 スレッドフロート型掲示板から引用して新規ページ作成(α版) ブログの内容から引用して新規ページ作成(α版) ファイルをアップロードして新規ページ作成(α版) 他のホームページから引用して新規ページ作成(α版)
[PR] 無料ホームページ @PAGES [PR] オークション@pedia [PR] 2ch型無料レンタル掲示板 @chs
@wikiで新規wikiを作成
このページを編集 このページを編集(メニュー非表示編集;α) このページをコピーして新規ページを作成 このページのページ名を変更 このページの編集モードを変更 このページの閲覧/編集権限の変更
このページにファイルをアップロード
このウィキにファイルをアップロード(FTP機能/管理者のみ利用可)
メニューを編集(メニュー部分は非表示で編集)
このページの最新版変更点このページの編集履歴(バックアップ) このページへのリンク元 このページへのトラックバック
このページをPDFで表示(α版)
関連ページ(α版) 関連ホットワード(α版)
このwikiのページ一覧 編集履歴(バックアップ)のあるページ一覧 このwikiのタグ一覧 このwikiの更新情報RSSこのwikiの更新情報RSS このwikiの新着ページRSSこのwikiの新着ページRSS
このwiki内を検索 @wikiパーツ▶  @wiki便利ツール▶  このwikiの管理者に連絡
@wiki助け合いコミュニティ @wiki助け合い掲示板
wiki(ウィキ)って何?
初心者ガイド
ご利用ガイド 良くある質問 プラグイン一覧 編集モードの違いについて 不具合や障害を見つけたら 管理・設定マニュアル
はてなブックマークする FC2ブックマークに追加 Livedoor クリップに追加 Yahoo!ブックマークに登録 del.icio.usに追加
はてなRSSに追加 livedoor ReaderにRSSフィードを登録 Yahoo!にRSSフィードを登録 BloglinesにRSSフィードを登録 NewsGator OnlineにRSSフィードを登録 iGoogleにRSSを追加
@wikiパーツ:あなたのサイトにWikiデータを簡単表示!
最近更新したページの一覧を表示する 最近作成したページの一覧を表示する このwiki内を検索するフォームを表示する このwikiのタグクラウドを表示する 自動リンク辞書を利用する
@wiki便利ツール:トップページ
まとめサイト作成支援ツール RSSかんたん作成 興味キーワードをチェック!!(RSSナビ) いろんなblogのRSSかんたん作成ページ アマゾン商品検索(簡単アフィリエイト) wikiに株式情報(日本)を表示 wikiに株式情報(中国)を表示 かんたんHTML直接入力 Q&Aサイトかんたん連携作成 wikiに為替情報を表示 はてなアンテナと簡単連携
管理人さま

情報提供いたします
FJにてコロさんという方の日記です
一枚目(coro_*.png)の日記の後に
運営側のぐりさんからメールを受け取ったようで
その内容がひどかったもので
次の日記(coro_*_4.png)
に晒しています

に運営側によって
コロさんのアカウントが削除されました

以上,よろしくおねがいします

コロさんの日記


2010年02月05日09:33
なぜ仲間に温かく出来ないの?

なぜ仲間に温かく出来ないの?
女性は参加してはいけないの?
先輩である主婦の方は参加してはいけないの?
おかしくありませんか?

1レン

俺は面と向って何かされるよりも些細なことの方が傷つくタイプですわ。
くまてんさんが入った頃に戻ろう!
と仰られていたのは的を得ていると思います。

2氷の女王

激しく同意。

32Wッチ

おかしいですん
お気持ち お察しいたします
でも 元気出しましょう♪

4ぐり

うーん、誰もそこまでは仰ってないと思いますが^^;

5A9BQMEyGvg

人それぞれ表現がありますから・・
仲間意識と馴れ合いはよく似ています。
誰かがそういったとしても、それはその人の意見です。
いろんな人がいます。それだけです。

6氷の女王

>4
言った本人は、言われた人間の気持ちなんてわかるわけない。
あんたは、私に言ったことの意味さえわかってない人だから。
>5
それだけね、仲間意識が本当に、あなたはないと思ってる?
客観的に見てもらいたいものです。

7深夜@samurai20.jp

6
悪いけど
逆だと思う
少なくとも
僕は貴女のせいで
いい加減、体調が悪い
もうメッセージの個別対応は嫌だ。
サイトマスターや管理から身を引く予定
言っても言っても
納得しない
他の会員に迷惑をかける形で
日記などをあげつづける
そういうのをやめて欲しいと言えば
交換条件で無茶を言う
自治コミュの管理人を
好きな人に変えてほしいとか
ある特定のユーザーを強制退会にしろとか
あるユーザーたちをアクセス停止にしろとか
ある発表をせよ、とか

長い長い長文メッセージを
何十通も対応させられれば
いい加減、嫌気もさすし
疲れる
その間、レポートはとまり
他会員への連絡や通知は遅れ
創刊号などの事務処理に入れず

もうそこまでして
貴女に対応しようと思えない
不公平だから
貴女を含め、そのような対応をやめようと思う
うん
管理人やめようと思う
それは
はっきり言うけど
貴女が暴れ続けるせいだから。
理由のいかんに関わらず
やりすぎだしね
暴れたら管理人が折れてくれるなんて先例、つくりたくないし。
トラブルがあるなら個人間でメッセージ対応してくれと何度、言ったことか。
貴女が満足するためのサイトではないし、私の時間も貴女が満足するためにあるわけじゃない。
少し履き違えてるようだから
はっきり言います。
それは
違うと思います。
コロさん
コメント欄、お借りして申し訳ありませんね

8コロ

何故、こんなに多くの仲間たちがこのSNSを去っていくのでしょうか?

9yuki

コロさん借りますね。
深夜@samurai20.jpさん、はじめまして。
失礼かもしれませんが、深夜さんのお言葉を借りれば、氷の女王さんへ直接言うべきではないでしょうか。
今まで深夜さんは
・会員さんの日記について、公の立場なので何も言えない
・会員間の争いにも、同上
とおっしゃっていたと記憶しています。
ですが、先日ある会員さんについては、辞める辞めると日記に書き続けるのは空気が重くなりみんなの迷惑になる、と言う理由(ほかにも理由はおありだったようですが)で、除名なさいましたね。
その辺の線引きがよくわかりません。
また、「みんなの迷惑」とは、何ぞや、と。
たぶん、今までも「みんなの迷惑」に該当する会員さんがいらっしゃったと思います。しかし、前述の理由で、ノータッチであったのではないでしょうか。
何か矛盾を感じてしまうのですが、今の頭が悪いせいでしょうか。
それと余計な事かもしれませんが、管理人さんも一人の人間。
怒りもするでしょうし、弱音を吐きたいでしょう。それはわかります。
しかし、お辞めになると決めたとしても、今はまだ管理者です。上記のようなコメントをなさるのはどうかと思います。

10コロ

確かに人それぞれです。
しかし、最低限言葉に発してはならないことがあると私は思います。
もし、それを気付かずに発したとしましたら、それは仕方ないでしょう。
パーフェクトな人間なんて、私は存在しないという考え方ですので。
しかし、自分の言動によって「相手が傷ついていると分かった際」は、謝罪等何かしらのアクションをおこすべきだと思います。
それが、責任の取り方・人としてのマナーではないでしょうか?
「今」ここで知恵を出し合って、SNSがより良い方向へ立て直すことが大切ではないでしょうか?
そうしないと、このSNSの本来の目的を見失うことに繋がると思います。
このFree Japanを大切に思っている故。

11レン

なぜ揉めるのか。
それは皆日本を良くしたい一心に、俺はこうだ!って考え方があるからだと考えます。
だから譲れない。
それぞれの正義のぶつかり合いってのはこんな感じになるんでしょう。
「初心忘るべからず」
これは俺の座右の銘です。
最近鳩山みたいに綺麗ごとばっか言う俺に寒気がする 笑
綺麗ごとじゃないか。

12110号の友人

>逆だと思う
そう逆だと思う
-------------
極東版で起きている問題って↓のことですかね?
どこかで見た文体ですなぁ(・ω・ぁ
---------------
--------------
ユーザー視点だけで語るというのは、ある意味で、外国人として権利だけを主張する在日韓国・朝鮮人と本質的に変わらないと思います。
----------------------
↑
こんなこと書く人の気がしれません、はっきり言って。
>在日韓国・朝鮮人と本質的に変わらないと思います。
>在日韓国・朝鮮人と本質的に変わらないと思います。
>在日韓国・朝鮮人と本質的に変わらないと思います。
国想う人に言う言葉でしょうか?
あり得ないと想います。
残念ですね、ほんとうに。

13コロ

110号の友人さま
有り難うございました。

14コロ

>在日韓国・朝鮮人と本質的に変わらないと思います。
>在日韓国・朝鮮人と本質的に変わらないと思います。
>在日韓国・朝鮮人と本質的に変わらないと思います。
これって本当に口にしていいことなんでしょうか?
本当にいいのでしょうか?
私がこう言われたら、一生傷つきますね。
一生忘れることはできませんね。
この言葉を発した方へ
「本音」とは思いたくありません。
繰り返します。
「本音」とは思いたくありません。
仲間だと思っていますから。
でも、やはりご自分の発した言葉に、何らかの責任をおとりになるべきだと私は思います。
違いますか?

15コロ

日記に書き落としましたので捕捉させていただきます。
私は今回の件に当たって、一方だけの言い分を聞いてはいけないという判断のもとに、先入観を取り払ってもう一方の方、そして、仲介をしようとなさっている方の意見をおお聞きました。
ぐりさま、そうですよね?

16コロ

私は秘密を厳守します。
心外です。
疑わないでくださいませ。

17じーこ

表現の在り方を問うているの?
もう正直感情論でみんなは知っているのが思いきりわかる。。。
どっちもどっちと言う感じだな。

18コロ

私はいたって冷静なつもりですが。

19summy

今日は、ちょっとだけ復活してますよ~ん!

20コロ

summyさま
1年くらい、コメントを戴いていないようで寂しかったですよーー
コメントがもらえて嬉しいです^^!

< @wiki PR >

=> [ポチオク] 2月20日まで限定!無料会員登録で5コインプレゼントキャンペーン中