魔術の高度に完結した考えと儀礼(114)
カインは
良い意味で乱暴な
男性の神のたとえです。
アベルは
良い自分自身を保守するために
良い意味で自分を抑える
女性の神達のたとえです。
アベルは
誤りを直すために
身を捧げる
女性の神達のたとえです。
善が善自身を保守するための
善では無い状態という概念が悪です。
善では無い状態は神に無いです。
善が善自身を保守するための
善では無い状態という概念は神には幻の様なものです。
良い自分自身を保守する事は
正しいですが
苦しいです。
誤りを直す事は
正しいですが
苦しいです。
善が善自身を保守する事や
誤りを直す事は
正しいですが
苦しいため
創世記で
カインは
アベルとカイン自身を比較して
苦しみました。
男性の神は
身代わりに成って
他の神達から
悪への心配を永遠に奪う事にしました。
男性の神は
他の神達の悪の身代わりに成る堕天というデモンストレーションを見せています。
思いを変えると
形が変わります。
形を変えると
思いが変わります。
男性の神が
良い意味で乱暴に
堕天して人に成ったので
カインは
アベルを
乱暴に
楽園へ戻しました。
男性の神が
良い意味で乱暴に
悪の身代わりに成ったので
カインは
カイン自身の乱暴の犠牲に成りました。
男性の神が
他の神達が苦しむ事に耐えられ無いので
カインは
アベルが人として生きて苦しむ事に耐えられ無いです。
血は苦しみのたとえです。
善が善自身を保守する事や
誤りを直す事は
苦しいですが
正しいので
アベルの血は
カインを苦しめます。
聖書の父の家を出た息子(Prodigal Son)は創世記のカインです。
良い意味で乱暴な
男性の神のたとえです。
アベルは
良い自分自身を保守するために
良い意味で自分を抑える
女性の神達のたとえです。
アベルは
誤りを直すために
身を捧げる
女性の神達のたとえです。
善が善自身を保守するための
善では無い状態という概念が悪です。
善では無い状態は神に無いです。
善が善自身を保守するための
善では無い状態という概念は神には幻の様なものです。
良い自分自身を保守する事は
正しいですが
苦しいです。
誤りを直す事は
正しいですが
苦しいです。
善が善自身を保守する事や
誤りを直す事は
正しいですが
苦しいため
創世記で
カインは
アベルとカイン自身を比較して
苦しみました。
男性の神は
身代わりに成って
他の神達から
悪への心配を永遠に奪う事にしました。
男性の神は
他の神達の悪の身代わりに成る堕天というデモンストレーションを見せています。
思いを変えると
形が変わります。
形を変えると
思いが変わります。
男性の神が
良い意味で乱暴に
堕天して人に成ったので
カインは
アベルを
乱暴に
楽園へ戻しました。
男性の神が
良い意味で乱暴に
悪の身代わりに成ったので
カインは
カイン自身の乱暴の犠牲に成りました。
男性の神が
他の神達が苦しむ事に耐えられ無いので
カインは
アベルが人として生きて苦しむ事に耐えられ無いです。
血は苦しみのたとえです。
善が善自身を保守する事や
誤りを直す事は
苦しいですが
正しいので
アベルの血は
カインを苦しめます。
聖書の父の家を出た息子(Prodigal Son)は創世記のカインです。