更新履歴・日記・私信



2月14日

こんばんはー

バカ8、タコ8親子が函館のタイプ5&6&7とタイプ6&7を卑下してたので、
首にせず言いたい放題させてる読売系列について語ろうと思います。

ゲイだらけで小沢派の読売テレビは、ゲイを庇い寄り集まってる
小沢一派やオフィス北野のような集団です。


小沢と読売テレビは癒着関係です。
捜査してください。
裏献金くらいしてると思いますよ。

あと、わたしに噛み付いてきたゲイのテレビ業界者 全てを
捜査してください。
こう言った金で土地を買ったんだと思いますよ。
もちろん、タレント事務所もです。

それと、ネオナチなどの右翼団体はサイコパスや新病、
北野系のゲイの隠れ蓑になってる可能性が高いです。




「小沢が反抗してきたらどうしますか?」
との質問を頂きました。

その時は岩手4区の有権者の方々と話し合わせて頂きましょうよ。
はっきり言って、小沢より わたしのほうが岩手の方々に良い生活を
提供できますよ。

もともと わたしは、岩手の医学・治療・福祉関係の方々には
一目おいておりましたし。
岩手の大学を卒業なさった医療関係者の方々は以前から函館で
ご活躍なさってて、わたくしたち市民は、いつもお世話になっておりますし。



「東京は悪党を取り除いたらギフテッドのバランスが良い地域なので
 一気に住み良い街になりますね。」
とのご感想を頂きました。

あとは、虚勢だけで威張ってる人々が自分の実力の程に気づく事ですね。

はっきり言って函館ではパシリが東京では社長やってる状況ですから。
社員を不幸にする社長なんて いない方がマシに決まってるわ。



それと、小沢は警察庁長官とも癒着してます。
長官をスキャンして、徹底的に診療してください。
検察庁にも、その仲間たちがいます。
検察庁はかなり腐ってるので徹底的に調べてください。

検察官や検事関連の協会も全て立ち入り調査する事をお勧めします。

小沢は検察や警察を味方につければ、りょんごときが俺をどうもできないと
思い込んでたんでしょうけど、残念でした。
わたしはこれでも、そっち方面を仕事にしてる実家の人の子供です(笑)



「東京や札幌はハッピーエンドのつもりでしょうが、
 こっちは非常に不愉快なんですが。」
とのご意見を頂きました。

向こうを「普通」の状態に持っていっただけで、
こっちは「いや〜酷い目に遭ったよ〜」ってだけですからね。
こう言う本音を言うと、また悪党好きのタイプ3たちが文句 言ってくる
でしょうしね。
タイプ2も、わたしらが骨身を削って嫌な思いをしてでもバカを助ける事を
何様だよって態度で求めてくるでしょうし。自分では何にもしてくれないくせに。
その手のタイプ2は関係者でも当事者でも無いくせに、図々しく指図してくる
から大嫌い。

これでテレビにビートがまた出てきやがったら、テレビ業界者と芸能関係者
全員 大気圏外に飛ばされて滅亡しろって感じだわ。
つーか、そのジジーを引退させろ。 社会 全てに口出しさせるな。



「テレ朝がヨーロッパ人が大嫌いだ!と放送してますよ。」
との情報を頂きました。

へー 人種差別主義なんですね。 最低。
ついでに昨日、フジテレビもそう放送してましたけどね。



「朝青龍の件で、りょんさんに挑戦状を叩きつけてたのは、
 千葉テレビの社長のとこの娘のようですよ。」
との情報を頂きました。

大きく出てたから、もっと大企業主の娘さんかと思ってた。
つーかもー、さすがタイプ3と言うべきか、やっぱタイプ3と言うべきか。
もう面倒くさいから、ヒール・レスラーの追っかけでもしてればいいのに。



「財務長の東大出の官僚が私たちの邪魔をしてます。」
との情報を頂きました。

わたしが東大卒を尊敬してみせないからかな?
小せーなー東大出。
て言うか そいつ、強迫性人格障害かもしれませんね。
もうこうなってくると、学歴だけに拘ってる人のほうが少ないはずだし。
大学のレベルとか、イマイチなんの役に立ってるのか理解できないし。



それと、わたしたちが北海道で生活してて四国の情報が殆ど入って来ないん
ですよね。
何でだろ?
もしかして、新聞社などメディアか四国行政が情報を隠してませんか??
坂本龍馬とか夏目漱石のような、もう亡くなってる偉人の情報は入るのですが
現在の四国の情報は、ここまで届いてこない状態なんですよ。
このように気に掛けた わたしたちみたいのはネットで四国の事を検索しますが
それ以外の人には情報を得る 切っ掛けさえない状態です。
情報もそうですが、もっと函館と交流をとれないものでしょうか?
間違いなく、気は合うと思うんですよ。



「政府は名古屋を日本一の港街にしたいため、四国が邪魔のようですよ。」
との情報を頂きました。

しかも、名古屋の港を国際的な港街にするために税金を投入するようですね。
国際競争能力のある港にするために国の金を投入する港を国内で2ヶ所
選ぶそうだけど、その条件に住人の発想力などの知性・行動力などの能力の
高さを求めているそうですが、名古屋人ってそんなに頭良くないじゃん。
古臭い考えで発想力もないし。
名古屋で発想力があるってフギュアスケーターくらいじゃん。
とか言ったら名古屋の人に怒られるんだろうか(笑)



「関西は四国を自分たちに依存させたいと思ってるようですよ。」
との情報を頂きました。

いいえ、日本の未来のためにも経済独立してもうべきでしょ。
つーかアルメニア人だから、そのくらい言うか(笑)
世界一は関西やで〜ってか?(笑)



「辛坊さんが港町が羨ましくて騒いでますよ。」
との情報を頂きました。

え? その職場だって海近いんじゃないの?
それとも欲しいのは鉄の塊の大型貨物船のほーか?
て言うか、頑張って働いて好みの車でも買えよ。



と言う事で、全国のフェリー会社を買い取ってください。
交渉、宜しくお願いいたします。
必要であれば、貨物船用の港 自体も購入してください。
経営不振や売りに出したいと申し出る輸送貨物船業者もです。
こうすれば、自治体は港を売る事により、収入を得る事が可能になります。
購入できた場合は、会社の施設としてキッチリ使ってください。
その地域や地方自治体に寄付と言う意味ではありません。
空港もです。
買うからには民間雇用も利益も出させてもらいます。

重油(石油)以外で動く船の開発をできるだけ急いだほうが良いですね。
商品を運ぶのに、うちらが使いまくる訳ですから。
メタンハイドレートで動かせると思うんだけどなー。



ご協力してくださってる方々ありがとうございます。
いつもお手数とらせてすみません。



「りょんは守銭奴だが、アメリカの芸能人は無償で集まってCDをリリースし
 全額を寄付するんだぞ!」とテリー伊藤が言ってますよ。」
との情報を頂きました。

その人たち、アメリカの豪邸でバブリーに生活してんじゃん(笑)
自国のスラム街 放置でな。
テリーは、ちょっと前まで外人を卑下してたかと思えばそれかよ。
マジでスネ夫じゃん。
つーかまたビートも関ってやがるし!

マジでビートたけし殺す!



「テリーや北野を始め、芸能人が世界を支配するという発想が気持ち悪いん
 ですが。」
との情報を頂きました。

で、貴様らは実質的に何したよ?って感じですよね。
邪魔する事により被験者になれただけじゃん。
支配者どころか被験者で、世界を救うどころか壊す側のサイコパスや新病
だったじゃん。
その区別もつかないんだったら精神病棟へでも入れ。



「テリー伊藤もビートたけしや金正日側の人だったんですね。」
とのご意見を頂きました。

完全にそのようですね。



「テリーや北野、小沢のような奴らは、本当の意味で『人を幸せにする』と言う
 意味が解ってないんだと思います。」
との情報を頂きました。

奴らにとって人助けは餓えた家畜に餌をやるって程度の事なんだよ。
そりゃ、まず餓えない事は重要よ。 でも餌やってんじゃねーんだぞ。
相手も人で、こっちも人なのよ。
わたしは別にアメリカの芸能人に出来ない事は要求しないわ。
彼らは彼らだし、わたしは わたしだわ。
でも、なんでテリーみたいな心無い馬鹿に、彼らとわたしを自分らが威張る
ために使われなきゃいけないのよ。
マジでただ邪魔くさいだけのジジーじゃんテリー。

て言うか、国内に餓えた人がいなくなるためには雇用口がいる。
職を用意するためには仕事が必要だし、お金を社会で回さないといけない。
経済大国の景気が立ち直らなきゃ、世界中の経済に大きく影響するし、
そうなったら貧しい国に食べ物を買ってあげる余裕なんてないのよ?
芸能人のそのボランティアCDだって市民が働いて得たお金で買ってるのよ?
あの人たちは無償で歌っただけで、お金出してるのは買った人々じゃん。
しかも、そのボランティアに参加したら歌手のイメージ・アップにも繋がるし。
それで何で歌手だけが寄付してるみたいな感じになってんのよ?
テリーってそんな中学生でも知ってる社会構造も解んないわけ?
だったら口出すんじゃねーよボケ老人。

自分の文化、自立して生計をたてる誇り、みんなで幸せに生きていくための
道徳観に教養、地球に生きてると言う責任感と自覚、それらを各自が持って
自信を持って生きていけるようにしたいんであって、餌与えるためにやってるん
じゃねーんだよ、こっちは。


フリー題材で募集した「思った事、考えた事、雑談」↓

・タイプ4は裏表が激しい。

・タイプ9は心配してる振りして実質、助けてくれない。
 しかも心配して見せるだけで仲間になれたと安心し共同意識を持ってくる。

・「ほら、俺、悪だから(笑)」男をみると挫かせたくなる。

・本州より南や札幌の男児を持つ母親は、よそのお宅の娘さんに厳しい。

・関東より南は女も男尊女卑だ。

・こっちに対してはここまで嫌な奴らが、こっちには仲良くしてくることを求めてくる
 図々しい九州人。

・私たちや若者が気に食わないジジー、ババーは、今の日本やネットを否定する。
 そのくせ自分では何もできないし、変えれない。

・関西の若者がヘボいからって、何で俺らまで否定されてんだよ。
 貴様らの子供の連帯責任を俺らにとらせるな。

・楽しくない男と居て楽しいそうにしろと、りょんさんに強制する奴らは
 りょんさんを無償で働くホステスかコンパニオンと思ってるらしい。

・りょんさん曰く「別に生活は何も変わってない」らしいのに岡村から嫉妬で
 意味不明の攻撃を受してるらしい。
 岡村死ね。

・札幌のディックって会社の社員から振り込め詐欺の手紙が来た。

・九州が他の地域に嫌われるように裏工作してる東京の奴が
 九州出身の部下に東京を褒め上げさせてた。

・表面上は褒めて裏ではネチネチ嫌味をいう東京都民。

・いや、マジで生活変わってないんですが;(byりょん)

・私たちのメンバーに誰一人として札幌在住で自分は札幌人であると思ってる
 人はいないのに、政策は全て札幌が最初の北海道庁。

・「函館から来ました〜」といってSTVの生番組に映る札幌の劇団員。
 おまえら函館市民じゃなく嘘つきの札幌市民だし。

・なんで札幌ってあんなに見栄っ張りなのかしら?

・札幌に住んだらああなるのか?札幌に住む人の性格がああなのか?

・「この不景気に国産品の食べ物なんて買わないわよ〜」と劇団員に言わせ
 放送してた本州のテレビ局。

・りょんさんがファッション業界は親切だけど、演劇業界は最悪だと
 おっしゃってたことの意味が良く解りました。

・ルージュ競技に予算が集まらない原因の1つに死人が出る可能性が高いから
 のような気がする。

・ご年配の女性は、私たちに自分の生き方を押し付けないで欲しいです。

・東京では「情緒障害だったから」「共依存症だったから」で何でも許されるらしい。

・べつに情緒障害や精神病を患ってる人が悪いとも惨めだとも思ってませんが、
 悪い事をした人は悪い事をした人です。

・腹黒いことを隠さない京都よりも、腹黒いくせに腹黒くないと見栄を張り、
 さらに腹黒いと見抜いた人を逆恨みする東京や札幌のほうが性格悪い。

・田舎に住むよりも、都会に出て成功した人が偉いと思い込んだ人が集まった
 文化は、その程度だということが非常に良く解った。

・地デジ政策とは「テレビが観たければ金を出して観るが良い平民ども」
 という政策内容である。

・テレビ局と芸能人は「地デジ・チューナーを買ってでも俺ら(私たち)を
 観たいのが一般人で俺たち(私たち)はチュ−ナーを買わせることができる
 ドル箱スター!」と思ってるから、あんな態度らしい。

・本音を言うと、チデジみる金で新しいパソコンが欲しい。

・本音をいうと、NHK視聴料とネット回線代のどっちを削るかと聞かれたら
 NHK視聴料だ。

・男は女よりセンスが無いくらいが丁度いいと言う本州ルールが良く分らん。

・女だけにセンスを求める東京のダサ男w

・東北の俺らが敗北により押しやられて北上した民の子孫といわれるのは
 ムカツクがまだ解るが、道産子は英断や使命で渡った民の子孫だから、
 北勝って言葉をつくれ。

・自分が見栄を張るためなら他者がどんな思いをしても平気な九州男児。

・好きな女が不幸でも平気なのが九州男児。

・東京のヤツらは函館のことを片田舎の奇跡的な勝利と見ているようだが、
 帯広に住んでるオレ的には函館が日本の中央で東京が片田舎だ。

・そのうち、東京が農民一揆を起こしそうだわw

・2010年 九州大飢饉   ここ試験にでるぞ〜

・十代前までは先祖が四国にいたらしいが、四国ではみかんと、お遍路参りしか
 思いつかん。

・東京のテレビ局や芸能人が東北や道産子を「寒い片田舎で、貧しく慎ましく住む、
 少数民族」と見下してるぜw

・センスが良くて褒められるなら分るけど、キレられるってなによ?

・すでに今回起きてたことが農民一揆だと思い込んでた。

・関西はアルメニアと似てるわよね。

・同和差別は無くすべきだし差別された人は被害者だと思うけど、
 農民の子孫に同情する気は無い。

・北海道の片隅の町に住んでる私にとって、何が勝利なんだか実感がないし、
 さっぱり理解できないのに、嫉妬で攻撃だけはされて、理不尽としか思えない。

・「たった二年少々でこの成果!」といいやがるが、二年以上も日本中の心無い
 奴等からメディアから出版界にいたるまで総攻撃してこられた、こっち側の
 気持ちにもなって欲しい。

・札幌の起こしたアレは、足軽一揆か?

・なるほど!関西人をアルメニア人だと思うと諦めつくよ!

・アルメニア人は「東京タワーを建てたのはアルメニア人だ」とか平気で言うからね。

・不当な奴から身や心を守っていい自己防衛の権利の他に、
 不当な奴に屈しろと命令する奴らからも自己を防衛していい法律を
 制定して欲しいくらいよ。

・ビートたけし超嫌い。

・ビートたけし病気治ってないか病気治ってもアレあれなんだ。じゃあ処刑しろ。

・北野武は才能さして無いのに、偉そうだし不細工だし良いとこ無いな。

・べつに特別オモロクもないしさー ビートって。

・オフイス北野ってヤクザ事務所じゃん。
 暴力沙汰おこして偉そうに文化人ぶって「社会とは」とか語っちゃってバカみたい。

・これだけのことしたすぐ後にあの態度って厚顔無恥すぎよねビートって。

・東京都民って迷惑かけても、いくらでも面倒みてもらえる存在だと見せ付ける
 ことにより、自分は特別な存在であるとアピールする愚か者のようですね。
 北野なんかは愚か者をどう褒め言葉に変えるか死に物狂いで考えて
 また威張り出すんでしょうけどね(笑

・農民一揆が再発すんの早すぎw

・つぶれろオフィス北野

・外国の映画業界や東京ではビートたけしの評価が高いようだが、
 オレには奴が高評価である理由が分らん。

・人に分け与えることができる性格の人に高い能力が与えられるのか、
 性格が良いくらい賢明だから能力が高いのか・・・・・

・タコ8とその取り巻きの芸能人どもがタイプ5&6は失敗だらけの馬鹿だと
 いってやがってたぜ。

・東京の「お偉いさん」って呼ばれてる人たちって、神様がもうそこには居ない
 お社に住み着いた悪霊みたいだわ。

・神無月って関東や関西だけのことだけなんじゃないの?

・『勝者は孤独だ』『チャンピオンは孤独だ』って勝者じゃない人々の妄想じゃね?

・人の孤独や不幸を願うやつって最低。

・ところでツンデレという気色悪い価値観を最初に作った奴は誰だ?

・ヤフーが相変わらず嘘ニュースを載せていた。

・タイプ2の連帯意識がまじで気持ち悪い。

・ギフテッド女性とそうじゃない女性の理想の男性像ってかなり違いますよね。
 私なら中度以下のタイプ4なんてマジ御免だもん。

・もしかして、りょんさんの振りして報酬を貰ってる奴がいるの?

・北海道の村で何も変わらない生活をしてるのに、もの凄い高待遇でも
 受けてるかのような逆恨みをされていて意味がわからない。

・こっちが恨みを買うよう煽ってるやつら最悪。

・道庁は道産子を本州に貸し出して儲ける奴隷商みたいなことでも企んでそうだ。

・俺らが、もの凄い報酬でも受けてるような金銭面での恨まれ方が納得できない。

・北海道の外に出て稼いでも、道庁には何も払わず、市だけに納税する方法
 ねーのかな?

・経済効果?知らねぇよ、俺の住んでる町は何も変わってねぇし。
 おまえらがコバンザメのよう、この騒ぎに乗じて儲けただけだろ。
 中でも毛皮で儲けた奴は最低だな。

・ビートたけしはタイプ5&6は麻酔銃撃って網でグルグル巻きにして捕らえるん
 だってさw

・経済効果があって少しでも景気が回復したなら、それは良かったわねって
 感じだけど、それで何で私たちが嫌がらせされなきゃならないのよ。

・札幌の子供なんて、ちょっと前まで函館の存在すら知らなかったじゃん(笑

・札幌の学生が「道内に就職する」は「札幌に就職する」って意味だからな(笑)

・自分の生活圏内くらい自分で幸せにするけど、それで嫉妬で八つ当たりされる
 いわれはないわ。

・政府は予算会議しろ。

・北海道に税金を納めるけど、札幌市にのみ入らないようにできないのかな?

・ビートたけしがさー、ハリウッド監督を卑下してたわよ。

・結局ビートたけしって虐待と抗争が趣味なのね。

・北野武は芸能人やめて本物のやくざになれば良い。

・東京の某タイプ5&6が可愛子ブリッコして馬鹿な振りしてテレビ映ってるから
 勘違いされるんだろう。 あのヴァカ女芸能人のせいでな。

・テレ朝が俺らを馬鹿にしてるぜ。

・テレ朝のそれは札幌の人がやらせたらしいよ。だから嫌われ者なのよ。

・札幌のやつらってマジで陰険よね。

・札幌は人口も企業も多くて税金いっぱい集められるから、
 それで足りるんじゃねーの?

・札幌や東京のヤツらって無駄に偉そうよね。

・札幌の奴らは気に食わないとすぐにムクレルよな。

・札幌市が予算不足なのって贅沢で貪欲だからじゃん。

・札幌のタイプ2とタイプ8は、福祉向きの人が多いと言う内容も
 タイプ6&7が多いと言う札幌の事実も気に食わなかったらしいよ。
 自分らはタイプ2とタイプ8のくせに。

・日テレも、りょんさん卑下してたわよ。

・フジテレビも滅茶苦茶りょんさん卑下してたけどな。

・テレビ業界って連携して悪態ついて馬鹿みたい。

・テレビ点けると不愉快になるに決まってるじゃん。

・テレビ点ければ嘘で、新聞開けば嘘で、どーなってんだ、この国?

・検索サイトのトピック・ニュースも嘘だよ。

・ビートたけしって、つまり喧嘩売ってマジで喧嘩したい訳よね?
 じゃあ、喧嘩買ってやってボッコボコにしてやればいいじゃん。

・まじでオレと北野がタイマンはって、どっちかが鼻でも折るまでやるか。

・北野は銃撃戦がお好きなようだから、近距離でBB弾でも撃ち合えばいいわよ。
 先に再起不能にしたほうが勝ちね。

・じゃあ北野の口とか鼻とかに銃口つっこんで撃ちまくってよw

・北野は刀も好きらしいから、剣道三段の俺と切りあおうぜ。

・まさか自分が人にしたい事を、対等な条件でやりあうのは嫌だとは
 言わないわよね〜?北野。

・キャーハッハッハッ!弾埋め込まれる北野、超楽しみ〜!!!!!!

・りょんさんとムエタイで勝負しろと言わないアタシ達って親切ですね。

・りょんさんの列伝の中で弟さんの部屋のドアに飛び蹴りで穴あけたというのを
 思い出した。

・りょんさんのご家族が扉に穴をあけたことより胸の位置くらいの高い位置に
 あけたことに驚かれたと日記に書いてましたね。

・札幌のタイプ6&7はタイプ2とタイプ8の言動をなんとかできないのでしょうか。

・知能の低いタイプ2とタイプ8ってお金が入ってきたら入ってきただけ贅沢して
 上限ないじゃん。 切がないよ。

・札幌が貧乏になったら他の街を占拠しそうだよなwタイプ2・タイプ8w

・どう考えたって給食費を収めないのも、生活保護を受けて車乗り回してるのも
 タイプ8じゃん。
 あの人たちを贅沢させるために働くの嫌だから、生まれ故郷だけど帰る気に
 なれないよ。札幌にはね。

・知能の低いタイプ2も8もタイプ7には弱いからね。
 オレンジのタイプ7に札幌に住み着いてもらうしかないんじゃないの?

・九州辺りも、もっとオレンジのタイプ7が必要よね。

・タイプ6やタイプ6&7だとタイプ2やタイプ8にも無駄に親切にしちゃうからなー(汗
 甘やかしすぎなのよ。

・青森はもう少しタイプ5&6が欲しいよ。

・俺んとこなんかタイプ6だらけで5入りも7入りも全部たりてねーよ

・逆に函館はタイプ6&7が足りてないと思う。

・言われてみたら わたしの親戚一同もタイプ6&7が少ないけど、
 なんで生まれづらいのかしら?
 条件としては、もっと生まれていても いいと思うんだけどね。
 何らかの遺伝の法則に関連してるのかな?(byりょん)

・大阪はあからさまに5入りが足りてないよね。

・タイプ4なら贅沢嗜好でもプライド高いから自力で稼いだり栄光をとりにいくけど、
 タイプ8は詐欺、タイプ2はタカリで贅沢するのに躊躇ないもんね。

・旭川なんか北海道の中ではギフテッド自体が足りてませんよ(T_T)

・旭川はまず近場から黄色のタイプ7やタイプ6に来てもらうとこからだな。

・北海道外のやつらと札幌のやつらは褒められた意味じゃない意味での
 無謀者だよな。

・ビートたけしと小沢一郎は、どっちが支配欲が強いかな?

・やくざ・・・じゃなく小沢は、首相を押しのけて米大統領に会わせろと言ってる
 らしいよ。

・小沢が自民党から引き抜いてきたヤツは要注意ね。
 あの議員、ゲイだし嫌なヤツだよ。

・まじでオフィス北野と小沢一派そっくりじゃん(笑)

・しかも その自民党から引き抜かれてきた議員はサイコパスか新病で、
 自己愛性人格障害で躁病ですよ(byりょん)

・尚更、オフィス北野と小沢一派はソックリじゃないですか(笑

・小沢ってば超ウケるんですけどー!

・小沢の集めた議員は小沢チルドレンじゃなく、小沢の喜び組みだったりしてw

・小沢チルドレンも超うけるんですけど(笑)

・小沢、北野、金正日、徳川家康で、だいたいこの系統の特徴が解ったよ。

・金正日と同系統の小沢を首にしろ。

・これでも小沢を味方する人は、ゲイの疑いをかけてサイコパスや新病検査を
 してくださいね。(byりょん)


2月12日

おはよーう

「○○かもしれない」と言う過程を過剰にたててしまい、
未来に必要以上に思い悩んだり、葛藤し、前に進めなかったり
時には仮定妄想にまで陥る人々について多数 質問を頂いてるので、
少々語ろうと思います。

まず、わたしなんかは、本来は もの凄く慎重な性格ではないし、
見ての通り怖がりでもないので、したい事はしてみるし、
目標には気にせず突き進むのが普通の子供でした。
今でも この基本的な性格は変わってません。
そんな生き方を子供時代から青年期初期までしてきて思う事は、
「もっと、ああしとけば良かった〜!」「こうしとけば良かった〜!」
と言う体験はしておくべきですよ。
意外と後悔しても後悔するだけで何とでもなります。

すでに慎重なお子さんや、仮定妄想に陥りやすい お子さんには、
絶対に「もし○○になったらどうするの!」と言って、未来への恐怖を
煽らないであげてくださいね。
逆に軽率な お子さんには「まず、考えてみる」と言う事の大切さを
教えてあげてくださいね。 プランニングと言う形をとると楽しんで
習得すると思います。



あと、わたしは本来、人に自分を勘違いされても、有る事 無い事
風評されても気にならない性格だし、嫌いな人や嫌ってくる人からなんて
わざわざ好かれなくても気にならない性格です。
ですが、勘違いや風評、不当な扱いを放置すると、過去の栗井さんの
ような人からあのような目に遭わされるし、今回メディアからされたような
事になってしまうため、このような態度をとっております。

それに言いたい放題させて放置してると それを見た自己愛性人格障害者
などから「りょんは頭足りない馬鹿だ」みたいな扱いを受けかねませんし。
別にそれもそれで構わないのですが、わたしが馬鹿にされると怒る人が
周りにいて、その人たちが不愉快な思いをするので放置は出来ません。
嫌いな奴なんかはどうでもいいけど、大切な人たちには不愉快な思いを
させたくありません。

それと、わたしと罵倒し合うと言うコミュニケーション方法で楽しんでると
勘違いしてる人がいるようですが、こっちはちっとも楽しくないです。



それと、わたしに対し、言葉を変えて「自分を殺して人に尽くせ」とか、
「金を出せ」と強迫する人が後を絶ちません。
なんで貴様らのために わたしの人生を犠牲にしなきゃならないんだよ。
ありえねーよ。
わたしが誰と付き合い仲良くするかは わたし自身が決める事なので、
第3者が口を出さないでください。
あんたらが好きな人でも、わたしが好きとは限りません。
わたしの人間関係に口出ししないでください。



「長瀬さんが傍若無人だという情報がきてるのですが」
との情報を頂きました。

男性同士やタイプ6&7同士の仲に わたしが口出しできる立場では無いし
一体どん仲なのか知らないので何とも言えないってのが事実です。
ただ、力を間違った形で振りかざしたり弱者に向けてはダメですね。



あと、以前、遼くんや嵐の笑顔について述べたせいで勘違いされてますが
わたし別に嵐のファンじゃないです。
むこうも わたしが大嫌いだと言い歩いてたそうですしね。
タイプ4って腹黒いですから別に驚きませんけどね。
それにポルノグラフティーの執念深くて恨みがましい歌とか気色悪いし。
それとタイプ4男性って、自分の能力や人柄よりも一回り上の態度を
取りますよね。 それも単に彼らがナルシストだからでしょうけど。
それと、タイプ4男性って、女・子供にも平気でライバル心を持つ傾向が
ありますよね。
「男と女は別の生き物だしな」とか「子供のする事だし範疇内か」という
割り切り方はしないのかな?と思う事が多々あります。

ま、もっのすごーく知能の高いタイプ4は、そんな男として格好悪い発想は
持ちませんけどね。 何しろ格好 悪い事が大嫌いですから。
基本、タイプ4はセンスの良いエニアタイプなので、そこに知能の差による
センスの差が出ます。 とくに大人のタイプ4はね。
例えばさ、ザナドゥなどは恋愛を除いては嫉妬はしない性格でしょ?
そんな感じです。
あと、知能が高いほど、友情や家族愛など様々な愛情に きめ細かくなる
傾向があるようですね。 あと、愛情に対して潔癖症なところがあります。
スコルピオンに対しての憤りも、父親に甘えてる他に、愛情に対して潔癖な
ところがあるからではないかと思われます。



「なんでタイプ2ってお金持ちが大好きで、お金持ちに気に入ってもらえる
 ために、あんな死に物狂いの努力をするのでしょうか?」
との質問を頂きました。

単純に依存心があるからだと思いますよ。
あと、より華のある人が好きなようですね。



上記の内容に
「確かに俺らタイプ6は、彼女が優秀すぎると俺から離れていってしまう
 のではないか、愛想をつかされるのではないかと心配になりはする
 ものの、嫉妬はしないなぁ。」
との情報を頂きました。

性別や年齢が違うと、嫉妬と言うよりは焦りが生じるよね。
それが好きな人なら余計にだろうね。
それならマイペースな わたしにも、何とか理解できる範疇内です(笑)
あとは その焦りを、自己嫌悪や自分卑下、社会構造への不満と怨みまで
持っていかなければOKでしょ。
焦りなんて誰にでもある普通の気持ちだと思いますし。

だから焦りやすい子と5入りの子を一緒にしておくのは、ちょっと危険かな
って気がするんですけどね;



「一個一個コツコツ文字を足したり直したりご苦労様w
 小学生みたいですねw と東京のタイプ4が馬鹿にしてきてますよ。」
との情報を頂きました。

しかも日テレでね。
て言うか、聖教新聞って最低の新聞社ね。
聖教新聞のタイプ4もそうだけど、その手のタイプ4って嫉妬深い上に
嫉妬して心が傷ついてる自分は可哀想な被害者だって思ってやがるから
反省せずに同じ事を繰り返すのよね。 正直 図々しい人々よね。
て言うか、別に特別じゃなくても死なねーよ。
特別な存在じゃなくてはいけないって言う固定概念は固定概念であって
事実ではないです。
そもそも「特別とは何か」って悩むタイプ4も多くて建設的じゃないよ。



「聖教新聞の社長はタイプ4なんですか?」
との質問を頂きました。

そのようですね。



「見城ってピンクの服のババーが文句言ってますよ」
との情報を頂きました。

目上に対して生意気な! キーッ! て事なんでしょう。
芸能人や業界者は古株の芸能人が最もエレーと思ってやがるからな。
ちなみに、わたしは見城ってどこの誰?って感じなのですが;
芸能人じゃない人がテレビ局にコメンテイターとして居るだけだったりして;
どっちにしても文句つけてくるような人の続柄なんて、どうでもいいか。



それと、ゲイの方々は自分がサイコパスや新病ではないと証明するためにも
ちゃんとスキャニングしてもらってくださいね。



「自民党が鳩山首相を言い責めた件についてどう思われますか?」
との質問を頂きました。

問題は税金を納め忘れた事であって、母親と仲が良い事を責められるって
おかしな話ですよね。
与謝野さんの言い方だと親孝行が悪い事みたいに聞こえるわ。



「濃度の低いタイプ9の自分より不幸な人を見て、自分の置かれた立場は
 まだましだと安心する感性をどう思いますか?」
との質問を頂きました。

そんなだから部落差別が起きたんだと思います。
まぁ、サイコパスは全人類にそれを求めますけどね。
だから全てがハッピーである事を求める黄色のタイプ7から
知能の低いタイプ9が不評なんですよ。
タイプ7的には、同和差別と言う重苦しくて面倒くさい制度を布く気持ちが
理解できないそうです。



「讀賣テレビのタコ8の父親が文句たれてますよ。」
との情報を頂きました。

今度からそいつはバカ8って呼ぼうぜ(笑)
マジで芸能人もテレビ局も最悪だわ。
奴らって悪党ばかりが やたら、お偉いさんになってんじゃん。
ヤクザかよ。
しかも嘘情報を流してやがるし。



それと、タイプ6の芸能人男の語る親子愛や夫婦愛は自分の事でしかない
場合が多いので鵜呑みにしないよう お願いいたします。
彼らの語る父性や母性と、ウチの親なんかは完全に違います。
これはタイプ6が嫌いって事ではなく、違うトコは違うと言う意味です。



「バカ8が女は凶暴で自己中だと放送してますよ。」
との情報を頂きました。

バカ8は息子もマトモに育てあげられない上に、この状態の最低オヤジ
ですけどね。 だからバカって呼ばれてるんですけどね。
つーか今度はホリプロが関ってるしさー、マジで最悪。
ホリプロ所属タレントの、さまーずの件で逆恨みしやがったのか?
小せぇー。
やっぱ芸能界 全体がダメじゃん。



「ダブっていう洗顔料を売ってる会社が文句いってますよ。」
との情報を頂きました。

本当に優秀な洗顔フォームは人に教えたくないから、売れないはずだ、
売れてる美容商品は紛い物だと言いたいようですね。
あと、女は本当に効く美方法を教えないケチだから何もしてないように見えても
美人は死に物狂いの美容をしているはずだ!と言いたいようですね。
ちなみに これら↑を述べてるのは半陰陽のタイプ6&7のようです。
この人がゲイでサイコパスや新病じゃないかどうか調べてください。



ご協力してくださった全ての皆様ありがとうございます。
お疲れ様です。
いつもありがとうございます。



「岡村さんがなぜか怒ってますよ。」
との情報を頂きました。

怒らせとけ(笑)



そー言えば、バイエルン・ミュンヘンがDFBカップ準決勝へ進出ですねv
2010年W杯は、ドイツ代表はグループDで、オーストラリア、セルビア、
ガーナと同グループですね。
で、初戦は6月13日にオーストラリア戦です。
楽しみ!



フリー題材で集めた「思った事、感じた事、考えた事」↓

・とうとう全身タイツを着た劇画顔キャラクターのモデルにされた
 札幌のオカマ公務員。

・復興や平和を願って活動したら実の親くらいの年齢の奴らに攻撃された。

・ニホンカモシカの話題の最中に自分の小遣いが少ないと嘆き
 りょんさんに八つ当たりする関東人・関西人・札幌人。

・嫁への不満を娘と変わりない赤の他人の娘さんを罵倒することで
 ストレス発散する札幌の無様なおっさん(社長)

・ゲイのカミング・アウト方法が本気で気に入らない。

・一年近くサービスを受けてきた南の奴らと俺らとの感覚にギャップがありまくり

・東京は馬鹿にできないけど青森は馬鹿にできると当り前のように
 テレビ番組でいってた北東北の芸人みたいなバカがいるから
 東京都民が勘違いするのよ。

・オカマ公務員ご自慢の、なんちゃらタワーは、真ん中辺りからポッキリ
 折れてしまえば良いのに。

・日テレは社屋ごと土星辺りにロケットのごとく飛んでいってしまえば良い。
 読売テレビは金星辺りにねん。

・芸能界なんだかゲイ膿界なんだか・・・・

・ギリシャ旅行楽しみ〜♪

・テレビ局や新聞社は、視聴者や購読者のことは何も考えないで
 製作してるんだね。


・テレビ局の社長ってさ〜地方でコツコツ働いてる人間をあんな風に
 見下してたんだ〜へ〜


・讀賣や日テレの社長を見かけたら童心に帰って犬の糞でもぶつけたろ。

・讀賣系列の重役のおかげで「東大卒のバカ」と言うものの生態が良く解った。

・私らが北方領土問題のメールを交し合ってた時、嬉々として嫌がらせ目的の
 嘘情報番組や愛人主人公番組を制作してたオッサン達がいると思うと‥(涙


・なんで俺らがあの馬鹿どもに馬鹿にされてるわけ?

・自分、ずっと道新とってたから新聞代返せ。

・俺の父ちゃんや、じーちゃんが、あんな馬鹿じゃなくて良かった〜!
 俺、父ちゃんの子で良かったー!! 超ラッキー!!

・悪いことをしてない人に、こんなに攻撃できる奴らがいることに驚いた。

・まじで讀賣テレビの社長は鬼籍に入ればいいのに。

・おっさんは、女がいつも男のことを考えないと怒り出すらしい。
 そのくせ「男は背中で語る」とか「男には男の付き合いがある」と
 ナルシストなことを平気で言いやがる。
 女にも女の友情も付き合いも夢もプライベートもあるわよ。
 こっちに原始時代ルールを押し付けないでよジジー!

・馬鹿社長どもは最初っからこっちの恋愛事情にエントリーしてねぇのに
 なぜか私ら世代に恋愛観を押し付けてくる。
 あんたたちには関係ないじゃん。

・ゲイからもてる男が女にももてるとは限らないのに、もてると思い込んでるゲイ。

・外見は女でも中身は男の芸能人に「女とは〜」と語らせて情報操作する
 芸能人。

・「占い師アイドル」って売り方って何か間抜け。

・俺らが今してる話題は糖尿病について、今頃おっさん達がしてるのは
 嫌がらせ目的のエセ情報番組の製作だと予想。

・てゆーか何で間抜けなオッチャンたちのせいで私達の貴重な時間を
 防衛に割かなきゃいけないのよ。
 若者が有意義に時間を使えるよう、お前らは死ね。

・わたしたち、老人介護ヘルパーじゃないんですが。

・シュナイダーのアダナと違う漫画のキャラをかけて馬鹿にしてたSTV

・STVの副社長と北海道新聞の社長は心中自殺してくんないかなー

・うちらに「死ね」とまで言わせるって余程嫌われてますよ。
 うちらタイプ8じゃありませんからね。

・馬鹿社長・馬鹿副社長どもは、あたしらと対等に「バーカ、バーカ」と
 言い合って喧嘩してると思ってるなら、本格的なボケ老人だわ。

・新聞や公共の電波を使用して個人と口喧嘩してるつもりなら、
 そいつらは情報社会から追放すべきだ。

・東京の奴らって不正とか職権乱用とかの意味わかってんのかしら??

・字が読めないヤツ多過ぎ。

・テレ朝の社長も鬼籍に入んねーかなー

・悪党が野放しの魔界都市・東京

・悪党とか魔界都市と言われたらヤツら喜びそうだwパーだからw

・悪の美学(笑) 頭に蛆虫でも湧いてんじゃねェの?

・迷惑社長たちのせいで、つっまんないしー 白けまくりだしー

・東京や大阪では役に立たない社長を無駄という余裕の1つとして飼うのが
 トレンドなのか?

・北海道新聞と書いて恐怖新聞と読む。

・読売新聞と書いて子供新聞と読む。

・さて、テレビ局は次にどんな演劇型詐欺をやってみせるのかな?

・今、ロリポップに更新妨害されたよ(byりょん)

・テレビ局=演技型詐欺集団(爆笑)

・尊敬できない大人は?と聞かれたら「日テレの細川」と堂々と答えたるw

・トヨタに同情する気がまるでおきない。

・りょんさんが悪態や嘘を流す奴の情緒障害を解明して止めてるのが現状で
 基本は流させっぱなしにするテレビ業界&テレビ局。

・日本のために何かしても、日本人に妨害される現状。
 国内全土がオレ達のホームではないらしい。

・どうせ一時間後には劇団型詐欺が流れ始めるんだぜ。

・りょんさんは讀賣テレビの社長共に出合ったら、殴り殺しても文句言われない
 立場だと思う。

・殴るくらいなら、社長の首以外の体を地中に埋めて、頭スイカ割りしようぜ。

・テレ朝は社長も副社長も腐ってるんですね。

・わたしたちを妨害してる外国の政治家がいます。あたりまえですが倒します。

・金正日も騒いでますが(笑)

・日テレって小沢派でしたよね?

・今回の劇団型詐欺もビートたけしが首謀者ですよ。

・結局は情緒障害は関係なく性格が悪かったんだな。

・いっそのこと、東京自体が無くなってしまえばいいのに。

・ゲイのオッサンが二人してイチャイチャと支配と嫌がらせの算段して
 毎度、気色悪ィ。

・芸能人ってバカみたい。

・地デジはいらねーや

・さて、次ぎはどんな嫌がらせ番組かしらね。
 男尊女卑映像かしら?
 それとも地方を酷使しる支配欲に満ちた映像かしら?

・何が北海道人が付けてるヒール用のスパイクだよ日テレ。付けねーよ。

・「これで自殺者が出たら、りょんたちのせいだぞ」とテレビ局が脅してるわよ。

・二年以上もテレビ局、芸能界、出版社、広告業界、新聞社、企業の重役が
 散々りょんさんを人格否定から嘘つき扱いまでしてきておいて、
 こっちが、その残酷さを指摘したら、軽々しく被害者ぶりやがって何様?
 自分らが数時間やられたら死ぬって以上のことを年単位でやってるって、
 じゃあ、りょんさんを殺す気だったのね。
 この殺人鬼。
 おまえら人間じゃないわよ。

・自分がやられて嫌なことをやり続ける奴等、それがテレビ業界人。
 と本当のことを言うと「俺らが自殺したらどうするんどぅわぁあぁぁ〜ぁあ!!!」
 と被害者ぶるんだぜ、あいつら図々しいから。

・信頼されようと思わないくせに人気者でいたがる意味不明なおっさんなんか
 一生相手にしないのが一番だ。

・あたし達のような人間が何かされても絶対に助けてくれないという
 事実を再認識させてもらったよ。

・あいつらの事は二度と信じないし期待しなーい。

・あいつらは最終的に東京が中心なんだから東京に住まない奴が悪くて
 東京中心ルールで何が悪いと言いだすんだろうな。

・何度、迷惑だ、不当だ、やめてくれと述べても全部無視。
 あの人たちは私たちの心なんてどうでも良いと思ってるのよ。

・虐めとか迫害はこうやって起こるんだな。

・イジメや迫害を止めたり放置するどころか加担する芸能人。
 やつらは仕事だからといって金さえもらえればいくらでも迫害に加担する。

・人間嫌いになりそうなので、あいつらを人間だと思わず心から切り離す。

・そもそも最初から私たちと同じ生き物じゃなかったのよ。
 と思うのはどうよ?

・つまんねー中年ばっかりだ。

・そろそろ「俺(私)、ほら、悪だからw」といい出すバカタレが現れると予想。

・私達が何をしたっていうの・・・ と思うと悲しい気分になる反面、
 あんなヤツらのせいでそんな感傷的になるのも癪に障ると思うと
 ヤツらの存在がどうでも良いように思えてくる。

・理不尽な奴ら大っきらーい

・最初に統合や治療の恩恵を受けた芸能人が嫌がらせに加担して、
 ほんとに最悪な人々よね。

・芸能人やテレビ局員なんて自分さえ良ければ他はどうでもいいんじゃね?
 あいつら平気で「この業界は自己中くらいで丁度いい」と言い切るだろ。
 だからこっちも自己中に振舞ってやればいいんだよ。

・北海道新聞の社長やSTVの副社長がどんな奴か見に行ってみようよ。

・北方領土にいつごろ行けるのかな?

・基本、芸能人は人に感謝しねーな。

・ちやほやされて当然だと思ってる奴等は傲慢ですね。

・アメリカのメディアが嫉妬で細々と揚げ足とってきてうぜー

・アメリカ人は自分らは人に頭を下げないくせに
 日本人には深々としたお辞儀や土下座を要求してくる上に、
 それが無様だと笑いものにしやがる。

・アメリカ人の趣味は弱い者イジメである。

・イギリスのパパラッチもそうだけど、マスメディアっていったい何だ?
 と思わされる事が最近多い。

・タイプ8社会は、デビルマンの「悪魔狩り」のような事件が起きやすい
 ところがあるよな。

・子供の頃、ホームステイ先のロスで、謙虚と言うか謙遜のつもりで言った
 言葉を、「嘘」にされてしまった。
 私の英語力に問題があったからだと思い込んでいましたが、最近になって
 そうじゃないことに気づきました。

・銃社会国家はお辞儀をすると銃で撃たれる隙が出来ると思い込んでいる
 物騒な社会だ。

・銃社会の国に出向いた日本人に日本国内でのようなお辞儀を求めるって、
 銃で撃たれて死ねよってことかしら?

・タイプ8男が自分のタイプ8父親の欠点を、
 「親父は血液型がB型だからだ」と血液のせいにしていた。
 ちなみにそいつはA型なんだが、そいつとそいつの親父さんの性格は
 そっくりだった。
 どうやらただの同族嫌悪だったらしい。


2月10日

こんにちはー

「STVが劇団員を本州や九州からの観光客だと嘘を流してますよ」
との情報を頂きました。

さらに札幌の劇団員に札幌を絶賛させてるしね。
読売テレビ系列って頭おかしいんじゃねーの?
しかも、あいかわらず、電話の向こうのオッサンは八戸弁だし。
いったい何がしたいんだ、あいつら?



「八戸の人ってアホなの?」との質問を頂きました。

少なくとも八戸の劇団員はアホなんだと思います。
彼らは金さえもらえれば詐欺でも何でもやるようですしね。
わたしの関ってる範囲の青森の人には悪い人がいので、
けっこう残念です。



「ギリシャの経済難についてご意見を聞かせください。」
とのご要望を頂きました。

とりあえず、函館と姉妹都市 提携を組んでみては?
同じ海の街(国)って事でさ。
函館空港から直接ギリシャに飛行機を飛ばそうよ。
函館から直接は南のリゾート地への便が出てないから、
ギリシャ行きがあると助かるよ。 ヨーロッパに行くのも楽になるし。
その便があれば、新婚旅行とか老後のバカンスに重宝するよね。
ギリシャの海の見える白い教会で結婚式を挙げた〜い!って
カップルもいると思いますし。
函館の人じゃなくても、函館のベイエリアでロマンチックな旅を満喫して
その後にギリシャ・リゾートを楽しむのも贅沢で良いと思いますよ。
て言うか、ギリシャだけじゃなく、現在 問題を抱えていて、尚且つ
観光地としてなりたつ、経済難の欧州諸国 全部に飛行機を飛ばそうよ。
その方がフェアだし。
現金な話だけど、函館のマンション王とかホテル王とかの富豪は、
けっこうお金持ちだから、カモだよ(笑)



「函館にあるロシア極東大学についてどうおもわれますか?」
との質問を頂きました。

ぶっちゃけ「ロシア極東」ってイメージが悪いです。
もうちょい訳し方を変えられないのかな?と思います。
あと、もっと北方領土 関連のスペシャリストや通訳を育ててくださると
助かります。
そもそも外交と商売は函館っ子の特技です。
なまじ函館はタイプ5&6の街のため、テキトーに生きてもそれなりの
生活ができてしまうため、のん気に生きてしまいがちですので、
面倒くせーと言わず、もうちょっとガツガツ活動してくださいね。



「NHKのタイプ3が馬鹿にしてきてますね。」
との情報を頂きました。

またタイプ3か。



それと、わたし、あちこちから「金を出せ!」と恐喝されてる状態なんですが。
同情を買えば、金を巻き上げられると思ってる奴らが多過ぎるよ。
勝手に わたしのメアドをボランティア団体に送って、寄付を強請しやがった
奴もいるし、あんたら わたしの事を何だと思ってるわけ?
わたしの事を社会の奴隷くらいにしか思ってねーだろ?
貧乏だと偉いとか、貧乏だと わたしに八つ当たりしていいとか、そんな風に
思ってんじゃねーの貴様ら。
て言うか、わたしの手元には現在1円たりとも入ってないんですが。
だから何度も 「わたしは今現在、地方の事務員です」 って言ってるじゃん。
東京で社員たちがどう高給取りなのか知らないけど、わたし自身は普通の
会社員で、一般的な収入の事務員だよ。
ぶっちゃけ、生活形態 何も変わってないから、何にも現実味ねーし。



「CM明けに日テレが嫌がらせ放送を流そうとしてますよ」
との情報を頂きました。

辛坊は嘘つきだからな。
日テレの社長も辛坊も、もう死ねばいいのに。
所もだけど、何度も何度も何度も同じ事を繰り返して、マジ倒産しろ。



上記の内容に
「CM明けに嘘を流す気だったくせに、慌てて変更しやがりましたね。」
とのご感想を頂きました。

て言うか、読売新聞も未だに嘘つき新聞社の事の方が気になります。
この国は新聞社まで不正だらけの嘘つきと言う、とんでもない国だよ。
しかもそれが野放しだしさー、もう先進国のレベルじゃねーよ。
NHKや新聞が嘘載せるんだから、国民はどこの情報を信じろっつーのよ?
て言うか、金とって嘘を買わせてるんだから、あいつら詐欺師じゃん。



「STVの副社長と北海道新聞の社長が、アルキ&アリエの占い使って
 八つ当たり放送を流してますよ。」
との情報を頂きました。

読売系列は詐欺集団だな。
て言うか、北海道新聞って社長もそんな人なんだ。
一新聞記者がやってると勘違いしてた。



「新聞社の社長やテレビ局の社長ごときのくせに、
 りょんさんを取り仕切ろうとしてるんじゃないですか?」
とのご意見を頂きました。

だから消費者なんてどうでもいいって感じの新聞を平気で製作してるんだ;
新聞をとってくれてる人や買ってくれてる人がいて成り立つ商売だって
発想はないんだな;;;
そんな当り前の事も分ってない馬鹿のくせに人に命令すんなって感じだわ。
馬鹿は自分が馬鹿で道徳心がない事を棚に上げて平気で威張ってくるから
馬鹿なのよ。



「何も反省せずに、読売テレビの社長が、自分の出身地を褒め出しましたよ」
との情報を頂きました。

頭おかしーんじゃねーの?
て言うか、逃亡先から戻って来てたんだな。
人として何も成長せず戻ってきてるところが驚きだわ。
マジで倒産すればいいのに。



「テレビ局や新聞社の社長は馬鹿でもなれるんですね・・・・」
とのご感想を頂きました。

そう思われてしまっても当然の状況ですよね。
わたし的には、図々しい性格でコネさえあればなれるように見えます。
つーか奴ら、ここの字さえ読めてないような気がするし。



「日テレが函館の事を遠まわしに「ちっぽけな町のくせに生意気な!」と
 馬鹿にしてますよ。」
との情報を頂きました。

奴らって大阪や東京がマジで超偉いと思ってんだな…
札幌のテレビ局もそうだし。
「東大じゃないと意味がない」と言ってる馬鹿エリート以下だな。
東大生より賢い高卒や中卒なんて、いくらでもいるよ。
どんな田舎にも賢い人がいるしね。



「その社長や副社長、夫婦間や家庭の不満を、りょんさんへぶつけることで
 ストレスを晴らしてると平然と言ってのけてますよ。」
との情報を頂きました。

そう言えば許されると思ってんだ…
そいつらにとっては、わたしって人権すら無いものとされてるんですね。
道端でいきなり殴られて、「イライラしてたからつい〜」って言われてるような
モンじゃん。 しかも すでに何百発も殴ってきてる奴も大勢いるし。
マジでおまえら死ねよ!
嫁や子の文句は嫁や子に言え!
赤の他人の わたしは丸で関係ねーじゃん!
父や祖父ほどの年齢の男に罵倒や人格否定を全国放送や新聞で流されて、
尋常じゃねーし。 貴様がそんな人の心を持ってない馬鹿だから家族に
好かれてねーんじゃねーのー?
自業自得なんだから、やっぱ わたし関係ないじゃん。
マジ切腹でもして死ね。



「その社長等、字が読めないようだから何も通じないと思いますよ。」
とのご意見を頂きました。

東京や大阪は字読めなくても大学まで行けるんですね。



ところで、竹島はどうなったのでしょうか? カモシカが気になるのですが…


2月9日

「それで北都交通の愚行と札幌市政関係者はどこまで関与してるんでしょうか」
との質問を頂きました。

て言うか、北海道新聞の社員が関与してるようですよ。
自分の私情だけで意味不明な記事を載せてる道新社員がいるので、
全ての記事を鵜呑みにしないよう、お願いいたします。
はっきり言って札幌市は北海道の中で最もモラル観の低い地域です。
自分らと同等の正義感や潔癖さがあると思って接すると馬鹿をみますよ。
ここで何度も札幌のモラルについて取り上げてきたのに、結局は同じ事を
繰り返す、その学習能力の低さにも驚いてしまいます。
だから平気で東京や大阪のテレビ局に屈して、道産子を卑下してくるしさ。
札幌のテレビ局の上司は、別に他の道産子たちの上司ではないんだから、
その上下関係に付き合わされる立場じゃないわよねー こっちは。
そこら辺の分別をつけて欲しいわ。
北都交通の経営者が貧乏なのも、別に わたしらの責任じゃないしさ。



「もしかして北都交通の社長はゲイなんでしょうか?」
との質問を頂きました。

バイなんだと思いますよ。
だから女性が少しでも優遇されてるように見えたり、得してるように見えると
腹を立てて、今朝のような行動をとってみせるんです。
そしてバスガイドの扱いの悪さも それが原因でしょう。
もちろん、全てのバイの方たちが そうではありませんけどね。



「日テレが、トヨタからどんなに嫌がらせされても我慢し続けなかった
 りょんが悪い と人のせいにしてますよ。」
との情報を頂きました。

ゲイは全部「りょんが悪い」だよな。
我慢せず、自己責任をとろうともせず、俺らを甘やかしてくれない奴が悪い、
俺の思い通りにならない奴らが悪い、俺の癇に障る奴らが悪い、俺の嫉妬心を
煽る奴らが悪い、俺に八つ当たりされて我慢しない奴が悪い、女が悪い、
悪い、悪い、悪い、悪いと全部 人のせいだ。
しかも日本の男は、女がそんな目に遭っていても助けてくれないし。
本州より南の奴らは男尊女卑 思想だからさ。
生意気な女どもめ、ざまーみやがれ くらいにしか思ってないのよ。
そうとしか思えないほど、ゲイの我がままに付き合ってあげて、味方するのが
日本の男たちよね。



「朝青龍の引退の件で、日本とモンゴルとの仲が悪くなったら、
 りょん達のせいだと攻撃してきたと時と同じ手法ですね。」
とのご感想を頂きました。

トヨタなどの企業からの悪態を嬉々と流して伝えてきたテレビ局らしい
やりかたじゃないですか。
全部 「りょんたちのせい」 なんですよ、奴らは。
人を卑下してれば自分が正しいと思える可哀想な頭の人たちなんでしょうよ。



「札幌って真面目な人が一方的に我慢させられてそうですよね。」
とのご意見を頂きました。

札幌の性格の悪い市民は外ッツラだけ良いから、
それ以外の人は、たまったモンじゃないと思いますよ。
はっきり言って、善良な人ほど我慢を強いられると言う社会構造は
間違ってます。
まぁ、悪党を なぁなぁで許す人のほうもパッとしないけどね。



「札幌の人は道内じゃ弱っちいくせに威張りますよね。」
との情報を頂きました。

札幌を弱っちいと思う、道産子のほうが強すぎるんだと言われたら、
身も蓋もありませんけどね:
多分、渡島・桧山の人が最も気が強いです;



「ところで何で関西の人はモンゴルに必要以上に諂ってるのでしょうか?」
との質問を頂きました。

さぁ。 何でだろ?



「読売新聞の社長が喧嘩売ってきてますよ」
との情報を頂きました。

文句のつけ方が知能の低いタイプ3みてーだよな。
タイプ3のせいに見えるよう嫌がらせしてるのかな。
やったのが自分だとバレなければ何をしてもいいと思ってるところが
人として駄目すぎよね。
て言うか、地位と職権を乱用して個人への悪口を公共の電波で流させるって
頭おかしいんじゃないの?



「讀賣テレビが、女をどうやったら家に閉じ込めて
 男主体の生活をさせらるかと言う、くだらない番組を流してましたよ。」
との情報を頂きました。

まだそんな事、言ってるのか。
て言うか、読売テレビの社長、死ねばいいのに。
読売テレビの社長を味方してる周りごとな。
て言うか、本当に関西男って男尊女卑 思想だよね。
男に生まれてこれただけで自分が わたしより偉いと思って疑わない
読売の社長って、頭に何か おかしな物でも湧いてんじゃねーの?
それを味方して好き勝手やらせてる周りの奴らも頭おかしーしさー。
だから まとめて集団でポックリ逝けばいいのに。



「読売テレビの社長は綺麗で若くて能力が高い女は、この世に存在しては
 いけないといいたいようですよ。」
との情報を頂きました。

馬鹿社長だ。
どこにどんな人が存在しようと読売の社長には関係ないじゃん。
それに、ご年配の人は色彩センスが無いとか、若い女性は手先が器用じゃ
ないとか、平気で嘘流すし、マジで自己中だよね。



「ジャニーズ事務所の社長が、ストライカーは頭が悪いしボクサーも馬鹿だ
 と放送させてる件についてどう思われますか?」
との質問を頂きました。

FWの三浦和良さんも亀田3兄弟もジャニーズの社長の100倍は頭いいよ。
て言うか、内藤さんなんて、見るからに頭良さそうじゃん。



「週刊少年ジャンプのゲイのタイプ2編集が漫画家に、りょんさんへの
 嫌味を描かせていますね。」
との情報を頂きました。

だから、あの手のタイプ2が大嫌いだし相性最悪なんだよ。
一般レベル程度でいいから、フツーに人と接する事は出来ないのかよ?と
思ってしまうわ。
ギフテッドほどの高次元の倫理観は要求しないから、一般的な道徳観で
生きれねーのかよ、あの手のタイプ2は;;;


2月8日

こんにちはー

「関西人の読売テレビの社長が語る、悪の魅力と力こそ正義という色気について
 どう思われますか?」
との質問を頂きました。

その威勢で、平和を守る戦士と豪語する猛者の米軍基地を関西で引き受けて
くださいよ と思います。
平和に貢献する人に噛み付いて恰好つける その読売スタイルを、米軍相手に
思い切り発揮してくださいね。



「読売テレビの社長が「俺様は価値のある男だ!」と文句つけてますよ」
との情報を頂きました。

なんでもいいから、自分を横綱や元大統領夫人と並べて語るなよ。
頭おかしいんじゃねーの?

どれだけ自己評価が高いんだよ。
お前は、そんな事も一々ツッコンでもらわなきゃ気づけない馬鹿じゃん。
馬鹿だからもう一度言ってあげる。
読売の社長には横綱や大統領夫人のような価値はありません。
そもそも小悪党のくせにゴットファーザーにでもなったような態度とんじゃねーよ。
貴様はいつからマフィア界の大ボス格になったんだよ。
そんなの田舎のヤンキーが織田信長きどりなのと同じレベルじゃん。

貴様はしつこく「そもそも品格って何だ、無いようなモンだ」と騒いでやがったから
最低限レベルの品格を答えてやるよ。
それはな、田舎のヤンキーが信長になったと妄想したかのごとく、一テレビ局の
社長が、アメリカ国防庁にゴットファーザーのような態度をとらねー事だよ(笑)

貴様ごときが横綱の品格に口出す前に、まず身のほど程度の品格から弁えろや。
悪ぶれば横綱や大統領夫人と同格になれると思うような馬鹿には何を言っても
通じねーかもしれねーけどな(笑)



「読売テレビの社長と、北都交通の社長の嫁や馬鹿息子の手法が同じことが
 気になるのですが」
とのご感想を頂きました。

つまり、その程度のタイプ8と同レベルって事です。
まさにマフィアのゴットファーザー気分の田舎のヤンキーです。



「L&Gの波社長は何の病気ですか?」との質問を頂きました。

サイコパスと強迫性障害です。

もしかしたら波被告は反社会性人格障害と躁病も患ってるかもしれません。



「りょんさんが空港を運営するとしたら、まず何の施設を建てますか?」
との質問を頂きました。

従業員が安心して働けるよう、関係者のお子さんを預かる24時間運営の保育所。
仕事が終わったらすぐに お子さんを迎えに行けて、そのまま帰宅できると
きっと楽ですよね。
なによりも、そうすると、客室乗務員の離職を防げると思いますし。
スチュワーデスの職業訓練って、ぶっちゃけお金が かかりますしね。



「テレ朝の社長が、りょんさんの存在が癪に障るといってますよ」
との情報を頂きました。

催眠術師か何かに、わたしの存在を忘れさせてもらえばいいじゃん(笑)



「生田君ってパタリロのマライヒのようですね。」
とのご意見を頂きました。

ああ、言われてみればマライヒの登場の仕方と今回の事、似てますね。
て言うか、マライヒって国王が友人で情報機関の切れ者が夫だし。
自惚れろとは言わないけど、そのくらいは自分を見積もって欲しいです。



それと、何だかんだ言って、攻撃チームの わたしらと違って、関東より南は
堅実で守備的で助かっております。 その点は感謝しております。
まぁ、未だに北日本を偏見で馬鹿にする南側の奴らも沢山いますけどね。
そいつらには何も感謝してません。
そうじゃない人は色々お疲れ様です。

地域限らず、ご協力してくださってる全ての方々、いつもありがとうございます。



「この国は南に行くにつれて、合理的じゃない人を、今の日本人にはない
 暖かさを持った日本人の中の日本人と褒め、そうじゃない人を卑下しますよね」
とのご意見を頂きました。

ええ、だからそいつらとは合いませんし、感謝していません。
大嫌いです。
この日本に住んでて合理性の恩恵を受けてると気づけない、その傲慢さが
ありえねーって感じです。
何より、自分を肯定するために、人を卑下しなければ気がすまない程度の人と
関わる気はありません。



「べつに合理的にしようとしてるんじゃなく、普通に動いててそう思われる人は
 合理的な人が嫌いな人の前で自分らしくしていたら嫌われ否定されるという
 ことでしょうか?」
との質問を頂きました。

実際に嫌ってきたり卑下した人がいたので、その通りじゃないですか?
「俺の反感を買わないようにしろ!」と言えてしまえる馬鹿には関わらないのが
1番です。 そいつに合わせて自分を演じる必要なんてありません。
て言うか、いつまで経っても自分の好みに演じろと言い出す馬鹿が後を絶ちません
よね。
別に悪い事をしている訳じゃない人を、あの手この手で否定して、見っとも無いわ。



「STVが散々ウソを放送してますね」との情報を頂きました。

それ流させてるの北都交通ですよ。
自分の嫁と息子の嫁が気に食わない社長によるもののようです。
文句は直接、本人に言えって感じですよね。


この週末に集めた「各エニアタイプへ各自が思った事、感じた事、雑談」↓

・この春、学年に俺しかギフテッドがいない、この学校を卒業できると思うと
 嬉しくて嬉しくて涙が出そうです。
 もちろん卒業後は同窓会に死んでも出ません。

・テレビを点ける度、タイプ8とタイプ3が嫌いになっていく私。

・タイプ6の同人作家は、りょんさんが自分の思い通りにならないと
 りょんさんの方を我がままと言う。

・この二年間でツンデレが十倍嫌いになった。

・タイプ1は人を仲間外れにするのが平気な奴らだ。
 例「5対5でバスケするからさー、1人余るから、おまえ今日いらないわ。」

・タイプ1は仲間外れにした人に「私たち仲良いよね〜」と本気でいいやがる。

・好きな子を虐めたくなるっていう男はつつがなく死ね。

・自称・姫系のタイプ2をチヤホヤしないと「女って怖ぇ〜」と言う九州男児。
 一生、自称・姫に集られて生きてゆくが良い(笑

・「こう見えても俺は亭主関白だ」と平気で言えてしまうナヨナヨ男って馬鹿なの?

・ウチらが気に食わないとすぐ文句つける方法が武士ネタのアイドル(しかもブス)
 マジ最悪。

・私たちに残虐武将話題で対抗してくる性格ブス芸能人さー、
 文句つけてくる暇があるなら、その段腹なんとかすればー?
 思い上がるなよwこのデブス。

・調理師養成学校で大雑把で無神経なタイプ1とタイプ8達と同じ班だっため、
 グループ実習での成績が最悪だった。
 あいつらは綺麗な盛り付けさえ出来ないらしい。

・で、朝青龍は日本人に嫉妬ではめられ追い出されたんだと言い出してる
 モンゴル人たちはタイプ何なんだ? タイプ1か?8か?

・小学校の頃、お誕生会に8人までしか招待できないと母親に言われ、
 すでにお誕生会に呼んでくれてた子を数人ほど招待せず、
 「だってママが8人までだって言うんだもん」とケロッと答えてたタイプ1。
 ちなみにそのママもタイプ1。
 その態度に、お呼ばれしなかった子が激怒していたけど、タイプ1本人は
 怒りの理由が理解できないようだった。
 私も呼ばれなかった側なんだけど、それで正解だと思った。
 それ以降、そのタイプ1とは高校まで同じ学校だったけど深く関わってないです。

・タイプ1ってすぐキレる上に、人をキレらせる名人だよな。

・私はタイプ1にハブにされたくらいじゃ気にしないんだけど、
 タイプ1側もハブられても文句いえた立場じゃないという当たり前のことを
 理解していただきたいわ。

・「ま、その程度の仲だしな」と割り切ればタイプ1ともギリ付き合える。
 正直、タイプ1とは親友にはなれない。

・タイプ1は嫌い「では」ない。

・タイプ1の気持ちを真剣に考えてやると腹が立つことが多いんで、
 彼らの心情は、余り深く考えないことにしています。
 これが彼らと接しても、こっちの心の衛生を保っていられる最善の方法だわ。

・りょんさんを攻撃するから俺らが守ったら、俺らを悪者にし出した同人作家。

・関東より南の奴らって自己中だよな。

・声の高い私を「何その声〜」「変な声〜」と馬鹿にしてくるのは
 高確率でタイプ6&7とタイプ1とタイプ3だ。

・北海道ではソプラノ・ボイスでも馬鹿にされないけど、
 本州では馬鹿にするようなので、ここから出る気がしない。
 馬鹿にされる為に行かなきゃいけない理由がない。

・自分の短所をネタにして笑いをとると、一生タイプ8に悪口として使われる。
 タイプ8って超しつこい。

・どこからが本州人に驚かれないことなのか塩梅が分らん。

・タイプ3って褒められてる人を見るとすぐ腹を立てる心の狭い人たちだわ。

・ボーダーに教室で沢山の物をぶつけられまくった私。
 勿論、それで怪我もした。
 しかもそれを誰も止めてくれなかったH中学校。
 一生お前らとは会わないし、できるだけ避けて生きてやる。

・テレ朝の社長って最低だよねー

・これから同じ欠点を持った『傷の舐めあい連合』に攻撃されると思うと
 非常に気が重い。
 はい、はい、皆さん防御陣形ですよーん。

・朝青龍が辞めたことを全部わたしらのせいにして、自分らは同情して見せて
 良い人ぶるテレビ局。 散々酷い報道を流してきたくせに最悪だな。

・私的感情で国益も何も考えないで行動とったジジーどもがモンゴルに関して
 「国益を考えろ!!」と、鬼の首でも獲ったかのごとく、俺らに言ってきそうだw

・これだけ頑張った道産子の精神ケア等の政策が一番最後。
 それが日本という国。

・タイプ8・タイプ2が中心になってしてきた強烈なイジメでPTSDになった私に
 担任のタイプ7の音楽教師がいってきたセリフ↓
 「あいつらだって家庭環境が悪くて大変なんだ。許してやれ。」
 「なんでもいいから登校しろ。」
 「(友達がクラスに1人もいない私に)かならず遠足に来い。」
 「(別に容姿にコンプレックスなかった私に)先生はお前をブスとは思わないぞ。」
 あの教師、今頃は死んでたらいいのにと、本気で思ってます。
 てゆーか死ね。

・あたしに陰湿な嫌がらせをしてた生徒にタイプ7教師がしたお願い↓
 「○○(←あたしの名前)の面倒をみてやってくれ!」
 アホか。

・子供の頃は何か喋るたびに「おまえは馬鹿か」と言われていた私。
 今現在は優秀な社員として結構いいお給金をいただいております。
 ちなみに子供時代と性格の基本は何も変わってません。

・ボンクラ男ってさー、バカ女が好きよねー。

・タイプ7男は大半が良い人だけど、たまに「男は大変なんだぜー!」と
 言い出す奴がいる。
 男だから大変なのではなく、全力疾走だから大変なんじゃね?

・タイプ6やタイプ8の芸能人に「僕は●●だからモテる」
 「●●してるから女性の気を引ける」と説いてる男がいるけど、
 好きなコのためじゃなく、自分がモテるためにやってる時点でドン引きだわ。

・ゲイは「結婚はしたくないけど子供は欲しい」と、回りくどいカミングアウトをする
 傾向がある。

・ゲイだとばれた芸能人を埋没させるために、ゲイじゃない芸能人をゲイっぽく
 見せるのが業界では流行ってるらしい。
 基本、ゲイってシャッキリせずウゼー。

・東京ってさぁ、自分の欠点を隠す為に周りの足を引っ張って、足並み揃えさせて
 隠そうとする人が多いわよね。

・近所の美容室のタイプ3美容師が、こっち卑下と娘自慢をするようになってから
 そこに髪を切りに行かなくなった。

・タイプ8って、大勢で下級生一人を取り囲んで上から目線で話すの好きよね。
 取り囲まれた子のこととか考えないところが下品だわ。
 プライドないのかしら?

・タイプ2はどうすれば許してもらえるかが重要であって、
 相手に本気で申し訳ないと思って謝ってることは殆どない。

・関東、関西、九州のやつらは、北海道のやつらは難しいが、四国のやつらなら
 言うことをきかせられる人材と思ってるらしい。

・佐野満ってタイプ5?

・タイプ6やタイプ6&7はホームをア・ウェイにする天才である。

・今、麻薬事件を起こしまくったTBSが私らに文句つけてきて「ケッ」と思った。

・幼稚園で同じクラスだった強迫性障害のタイプ3の子に酷い目に遭わされ、
 今でもその頃の状況を夢で見て泣くんですが、その親が20年後に我が家の
 隣に越してきました。
 その越してきた親が、我が家に引越してきた挨拶のために訪ねてきて、
 玄関に入るなり我が家の猫を見て「おじさん猫が嫌いなんだよね〜」と
 冷たく言い放った。
 ちなみにその猫嫌いの父親はタイプ8。
 1年後、隣の家の駐車場で、うちの猫が轢かれて死んでたと、そのタイプ8親が
 言ってきた。
 猫の遺体を引き取りに行ったら家族そろって異常に高いテンションで、猫を
 引き渡してくれた。
 正直、私はそいつが轢き殺したと思っている。

・世の中には後で「好きだ」「実は愛してる」といえば、同情を買えて何でも許される
 と思ってるやつが多すぎてヘドが出る。

・関東より南の人たちと接していると、その理不尽さから心を守るのに労を割く
 必要があって、かなりシンドイ。

・今、最もしていて楽しいのは、北海道への移住計画だ。

・これだけ酷い人生だと殆どが自殺してるか発狂死してるだろうと思われる人生を
 27年4ヶ月生きてきたあげく、東京のテレビ局から自己中な八つ当たりを受けて
 思ったことは、「俺の人生は酷かったが、あいつらに生まれてこなくて良かった」
 という事実だ。

・ちょっと前までわたしたちの活動のせいで、道外に出ている道産子が酷い目に
 あわされてないか心配でしたが、好きで出てったんだから自己責任よね。

・北海道の某私大に受かった俺おめでとー!!!!!!! 今年から道産子だぜイエ〜イ!!

・私達は私達で友情を育めたし、りょんさん以外の同人作家さんは作家さん同士で
 良い仕事仲間になれたようなので、ハッピーエンドじゃないですか?

・俺らは函館で祝勝会しようぜ。

・改めて言わせてもらいます。メディアを牛耳って散々わたし達を屁下してきて、
 さらに嘘情報で世間を翻弄しようとした関東・関西の実業家は人間じゃないわ。
 そいつらに好き放題させた報道関係者もね。

・私は誰にも怒ってないけど、今回の活動で、尊敬する人と、それ以外の二者に
 判れたのは確かです。

・いや、私は全ての人に感謝してますよ、今後かかわりたいかどうかは別として。

・ところで北方領土って買収できねーの?と無粋なことを言ってみる。

・中学二年の時に通った塾で隣の席に座ってたタイプ6が問題を解くたびに、
 まだ私が解いてないと、答えを写すよう強制してきて邪魔臭かったので、
 「自分で解きたいから」と断ったら切れて塾内で仲間外れにしてきた。
 塾の講師のタイプ2も私が悪いとして協調性を求めてきた。
 もちろんその塾は辞めたわよ。
 そのタイプ2講師は、私の服装から持ち物まで全部ケチをつけてきてたわよ。

・今、日テレのタコ8が、性懲りもなく嘘を流していやがった。
 日テレもタコ8もありえねーし。

・タイプ3女が、あたしの胸がデカイだけで酷い悪態をついてきて最悪だった。
 そんなに羨ましいなら、勝手にシリコンでも詰めりゃいいじゃん。
 鬱陶しいし面倒くせー。

・タコ8って未だに社から厳罰受けてないんだな。

・氏家と細川って、そろそろ他界すればいいのに。

・北方領土ってマグロ獲れたよね?

・りょんさんの財力なら北方領土くらい買えるんじゃね?

・北方領土は値段の問題じゃなく、ロシアの国勢の問題でしょw

・モナコやスペインがマグロ売ってくれないからマグロが釣れる島を買うのか(笑)

・て言うか、北方領土は元々はロシアに不正占領された日本の国土なのに、
 金払うって言ってあげてんだから喜んで欲しいくらいだよ。(byりょん)

・韓国は竹島を売ってくんねーかなー

・小学校3年の初日クラス替えの日、隣の席になったタイプ1と会話が弾んだので
 「私たち良い友達になれそうだね。」といったら「もっと良い人がみつかるかも
 しれないから今は友達になれないよ。ちょっと待ってね。」と返答された。
 後からタイプ1の方から「やっぱり友達になって」と頼まれたけど、
 もちろん断ったよ。

・タイプ1って自分のことを、好き好きで人選もご指名もできる生まれついての
 特権階級だとでも思ってるのかな?

・10年前タイプ1に貸した金が未だに返ってこない。

・高校時代これといって友人でもなんでもなかった同じ組のタイプ1に、
 「欲しい物があるから金貸してくれ」といわれ、「今日は通学用のバス券しか
 持ってねえよ」答えたら、「じゃあ、それよこせ」といわれた。
 後で知ったんだが、学校に通うのも大変なほど貧乏だったらしい。
 だったら最初から、生活が苦しいから少し金貸してくれといってくれたら
 快く貸したのに。

・タイプ1って貧乏である事を隠す傾向があるよね。

・朝青龍ファンにりょんさんが嫌がらせを受けてるが、類は友を呼ぶだな。

・朝青龍の追っかけである某金持ちの子供が、俺らとりょんさんの妨害をして
 きてるので、親とその企業ごと叩こうと思っている。

・朝青龍とか若林とかのモンスター・ファンはマジでシャレにならん。

・親の権力や金を使って好き放題してさー、かっこわるいよねータイプ3ってさー。

・ちなみに、この活動でりょんさんが使った親の金は0円である。

・ところで北方領土に住んでるロシア人はどうなるんですか?
 日本に永住権を持った外人って扱いですか?

・今なら北海道に帰化することほど得なことはない。

・政府や芸能人が夫婦別性制度に過剰に拒否反応してるのが不思議で
 しょうがない。
 私的には、どっちを名乗るかなんて各々の問題なので、あまり興味がない。

・各家庭の領分まで口出しする人が多そうで、本州より南の人ってウザそうだよね。
 そこを気にするくらいならDVに介入しろってーの。

・『東京ルール』で日本全体のルールを決められてもズレてる事が多い。

・ところで北方領土ってお幾らくらいなの??? 富良野の土地くらい??

・北方領土の海産物、美味しいでしょうねー! 漁師さん楽しみにしてまーす!

・函館のちょいイケメンが東京に行くと芸能人級になれるよね。

・北海道より本州のほうが顔で人を評価する。

・軽くてチャライ系のタイプ1を熱くて真面目系のタイプ1はどう思ってんだ?

・ところで北方領土のロシア人ってどのエニアタイプが多いのでしょうか?

・ところで竹島のニホンカモシカってどうなってるんですか?


2月6日

おはよーう

最近のここの内容が、お年を召した方に対して不愉快に思われるような
発言でしたら本当に申し訳ございません。

個人的には、塩川元財務大臣が20歳若返った体になって復帰してくんないかな
と思ってるくらい、生まれた時代と能力は別問題と思っております。
せっかく昔より今の方が能力高いと思われるのに もったいない。



「りょんさんが生まれた時代は別問題とおっしゃったせいで
 戦国武将が生き返ったら活躍できると言う馬鹿な妄想にとりつかれてる
 馬鹿な男や歴女が湧いて出てきてるんですが・・・」
との情報を頂きました。

つーか戦国武将って文化レベルの低い人殺しじゃん。
時代関係なく役にたたないよ。


2月5日

こんにちはー

「りょんさん、世間で騒がれてる『横綱の品格』についてどう思われますか?」
との質問を頂きました。

横綱の品格 以前に、一般人レベルの道徳さえ守れていたら、警察沙汰に
ならないんですけどね。
横綱だからって法律やモラルを逸脱しても許されると思ってそうなところが
反感を買うんですよ。
一般人だったら、人を殴って恐喝したら捕まるし、人の車のミラー曲げたら
損害賠償 請求されて当然だし、会社の重要なレセプションや会議を仮病使って
ばっくれたあげく、実家の付近でサッカーしてたのバレたら厳罰を受けますよ。

あと、叱ってもらえるべき時に叱ってもらえないで育った少年は、人一倍
寂しがりやです。 自分は叱ってもらえない程度の存在だと思ってしまうんです。
知能が高ければ高いほど、そこは敏感ですよ。
そんな寂しい少年は、大人になると怒られる行動を無意識にとるんですよ。
理由は寂しいからです。



「讀賣テレビの社長が文句つけてきてますよ。」
との情報を頂きました。

そのジジーは、文句つける事ぐらいしかできないようですね。
つーか、そのジジー ず〜っとイチャモン付け続けてんじゃん。
どこまで建設的じゃないんだよ。



「吉本興業の社長が自社の芸人をつかって悪態ついてきてますね」
との情報を頂きました。

自分の顔 晒してやれやオッサン。
人つかって影からコソコソと、この弱虫が。
どこまで肝っ玉 小せぇんだよ。



「札幌のオカマ公務員が文句つけてきてますよ。」
との情報を頂きました。

いい加減、そいつ何とかしろ道庁と札幌市政とSTV。
貴様らは道税泥棒かよ。
しまいに道庁と札幌市役所のサイト晒すぞ。



「札幌の若夫婦がSTVを介して嫌がらせをしてましたよね。」
との情報を頂きました。

北都交通の社長の息子夫婦ですよ、そいつら。
強制収容所で体罰を与えてバスガイドを育て、奴隷のように酷使する
北都交通のな。
その馬鹿息子の醜態を録画した人がいるから、良ければいくらでも貸し出して
くれるそうですよ。
何より、北都交通が過去を反省せず、さらに敵対視してきてる事実は
大変 良く分りました。 つーか、そんな悪徳会社は潰す。
北海道には優秀なバス会社はいくらでもあるからな。
北都交通1社くらい潰れても問題ないでしょ。



「読売新聞の社長が文句たれてますよ。」
との情報を頂きました。

ウザい爺さんだよね。



「北都交通の社長の馬鹿息子のエニアタイプって何ですか?」
との質問を頂きました。

タイプ8です。
ちなみに、その嫁はタイプ2です。 わたしは不良のタイプ2が大嫌いです。
そもそも5入りは頭の悪いタイプ8と相性が悪いからね。
経営者が その手のタイプ8の会社には、入社しないのも身を守る手です。
何より北都交通のタイプ8は、わたしやタイプ5&6&7に宣戦布告したので、
マジで敵同士です。
つーか、馬鹿のくせに いい気になるなよ 、一度会社を破綻させた社長の
元ヤン息子。



「北都交通の社長の嫁が、こっちが貴様らの会社を潰すと言い切ってますよ」
との情報を頂きました。

強制収容所の件の反省はマジでしてないんだな北都交通。
て言うか、嫁も息子も元ヤンなんだな(笑)



「一度、社を破綻させた経営者一族が、こっちを潰すとかいってるんですか?
 ちゃんちゃら可笑しい会社ですね北都交通は。」
とのご感想を頂きました。

勉強できなくて人望もないヤンキーが他生徒に「調子こいてんじゃねーよ」と
イチャモンつけてくる状況と一緒ですよ(笑)
調子こいてるのは貴様じゃんって感じよねー。
元ヤンってさー、脅せば誰もが言う事きいてくれると思ってるところが馬鹿よね。
そんな事してる暇があるなら、経営学でも学べっつーの。



「りょんさんのような人に元不良や現不良だとバレると碌なことないですね。」
とのご感想を頂きました。

わたしは弱者には優しくするから別に問題ないでしょ(笑)
つーかさー、不良って怖がられたがるけど、貴様らは お化け屋敷の従業員かっ
つーの(笑)
て言うか、一々あいつらの威嚇を怖がってやる義理はねーし。
そんなに怖がって欲しいなら「怖がっていただけるでしょうか〜」って低姿勢に
お願いして来いよ。
なのに何を偉そうに怖がってもらって当然って態度とってんだよ あいつら。



「氏家一族が文句つけてきてますよ。」との情報を頂きました。

一族でそんな人々なんですね。
非常に残念な気分です。



「道庁がムカツクので、住んでる市に市町村税を納め、道税の分を秋田あたりに
 納税できないんでしょうかね???」
との質問を頂きました。

ふるさと納税制度を利用したら可能なのかな…? どうなんだろ?


2月3日

こんばんはー

どうやら わたしたち、テレ朝に喧嘩売られてるようです。
今も詐欺番組を流そうとしてるし。

しつこいんでテレ朝 晒す↓

株式会社テレビ朝日 本社所在地
〒106-8001 東京都港区六本木六丁目9番1号
電話番号 03-6406-1111(代表)
03-6405-5555(お客様窓口)

代表取締役社長 早河 洋

主要株主:
株式会社朝日新聞社24.72%
東映株式会社16.09%

主要子会社:
テレビ朝日映像
テレビ朝日ミュージック

外部リンク http://www.tv-asahi.co.jp/



「りょんさん、テレ朝が流してる、「脳指紋を読み取れば完全に犯罪者の嘘を見破れる」
 と言い切ってる脳科学者の見解をどう思われますか?」
との質問を頂きました。

ん?フジテレビじゃないですか、その番組は。
例えば、わたしのような前頭葉の持ち主なら、どんなに見覚えのある風景の写真や
物品を見せられても、脳指紋反応を出さない事が可能だと思いますよ。
どのくらいの知能からそれが可能かは調べてませんけどね。
つまり、超知能犯には逃げ切られてしまう最高の証拠となってしまうって事です。
日本や韓国のような知能の高い人が大勢いる国では危険な立証方法だと思いますよ。



「フジテレビが「釣ってやっただけだバ〜カ」といってますよ」
との情報を頂きました。

フジのゲイのタイプ3がそう言ってますね。
前回のマイケル・ジャクソンの件と言い、しつけーなゲイのタイプ3は。



「読売テレビの社長が、バリバリ対抗意識燃やして男尊女卑を始めようとしてますよ」
との情報を頂きました。

「関西の男を甘く見るなよ女ども!」と言いたいんだと思いますよ。
あと、「女は子供を産めるだけで威張ってる低俗な生き物だ!」と言ってるようです。
さすが「日本の首都は大阪で標準語は関西弁じゃボケェ!」とか
「田舎者のくせに東京弁しゃべんなや!」と平気で言い出す関西人ですよね。
て言うか、わたし、一度も江戸っ子の言葉使いした事ないのに「東京弁使うな」とか
関西人や佐賀の人に言われるし(笑) 意味わっかんねーよ(爆笑)



「讀賣テレビの社長って少年に手を出す願望があるんですか?」
との質問を頂きました。

それって性犯罪願望があるって事ですよね。
つーか、よく真っ昼間の生番組で少年愛者だとカミングアウトしたな。
同性愛は問題ないけど、未成年者への その行為は犯罪だぞ。
この国は男性が結婚できる年齢でさえ18歳だしね。



「読売新聞の社長が文句つけてきてますよ。」
との情報を頂きました。

しつけーなー、読売系列会社の社長は。
あ、今、読売新聞の社長が わたしに「いなくなれ!」「貴様を排除する!」って
言ってるよ(笑)
わたしの事が嫌いなら無視しろよジジー。

読売新聞や、その社長へのクレームはこちら↓
https://app.yomiuri.co.jp/form/



こんばんはー

「りょんさん、NHKから反感かってましたよ」
との情報を頂きました。

NHKのドラマ制作者たちが、わたしの事が大嫌いらしいよ。
正しく言うと、NHKのタイプ3が、わたし含む わたしの家族に敵意を持ってる
ようです。
タイプ3に一方的にライバル視されて、なぜか嫌がらされるって言うのにも、
飽き飽きしてるところなんですけどね。
て言うか、「ライバル視したら嫌がらせする」って言うふうに、瞬時に行動する
ところが理解できないよ。
その手のタイプ3ってさー、人の足を引っ張るのが大好きだよね。

2月1日

おはよーう

昨日、知能の話題を出しましたが、知能指数 検査のテストなどは、
ある程度は訓練で高得点をとれるなどの盲点が沢山あるので、
テスト慣れした人は高得点をとれるし、慣れてない人や、
知能は高いけど注意力散漫などの人は、実力よりも低い点しか出ないなど、
確実性の低い検査方法です。
もちろん、いくら知能テストの訓練をしてもIQ100の人が どうあがいても
IQ120までにはなりませんけどね;

日本では知能テスト対策用の塾などはないので、あまり訓練してる人を
見た事がありませんが、欧米ではギフテッド・スクールに入学するために
流行っていたそうです。
今は体をスキャンすれば判るので、知能テストの数値にこだわる必要は
ありませんが、一応 データの1つとしてウチの家族の数値を出してみました。
ちなみにウチの家族は誰も知能指数を伸ばす目的の訓練は受けてません。
知能指数の高い人は10前後の誤差くらいは出るようですよ。

当り前の事ですが、知能指数が全てじゃないので、そんな事に人生を
振り回されないようにしてくださいね。
各自に各様で幸せになる方法はいくらでもあります。



それと先日、ひぐちアサ先生を ひぐとアサ先生と打ち損じてしてしまって
本当に すみません;
お名前を間違えて覚えていたのではなく、誤字です;
本当にすみません;;;;



「タイプ3のプロデューサーや芸能事務所社長が、タイプ3ばかりデビューさせる
 現象が起きそうですね。」
とのご意見を頂きました。

自分と同じエニアタイプを贔屓する行為は、どこでも起きると思いますよ。
ただ人間は同じ欠点を持つ人に同族嫌悪する生き物ですけどね。
このサイトの、自分と同じエニアタイプのキャラを見ると、胃が痛くなるとの
ご感想を頂きまくってるし。


1月31日

おはよーう

「りょんさんのサイトからリンクを張られることほど、辛くて詰まらない
 ことはないと、関西の奴らが言ってますよ。」
との情報を頂きました。

どうせ吉本興業が言わせてるんでしょう。
つーか、辛い辛い言って こっちを悪者扱いするから、お望み通りに
リンク部屋も頂き物のイラスト部屋も廃止してやったじゃん。
それで もう文句ないでしょ。
なのにマジでしつこいな。



しつこいので、吉本興業株式会社と社長の情報を晒す↓

吉本興業株式会社の本社住所
(大阪本部)〒542-0075 大阪府大阪市中央区難波千日前11番6号
(東京本部)〒160-0022 東京都新宿区新宿5丁目18番21号
         旧新宿区立四谷第五小学校

本店所在地
〒542-0075 大阪府大阪市中央区難波千日前11番6号
電話番号 06-6643-1122

代表者(代表取締役社長) 大崎洋

主要株主
大成土地(株)(創業家関連会社) 9.43%
日本トラスティ・サービス信託銀行(株)(信託口) 5.69%
(株)三井住友銀行 4.17%
(株)三菱東京UFJ銀行 3.33%
(株)フェイス 3.1%
常盤会館(株)(創業家関連会社) 2.94


勘違い大王こと社長の大崎洋はこんな人↓

大崎 洋(おおさき ひろし)1953年7月28日生まれ
吉本興業株式会社社長、プロデューサー
大阪府出身
関西大学 社会学部卒業
上司であった木村政雄と共に東京支社(当時は東京事務所)に転勤し
2009年4月1日付で社長に就任。
「俺はダウンタウンの兄貴分じゃー!」とか「俺がダウンタウンに笑いと芸能界の
イロハを教え込んだんじゃー!」と言い歩いてる事で有名。
馬鹿高い授業料の養成所の開校と、値段設定したのもこの社長。



「躁病ってランナーズ・ハイと似てますね。」
とのご感想を頂きました。

興奮状態と言う点では一緒だと思いますよ。
ただ、マラソンなどにはゴールがありますが、人生には死以外の終了が
ありませんからね。 死ぬまで躁病は危険でしょ。



「若林ってIQ200越えしてるんでしょうか」との質問を頂きました。

200くらいだったら、超えてるんじゃないですか?
スコルピオンやシェスターたちだって そのくらいはフツーに超えてるだろうし。
うちの姉で259です。
ちなみに函館で200超えは他の地域より珍しい事ではないです。
その人たちがフツーの店員やフツーの事務員として生活してますしね。
だから、わたしの300超えも、化け物じみた事ではないんですよ。
ちなみに、わたしで316です。



「キャプ翼の森崎ってタイプ9ですか?」
との質問を頂きました。

そうですよ。
皆さんがお寄せくださった情報と合致してますよね。
ただ森崎は統合してないと思いますよ。



「UHBが文句つけてきてますよ。」との情報を頂きました。

UHBの副社長がゲイで自己愛性人格障害で強迫性障害かもしれません。
あと、トヨタの社長とUHBのプロデューサーが結託してますね。



「りょんさんの他のご家族の知能指数は幾つくらいなのでしょうか」
との質問を頂きました。

全員、二百数十は超えてますよ。
姉と弟は似たような数値で、わたしはこんな感じなので気が合います。
ちなみに一族の中で知能が高いのが1位わたし、2位 父、3位 父の双子の弟、
4位 父方の祖母、5位 母と姉と弟(ほぼ一緒) の順番です。



「吉本興業が「敬語が嫌味臭い」と文句つけてきてましたよ。」
との情報を頂きました。

敬語を使えない人のほうが問題だけどね。
て言うか、関西のタイプ8って敬語を使う人に突っ掛かってきてウザいよ。



「自分がこの星の主人公だと思い込んでるジャニーズ事務所社長が、
 主人公の俺以外の奴が目立つな!!!!!と文句つけてきてますよ。」
との情報を頂きました。

ジャニーズ事務所ごと倒産すればいいのに。


しつこいので、ジャニーズ事務所と社長の情報を晒す↓

株式会社ジャニーズ事務所本社所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂8丁目11番20号
電話番号 03-5413-5111

代表取締役社長 ジャニー喜多川(喜多川擴)

主要株主
ジャニー喜多川60%
藤島メリー泰子10%
伊豆喜久江10%
藤島ジュリー景子10%

主要子会社
株式会社ジャニーズ・エンタテイメント
株式会社ジェイ・ストーム
株式会社ジェイ・ドリーム
有限会社ジェイ・ステーション
東京グローブ座
ヤングコミュニケーション
ジャニーズ出版
株式会社エムシーオー
株式会社つづきスタジオ


思い上がり大王ことジャニーズ事務所の社長とはこんな人↓

ジャニー喜多川
本名::喜多川 擴(きたがわ ひろむ)
1931年10月23日生まれ 78歳
ロサンゼルス生まれの日系二世
実業家・芸能プロモーターで、ジャニーズ事務所、ジャニーズ出版、
ヤングコミュニケーションの社長
ロサンゼルス市立大学卒
上智大学国際部卒
戦争体験などで、もの凄く苦労してる割には心が狭い



「りょんさんはスパルタ教育をどう思いますか?」
との質問を頂きました。

わたし自身はスパルタ教育を受けてないし、受ける気もありませんが、
黄色のタイプ7あたりのは、多少の躾は必要なのではないでしょうか。
知能の低いタイプ8には、しっかりした躾が必要ですし。



「吉本興業の大崎社長が死に物狂いで邪魔しようとしてるそうですよ」
との情報を頂きました。

アホだ。
て言うか、関西とテレビ局は大崎を野放しなんですね。



「吉本興業の社長がまたヒスおこしてますよ。」
との情報を頂きました。

社長は過去に事故かなんかで脳を損傷したとか、そんなトコなんじゃないの?
天然で その性格なら、本物のパーだ。
ジャニーズ事務所の社長もね。
あ、言ったとこからまたジャニーズ事務所の社長が文句 流してやがるよ(笑)




上記に挙げた病例で ご自分や身近な人が何らかの情緒障害だと思われたら
ご自分で診療を受けにい行ってくださいね。
ですが、くれぐれも嫌がらせ目的で誰でもかれでも情緒障害にして歩かないで
くださいね。



『注意力欠陥障害』について多くの質問を頂いております。
ここで出した方たちの場合は、右前頭前皮質に原因があるんだと思いますよ。
そこを調べてください。



「日テレの社長が嫌味いってますよ。」との情報を頂きました。

氏家と細川ってウザ男だな。
公私混同して職権乱用するくらいなら、わたしらの事は眼中に入れなきゃ
いいだけじゃん。 つーか、わたしの事は一生 無視してよ。

1月30日

おはよーう

「TBSの社長が、りょんさんが大嫌いだと放送してましたよ」
との情報を頂きました。

嫌いでも個人の自由なので別に構わないのですが、
公共の電波を私物化してみっともない上に、報道を生業とする者に有るまじき姿ですね。
て言うか、躁病の可能性があるので診療してみてください。



「関東の経営者や代表は躁病になりやすい性格の人が多いですね。」
とのご感想を頂きました。

北海道は冷静系の経営者が多いので、経営事情が違いますよね。



小野先生に「十二国記の続きが読みたい!」との応援の声が届いておりますよ。



「日テレの社長が「うせろ!」と言ってましたよ。」
との情報を頂きました。

つーか、細川知正って精神の病気かどうかは関係なく、自制心のない性格ブサイクの
馬鹿なんだ。 それでも取締役社長になれるんだから東京って甘っちょろい社会だな。



「それで細川の性格の悪い原因はなんですか??」
との質問を頂きました。

68歳にもなって統合してないガキなだけだと思いますよ。
家に帰ると、余程 甘やかしてくれる家族がチヤホヤしてくれているのでしょう。
こう言う人って大概はマザコンだと思いますよ。



「日テレの細川がまだ文句言ってますよ」との情報を頂きました。

甘ったれなんですよ、そいつ。
そいつにとっては、自分を甘やかしてくれる人、見逃してくれる人が「良い人」で
「偉い人」なんですよ。
だからそれ以外の人には、どんなに暴言を吐いても良いと思ってるんです。
何しろ、自分を無限に許して、甘やかしてくれない人は、心の狭い小さな人間だと
思ってるんですから。
「俺は俺が何をしても許してくれて愛してくれる偉い人だけ尊敬するんだ、
 だってそれ以外は心の狭いクズだからだから!偉い人だけが俺を分ってくれるんだ!」
って理屈なんですよ。
不良生徒を更生するのが生きがいで、真面目な生徒への配慮を疎かにする教師を
尊敬する不良のガキの心理です。
そんな不良大好き教師は、不良生徒が真面目な生徒を殴ろうが、私物を盗もうが、
「俺だけは お前を受けとめてやる!」と不良に言って依存させるんです。
不良は悪行を直さなくても愛してくれる人がいるから、悪行を直す機会が無いんです。
それが今まで続いてきてしまったのが細川の人生です。
はっきり言って、北海道では そんな生き方できません。
だから東京は甘いって言ってるんです。
わたしたち道産子は小さな頃から『自己責任』と言うものを当り前に教え込まれます。
責任を取れない者に権利は与えられないんです。

もし、何かを手に入れるためには、多少は悪に手を染めなければいけないと思ってたり、
そのような方法で欲しい物を手に入れてきたのだとしたら、その人は才能がないんです。
それに、そんな方法を使っても手に入れられるような物事なんて、たかが知れてるしね。
中でも、最高の友人、最高の同士、最高の恋人、最高の家族、最高のビジネスパートナー
などの人間関係や、信頼は手に入らないわよ。
そんな生き方してきた細川なんかには、一生理解できない事でしょうけどね。
一生、不良を自分に依存させて寂しさを埋めてる孤独な教師のような神父と、
悪意を見逃してくれる不良のガキ程度のレベルの人間関係の中で生きていけばいいわ。
お望みどおり、そいつらと傷を舐め合って一生を終わればいいのよ。
マジで向上心の無い詰まんない人生よね。

そもそも「更生」とは生まれ変わってやり直すって意味であって、
ガキのまま甘やかされて自堕落に生きるって事じゃないわよ。
そうやって自堕落に生きてきたくせに、気軽に更生した、生まれ変わっただの抜かすな。
本当に死ぬ気で更生してきた人たちに失礼だろ。



「細川はガキでパーだから、まだ文句言ってますよ」との情報を頂きました。

東大って馬鹿でも卒業できるんだな。
もしかして字すら読めないんだったりしてな。



「細川が貧乏な家に生まれた俺の気持ちが分ってたまるか!!!といってますよ。」
との情報を頂きました。

ウチらのメンバーに、裕福ではない家の子もいるけどな。
けして恵まれた環境じゃない中で育った人とかな。
つーかさー、敬虔なクリスチャンなんだろ細川は?
たとえ貧しくても皆でパンを別け合う心の豊かさはどーしたよ?
キリストの教えからすらも外れてるぞ細川。
宗教も先人の本も教えも、細川自身が自己中に生きても罪悪感を持たないよう、
正当化して、格好つけるための屁理屈に利用してるだけじゃん。
チンピラみたいな生き方してるくせに恰好つけるなよ。
貴様は聖闘士星矢のデスマスクかよ。
教皇サガの立場を神父に代えただけで、まるっきり蟹座のデスマスクじゃねーかよ。
で、氏家のポジションはシュラとアフロディーテのどっちだ?
100%騙されてるシュラか?
つーか、金持ちへの文句は、超セレブな氏家一族にでも言え。
会った事も無い赤の他人の わたしに八つ当たりするな。
まー、お前のような小物チンピラは上司の氏家にペコペコするだけで、何も言えない
だろうけどな。  で、わたしのような奴には偉そうに八つ当たりってか?
本当に小物だな細川。



「なんで目上の人やご年配の人に、こんなことを言わなければいけない状況に
 してしまうんでしょうね、ご年配の人たちは。」とのご意見を頂きました。

不愉快な空気にする天才ですよね。
「何でここまで言わなきゃいけないんだよ」と思う事が多すぎるわ。
とくに道徳的な事は1から100まで説明しなきゃ通じねーし。
さらに「生意気な!」って怒り出すしさー、何なんだよ。
問題のある ご年配の人の、身近な賢いご年配の人が諭せば、角が立たずにすむのに。



「日テレの社長が自分の非を誤魔化そうとしてますよ。」との情報を頂きました。

汚ねー!
つーか、氏家のほーは、自分の監督能力の無さや、部下に責任とらせない事を
正当化しやがってるしさー。
マジで依存させ教師と不良のガキ仲間のような社会なんだな東京は。
こっちは当り前に大人社会なんだから、そんな中坊ルールは通じねーぞ。
つーか、これだけ そこんとこ説明したのに、即行で実演すんな。
て言うか、マジで字が読めないんじゃねーの???
ある意味スゲーな東大卒って。



「東京のアトラクション施設から脳科学者と言うアダナのピエロが
 視界トリックを「脳に騙されてる現象」と嘘を流してますよ」
との情報を頂きました。

そのピエロはタイプ3なんじゃないの?
タイプ3にとっては視覚が全てだからな。
そのピエロが語ってるのは科学者の理屈じゃなく、説明が全部マジシャンのトリックの
タネ明かしだったそうだし。

つーか、自然界は縞模様に敏感に反応できる動物が生き残ったって説は苦しすぎだろ。
肉食獣は嗅覚や聴覚のほうが優れてる種族のほうが多いんだし。
つーか脳科学者を名乗って教授やるなら、もっとちゃんと生物を研究しろよ。
人間の脳は生ものであって、工学じゃねーんだぞ。
何よりも、人体の事や医学分野の事をテキトーに予想して真実かのごとく風評すんな。

他の脳科学者も、テレビ局や芸能事務所の奴らと結託して、タイプ7の嘘情報を
流してるらしいしさー、東京都ってマジでレベル低すぎ。

つーか、東京ってデスマスクみたいな奴が多過ぎだよ。
だから偉く簡単に悪党に加担する。
悪党に加担しながらこっちに「僕達は味方だよ〜」って調子イイ事 言うな。
あんたらはスネ夫かよ。



「マイケル・ジャクソンおたくが、粘着質にマイケルとりょんさんを関連付けようと
 してますが」との情報を頂きました。

別にマイケル・ジャクソンを嫌ってるわけじゃないけど、わたしはマイケルからは
何の影響も受けてないんですが;
わたし、マイケル世代じゃないし。
わたしが彼を知った頃にはすでに、彼はネバーランドの住人で、鼻を整形してたよ。



「私がまだ小学生だった時の教師が、「人は布団の上で死ねないと成仏できず
 天国に行けない」と意味の解らないことを生徒にいったせいで、2ヵ月後に
 隣のクラスの子が転落事故死して、みんなで「Aちゃんは天国に行けないんだー」
 と、大パニックになったことがあるんですが。」
との実話を頂きました。

その教師がどんな宗教観を持ってるのか知りませんが、似たような事を言った教師が
昔いたことを思い出しました。 どこのヤバイ宗教の教えなんでしょうかねそれ?
子供心に「馬鹿だコイツ」と思った記憶があります。



「学会ではあからさまに間違った見解を述べた学者に「それは違う」と言ってはいけない
 暗黙のルールでもあるんでしょうか??」との質問を頂きました。

わたしが学校に通ってる時は、そんなルールなかったけどな;
相手を尻込みさせないために、厳しく突っ込まないって感覚はあるのかもね。
もし学説を思いっきり論じれないなら、つまんない仲だよね。


1月29日

おはよーう

後から情緒障害を治せるとしても、その後の人生が変わってしまうので、
親御さんは育児の時点で気をつけて頂きたく思う管理人です。
また、情緒障害の種類によっては、脳に大きなダメージを与えてしまうので、
情緒障害にならないのが当り前と言う方向で確実に育てて頂きたく思います。



「やっぱり日本は受動攻撃性人格障害が多いですね」
とのご感想を頂きました。

こうなると、ドイツにも多そうですね。



それと、脳にある神経核の不適合は、脳や体に負担がかかりやすいので、
同性愛者や性同一性障害のお子さんをお持ちの親御さんは、
充分に気をつけて育ててあげてくださいね。
普通に適合してるお子さんの数倍は情緒障害になりやすいようですよ。



「日テレの社長が、りょんさんに賞味期限切れのババアと文句つけてますよ。」
との情報を頂きました。

貴様は文句言える立場じゃねーだろ。
つーか貴様は、わたしの何倍生きてんだよジジー(笑)

勘違い会社 日テレ経営陣↓
代表者:氏家齊一郎(代表取締役会長)
代表取締役社長執行役員:細川知正
代表取締役相談役執行役員:久保伸太郎

STVの社長と結託して、わたしに悪態ついてる日テレの社長の詳細↓
細川知正(ほそかわ ともまさ )
1941年1月13日生まれ、もうすぐ69歳
日テレ・グループ・ホールディングス監査役
東京都出身
筑波大学文学部を卒業
敬虔なキリスト教徒


ついでに、わたしを攻撃し続けた野村ホールディングスや読売新聞と
関係してる日テレの会長も晒す↓

氏家 齊一郎(うじいえ せいいちろう)
日本の実業家
日本テレビ放送網代表取締役会長
以前は、代表取締役取締役会議長
日本民間放送連盟元会長(現顧問)
読売新聞グループ本社取締役相談役
読売新聞グループの総帥である渡邉恒雄の盟友
讀賣新聞グループ内で特に日本テレビ内において強大な発言力を有している。
東京都歴史文化財団理事長
東京都現代美術館館長
野村ホールディングス会長の氏家純一とは親類関係

東京高等学校 (旧制)出身
同級生の網野善彦、一年先輩で読売新聞の渡邉恒雄と知り合う。
東京大学に在学中、渡邉恒雄から勧誘され、日本共産党に入党。
堤清二を同党に誘う。
離党し大学卒業後は読売新聞社に入社。
その後、日本テレビの副社長・社長・会長を歴任し、現在に至る。



「国会中の政治家の小学校のホームルームの時間以下の野次などの態度を
 どう思われますか」
との質問を頂きました。

関東の企業の重役が、わたしにやってきてる態度と同じだと思います。
それが この国の「中央」の現実です。
ま、東京は この国のアトラクション施設だからね。
国会議員だと思うからムカつくんであって、ピエロかバカボンパパ辺りだと
思えば腹も立たないよ。
支払ってるのは政治家への給料ではなく、出演料だと思えばいいよ。
何しろ『永田劇場』って言うくらいだし。



「日テレの細川知正が、りょんさんに執念深い、しつこいと言ってますよ」
との情報を頂きました。

しつこく公共の電波を使って視聴者や地方を卑下してるのは日テレ及び
芸能人だけどね。
責任転嫁すんな。



「細川知正が、水商売女め、売女めといってますよ。」
との情報を頂きました。

希望に添えなくて残念ですが、わたしの職業は事務員だよ(爆笑)



「道庁のタイプ6&7が我こそが支配!!!と、者宣言してますね。」
との情報を頂きました。

その厚塗りのオカマはサイコパスかもしれなしんで、診療してください。




タイプ5の主に精神面についての質問を多く頂いたので集めた
タイプ5情報↓

・相談をしてこない。

・自己完結する。

・不登校になったと思ったら、いきなり登校してきてケロッとしていた。

・知性に自信があるわりには自己評価が低い。

・こっちが思っている実力より下の人生選択をする。

・大人しいわりには、物言いが率直だ。

・十代後半〜22歳までの頃に大きなスランプ時期がある。

・歳をとるほど大物感が増していく。

・なんでそこで黙るのかな〜と思うことが多々あります。

・中度以下のタイプ5女性は明るい!とにかく明るい!

・実力があるので、当り前に重要なポジションにつくが、
 周りの高評価や期待に慣れるまで時間がかかるようだ。

・褒めたら「え?!」って顔をしてきた。

・ものすっげー五月蝿い人の真横で平然としていられる。

・興味なさそうに「ふ〜ん」と言っても、なぜか許されるキャラ。

・男が小声でぼそっと呟いてセクシーだと評価されるのは5入りくらいだ。

・日本の場合はなぜか色白の人が多いよね。

・私は人に利用されるのは嫌いだけど、タイプ5はもっと人を利用しても
 いいのにって思ってしまうよ。 もっと図々しくしてきていいよ。

・「あんま遠慮すんなよ」と思ってしまう。

1月28日

おはよーう

躁病について語って欲しいと言われたので語ろうと思います。

躁病は精神疾患の気分障害の1つとされている、気分が高揚し、支離滅裂な言動を発する
などの状態になる疾患です。
ただし躁状態は他の疾患でもみられるため、躁状態だけで躁病や躁鬱病と断定する事は
できないのが現状です。
患者自身は病気として治療する必要を感じていない事がほとんどなのですが、
放置しておくと極端な鬱状態に落ち込む事もあるため、早期の治療が必要です。

ちなみに躁病の症状は人間関係を著しく損ねる可能性があるため、その社会的予後は
鬱病よりも悪いとされています。
躁病相だけという人は少なく、ほとんどの場合、躁病相と鬱病相を繰り返す人が多いです。
この双方を合わせて持つ病気を躁鬱病と言います。

躁鬱病で有名なのはゲーテで、5〜6年の鬱病相ではほとんど何もせずに過ごし、
約7年ごとにくる躁病相(約1年間)では活気に満ち溢れて行動し、恋愛もし、
多くの作品を書き残しております。


躁病の主な症状を以下に挙げますね↓

感情障害
・気分の異常な高揚
・自己の過大評価
・他者への干渉
・思考障害

観念奔逸(考えが次から次へと浮かび、話題の方向性が変わる)
・錯乱
・妄想(誇大妄想、血統妄想、発明妄想、宗教妄想など)
・欲動障害

多動・多弁
・行為心迫(何か行動しなければと急いている状態)→行為未完成
・作業心迫(何か作業しなければと急いている状態)→作業未完成
・その他

睡眠障害(早期覚醒、睡眠時間減少、不眠の訴えなし)
・食欲・性欲の亢進
・錯覚(幻覚なし)
・集中力がなくなる



躁病になりやすい人の性格の特徴↓

社交的、善良、親切、人情味ぶかく明朗でユーモアがあり、活発で熱い性格 などが
挙げられています。

発病中の症状としては気分爽快となり、誰にでも話しかけたりします。
自信過剰となり、周囲の人を見下し、バカにし出します。
よどみなく話しますが、一貫性が無く脱線しがちです。
そのうち浪費が多くなり、卑わいな言動も目立ち、非常識な行動を好んで取るようになります。
夜もあまり眠らず、家族にいろいろ話しかけて家族全員が疲れ果てたり、
深夜にもかかわらず知人に長電話をして迷惑をかけたり、必要のないものを買いあさったり、
無謀な株式投資を始めるなどの迷惑な言動をとりがちです。
発病中は頭の回転が速くなり、アイデアが泉の如く湧いてくるように感じ、
突発的な行動に出るようになります。



「秋葉原の無差別殺人事件の被告についてどう思われますか?」
との質問を頂きました。

あの障害になっても知性が著しく害われるわけではないので、説明能力も責任能力も
充分ありますよ。
何よりも この事件は、計画殺人ですからね。



ペルーで、大雨による大規模な洪水が発生し、日本人60人を含む約2000人の観光客が
孤立した村に取り残されていますね。

ペルーはモチェ文化、ナスカ文化、シカン文化、チム文化、ナスカ帝国などの
文化遺産が魅力の国で、観光に行きたくなる気持ちは良く分りますが、
雨季などは非常に洪水の起きやすい国でもありますし、
先進国のような安全保障もされてませんので、出発前に そこら辺のご当地事情を
調べてから出発する事をお勧めいたします。



あと、秋葉原の無差別殺人事件の加藤被告なのですが、
さらに演技性人格障害のようです。
で、境界性人格障害かもしれません。
治療して被害者のご家族に、心の底から謝罪させてください。



1月27日

こんにちはー

サントリーがビールや缶コーヒーの売り上げで慌ててるの、
なんか不思議な感じがする管理人です。
サントリーってウィスキーやブランデーなどの高級酒のイメージがあるよ。
わたしらなんかは、よく お菓子を作るのに使うしさ。



「ところで、手塚治虫先生が最もご自分を投影しているキャラって
 どのキャラですか?」
との質問を頂きました。

ご本人の描いた作品にも影響が出てますが、ディズニーアニメの
白雪姫の小人に親近感を持っていたのだと思いますよ。
手塚先生の娘さんなどから見たら、先生は優しい お父様だったのでは
ないでしょうか?




先日からタイプ9に関しての質問が多かったので集めた「タイプ9情報」↓

・変なところで恥じらいを求めてくる。

・死とか血を思わせる物事に不快感を感じるようよね。

・京都から引越してきたタイプ9が、札幌は住みやすいけど
 函館は住みにくいと言っていた。

・「女の子が大きな声出すな」とよく言われる。

・知能の高いタイプ9とはノリがあうが、低いほうはノッて来ない。

・中学の修学旅行の部屋割りで、自分が我慢すれば丸く収まると思ったタイプ9が、
 勝手に部屋割りを決め、それを後で女子全体に報告して決定させ、
 実際に修学旅行先で部屋で寝てたら、自分は仲の良い子と本当は
 同じ部屋になりたかったんだと夜中にさめざめ泣き出した。
 だったら最初から「同じ部屋になりたい」といってよ。

・頼んでもいないのに勝手に我慢して良い人だと思われたがる。

・勝手に努力しといて「人生つらい・・・」と言い出す。

・勝手に我慢して、勝手に社会のせいにする。

・どうでもいいような状況で、いきなり神経を張り詰め、「疲れた」「辛い」と言い出す。

・「あなたのために我慢してました」って親切は、正直いって、いらん。

・黄タイプ7の私にとって知能の高いタイプ9は天才だけど、
 知能の低いタイプ9は究極の面倒臭い人だ。

・知能の高くないタイプ9と黄色のタイプ7は相性最悪だよな。

・鬱とかになりやすい割には、地道に長生きだよね。

・社会システムに不満を持ちやすいくせに、それを変えようとはしない。

・「現在の状況に不満がある」と「現状維持したい」という相反する願望を持ってる。

・こっちにしてみれば「だからどうした」と思うようなことを悩む。

・寄生虫のようなタイプ2からカモにされている。

・普段いい人ぶってる分、怨みを持つと凄い形相になるよな。

・知能が低いほど洋食よりも和食、アイスクリームよりもシャーベットのような、
 あっさりした食べ物を好む。

・中度以下のタイプ9はなぜか低カロリーの食事を好んで食べる人が
 かっこいいと思ってる。

・高校時に、俺がこれといって勉強せずに物理で78点とったら怒り出した。

・努力神話を未だに信じているため、要領の良い人を嫌う傾向がある。

・知能が高いタイプ9ほど人の言動に振り回されない。

・タイプ9男が、男が惚れる男への賛辞として「○○になら抱かれてもいい」と
 言っていた。

・男でも過度なダイエットをする。 アバラ見えてるぞーアバラ。

・単純に「綺麗なもの」が好きだ。

・知能が低いほどズルズルした外国の民族衣装のような服を好み、
 高いほどキチッとした服を好む。

・なんでタイプ9って布を多く使いさえすればオシャレだとおもってんだ?

・馬鹿みたいに女子高生のスカートの丈を注意して歩いてる教師がいたら、
 そいつは高確率でタイプ9かタイプ2だ。

・ぶっちゃけさー、定規持って女子学生を追い掛け回してスカート丈を測って
 歩いてるタイプ9教師って異様なんですけど。

・タイプ9の語る「絆」は、私にとっては非常にズレている。

・タイプ9は皆で一緒に我慢するという面倒くさい行為で連帯感を求めてくる。

・自分の求めている連帯感を味あわせてもらえないと悲壮感に襲われる。

・自業自得の不幸な結果を、我慢の末の不幸だと褒めてもらおうとするタイプ9。

・正直言ってタイプ9の無駄な努力にも必要ない我慢にも付き合う気はない。

・建設的じゃない。

・自分で自分が無害な人間だと思っているから、自分を悪くいう奴は全て悪党だと
 思い込んでいる。

・イソップ童話の蟻とキリギリスが大好きそうだ。

・32年間生きてきて1人もタイプ9の知人がいないため、どんな人なのか想像も
 つかない。

・1人では何も出来ず謙虚ぶるが、群れると企み出し文句を言い出す。

・悪に屈せず毅然と生きるよりも、悪に屈してでも孤立せず有耶無耶な人生を選ぶ。

・孤立を恐れ誰にでも合わせて結果グレーゾーンの人生になり最終的に葛藤する。

・嫌いだと思ったことはないが、合わない。

・なぜか私の近くには寄って来ないのよね。獲って食われるとでも思ってるのかしら。

・ラインが格好良くでるセクシーな服と、露出の多い下品な服の違いが分らない
 らしい。

・センス良いわけでもないのに、女の服に一々文句つけんなよ、
 知能の低いタイプ9男。

・昭和初期の匂いを平成育ちにも求めてくる。

・何でもいいから好きにさせてくれ。

・知能のうんと高いタイプ9って、タイプ9っていうよりは薄グレーのタイプ5&6&7に
 近い性格だよね。

・初恋の人が知能の高いタイプ9で、生まれて初めて死ねよと思ったのが、
 知能の低いタイプ9だ。


1月25日

おはよーう

「沖縄に異常発生してるオニヒトデの駆除に協力してくれるよう
 呼びかけてましたよ。」
との情報を頂きました。

オニヒトデって毒持ってるしサンゴを食べるから、大量発生すると
生態系が狂いますよね。



「タイプ9の隠れ見栄っ張りについて、もう少し語っていただけますか?」
とのご要望を頂きました。

タイプ9は潔癖症だし真面目な人が多いんで、そこを求め出すとキリが
ないんですよ。
「恥」って概念も強いですしね。
日本の美徳とされている「恥を知る」ですが これは方向性を間違えると
危険だって事です。



「キャノンが、りょん黙れ!!!といってますよ」との情報を頂きました。

わたしの言動が気に食わないなら、ココを見ないか、耳でも塞いでれば
いいわ。 鬱陶しいと思ってるなら放っといてくださって結構よ。
何よりも、脳が損傷する精神病の発見と治療は、早いほうが良いに
決まってますし。



何よりも、協力してくださってる全ての方々いつも ありがとうございます。



「本州ではアニマル柄が流行ってますね」との情報を頂きました。

あー… 個人が着たい物を着ればいいんじゃないですか?
わたしとしては、アニマル・プリントが流行るにつれ、本の物の毛皮が
流行ってきている事が気色悪いのですが。
さらに その流行に自分らの存在を勝手に使われてるのも気色悪いし。
東京や大阪の人って金さえ儲けられれば何でもいいようよね。
その軽薄な金儲けに、残酷な毛皮の輸入現状や、それを快く思ってない
わたしらの存在はまるで無視だし。
だから東京の文化レベルが低いっつってんのにさ。




「自分のエニアタイプも切って欲しい」とのご要望を頂いたので
自分以外のエニアタイプの語りを募って集めてみました↓

・どうしてそんなところで黙るんだろ?というところで黙り込む
 友人のタイプ5男。

・オリラジの眼鏡をやたらエロキャラにしたがるタイプ8とタイプ6。

・エニアタイプ関係なく、男のほうが父親が偉大すぎてプレッシャーになり
 生きていくのが大変だと言い訳する奴が多い。

・もの凄い音でエンジンふかすかのごとく発進して、とぼとぼ帰ってくるタイプ6&7

・お姫様と呼ばれるよりプリンセスと呼ばれると、もっと喜ぶタイプ2女性。

・タイプ5&6&7同士だと単語だけで長い会話分の内容が瞬時に通じる。

・自分勝手に動き回って生きといて、何か都合が悪くなると女に連帯責任を
 負わせる卑怯なタイプ6男。

・意外とタイプ1って理数系が多いよな。

・気性の激しさの中に垣間見える愛らしさはタイプ5&6が天下一品だと思うのは
 俺だけだろうか?

・芸術系のタイプ1はタイプ1に珍しく軽い。

・日常生活の憂さ晴らしにタイプ10に八つ当たりするのは、断然、知能が低い
 奴が多い。


・ヘタをすると、最も男気があり頼れるのは焦げ茶のタイプ6女性かもしれない。

・自民党のタイプ6から、りょんさんが攻撃されている。

・中学の頃までは、やたら黄色のタイプ7が威張ってる。

・私の知人のタイプ6&7は、行きも帰りも猛スピードだ。

・タイプ3に「少しは人を褒めろ」と脅されたが、そいつには褒れるようなところが
 1つもない。

・近所に住んでるタイプ3が褒められたがりの威張り屋のくせして、
 人は貶す心の狭い奴の上にウザイ。

・タイプ3は平気で自分の子供にコネや献金を使う。

・タイプ3親父は「テメーが思ってるほどテメーの馬鹿息子は大したことねーよ」
 と、思われてることに気づいているのだろうか?

・タイプ4は上品な人がほとんどの為、稀に下品なタイプ4に会うと驚くよ。

・意外とタイプ9って強いよね。

・やっぱりタイプ6ってキャラが濃い。

・なんでタイプ8女はあんなに脱ぎたがるんだ???

・じつはタイプ9に二重整形などのプチ整形手術をしている人が多い。

・タイプ9は隠れ見栄っ張りだ。

・知能の低いタイプ2ってやたらピンクハウスを好み、着るコが多いよね。

・タイプ3がまだ中学生の頃、キチキチの矯正下着を着けていた。

・中2の2学期、タイプ8女子に「うわ〜ん!」と泣き出され、文房具を山ほど
 ぶつけられた。 アホだ。

・タイプ2女が「あの人のことをちゃんと愛してるっていってあげなよ」と、
 愛してもいない人への告白を強制してきた。

・「付き合ってくれなきゃ死ぬ!!」と言った彼女と付き合ってるが、
 「付き合ってくれなきゃ殺す!!」の間違いであることに最近気づいた。
 ちなみにタイプ6だ。

・ハーゲンダッツのCMのように給食を食べるタイプ2がいた。

・タイプ6&7女とモスでフライドポテトを食べてたら、上目づかいで指に付いた
 塩や油を可愛らしく舐めて見せてくれたのはいいけど、私は女なので、正直
 キモイと思った。

・深緑のタイプ6&7女性って、思春期が終わった頃から21歳くらいにかけて、
 変な言動を取る時期があるよね。

・タイプ6&7は社会に上手く適合できないと、キャラを作って演じる傾向がある。
 普通のままで充分OKよ。

・タイプ6&7、タイプ3、タイプ4は人格の仮面を何枚もかぶり、
 気がついた時には外すのが困難になってることが多々あるので、
 育てる際は気をつけていただきたいです。

・解離性人格障害(多重人格)になりやすいのはタイプ7だ。

・チャランポランなタイプ3を最も嫌ってるのは真面目なタイプ3だ。



埒が明かないので募った「頭悪く性格も悪い系のタイプ8情報など」です。
(思い当たらない賢いタイプ8や性格の良いタイプ8はスルーしてください)

・「食べ物はもったいないから残すな!」と言ってご飯の入った茶碗を
 投げつけてきた。

・「あいつも獣、俺も獣w」と言って、自分の本能丸出しの愚行を
 誤魔化していた。

・本当のことや的を射たことを言われると「気を遣って喋れ!!」と怒るくせに、
 タイプ8本人は言葉を選ばず自分勝手に喋る。

・能力の高い人と同じ欠点を無理矢理見つけて勝手に同族意識を持つという
 卑屈〜なプライドの保ち方をする。

・どう考えても自分とまるで共通点の無いタイプ10やタイプ5&6&7の
 存在に葛藤して1人でキレてやがった。

・それで日テレのタコ8は、讀賣の誰の息子で、どいつが馬鹿親父なんだ?

・娘が飼っていた犬が自分に向って唸ったという理由だけで、保健所の
 職員を呼び引き渡したタイプ8。
 その娘は、結婚するまで情緒不安定だった。

・高校時代、「お嬢様っぽい」「言葉づかいが上品」な人を見つけると
 平気で八つ当たりしてたタイプ8女子がいた。

・ガリ勉して東京の国公立大学に入学したが、そこがピークで
 国家試験に全部落ちた。

・いい大学を出たことだけが過去の栄光のタイプ8が
 死に物狂いで高学歴タレント番組を作って流してると思うと・・・

・日本語が通じない。

・なぜか自分とオレンジのタイプ7が似ていると勘違いしている。

・人として「これ以上の暴言を言ってはいけない」と言う限度が解ってない。

・デブ専門だとばれると、「女性はふくよかで当然だ!」と言い張る。

・身長162cm体重49kgの私にタイプ8がつけたアダナが「骨」

・脂肪フェチだよな。

・とりあえず長生きだけはするよな。

・1人みつけると近場で10人みつかる。

・自分が嫌いな人や気に食わない人を周りの人達にも嫌ってもらおうとする。
 基本、仲間外れを作るのが大好きだ。

・タイプ5女性から異様にモテない。

・知能の高いタイプ8のパシリだ。

・必要以上に腰の低いタイプ8と、馬鹿みたいに偉そうなタイプ8がいる。

・痴漢に多い。

・物覚えが悪い。

・誰からも比べられてないような凄い人と自分が比べられてると思い込んで
 勝手に被害妄想に陥って挙動不審になってウゼー。

・俺とはテンションが合わん。

・子供時代はタイプ9を虐める側だが、大人になるとタイプ9の部下だ。

・どれだけ早期に自分の実力の程を認められるかで人生が決まる。

・嫌われようが憎まれようがバカだと思われようが、その場の抗論に勝つ
 ことばかりに執着するタイプ8が多すぎる。

・タイプ8にどぉーでもいー喧嘩を売られる度にめんどくせーと思ってしまう。

・タイプ10にとっては普通の行動に一々驚いて騒ぐタイプ8。
 もうそろそろ慣れろよ。

・小学校1年の頃クラスメートだったタイプ8が、飲みかけのコーラのビンを
 道端で拾って、ぐびっと飲みやがった。

・小2の同級生だったタイプ8が、よく野グソをケツ丸出しでしていた。
 しかも女子。

・「そんなことで怒らなくても‥」てことで怒りだす。

・あんまり頭を使わなくてもいい系統の賭け事が大好きだよね。

・社会適応せず、社会が自分に合わせてくれることを期待している。
 早い話が自己中心的。

・全身レーザー脱毛とか、全身に刺青とか、全身ピアスだらけなどの、
 自虐的なお洒落を好む傾向がある。

・この期に及んで、日テレのタコ8が文句つけてたw
 タコ8も讀賣テレビも本物のバカだ。

・いい歳してパパの権力を使って嫌われ者になれる羞恥心のないタコ8。

・自己顕示欲は旺盛だが羞恥心がない。

・脳の回線どーなってんだ?

・脳内アンペアが低そうだ。

・最終的に威張れる項目は「アメリカはタイプ8が多いんだぜ」←これだけ。

・フランスや青森のタイプ8とは根本から何もかも違う。

1月24日

こんばんはー

それと、JALの職員にサイコパスがいないか、徹底的に脳をスキャンしてください。
とくにパイロットは徹底的に精神鑑定してください。
それに、客室乗務員などのクルーに女の外見をしたゲイやサイコパスがいないか
確かめてください。
エンジン整備などの職員も細やかな精神チェックをお願いします。



なんか、つまんなくなったので集めた
御題「こんなサウザーは嫌だ!」の回答↓


・シュナイダーの母ちゃんが夫と別居後に飼ったストーカー防止用の番犬。

・じつはルディのお父さんで「お祖父さん犬」。職業は教師。

・本名は「サウザー・ケルベロス・シュナイダー」

・現在50匹に繁殖中。

・ルディが親権どころかペットオーナー権も取れなかった母の完全勝利の証し。

・実はブチ模様は手書き。

・あの頃は仔犬で、今は後ろ足で立ち上がった体高2m。

・二年後、石崎に眉毛を描かれる。

・サウザーにとってのボスはマリー

・主食はお湯でふやかしたジャガリコ。

・趣味は早朝散歩でガードレールを噛み砕くこと。

・マイブームはポルシェで滑り台遊び。

1月24日

おはよーう

「普天間基地についてどう思いますか?」
との質問を頂きました。

え? あそこ基地じゃなくて、コーヒー加工工場用地じゃないの?
まぁ、工場ってトコが沖縄の環境的にどうなのか気になるとこだけど。
科学製品工場じゃないから大丈夫かな。
その実現も、沖縄や九州でコーヒー豆を栽培してもらえたらの話
だけどね。



「性格悪いのを『子供っぽい』と言い換えれば許されると思ってる
 奴らが多すぎますね。」
とのご感想を頂きました。

性格が悪いは性格が悪いだからね。
幼稚っぽい言動をとるのは子供なんじゃなく、ただの馬鹿だし。



「加齢臭に関してもですが、ゲイに虚言癖があるんでしょうか?
 タイプ8に虚言癖があるんでしょうか?
との質問を頂きました。

タイプ8のゲイに虚言癖のある人が多いんだと思いますよ。



1月23日

おはよーう

「ゲイの精神病及び情緒障害率の高さについてどう思われますか?」
との質問を頂きました。

それだけ神経核の不適合は脳や体への負担が大きいんだと思いますよ。



「もしかして朝青龍って芸術系のタイプ6ではないでしょうか」
とのご意見を頂きました。

わたしもそう思います。
自己中なところが芸術系のみ得意なタイプ4とそっくりです。
ちなみに文系なら若林、理数と芸術(特に音楽)ならジョルジュみたいになります。
テニプリの観月は学際系(博学)、小春は理数系と文系です。
レヴィンは家政・生活系のギフテッドだと思われます。
大きく振りかぶっての阿部は理数系かな?

で、読売新聞の社長と木村洋二さんは文系と芸術系のギフテッドです。
キャプ翼キャラなら、多分サンターナがコレですね。

ちなみに各エニアタイプの学際系は、わたしの家族みたいになります。



「なんで東京芸大が可笑しなことになってるのか理解できました」
とのご意見を頂きました。

ああ、言われてみればそうだね。
あの人たち、無目的でもへっちゃらだしね。
これで被服系の学校なら理数や家政も出きる人が行くけど、
美大は純粋に芸術が得意な人が行くからね。



「りょんさん、タイプ6の人たちに引かれてますよ」
との情報を頂きました。

??? 何かやばい事 言ったかな?



「つまり技術者って理数系なんですね」とのご意見を頂きました。

うん。そうだよ。
技術者の能力がないのに技術職に就いてる人は また別の話だけど。



「テレビ業界者や出版社社員に見られる、女性を性的に虐待できる
 立場なのは男であるという男性の自己顕示と威嚇方法について
 どう思われますか?」との質問を頂きました。

幼稚な防衛手段だと思います。
ワイ談すれば女の子が引いて黙ってくれると思ってる男子中学生みたいです。


1月22日

おはよーう

「ヒトラーってゲルマン人の性格ではないような気がするのですが」
との疑問の声を頂きました。

ヒトラーはドイツではなくオーストリア=ハンガリー帝国出身ですからね。
そもそもヒトラーって苗字もドイツ人には珍しいし、ハンガリーっぽくもないし。



「カルミナさんが胃が痛いといってるそうですよ」
との情報を頂きました。

今後、社の重役になるつもりで働いてんじゃないの?
なのに、この程度で胃が痛いって(笑)
まだ世間は就職難だし、世界中には餓えた子がいるし、まだこれからじゃん。



「関西の空港売却に反対してる重鎮がいるようなのですか・・・」
との情報を頂きました。

吉本興業の社長でしょ。
吉本の芸人さんたちが関西の誇りが云々と呟いてたからね。
関西だから、空港が誇りって言うよりは、商人としての誇りってトコかしら?
て言うか、わたし、西川きよし師匠に何かしたか?
冗談で品川さんと絡めちゃったから目覚めちゃったのかな?
もしかして、はんにゃとか けしかけてきてたは西川さんか?
それとも社長か?

て言うかさー、あれだけ芸人が わたしらや世界中の女・子供に残酷な暴言を
吐いた事への謝罪は無しで、関西人の誇り云々と よく偉そうにぬかせるよな。



「日テレがずっと嘘を流してますよ」との情報を頂きました。

正しくは「読売新聞が嘘情報の新聞を売っている」ですけどね。
それを日テレが わざと読み上げて、嘘ニュースを全国放送してるんですよ。
新聞社と報道局が詐欺師集団なんだから、東京って凄まじい所ですよね。
普通なら売ったり流したりする前に誰かが止めると思うんですけどね。
それを誰もしないんだから東京は魔境だよ。
て言うか、悪意で嘘を載せてる新聞を購入させられた消費者に、それ相応の
謝罪と弁償はするわよね?



「読売新聞は、日本が滅べば良いという願望と妄想で新聞を製作してますね」
ともご意見を頂きました。

破滅とか滅亡とか好きよねー、タチって。
新聞は事実を書くものであって、オカルト誌じゃねーし。
て言うか、経営に失敗したら部下が路頭に迷うのに、のん気なものよね。
まぁ、暴挙を止められない部下も部下だけど。
相撲協会もだけど、縦割り組織って問題だらけよね。
もちろん旧体制のJALも縦割り組織だから問題ありまくりだし。



「日テレのゲイって、たった一人の女性が気に食わなかったり、一箇所でも
 気に食わないところを見つけると、馬鹿みたいに全女性を全否定した放送を
 流して、それを見た人に咎められると、だってウチの女房が最悪で〜と
 私的で下らない言い訳をしますよね。」
とのご感想を頂きました。

そんな事で、日本中の女性を全国放送で罵倒って尋常じゃありませんよね。
馬鹿じゃないの?
つーか、勝手に偽装結婚しといてキレるなよゲイ。
そもそも偽装結婚の標的にされた奥さんは被害者じゃん。



「前から思ってたんですが、相撲協会って元横綱の親方も
 元小結の親方も同じ扱いで年功序列って変じゃないですか?」
とのご意見を頂きました。

それって、せっかく横綱になっても将来は この程度かーと思われて
夢が無いよね。
それに、横綱にまでなる人って、殆どが能力も高いから、
歳取るまで放っとくには、人材としてもったいないし。
逆に横綱・大関 以外は、人望と経営能力の有る順に出世すればいいじゃん。

て言うか、よく元小結が、偉大な横綱だった人に威張り散らせるよな。
現役中、ずっと2軍だった野球選手は、イチロー選手や松井選手に偉そうに
命令できないわよ。 一般人から見ても、その風景は滑稽だし。



「相撲の伝統としての部分をどう思われますか?」
との質問を頂きました。

まず、今の「大相撲」と呼ばれる興行として組織化された相撲は、
江戸時代の始め頃に武士ベースで作られたもので、さらに明治からは
天皇ベースで作り変えられたスポーツであって、古来の神事とは別物ですよ。
だから、伝統と言っても江戸時代からであって、それこそ「江戸の伝統」ですよ。
神事を行う者や、そのような先祖を持つ者の口出す領分じゃないでしょ。
逆を返せば、古代に神事に関ってきた人々や子孫に大相撲に関して連帯感を
持たれても見当違いですよ。
だから現相撲協会は江戸文化の伝統を踏まえて好きにやればいいんですよ。
けして伝統を無視して勝手にやればって事ではないですけどね。

なんか、もっともらしく見せるのが目的で、よく皇族が神事を使用しますが、
関係ないトコは関係ないで良いんじゃないでしょうかね。
「それっぽく」「格調高く」見せたい気持ちも分らなくもないですが。



「りょんさん、宮内庁から身分の低い者が大口たたくな!といわれてますよ」
との情報を頂きました。

うっせーよ、近代戦争 全ての戦犯者で税金食い宮内庁。
こっちは税金納めてる国民なのよ?
公務員の癖して皇族ぶんなよ。
あなたたちは国民の税金で皇族のお世話してるお役人じゃん。
いつから納税者を身分が低いって卑下できる ご身分になったんだよ。
宮内庁の公務員とか、元小結とか、なんか勘違いしてる人 多過ぎ。
あんたら皇族でも横綱でもないし。
どーせ権力を持ち続けたいとか そんな下らない事で必死なんだろうけどさ(笑)



「宮内庁の思い上がり公務員はタイプ9のようです。」
との情報を頂きました。

つーか、その身分、身分、言ってるタイプ9公務員の指してる身分って何よ?
何を持って身分の高低を決めてるわけ?
明治〜昭和にかけてか?
公務員(役人)と納税者(小作人)って意味か?
て言うか、わたし ずっと宮内庁の奴らに「下賎な者」って言われてるんだけど、
そうやって ず―――――――― っと、誰かを身分差別してきたんでしょうね。
ただ、はっきり言い切れる事は、宮内庁の奴らより、わたしの方が心は貧しく
ないわよ。



「タイプ9って平気で人のことを下賎、汚らしい、下品と言いますよね」
とのご意見を頂きました。

それを平気で人に言えてしまうタイプ9が、心が貧しいです。



「私の先祖も公家なんですが、皇族の先祖の系統の公家だけが
 日本の氏家の文化ですーて態度が理解不能なんですが。」
とのご意見を頂きました。

京都・奈良の公家の儀式とか礼儀に、まるで関係ない氏家や国造は
いくらでもあるからね。
天皇の支配により氏家は全部そんなモンだと思ってる人も多いけどさ。
そのままの価値観だけで考えられてもねぇ。
だから、相撲も、一々神事に結びつけると収集つかなくなるよ。



「俺の先祖は寺の僧侶なんですが、宮内庁だろうが元公家だろうが
 俺らの邪魔さえしなければ、どうでもいい相手なんですが。」
とのご意見を頂きました。

なんか必死なのは向こうだからね。
て言うか、皇室の方たちって今は「外交官」みたいな存在だからね。
宮内庁の そのタイプ9の価値観と、皇族の公務がズレてる気がする。



「その宮内庁のタイプ9はゲイのようです」との情報を頂きました。

またか…



「皇族には不自由な思いをさせてるんだろうな‥大変だろうな‥と思うことも
 多々ありますが、宮内庁は訳の分からない人が多い気がします。」
との意見を頂ました。

確かに、その通りですよね。
いっそ職員全員、脳をスキャニングしてみればいいのに。
皇族の側にいる人たちなんだから、安全な人かどうか確認すべきでしょ。
はっきり言って、今の皇太子たちは戦後生まれだから戦犯者とは思ってないけど
宮内庁は性質が変わってない気がするのよね。



「冤罪を出してしまった、まみちゃん殺害事件の検事はなんの病気でしょう?」
との質問を頂きました。

取り調べた検事の事ですよね? 強迫性障害だと思いますよ。
治療して、菅家さんに謝罪させるべきです。
強迫性障害のままだと、中々折れず、謝らないと思いますし。
あと、もしかしたら妄想性人格障害も患ってるかもしれません。
あの聞き取りなどの状況判断能力の無さは異様です。
それに、この足利事件に関った取り調べ官や裁いた人たちに、人格障害者が
数人いた可能性も高いと思われます。 そうでもなければ、この程度の証拠での
決め付け冤罪は、そう簡単には起きません。



それと、わたしの先祖を神父や修道女みたいなモンと勘違いしてる外国人が
いますが、むしろ僧侶や尼僧の方が神父や修道女と近いですよ。
うちの先祖は政治やってるついでに祓い屋(祀り屋?)やってただけです。
いや、むしろ政治屋のあとに祀り屋か?? まぁ、どっちでもいいか。
今は うち、バリバリの一般国民だし、今後も一般国民だし。



「男性の皇族って一生皇族で不敏ですよね」
とのご意見を頂きました。

選択肢が無いって事だからね。
しかも一般市民って、メチャメチャ楽しいですし。
皇族男子は公家の中の犠牲者と言うか、政府に提供し続けてる生贄と言うか…。
まぁ、本人が気にならないなら、それでいいけどさ。



「読売新聞がりょんさんのご家族をバカといってますよ」
との情報を頂きました。

読売新聞は犯罪者だけどな。
基本、反省しねーよな、あいつら。


「株式会社読売新聞グループ本社」情報↓

ヒステリック・代表取締役: 内山斉(ゲイ)

本社所在地 〒100-8055 東京都千代田区大手町一丁目7番1号
電話番号 03-3242-1111
嘘つき新聞社へのリンク→ http://www.yomiuri.co.jp/

読売新聞へのお問い合わせフォーム→https://app.yomiuri.co.jp/form/




1月21日

おはよーう

「コーヒー、チョコレートの他に、日本人がお値段はっても財布を開く
 食べ物って何かありますか?」
との質問を頂きました。

お肉とフルーツでは?
アップル・マンゴーとか万単位ですからね。
戦後にバナナを富裕層が好んでよく食べたように、高級フルーツって
ステータスを表す食材のような気がします。
マスクメロンとか、らいでんスイカとかね。



「羽田空港売却には皇室や国防庁が難色を示すと思いますよ」
とのご意見を頂きました。

わたしは宮内庁の古株が快く思わないと思います。
そもそも宮内庁にとっては、わたしらや出雲神社などは、立場を
揺るがす、爆弾みたいな存在ですからね。
国造りのプロ業者に北海道 開拓を任せたんだから、これが当然の
結果なんですけどね。
しかも国中のプロ業者を北海道に送り込んできたわけだし。

1月20日

こんばんはー

「永住外国人の参政についてどう思われますか?」との質問を頂きました。

急がず慎重に審議すべきだと思います。

あと、もし わたし及び、わたしの一族などが外国に永住権を持って住んでいて、
その国に税金を納めていても、軽々しく参政権をよこせとは言いませんよ。
ヘタをしたら占領行為になったり、こっちに その つもりがなくても、
そう思われかねませんからね。
永住外国人の能力や人数によっては、参政権の強制要求は占領ですよ。
て言うか、参政権が欲しいなら帰化すればいいじゃないですか。

永住予定の外国人や、わたしたち日本人との、そう言った細やかな感覚や
気持ちの面も考慮した話し合いを、充分に重ねてから結論を出すべきです。
それからでも遅くないです。
て言うか、わたしら側の感覚では「何で帰化しないんだろ?」って感じだわ。

1月20日

おはよーう

「日テレがCM明けに嫌味放送を流そうとしてますよ」との情報を頂きました。

へー
どうやらJALの株をもっと下げようとしているようですね。
日テレはJALが潰れて、航路を失った街や、空港がある事で成り立つ
街が、破綻すればいいと思ってるようですよ。
何より、JALが完全破綻すれば再生に使われる税金が全て無駄になり、
国民に大きな損害と負担となるのに、そんな事はどうでも良いようです。
空港のある街や航路を失い困る人が出て、将来的に国民の税負担が増えても
「完全破綻したらイイ気味だわ〜滑稽だわ〜」とケラケラと笑いたいのでしょう。



「タイプ6のファンって超うざいですね。」とのご意見を頂きました。

迷惑仲間として共感しててるんじゃないですか?
わたしには迷惑な性格に共感して味方する気持ちなんか理解できないけどね。
自分と同じ欠点の人が受け入れられないのを見ると不安になるなんて、
境界性人格障害だった他に依存性人格障害なんじゃねーの?



「りょんさんって、これだけ全否定されても自信を失わないですね。」
とのご感想を頂きました。

自分の事が大好きだからね(笑)



「タイプ6って個人の感情で自己中心的な先手攻撃をしてきといて、
 なぜか最終的に被害者ぶりますよね。」
とのご意見を頂きました。

じゃー最初から攻撃しなきゃいいのにね。
て言うか、後で情けを乞えば許されるから何をしてもいいやとか思ってたりして。



「日テレがタイプ6が期待とプレッシャーでどれだけ大変な思いをして
 頑張ったかも分らず、お前らは鬼だ!少しは同情しろ!と
 偉そうに庇った上に見下し、同情まで集めようとしてましたね。」
との情報&ご意見を頂きました。

わたしがリンク張ってるせいでプレッシャーかけたと人のせいにした挙句、
わたしや世間が同情しないと責めた手段と同じですよね。
じゃー何だ? 期待したり、責任持たせなきゃいいのか?って感じ。
責任とれず人のせいにする人に、何も任せられないわよ。



上記の内容に
「すみません、自分はタイプ6なんですが、渦中のタイプ6どもを殴りてぇくらい
 むかついてるんですが」とのご意見を頂きました。

多分それが、ここを読んでる大人のタイプ6の方たちの本音でしょうね。



「自分らは歯に衣きせず悪口を全国放送しやがるくせに、
 私たちに本当のことを言われると歯に衣きせぬ発言だといい出す
 テレビ局の奴らについてどう思われますか??」
との質問を頂きました。

『自分は良くて人はダメ』って事でしょう。
もしくは『自分の痛みにだけ敏感で人の痛みに鈍感』か。
もしくは両方か。
つーか、そもそも、こっちは本当の事でも、向こうは嘘を流すからな。
その時点で同じ土俵にも立ってねーし。
モラルもへったくれも無い奴らって、とんでもない権利を訴えてきたり、
良く分からない自己主張をしてくるけど、モラルがないために、その事にすら
気づかないのでしょうね。
て言うか、こっちの当り前のモラル観なんて何1つ通用しないから、
こうやって100分の100説明するはめになって、正直 手間掛かる。



「ANAのついてどう思われますか?」との質問を頂きました。

航空関係者や専門家じゃなく、わたし個人の意見で宜しいでしょうか?
JALと2社統合すべきだと思います。
そして、2社の優秀な人を公平に残すべきだと思います。
さらに2社の航空機などの機材、設備なども、最も重要で優秀なものを
優先に手元に残すべきですよ。
その他にも統合を希望する国内の航空会社があるなら、積極的に話し合って
みるべきです。
国から(国民から)投入する税金だから、できるだけ多くの国内の航空会社の
再生に使われるほうがフェアでしょ。
もちろん、航空関連業者を養成する専門学校の学習内容のフォローと変更も
必要だと思いますよ。
事業内容をそこまで変えるのなら、初歩的なところから意識改革が必要だと
思います。
はっきり言って社員が優秀なら、いくらでも事業は成功します。
次々優秀な人材が用意されていると言う危機感は必要です。
入社できれば安心と言う甘えは社員の向上心を奪います。 とくに男性はね。
当り前ですが、2軍も学生も優秀な人材のほうが良いです。

あと、経営不振な空港とも話し合ってみるべきだと思います。
彼らが経営を任せたいなら空港そのものを統合すべきです。
空港と航空会社が同じ企業であるほうが、全体のコストを抑えられます。
国や都道府県などの空港でも、民間に売っちゃっても問題ないでしょ。
そもそも空港と言うものは、飛行機を飛ばす他に、最高の商業要地だしね。
地域の施設にしてるより、物を売るプロに任せた方が上手く経営できますよ。
何より航空事業側の要望と空港側の施設提供 状況のズレが無くなりますしね。
よく聞くんですよね、パイロット側の「あの空港の滑走路はありえねーし」とか、
「あの空港は使い辛い」って本音をね。
その逆に空港に勤務してる人の、「あの乗務員はありえねー!」って声とかね。



「ついでにフェリーもなんとかなって欲しいのですが」
とのご希望を頂きました。

わたしも港町の函館っ子なので、確かにフェリーも気になりますね。
日本中のフェリーの状況がどうなってるのか、まだ把握できてないので、
今のところは何とも言えませんが。



「最終的に船も飛行機も石油以外の燃料で動かせたら最高ですね」
とのご意見を頂きました。

それは石油(重油・ケロシン)が無くなる前に実用化しなければいけない課題です。
飛行機関連のエンジニアや造船業者と、エネルギー関連のスペシャリストが
共同で開発する事になるので、早めに連携させた企業の勝ちです。
ぶっちゃけ、その分野では日本が勝つべきです。
エネルギー目的の戦争は、もうこりごりです。
それに わたしは 元造船業の人々が住む街の人間ですし。
彼らを このままにしとくのは もったいないです。


1月19日

「オサマ・ビン・ラディンは何で反米家なんでしょうか?」
との質問を頂きました。

以前はソビエトと戦ってた兵士で、ソビエト崩壊後は反米家だから
不思議に思っちゃいますよね。
なんつーかアレだ、捕鯨してる人がいなくなったらマグロ漁船を襲いそうな
シーシェパード的な人って感じかな。

て言うか、もしサイコパスなら、わたしのトコくらい来んじゃねーの?
サイコパスにとっては、男より女のほうが許せない存在なわけだしさ。
重病説が流れてるから、まだ生き延びてたらの話だけどね。
まぁ、日本に入国するなんて、そんなに簡単な事じゃないけどね。



それと、会った事も無い他人に「りょんは俺に片思いしていて1人悲恋に
泣いてるんだぜ」と、訳の解からない事を言いふらされてるんですが(笑)
タイプ6男って頭おかしいんじゃねーの?
て言うかタイプ6男って、わたしの気持ちとか考えを無視したり全否定して
勝手に決めつけるよね。しかも自分の都合だけで。
いつまで「人」ではなく「物」扱いする気なんだろ?
人の人権も意思も無視して最悪。
て言うか、わたしは腹話術人形じゃないし。
貴様が腹話術人形愛好家って言う性癖だとしたら超気色悪ぃんですが。
つーか妄想 膨らませすぎだし。 現実と混同すんなよ。
現実のわたしは、貴様の脳内妄想の住人じゃねーし。
て言うか わたし、悲恋ゴッコとか嫌いなんだよね。ウザいじゃん。
悲恋に打ちひしがれてる わたし〜とか、彼に振り向いてもらえない健気な
わたし〜とか悲劇のヒロインになりきって自己陶酔する女って邪魔臭いし。
女友達としても そんな女 ウザいし、その状況を自慢する男もキモいよ。
そもそも本当に報われない恋をしてる人たちは そんな のん気じゃねーよ。
自分に酔っ払ってる余裕なんて無いだろうし。
そんな恋心を向けられて軽く言いふらしたり、余興のように扱う男がいたら
マジで性格悪いしね。
そんな男は、そこら辺のコンクリートに頭 打ち付けて死ねって感じ。
なのに「りょんが俺に惚れてる」って、馬鹿じゃないの?
つーか貴様は本当の恋愛を した事ねーんじゃねーの?
欲や願望と現実の恋愛が違う事なんて中学生だって知ってるよ。
恋愛は1人でするわけじゃなく、独自の心も考えも持つ相手が存在するん
だから。



あと、赤の他人なのに、わたしの親戚や親友、元カレだと言ってる人も
いるそうですが、わたしの本当の知人たちは、一々そんな事 言って歩いてない
ので、信じないようお願いいたします。



「そのようなタイプ6って自分の非を関係ない人にまで連帯責任とらせようと
 しますよね。」とのご意見を頂きました。

自己責任が とれないって事ですよね。つまり大人じゃない証拠です。
責任をとれない者に権利を執行する事はできません。
なのに権利を与えてる周りはガキに顎で使われてる馬鹿です。



「りょんさんにとって、今の東京のイメージってどんなですか?」
との質問を頂きました。

年中無休の巨大アトラクション会場。
アトラクション会場の従業員が、東京●●大学●●教授や、
●●株式会社●●代表取締役と肩書きつけて、
地方にテレビ局 経由で「政治とは」「人生とは」と語ってる遊び場。
アトラクションなので遊びに行くところであって、住むところでも学びに行く
ところでもない。



「パチンコ屋のビクトリアって会社が、ずーっとりょんさんに
 挑戦してますよ。」との情報を頂きました。

そこ、そろそろウザいので晒す

ビクトリアのホームページ↓
http://www.p-victoria.com/

株式会社ビクトリア観光

札幌市中央区南9条西11丁目1-28
松谷ビル9F
TEL 011-518-6600
FAX 011-518-6630
創業 昭和52年9月
設立 昭和62年7月
代表者 代表取締役 松谷明良
資本金 3000万円
従業員 約350名(パート含む)
主要取引銀行↓
北洋銀行・北海道銀行・北海信用金庫・札幌信用金庫・
あすか信用組合・みずほ銀行・三菱東京UFJ銀行・三井住友銀行
売上高 320億円
加盟団体↓
札幌方面遊技事業協同組合
(社)日本遊技関連事業協会北海道支部



「ビクトリアの社長が変な人なんですか??」との質問を頂きました。

いや、多分、社長の奥さんが嫉妬深い人なんだと思うよ。
つーか、誰の嫁の性格が悪かろうが、わたしのせいじゃねーし。
なのに他人に八つ当たりするビクトリアの社長は性格悪いって事だよ。
社員を抱えた経営者のくせして最悪だわ。



「あまり知能の高くないタイプ2って、何かある度に
 どうしよ〜う、どうしたらいいの〜、助けてぇ〜 と、
 別に困ってもいないのに相談のって〜的な態度をとってきて
 面倒くさいんですが。」とのご意見を頂きました。

しかも、その相談に親身になって答えると、本人は別に本気で困ってないから、
すげー失礼な返答や対応を返してきやがるんですよね。
「なに真剣に答えちゃってんの〜(笑)」みたいな態度でさ。
だから わたしは、頭の悪いタイプ2とは相性が悪いんですよ。
もしくは、どんな解決策を何個 提示してあげても「でも〜、でも〜」と言って
こっちの意見なんて何の参考にもしてねーし。
さらに、ほとぼりが冷めた頃に また同じ相談してきて「でも〜、でも〜」って
言うんだよ。 そして それを繰り返すんだよ。
失礼な上に相談に乗るだけ時間の無駄。
しかも、そんな人にはかならず「タイプ2ちゃんにもっと優しくしてあげろよ!」って
奴らが現れるんだよ。 そいつらごと、相手にすんの時間の無駄。


1月18日

こんばんはー

ちょっと、クルド人について語ろうと思います。
彼らの存在はイラン・イラク戦争関連の報道で良く耳にしてる人も多いのではないでしょか?

クルド人はトルコ・イラク北部・イラン北西部等、中東の各国に広くまたがる形で分布し、
独自の国家を持たない世界最大の民族集団です。
人口は2500万〜3000万人と言われています。
詳細な移住地域はトルコ約1140万人、イラン約480〜660万人
イラク約400〜600万人、シリア約90〜280万人、ドイツ約50〜80万人、
アフガニスタン約20万人、アゼルバイジャン約15万人、フランス 約12万人
スウェーデン約10万人、イスラエル 約10万人、レバノン約8万人、オランダ約7万人、
その他の国 少々。

クルド人の宗教はその大半がイスラム教に属する一方で、宗派については一般的に
スンニ派に属すると言われているのですが、イスラム教のマイノリティであるアレヴィー派、
古来の伝統宗教であるヤズィーディーやアフレ・ハック(もしくはヤルサンとも言う)等も
相当数 存在するという見方もあります。
言語的には、インド・ヨーロッパ語族イラン語派のクルド語に属します。
クルド人の主な生業は牧畜で、この地域の他の民族と同じく遊牧民として生活する者が
多かったのですが、近年トルコ等を中心に都市へ流入し、都市生活を送る割合も
相当数 存在すると見られてます。

クルド人の居住地は中世から近世にかけて広大な版図を保ったオスマン帝国の領内にありましたが、
第一次世界大戦でオスマンが敗れ、サイクス・ピコ協定に基づき、フランスとイギリスによって引かれた
恣意的な国境線により、トルコ・イラク・イラン・シリア・アルメニア等に分断されましたが、
長く統一した民族主義的な勢力が興らず、これらの国の中で少数民族として生活しています。
しかし、20世紀後半になると文化的な圧力の元で政治勢力が誕生し、大きな人口を抱えるトルコや
イラクでは分離独立を求め、長年居地元政府との間で武力闘争を展開すると言った様々な軋轢を
抱えています。


ここで大半の日本人は、こう思うと思います↓

「またフランスとイギリスか!」


では、トルコのクルド人について、ちょっと語ろうと思います。
上記の通りクルド人の人口が最も多いのはトルコで、約1140万人がトルコ南東部に居住していて、
羊飼育と農業を生業とする半遊牧生活を送っています。
定住生活を営むようになってからの歴史は浅いそうです。

オスマン帝国から革命で誕生したトルコは、人民党政権が単一民族主義をとったため、
東南部に位置する事となったクルド人は、長らくクルド語の放送・教育を許されないなど、
文化的迫害を受けてきましたが、これがクルド人としての統一したアイデンティティを覚醒させる事となり
クルド人独立を掲げるクルド労働者党(クルディスタン労働者党)はトルコ政府に対して
ゲリラ攻撃を行なったので、1995年にトルコ軍が労働者党施設などを攻撃してイラク領内にも侵略し、
イラク北部の労働者党拠点を攻撃しました。
イラクもこれに賛同して、自国のクルド人自治区に侵攻しましたが、武装解除問題を抱えていた事から、
アメリカ軍の攻撃を受ける事となりました。
しかし、欧州連合 (EU) 加盟を念願するトルコに対して、EU側の多数の国がクルド人の
人権問題を批判して難色を示した事により、トルコが軟化してトルコ国内のクルド人の扱いは
やや好転しつつあります。
ただし、トルコ軍への徴兵を拒否しているクルド人の良心的 兵役拒否を認めず、軍刑務所へ
連行するなどの弾圧が続いており、欧州連合や欧州評議会、欧州人権裁判所から非難されております。

ここで大半の日本人は、こう思うと思います↓

「極悪トルコ軍に徴兵されたがる人なんか そりゃいねーだろ。
 つーか、攻撃した民族を徴兵しようとしてんじゃねーよ。」


2007年の国会総選挙では、定数550に対し、クルド人候補は過去最高の20〜30議席前後を
獲得しました。
ところが2009年12月11日、憲法裁判所はクルド人中心の民主社会党の活動禁止を決定。
そして、党首を含む二人のDTP議員を国会から追放するなどの措置をとりました。

この決定直後に、EUは公党の禁止措置は有権者の権利を奪うものだと主張、当局の民主的な対応を
求めました。
同国のエルドアン首相は「問題があるのであれば個人を罰するべきで、党その物を禁止してはいけない」
と憲法裁判所の決定を批判しました。



では、超問題のイラクについて語ろうと思います。
イラクはイラクと並びトルコに次いでクルド人が多く居住しており、北部をクルド人自治区としています。
サダム・フセイン大統領により、少数民族クルド人は長らく迫害を受け虐殺されてきました。
特にイラン・イラク戦争では、敵国に荷担したという疑いから、クルド人に対して化学兵器
(マスタードガス、サリン、VXガスなど、もしくはシアン化水素化合物)で攻撃して、
国際的な非難を浴びましたね。これがかの有名なハラブジャ事件です。

ハラブジャ事件は1988年3月16日にイラク東部のハラブジャにて、戦闘員ではなく、
一般市民の抹殺を図ったとされる事件です。
「とされる」としか言えないのは、西谷文和氏や一部のジャーナリストは、イラン・イラク戦争を
優先させるために、アメリカや欧米諸国は この事件を黙殺していると批判しており、
この事件の死者は5000人、負傷者10000人との推定もされていますが、詳細は不明です。
ただし、多数の負傷者の存在は、イラン・イラク戦争停戦後に外国人ジャーナリストや医師により
確認されており、多数の住民が巻き込まれた事は確実です。
この化学兵器の元となる原料は、ヨーロッパの企業や研究機関が、イラク側に売り、
それがクルド人に対して使用された事が明らかになりつつあり、軍事目的に使用される事を知りながら、
イラクに売却した当時の関係者の責任を問う声があがり、旧政権のために化学兵器を調達した
オランダ人ビジネスマンが逮捕され、禁固刑を受けました。
サッダーム政権は一貫して、「事件はイランの仕業」と関与を否定しています。


フセイン政権崩壊後、2005年にイラク移行政府ではクルド愛国同盟を率いた
ジャラル・タラバニを大統領に選出し、副大統領には、シーア派などから選出した事で、
国内の民族バランスが図られました。
とは言え、クルドは政権内で少数派である事には変わりありません。
クルド人初のイラク大統領として、クルドの運命をどの様に導くのかはまだ未知数です。

戦争や少数民族弾圧の他にも問題を抱えており、イラク国内でのクルド人は
家族が宗教に反する行為を行った場合に激しく虐待行為を行い殺害まで至っているとして、
国連が懸念の声を上げています。
2007年4月7日にはイラク北部地域でムスリムの男性と駆け落ちするためにヤズディ教から
イスラム教に改宗したとして、17歳の少女が家族らによってリンチを受け虐殺されている映像が
インターネット上に公開され、大問題となりました。
近年、クルド系イラク人の間で「名誉の殺人」として このような殺人が広く行われております。



話題に出したので、「名誉の殺人」についても少々語ろうと思います。
国連の調査によると名誉殺人によって殺害される被害者は世界中で年間5000人にのぼるとされ、
アムネスティ・インターナショナル(国際人権救援機構)は名誉殺人が行われている国 及び地域として、
バングラデシュ、トルコ、ヨルダン、パキスタン、ウガンダ、モロッコ、アフガニスタン、イエメン、レバノン、
エジプト、ヨルダン川西岸、ガザ地区、イスラエル、インド、エクアドル、ブラジル、イタリア、スウェーデン、
イギリスを挙げています。
名誉殺人はシーク教徒の間でも行われていますが、主に中東のイスラム文化圏を中心に行われている
ため、イスラーム教と関連した風習と見做される事が多ですが、実際はイスラーム教とは無関係であり
専ら地域の因習によるものであるとされています。
名誉の殺人は特に、パキスタンで多く発生しているとされています。
これは、パキスタンは中央政府の統制力が弱く、地方においては その土地の部族の力が伝統的に
強いため、部族の慣習法が国の法律に先立つ状態となっているためです。
また、中東圏出身の移民によって、ヨーロッパなどでも行われる事もあります。

その名誉殺人のノンフィクション本がこちら↓
『生きながら火に焼かれて』(スアド著、松本百合子訳)
著者が名誉の殺人(義理の兄から火炙りにされた)から奇跡的に生き延び、
20回以上の手術を経験すると言う壮絶な体験を、自らが克明に記録したノンフィクション作です。
フランスでベストセラーになり、日本でも大反響でしたので、有名な本ですよね。


1月18日

こんばんはー

「ブードゥー教の御神体や呪術人形は、自己愛性人格障害を
 患った人の描く漫画と似てますね。」
とのご感想を頂きました。

わたしたち健常者には不快なデザインですよね。
まるでドイツの某有名 人形作家の作る遺体人形みたいだわ。



それと、欧米の人々がwikiなどで奴隷貿易の歴史について嘘を記載しています。
皆様 信じないよう お願いいたします。

それと、欧米の人々が、全然 共通点のないブードゥー教の特徴と
アジアの「自然の恵みに感謝し、この世に誕生させてくれた先祖の存在に感謝する」
と言う倫理観を無理矢理こじつけて、宗教弾圧と民族弾圧をしようとしています。
彼らは大昔から こうやって他宗教や他民族を弾圧して、占領や支配を繰り返して
来たのでしょうね。 て言うか、そんな下らない手でアジア人の上に立てる お偉い
立場になれると思うなよ。 アジア人 馬鹿にすんじゃねーよ。

て言うかさー、嘘つき占い師や「守護霊見えます〜」 「オーラ見えます〜」と抜かす
馬鹿のせいで、外国人から揚げ足とられてるじゃん。
ほんとに見えてるなら精神病院へ即行しろ。

守護霊見えますって言い出す詐欺師の信者ってさー、あなたの守護霊である先祖が
こんな人で、これだけの能力で って赤の他人にズケズケ言われて腹立たないの?
今 憑いてる守護霊に問題があるから他の先祖の霊にチェンジさせてあげるって、
あいつら平気で言うけど、人の先祖をつかまえて「問題」って何だよ?
何で死んでまで赤の他人に文句つけられなきゃならねーんだよ。
それともアレか? その先祖から受け継いだ遺伝子にでもケチつけてんのか?
だとしてもそれは医師や遺伝子学者・研究者の領域であって、思いつきで言う奴らの
出る幕じゃねーよ。
先祖との因果を語りたかったら、それ相応の学識 頭に入れてから出直して来い。

前世に あなたは こーんな悪い事したから現世はこんな目に遭ってるのよとか、
前世は こんな酷い人生だったから現世も不幸なのよって平気で言ってるけどさー、
100億歩 譲って前世があったとして、なんで赤の他人にそこまでダメ出しされなきゃ
ならねーんだよ。 それって魂をきちんとクリアにして生まれ変わらせなかった神様に
でも、ケチつけてんのか? 神様でも出来ない事を私がしてあげますって事か?
神様より偉いって自負してるって事か??
すげー自信だな(笑)


1月17日

こんばんは。

ハイチ地震のため多くの建物が倒壊し、被災者300万人近く、死者20万人を超えたとのこと。
亡くなった方々のご冥福を心よりお祈り申しあげます。


いっそ、2009年度の失敗国家ランキング・ワースト3でも載せときます。
(国家機能を喪失し、内戦や政治の腐敗などによって
 国民に適切な行政サービスを提供できない国家ランキング)
1位 ソマリア
2位 ジンバブエ
3位 スーダン

ちなみにハイチはワースト12位、北朝鮮はワースト17位



で、国連が後発開発途上国と認定するため2003年に定められた3つの基準、
「所得水準低い事」「人的資源に乏しい事」「天災によって影響を受ける人口の割合」で算出された
『後発開発途上国(最貧国)』↓

アジア
アフガニスタン、イエメン、カンボジア、ネパール、バングラデシュ、
東ティモール、ブータン、ミャンマー、モルディブ、ラオス

アフリカ
アンゴラ、ウガンダ、エチオピア、エリトリア、ガンビア、ギニア、
ギニアビサウ、コモロ、コンゴ民主共和国、サントメ・プリンシペ、ザンビア
シエラレオネ、ジブチ、スーダン、赤道ギニア、セネガル、ソマリア、タンザニア
チャド、中央アフリカ、トーゴ、ニジェール、ブルキナファソ、ブルンジ、ベナン
マダガスカル、マラウイ、マリ、モザンビーク、リベリア、ルワンダ、レソト

オセアニア
キリバス、サモア、ソロモン諸島、ツバル、バヌアツ

中央アメリカ
ハイチ

かつての後発開発途上国
ボツワナ(1994年、経済成長により指定解除)
カーボベルデ(2007年、経済成長により指定解除)




では、ちょっとハイチと言う国について語ろうと思います。

正式名はハイチ共和国(ハイチ語でRepiblik d Ayiti)、通称ハイチ。
中央アメリカの西インド諸島の大アンティル諸島内のイスパニョーラ島西部に位置する
共和制国家です。
東にドミニカ共和国と国境を接し、カリブ海のウィンドワード海峡を隔てて
北西にキューバが、ジャマイカ海峡を隔てて西にジャマイカが存在します。
首都はポルトープランス。
公用語はハイチ語と標準フランス語です。

1804年に独立したラテン・アメリカ初の国家かつ、アメリカ大陸2番目の国で、
世界初の黒人による共和制国家ですが、独立以来、現在までずっと混乱が続いてます。

ハイチは、紀元前4000年〜1000年までの間にインディアンのアラワク人やタイノ人が
南アメリカ大陸のギアナ地方から移住して定住しました。
1492年にコロンブスがイスパニョーラ島を発見した時、この島にはアラワク人や
タイノ人が住んでいましたが、それから四半世紀のうちにスペインの入植者によって
絶滅させられました。
その征服時にいたインディアンの数は、およそ100万人〜300万人程だろうと推測されています。
現在、タノイ人はインディオ(先住民)指定され、文化保存を保障されていますが、
アラワク人は未だに これと言って保障されず、一部の中南米の地域のみにおいて
辛うじて細々と生き延びております。

スペイン入植後、金鉱山が発見され、インディアンのカリブ人が奴隷として使役され、
疫病と過酷な労働で次々と死んでいきました。
これは、ヨーロッパから持ち込んだ疫病にカリブ人が免疫を持っていなかったためとされています。

スペインはカリブ人奴隷の代用に、主に西アフリカの黒人奴隷を使って、
主に島の東部を中心に植民地経営を進めていきました。
1659年以降 徐々にフランスが島の西部を占領していきましたが、衰退の一途を辿るスペインには
それを追い払う余力はなく、1697年のライスワイク条約で島の西側の3分の1はフランス領とされ、
この部分が現在のハイチの国土となりました。
当時フランスはここを、フランス領サン=ドマング (Saint-Domingue) としました。
この植民地は、アフリカの奴隷海岸から連行した多くの黒人奴隷を酷使し、
主に林業とサトウキビ・コーヒー栽培によって巨万の富を産みだしました。

1789年からフランス本国では革命が勃発し、サン=ドマングの黒人奴隷と
ムラート(混血の自由黒人)たちは その知らせを聞いて、1791年に蜂起し、
イスパニョーラ総督トゥーサン・ルーヴェルチュールや後のハイチ皇帝のジャン=ジャック・デサリーヌ、
後のハイチ大統領アンリ・クリストフらに率いられた黒人反乱軍は白人の地主を処刑した後、
フランスに宣戦布告したイギリスとスペインが、この地を占領するため派遣した軍を撃退し、
サン=ドマング全土を掌握しました。
ルーヴェルチュールは1801年に自らを終身総督とするサン=ドマングの自治憲法を交付し
優れた戦略と現実的な政策により戦乱によって疲弊したハイチを立て直そうとしましたが
奴隷制の復活を掲げたナポレオンが本国から派遣したシャルル・ルクレールの軍によって
1802年に反乱は鎮圧され、指導者ルーヴェルチュールは逮捕されフランスで獄死しました。

ところが、新たな指導者デサリーヌの下で再蜂起した反乱軍は、イギリスの支援を受けて、
1803年にフランス軍をサン=ドマング領内から駆逐しました。
そして、1804年1月1日に独立宣言をし、ハイチ革命が成功しました。
デサリーヌは国名をインディアン由来の名であったハイチに変更し、
ナポレオンに倣って皇帝として即位し、残った白人を追い出しました。
デサリーヌは1805年に憲法を制定したが、北部のアンリ・クリストフと
南部のアレクサンドル・ペションらの勢力に圧迫され、1806年に暗殺されました。
なのでデサリーヌはハイチ建国の父として後の世まで敬愛されています。

この後、クリストフによって世界で初の黒人による共和国、かつラテン・アメリカ最初の独立国が誕生し、
中南米の他の植民地の黒人たちや独立主義者たちを刺激したものの、
南北の共和国に分かれて争い、南部の共和国の事実上の支配者アレクサンドル・ペションは
農地改革でプランテーションを解体し、独立闘争の兵士たちに土地を分け与えました。
その結果、たくさんの小農・農家が出現しました。
この時期に南アメリカの解放者、シモン・ボリーバルがペションの下に亡命してます。
このアレクサンドル・ペションとは、ベネズエラの奴隷制廃止を条件に亡命してきた解放者
シモン・ボリーバルを物心ともに支援し、ボリーバルはハイチを拠点にベネズエラを解放し、
1819年に勅令でベネズエラの部分的奴隷制廃止を宣言した南部の支配者にして
初代大統領だった人物です。

一方、北部の共和国ではクリストフが王政を宣言し圧政を敷きました。
住民を酷使して豪華な宮殿や城塞を建設させるなどの波乱がありましたが、
1820年クリストフの自殺に伴い南部のペションの後継者、
大統領ジャン・ピエール・ボワイエがハイチを再統一しました。

1821年、イスパニョーラ島の東3分の2(現在のドミニカ共和国)を支配していた
スペイン系の人たちがスペイン系によるハイチ共和国の独立を宣言し、コロンビア共和国への
編入を求めて内戦に陥ると、ハイチは軍を進めてこれを併合し、以後1844年まで全島に
独裁体制を築きました。
この時期、スペイン陣営はフランス艦隊から圧迫を受け、独立時にフランス系植民者たちから
接収した農園や奴隷などに対する莫大な「賠償金」を請求されました。

ハイチの独立後、その独立を承認してくれる国家は存在せず、シモン・ボリーバルが
全イスパノ・アメリカ諸国の連合と同盟を企図して、1826年に開催したパナマ会議では
ハイチが国家と認めるかどうかの承認が議題として取り上げられましたが、
このパナマ会議が大失敗に終わったため、大コロンビアとイスパノアメリカ諸国による
ハイチの承認はなされませんでした。
結局ハイチはフランスからの独立の承認を得る代償として賠償金の支払いに応じました。
この賠償金は長年の借金としてハイチを苦しめる事となり、経済は貧窮します。
困窮した挙句、その打開策として政府奴隷(ただで政府のために働く人々)と言う制度を布きましたが、
これが後にアダとなります。

1843年、ボワイエの独裁に対しシャルル・リヴィエール=エラールが蜂起しボワイエを亡命させます。
しかし奴隷制に対する農民の反乱や軍人の反乱が続く無政府状態に陥り、
1844年にフランスへの賠償金のための重税に苦しんでいた東部のスペイン系住民が、
再度ドミニカ共和国としての独立を宣言し、これに敗北して東部を手放すなど、
内政混乱期が続きました。

この状況を収拾したのは元黒人奴隷で1791年の反乱にも参加した将軍の
フォースタン=エリ・スールークで、大統領に就任したが後に帝政を宣言し、
ファーブル・ジェフラール将軍の蜂起で打倒される1859年まで皇帝フォースタン1世として君臨、
国内に秘密警察の監視網を張り巡らせて、圧政を敷き、隣国ドミニカへの侵入を繰り返しました。
そんな気性なのでスールーク皇帝を追放したジェフラール将軍は共和制を復活させましたが、
フランスに対する巨額の賠償金により経済の崩壊、小作農たちの没落、列強の圧迫、
相次ぐ大統領の交代や内戦、国家分裂でハイチは混乱し続けました。
しかし、この時期、憲法は より良く機能するよう何度も改正され、後の安定の時期を用意しました。

1870年代末以降、まだ国家分裂や反乱は続いてましたが、ハイチは近代化への道を歩み始め、
砂糖貿易などで経済が発展し始めました。
しかしフランスへの賠償金は完済せず、近代化に伴う借金も脹らみ、ハイチの財政を圧迫しました。
またドイツによる干渉とハイチ占領・植民地化の試みも繰り返されたため、
カリブを裏庭とみなすアメリカに警戒され、1915年にアメリカは債務返済を口実に海兵隊を上陸させ
ハイチを占領、ハイチ軍はアメリカ海兵隊と戦いましたがが敗れ、数十万人のハイチ人が
キューバやドミニカ共和国に亡命するはめになりました。
アメリカ軍は1934年まで軍政を続け、この間合衆国をモデルにした憲法の導入、
分裂を繰り返さないための権力と産業の首都への集中、軍隊の訓練などを行いましたが
これは現在に続く地方の衰退や後に軍事独裁を敷く軍部の強化といった負の側面も残しました。
またハイチの対外財政は1943年までアメリカが管理し続けました。

1934年、アメリカの国情や不況対策のための、ルーズベルト米大統領の善隣外交政策により、
ハイチからも海兵隊が撤退する事になり、その頃に数人のムラートの大統領が共和制のもとで交代したが、
経済苦境は続き1946年にはクーデターが起こり、久々の黒人大統領デュマルセ・エスティメが誕生しました。
社会保障や労働政策の改善、多数派黒人の政治的自由の拡大など様々な進歩的 改革を行おうとしましたが
黒人大統領への反発により、改革はムラートと黒人との対立などの国内混乱を招きました。
1950年、エスティメ大統領は憲法を改正して再選を図ろうとしたため、ムラート層や黒人エリートらによる
クーデターで、黒人エリート軍人、ポール・マグロワールによる軍事政権が誕生しました。
彼の時代、経済はコーヒーやアメリカからの観光などの景気でいっとき活況を呈したが、
またも再選を図ろうとした事を切っ掛けに全土でゼネラル・ストライキが起こり、
混乱する中、1956年末に彼はクーデターで打倒されました。

えーと、ここまでがザッと並べた近代以前のハイチ史でしょうが、ここで大半の日本人は
こう思うはずです。

「フランスへの賠償金って何だ?」

「むしろ、スペインやフランス、アメリカがハイチに賠償金を払う側じゃね?」

「フランス、スペイン、アメリカは戦犯国じゃね?」


まぁ、第二次世界大戦で戦犯国だった日本の感覚では上記の通りなんですけどね。

ちなみに、わたしら黄色人種に「昔は有色人種は奴隷であり物だったから しょうがないよ〜」
と言う理屈は通用しません。




「1934年までアメリカはハイチに軍政を続け、1943年までハイチの対外財政はアメリカが管理し続けたって
 ずいぶんと最近の話ですね。」
とのご感想を頂きました。

わたしもそう思います。




では、ハイチの話に戻ろうと思います。

1957年、クーデターで誕生した軍事独裁政権下で、民政移管と大統領選出をめぐり
ゼネストやクーデターが繰り返され政治は混乱しましたが、9月に行われた総選挙を切っ掛けに、
黒人多数派を代表する医師でポピュリスト政治家のフランソワ・デュヴァリエが大統領に就任しました。
彼は福祉に長年かかわり保健関係の閣僚も歴任し国民からも慕われた黒人進歩派の
大統領でしたが、翌1958年から突然 独裁者に転じ、警察や国家財政などを私物化し
近代でも稀に見る最悪の軍事独裁体制を誕生させました。
多分、こっちが本性だったのでしょうね。
デュヴァリエは戒厳令を敷いて言論の自由や反対派を弾圧、「秘密警察トントン・マクート」を発足させ
多くの国民を逮捕・拷問・殺害しました。
1971年にデュヴァリエは死亡、その息子のジャン=クロード・デュヴァリエ
「通称ベビー・ドク」が独裁者の地位を継ぎました。
国家財政が破綻しクーデターでデュヴァリエが追われる1986年までの長期に渡り、
デュヴァリエ父子主導の下、トントン・マクートの暗躍する暗黒時代が続きました。

「秘密警察トントン・マクート」とは通称で、組織の正式な名称は国家治安義勇隊言い、
彼らは都市の黒人貧困層や地方地主の傭兵から募集され、主にブードゥー教の信者や
秘密結社のメンバーなどでした。(ハイチ人のほとんどが何らかのブードゥー教の習慣があるんですけどね)
その活動には自動的に恩赦が与えられ、給料はなく犯罪と略奪により生活したそうです。
隊員たちは黒いサングラスを着け、大抵は火器を所持していましたが、
遺体の見た目の凄惨さを強調するために、ナイフやマシェーテ(スペイン系の山刀)を使う事を好み、
時にブードゥー教の悪魔や神かのように振る舞いマシェーテを振い、見せしめのために
被害者の遺体を広場に晒すなどして反体制派を弾圧しました。
拷問も敵に対する警告として日常的に行われ、小作農から土地を奪うなどしたため
都市の貧困層を増大させる要因となりました。
その残酷な振る舞いは国民を恐怖に陥れ、デュヴァリエ父子への表向きの忠誠を醸成しました。

デュヴァリエが追われた以降、1987年に新憲法が制定され、民主的選挙によって選出された
左派のジャン・ベルトラン・アリスティドが1991年に大統領に就任。
しかし、同年、軍事クーデターにより、アリスティドは亡命。
アリスティド支持派は「ハイチの進歩と発展のための戦線」により多数殺害されました。
軍事政権は、国連及びアメリカ合衆国の働きかけと圧力を受けて、政権を返上。
アリスティドは1994年に大統領に復帰。
1996年、アリスティド派のルネ・ガルシア・プレヴァルが新大統領になり、
2001年には、再びアリスティドが大統領となりました。

「ハイチの進歩と発展のための戦線」とは、1993年半ばに組織されたハイチでの
死の部隊となった、
アメリカが後ろ盾となった準軍組織のうちの1つです。
その部隊の標的は1991年9月29日のクーデターで8ヶ月足らずで職を逐われた
カトリック司祭でありジャン・ベルトラン・アリスティド大統領への民衆の支持を切り崩す事でした。
このクーデターに伴い数百人のアリスティド支持者が殺され、多くの人々が難民となり
ドミニカ共和国や海外に逃れました。

ここで大半の日本人はこう思うはずです↓

「何でハイチ人を大量に殺してまで、聖職者の失脚をねらったんだアメリカ人!?」

まぁ、アリスティドは「シメール(怪物)」として知られるギャング団の構成員の力に頼り、
アミオ・メテイェ率いる「人食い軍」と呼ばれ恐れられた民兵組織が反アリスティドを
虐殺したなど、聖職者にしては血生臭いんですけどね。

で、2004年に入って武力衝突が発生。
同年2月5日「ハイチ解放再建革命戦線」が北部の町ゴナイーヴで蜂起。
1994年以降に国軍の解体が進められていた事もあり、反政府武装勢力に対し
政府側は武力で十分な抵抗する事は出来ませんでした。
2月29日、アリスティド大統領は辞任し、隣国ドミニカ共和国へ出国、
中央アフリカ共和国に亡命し、アレクサンドル最高裁長官が1987年の憲法の規定に従って
暫定大統領になりました。
アリスティド前大統領は中央アフリカ共和国においてフランス軍の保護下に入りました。
この顛末については、アメリカの関与も指摘されています。

ここで大半の日本人はこう思うでしょう↓

「え? 軍? それって保護じゃなくフランスとアメリカに捕まってんじゃね?」

評議会は直ちに賢人会議を立ち上げ、長く国連事務局にあったラトルチュを首相に指名、
組閣が行われました。
一連の動きに対し国連は臨時大統領アレクサンドルの要請に基づき多国籍暫定軍(MIF)の
現地展開を承認し、それにより3月1日には主力のアメリカ軍がハイチに上陸しました。
4月20日には安保理決議1542号が採択され、MIFの後続としてブラジル陸軍を主力とする
国際連合ハイチ安定化ミッション(MINUSTAH)を設立、治安回復などを図る事となり、
数次の期間延長により2010年初頭現在も活動中です。
で、2006年2月に大統領選挙が行われ、ルネ・ガルシア・プレヴァルが51%の得票率で当選し、
5月に大統領に就任しました。

ここで大半の日本人はこう思うよね↓

「ブードゥー教にも問題あるだろ、ブードゥー教に

ちなみにハイチのブードゥー教の慣習はアフリカのベナンの宗教がルーツです。
ブードゥー教は、アフリカから連れて来られ奴隷として酷使された黒人が逃亡し、山地に逃げ身を潜め、
そこでペナン式の宗教を自分たちの立場向きに発展させたのもので、彼らは山地から農場などに下り、
白人に対し度々暴動を起こしてきた歴史から、「暴力で権力に対抗し、政府に関与する」と言う習慣がつき、
「政治=暴力」と言う固定概念が染み付いているようです。



「ハイチの植民地問題に深く関与してる国は全てタイプ8の多い国家ですね」
とのご意見を頂きました。

タイプ8同士なら、話し合えば気持ちが分かりあえるんじゃないのかな…とは思うんですけどね。
たとえ、タイプ9の多い国家の わたしたちには理解できなくても;
でも、大切な人が死ぬのは嫌だと思う気持ちは一緒であって欲しいですね。



「りょんさん今、欧米の人から反感かってると思いますよ」
とのご意見を頂きました。

なんかもー、反感買ってき過ぎて、どーでも良くなってきたよ(笑)
東京の一部セレブにも嫌われまくってるしな(爆笑)
わたしには 仲良い人も信頼してくれてる人も ちゃんといるから、マジでどーでもいいんだけどね。
て言うか、悪態つかれた人,09年度ランキング世界一位なんじゃないのかな わたし(笑)


1月16日

「大奥って家康のハーレムだったんのでしょうか」
との質問を頂きました。

そうだよ。
武将ファンがどんな屁理屈をこねようと、大奥は超エロじじい家康の『喜び組』です。
のちに篤姫の手を焼かせるはめになる あの大奥はね。
先祖の借金を払わせられる子孫の身にもなってみろよって感じですよね。
つーか、篤姫は子孫どころか、子孫の嫁ですけどね。

とにかく、それら愚行が笑い話になるくらい、幸せな世の中にするしかないです。
同和差別も解決してないので、笑い話どころではないのですが。



「神経核の不一致の原因と思われる栄養不足の説を不愉快に思った東京都民が、
 東京はご馳走だらけでリッチ生活、貴様ら地方が貧しい食生活の下民だから
 それはありえないと、見栄を張ってる件についてどう思われますか?」
との質問を頂きました。

戦争中は襲撃されやすく畑の少ない東京より、農村の方が安全で食料もあったから
子供たちを田舎に疎開させたとの教科書の内容は嘘って事でしょうか?
だとしたら文部科学省は嘘を教科書に載せてるって事になりますね。
さぁ、東京の企業やテレビ業界者が嘘つきか、東京の官僚が嘘つきか…
つーか、どっちに転んでも都民が嘘つきです。
なんにしても、嘘つき上流階級に自己中にされてる一般都民が最も被害を被って
そうですけどね。
戦時中に「陛下と帝都が贅沢するために、地方の人間を餓死させる勢いで、
東京に食料を掻き集めてました。」って、ブラック・ジョークだとしても酷すぎますし。
まぁ、陛下のトコに掻き集めていたのは事実ですけどね。

て言うか、東京セレブと、他の都民の語る東京が違いすぎて、同じトコに住んでる
人たちとは思えないんですが;
前者はパリやモナコ、LAでも代用がきくって感じ。
て言うか、その手のセレブ気分を満喫したいなら向こうの方が上って感じよ。
最近ニューヨークで人気の高級寿司屋で食べる情報を聞いてんじゃないんだから、
昔ながらの江戸前寿司の情報をくれよ!と思ってしまうわ。
数年前、高級住宅地や目新しい店を見に来たんじゃなく、煎餅を買いに麻布を
尋ねたんじゃボケ!と思った事もあったし。
麻布の老舗の焼きたて煎餅ってめっちゃ美味しいじゃん!
あの味、他じゃ買えないしさ。



「東京ってお煎餅にしろ塗ってある『タレ』が美味しいですよね。」
とのご意見を頂きました。

じゃあ、醤油が美味しいんでしょうね。



「タイプ3って贅沢が偉いと脅迫的に思い込んでる人が多いですね。」
とのご意見を頂きました。

まさに「脅迫的」ですよね。 もちろん全てのタイプ3がそうではありませんが。
しかも、贅沢な状況を心から楽しんでるんではなく、楽しい自分を演じてるように
見えますし。



「そういえばタイプ6の徳川家康は華美を嫌ってましたね。
 江戸文化は本来は贅沢を慎む傾向があるはずだと思うのですけど。」
とのご意見を頂きました。

大奥の着物代 以外は倹約家だったようですしね;
いかにもタイプ6の性格ですよね。
出すとこは出して、締めるとこは締めるのがタイプ6流です。
逆にタイプ3男は見栄っ張りのくせに釣った魚にはケチです。
江戸時代には今ほどタイプ3は住んでなかったので、最近の東京文化は
明治以降に作られた物なのでしょう。
過度の美食文化も いかにもタイプ3らしいですし。
しかもタイプ3の美食は、江戸っ子に多いタイプ1の美食とは「美」の感覚が
余りにも違うので、派手好きなタイプ3が元々の食文化を押しやったと言ったところ
でしょうか?



「問題なのは、タイプ6はタイプ3が苦手なところでしょうか」
との質問を頂きました。

多数派のギフテッドがタイプ6の地域では、問題と言えば問題でしょうね。
ちなみにタイプ3の天敵は気の強い系の黄色いタイプ7です。



「シー・シェパードのサイコパスのおっちゃんは、日本が鯨を獲らなくなったら
 今度は何をすると思いますか?」
との質問を頂きました。

そうなったらマグロを釣ってても攻撃してくると思いますよ。


1月16日

こんばんはー

中南米について語って欲しいとの ご要望を頂きました。
昨日ハイチの国情について触れてるので、自然地理学的ではなく、
人種・歴史で中南米と呼ばれてる国々や地域について少々 語りますね。
とりあえず読んだ方々に中南米に興味を持って頂きたいと思います。



昔、中南米はラテン系ヨーロッパ人が占領してた殖民だったため、
現在、民族的に「ラテン・アメリカ」と呼ばれております。
ですが、中南米の一部はラテン・アメリカではありません。

カリブ海諸島の一部、ギアナ、ベリーズ、フォークランド諸島は、
イギリス、フランス、オランダ、アメリカ合衆国の領土や旧領土で、
公用語は英語、フランス語、オランダ語です。
ただし、これらの地域は熱帯であり西欧系住民の居住には適さず、
住民の多数派は黒人奴隷の子孫の黒人や その混血のムラートです。
ただし、米西戦争までスペイン領だったプエルトリコの住民はスペイン系、
寒帯に位置するフォークランド諸島の住民はイギリス系など例外もあります。
フランス領地域やプエルトリコはラテン・アメリカに含める事もありますね。

ラテン人とは、現代においてはイタリア、フランス、スペイン、ポルトガル
ルーマニア、モルドバのラテン人の系譜を引く末裔と呼べる人々で、
中南米においては、これらの血を引き、言語を語る人々の事を指します。
手っ取り早く言うと、イタリア、フランス、スペイン、ポルトガル、ルーマニア、
モルドバの先祖を持つ人たちの事です。
キャプテン翼で言うと、ピエール、ナポレオン、ヘルナンデス、ジェンティーレ
サンターナ、リバウール、ビクトリーノ、ディアスなどだと思われます。



ざっくりまとめると、中南米の各国が植民地だった歴史は下記のとおりです。
(占領していた国が複数ある国もありますが、とりあえず主に占領してた国を
 挙げておきます)

旧スペイン領土
メキシコ 、グアテマラ 、エルサルバドル、ホンジュラス、ニカラグア、
コスタリカ、パナマ 、キューバ、ドミニカ共和国、コロンビア、ベネズエラ、
エクアドル、ペルー、ボリビア、パラグアイ、アルゼンチン、ウルグアイ。

旧ポルトガル領土
ブラジル

旧・現イギリス領土
ベリーズ、バハマ、タークス・カイコス諸島、ジャマイカ、ケイマン諸島
ヴァージン諸島(イギリス領)、アンギラ、セントクリストファー・ネイビス
アンティグア・バーブーダ、モントセラト、ドミニカ国、セントルシア、
バルバドス、セントビンセント・グレナディーン、グレナダ、トリニダード・トバゴ
フォークランド諸島

旧・現フランス領土
ハイチ、グアドループ、マルティニーク、ギアナ(フランス領)

旧・現オランダ領土
アンティル(オランダ領)、アルバ

旧・現アメリカ領土
プエルトリコ、ヴァージン諸島(アメリカ領)


1月15日

こんばんはー

「お受験して習いに行く芸術への疑問についてもう少し語ってください」
とのご要望を頂きました。

芸大ってさ、デッサンなどの基礎が出来る人たちを入学させてるじゃん。
そこから何を習うって言うの?
モード系の専門学校は、例えば型紙の作り方や、布の扱い方など、
基礎知識と技術を習得しに行くし、アニメーション学院はアニメーターなどの
最低限の知識と技術を習いに行くじゃん。
で、芸大って何しに行くわけ?



「ハイチの現状についてどう思いますか?」との質問を頂きました。

まず、地震云々以前に、アメリカ大陸の先進国は、同大陸の貧困国や
無政府状態の国に対して冷たいよね。
て言うか、昔から欧米人のせいで偉い目に遭ってきてる上に、そのフォローも
入れてもらえない国ですよね、ハイチって。


1月14日

おはよーう

「将来的にタイプ3の子供とウチの子が同じクラスにならに方法はないんでしょうか。」
との質問を頂きました。

それはさすがにタイプ3の子を差別する行為ですよ!…と言いたいところなのですが、
事実、わたしも幼稚園時代にタイプ3の子に、それはもう酷い目に遭わされてるので
奇麗事は言えない立場です;
中学くらいで初めて会うならまだしも、園児に あの経験は必要なかったと思いますし。

まぁ、ギフテッドの子は全体的に、その手の子とは合わないんですけどね。
ちゃんと躾が終わった大学か社会人あたりで合流したほうが、トラウマを持ち合わずに
すむと思うんですけどね。

ギフテッドの子が人間不信にならないためにも、タイプ3の子が努力が無意味な事で
あると思ってしまう存在に早期に会わないためにも、別けたほうが良いと思います。

後は、ギフテッドじゃないけど知能の高い子を、どの立ち居地で育てるかですね。
5入りの友人たちと逢わなければ人生 闇の中だったタイプ4の方とか、
タイプ7がいなければ、今頃は人間不信になっていたとおっしゃる 知能の高い
タイプ2の方からの ご意見も届いておりますし。




「日テレがタイプ7が大嫌いだと公言してましたよ。」
との情報を頂きました。

まぁ、各自に相性ってもんがあからね。
逆にわたしは日テレが大嫌いだし。
日テレの、何も悪い事してない人にさえ暴言を吐くトコとか尋常じゃないと思ってるし。
つーか、それ言わせてるのエネオスだし(笑)



「風水オタクの姉(タイプ6)が、女はパステル・カラーやシャーベット・カラーの
 薄い色の服にしないと、エネルギー負けするといって、私の服装に口出しして
 くるのですが、どうしたら黙らせられるのでしょうか?」
との質問を頂きました。

「わたしが原色ごときに負けるとでも?」と返答すれば良いと思います。
「濃い色に気力が負けるとか、向こうの方が守護霊が強いから負けるとか
 そんなのどうでもいいわよ。 わたしの人生を生きてるのは わたし自身だからね。
 色や霊に指図される わたしじゃないわよ。」と言うのも有りかと思います。



「日テレが函館の映像を制作する際に、かならず八戸の劇団員を採用する
 理由ってなんでしょうかね?」
との質問を頂きました。

そうしたい気分なのでは?
もしくは東京は「東京都民様・それ以外」の2種でしか人間を識別してないかですね。



「航空会社の経営難について、どう思われますか?」との質問を頂きました。

今、経営難でお安くなってるうちに、航空会社を買収した企業が、将来的には
儲けますよね。
もちろん、買収先は今までのように高給取りとしては雇ってくれないでしょうけど。
潰れるよりはマシですよね。 子会社の社員になったとしてもね。
もちろん、子会社なのだから親会社の流儀や道徳心に合わせてもらわなきゃ
話にならないし。

そして関西に3つもある国際空港の1つを普天間の代わりに米軍基地にしちゃえば?
関西は沖縄と違って犯罪者の対処に慣れている地域だから 血の気の多い米軍くらい
平気でしょ。


1月13日

こんばんはー

「それでエネオスの誰がゲイなんですか?」との質問を頂きました。

会長。
2年近くもネチネチ嫌味放送を流す、非常に執念深いジジーです。



「すみません、私は若林のような人も三上監督のような人も嫌いなんですが」
とのご意見を頂きました。

最終的には個人の相性なので、第3者のわたしには何も言えません。
相性が悪い場合は、上手に距離を取り合ってください。



1月12日

おはよーう

「日テレが、社会のために無償で社会奉仕する女は
 俺らの奴隷みたいなもんだと流してましたよ。」
との情報を頂きました。

東京のテレビ業会者なんて、そんな奴らばっかりだよ。
それと東京の人は夫婦共働きが許せないそうですよ。
だから東京の官僚たちは保育所も建てさせないのでしょう。
それだけ道徳心も薄っぺらければ、文化的にレベルが低いんだよ。

悪態ついてる相手から利益だけは甘受して、そしてさらに悪態つける
恥知らず。 そんな生き方だけはしたくないよ。
おまえ程度の男の愛情なんかいらねーし。
思い上がってんじゃねーよ。
どの立場でモノを言ってんだよ。
あんたら男ってさー、足が遅くてもボルトの目線で威張って全人類の
女を見下すじゃん。
あんたらはボルトじゃねーし(笑)
男の最下層で「女なんてー!」って見下す事により無駄なプライドを
保って、ホントに馬鹿みたい。



「タイプ8って何で無駄に偉そうなの??」とのご感想を頂きました。

馬鹿でも才能なくても、とりあえずは偉そうにするよねタイプ8。
しかも人を馬鹿にした態度で。
厚顔無恥もいいところだわ。



「タイプ8が、頭なんて良すぎても幸せになれねーんだよ
 馬鹿女どもが、と罵ってましたよ。」
との情報を頂きました。

つーか、わたしと貴様らの人生は関係ねーから、
放っといてくれませんかねー、頭の悪いタイプ8 って感じ。
そもそも、最も わたしに近い母は、幸せな家庭を手に入れてるし、
そんな妻とウチの父は楽しく暮らしてるんで ご心配なく。



「日テレのノンケが今回のこと全部ゲイのせいにしようとしてますよ」
との情報を頂きました。

うわ! 最低!!
つーか、わたしには、STVがゲイのせいにしようとしてたように見える
けどね。 まぁどっちも系列が同じだから似たようなモンか。



「次ぎは共依存症でしたと嘘つくと思いますよ」
とのご意見を頂きました。

業界ルールに「何をしても非を認めないで逃げ切ったら勝ち」って
のがあるからね。



「テレビ局が、彼女や妻が夫以外から疎外され孤立することを望み
 夫に媚び、頼ることでのみ生き長らえて孤独をみたせる方法である
 社会を望んでましたよ。」との情報を頂きました。

誘拐監禁魔みたいな発想だな。
監禁魔に飼われるくらいなら、孤独なキャリアウーマンのほうが
何億倍もマシだわ。
中央政府も、女を将来 税金を納める人材を産む道具くらいにしか
思ってなさそうだし。
楽しい子供時代を送れてなくて、今のところ何一つ楽しい人生じゃない
人にまで、国の部品になるよう強制して、自分らはいったい何のために
生きてるんだろう思ってしまうじゃないのよ。
だから社会自体を何とかしようとすると、今日のタイプ8みたいな奴が
女に生まれてきたってだけで楽しくない人生を送るのが当り前だって
平気で風評してきてさー、マジで最低男だわ。
女に生まれてきただけで、おまえらの人生のパーツになれってか?

自分らが全て満足できる世の中のために犠牲になれって言うのか?
その価値観なだけで気色悪ぃ男なのに、平気でメディアで流せるって、
頭おかしいんじゃねーの?

この国を作ってきた先祖や祖父、父に感謝し、報いるためにも、
子供を産んでろ。 保育所は用意しないから、専業主婦としてな。
って発想で、おまえら政府って丸っきりヴァカじゃん。

政治家や官僚は、いくらだでもベビーシッターや家庭教師を雇える
ご身分だから、一般国民の家庭の事情なんて、どうでもいいんだわ
って思われてしまって当然よね。




「タイプ8男は人に感謝しねぇな」とのご意見を頂きました。

そんな奴には何も感謝してやらなければいいんだよ。



それと、リンク部屋を閉鎖しようと思ってるんですよね。
精神負担が大きいとリンクしてる わたしのせいにされてるし。
考えてみれば、誰一人とも、叩かれてまでリンク張る仲じゃないしね。
職などの金銭的な利益を わたしと知人だと言う事で得られれば、
わたしとの仲も 用なしのようだし。
わたしもどこか彼らの良心や友情に期待してたところがあったんで
しょうね。
最終的に彼らが好きか嫌いで言えば、嫌い寄りで解散です。
芸能界とテレビ局に加担して被害者ぶった人はさらに大嫌いです。
では、お元気で。

それと、彼らと わたしの間には、何の信頼関係もありません。
彼らが好きな人は、わたしは彼らと他人なので、変な嫉妬などでの
八つ当たりとかしてこないでください。
彼らを好きなサイコパスからの攻撃を、わたしが受けるのって理不尽
すぎるし。




「レンタルweb拍手機能のタイプ8といい今日の日テレのタイプ8といい
 タイプ8って人として理解できません・・・・・」
とのご意見を頂きました。

そりゃ理解できないよ。人格障害じゃなくてもアレだからね。



とりあえず、わたしは、人の情緒障害を治療して、同人作家に仕事を
斡旋して、人々に悪態つかれてストレスの捌け口にされる道具だと
思われてるのは、良く理解できたよ。
そして最後は監禁されて子供だけ生んでろって思われてるってな。
馬鹿じゃないの?



「東京の人が人の痛みに鈍感なのでしょうか、放送局の人が
 人の痛みに鈍勘なのでしょうか」
との質問を頂きました。

早い話が、人の痛みに鈍感で、自分の痛みに過敏なんでしょう。
自分らの権利には煩いくせに、人の権利は守らないし。
自分だけ繊細で可哀想な存在だと思ってるようだし。



「今のご感想をお聞かせください」とのご要望を頂きました。

リンク部屋を消してスッキリしました。←これが超本音。

わたしは こう見えても人間関係には それ相応の責任感を持って
動くんですが、あれだけ遣りたい放題やってきて、さらにメディアと
徒党を組んで とんでもない事をする人々に、何で責任感を感じなきゃ
いけねーんだって感じになってきてたんですよね。
なのに向こうがなぜか温情ある人って事になってるし(笑)



「日本テレビや讀賣テレビでは、りょんさんに人権がないことに
 なっているのでしょうか?」
との疑問の声を頂きました。

うん、そうだよ。
で、日テレは わたしの事を蹴り飛ばしていい道端の空き缶くらいに
思ってるそうだよ。
一視聴者 相手にそんな事が平気で出来る会社なんだよ、あそこは。



「讀賣の本拠地である関西では、わたしらを誹謗中傷した相当ひどい
 放送が流されてそうですね」
とのご意見を頂きました。

実際に観てる訳じゃないから事実は分からないけどね。
こんな状態なら、そのくらい平気でしてそうですね。



「りょんさんもしかして人間不信に陥ってませんか?」
との質問を頂きました。

陥ってませんよ(笑)
でも、一部の人たちを期待するのも信頼するのも馬鹿らしいと
思ってます。 それだけの事をやられ続けてきましたしね。



「讀賣系列は明日の朝から、りょんさん卑下と、自分たちの願望と
 憂さ晴らしの為の汚い映像を、当然のように流すのでしょうね。」
とのご意見を頂きました。

今頃、その編集を死に物狂いでやってる事でしょうよ。

1月11日

おはよーう

ぱさびさんの元夫がサイコパスだと思います。
周りの方々はお気をつけください。
つーか、ぱさびさんの食事や飲み物に何か盛って体を弱らせて
たんじゃね?



「タイプ4が自分美学を勝手に一人で貫くのは問題ないのですが、
 他人の価値観がその美学と違うと一々ダメ出ししてきたり、
 自分美学を貫く自分をナルシストに自慢してきてウザイんですが。」
とのご意見(クレーム?)を頂きました。

正直、「勝手に黙って1人で実行してれば?」と思ってしまいますよね。
ちなみに一部の黄色いタイプ7も、そんなトコありますよね。
あと尾崎系のタイプ6&7も。
つーか、自己中でジャイアニズムな自分美学に大勢の人が憧れて
ついて来てくれると思ってるなら相当のナルシストだよね。



「健全なゲイのネコの人たちって子育てに協力的ですよね」
とのご意見を頂きました。

ネコの人たちなら わたしたち女と家庭ってモノの考え方が
そんなに違わないと思いますよ。 だから協力的と言うよりは、
本気で育ててるのだと思います。



「タイプ3、タイプ4、タイプ6&7の「大人は何も分かってない」
 「大人は真実を知らないんだ」って叫びを十代の子が聞き入るのはまだ
 分かるのですが、三十路辺りにもなって感動して聞き入ってる人の
 気持ちは丸で分からないのですが。」
とのご意見をアラサーの方から頂きました。

この歳になるとさすがに、疑問に思ったところは調べて考えて変える
わたしにも分からないです。
ハタチ越えると様々な権利が与えられるので、様々な事が実現可能
ですからね。



「塾に通い詰めて良い大学に行くというシステムが未だに最高と
 思っている青少年が存在することをどう思いますか?」
との質問を頂きました。

経営者や開発者にてみれば世の中は「システム化した部下」を手に
入れられる、便利な「工場」なのだと思ってしまいます。
その人が将来、研究員になるとしたら「研究員A」って感じ。
もしくは「社員28号」とかね。
その人が辞めたら、同じ学歴で同じ事を頭にブチ込まれてきた人を
雇えばいいだけで、すげ替えが利くと思われてるだろうし。
工場製品で終わるルートを最高と思うかどうかは本人次第です。
つーか、自分の頭が そんなに良くないと思うなら、そのルートが最も
安全ですよね。
全ての人々が天才ではないので、それはそれで良いと思いますよ。

でも大学って、気の合う人と友達になれる場所であるとは思いますよ。
理系の学部にいけば理系の話ができる人たちが沢山いるし。
法律を学びに行けば、法や政治を語れる人と知り合えるし。
志の高い同士は、いないよりは いたほうが良いです。
それが必ずしも大学である必要はありませんけどね。



「ゲイのタチ同士が勝手に足引っ張り合っててくれねぇのかな」
とのご意見を頂きました。

ホントだよね。
気性の激しい者 同士、社会に迷惑かけない形でやっててくれる分には
問題ないよね。
職場を私物化したりと、公私混同するから問題なんであってさ。
タチがネコを取り合うのに、激しい恋愛抗戦をプライベートで繰り広げる
のは、本人たちの問題であって、異性愛者やビアンが どうこう言える
立場じゃないしさ。
圧倒的にタチよりネコが少ないから、取り合いになるのは必然だしね。
まぁ、脳と体の性別的に考えるとタチが多いはずってだけで、実際に
人数を数えて歩いたわけじゃないから、事実は知らないんだけどね;
でも異性愛者同士でも男のほうが多いわけだし、ビアンも攻めのほうが
多いそうだから、どこの恋愛事情もそんなモンか。
だからこそ「男は肉食系のほうが良いんじゃないか」と言う人が多いの
かもしれませんね。

何にせよ、どんな形にせよ、皆さんが幸せになれる事を願っております。



「言われてみればタチとタチの陣取り合戦は凄まじい物がありますね」
とのご意見を頂きました。

ゲイのタチじゃない人から見れば その通りですよね。
まぁ、タチじゃなくても気性の激しい人は他にもいますけどね。



1月10日

こんばんはー

団塊の世代より年上の人たちや親米家のゲイにアメリカを褒め上げろと、
強制を受けてる管理人です。
面倒くせーなー、親米家が自分らで好きなだけ褒めてればいいじゃん。
もてなすと、へつらうは別物だしさー、マジで面倒くせーよ。

「おまえよりアメリカ人のほうが凄いんだぞー!ざまーみやがれ!」と
言われたところで、別にどうだっていいよ。
中でもトヨタのタイプ2って馬鹿なんじゃないの?

以前も週刊少年ジャンプの編集部のタイプ2が、アメリカのユダヤ系 男性が
最も知能が高くアメリカの大学が最も優れていて、アジア人女性は知能が低く
無教養であると言い張ってたしさー、悪かったな最下層の馬鹿で(笑)
だから その手のタイプ2大嫌い!
そうやって、好きなだけアメリカ人 男性に媚びて、国内の女性に後ろ指さされて
生き続けたらいいよ(笑)
つーかさー、その 知能が わたしらより高い米大のユダヤ系アメリカ人って誰よ?
名指しで紹介しろよ。 もちろん統計で そのカテゴリーの人が1位になる人数をな。


つーか、ジャンプのタイプ2編集者ってゲイだったのね。
ゲイってホント男尊女卑者ばかりね。
バレーの川合も女はどんなに怒鳴ろうが しごこうが、監督の命令を聞き続ける
従順な奴隷だって言ってたしね。 で、言う事を従順に聞かないと殴るんだってさ。
さすがゲイよね。

て言うか、ゲイは何をしても、ゲイや男尊女卑者が味方するから、わたし1人が
何を言ったって、痛くも痒くもないだろうけどね(笑)



「しつこいですよね有名企業の重役のゲイや有名人のゲイは」
とのご意見を頂きました。

て言うか、その人たちだけではなく、何も悪い事をしてなくても
嫌がらせや人格(能力)否定を受けてきた人生なんですけどね、わたし。
嫌な奴ばっかりだ。



「ゲイが主役より目立つなと文句つけてますよ」との情報を頂ました。

て言うか、この世の主役って誰の事さ?
言っとくけど、わたしの人生では わたしが主役だし、生きとし生ける者 全てが
各自で自分の人生の主役だよ。
思い上がるんじゃねーよゲイ。
どんな大作家が勝手に どのエニアタイプを脇役に描こうが、その人の人生では
その人が主人公なんだよ。
その人が、その人の人生の主人公として 思いっきり生きて 何が悪いんだよ。
貴様の人生で貴様以外が脇役であっても、わたしの人生は、わたしが主人公で
貴様は主役じゃねーんだよ。 思い上がるなよ。



「この展開だと彼らはいつものように恋愛話で同情をかいに出る思いますよ」
との予想を頂きました。

で、わたしがまた小悪魔だの悪女だの言われるんだよ。
そしてゲイが嫉妬でキーキーメディアで八つ当たりを流して、タイプ4、タイプ6、
タイプ8、タイプ6&7男ファンの女性から わたしが意味不明の嫉妬を受ける
はめになるんだよ。
結局、最後は、攻撃の全てが わたしに向うって寸法だよ。
それに対して わたしが遺憾の意を表すと、笑顔が見たい、君が明るくしてなくて
どうするんだと、見当違いな事を抜かし出す奴が現れて、じゃーその嫌がらせや
妨害を止めろって感じ。




楽しく医学の話をしてると「りょん黙れ!」と言いやがる人がいますが、
したいので『イオンチャル』について語ろうと思います(笑)

イオンチャネルとは、細胞の生体膜(細胞膜や内膜など)にある膜貫通タンパク質の一種で、
受動的にイオンを透過させるタンパク質の総称です。
細胞の膜電位を維持・変化させるほか、細胞でのイオンの流出入もおこなます。
膜電位とは、細胞の内外に存在する電位の差の事です。
全ての細胞は細胞膜をはさんで細胞の中と外とでイオンの組成が異なっており、
この電荷を持つイオンの分布の差が、電位の差をもたらします。
通常、細胞内は細胞外に対して負(陰性)の電位にあります。
つまり常に性(陽性)であるのは異常なんです。
イオンチャネルは神経細胞など電気的興奮性細胞での活動電位の発生、
感覚細胞での受容器電位の発生、細胞での静止膜電位の維持などに関与してます。

イオンチャネルの原理ですが、イオンは、誘電率の小さい油に入るためには
大きなエネルギーが必要なので、油に入りにくいんです。
このために脂質二重層で構成された部分の生体膜をほとんど透過できません。
生体膜にあって、イオンを透過させる経路(チャネル)を提供する膜タンパクがイオンチャネルです。
イオンは細孔を通って流れますが、多くのチャネルはその途中にゲートと呼ばれる構造があります。
ゲートは閉じた状態と開いた状態の2状態をとり、開いているときのみイオンを透過させます。
イオンの選択性はチャネルによって様々であり、一種類のイオンのみ選択的に透過させる
イオンチャネルもあれば、多くの種類の陽イオンを通すイオンチャネルも存在します。
イオン選択性により、カリウムチャネル、ナトリウムチャネル、カルシウムチャネル、陽イオンチャネルなどと
呼ばれています。
イオンチャネルをイオンは電気化学ポテンシャルの高い方から低い方へ透過します。
細胞の場合、電気化学ポテンシャルの勾配は、膜内外でのイオン濃度差による化学ポテンシャルの勾配と、
膜電位による電気ポテンシャルの勾配の和です。
すなわち、濃度の高い方から低い方へ流れる傾向と、陽イオンの場合では電位が負の方向へ動こうとする
傾向の釣り合いにより、流れる方向が決まります。
細胞の内向きにはイオンを透過さますが、外向きには透過させにくい内向整流性チャネルも存在します。

で、イオンチャネルはポリンの1つなのですが、その中のアクアポリンの異常が水アレルギーです。
わたしは水アレルギーは飲料水や陽イオン界面活性剤などにより陽イオンを過剰貯蓄し、
アクアポリンを変異させたか異常機能を起こしているのではないかと思ってます。

それと、原因不明の心臓麻痺や心不全での突然死は、心筋のカリウムチャネルが上記同様に機能障害を
起こしたんだと思うんですよ。




で、セロトニンの話題を出したので、ついでにセロトニントランスポーター遺伝子についても
語ろうと思います。

セロトニントランスポーター遺伝子とは、下の日記で話題に出した神経伝達物質である
セロトニンの伝達に関係する遺伝情報が書き込まれた遺伝子です。
染色体番号17に存在します。S型とL型が知られてますね。

ヴェルツバーグ大学精神医学部のピーター・レッツ氏がS型がセロトニン分泌に関与すると
発表しましたが、この遺伝子型の割合は国や民族によって異なり、不安遺伝子と呼ばれ、
日本人はこの割合が高いとされていますが、
どうしても道産子や沖縄人が この不安遺伝子の割合が高いとは思えないので、
わたしはエニアタイプによって差があると思ってるんですよ。


ちなみに、アメリカ人や欧州人の「●●だから黄色人種は弱虫なんだ!」と言う見解は当てにならないし、
「だからアメリカ人は強気で勇敢なんだ!」ってのも当たった例が無いですよね。
て言うか、日本人がみんな不安で気が弱いと安心だと思ってるのは、タイプ9とタイプ2だけだよ。




それと、ご協力してくださってる方々ありがとうございます。
応援してくださってる方も ありがとうございます。
正直、言いたい放題 悪口や嫌味を言った後に「素直になれなくて〜」と謝罪もせずに居直る奴らが
多すぎてウザいので、純粋に応援して下さる方々の暖かさに感謝しております。
つーか、後で素直になれなくて〜とか誤解だよ〜と言えば何でも許されると思ってる奴ら、超大嫌い。
日テレつぶれて無くなれって感じ。



「タチや半陰陽、レズをカウントすると、女性やネコの人数が圧倒的に少なく、
 カップルになれない男性が大勢現れるという結果になるとおもうんですが‥」
とのご意見を頂きました。

そう言う事になりますよね。
さらにインドのように女の子を産まないようにしたり、隠れて破棄してたら、
世界規模で女性の人数が足りなくなりますよね。
それになぜか、韓国のように女の子が生まれない国もありますしね。
韓国はお腹の中の胎児が女の子だと判ったら堕胎してるのかな?
この上、一夫多妻制度だったら悲惨な事になりますね。



「日本のように、男の子もいいけど、女の子のほうが親の手を焼かせないから、
 女の子もいいなって考えは、向こうには無いんですか?」
との質問を頂きました。

日本のご夫婦は、子育てビギナーである第一子目は女の子が欲しいと思う人も多いんで、
事情がかなり違いますね。
まぁ、インドは女の子をお嫁に出す時に嫁ぎ先に払う多額の結婚資金を出したく無い、もしくは
出せないって理由からなんだろうけど。 それにインドでは女性は不浄な生き物って事になってるしね。
なんかコレってサイコパスのタチが喜びそうな制度ですよね。マジでサイコパスが原因だったりして。



「日本人男性は、文化や美醜の価値観を考慮すると、アジア人の中では韓国人女性や
 インド人女性が好みだと思うんで、やはり倍率が高いですね。」
とのご意見を頂きました。

ああ、なんかそれ分かる気がする。
インドの女性って美人多いし、韓国にはスタイル良い子が多いよね。



1月9日

こんにちはー


「専門家たちが行き詰ってるようですので、月経前症候群の事をもっと語ってください。」
とのご要望を頂きました。

とりあえず、以前に少々説明した卵胞刺激ホルモンを、もっと突っ込んで説明しようと思います。

『卵胞刺激ホルモン(または濾胞刺激ホルモン)』は下垂体前葉の
性腺刺激ホルモン産生細胞で合成・分泌されるホルモンです。
卵胞は成長するとインヒビンを分泌し卵胞刺激ホルモン産生を遮断します。
インヒビンとは、雌では顆粒膜細胞、雄ではセルトリ細胞から分泌される
糖タンパク質ホルモンです。
インヒビンは卵胞刺激ホルモンによって合成、放出が促進され、
血中に放出されたインヒビンはフィードバック作用によって
下垂体前葉に直接作用しての卵胞刺激ホルモンの分泌を特異的に抑制します。
通常、雌ではインヒビンの作用により下垂体からの卵巣刺激ホルモンの放出は
抑制されていますが、排卵によりインヒビン分泌が抑制される事により、
卵胞刺激ホルモンが急激に放出されます。
インヒビンの血中濃度は卵胞刺激ホルモンの濃度 変化と逆相関し、
主席卵胞の発育とともに増加し、発情期に最高値を示し、排卵後に急激に低下します。


では、『卵巣刺激ホルモン』の構造について説明しようと思います。
卵巣刺激ホルモンは糖タンパク質で二量体のタンパク質サブユニットのそれぞれが
糖へ結合しています。
その構造は 黄体形成ホルモン、甲状腺刺激ホルモン、ヒト絨毛性ゴナドトロピンと類似しています。
タンパク質二量体にはα及びβサブユニットと呼ばれる2つのポリペプチドユニットが含まれています。
この卵巣刺激ホルモンと、黄体形成ホルモン、甲状腺刺激ホルモン、ヒト絨毛性ゴナドトロピンの
αサブユニットは同一で、92のアミノ酸からなっています。
でもβサブユニットは異なっており、卵巣刺激ホルモンでは118のアミノ酸からなり、
特異な生物学的作用を与えて、卵巣刺激ホルモン受容体との相互作用の源となっています。
このホルモンの糖のほーの部分はフルクトース、ガラクトース、マンノースと、
ガラクトサミン、グルコサミン、及び生物学的半減期へ重要であるシアル酸から成っていて、
この卵巣刺激ホルモンの半減期は3〜4時間です。

では、次ぎは『黄体形成ホルモン』の説明をしようと思います。
黄体形成ホルモン(または黄体化ホルモン)は下垂体前葉の性腺刺激ホルモン産生細胞から
分泌されるホルモンです。
これは性腺刺激ホルモンの1つで、卵胞刺激ホルモンと酷似してますが別物です。
黄体形成ホルモンは糖タンパク質で、タンパク質サブユニットの二量体のそれぞれが
糖と結合しています。
卵巣刺激ホルモンのところでも述べましたが、タンパク質二量体にはα及びβサブユニットと
呼ばれる2つのポリペプチドユニットが含まれてい、αサブユニットは92のアミノ酸を含みます。
で、βサブユニットは違っており、黄体形成ホルモンでは121のアミノ酸があり、
これが特異的な生物学的作用を与え、黄体形成ホルモン受容体との相互作用の元となります。
ホルモンの糖の部分のほーはフルクトース、ガラクトース、マンノース、ガラクトサミン、グルコサミン、
そしての黄体形成ホルモンの生物学的半減期に重大であるシアル酸からなります。
ちなみに黄体形成ホルモンの半減期はたったの20分です。
このため、月経前症候群の人は症状を軽減するために、小まめ もしくは持続性のある形での
糖分摂取が必要になるのだと考えられます。

黄体形成ホルモンは性腺からの性ステロイドの産生を刺激します。
(ステロイドの説明はアレルギーを語ったところを参考にしてください)
卵巣の顆粒膜細胞では黄体形成ホルモンに反応してエストロゲンやプロゲステロンが産生されます。
月経周期の途中のサージが排卵の開始を誘起します。
黄体形成ホルモンはまた排卵後の卵胞が、プロゲステロンを分泌する黄体になる事も誘引します。
で、黄体形成ホルモンの水準は通常子供の頃には低く、閉経後に高くなります。
なので、これは更年期障害の症状にも何らかの関与をしてると思われます。

では、『甲状腺刺激ホルモン』の説明をします。
甲状腺刺激ホルモンは、下垂体前葉の甲状腺刺激ホルモン分泌細胞から分泌される
ホルモンであり、甲状腺に働きかけ甲状腺ホルモンの分泌を促します。
甲状腺刺激ホルモンは上記でも述べたように、卵巣刺激ホルモンや黄体形成ホルモンなどと同じく
αとβの二つのサブユニットからなる糖タンパク質で、αサブユニットはこれらの糖タンパクホルモンに
共通で、ヒトの場合92個のアミノ酸からなっています。
で、βサブユニットはヒトの場合112個のアミノ酸からなり、遺伝子は1番染色体に位置します。

甲状腺刺激ホルモンは、視床下部から分泌される甲状腺刺激ホルモン放出ホルモンにより
分泌が促されています。甲状腺刺激ホルモンは甲状腺ホルモンのネガティブフィードバックに
より分泌が抑制されています。
甲状腺ホルモンはまた、視床下部にも働きかけ甲状腺刺激ホルモン放出ホルモンの分泌も抑制します。

甲状腺刺激ホルモンの受容体はGタンパク質結合型であり、甲状腺の上皮細胞に発現しています。
ヒトの場合遺伝子は14番染色体に位置します。

では、『ヒト絨毛性ゴナドトロピン』の説明をします。
ヒト絨毛性ゴナドトロピンとは、妊娠中に産生されるホルモンです。
このヒト絨毛性ゴナドトロピンは、受胎の直後から胎児の栄養膜(胎盤の一部)で作られていて、
その役割は卵巣にある黄体の分解を防いで、ヒトの妊娠に重要であるプロゲステロンの
産生を保たせています。
これとは別の働きで、母児免疫寛容へ影響しているとも考えられています。
で、ヒト絨毛性ゴナドトロピンは267のアミノ酸からなる36.7kDaの糖タンパク質であり、
また、卵胞刺激ホルモン、黄体形成ホルモン、甲状腺刺激ホルモンと同一のαサブユニットと
独自のβサブユニットからなるヘテロダイマーです。
このヒト絨毛性ゴナドトロピンは黄体の保持を促進し、それにホルモンのプロゲステロンを分泌させます。
プロゲステロンは子宮の内側を血管で肥厚させ胎児の成長ができるようにします。

ちなみにヒト絨毛性ゴナドトロピンは様々な蛋白同化ステロイド・サイクルと組み合わされて
ドーピングへ用いられている事も有名ですね。つまりハイになれるんですよ。


では、月経前症候群に話を戻そうと思います。
現在 月経前症候群の原因の1つと考えている、セロトニンなどのモノアミン神経伝達物質の
異常分泌もしくは不足が原因で視床下部に影響を与えているのではないかと言う説ですが、
セロトニンはヒトを含む動植物に一般的に含まれる化学物質で、トリプトファンから生合成されてます。
トリプトファンは側鎖にインドール環を持ち、芳香族アミノ酸に分類される蛋白質構成アミノ酸で、
必須アミノ酸の一つです。
ちなみにトリプトファンは、タンパク質が多いとされる食品には相当量 含まれています。
適量の摂取は神経を落ち着かせ、睡眠をうながす作用があるとされています。


つまり、黄体形成ホルモン、甲状腺刺激ホルモン、ヒト絨毛性ゴナドトロピン、インヒビンの
ホルモンの糖の部分のフルクトース、ガラクトース、マンノース、ガラクトサミン、グルコサミン、
ガラクトサミン、グルコサミンで、これらは充分に必要だし、
これらホルモンとセロトニンにはそれを形成するアミノ酸が必要不可欠であって、
それらが足りていて正常に機能してる状態が「健康」なわけですよ。
で、不足か機能低下・乱作用してる状態が月経前症候群なので、視床下部に影響を与えるなどの
症状を伴っているんですよ。

なので、アレルギー体質の人のほうが、そうじゃない人よりも月経前症候群になる可能性や
症状が重くなる確立が高くなると思われます。

1月8日

おはよーう

「そーゆえば五所川原の人は、晒し首を食らう残虐な人々と
 日テレは風評してましたよね」
との情報を頂きました。

黄色いタイプ7がそう流してましたよね。
マジで反省心のない局ですね。



あのさ、ロリポップ社員のタイプ8が、わたしの本アドを勝手に
教えて、そこからセールスメールが来るんですが。
わたしは その件を、貴様らで処理しろと言ったじゃん。
ロリポップは会社としても人としても最悪だな。
客の本アドを他人に教えるってありえないし。 しまいに訴えるぞ。



1月7日

こんにちはー

今朝の日記に色々とご意見を頂いてるんですが、
わたしが以前の仕事で お世話になった、スタイリストやプレス、
様々なコーディネーターの方たちには性同一性障害の方や
今 考えるとゲイのネコの方が けっこういたのですが、
仕事へのプライドが高く、真面目な方が多かったです。
わたし個人は、このような職の方々に悪い印象はないんですよね。

いや、ただ単に、わたしが このような人たちにダメ出しや注意を
ほとんど受けなかったから、良い人に感じてるだけかもしれませんが;
て言うか、太らず肌や髪が痛まなければ、大体の事には寛容にして
くれますよね。

逆に、演劇関連の人は、意味不明な事で怒り出す人が多かったなー。
何でもかんでも意見や やり方を譲れず押し付ける人が多かったし。
そう思うと、やっぱ向いてなかったんだなーと思うわ。



「インフルエンザについて語ってください」
とのご要望を頂きました。

今ならA型インフルエンザの事ですよね?
て言うか、本音を言うと、わたしはインフルエンザ・ウイルスに
まるで好奇心をそそられないのですが(おいおいおいおい;)
人の命の前では、そんな事 言ってられないので少々語ろうと思います。

なんつーかアレだ、ウイルスをぐるっと囲む壁を構成してるのも、
内部の8本の分節に分かれたゲノムのヌクレオカプシドもウイルス核酸も
タンパク質と酸でできてるんですよ。
つまり、食物アレルギーと理屈は一緒よ。
だからウイルスが変異するたびに抗体を作るのではなく、どう体内に
入れないようにするかの他に、入っても どう体内のタンパク質を変異
させないかが重要よね。



「残酷で凶暴で強い者同士が組んだりカップルになれば最強だと
 訳の分からない連帯意識を一方的に持ってんじゃないですか?」
とのご意見を頂きました。

確かに一方的だわ。
こっちは何の連帯意識も持てないんですが。
欠点や負の感情で仲間意識を持とうって気持ちもキモいし。
て言うか、ああ言う人たちにとって弱者ってどう見えてるのかしらね。
つーか、馬鹿の力自慢は馬鹿同士で酒場でやれよって感じ。
わたしなんかは酒場には行かないだろうしさ(笑)
つーか、その話題から、わたしらの存在 外して語れ。



「凶暴だとワイルドでカッコイイと思ってるんでしょうか??」
との疑問の声を頂きました。

関東ではそのようですね。
中学生みたいだわ。



「銀座の食べ物が最も美味しいと自慢しながら函館の食べ物のことを
 見下しながらテキトーに語る、ちょっと有名なアホがいるのですが、
 知ってますか?」との質問を頂きました。

その人、漫画家でしょ?
とくに北海道のスイーツが美味しくないと言ってましたよね。
とりあえず銀座と言えば美食家だと思ってもらえると思ったんでしょうね。
確かに銀座にも美味しい食べ物は沢山 売ってますけどね。
でも、お菓子の国産の高級材料を生産してるのは北海道なので、
見栄を張るにしたって勉強不足ですよね。
て言うか、他の地域の人が銀座に行く機会があった際に、楽しく食事を
できなくなるような事を態々言い歩くなよって感じですよね。



それより、ご協力してくださったる方々ありがとうございます。
応援してくださってる方々も ありがとうございます。


1月7日

おはよーう

「札幌の支配欲丸出しのゲイ連盟が、職場を私物化し公的立場を
 不正に利用して、ライバル心を剥き出しにしてきますよ。」
との情報を頂きました。

面倒くせーから本人には「札幌すご〜い!札幌にはかなわないよ〜」
とか適当に言ってあげて、重要な事に関しては相手にしなきゃいいよ。

前にも言ったけど、「みんな仲良くしましょう」は子供でも分かる
道徳なのに、それさえも出来ないなら、そうとうレベル低い証拠だよ。
て言うか、そんな子供でも分かる道徳すら分からないから、
職権乱用や公的立場を振りかざし悪態をつくなどの行為をしつこく
やってくるのでしょうね。

幼稚園で習得するような道徳観すらも身につけてない程度の奴らと
わたしらが まともに話し合えるわけないじゃん。



「ゲイのタチの漫画家の先生たちって、自分の好みのゲイのネコの人に
 もてたいって願望がヒシヒシと伝わってくる漫画を描きますよね。」
とのご意見を頂きました。

正直言うと、そんだけ綺麗で優秀なネコはタチの人を選びたい放題だから
そこまでガツガツ追いかけてくれねーんじゃねーの?と思ってしまうよね。
何より、ネコの人たちって草食系か趣味に没頭する人が多いように見えるし。
スタイリストとかコーディネーターのネコの人たちって仕事に没頭してるよね。
何かさ、ビアンよりもゲイって相思相愛になれる確率が低いように見えるよ。



「いわれてみれば今回のゲイ騒動も騒いでた約8割がタチですよね。」
との情報を頂きました。

競争心が強いんだろうね、タチは。
あと、ネコの人たちの漫画か小説を読んでみたいよ。
かなりタチの人たちと恋愛の見方が違う気がする。



「ゲイの方たちも、半陰陽の方たちが性別や性的要求に揺れ動いた時同様に
 今は混乱期なだけではないでしょうか。
 多少の気性の激しさはあるものの、もう少しすれば落ち着きますよ。」
とのご意見を頂きました。

それだけ本当の自分と向き会って過去のアイディンティティーと本能が
せめぎ合うと言うのは、混乱が生じる作業なのでしょうね。


1月6日

おはよーう

「りょんさんが記憶してる芸人さんって偏りがありますよね」
とのご感想を頂きました。

じつは、わたしの記憶に残る芸人って、漫才、コント、喜劇などを
本格的にやってる人たちなんですよ。
一発ネタだけで目立とうとしてる人は、どうやら覚えてないんですよね。

あれだけ能力の高い人たちを「あきさんグループ」と呼ぶのも、
あきさんが本格的な小説を書ける方だからなんでしょうね、多分。

だからギャグ漫画も、一発ギャグの数珠繋ぎのような作品より、
喜劇やキャラが立ったコントのような作品の方を好む傾向が
あるようなんですよ。
だから赤塚先生より岡田あーみん先生や柴田亜美先生の作品に
目が行くんでしょうね。

もちろん、ものすごく面白い一発ギャグは好きですよ(笑)
でも、「決め言葉」みたいなギャグを出るたび連発するだけの芸には
あんまり興味ないです。



「半陰陽の人たちは、子供の頃は女の子っぽくても、思春期を越えると
 男性的になっていく人が多いですね。」
とのご意見を頂きました。

じゃあ、とりあえずは男の子として育てる方が無難かもしれませんね。
思春期 以降に いきなり性別を変えるのは、本人にも周りにも精神的な
負担が大きいと思いますから。
それに女の子にしては乱暴な子より、男の子にしては冷静な子のほうが
世間での待遇が良いですし。



「金属アレルギーについて語っていただけますか?」
とのご要望を頂きました。

まず、このアレルギーは体のタンパク質に対し起こるものなので、
金属その物がアレルゲン(アレルギーの原因)では無いんですよ。

金属の放つイオンが原因で、このイオンは電子を放出し生の電荷を
帯びた原子の陽イオンです。
ちなみにマイナスイオンと呼ばれてるのは陰イオンで、これは電子を
受け取って負の電荷を帯びた原子です。

つまり金属アレルギー原因は、金属から溶出した金属イオン(陽イオン)が、
人体が本来持つタンパク質と結合し、アレルゲンとなるタンパク質に
変質させるんです。

ちなみに水アレルギーも陽イオンが原因だと思うんですよ。

逆を返せば、体内の水分が金属アレルギーと関係があるのではないかと
思うんですよ。
皮膚や血液などの水分に溜まった陽イオンがヒスタミンを変質させてる
原因になっているのではないでしょうか?

ちなみに、陽イオン性の親水基を持つ 陽イオン界面活性剤は
吸着性、柔軟性、帯電防止性、殺菌性などの性質があるため、
柔軟仕上げ剤、毛髪用のリンス、トリートメント、消毒剤などに使われ
含まれてしまっております。
ぶっちゃけ、今すぐ使うのを止めてください。
それに、陽イオンが含まれてると思われる飲料水は口にしないでください。

ちなみに、陽イオンを日本の水道水より多く含んでいるヨーロッパや、
一生 髪を染め続ける人も多く、バスタブに石鹸や入浴剤を入れて入浴する
欧米のほうが、わたし達より水アレルギーの発症率が高いと思われます。
もしかしたら金属アレルギーも向こうのほうが多いんじゃないかな?

で、アトピーや食物アレルギーの悪化にも陽イオンが少なからず
関与してると思うんですよね。



「りょんさんのメールアドレスを悪用したり不正利用したのは
 全員タイプ2とタイプ8ですね。」
とのご意見を頂きました。

確かにそうですね。
今後は知能の低いタイプ2とタイプ8にはメアドも住所も教えません。
あと、個人情報を平気で流出させるのも、そのエニアタイプです。
人のメールを盗み見るとか、内緒話を言いふらす程度なら、タイプ6にも
やる人がいますけどね。
ハッキリ言って、携帯やパソコンにはロックをかけるのが常識って感覚を
全ての人が持てばいいんですよ。
やましい事があるからロックするんじゃなくて、ロックするのが普通ってね。



「ところで、りょんさんは子供時代はどの教科がすきでしたっけ?」
との質問を頂きました。

全部 嫌いでしたよ。
わたしは勝手にカルキュラムを組まれて、興味もないのに一方的に
教えられる勉強は全部 嫌いです。
授業中にノートなんかは、真面目にとってた事ないですし。
そんな子供が育った結果がコレです(笑)
もちろん、全ての子供を そう育てていい訳ではないんですけどね。
でも、全ての子供を同じカルキュラムで教育するのは無理がありすぎ
ですよね。


1月5日

今朝の日記に
「そういえば以前から遺伝子レベルでのバリア機能の欠陥がアトピーの
 原因ではないかといわれ、それが今世紀に入って証明されてきてますよ。」
とのご感想&ご意見を頂きました。

どうやら2006年に その原因の遺伝子が特定されたようですね。
て言うか 、害のある形でアミノ酸を体内に取り入れてアトピー体質に
なった人の子は、その体質を遺伝して生まれてくる事になりますね。



「アトピーは神経伝達と深く関わっているから精神的な理由でも
 発疹や痒みなどの症状が発生したり悪化しやすいんですね。」
とのご感想も頂きました。

うん、それとね、性ホルモンも関係してると思うんだよね。
中でも性ステロイドホルモンの分泌とね。

ステロイドホルモンはさ、生体のエネルギー利用を助ける方向に作用して、
血糖値の上昇、水分の保持、気分の高揚などの作用を持ってるでしょ?
ちなみに環境ホルモン(内分泌撹乱物質)は、このステロイドホルモンの
受容体と結合して転写を阻害、または不適切な時に促進し生体に悪影響を
及ぼす事が多いのよね。
だから このステロイドホルモンの作用の障害になってしまう原因となる
好酸球が増えすぎるとヤバイわけよ。 サルコシンなどの大量蓄積もね。



1月5日

おはよーう

「今回のサイコパスの件に対して世間に怒ってますか?」
との質問を頂きました。

怒ってると言うよりは、こう言う事が起きる度に、わたしの方を
悪者にする人が現れるよなーと思いました。
つーかゲイって関東では得なんだな。
まぁ、関東には2丁目とかがあるから、ゲイの聖地なんだろうけど。

で、今回も、わたしに優しい声をかけてくれたのは家族なので、
当分は世間とは逆に甘やかしてくれる家族の元にいようと思います。
どこでもかしこでも荒波にもまれたい熱血漢じゃないからな、わたし。

て言うか、ゲイ及びゲイ味方勢って、ゲイがどんなに わたしらを
公共の電波や新聞紙面などで罵倒したり嘘を流しても許すし、
許してやれよと言うくせに、自力で わたしらが それに応戦してると
平気で「男が可哀想だ」「女のくせに辛らつだ」とブーイングしてくるよな。
助けてくれるどころか、協力してもくれないくせに、さらにお前らが黙れ、
お前らは酷いと平気で わたしらに言ってくるんだよ。
そんな生き方してて、よく恥ずかしくないよな。

もちろん、心の中では味方していてくれたゲイの方たちもいるるんだろうけど、
それが表立ってこなかったところを見ると、ゲイって本当に
弱肉強食 社会なんだな。
もしくは本気で女なんか嫌いだと思ってるかの、いずれかだ。

何よりも、この男尊女卑 社会で、女がゲイを味方してやる余裕は無いって
事だけは痛感したよ。
ゲイは少なくとも男尊女卑 差別はうけないし、それどころか した側だし。

て言うか、世の中、人と仲良く出来ない奴らや性格の悪い奴らに
わたしが媚びて仲良くしてやれと言う奴らが多すぎるよ。
それを命じてくる奴らごと嫌いだ。 馬鹿じゃないの。
偽善者を気取ってたいなら自分 独りでやれ。 わたしを巻き込むな。
つーか、わたしにそいつらの機嫌をとる義務はねーよ。
て言うか、わたしに対人関係を命令すんな。
おまえらに わたしの対人関係を牛耳る権利はねーよ。



「花粉症対策グッヅなどで儲けてる企業から反感かってますよ」
との情報を頂きました。

今やビックマーケットだからね、花粉症対策関連商品は。
でも、根本から治るほうがいいに決まってるよね。
わたしは花粉症じゃないけど、見てるだけでも辛そうだもの。



「サイコパスになる原因の不足栄養素は何だと思いますか?」
との質問を頂きました。

アミノ酸とビタミンでしょう。
ちなみに、このアミノ酸の摂取量が食物アレルギーに関与してると
思うんですよね。
サイコパスに不足してるのは、神経伝達物質であるγアミノ酪酸だけど、
食物アレルギーのほうはサルコシンが関与してると思うのよね。
サルコシンは他の物質と結合すれば、血圧低下・上昇などの
アナフィラキシーショックとほぼ同様の症状を引き起こすしさ。
まぁ、サルコシンと聞くと、多すぎると癌になるアレかと思う人のほうが
多いと思いますが。 このサルコシンですが石鹸やベビーパウダーに
含まれてるんですよね。 肌触りを良くする成分らしいっスよ。
さらに、アミノ酸系シャンプーやローションなどのには大量に入っちゃって
ますよ。
サルコシンはアクチノマイシンDなのどの抗生物質薬の構造に含まれてる
ような抗体物質なので、過剰に体内にあればアレルギーくらい起こして
当然ですよね。
今の医学は余分なサルコシンを除くのではなく、相性の悪い栄養素が
含まれた食品を避けて食べるよう指導してるのが現状ですよね。

個人的には、食物アレルギーの人の発癌率が知りたいです。
アレルギーじゃない人より高いと思うのですが。

て言うか、健康食や美容食品としてアミノ酸を過剰摂取してる人が
大勢いるけど、あれ大丈夫なのかな…?
ちゃんと摂取量を守って服用しないと(食べないと)大変な事になりますよ。



食物アレルギーの話題をしてて、いつの間にかアトピーの事を考えてたんですが、
アトピーになると白血球の1つである好酸球が増えますよね?
その好酸球はアレルギー反応の制御を行ってくれる役目を持っているんですが、
ヒスタミンを不活性化させちゃうじゃないですか?
このヒスタミンは、ヒスタミン1型受容体(H1受容体)と言うタンパク質と結合して、
アレルギー疾患の原因となるから、これを押さえつけるために好酸球が血中に
増殖するんだと思いますが、ヒスタミンは血圧降下、血管透過性亢進、平滑筋収縮、
血管拡張、腺分泌促進などの作用があり、
さらに、神経組織では神経伝達物質として働き、音や光などの外部刺激および
情動、空腹、体温上昇と言った内部刺激などによっても放出が促進され、
オキシトシン分泌や覚醒状態の維持、食行動の抑制、記憶学習能の修飾などの
生理機能を促進する大事な役目を持っているから不活性化させ過ぎたらヤバイですよね?
さらにヒスタミンの活動を抑えてしまうと言う事は、オキシトシンの良好な活動も邪魔して
しまいますよね?
オキシトシンは末梢組織で働くホルモンとしての作用、中枢神経での神経伝達物質としての
作用があるでしょ?

つまり、好酸球が増えると言う事は、これらの活動を連鎖的に阻害してしまう
って事になりませんか?
そうなると生命活動が低下して体が弱るって事になるんじゃないのかな?

じゃー、好酸球を減らすか、増やす原因のほうを取り除けばいいんですよね?

とか、漠然と考えていたよ、今(笑)



「札幌の道庁のタイプ6&7ババァが文句つけてましたね」
との情報を頂きました。

つーか、その情報を伝え続けるSTVマジで潰れろ。
どうやらSTVの社長と道庁のババーが番組を私物化してやってるんだな。
なんならココにババーと社長のプロフィールと関連サイトのURL載せてやってもいいわよ。
で、STVの社長ってゲイだったのね。 て言うか、またゲイからの嫌がらせだよ。
中身が感情的な おっさんのババーもうぜーし。
戸籍上は女のようだからババーと呼んであげてる、こっちの親切に少しは感謝しろよババー。
つーか、マジで中身は おっさんじゃん。


1月4日

サイコパスになる原因なのですが、脳の神経核の不適合によりゲイになった方が
子供時代に飢餓や、著しく偏った栄養の食事により、脳を飢餓させて前頭前皮質の機能を
凍結させてしまった状況なのではないでしょうか?
だから戦前〜戦後生まれの お歳を召した方や、アレルギーで食べられない食物が多くて偏食に
なった方たち、子供時代 過度に食の細かった方、母乳の代わりに米粉汁で育った乳児、
DVで満足に食べさせてもらえなかった方たちが患ったのではないでしょうか。
情緒的な原因ではなく、食事などの物質的な問題だと考えられます。
つまり、脳を栄養欠乏させたせいなのではないでしょうか。




上の文章でアレルギーに関して色々と話題を振って頂いてる管理人です。

で、アレルギーで思い出したんだけどさ、花粉アレルギーに関してなんですけど、
(飢餓や食物アレルギーから話がずれてずみません;;;)
自然免疫系の白血球には貪食細胞(マクロファージ、好中球、および樹状細胞)、
マスト細胞(肥満細胞)、好酸球、好塩基球、NK細胞があるじゃん?
これらの細胞は、病原体に対して それを認識し排除しますけど、
その際、接触して攻撃するか、あるいは微生物を呑み込んで殺滅するでしょ?
で、微生物を呑み込んで殺滅する能力が無いか低下してるから花粉症が起こるんじゃないか
と思うんですよね。
そうなると、接触して攻撃する一方だからさ。
じゃー充分に微生物を呑み込んで殺滅できるようにすればいいだけですよね。
接触による過剰攻撃の方を抑えるほーの研究ばかりするんじゃなくてさ。

つーか、わたし、アレルギー系統には あんまり精通してないんで、もうすでに解かってる事を
偉そうに述べてるんだったらスミマセン;

アレルギー研究事情とかまるで知らないんですよね、わたし;

1月4日

おはよーう

「ほんの少しだけどいる女性のサイコパスについてのお聞かせください」
とのご要望を頂きました。

そもそも、その人たちの遺伝子が本当に女性なのか気になります。
外見上は女性に生まれてきた男性で、さらにゲイなのでは?
(そのように生まれてきた人 全てが、サイコパスではないので、勘違い
 なさらないようお願いいたします。)
もしくは反社会性人格障害の女性を誤ってサイコパスと医師が診断して
いるかのいずれかですね。
欧米の人たちは問題を起こす人を全員一くくりにしてサイコパスに
したがる傾向があるので、そこら辺のトコが気になります。
まぁ、女性の反社会性人格障害者も非常に珍しいんですけどね。



「私達、道産子の感覚だと、老後のユートピアを造るとしたら
 ニセコになると思うんですけど、りょんさんはどう思います?」
との質問を頂きました。

良い所ですもんねニセコ。 さらに温泉もあるし。
まぁ、他にも条件にあった良い土地は道内に沢山ありますけどね。
でもニセコだと、子供たちもいるんで、老人だらけの町にならないのが
利点ですよね。

何よりも、全都道府県、全市町村で北欧並みの老後福祉を受けられる
ようにしようとするから お金も人材も追いつかないんですよ。
まずは1ヶ所でやってみればいいんですよ。



「そーゆえば健全なゲイの方たちは養子をとって子育てをしたがるほど
 子煩悩な人が多いですよね。」
とのご意見を頂きました。

そんな方たちのためにも、サイコパスになる原因を突き止めなければ
なりませんね。 そうしないと予防策も何も練れませんし。



「友人のタイプ2の半陰陽の人が、自分が半陰陽なら男女どっちでも
 性的対象になるかもしれないと、男の先輩に抱かれてみたら
 向けられた性欲に激しい憎悪と怒りを感じたと言っていたのですが」
との情報を頂きました。

その人の心は完全に男性なのでは?
わたしの知っている性別・男性を選択した半陰陽やバイのBL同人誌の
作家さんや読者の方々は、みんなBL作品を攻め目線で読みますよ。
抱かれる立場は考えられないそうです。
そもそも「かもしれない」で試しに抱かれてみると言う感性は女性的では
ありません。



「ベルセルクってグリフィスが女なら三巻くらいでハッピーエンドで
 終了してるような話ですよね。」
とのご意見を頂きました。

それ言ったら身も蓋も無いですけどね;
つーか、3人の糸紡ぎ女に糸を代わりに紡いでもらえば、
あっさり国くらい乗っ取れそうですよね。
いや、おっしゃってるのは、そっちの方向のハッピーエンドの事じゃ
ないか(汗)



「ゲイのネコの人は女性社員にセクハラしてこないと思うので
 仲良く出来たら非常に頼もしい人材なのですが。」
とのご意見を頂きました。

いや、ホントにその通りですよね!
特に女性幹部の秘書や女性芸能人のマネージャーなどには
最適なのではないでしょうか?
映画「ボディーガード」を狙うような人を身近に置くのは ちょっとね;



「どうやらサイコパスの治療法が確立したようですね。」
とのご意見を頂きました。

そうなんですか?
遠くから見る限るじゃ判らないのですが;
ぶっちゃけ、わたしのすぐ身近にはサイコパスの人が居ないので、
直接 何かを施したり、試してみる事もできませんし;
て言うか、治ってるならいいけど、そうなると治ってるように見せる
サイコパスが現れ人々を欺こうとする可能性がありますね。
当分はスキャニングなどの検査が必要ですね。


1月3日

おはよーう

「まとめると、ゲイたちは、自分たち男が恰好付けて
 世間でイケてると思われるためについてる嘘や演技や裏工作を
 見逃さない女は頭が固く曲げられないやつらだと人のせいにして
 いるんですよね?」
とのご意見を頂きました。

つまり、その手のゲイは嘘付きで見栄っ張りと言う事ですよね。



「サイコパスだと確実に判る方法はあるんですか?」
との質問を頂きました。

サイコパスは脳波が正常な人とは異なるので、測定すればすぐ
判りますよ。 脳波計なら、どこの脳外科や神経外科にもありますし、
簡単に計って見分けられます。
いくら嘘つきのサイコパスであれ、脳波は操作できませんからね。
もし自分がサイコパスじゃないと周りに立証したいなら、堂々と脳波を
計らせればいいんですよ。
逆に脳波を計らせない人はサイコパスの疑いがある人ですよ。

まぁ、前にも言ったとおり、脳波は測定器で見えても、彼らの心風景は
まだイマイチ把握してないんですけどね。
ベルセルクの世界観がそうなのではないかと思ってはいるんですけど。
わたし、以前、サイコパスだと思われる人に、一方的にグリフィスの
気持ちが分かるだろと、決め付けられた事があるんですよね。
MWの結城と似てると決め付けられたようにね。
もちろん、そのキャラ達と わたしは全然 違う人間です。
でも、その両先生ともサイコパスではないと思いますよ。
ただゲイの芸術家の方にサイコパスの内面を予想して頂くのが
手っ取り早い把握の仕方なのではないかと思ってます。



「ゲイってタチだと女性好きも多いようですね」
とのご意見を頂きました。

じゃーネコよりもタチの方がバイが多いって事かな?
まぁ、どっちにしたって男性同士の方が好きなんだろうけどね。
じゃなかったら、ここまでゲイ全体が男尊女卑 思想になる訳ないしさ。
ま、誰かを卑下する人は、その卑下した人に卑下され嫌われるって
オチだからいいんだけどね。



「おっさんのゲイだけが女は奴隷だとぬかしてるのか、
 若いゲイもそう思ってるのかが気になります。」
とのご意見を頂きました。

あ、それ わたしも気になる。



「できればサイコパスや情緒障害以外のゲイは性格が良いという
 落ちを希望してるんですが(汗」
とのご意見を頂きました。

そりゃそうですよね。 何だかんだ言って みんな人間である事には
変わらないので、嫌なヤツじゃないのが1番です。
全性別・全性的指向の人が、共存できるほうが良いに決まってます。



「ベルセルクも胎児に対してマイナスイメージで描かれてますね」
との感想を頂きました。

サイコパスは子孫繁栄と言うものに否定的ですよね。
まぁ、世界の滅亡を望んでるので、繁栄されたって困るんでしょうが。
ベルセルクは、お描きになってる先生が、以前に自己愛性人格障害を
患ってたようなので、その影響も作品に出てますけどね。



「讀賣テレビも日本テレビもサイコパス企業だから首にならないのでは」
とのご意見を頂きました。

じゃー、とりあえず脳波を調べてみればいいよ。
そのゲイたち全員ね。
社会規範から逸脱していて人々に迷惑をかける人は、周りの人により
精神科医の診断や治療を受けさせられる決まりになってるしね。
サイコパスに周りの人が我慢しなくていいのが、この国のルールです。


それとサイコパスご家族や親戚が社会から酷い目に遭わされないよう、
お気遣い お願いいたします。 ご家族は彼の被害者です。
もちろん、他のサイコパスの ご家族や親戚の方たちもです。
それと、サイコパスに育てられた、その お子さんの情緒に、何らかの
悪影響を与えてる可能性があるので、お子さんのメンタル・ケアを
お願いいたします。 最悪の場合はDVを受けてる恐れもあるので、
身体のほうも診て頂きたく思います。
何しろ子孫を残す事に否定的ですからね、サイコパスは;

何よりも、今回の事により、ご家族や親戚の方々の名誉を害してたら
本当に申し訳ございません。


それと、ご協力してくださってる方々ありがとうございます。


1月2日

「つーか、日テレは青森の劇団員を函館人と嘘ついて
 街の映像を繋ぎ合わせて『はじめてのおつかい』で流してましたけど」
との情報を頂きました。

じゃー、あの家族自体が全員 劇団員か??
だったらアレ全部ヤラセじゃん。
だったらテレビと公式HPで正式に謝罪を出せよ読売のサイコパスども。
函館と青森バカにすんなよ。



「ゲイがなぜ殺人犯を平気でかくまえると述べたのか理解できました」
とのご意見を頂きました。

好みの男なら指名手配中の殺人逃亡犯でも かくまう可能性があると
インタビューに答えてたゲイがいましたね、確かに。
それさえもテレビ局のヤラセである可能性も あるかもしれませんけどね。
さすがに そこまで報道が嘘を述べてると思いたくありませんが、辛坊も
報道人ですから、何が起きるか分かったもんじゃないよ。
つーか、サイコパスか反社会性人格障害でもない限り、人を殺して逃亡する
奴なんかを、かくまうって発想すら出てこねーよ;
自己愛性人格障害の人だって かくまわず通報か放置だよ;



「はじめてのおつかいの母親役の方言なら、青森の八戸ですよ。
 中学まで八戸にいたので判ります。」
との情報を頂きました。

ああ、通りで わたしの知ってる津軽や五所川原の方言と違うと思った。
て言うか、青森の人で函館物のヤラセ映像を撮る事に何か意味があるのか?
つーか、柴田先生の件で勝手に腹立てて流した長崎への嫌がらせ映像も
奴らのヤラセなんだろうな。



「ところでゲイ全員がサイコパスなんですか?
 それとも何割かがサイコパスなんですか?
 もしくはサイコパスになる可能性を持った人々なのでしょうか?」
との質問を頂きました。

ゲイの人たち全員の心風景を垣間見たわけじゃないんで、わたしにはまだ、
何とも言い切れません。 でも脳と神経核で考えると、全員がサイコパスに
なる可能性のある人たちか、すでにサイコパスなんだと思います。
そうなると、何が原因でサイコパスになるかですよね。



「タイプ5&6&7のサイコパスがいたら勝てる気がしないのですが‥」
と言うご意見を頂きました。

世の中とは上手く出来ている物であって、だから わたしが存在してるんじゃ
ないんですか?



「関東や関西がものすごい男尊女卑社会なのかは良く解かりました。」
とのご意見を頂きました。

同感。
その程度のモラルと文化だから、サイコパスの泣き脅し1つで
嫌がらせ放送をまた平気で流させるんですよ、東京のテレビ局は。
今、サイコパスたちが死に物狂いで仕返しと虚栄に満ちた番組を
制作・編集している最中でしょうよ。
今までと あんまり変わり映えしない、下らない番組をね。
まさに人生の無駄づい。
自分らの老いに憂いて八つ当たりしてたくせに、自ら時間の無駄づいして、
何がしたいんだか。
そんなゲイ願望丸出しの愚行番組でも、男が女の頭を押さえつける様が
見たいから、いくらでも制作費を出すんでしょーよ、あいつら。
とか言っても、ゲイが幹部の会社や男尊主義者が奴らを支えるんだろうな。
殺人犯でも かくまうのがゲイだからな。



1月1日

こんばんはー

「ところで何で一部のタイプ6やタイプ4は物質が生命に取って代わる事を
 夢見てるのでしょうか?」との質問を頂きました。

自分が誰かに取って代わりたいと思ってるのでは?
もしくは、自分が汚いから生命全部が汚いと思ってるかですね。
タイプ6の独裁者はホロコーストの理由が「不潔だから滅ぼす」ですからね。



それと、最近の荒れた天候により色々心配して頂いてるのですが、
わたしの住んでる地域は海が遠いので津波も霧も起きなければ、
山も近くないので雪崩も起きないので安心してください(笑)
いや、盆地の地域に比べたら海も山もすぐ近くなんですけどね。
でも自宅から徒歩で行くような距離ではないです。



「独裁者の手先になるやつって、結局は独裁政権に加担する人々ですよね」
とのご意見を頂きました。

独裁者に そそのかされていようが、共犯であろうが、結果としては
その通りですよね。
わたしにとっては読売系列そのものがゲイ独裁者政権です。



「ゲイの凶暴性はサプリでどうかなるものなのでしょうか??」
との質問を頂きました。

どうにもならない時は神経核から改造って事になりますから、
どうにかしなきゃいけないと思いますよ。
ここまで凶暴だと医師会も「人格障害」に認定して治療対象にするでしょうし。
もうこうなったら、子供の頃に神経核を治すでいいんじゃないでしょうかね。



「でも私はタイプ5で凶暴なゲイを見たことが無いのですが」
とのご意見を頂きました。

実は、わたしもです。
今のトコ、タイプ3、タイプ6、タイプ8、タイプ2のゲイが凶暴でした。
で、少々凶暴かなーってのはタイプ6&7のゲイでした。
あとは、凶暴じゃないゲイの心風景が危険思想じゃないかどうかですね。
そもそも心が荒れていたら本人も日々大変だと思うので、メンタル・ケアか
神経核の治療を受けるべきだと思いますし。

あと わたし、子供時代 幸せだったと語るゲイの人に会った事がないんですよ。
中にはいらっしゃるかもしれませんが、そうじゃない場合、彼らの子ども時代を
どう守ってあげられるかですね。
でも、彼らの心風景がMWだったら、守るもへったくれも無いですから;
そんな人格だったら、周りの大人の方が身を守らなきゃならない側だし;


て言うか、過去にサイコパスと呼ばれてた人たちって、ゲイの凶暴な人だった
のではないでしょうかね?
サイコパスを反社会性人格障害の1つとしてまとめるのは、ちょっと大ざっぱ
過ぎると思います。



「りょんさん誰に頼まれても絶対に凶暴なゲイに会わないでくださいね!」
との心配をして頂きました。

ええ、もちろんです。
頼まれたってサイコパスには会いませんよ。



「凶暴なゲイに最も迷惑しているのは、温厚なゲイのように見えるのですが」
とのご意見を頂きました。

ゲイのタチ社会は弱肉強食の世界なんじゃないですか?
て言うか、サイコパスなんて誰にとっても迷惑だけどね。



「大昔はサイコパスを治す最終手段として脳手術をして
 精神不安定などの問題が生じたと聞いたことがあるのですが」
との情報を頂きました。

脳を手術したから問題があったのであって、神経核なら問題ないですよ。
あとは、人権擁護団体と本人がどう思うかですね。
つーかサイコパス犯罪者なら本人の意思関係なく治療しちゃえって感じです。



「日テレのサイコパスどもがまた、俺らに全て合わせて貴様らが折れろと
 馬鹿げたことをドラマに籠めてますよw」との情報を頂きました。

何にも悪い事してない わたしが、悪党のお前らに折れろってか?
そんなの、わたしへの命令権が無いくせに命令するアホの戯言じゃん。
て言うか、その仕事を引き受けた女優の事務所ごと消滅しろ。
むしろ讀賣テレビごとマジで倒産すればいいのに。



「今回のことで頭に血が上って死に物狂いでドラマ企画を打ち上げたんなら
 サイコパスってかなり間抜けなんですが。」とのご意見を頂きました。

サイコパス本人が心の中で描いてるほど万能ではないですよね、彼ら。
MWの結城とか見ても彼らに頭脳合戦で負けねーから実際にいても
殺されねーし(笑)
それに自惚れて自己評価が高い奴ってさ、大体において詰めが甘いのよね。



それと、ゲイと性同一性障害は別物なので混同しないよう お願いいたします。
もちろん半陰陽は まったく別物です。
それと、全ての性別を魅了する全性愛者や同姓のカリスマなどに心酔しても
ゲイやレズではない場合があるので、勘違いなさらないようお願いいたします。
世の中には そんじょそこらの女性より可愛い男の子や、
そんじょそこらの男性よりカッコイイお姉さまは いくらでもいるので、
勘違いして気にしてたら切りが無いですよ(笑)
それに人が人を尊敬すると言う気持ちは、性別を飛び越えますからね。
まぁ、そういう人をカリスマ性のある人と呼んでる訳ですけどね。
さすがに同性や両方の性別の人を抱きたい、抱かれたい まで行ったら話しは
別かもしれませんけどね;


1月1日

あけまして おめでとうございます。

つー事で、今年の干支の虎っぽいかもしれない、
アメリカン・カールの銀ノ助(約8s)でも載せときますね。



12月31日

おはよーう

東京のテレビ局に屈して、道産子の不利になる放送を流している
札幌のテレビ局があるので、真に受けないようお気をつけください。

それにしても、本当にテレビ局はゲイの命令なら何でもきくし、
ゲイって本気で女が大嫌いなんだな。
「妊婦は我がままで我がままで我がままで我がままで しょうがない」
と言いふらし出したのもゲイと半陰陽の人たちだし、しかもそれに合わせて、
言いふらしやがったのも芸能界の奴らだし。

自分の骨をボロボロにして胎児に栄養分を優先的にあげて、
つわりに悩まされて、10ヶ月大きなお腹抱えて、
陣痛で苦しんで子供を産む妊婦を「妊婦は蹴り殺す」だよ?
ゲイを取り囲む芸能人とテレビ局とメディア関連の奴らって
頭おかしいんじゃねーの?

それに加担して「女は出産するごとに凶暴になる」と言い出す
男芸能人とかいてさー、すげー性格悪ィ。
ゲイのプランに いともたやすく参加して最悪だわ。

「子供は生むな」「世界は滅亡すればいい」そんなゲイの願望が
通るわけないじゃん。

つーか 国会議員や官僚の中に そんなゲイが交ざってんじゃねーのー?
だから出産、育児、保育、教育、小児医療の政策が進まないんじゃないの?
そいつら、その関連から外せよ。
て言うか、政界のスゲーお偉いさんに この手のゲイがいたら、
また手こずらせるんでしょうね、テレビ業界のゲイたちのように。
そして この政府のゲイは実業家のゲイたちと どう癒着して粘る気かしら?
まぁ、どっちにせよ、そんな不正ぶっ壊すけどね。

それと、必要以上のフェミニスト弾圧者にもゲイが多いわよね。
女性自立支援や人権保護を妨害してる人の中にもね。

お互いの人格を尊重し、人権を守りあうと言う 当り前の事もできない奴が
政治なんかやるなよ。
「みんな仲良くしましょう」なんて子供でも分かってるレベルの道徳だよ。



「そーいえばゲイって異常に蓮舫議員が嫌いですよね」
との情報を頂きました。

「女のくせに生意気な!」って気持ちなんだと思いますよ。


12月30日

おはよーう

「最近よく登場する神経核の説明をお願いします」
とのご要望を頂きました。
説明が ちょっと小面倒くさくなると思うので、覚悟して読んで下さい(笑)
それと、わたしは博士号を取得し学会に所属してるような人間ではないので、
そのような専門家の方々から見たら「おや?」と思われるよなトコが多々あるかも
しれませんが、大目に見てくださいね(笑)

神経核は神経解剖学において、中枢神経内で、主に灰白質からなり、
何らかの神経系の分岐点や中継点となっている神経細胞群の事です。

灰白質とは、中枢神経系の神経組織のうち、神経細胞の細胞体が存在している
部位の事です。
これに対し、神経細胞体がなく、神経線維ばかりの部位を白質と呼びます。

神経細胞体から伸びて張り巡らされている神経線維は どこでも普遍的に存在する
ものの、神経細胞体その物が存在する部位は限られており、
特定の部位に固まって存在する傾向があります。 この部位の総称が灰白質です。
神経細胞体の集まり方は、場所によって異なっているので、灰白質の形も場所により
様々です。

大脳や小脳では、その表面を薄く覆う様に存在しており、これを皮質と言います。
これら皮質では、神経細胞体は層構造をなして並んでいます。

一方、間脳、脳幹、脊髄などでは、その表面には灰白質は存在せず、
内部に、神経細胞体が多数の島状に分かれた灰白質のかたまりをつくってます。
これら1つ1つのかたまりを、神経核と呼んでるわけです。

ちなみに灰白質と白質の名前の由来は、新鮮な脳組織の断面を肉眼的に観察した時、
白質は明るく光るような白色をしているのに対し、灰白質は白質よりも色が濃く、
灰色がかって見える事によるものです。





では、妄想性人格障害の説明をいたしますね。
これは、経験した物事を歪曲して受け止める傾向が特徴です。
拒絶・憤慨・不信に満ち、過剰に反応します。
つまり、妄想性人格障害の人は現実社会や他者の言動を客観的に正確に
認知する事が出来ないんです。

で、この疑い深さの傾向は成人期早期までに始まるとされ、
種々の状況から明らかになっていきます。
彼らは人々の行為や出来事を故意に自分を貶したり脅かすものと不当に解釈します。
で、以下の7つの基準のうち、少なくとも4項目以上が当てはまると、この障害だと
診断されるそうです。

1. 充分な根拠がないにもかかわらず、他人が自分を利用したり危害を加えようと
  していると思い込む。

2. 友人などの誠実さを不当に疑い、その不信感に心を奪われている。

3. 何か情報を漏らすと自分に不利に用いられると恐れ、他人(友人)に
  秘密を打ち明けようとしない。

4. 悪意のない言葉や出来事の中に、自分を貶したり脅かすような意味があると
  思い込む。

5. 侮辱されたり傷つけられるような事があると、深く根に持ち恨みを抱き続ける。

6. 自分の評判や噂話に過敏で、勝手に人から不当に攻撃されていると感じ取り、
  怒ったり逆恨みしたりする。

7. 根拠もないのに、配偶者や恋人に対して浮気や不倫の疑いを抱く。



秋葉原の無差別殺人犯が この人格障害でしょう。
この障害は乳児期〜幼児期にかけて養われるはずであった
他者の感情や気持ち、要求の読み取り方を学習できなかった事により患います。
つまり赤ん坊の時に母子関係(親子関係)を通して獲得される『基本的信頼感』に
何らかの問題が起こったのだと考えられます。
母親(父親)が、赤ちゃんの要求・願望を察知して、速やかに その要求を満たして
あげる事で自己と他者の相互報酬的な関係を学習し、信頼感が強化されていきます。
つまり、親がその要求を満たしてはくれなかったんでしょうね。
そして、他者の要求の読みとり方や気持ちを察する事を学習できなかっただけではなく
不信感や猜疑心の方を養ってしまうんです。
彼らは察する能力が無いので、予想して乗り切ろうとして、ついに妄想にまで
及んでしまうんでしょうね。 さらにそれが習慣化されていってしまうんですよ。



「科学や医療のことを語ってると死ねという東京と関西のテレビ局って
 まじで頭いかれてるんじゃねェの」
とのご意見を頂きました。

もの凄く釣れてきますよね。



それと、朝からご協力してくださってる方々いつも ありがとうございます。
応援してくださってる方々も ありがとうございます。
寒い日が続いておりますし、年末年始もお忙しい方々も いらっしゃいますので、
お体を壊さぬよう どうかご自愛くださいね。



「ゲイは、ゲイによるゲイのためのゲイ本意の男尊女卑社会を望んでるのですか?」
との質問を頂きました。

ゲイは、ゲイによるゲイのためのゲイの好みの男による女性排除社会を
望んでるんだと思いますよ。
凶暴なゲイから身を守る方法として、ゲイのお気に入りの男性の側には近寄らない
と言う方法があります。 なんか、この国の男って、ゲイの方の味方するしさ。
事実、こうやってメディアを通して、ゲイに好き放題 攻撃させてるわけだし。

て言うか、わたし、モンティパイソンのグレハム・チャップマンのファンだから、
このゲイたちの愚行は、結構ショックなんだけどね。



12月29日

こんばんはー

「読売新聞が吉本の芸人を使って、妊婦を蹴り殺すと宣言してましたよ」
との情報を頂きました。

て言うか そんなに女性に暴行ふるいたいなら、キックボクシングか
ムエタイの試合の特番でも組んでもらえばいいよ。
山崎さんとモリマンの試合みたいなのをさ(笑)

て言うか、わたしの「蹴る」って発言に反応したのかな?
つまり、わたしへのウサを妊婦へ向けてるんだ;
すげー新聞局と報道人だな。
て言うか、吉本も こいつらのせいで酷い目に遭ってるな。




「ゲイでも何でもいいから女をブチ負かせ!と言ってる
 男尊女卑者が極一部ですが現れだしましたね。」
との情報を頂きました。

この国は まだまだ女性が自由に生きれる社会じゃないからね。
自由どころか産婦人科も少なければ、育児休暇も快くくれる訳でもないし。
それどころか、妊娠したら辛坊みたいなゲイが蹴って流産させるそうだしさ。
自分ら女の権利も勝ち取れないで、ゲイの人たちの権利 云々も無いよ。
「テキトーに美女一人でも褒めとけば馬鹿どもは騙されて満足するだろ」
って言う芸能界のゲイの取り組みもウゼーし。
今日も「気に入られたいけど女は見下して馬鹿にしていたい」と言う
ジャニーズ事務所のゲイ社長と日テレのタイプ6のエゴが見え見えだよね。

て言うか、ゲイに女性が攻撃されると、ゲイ側を庇う男性が大勢 現れるのって
多分、この国くらいだよ。
誰が正しいとか、誰が一方的に攻撃しただとか関係なく、何か問題が起きたら
全て「女が悪い」って心の奥で決め付けてるとしか思えない言動を平気で取るし。
で、テレビ業界と芸能界って、その代表的な職種みたいじゃん。
ゲイなら芸能界に入ればいいんだよ。 超 過保護にしてもらえるからさ(笑)

さらに その状況でゲイの味方をする半陰陽の同人作家や、
札幌が世界の中心になり支配者になると言うパーな半陰陽の公務員が現れるしで、
こっちは、そんな奴らから自分の心と身を守る方が最優先に決まってんじゃん。

同性愛者が自分らをマイノリティーで可哀想な立場だから何でも許してもらえると
思ってるんなら、わたしは世界で独りぼっちのマイノリティーだ、馬鹿者。
でも、悪い事しても特別待遇で許してもらえるだなんて思った事もないよ。
1つの命として、多数派のエニアタイプの人より優れているとも劣ってるとも
思ってないし。



「なんか、武家文化のみを日本文化と勘違いしる人が多くありませんか?」
との質問を頂きました。

わたしみたいな家の人間から見たら、武将マニアの語る貴族や公家、商人って
妄想だらけで事実じゃないからね。
同和関係者にいたっては存在を抹消されてるし。
時代劇なんかは武将ファンにより美化されてるのに、それが本当かのように
世間で思われてて、何か不思議よね。
て言うか、先祖が農民の人ほど、その手の事に関して無神経よね。
まぁ「セレブを取り上げたゴシップ記事」くらいに思えばいいのかな?
つーか武家も公家も別に特別カッコイイ存在でも何でもないと思うんだけどね。
わたしにしてみれば、健康なのに労働しない家の人ってイマイチなんですよね。
そんな暇があるなら蘭学でも学べって感じ。
昔のイギリス貴族の貴婦人の理想像である、労働からも家事からも解放された
「パーフェクト・レディ」なんか、何がパーフェクトだよ?って感じだし。
ただのパラサイト・シングルじゃん。



それと、ご協力してくださってる方々、応援してくださってる方々、
ありがとうございます。
感謝しております!


12月28日

「黒系ビジュアルバンドやゴスロリのコは野球やサッカー嫌いですよね」
とのご意見を頂きました。

言われてみれば、ゴスロリだったな、そのタイプ4の人。
て言うか その人、オリンピックの話題さえウザがってたな。
ただ単に、自分の興味の無い話題全部ウザがるだけかもしれないけど。

つーか、ビジュアル系バンドの兄ちゃんは元球児が結構いるけどね。
て言うか、その手のタイプ4は自分の「美学」が重要であって、他は
どうでもいいんだろうけどさ。



それと、心配や お気遣いをして下さってる方々ありがとうございます。
励ましのお言葉 感謝いたしております。
ご協力して下さってる全ての皆様ありがとうございます。



「ゲイは女が嫌いなら上手に距離を置くという当り前のことが
 できないんでしょうか?」との質問を頂きました。

こっちの立場としても、ゲイを発見するたびに上手に距離を取らないと
攻撃対象になると言うのも面倒な世の中だなーって感じですけどね。
わたしなんかは見ず知らずのゲイに突然 喧嘩売られますし。
その前は見ず知らずの半陰陽に八つ当たりされてましたし。
全性別が仲良く出来るのが1番なんですが、向こうがそう思ってるかは
謎です。
玲音さんのようにゲイに女のわたしが何をされても我慢しろと要求して
くる人もいるので、別に女がゲイを味方する必要もないのかなーと
思いましたよ。 攻撃されてる側が気を遣ってやるのも奇妙だし。
勝手に男の人や半陰陽の人に味方されて強く生きていくんだろうなって
感じです。
つーか、あの人たち凶暴だよね。
あんなに凶暴なら、守ってやる必要も味方してやる必要も無いじゃん。
これ言うと「最初から女に味方してもらう必要は無いんです!キー!」
って言われるかもしれないけどさ。

まぁ とりあえず、ゲイの方たちも 自分らしく生きられる社会になれば
良いですね。
もちろん全性別の人や性的指向の人がそうであって欲しいですが。


12月27日

おはよーう

「そういえばマイケル・ジャクソンおたくの女性が、りょんさんのこと
 馬鹿にしてましたよ」との情報を頂きました。

わたしに「女王様と自分で言うなバーカ」と言ってた人の事ですよね?
わたし、生まれて一度も自分の事、女王様と言った事ないけどね。
さらに、「周りがそう言ってたから勘違いして〜」と周りのせいにしてる
そうですが、自分から悪口として言い出したんじゃねーのー?って感じ。
そして、「それと比べてマイケルは謙虚で〜」って言ってましたよね。
何でもいいけど、マイケル崇拝と わたしを絡めないで欲しいです。
まるで関連性ねーし。

それと、わたしは、人の やってない特別な事をやり遂げると言った目的で
この行動してないです。 そこまでナルシストじゃないんで(笑)
特別な事を やり遂げた凄い人になる と言った、自分の自己満足のために、
大勢の人たちを巻き込む気は無いです。
そんな個人的な自己満足 行為なら独りでやります。

て言うか、今回もタイプ3の やらかした事だし。
マジ最悪。
あんたの教祖様は、わたしに関係ねーよ。
わたしよりマイケルが偉かろーが、凄かろうが、王様だろうがどうでもいいよ。
なんで一々挑戦状を叩きつけられなきゃなんないんだよ、
しかも その一ファンから。
それとも何だ? 新手のアンチ・マイケル活動か?
迷惑なアンチがついてるんだな。



「りょんさんもしかして自己満足でやってることだからと未発表で
 独りでやってること山ほどありませんか???」
との質問を頂きました。

うん、沢山あるよ。
でも最近ココに書いてる事は、最近考えた事がほとんどだけど。
必要だから必要な分だけ考えてるって感じ。
元々考える事が好きだから楽しいですよ。
本来は好きな事だけ考えてたい と言うのが本音ですが(苦笑)
でも、ボンヤリしてる時に何かしら答えが何となく浮かんだり、
パズルが勝手に組み立てられるように回答が出る事も多いから、
無理して搾り出してるって事はないんで、やっぱ楽しい事の方が
多いですよ。
ちなみに わたしは、夜 布団に入ってウトウトしてる時と、
朝 目を覚ました時が最も答えが浮かびやすいんですよね。
朝に目を覚ましたら勝手に知ってたって感じ。
論文などに目を通してるとガーッと纏らさって、答えが出る事も多いけど。



「讀賣がずっと文句つけてますよ」との情報を頂きました。

今度は読売新聞か?
読売系列ごと潰れろ。
「タイプ6帝國バンザーイ!」ってか?
気色悪ィ。
つまり、タイプ6が何してこようと見逃してイイ子イイ子しろって事か読売?
何様だよタイプ6。
あちこちの人に甘やかされてエラッそーに、いい気になってんじゃねーよ。
そんなに甘やかしてくれる人がいるなら、もう充分じゃん。



「日テレは北海道も馬鹿にしてましたよね」との情報を頂きました。

今、読売が日テレで死に物狂いで その事のフォロー入れてますよ。
つーか、読売と日テレは、北海道は時代に後れた古臭い地域だって
否定してたしな。 どんなフォロー入れても、それが本心じゃねーの?
後れてるとか後れてないとか、ぶっちゃけどーでもいいんだけどさ。
みんなで幸せになりたいだけで、競争してる訳じゃないし。



それと わたしは、マイケル・ジャクソンに何の恨みも無いですよ。
もの凄いファンでも無いけどね。
それにタイプ3にもタイプ6にも素晴らしい方がいらっしゃいますので、
混同しないようお願いいたします。
て言うか、何でアメリカの大スターと並べられて語られてんだ わたし?
東洋の端っこに住んでる わたしと まるっきり共通点がないから不思議だよ。
わたしゃ現在、地方在住の会社員だよ。



「なんかデフレを全部りょんさんのせいにしてる大人がいますが」
との情報を頂きました。

て言うか、激安商戦で勝負しようって言ったの、わたしじゃないけどな。
誰でも手に入る価格設定なのは良い事だと思いますけどね。


12月26日

こんばんはー

「日本の介護についてどう思われてるかお聞かせください」
とのご要望を頂きました。

まず、わたしの住む北海道・東北の介護はタイプ6&7の介護士や学者の
価値観により発展してきたのに対し、関東はタイプ6やタイプ2の価値観
なんですよ。
関西だと、より タイプ6やタイプ2の特色が色濃くなるんですよね。

だからか関西までになると、介護にたいする価値観が意味不明の
領域です。

わたしの街は運良く、自分らとズレも無ければ、老人介護などを真剣に
議論・検討してくれる札幌が道庁所在地なので、その件に関しては
老人福祉も含め、将来性があり、見通しは明るいんですけどね。
↑これは、東京の下僕になって余計な事をしなければの話だけど。
都民向けの政策に道民が合わせろ などと抜かしたら最悪です。

せっかく札幌や帯広には介護に対しての理想が高い人が多いんだから、
「老後のユートピア」みたいな街を、その近郊に作れないんでしょうかね?
日本中の人が老後にあそこに住めるの楽しみだーって思えるような施設が
あったら、安心ですよね。
その街内でも最適な医療が受けられるようにするのも重要ですが、
もっと高度な医療が必要になった時のためにも、都市近郊である事は
重要だと思いますしね。



「タイプ6&7流の福祉なら介護士の主戦力であるタイプ2も動きやすい
 ですね」とのご意見を頂きました。

職業人として相性が良いですからね、タイプ6&7と頭の良いタイプ2は。
それと、タイプ6の語る福祉・介護論ってマイナス思考なんですよね。
何でああも、ネガティブな方向に持っていくかなーって感じ。
介護系の国家資格に受かるタイプ2は姉御肌・兄貴肌の人が多いから
その感覚に「めんどくせ!うざ!」と思ってしまうんですよ。
介護が大変な仕事なのは重々承知だけど、だからってモチベーションを
下げる必要はありませんからね。
ただこれは、道産子の価値観だから、向こうの人たちがどう思ってるかは
今んトコ分からないですけど。

もちろん、タイプ6が介護現場に向いてないって事ではないですよ。
タイプ6中心の福祉・介護理念だけでは駄目じゃん?と言いたいんですよ。

とか、祖母の介護を少々 手伝ってた わたしが言ってみる(笑)


12月25日

「札幌の半陰陽の公務員が文句つけてますよ」
との情報を頂きました。

結局、こんな程度だよ。
市民の税金で雇われてる立場のくせに何を偉っそうに言ってんだか。
たとえ札幌が素晴らしい街でも、あんたが偉い訳じゃねーよ。
分不相応にデケー態度とってんじゃねーよ 一公務員。
他の市町村と仲良く出来ないんなら公務員 辞めちまえ。
わたしら会社員だって私情で社に損益与えたら大変な事になるのに、
あんたらは随分と勝手だな。


12月24日

ロリポップが、わたしのメアドなどの個人情報を漏らしたようで、
漏らした先から詐欺メールが届きました。
て言うか、ロリポップの奴らが関与した架空詐欺サーバーだし。

最っっ低だ!
そのメアドはロリポップから商品として金払って借りてる物なんだから、
漏らした先が これ以上わたしに接触できないよう、ちゃんと対処してよ!
つーか、前回の事も含めてキッチリ謝罪してこいよ!
まだ一言も謝罪メールを送ってきてないくせに、毎度毎度 不愉快な
メール送ってきたり、妨害活動しやがって、マジで最低!
どーせ今回も第三者に ごちゃごちゃ個人的かつ一方的な言い訳を
するんだろうけど、わたしとそっちは商売相手と客っつー仲で、
グチャグチャ個人的感情をからめてくる仲じゃねーし。

わたしはレンタル・サーバーからサーバーをレンタルしてる客であって、
わたしの経済状況も私生活も、あなた達にはまるで関係ない事じゃん。
こっちは あなた方に個人的な感情なんて まるで抱いてないし。
一方的に感情を向けられて凄く迷惑。
て言うか、なんで普通の人レベルの道徳観もないんだよ。

て言うか、自分が誰かバレないように英文にしたんだろうけど、
不自然すぎるくらい英語ヘタすぎるっつーの。
中坊かよ。
つーか、エレオローナ・ミケロッティってどこのイタリア人のつもりだよ(笑)
ミケロッティっつーから、思わずイタリアのデザイナー思い出したよ。
つーか、女性名を使うって…(同情)




で、これがそのメール↓

発信者:support@usenet.nl
件名:Free Usenet.nl trial

Hello,

thank you for your interest in Usenet.nl!

- try our Usenet.nl now - 14 days for free without giving away any personal data
- 1,000 MB of free PowerMode volume - download with your full DSL-bandwidth
- unlimited downloads in EcoMode
- no cancellation necessary

You ave not yet installed the Usenet.nl software to your PC?
No problem! Start your download using this link:

http://update.usenet.nl/download/UsenetNLSetup.exe

After installing, please enter these access data into the Usenet.nl software:

*******************************************
Username: unf-t84342876-trial
Password: AC89B779
*******************************************

Using a firewall?
The free trial will only work if the ports 119 and 443 are unblocked.

IMPORTANT:
This e-mail has no influence on regular registrations, which you might have completed in the meanwhile at Usenet.nl.

Kind regards,

Your Usenet.nl Support

--------------------------------------------------------------
usenet.nl is a service of:
 
Usenet.fr S.r.l.
 
Legal Address:
 
Usenet.fr S.r.l.
Via palma il Giovane n. 21
47895 Domagnano
San Marino
Tribunale Commissariale Civile e Penale Repubblica di San Marino; N° 5703
C.O.E. SM 22403
Executive Director: Eleonora Michelotti
=======================================================

Please do not reply directly to support@usenet.nl as this is a NoReply address. Simply fill out our Support Form: http://usenet.nl/index.cfm?DL=sf


12月24日

こんばんはー
「けっきょく夕飯は何を食べたんですか?」と質問を頂きました。

鶏もも肉を丸まんま揚げた巨大竜田揚げ(笑)
骨なしで直径25cmの特大チキン竜田だよ。



それと、ご協力してくださってる方々ありがとうございます。
そして お疲れ様です。
年末で忙しい方が多いと思いますし、寒い日が続いておりますので
皆様 体調には充分お気をつけて。


12月23日

「タイプ3のジジイがりょんさんの事を理屈っぽいナルシストと
 卑下してますよ」
との情報を頂きました。

我がままだから黙らせず全部言いたい事を言わせてあげろとか、
柔軟性が無いとか、スター気質とか言ってましたよね(笑)
まさに剣崎の事じゃん。


つーか、それ、全部タイプ3の事じゃん。
讀賣の社長が仕組んだんだろうけど、アンタの事じゃんそれ。
自分は目立ちたがり屋のくせして、周りは人に合わせろとか、
個性を潰して中和させろとか要求すんじゃねーよ。

何が口癖で性格が解かるだよ。それの科学的(医学的)根拠出せよ。
ナイナイの矢部さんは、条件が近い さんまさんのように、机バンバン叩きながら
トキのように笑わねぇよ。 「それいただき!」とも言わねーし。



昨日の日記の内容に
「男女間のエスコート以前に、私たち女も、
 子供や体調の悪い人などは安全な位置を歩かせますよね」
とのご意見を頂きました。

うん、自然な事だよね、それ。
わたしは危なっかしい人は歩道の車道側じゃなく、中側を歩かせるしさ。
自分より か弱い女性には、自分ほどの無理はさせないしさ。



「プランタン銀座の肉食アラフォーデパガって名古屋生まれでしょうか?」
との質問を頂きました。

肉食男子はお嬢様が好きなのー!頭いい女は許せな〜い!
って発想はモロ名古屋人ですよね。
て言うか、福袋で勝負服 買い貯めて、いい男つかまえるど おら〜っ!って
言ってる時点で、お嬢っぽくない気がする。
まァとりあえず、名古屋ではニートでも頭悪くても お嬢様が偉いって
文化なんですね。
わたし的には、就職も進学も、夢に向ってバイトと修行などの努力を
する訳でもなく、親のスネかじり続けられる人の心情が理解できない。
それなら年始から福袋 売ってる人のほうが偉いよ。
デパートの販売員とパラサイト・シングルじゃ凄い差だよ。



「さんまさんと矢部さんはどんな関係なんでしょうか」
との質問を頂きました。

三親等内の親戚としか思えないですよね。
つーかもー親子?って感じ。



つーか、真面目に生きてるゲイの方々、不快な思いをさせていたら
申し訳ございません。
ご自分の身に覚えのない内容はスルーしてくださいね。



「りょんさん、名古屋の富裕層に反感買ってるとおもいますよ」
とのご意見を頂きました。

て言うか、ニート嬢が働いて税金納めれば税収上るじゃん。
親が金持ちなら商売を始めるにしたって出資してもらえるでしょ。
それなのに何もさせてもらえないって、「ウチの娘は馬鹿だから」
って親に思われてんじゃねーの?
そんな汚名、払拭してやればいいじゃん。
親も本気で馬鹿娘だと思ってなければ何かさせればいいよ。



それと、わたしが超能力者や霊能力者だといいなーと思ってる人や
オカルト研究家たちの味方してくれたらいいなーと思ってる
マニアなどがいるようですが、わたし その手の能力は何1つ無いんですが。

て言うか、今まで発表されてきた宇宙人のビジュアルとかさー、
文化レベル低すぎじゃね?と思えるダサさだよね。
あれだけの科学力なのに、なんであんなに文化レベル低いんだよ。
つーかモロに売れてないアメリカ映画かアメコミみたいじゃん、あれって。
まぁ、アメリカの宇宙開発関係者も、見え張って嘘ついて、
今さら「嘘でした〜」って言えなくなってるんだろうけどさ。
もうソ連も崩壊したし「ネタでした〜」でいいじゃん。
欧州の社会主義体制もベルリンの壁も もう無いのに、このネタだけ残ってても
意味無いじゃん。


12月23日

最近 取り上げてる性の問題で、転換性障害を患う人が現れないか
心配しております。
ご家族など周りの方は、当人が そのような症状になってないか
気を配ってくださいますよう、お願いいたします。
もしかしたらストレスで ご家族も患ってしまうかもしれないので、
ご注意くださいね。



「身体同一性障害についてお聞かせください」
とのご要望を頂きました。

身体同一性障害・身体完全同一障害は、発病原因が3つあって、

@脳の神経核が体に合ってない。

A頭と体(もしくは体の一部)の性別が遺伝子レベルで違う。

B頭と体のエニアタイプが違う為、違和感がある。
 よってタイプ1、タイプ2、タイプ4が発病する。

で、身体醜形障害の患者は容姿の美醜どーの以前に、
自分の容姿が自分じゃないと思ってるんですよ。
だから上記の身体同一性障害と原因は似てます。
半陰陽の人が自分が半陰陽だと気づかず美醜に拘って整形手術を
繰り返して、自分の本来の性別を知ると治る場合が多いでしょ?
だから本当の自分を知ると治る人が殆どです。
性別、エニアタイプ、人種、遺伝子上の実の親を、本人がちゃんと
知る必要があるんですよ。


それと、専門家の間では上2つと同じく強迫性障害とされてる
過度の洗浄などをする潔癖症ですが、こっちは神経核の不適合ではなく
前頭葉が異常をきたしてるんですよ。
ISH(内的自己救済者)が発狂してるイメージです。



「喫煙者から怨み買ってるのでお気をつけくださいね」
との心配の声を頂きました。

ご心配かたじけないです。
て言うか、喫煙者の禁煙や煙草税の増税に対する発言って、
丸っきり依存症患者と同じなんですよね。
本人たちはそれに気づいてるのかしら?
それとも自分では煙草に関して理性的な発言してるつもりなのかしら?
その依存症患者みたいな発言する喫煙者に、共依存症患者みたいな
会話をしてる人たちも、わたしから見たら不自然なのよね。
つーか、共依存症のサプリを ちょこっといじれば、煙草止めれるの薬も
作れるよね。



「りょんさん、良い意味で異常だと思われてますよ」
との情報を頂きました。

え!? そうなの!!?


12月22日

こんにちはー

この連日の発言に、同性愛者の方に不快な思いをさせていたら
申し訳ございません。
もちろん、わたしは同性愛者に偏見はございません。

て言うか、神経核の問題なんで、従来の性別どおりの性的指向に
変える事も可能なんですけどね。
それ言い出すと、人権団体や哲学者が怒り出すかなーと思って、
中々言い出せなかったよ;
わたしも恋心を「直す」「治す」って発想はどうかと思うもの。
同性愛も性同一性障害も出産時や細胞分裂時のトラブルなんで
医学的には「治療する」で当たってると言えば当たってるんだけどね。

わたし個人の意見としては、同性愛者同士が幸せに生活してるなら、
何の問題も無いと思うんですけどね。
後は恋愛対象外の性別の人権も守ってくれれば問題ないでしょ。



「てゆーか、今こそゲイやビアンだとカミングアウトできる
 良い機会だと思うのは私だけでしょうか??」
とのご意見を頂きました。

わたしもそう思います。
神経核の性を変更するにしろ、生活を変更するにせよ、
カムアウトしなきゃ始まりませんからね。



「仕事や社会奉仕ばかりする女はモテないわよ!」
と名古屋人のタイプ2に言われてる管理人です(爆笑)

馬鹿じゃないの?
自分は勝手にママとタクシーでデパートに乗り付けてパパの金で
ブランド物でも買ってもらって、就職もせず役に立つんだかどうだか
分かりもしない習い事して、パパの決めた金持ちとでも結婚してれば
いいじゃん。
わたしとはまるで逆の人生だけど、それを選ぶのも個人と各家庭の
自由だわー。
パパや結婚相手が金持ちでい続けられたらの話だけどね(笑)
あなた方が名古屋巻きしてる間に、わたしは新しく発表された
論文にでも目を通すわ。 各自の生き方だもの、各自の自由よね。
名古屋嬢と函館っ子の価値観が同じはずないんだから、これって
しょうがない事よね。



「タイプ6男性は奥ゆかしくて三歩後ろを歩く女が好みだと思うんですよ。
 家で家事しながら彼を待つような(長いので以下略)」
と、別の名古屋嬢に言われた管理人です。

そう思うならそれでいいのでは?
わたしの身近のタイプ6の性格じゃないけど、名古屋のタイプ6男性が
それなら、名古屋嬢と相性良さそうで良いじゃないですか。
ホントに函館と価値観が違うんだな、名古屋って。
わたしの知ってるタイプ6男達の好みは「退屈させない女」か
「ドキドキかワクワクもしくはソワソワしてしまうような女」だよ。
なんか、好きなコの前では挙動不審になるよね、あいつら(笑)


それ以前に、女性を後ろから付いて来させるなんて、
彼女が危険な目に遭った時に男性が気づかなかったら大変じゃん。
そんなのエスコートできない男の証拠だわ。
彼女がいきなり後ろで誘拐されたらどうする気よ?
海外旅行などで女性を後ろから付いて来させてる日本人男が未だにいる
そうだけど、はっきり言って白い目で見られてるわよ。
「そんな男、こっちが願い下げよ」くらい言えなきゃ駄目よ。


12月21日

こんにちはー

「ところで、夫がゲイだった場合、離婚する時、奥さんは
 どのくらい慰謝料をもらえるんでしょうか?」
との疑問の声が届いております。

行列で取り上げて欲しいよね。
お子さん的には、相当 お母さんへの慰謝料を払って欲しいよね。


それと、ゲイと、性同一性障害で体は男性に生まれてきたけど
心が女性のため体を変えたいと思い悩んでる人とは全然別物です。
混同しないようお願いいたします。
性自認と性的指向は別物です。
自分が性同一性障害だと気づいてないゲイもいると思いますけどね。

あと、ゲイは脳の中の性的原型を決定する神経核が、身体的性別に
合わない性指向に形成されるんだから、ゲイである事 自体は、
本人はまったく非が無いんだけどね。



あ、日テレのゲイのタイプ3もヒスおこしてるよ(笑)
ゲイ共同体ってヒスで共鳴しあうんだな。
真面目に生きてるゲイには迷惑な存在だな、あんたら。



「りょんさん本当に気が強いですね」とのお言葉を頂きました。

気が強い以前に、どうやら精神力はあるようです。
多分、世界一ね。



あ、また讀賣の社長が、わたしの存在その物がバイキンって流してるよ。
それを平気で流す讀賣テレビごと潰れろ。
つーかもう、発想が人間の心ねーし。
マジで讀賣と日テレの今までの言動を法廷に訴えようかな。
ぜってー勝てるよ。
そして潰す。

普通の人なら心臓止まるか、気が狂ってもおかしくないほど、
テレビ局、芸能人、芸能事務所、出版社、漫画家に
誹謗中傷・人格否定・脅しを受けてんじゃん わたし。
わたしを卑下した漫画をわざとアニメ化させるらしいしさー
マジ最低、テレビ局。
ぜってー味方しねー。

それなのに、わたしへの文句は平気でキーキー伝えて来てさー、
1人 対 何千何万人だよ?
しかも、こっちが何にも悪い事してなくてもだよ?
いつ終わるんだよ?

て言うか、その讀賣の社長、株主総会で首にすれば?



12月20日

こんばんはー

今まで性別差別や少数派弾圧になると思われていたため黙ってた
ゲイへの文句…もとい情報↓

・「君はタチ?ネコ?」と聞いてきた。

・「女と偽装結婚したいから、家事と父母の面倒をみてくれて
  共働きOKの結婚相手募集」と平気で言ってたオネエ系のおっさん。
  女にメリットが一個もねェし。

・ゲイは普通の人より若々しいと、別に若くも見えないゲイがいってた。

・ピチピチの女性に「あの水のノリ何よ!」と悔しがっていた。
 水のノリって言葉、初めて聞いた。

・「おれ女にモテるけど女嫌いなんだよねー」と偉そうに言ってたがゲイ46歳。

・「若い頃はモテモテで昼間でも草むらでも愛し合ったものだけど、
  今はモテないのよね〜、好みのおじ様は美青年好きが多いのよね〜」と
  溜め息まじりにカミングアウトしていた。
 [モテると真昼間に青カン]に繋がるゲイって・・・・

・土木業のナイスミドルの腕の血管や筋に萌えるといっていた。

・タチのほうがまだ女性に親切だ。

・異常に女性軽視をするので「おまえは木の又からでも生まれてきたつもりか」
 と聞いたら、苦笑まじりに「それはそれ、これはこれだよ」と格好つけて
 答えてきやがった。

・女性よりも男性の裸体の方がどれほど芸術的か女性を否定する形で
 死に物狂いで語っていた。
 ゲイの性欲視点の芸術論など俺にはどうでも良い。

・ゲイの芸術話は最終的にダビデ像がオチなので間を聞く必要がない。
 彼らが芸術を語りだしたら始めに「美と言えばダビデ像よね」と
 言っておけば長ったらしい説明を聞くのを回避できます。

・北斗の拳のケンシロウが「アタタタタタ・・アタァ!!!」と叫んでる間、
 ゲイはあの太い腕と胸板にハァハァしてるかと思うと・・・・

・同性愛に理解のある妹がいると自慢げにいっていたゲイ。
 その妹は理解があるのではなく、ただの腐女子だ。

・つい最近、ユニコーンの「人生は上々だ」って歌を思い出した。

・奴らにとっての全性別共存は『自分の性欲を満たす充実ライフのために
 女をカモフラージュに使い、他者を欺き甘い汁だけ吸う』ことである。

・元友人だったゲイが俺の彼女を陰湿に虐めるため縁を切った。
 2週間後、自殺未遂したと他の友人から知らされた。
 死なずにすんで良かったとは思うが、正直、同情していない。

・ぶっちゃけゲイよりビアンのほうが性格が良い人が多い。

・ゲイを毛嫌いするのは殆ど男だが、その鬱憤を女に八つ当たりする事により
 ストレスを晴らすゲイは、その矛盾に気づかないんだろうか。

・同性愛者を擁護したらゲイに偉い目に遭わされた。

・被害妄想が激しすぎて話にならない。

・りょんさんは別にゲイ専門の絵描きじゃねぇぞ。

・高橋陽一先生はゲイを喜ばせるために漫画を描いてきたわけじゃ
 ないと思う。

・偽装結婚など「人は利用し騙すための道具だ」という生き方をして、
 よくりょんさんに「女は男につくすべき」と平然といったよな。
 ゲイ本人は手前勝手に生きてるくせに。

・こいつら真面目に生きてるゲイの人たちの迷惑になってんだろうな。

・ゲイ同士の恋愛は各自の自由だ。そしてノンケの俺らも自由だ。
 ゲイに俺らの恋愛の文句を言われる筋合いはない。


12月19日

ところで、タイプ6にとっての「面目」って何なんだろ?
彼らの面目を保つ行為自体が面目丸つぶれになる場合が多いけど、
そもそも「面目立たせろ!」「面目立たせないお前が悪い!」って
態度を堂々と取ってしまうところが理解できない;
ありゃ、いったい何なんだ?
わたしは元々、故意に誰かの面目を潰す気なんか無いんだけど、
勝手に潰れて、勝手に潰されたと怒って、勝手にわたしのせいにする
タイプ6が多くて謎だわ。



「自衛官という仕事に興味があるならまだ良いのですが、
 殺人行為が快楽や余興のため戦闘行為が好きな人は
 誰だって歓迎できませんよね。」
とのご意見を頂きました。

日本人の大半がそのような考えだと思いますよ。
て言うか、この国の兵は自衛権しか法で認められてないし。
つーか日本は、ガンダムの登場人物たちみたいに、頭悪い国民の
国じゃないから、頭脳と労働で充分に社会も改革できるしな。
世界中が戦争じゃなきゃ解決できないって、世界中の人間が馬鹿って
事じゃん。
ウルトラマンみたいに怪獣とかが出てくるようなアニメや漫画ならまだしも、
人間同士で殺し合っても意味無いよ。


12月17日

こんばんはー

では、次世代の燃料として期待されてる「メタンハイドレート」
について語ろうと思います。

まず、メタンハイドレートとはメタンを中心にして周囲を水分子が囲んだ
形になっている固体結晶です。
見た目は氷なので「燃える氷」と呼ばれております。
石油に比べ燃焼時の二酸化炭素排出量が およそ半分なので、
地球温暖化対策としても有効な新エネルギーであるとされいます。

しかも日本近海は世界有数のメタンハイドレート埋蔵量を誇っていて、
これが発掘・実用化できたら、日本は世界有数の資源大国になると
言われております。

日本政府により1999〜2000年にかけて試掘が行われましたが
総額500億円を費やしましたものの、商業化には至ってません。

北海道がらみでは、北海道大学や北見工業大学が、東京に本社のある
清水建設とともに、ロシア科学アカデミー共同で、バイカル湖湖底の
メタンハイドレートの採取を実施しております。
ウォータージェットで湖底を攪拌、ガスを湖水に溶け込ませて引き揚げる
手法により14m3のガスを採取しました。
表層のメタンハイドレートからガスを採取した事例としては世界初です。

で、わたしはメタンハイドレートは人の手で生産できると思うんですよね。
メタン事態、一酸化炭素と水素を反応させる事で工業的に大量に生産
できる訳だし。

んで、メタンハイドレートの実用化の目標は石炭が無くなるまでですね。

メタンハイドレートは他の燃料に比べ、二酸化炭素排出量が少ないとは
言え、出る事には変わらないんで、石炭発電のために開発する
二酸化炭素貯留方を用いればかなりイイ感じでしょ。




それと、wikiのメタン情報を荒らしてる情緒障害者がいます。
あまりにも下らない内容で呆れてしまうわ。
その人は、なんちゃって心理学者のタイプ8です。
ちなみにタイプ5が嫌いすぎて、内向的なタイプ6の教授を
タイプ5だと決め付けて見下し笑いした内容を自身の本に書いた
意地汚い女です。
つーか境界性人格障害なのに偉そうに生き方の本出すなよ鈴木秀子。
そこまで長い間、心理学かじっといて、自分の精神病に気づかないって
どこまで鈍臭いんだよ。 本出す前に病院行け。
て言うか、エニアグラム講習会と嘘ついて、共依存症を広める会を
開くなっつーの。
それって受講者を生きやすくする会じゃなく、生きにくくする会じゃん。

て言うか、鈴木の旦那も交ざってやってるし。
夫婦そろって大した事ないんだな(笑)

あと、拍手を借りていたSimpleCGIのタイプ2社員も交ざってますね。
貧乏だってアピッて何でも見逃してもらおうとしてたけど、結局 性格
悪いんじゃん。 同情買えれば何でも許してもらえると思ってるとこは
非常にタイプ2らしいわよね。
て言うか、わたしの事は放っといてよ。 わたし あんたらに興味ないし。
つーか赤の他人だし。 忘れた頃にチョロチョロと現れられてもねぇ。

て言うか、何かしてると邪魔する奴らが必ず現れるし。
前も言ったけど、わたし、何かをしたい時、楽しんでる時に
チョロチョロ邪魔されるの嫌いなのよねー。
しかも興味ない奴らがチョロチョロチョロチョロと。
そんな奴ら、蹴倒して前に進むしか無いじゃん(笑)
以前からそう告知してるしな わたし。

と言う事でSimpleCGIへのクレームはこちら→http://simplecgi.com/

ちなみに、ぱさびさんの元旦那も交ざってます。
あなたたち夫婦間のトラブルは、わたしと無関係ですから。
これだから腹黒京都人は。
元嫁への未練は赤の他人のわたしにではなく、直接 元嫁に言え。
つーか、ぱさびさんのストーカーなの? うわっ!キモッ!
おまわりさーん、元嫁をストーキングしてる男がいますよー


12月17日

おはよーう

「タイプ3の受動攻撃性人格障害者は激しいですね」
とのご意見を頂きました。

症状がまるで強迫性人格障害っぽくなってましたよね。
こうなると精神科医も判断が難しいかもしれませんね。



「受動攻撃性人格障害の人にガンダムや武将ブームが
 起きてますね」 との情報を頂きました。

さすが受動攻撃のしかたが受動攻撃性人格障害だけあって
卑屈ですね(笑)
人格障害患者に頼る商売って、依存症の客で成り立ってる
ギャンブル業界みたいだわ。



「環境に悪影響を与えない石炭の利用法はないのでしょうか?」
との質問を頂きました。

今のところは完璧にエコな利用方法はないけど、
全然 不可能ではないと思いますよ。
その開発までに発掘技術は伝授していかなければなりませんね。
あれだけ複雑な地中に埋まっていて発掘の難しい状態の石炭を
掘り起こせる技術があるのは道産子だけですから。



「石炭が環境に良くない理由をお聞かせください」
とのご要望を頂きました。

石油や天然ガスに比べて、燃焼した際の二酸化炭素 (CO2)
排出量が多いんですよ。
でも、逆を返せば、それ以外では環境破壊の点で問題の少ない
燃料です。

現在、『二酸化炭素の貯留』と言う、気体として大気中に放出された
あるいは放出される直前の二酸化炭素を人為的に集め、
地中・水中などに封じ込める技術が研究されております。
何より日本は海に囲まれまくってるので、これを行える海も多いと
思います。
漁港や港に出来ない海に面した地域の、新たな産業にもなるの
ではないでしょうか?



「『二酸化炭素の貯留』を説明していただけますか?」
とのご要望を頂きました。

ものすごい数の二酸化炭素貯留方が研究段階なのですが、
コストや現実性のある手法を少々説明いたしますね。
わたしは石炭発電所などから回収された二酸化炭素を、
海洋に注入する手法が手っ取り早いと思います。
これは、パイプラインを通して二酸化炭素を 海洋の表層・中層に
注入し溶解させる手法で、技術的には研究段階です。
海の近くじゃない所で回収された二酸化炭素も、タンカーなどで
輸送して海洋の中層・深層に注入し希釈させる事が可能ですよ。
でもやっぱりコストの事を考えると、パイプラインで直接注入した
ほうが良いですね。
運搬する乗り物から出るCO2で環境破壊したり、電気使ってたら
本末転倒ですし。



「石油も天然ガスも後数十年で使い切ると言われていますが、
 石炭って後どのくらい持つのでしょうか?」
との質問を頂きました。

石炭の可採年数は150〜155年と言われてますが、
わたしの計算では もっと埋まってると出てるんですよね。
地球 全体規模で、もっと採れます。
だから石炭を扱える人材は重要人物です。
ですが、お歳を召してる方が多いので、貯留装置の実用化前に
技術が次の世代に伝授されず、廃れてしまわないか心配です。
でも、当分 石炭で何とかなるならいいやと思わず、
次や 次の次の世代のために、他の安全なエネルギー源 確保は
必要ですよね。


12月16日

こんばんはー

「札幌市がまたSTVで視聴者を騙そうとしてますよ」
との情報を頂きました。

アホだ。
つーかまた、あの半陰陽のゲイのタイプ6&7か。
あいかわらず見栄っ張りだし、嘘つきだし、ヒステリックだし。
そんな下らない事してる暇があったら仕事すれよ、札幌の行政機関。
つーか、あんたの下らない見栄で一般市民を巻き込むな。



それと、ご協力してくださってる方々、いつもありがとうございます。


12月16日

おはよーう

「もしかして金総書記って性同一性障害なんですか?」
との質問を頂きました。

はい。 ある意味プッチン大統領です。
これだけココで性同一性障害、ゲイ、半陰陽と例を挙げてきたので、
正体が判明しやす過ぎると言えば判明しやす過ぎるんですが(笑)
次の会談にでも、金総書記に好きなルージュの色でも尋ねてやれば
いいと思います。
ちなみに彼女のバービー人形は喜び組みです。
後継者を三男にしようと思ったのも、元女優の第二夫人が可愛い
お人形だったからでしょう。
向こうの国が平和になったら美容会談でも開けばいいよ鳩山首相。




「札幌の小学校は教科書の内容を出来るだけ早く終わらせようと
 するのに、函館の小学校は三学期のぎりぎりまでに勉強しきれば
 いいやといった授業方法ですよね。」
との情報を頂きました。

そうなんですよ。
札幌は2学期で教科書の最後までやる詰め込み教育のようですよね。
お受験対策か何かなのかな?
札幌っ子も大変ですね。



「性同一性障害の男女の結婚って有りですよね」
とのご意見を頂きました。

その組み合わせだと法律上でも何の障害もありませんからね。
子供だって授かりますし。
そうなると やっぱり最も世間の目が厳しいのは、
性同一性障害で外見を心の性別にしたい同性愛の方々ですね。



「夕張の件ですが、もし夕張に帰って復興を果たす気がないのなら、
 「俺たちは故郷の夕張に帰る予定はないが、お前ら他地域の奴らは
  俺たちの祖父母や近所に住んでた年寄りの面倒をみろよ。
  それが社会人として当り前の義務だ。」と言ってるようなものですよ。」
とのご意見を頂きました。

正直、むしが良すぎますよね。
自分らは、子供の頃から お世話になった地元の人々の面倒を、
夕張に帰って みる気が無いくせに、とりあえず泣き付いて、
赤の他人に世話してもらおうと思ってるとしたら図々しすぎだよ。
もし帰る事がどうしてもできないなら、外で稼ぎながら経済負担して、
現在、残ってる市民の生活を支えてあげればいいじゃん。
夕張出身者がね。
それさえもせず、都会に住みながら「夕張を復興させて〜」って
他人に言うって 見当違いだよ。

「夕張に帰りたいから(住みたいから)市内で職が欲しい」って
言うなら よく理解できるけどさ。
帰れないなら、他の街で稼ぎながら夕張に経済負担するしかないよ。
その お金で帰りたい人の就職口を作ってあげればいいじゃん。
市営の農園とかさ。


12月15日

こんにちはー

「日本人はペリー来航以降、アメリカ人に恫喝されると及び腰になるDNAが
 あると記事に書いた新聞記者がいたのですが‥」
との情報を頂きました。

つーか、そもそも小沢氏あんなだし、わたしもこんな感じだし(爆笑)
今 書く記事じゃないわよね、それ。 次期 悪すぎ。
首相1人で日本人の性格を語るなよ(笑)
て言うか、タイプ6&7の御曹司は日本人の多数派じゃねーよ。
むしろ珍しいよ。

日本の大体多数であるタイプ9は嫌な事を詰め寄られたら結構 頑なだよ。
つーか、勝手に開港した徳川や天皇家はタイプ6家系で、こっちも日本の
多数派じゃないし。
とか言ってる わたしも多数派じゃないけどさ(笑)




「破綻状態の夕張市についてどう思いますか?」
との質問を頂きました。

膨大な借金を返済しながらギリギリの状態で市を存続させてると聞いており
ますが、個人的には、その状況を夕張出身の有名人はどう思ってるのか
知りたいです。
後、夕張生まれで今は違う街に移住した若者が、また夕張に住みたいのか
または2度と帰る予定がないのかも気になります。
お年寄りが地元の夕張で余生を安心して暮らすのが目的なのと、
夕張生まれの人達や、夕張が好きな人たちが故郷を完全復活させるのが
目的なのでは、救済方法が異なりますよね。
本気で復活させたいなら根性や根気が必要ですよ。
お年寄り達が裕福だった夕張時代が忘れられなくて夢物語として
また昔みたいになればいいな〜ではなく、出身者が本気で取り組まなきゃ
立ち直る町も立ち直りませんよ。
「助けてアンパンマ〜ン!」とか、叫んどきゃ何とかなるって問題じゃない
ですしね。

て言うか、 夕張出身の著名人が故郷納税すりゃいいじゃん。
夕張出身の芸能人が夕張をアピールしてるトコも見た事ねーし。
また、テレビ局も、そのチャンスを与えて無いじゃん。
何が夕張再生の万策尽きただよ。
誰かが何とかしてくれるーとか思ってんじゃねーよ。
青森出身者で他地域在住の人に生キャラメル作ってもらったり協力して
もらってるのに、最後まで 他力本願じゃん。
他の地域からの収入が必要な時に市の中の人間だけでグルグルやって
万策尽きたって何さ?
過疎化している市の財政がそんなで立ち直るはずないでしょ。

他の地域の企業や人の力で一方的に市を復活させても
本家本元の夕張市民が関与していなかったら、
故郷でもなんでもない違う町に変わってしまうわよ。
そんなの、ただ乗っ取られるだけじゃん。


12月15日

おはよーう

「この一連を拝見していて、学生時代にゲイのタイプ3が
 同じ組の女性徒を粘着質に虐めていたのを思いだしました」
とのご感想を頂きました。

正直、ゲイのタイプ3のしつこさと陰湿さは頭おかしいんじゃねーか?
と、思ってしまいますよね。
なんか、異様に外見に拘って他人を一方的に攻撃するしさー、
この世が全部、自分のためだけにあるとでも思ってんじゃね?

この世に自分で自分が美しいと100%思える外見に生まれてきてる
人なんかいないよ。 多分。

それに、自分がゲイである事を自分のために勝手に隠して生きてきて
ストレス勝手に溜めて、勝手にブチ切れて、勝手に八つ当たりしてきて、
全部 自分のためだし自分のせいじゃん、それ。
世間の荒波に晒されながらも、自分に正直に生きてきたゲイの人も
ちゃんといるんだから、少数派で可哀想だからって許される事じゃないよ。

しかも、性別差別や偏見を無くそうと活動してる人たちにまで攻撃してきて
マジうぜーし。

自分の心を殺して、世間体ばかり気にして、社会に屈してきた時点で、
その人生は決まってた事じゃん。 自分で選んできた道なんだからさ。
なのに今さら、世間体と戦ってきたマイノリティーの人たちの、人権を
ゲットしようとしてる協力者の邪魔してんじゃねーよ。


12月14日

おはよーう

アルゼンチン人でバルセロナ所属のメッシが、サッカージャーナリストにより
選考される、バロンドール賞を取りましたね。

それと、暖かいお言葉をくださった方々ありがとうございます!
なぜか、わたしが落ち込んでいると思われた方も多いのですが、
めちゃくちゃ元気ですよ。



あ、そうそう、地元のホームセンターでポメラギンテを見たよ(笑)
その子まだ仔犬なのにデカすぎてサモエドの仔犬かと思った。
毛もほとんど白かったし。
大きさの程は中型の成犬くらいでしたよ。
個人的には大きさ関係なく可愛いと思ったけどね。
まぁ そう思えるのも、広い家に住める地元の住宅事情によるものなのかも
しれないけど。 都会だと大きさって重要なのかも。



「ポメではなくミックス犬をポメだと言い張ってたりして」
とのご意見を頂きました。

つーか、店が繁殖業者に騙されたんだったりして。
確か あのホームセンターのペットショップの総轄店は札幌にあるはずです。



「日テレが失調症の患者の病状を病じゃないようにテレビで
 言いふらしてましたけど」との情報を頂きました。

また日テレかよ。
皆さんは、幻影が見えたり、幻聴がしたら治療を受けてくださいね。

て言うか、今回もゲイのタイプ3のやった事のようですね。
この人は性格悪いから、誰かが治療に遅れて重度の失調症になっても
全然 平気なんでしょうね。
その原因が自分の作った映像だと後に判明したとしても、なーんにも気に
ならないんでしょうね〜。



「日テレが大間漁港を函館市だと放送してました」との情報を頂きました。

大間は青森ですよね。
向いの戸井町の漁港かなんかの間違い なのではないのでしょうか?
て言うか日テレ系列って地理苦手?

ちなみに戸井では、がごめ昆布の他に、タコやマグロが良く獲れるため、
わたしには「釣り=巨大魚や巨大タコ」と言ったイメージがあります(笑)

それと天然マグロは大間漁港の名産品ですよね。



「H中学を函館にしてはタイプ8が多いとおっしゃってましたが
 頭悪いタイプ8はでしゃばりだから目立つだけだと思いますよ。
 何よりも五稜郭公園付近などのH中学区は土地が高い住宅地なので
 荒れていないはずです。あのクラスは異例です。」
とのご意見を頂きました。

ああ、なるほどね。
言われてみたら、H中ってギフテッド率も高いようですものね。
じつは わたしも五稜郭公園の近くに住んでるんだけど、確かに近所の人達
良い人が多いですよ。



「芸能人など有名人の浮気のニュースなどが飛びかってますが、
 りょんさんはどう思われますか?」との質問を頂きました。

浮気くらい許してやるべきよと言ってるコメンテイターの出る番組は
子供に見せるべきではないと思うし、有名人じゃなくてもパートナーが
浮気したら、子供の前では ちゃんとした決断やジャッヂをして見せなければ
ならないと思います。
浮気報道だけではなく、浮気を推奨したり正当化してる番組は、
子供に見せるべきでは無いと思います。
大人がちゃんと悪い事は悪いと言わなければ、それを聞いて育った子供も
歪んだ価値観の大人に育ってしまいます。
浮気をしたら、されたらどうするかを、異常に語る人が増えてますが、
浮気はしないのが日本の法律でも定められた夫婦や婚約者のルールです。
もし不特定多数の人と付き合いたいのなら、最初から特定の恋人をつくらず
結婚もしなければいいんです。
「浮気をしない」のが大前提で「浮気をしたらどうするか」は普通の考えでは
ありませんよ。
そんな危機感を家族に持たせながら不安の中で生活させるような人は
最初から結婚せず家族を持たなければいいんです。
家族の事を思い遣らず好き勝手やりたいのなら孤立を選択するしかないのは
当たり前の人生です。 責任を持たない者に権利は与えられません。



「テレビ朝日のタイプ6のゲイが、男が浮気しようが馬鹿だろうが耐えて付いて
 行かない女は身勝手で軽薄だ、だから大半の女は軽薄だと言ってました。」
との情報を頂きました。

テレ朝の そのタイプ6が、その程度の男に付いて行けばいいじゃん(笑)



「東京のテレビ局が高学歴の有名人をスゲースゲーと褒めてることについて、
 ご意見をお聞かせください」とのご要望を頂きました。

東京の学校に人を集めたいんだと思いますよ。
わたしのような奴には関係のない話です。
もう答えが出ている事を暗記していくだけの作業を、18歳までやるって
良く耐えられるよね。 それって別に楽しく無いじゃん。
さらに4〜6年も そんな生活を続けるために、面倒な受験準備するって
ありえないし。
ぶっつけ本番で受かる程度のトコなら受験日に行けばいいから良いけどさ。
面倒くさい受験をして大学院まで行っても、教授や研究員と気が合わなければ
そこでアウトだしさ。
だったら受験やテスト勉強を全部放棄して好きな研究を勝手にしてる方が
早く進むし楽しいじゃん。
まぁ、研究員の1人になりたいのなら受験コースも良いような気もするけどさ。

…とか平気で本音を言うから変わり者だって言われるんだよな、わたし;


12月13日

「STVの厚塗り事件は札幌市のお偉いさんのせいでしょうか?」
との質問を頂きました。

ええ、札幌のお偉いさんのタイプ6&7がやったようです。
詳しくは北海道庁にでも聞いてみてください。

世界の中心は札幌だと言い出した件はタワーのある区役所へ訊ねてください。
札幌らしさが、あの支配欲 丸出しの姿勢だそうですしね、あの区的には。
あの区が世界の中心になって世界を支配する予定らしいですよ(笑)
たかが建築物1個で笑っちゃいますよね。

で、区役所かタワー関係者に自己愛性人格障害者がいる可能性があります。
調べてみてください。
あのCMで悪目立ちして、すでに患者が見つかってるかもしれませんけどね。

て言うか、これだけ例を挙げてるので、自分で情緒障害だと気づく方も
多いと思います。
その時は自力で診察してもらいに行ってください。

要職に就く余裕があるなら、自分の体調管理くらい自分でしてくださいね。



タワーの件の自己愛性人格障害者はタイプ8だったようですね。
で、タイプ6も関与していたようで。
さすが二大ジャイアン(笑)

それとタワーの建ってる区の区民は何も悪い事をしてないので、
勘違いなさらないようお願いいたします。 やった張本人の問題です。


12月13日

こんばんはー

「タイプ8が大勢の前では人を馬鹿にした失礼な事をいってくるくせに
 一対一の状況になると良い人ぶって弁解してきてウザいんですが。」
とのご情報を頂きました。

一部のタイプ8は自分の言動が悪い事だと解かっていても、
大勢の前では謝罪しないしてこないし、2度と同じ過ちはしないって約束も
してきませんよね。
未熟なタイプ8は大勢の前で誰かに恥をかかせるのは大好きなのに、
自分は恥かきたくないんですよ。
みんなの前でイイ振りこきたくて しょうがないんです。
なのに個人的な怨みも買いたくないから、影でコソコソ謝ってきて
正直ウザいですよね。
しかも、こうやってコソコソ謝ってきている事をばらされると怒るんですよ。
だから思いっきり言いふらしてやればいいんだと思います。
タイプ8が裏でコソコソ謝ってきてるよ〜ってさ。
事実なんだから周りに ばらしちゃいなよ。

て言うか、嫌がられる事やってるくせに善人ぶるなって感じ。
謝罪してキッパリ止めるか、完全に自分が性格悪い悪党だって認めろよ。
怨まれる覚悟がないくせに、怨まれるような事すんなよ と思ってしまう。

正直これら↑は一部のタイプ6&7にも言える事よね。

て言うか、本当に自分に自信があったら他人を一々卑下しなくても
毅然としてるモンなんですけどね。
個人のくだらねー自己顕示欲に付き合わされるのって面倒くせーし。
他人を卑下したり、無理矢理 褒めてもらえなければ保てない程度の
プライドなんて虚しすぎるわ。



12月12日

おはよーう

「草食男子のタイプ6について教えてください」
とのご要望を頂きました。

タイプの問題じゃなく、身近に草食男子がいないので
全般的に分かりません;
何と言うか、彼らは「いつか理想の王子様が迎えに来てきれる」と
思ってる女の子に近い感覚で「いつか お姫様が告白しに来てくれる」と
思ってんのんかなーって感じには見えます。
さらに、わたしは お姫様願望もないので、やっぱり草食男子の気持ちは
良く分かりません。

つーか、草食男子のタイプ6なんているのか?
今んトコ、会った事ないよ。



「大阪のドジって愛嬌や笑いによって商売に結びついてますよね」
とのご意見を頂きました。

ドジとかに対して見栄を張らないからだと思うよ。
それって北海道の子がテストに堂々と珍回答するのと似てる気がする。



今、デカい箱のハワイの土産物のマカデミアンナッツ・チョコを完食したとこに
「中華まんの他にダイエットに向いた食品はありますか?」
との質問を頂きました;

盛岡冷麺や韓国冷麺を食べてたら2s減りましたよ。
中華まん同様、これも痩せるかどうかは個人差があるんだろうけど;
今度は別府市の冷麺が食べてみたいかも。



「草食男子が話題になり出してから、自分に興味を示さない男を
 全て草食男子だと思い込む妄想女が増えましたね。」
とのご意見を頂きました。

そう言う女性って結婚詐欺や恋愛詐欺に遭いやすいんですよね;
「あの人は わたしを愛してるはずだ」って思い込みで尽くしますから。
逆に相手は本命でもない女は、勝手に尽くす便利な女としか
思ってないんですよ。
くれぐれもそんな恋愛をしないよう、お気をつけくださいね。


12月11日

おはよーう

「東京と札幌どっちがドジだとおもいますか?」
との質問を頂きました。

その2つよりさらに上が沖縄、もっと上が大阪。



「日テレのゲイのタイプ3と支配欲にまみれたタイプ6が
 りょんさんに、もう二度とネット上に出てくるなと言ってますが、
 どう思われますか?」
との質問を頂きました。

そんなに わたしが気になってムカつくなら、その人たちが2度と
わたしの噂も届かないような秘境にでも引っ込めばいいと思います。
わたしサイドはそうなっても痛くも痒くもありませんし。

どーぞ、さよ〜なら〜 日テレの性格ブサイクども。



「ところで日テレの局をつぶす勢いでアホなタイプ6は何の病気ですか?」
との質問を頂きました。

多分、なんの情緒障害も患ってないのに、あの性格の悪さなのだと思います。
ただ自己チューなだけです。
ただの自己チューは治療対象外なので、自力で性格改善するのも、
わたしの影が一切ない秘境に引っ込むのも、そのタイプ6の自由です。

て言うか、自己チューが直せないんなら人気のないトコに
引っ込むのは、ある意味、最後の親切ですよね(大爆笑)
そうすれば誰にも迷惑かけなくなるものね〜心配する親以外にはね。
つーか、もう構うの面倒くさいわ、その2人。

局も、そんなのを野放しにして放送を流させる権利を与えてて
何年間ウチらに嫌がらせし続ける気だよって感じ。
函館熱湯地獄風呂や戦国サスペンス何ちゃらとか下らない番組で長々と
変わらず嫌がらせ流してきて、ネチネチネチネチとマジで気持ち悪い局だわ。
いつ終わらせる気なんだよそれ?
「道産子も、りょんも潰す!」と言いたいなら、堂々と敵であると宣言して来いよ
日テレ。 遠回しにウゼー。
わたし、そう言う陰険っぽい やりかた嫌いって言ってんじゃん。
子会社まで巻き込んでグチャグチャと陰湿にやってきてスッキリしないわね。
どれだけの人々に迷惑や嫌な思いをさせる気よ。
マジで自己チューだわ。



「日テレは政治面でも、こっちが不利になる報道をニュースで
 流してますよね。」との情報を頂きました。

わたし達や民主党の失脚を狙ってますよね、日テレは。
その事により、日本にどんな損益を与えようと、わたしへの嫌がらせを
優先させたいようです。
て言うか、国民から政治レベルの反感を、わたしに浴びせたいようです。

倒産してしまえ日本テレビ!

つーか、何が日本テレビだよ(笑) 非本テレビの間違いじゃん。

下らない私的感情で嘘と悪意だらけの報道を平気でして、
報道として、あってはならない姿よね。
ニュースくらいは本当の事 言えよ。
東国原知事とかが悪人に見えるように映像を繋いで放送して最悪だわ。



「他のエニアタイプを卑下してタイプ6はすげぇんだぞと言い歩く
 日テレのタイプ6って虚しい存在ですね。」
とのご意見を頂きました。

自分らタイプ6が歓迎されない暴君であると自慢してますしね。
とりあえず裸の王様だって指差して笑ってやればいいんじゃないですか?
つーか、暴君って褒め言葉じゃねーだろ? 何を勘違いしたんだ?



「日テレは世界への発言力がある!!!といいたかったのでは??
 つまり思い上がってるんですよ。」とのご意見を頂きました。

あ、やっぱり一テレビ局が世界を支配したいと思ってるんだ。
本物の馬鹿だ。




「原作もですが、りょんさんのお描きになるシェスターは、
 もの凄くタイプ5&6ですね」とのお褒めの言葉を頂きました。

そりゃ家族にも親戚にもタイプ5&6がいるからね(笑)
て言うか、白黒漫画の絵を描いてるのがタイプ5&6張本人だし(爆笑)
それと、このサイトの姉の絵は9年以上 昔に描いた物なので、今はもっと
上手いですよ。
それより、よく妹の描いたノート漫画を何百ページも原稿に描きおこしたな
って感じです。 別に本業でも何でもない、ただの趣味だったのに;



それと、心無いタイプ8がタイプ5&6の嘘情報をブログ等で流しております。
信じないようお願いいたします。



それと、どのタイプにも真面目な方はいらっしゃいますので、
不真面目な例を、そのエニアタイプの全てだと思わないよう
お願いいたします。



「日テレのゲイ二人は容姿でヒス起こしてるのでは??」
とのご意見を頂きました。

また見た目かよ。
人を見た目なんかで判断してるからそんな事になるのよ。
て言うか、ゲイに、女の わたしの存在なんて関係ないじゃん。
腹立つんなら放っといてよ。


12月10日

おはよーう

「日テレのウザ空気読めないタイプ3はゲイでしょうか?」
との質問を頂きました。

タイプ3のゲイの人って女に心狭い上に、その事を恥じる事もないから
平気で嫌がらせしてきますよね。
マジで性格ブス。
お前らこそマイノリティと言う立場を利用してイイ気になんなよって感じ。
嫌いなら無視してくれたらいいのに、だからウザ空気読めないって
言われんだよ。

タイプ3の感情を利用して嫌味流すテレビ局もテレビ局だし。


いや、それより柴田先生が額に10針縫う怪我をした事の方が気になります;
寒いのにファーギーちゃんは見つからないし、困った年末ですね;;
お体を お大事に!

それと、路面が滑るせいで、転んで怪我をなさる方が増えております。
皆様、外出の際にはお気をつけて。

それと、道産子はスピードを怖がらない性格のせいで、交通事故が
後を絶ちません。 どうか安全運転を。
うちら道産子のスピードを怖いどころか、楽しいと思えてしまうところが
アダとなっておりますね;

12月9日

おはよーう

「で、wikiで人格障害をパーソナリティー障害と呼ぶと医学会で決まってると
 豪語してるのはどのタイプですか」との質問を頂きました。

それも、なんちゃって心理学者のタイプ3です。
その人は別に医師会の人じゃないです。
タイプ3は他にも、なんとなくセラピスト、どことなく哲学者風、
それとなく宗教家などがいるので、そいつらは相手にしないでください。

そして、上記に該当しない、真面目に生きてるタイプ3の方々、
いつも巻き込んですみません;




「昨日の日記を拝見して玲音さんの若林誕生日企画を思い出しました」
とのご感想を頂きました。

なんか若林が、空地の土管の上でボエ〜と歌ってましたよね。
ジャイアニズムで集めたであろう修哲トリオたちの前でさ。
何よりも その状況で演歌歌手ばりに着物を着てるところが爆笑でした(笑)
木村洋二さんかよ(爆笑) さすがタイプ6!



「STVが、髪盛りまくり厚塗りアラフォーが札幌美女と放送してましたよね」
との情報が届きました。

それが札幌らしさと札幌市民が主張するなら、それでいいんじゃないの?
どんな恰好するのも個人の自由だし、地域らしさは地域の自由だし。
間違いなく北海道全体らしさではないけどね。
後は札幌の女性が、STVの その決め付けをどう思うかだよね。
わたしは函館人なんで、関係者じゃないから口は出せないし。



「りょんさんは化粧嫌いですか?」との質問を頂きました。

好きですよ。 
ただ、し始めの頃 (舞台メイクは除く)の方がメイク楽しかったし、
今はなんだか飽きてきたと言うか、そこまでしなくても良くなってきた;
なんでハタチちょっとくらいの時って、あんなに化粧が楽しかったんだろ?
それと、髪巻くのも そのくらいの頃が楽しかったよ。
大半の人が10代後半〜20代前半の頃、そう言うの楽しいと思うんだけど。
し慣れてくると段々飽きるよね。
今の子は もっと早く化粧し出すから、飽きる年齢も早そうだと思うよ。

それとも、わたしも40代くらいになったら、また化粧に懲りだすのかな?
まぁ、いくつまでもお洒落できたら素晴らしいんだけどさ。



「札幌市は世界の中心になって何をする気なんでしょうか」
との疑問の声が届きました。

あ、それ、わたしも気になる。
て言うか、何が出来るかも気になる。
これで「道内の市町村を使役して、ただ威張る」と抜かしたらアホだ。



「札幌の市民性って威張りたがりの根暗ですよね」
とのご意見を頂きました。

なんかそれ執念深そうな市民性ですね。
そうじゃない事を願ってるよ。
て言うか、わたしには感情的でドジな市民性に見えるんだけどね;
根暗で威張りたがりは京都だよ。
なんかさ、やる事が一々軽率ですよね、札幌の行政って。



「今頃、また札幌を馬鹿にしてそうですよね東京都」
とのご意見を頂きました。

東京だからね。
て言うか、その2都市の面倒くせー仲に関り合いたくねー。
特に、日テレとSTVのパワー関係なんて、わたしらには関係ないし。
なのに北海道 全部を日テレの支配下みたく扱うなっつーの。
たかが一テレビ局のくせして何様って感じ。
STV社員とタレントだけが勝手にへつらってればいいじゃん。


12月8日

こんばんはー

「wikiで反社会性人格障害が英雄だと書き込んでる本格的な馬鹿は
 軍事マニアかファシズムの人でしょうか?」
との質問を頂きました。

ええ、その通りです。
ちなみに、その軍事マニアは札幌の某警備会社の社長です。
そして人格障害は社会規範に合わない性格なだけで病気ではないと
投稿してるのは、自称・心理学者のタイプ3です。




「りょんさんは核兵器を所有する国をどう思われますか??」
との質問を頂きました。

被爆国の事なんか思いやらず、核兵器と言う残酷で無神経な物を
1個所持しただけで、「これで俺たちは国力を増したぞ、わ〜い!」
と思える幼稚な国だと思います。
オチとして、人工衛星から遠隔操作して基地内で爆発させれる技術を
手に入れた国の勝ちと言う単純な結末になると思います。



「札幌のテレビ局は北海道内の放送は道民にフレンドリーなくせに
 全国放送になると地方のリーダーって態度で東京に媚びますよね。」
とのご意見を頂きました。

小っちぇーし腹黒いよね。



日テレの嘘に
「木村洋二さんは別に都知事にはなれねーだろ」とのご意見を頂きました。

木村さんは嫌われてないけど日テレが信頼なくて彼はそこの部下だからね。
東京のテレビ局の手下のSTVの人が選ばれるわけないじゃん。



「日テレのタイプ6が、タイプ6の木村さんを利用して、自分らタイプ6が
 地上の支配者であると宣言したのではないでしょうか。」
とのご意見を頂きました。

はいはい、俺様が支配者だ!ごっこなのね。 お疲れさん東京のタイプ6。
って感じですよね。
支配者になるのが目的でリーダーになる奴らって痛いよね。
そんな事をして何が楽しいんだか。



5入り女性から、
「黄色のタイプ7に演技の才能がないと言われて演劇を辞めました」
との実体験を頂きました。

わたしも同じ事を言われましたが、5入りの人たちは相手がどんな立場の
人だろうと、否定的な言葉を真に受けないようにしてください。
何しろ、東京のテレビ局から北海道の5入り舞台俳優を馬鹿にしに来るような
そんな業界ですから。
しかも奴らは、このように事実を述べてると、わたしらが毒を吐いてると
責任転嫁し出しますからね。 自分らのやった事や事実を棚に上げて。



上の内容に
「そんな下らない対人抗争してないで実力で一位になればいいのに」
とのご意見を頂きました。

ホントだよね。
て言うか、今週の少年ジャンプの『彼方セブンチャンジ』の専門学生みたいだ。
芸能人ってさー、ああ言う滑稽な状況や心情を「弱肉強食の世界ですから〜」
って、まるで その体質がカッコイイかのように語りますよね。
視聴者からは、その様が滑稽で笑えると言うか引くと言うか…
やっぱここは天然のボケを見たとして笑っておくべきか…?


12月8日

おはよーう

「インドの核兵器についてどう思われますか?」との質問を頂きました。

太陽にブチ込んで焼却処分すればいいと思います。
ついでにパキスタンのもね。


もう年賀状をなんとかしなくてはいけない次期ですねー。
来年は寅年かー。

今、シュテファン・エッフェンベルクが脳裏を過ぎったよ。



「軍事オタクのタイプ8にたいしての本音をお聞かせください」
とのご希望を頂きました。

わたしは このようなサイトをしているので、わたしに近寄ってくる軍事オタクは
ドイツサッカーや善良なドイツ国民さえもナチスと結び付けるんですよね、
あの軍事オタクどもは。
とくにマサミストに、その手の人が多いんですよ。
スコルピオンの恰好のせいなのでしょうけど、それとサッカー選手は関係ない
ですからね。 C翼とリンかけは別の作者の描いた別の作品だから別の話だし。
マジで無神経だし、空気読めないし、無教養だと思います。
もし空気読めていて知識もある上でやってるなら、病的な性格の人だと思います。
彼ら、彼女らは、わたしとは別次元の人々です。

て言うか、真面目なタイプ8の人にとっては迷惑な存在ですよね。
真剣に国防してる人々にもね。
日本にいる兵士は「国民の幸せを守る人」であって「誰かを殺す人」ではないよ。

て言うか、小学生の頃に腕相撲すら わたしに勝てない軍事オタクの男の子が
いたのを思い出したわ。 もちろん駆けっこや木登りなんて勝てるわけもなく、
その状態で将来は強い兵士になるって言ってたよ。
さらに、わたしより戦略も向いてないのよ。
あれで兵士になれたとしたらスゲーわ。


12月7日

こんばんはー

「ゲームの話題で思ったのですが、日本人はRPGやタクティクスなどを用いた
 シュミレーションゲームが人気なのに、アメリカや中国では格闘ゲームや
 シューティングゲームが人気ですよね。」
とのご意見を頂きました。

言われてみれば、うちの弟なんかも好きなゲームはチェスなどを思わせる
シュミレーションゲームかRPGです。
で、日本でテレビゲームと言うと「ドラクエ」か「ファイファン」を思い出す人が
多いですよね。
て言うか、タイプ8って格闘ゲーム好きですよね。
これでタイプ6やタイプ6&7なら生の体で格闘技する人が多いけどさ。


12月7日

おはよーう

「また日テレのタイプ3がりょんさんに文句つけてましたよ」
との情報を頂きました。

日テレだし、その上タイプ3だしね。
ああはなりたくないよね。惨めすぎ。


「頭の悪いタイプ8の弱い者虐めをしたいって欲求をどう思いますか?」
との質問を頂きました。

強いライバルや課題に挑みたいならまだしも、
弱い者を凌駕して楽しいと言う感覚が、ハッキリ言って、わたしには
理解できないんで、分かりません;
よく、弱い者 虐めをする奴が「自分ドSですから」と偉そうに言ってるけど、
そんな歯ごたえない事して喜ぶドSはいねーよ と、わたしが言ってみる(笑)
強くて悪い奴を正攻法で挫くのが楽しいに決まってんじゃ〜ん(爆笑)
しかも これって、全部、自分の気持ちに正直にやってるだけだから、
何の気苦労もないし(笑)
そもそも わたしは、弱い者 虐めを楽しいと思うような根暗じゃないし。

弱い者 虐めをして ほくそ笑むって暗いよね。なんかジメジメした感じ。
1人になると道で座り込んで、蟻を人差し指でプチプチ潰してブツブツと
言ってそうな、そんな性格の人って感じがしちゃう。 キモイよね。
むしろ、その背中を、走り込んで行って蹴り飛ばしたいわ(笑)



上の内容に
「そういう意味でドSなんですねw」とのご感想を頂きました。

いやいや、皆さんも本音では蹴り倒したいとと思ってるでしょ?
その手の人の、その手の背中を(笑)


12月6日

おはよーう 
若林 誕生日おめでとーう

開発関連のお偉いさんが運転手つきの車の後部座席で、踏ん反り返って
現場視察に来るらしい腐った森町の近くの街の函館市に住む管理人です(笑)

ところで、食事として肉まんやピザまん ばかり食べてると
やたら痩せるの わたしだけ? ある種のダイエット食品だよ、アレ。



今、「若林の誕生日って明日ではないでしょうか」とのご意見を頂きました。

アレ? そうだっけ??



12月5日

こんばんはー

「不景気とは別の理由でも本が売れてないと思うのですが」
とのご意見を頂きました。

なんつーか、わたしら世代から下の若い人って「紙媒体」ってモンに
罪悪感がありますよね。 紙=森林伐採ってイメージなのよ。

あと、読み終わった後の処理方法が決まってないと購入できないわよね。
古本屋か古紙回収業者が引き取ってくれると分かってたら買うけど、
雑誌なんかは回収を渋る業者や自治体があるから買いづらいわよね。

ハードカバーの本やノベルズも、家に置くスペースの問題もあるしね。

実際は風通しを良くして木の健康を保つ為に、ある程度は切り倒さなきゃ
いけない国内の山林は結構あるんだけどね。
その木を商品にできれば、その収入で山を手入できるんですよね。



「りょんさんが本を家に置いておくとしたらどんなジャンルなんでしょうか」
との質問を頂きました。

余程、興味深い専門書か、画集ですね。
でも頭に入っちゃうと持っていても意味ないんですよね…
わたしみたいな人には図書館って強い味方ですよ。
わたしが買うような本は大抵、寄付と言う形で引き取ってもらえるし。



「アメリカ、ドイツ、日本が消費するコーヒーを生産するために
 発展途上国の自然が破壊されてる件についてどう思いますか」
との質問を頂きました。

ぶっちゃけ気候的には沖縄でも鹿児島でもコーヒー豆は作れるでしょ。
沖縄の新たな産業にすれば?
日本人は美味しいコーヒーとチョコには結構なお値段でも財布開くでしょ。
日本人が作れば日本人の口に合うよう調整できるしさ。
それに伴い、加工工場も沖縄に造れば新たな雇用も生まれるわけだし。



そう言えば、2010年W杯の1次リーグの組み合わせが決まりましたね。
もう、後、半年かー。


12月5日

おはよーう

「小説家などの文学系の人がゲーム制作者などのソフト業界を
 軽んじる発言をしていることを、りょんさんはどう思われますか?」
との質問を頂きました。

そのようにゲームを軽んじるのは ご年配の方に多いですよね。

まず、小説もRPGやノベル式のゲームも、人の創った物語を楽しむって
点では一緒だと思うんですよね。
大抵は、どっちも字を読むし。
三国志や真田十勇士も、ドラクエやFFも、主人公が剣ぶん回して敵を倒す
って内容なのには変わりないし。
現代人から見たら、どっちも原始的な時代の切り開き方よね。

ちなみに、過去の偉人に憧れず、現代人として現代的な方法で
時代を切り開いて、50年後、100年後に伝記小説やゲームの主人公として
登場するような人物に自分がなってやろーかな とか思わねーのかな?
とも思います。

だからどっちもクラシカルな物語として遊び感覚で楽しむならいいけど、
現実社会と混同して「このように生きるべし!」などとアホな事を
ぬかさなければ、それで良いと思います。
趣味は趣味です。
はっきり言って、ドラクエなどをファンタジーであると割り切って遊んでる
子供たちの方が、三国志と現実を混同してる大人よりずっと大人っぽいです。

後は、どれだけ人を引きつける作品を提供できるかは制作者の腕次第です。
小説だろうがゲームだろうがオペラだろうがカテゴリーは関係ありません。
不景気なんだから、どの業界も大変なのは一緒です。
他の業界の足を引っ張ってる暇があるなら魅力的な作品を提供できるよう
努力したほうがマシです。


12月4日

こんにちはー

リンかけ方面でお付き合いのあった、オウキさんは今どうなさってるか、
気になっている管理人です。

オウキさんは大変 知能の高いタイプ4ですので、もう治っているのであれば
重要な場所で ご活躍なさっているかもしれませんね。

オウキさんは知性の他にも、大変 勘の良い方でしたので、
10代半ばの時すでに、ザナドゥとご自分が似ていると気づいてましたよ。

それと すぐ引っ込んでしまう以外は、わたしにとっては凄く優しい方でした。


12月3日

こんにちはー

「知能の高いタイプ2ってダメ男・ダメ女に尽くす性質から
 シングルマザーやシングルファザーになる確立が高いですよね」
とのご意見を頂きました。

まったく その通りだと思います。
もちろん駄目男や駄目女のほうが悪いに決まっているのですが、
タイプ2も恋愛感情だけではどうにもならない事が世の中には沢山あるのだと
自覚して行動しなくては駄目ですよ。




「無痛分娩についてどう思われますか?」との質問を頂きました。

まずは、無痛分娩に使用してる麻酔がどう胎児に影響するかですね。
特に脳や神経。
もし影響しないなら無痛分娩すればいいし、影響を及ぼすなら
他の無痛分娩方法を考案すべきです。




「スーパーコンピューターの件で思ったのですが、
 アメリカは何でもかんでも世界一になって支配者になるのが平気な
 ある意味、ファシズム国家だと思うのですが。」
とのご意見を頂きました。

ぶっちゃけ、世界1位2位のスパコンがアメリカですが、
3位はドイツなんですよ。 ここはドイツの踏ん張りどころです。
何よりも、ドイツ経済が立ち直ればヨーロッパの経済も何とかなりますからね。
ドイツで駄目なら他のヨーロッパの国々が何とかすべきです。

それで どうしてもヨーロッパが出来なかったら、日本かノーカーストのインド
辺りが何とかしなければなりませんけどね。

なんにせよ、ファシズム思想じゃない国か、もうこりごりの国が
危険思想を止められる状態にしとかなきゃね。
アメリカとオーストラリアは、その事に関して無神経すぎるよ。
その2国に、その事に関して深く考えてもらえるんなら また話は別ですけどね。

12月2日

「安い服がいくらでも売ってるう世の中ですが、あえて高い服を買う理由があるとしたら
 何ですか?」との質問を頂きました。

わたしなら服のラインの美しさですね。
仕立の良い服ほど高いですからね。



「膝丈や膝ちょっと上のスカートの着こなしは上級者向けですよね」
とのご意見を頂きました。

失敗するとモッサリして見えるからね。
だからこそ「OL服」って個人のセンスがばれますよね。
アラフォーのOLさんとかは、短すぎるスカートは着たがらないと思うから、
そこら辺のセンスの良い服って需要がありそうですよね。
コーデを気にしなくても良い40代以降女性のワンピとか、まだまだ商品開発の
余地ありだと思うのですが。

OLに限らず、40〜50代女性のデート服とか、もっとお洒落なのがあって、
種類が豊富でも良いと思うんですけどね。

何と言うか、「40代以降の服=PTA会に参加するようなミセス服」って
固定概念が残ってて、それが今現在の市販服の原因になってる気がするのよね。
でもさ、本心では、いくつになったって綺麗な服が着たいよね?
その事に関してはミスとかミセスとか関係ないですよ。
「ミセス・スーツ」と銘打ってる服って大抵は父母会や子供の卒入学式に
着るような服じゃないですか? もっと用途に応じて出せばいいのにね。
しかも何年も、そのデザインが大きく変わってないのに対し、40代以降の女性の
見た目は年々若くなっていて不釣合いだし。
さらにバリエーションも少なくて詰まんないですよね。

ちなみに、わたし個人は40代以降の女性がミニスカートを はく事に
何の違和感もないです。
若さしかとりえのないパーな10代の子なんかは「いい歳して、ありえないし」
などと、なんの根拠もなく言いやがりますが、むしろ、そんな事で周りに
噛み付かなくても毅然としていられる自信に満ちた何かを持った女になるよう
努力しろよって感じです。
つーか最低でも自力で稼いだ金で服を買えるようになってからデカい口叩けよっ
て感じ。



「タイプ3とタイプ8の子ってちょっとでも年上だとババーといいますよね」
とのご意見を頂きました。

わたしは目上のタイプ6などに最も沢山 書き込まれましたけどね(笑)
て言うか、嫌味さえもクリエイティブじゃない事のほーが気になる。
言うなら言うで、もっと面白い事 言えばいいのに。 別にオモロくもねーし。



「男性の方が群れて寄ってタカって一人に何かをするのに躊躇がないのでしょうか??」
との疑問の声を頂きました。

男っぽい女性が最も群れて寄って集って何かをすると思いますよ。
銀座プランタンのように。
同姓への気遣いや協調性も無く、かと言って独立心もないから同類で群れ、
さらにアラフォー女性が若い子にウザがられる犯行理由を平気で述べる無神経さと
協調性の無さは、ホントお見事にシンデレラの継母ですよね。
きっと将来は娘に「玉の輿に乗るために踵くらい切り落とせ」と言いますよ、あの人。
何しろ自分の婚活に関しても、似たような言動を窺わせていますしね。
まぁ頑張って理想の男性でもゲットして玉の輿にでも何でも乗ってくださいよ、



「攻撃的なタイプ6女性って自分が素敵な女性になるための努力はしたがらないのに
 周りを蹴落としてでも素敵な男性を手に入れようとしますよね。」
とのご意見を頂きました。

その男性相手には結婚してから化けの皮が剥がれて本性を現すだろうから、
一種の結婚詐欺ですよね。



「タイプ7男性への嫌がらせが5入り男性へ移行したようですね」
との情報を頂きました。

それいつもの事じゃん。
もうどうでもいいよ、面倒くせー。
誰かの足引っ張るヒマがあったら自分が向上する方に手間かけろっつーの。


12月2日

では、生理を汚らわしいと言いやがるタイプ9男や、生理の話題さえも
テメェの性欲を満たす話題として面白おかしく語るタイプ8男は無視して
月経前症候群(月経前緊張症)について少々語ろうと思います。

まず、月経前症候群の原因だと予想されてきた『卵胞刺激ホルモン』について
説明いたしますね。
これは下垂体前葉の性腺刺激ホルモン産生細胞で合成・分泌されるホルモンです。
卵巣内で卵胞刺激ホルモンは未成熟の卵胞の成長を刺激し成熟させます。
つまり「卵胞刺激ホルモンは卵子が成長するために必要なホルモン」です。

卵胞は成長するとインヒビンを分泌し卵胞刺激ホルモンの産生を遮断します。
つまり「卵子が育ちあがると、それを遮断するのがインヒビン」です。

男性において、これは精巣のセルトリ細胞のアンドロゲン結合タンパク質の産生を
増幅させるので、精子形成に重要でなホルモンです。

で、卵胞刺激ホルモンの糖の部分はフルクトース、ガラクトース、マンノースです。

月経前症候群を経験した皆さんは ご存知だと思いますが、糖分(炭水化物)を摂ると、
症状が緩和するんですよね。
だから月経前症候群は低血糖が原因ではなく、卵胞刺激ホルモンの糖質が影響して
いるのではないか?と思うんですよね。


12月2日

おはよーう

父親について質問を頂いてる管理人です。

前にも申しましたが、わたしの親だなって感じの人ですよ。
見た目も中身も。




それと、スパコン開発ですが、お金を出して海外からデータを買わずに
国内で賄う為には開発が不可欠であると言う ご意見を工学系や情報系の
方から多数 頂きました。

では、なぜ海外からデータを買わず国内で賄い国力を保つべきだと思うか
その理由を国民に説明できなくてはなりませんね。
一歩間違えたらファシズムですからね、これって。


あと、事業仕分けで思ったんですが、文系の人って中身よりも
言い勝ててスッキリできたら勝ちと言う感覚があるようですね。



12月1日

こんにちはー

「タイプ3女性が今回の事で対抗意識からか嫌がらせしてきます。」
との苦情が入ってきました。

銀座でも対抗意識福袋をタイプ3とタイプ4プロデュースで
婚活用の服を売り出すらしいですからね。
しかも服の組み合わせダサイし(特に着丈)。
こんな感じなので嫌がらせには鼻で笑って無視でいいと思いますよ。
それにしても東京ってパッとしない街になりましたね。

ついでに、モテ服として売るなら、今冬は腰の位置が高く見える方が
男ウケが良いと思いますよプランタン銀座。

つーか、好きな服着たままで好いてくれる男性と付き合ったほうが
無理がなくていいと思うんだけどね。
お洒落は女性の楽しみなんだし、服くらい好きに選びたいでしょ。



「プランタン銀座の福袋なら、タイプ6女が首謀者のようですよ」
とのご意見を頂きました。

て言うか、男のためなら同姓なんてどうでもいいって態度が
なんだかね…



「タイプ9男性って女性の生理や出産にまつわる破水などの話題を平気で
 気持ち悪い、人様の前で口に出すななどと失礼な事を言い出しますよね」
との情報を頂きました。

むしろ堂々と月経前症候群の問題に取り掛かりたいくらいだよ、こっちは。


11月30日

すみません、今、青池保子先生の公式HPへリンクを張らせて頂いたので
リンク報告をしたいんですが、その報告メールってどこに届くんでしょうか??
先生ご本人なら ぜひ送らせて頂きたいのですが、間に誰か入るのでしたら、
あまり嬉しくないのですが;;;
そもそも間に誰か入ってたら、それが誰なのか解んないわけだし;
先生の事務所か編集部に届くのなら良いんですが;



上の内容に
「りょんさん、もう日記に書いた内容でリンク報告になってますよw」
とのご意見を頂きました;

日本中に報告した事になるからね;


11月30日

こんばんはー

お酒の他にも、ギャンブルも煙草も やらない管理人です。
人が用意した賭けで興奮できる人からは酒・煙草・賭けをしないと言うと
「詰まんねー人生だな」と、決まり文句のような答えが返ってきそうですが、
わたしは これで相当 楽しくやっておりますよ。
て言うか、うちの家族は もれなく全員そうなんだけどね。



それと、様々な事に ご協力してくださってる全ての方々
ありがとうございます!



「ぱさびさんはどうなさったんでしょうか」との心配の声が届いております。

もうすぐ新年度ですので、新生活をスタートさせるのでは?


11月30日

おはよーう

「りょんさんはお酒に強いけど、お酒を飲まないそうですが、
 酒飲みと飲めない人と、どっちの気持ちが分りますか?」
との質問を頂きました。

間違いなく、飲めない人のほうです。
正直言って、お酒をソフトドリンクより美味しいと思った事ありません。
アルコールには強いけど、美味しくないので飲みたくないです。
わたしにとって お酒類は、酔えない、美味しくない、高い の
3デメリットなんですよ。
良い点といえば、寒い日に飲めば体が暖かくなるくらいですよ。


11月28日

「あのタイプ3は自分が数字に弱いゆえの嫉妬で嘘を流したんですか?」
との質問を頂きました。

つーか、面倒くせーなータイプ3。大ざっぱなくせに細々と。
日本の気象官署・アメダスにおける気温の最低記録は、
1902年1月25日に北海道旭川市で記録された−41.0℃だよ。
公式じゃないならもっと低い気温が観測されてるよ。
その他にも出演料とか数字での嘘を細々流してるようだけどさ。
ついても意味ない嘘をつくけど、あれって何だろね。
これも自惚れて見栄での嘘か?



「タイプ3は馬鹿なんですか?」との質問を頂きました。

タイプ3がテレビでやってる自己PRでは そうみたいですね。


11月28日

こんばんはー

では、依存性人格障害について語ろうと思います。
依存性人格障害は「過剰に面倒をみてもらいたい(構ってもらいたい)欲求があり、
まとわり付く行動を取り、離れる、離される事を恐れる人格障害です。
で、以下のような診断基準があります。

・他者からの過剰なアドバイスがなければ物事を決定できない。

・責任を負うために他者を必要とする。

・他者の賛同を失う事を恐れ、反対意見を述べる事ができない。
 (この恐怖は、現実的な評価を超えたモノである)

・自ら物事を開始する事ができない (これは自信の無さに起因する)

・他人の保護を得るために、不愉快な事までを行う。

・自らを保護する事ができないと言う肥大化した恐怖により、精神不安または
 無力感を覚える。

・他者との密接な関係が終わると、過剰に不安になり、保護を得られる
 新しい者を探しだす。

・保護してもらえなくなると言う非現実的な恐怖に囚われている。

11月28日 更新

○拍手に置いてた お礼イラストを 『拍手にあったモンの廃棄場・9』 に収納。 




下の日記にsimplecgi.comのタイプ8は、犯行を、ひろゆきのせいにしようと
したのでしょうか??」との疑問の声を頂きました。

客の設定を勝手に改ざんしただけでも痛い人なのに、小汚い性格ですよね。
しかも以前のタイプ2と立て続けに2人目だし。
どれだけ人材に恵まれてない会社だよ。



11月28日

拍手を借りていたSimpleCGIから、昨日わたし宛に拍手コメントを見に来るよう、
メールが届きました
今回はタイプ8社員の仕業です。
以下は、そのコメント内容です↓

18:55 http://anchorage.2ch.(以下略)
19:36 アホ

わたしは拍手コメントができないよう設定したので、向こうがまた勝手に、
客の設定を改ざんしました。 アホって書き込むために わざわざね(笑)。
この会社には何のモラルも安全性もありません。
こんな下らない事は続けるのに、以前の謝罪は一向にしてこないしな。
どーせまた金がらみの嫉妬での行動だろうし、同情の余地なし。

て言うか、拍手機能は解約させてもらったし、
そちらからのメールも拒否設定したんで、
今後は二度と わたしに関わらないでください。


11月28日

おはよーう

間接的に知り合ったタイプ3の方々から母親について赤裸々な
体験談を沢山 頂いております。
特に不倫問題により子供心が傷つけられた体験談には非常に悲しい気分です。

当り前ですが、世の中の女性の大半は、子供よりも恋人を優先するような
人々ではないので、もう少し信頼して頂けたらなと思います。

あと、お母様たちは、お子さんが小さいうちは、父親と付き合った以前の
恋人の話などを 子供にしないようにして頂きたく思います。
もちろんお父様もです。

タイプ3の人は、多人数と恋愛経験を重ねた事を、我が子にさえモテたと
自慢する人が多いので、くれぐれも気をつけてくださいね。
小さな子から見たらそれは、もう片親に対しての裏切り行為であり、
「自分よりも恋人が好きなんだな」としか思えません。
くれぐれも「この人は自分を置き去りにして恋人の所に行くような人だ」と
子供に思わせないでくださいね。
それとタイプ3は既婚者を好きになる傾向が強いので、お気をつけください。

それと、当たり前な事なんですが、一応 言っておきますが、
わたしはタイプ3の母ちゃんではないので、実母への恨みを わたしに
向けられる言われはございません。 分別ない行動をしないでください。

ハッキリ言ってこっちは、父親のような年齢の人に、母親への恨みで
八つ当たりされても ポカ〜ンとしてしまいます。
見ず知らずの お婆さんへの恨みで嫌がらせされても困りますよ。

そもそも わたしはタイプ3じゃないから、タイプ3母親と性格違う別人だし。
女は1種類じゃございませんよ。


ちっとも上記の傾向の無いタイプ3に方々は読み飛ばしちゃってください;
いつも巻き込んでしまって すみません;;;
そして、立派なタイプ3の親御さんを お持ちの方々に不愉快な思いを
させてしまっていたら申し訳ございません;

11月27日

おはよーう

タイプ2が共依存症や依存性人格障害を、日本の風土では 精神病や
パーソナリー障害ではないと言い歩いております。
危険ですので、そのような嘘を真に受けないようお願いいたします。
精神病は気のせいではなく、脳を破戒、もしくは変異させてしまう病気です。



それとタイプ3の心理学者が柔軟性と演技性人格障害を混同して
それを言い歩いております。
こちらも真に受けないよう宜しくお願いいたします。
つーか、一部のタイプ3って虚言壁あるよね。
タイプ3にっとては虚言も柔軟性の1つなのかな?
せっかくだから脳科学の観点で調べてみようか。
自惚れてハッタリを言う時、脳がどう動いてるか知りたいしね。
何よりもタイプ3がハッタリかましてる姿って、傍から見たら異常なのよね。
脳の防衛手段であるのは確かなんだけどね。



「タイプ3って必要以上に馬鹿にされることを怖がりますよね」
とのご意見を頂きました。

馬鹿にされる前に馬鹿にして虚勢を張りますよね。
そうやって虚勢張ってるうちに それが本物の自信だと思い込むようですね。
早い話が受動攻撃性人格障害ですね。
つーか、タイプ3にとっての権力のイメージって わたしなのか?
タイプ9には全然そう思われてないから、かなり価値観が違うね。
もしかして女親との関係が上手く行かなかったタイプ3が多いのかな?
女家族との関連性に問題がある環境で育ったのかも。
そうなると、タイプ3女性の母親としての資質に問題がある事になりますよね。



「タイプ3ってネガティブだって事実を暴露されると切れそうですよね」
とのご意見を頂きました。

それが最後の防衛手段だからね。
戦場で鎧や盾を取り上げられた気分なんでしょ。
この世の中は別に戦場でも何でもないって理解させるしかないね。
そんなメンタルの弱さで、わざわざ戦場みたいな職に就く必要もないしさ。
例えば、鎧として社会的地位があって尊敬される精神科医になったとしても、
仕事内容に精神力が追いつかなくてボロボロになったら本末転倒じゃん。
そもそも医学・医療は、精神力のない人の就くような職じゃないし。



「知能の高いタイプ9ってどんな人ですか?」との質問を頂きました。

肖やヒムラーだよ。
鳥取には結構いると思うよ。


11月26日

こんにちはー

衝動型人格障害(情緒不安定性人格障害・衝動型)について
語ろうと思います。

いい歳になっても統合できなくて歪んだ5入りです。
娼館に通いつめたり、やたらエロ行動が多い5入りがこれです。
十代後半にもなって統合してない5入りは珍しい為、レアな存在です。
なまじ、能力が高いため、社会的には高い地位につきながらも、
プライベートでは幼稚園児のような言動を取るのが特徴で、
5入りの中でもタイプ5&6に圧倒的に多い症状です。
以前の日記で赤ん坊時代の姉の事を書きましたが、
残念な事にアレが そのまま歳だけ食っちゃった人の事ですよ。
そんな赤ん坊に大人の性欲や腕力は抑えられませんからね。

周りの大人が、5入りの子の能力に見合った課題を与えず育てたため
欲求が満たされずに育ってしまい、この人格障害になります。

だから わたしは、「無理しないで!休んで!」と言って課題や集中してる
物事を取り上げようとするタイプ2が大嫌いなんですよ!
やってる仕事や趣味を取り上げて部屋に閉じ込めようとする男もね。
わたしら にとっては迷惑の他の何者でもない。

わたしタイプ10やタイプ5&6&7は自力で やりたい事を見つけますが、
タイプ5やタイプ5&6は、親御さんなど周りの人が、やりたい事を見つける
サポートをしてあげてくださいね。
何よりも、普通の子の方に足並みを揃えさせて押さえつけると言う事は
絶対に避けてください。

ほんと、ONE PIECEのエンディングの『RUN!RUN!RUN!』って
誰かに邪魔されたり、楽しんでる時に水差された後に聞くと、
気分爽快な歌ですよね(笑)
何より「邪魔したら蹴り倒し進むのみ」より、ずっと優しい歌詞だわ(笑)


11月26日

おはよーう

「学者が国に研究費を求めているようですが、優秀な研究には
 自ずと資金を提供する企業が現れるものだと思うんですが」
とのご意見を頂きました。

国が研究や教育に負担すべき分野は沢山ありますが、
事実、景気関係なく、未来性のある研究には支援者が現れますよね。
優秀な学生を育て上げる学校や地域には企業からの支援があるでしょうし。
国から研究経費を落としてもらいたいなら、どれだけ未来性があるか、
ちゃんと提示できなきゃ駄目だよ。
納税者である国民が納得する税金の使い道だと説明しないとね。
だから、科学者は専門用語だけではなく、専門家じゃない人も解かる
言葉も使えなきゃ駄目だよ。
子供たちに「科学は面白い」って他にも「科学者は現実問題と戦える」
って事実を、ちゃんと見せてあげるのも、夢を与える行動だと思います。
子供たちにとってカッコイイかカッコ悪いかは重要だと思いますよ。
もちろん政治家もね。
「イチロー選手すげー!」と思って野球選手を目指すのと一緒でさ。



「科学の研究費の意見をおっしゃった方のエニアタイプを教えてください」
とのご要望を頂きました。

タイプ5&6の女性ですよ。



「事業仕分、スコルピオンとヘルガの口喧嘩みてーで面白ぇ!」
ってご感想を頂いております(笑)

わたしもそう思ってた(笑)
何よりも今回の事業仕分けで、精神医学が最も発達したよね(爆笑)
まさか、ここまで解かりやすい実例が出てくるとは思わなかったよ。
国のために働いてる人たちなんだから、自分が国民の健康に一役買って
本望だろうしさ。
こっちも一般人を被験者にするより罪悪感がなくて助かるわ。
障害者を相手にさせられた仕分け人などは困惑しただろうけどね。



「抑うつ性人格障害について教えてください」とのご要望が来ました。

単純に統合してないタイプ6とタイプ6&7です。
幼児性が残ってるだけで精神病じゃないです。
あと、知能の凄く高いタイプ4の少年期も こんな感じのはずです。
PTSDではなく、ザナドゥは こっちを描き表してると思うんですよね。




「では気分変調性障害は?」とのご質問がとどきました。

甘やかされた、卑下されて育ったなど、環境が良くない中で育てられた
タイプ9です。 真面目な彼らは周りの卑下にダイレクトに傷つきます。
たまに調和・同調を好む他のタイプの人も患います。
わたしはタイプ7で これを患ってる人を見た事がありません。
ちなみに、精神病と言うよりは、ひねくれ病です。
早い話が慢性的な自家中毒です。
怠惰に見えるかもしれませんが、確実に自殺や突然死するよりはマシです。
社会は患者が卑屈になるような世界ではないと言う事実を、教えてあげて
ください。 わざわざ症状で拒否するほどの所ではないよってね。


では、統合失調質人格障害の説明をしようと思います。

この障害の人は、深く関わる事により自分と相手が変化する事を怖れます。
相手を のみ込んだ事によって対象を破壊する恐怖に囚われる一方で、
相手に のみ込まれ自分の独立性を失ってしまう恐怖にも怯えています。
なので、他人との関わりを避けて引き篭もります。
彼らの心には、よく知らない、もしくは長く会っていない人と親密であると言う
不確かな観念が存在する事が しばしばあります。

精神科医などは、統合失調質人格障害は次の診断基準のうちの少なくとも
3つ以上を満たす事で診断されるとしてます。

・情緒的な冷たさ、超然とした態度あるいは平板な感情。

・積極的なものであれ消極的なものであれ、感情というものを他人に
 伝える能力が限定されている。

・一貫して孤立した行動を好む。

・親しい友人や恋人が(もしいたとしても)ほとんどおらず、
 そう言った関係を望まない。

・賞賛にも批判に対しても無関心に見える。

・喜びを感じられる活動が もしあったとしても、少ししかない。

・社会規範や慣習への無関心。

・空想や内省への没入。

・他人と性的関係を持つ事への欲望の欠如。


ちなみに、男性に多い障害です。
病名は似てますが統合失調症とは関係ありません。
この障害を患ってる人は、母親との関係に問題がある育ち方をしている
はずです。 相当な母天下の家庭に起こりやすいですね。
肉食系女子が増えてる昨今、増えているであろう人格障害です。
子供からは「お父さんは、お母さんも僕も守れない」って印象なんですよ。
だから大人になった『僕』は、自分も大切な人も 守れないと無意識に
思い込んでるんです。
ちなみに、ヨーロッパに多い人格障害ですね。


11月25日

「強迫性人格障害の治療方法は?」との質問を頂きました。

「あなたは間違った感覚と考えの持ち主です」と徹底的に言い聞かせて
みてください。
患者は怒り狂うだろうけど、それでも言い聞かせ続けてください。
その際、「あなたの考えは間違っているけど、わたしたちも社会も
あなた自身は見捨てませんよ、味方です」と言う事実も伝えてください。



あとは、受動攻撃性人格障害の治療法ですね。

「あなたは不当な命令や指示に従う必要はありません」
「あなたは高圧的な人を気に留めてあげる必要はありません」
「引き伸ばしやグズるなどの言動を取らなくても あなたは支配されません」
と言う事実を言い聞かせてみてください。
わざと抵抗して見せると言う行動は、つまり相手を意識してるんですよ。
当り前ですが、本来は嫌な奴なんか必要以上に意識してやる必要は
ないんです。  それを教えてあげればいいんです。




今、「タイプ5&6の姉が妹の私に完璧を求めてくるくせに、
   姉自身は完璧じゃないんです。不公平だと思います。」
との情報を頂きました。

うちの姉もそんなトコありますよ(笑)
姉は わたしに完璧な人格者である事を求めて、わたしにガンガン
性格の欠点を指摘してきますよ。
妹が わたしじゃなければ潰れてると思います(笑)
タイプ5&6は、人の言動に、異様なほど潔癖さを追求してくるんですよね。
その分、自分の人格も辛らつに評価を下して それを正直に口に出すから、
こっちは「人の事、言えた立場じゃない性格じゃん!」って思っちゃうんですよ。
正直、うちの姉は、大した事ないと思ってるであろう相手には何も指摘しないし
向上するよう要求もしません。

よく、5入りのお母様を お持ちの方から「母に認めてもらえない」
「母の駄目出しが厳しい」との ご相談を頂くのですが、
大半が上記のような理由だと思いますよ。 完全に期待の娘なんです。
でもタイプ6のお母様たちのような完璧主義とは また違うんですよね。

ちなみに我が家の中で1人だけ7の入ってない姉は家族の中で最も
融通が利きません(笑)
でも社会では融通の利く人で通ってますよ。 充分に明るい性格ですし。
タイプ6やタイプ6&7と比べたらエライのん気だしね(笑)

たまに姉は家族の中だけの価値観で「わたしは暗くてネガティブだ」と
言い出すんですが、他の4人がポジティブすぎるんだっつーの(爆笑)
何をぬかすか(笑)



「市橋容疑者は何の障害なんですか?」との質問を頂きました。

演技性人格障害です。

ちなみにwikiの演技性人格障害のページにしつこく
「虚言を吐く、虚言を吐く、虚言の内容を暴くと境界性人格障害になる」
などの嘘を書き加えた人は、共依存症です。
ちなみに、ぱさびさんの夫です。

それと市橋容疑者は、逃亡前は 統合失調質(スキゾイド型)人格障害
だったと思いますよ。


11月24日

おはよーう

「スーパーコンピューター開発についてどう思われてますか?」
との質問を頂きました。

日本のコンピューターが世界一じゃなければいけないと言っている
化学者及び、それを味方してる政治家の精神検査をして欲しいと思います。
強迫性人格障害や受動攻撃性人格障害の可能性があります。

健全な学者なら誰しもこう思っていると思います↓
「スパコンだけに膨大な開発費かけてさー、ぶっちゃけ、
 その金の極少々でいいから違う研究にも投資してくれよ、
 どれだけ貧乏研究者がいると思ってんだよ。」
これが超本音ですよね。



「タイプ3は電話嫌いの人が多いですが、視覚で確認できないからでしょうか」
との質問を頂きました。

目で相手を確認できないコミュニケーションは怖いのかもしれませんね。
メールは好きなようなので、文字でも見えてれば大丈夫みたいですよ。
あと、味覚はいいですよ。



「もしかしてタイプ4ってオペレーターに向いています?」
との質問を頂きました。

姉の知人が電話オペレーターやってますが、向いてるそうですよ。


11月23日

こんばんはー

では、タイプ9に多い 『受動攻撃性人格障害』 について語ろうと思います。

タイプ9が多い日本にとっては珍しくない人格障害です。
だから我が国では人格障害だと気づかれないケースも多いですよね。

受動攻撃性人格障害の人は、強情さと非効率、引き伸ばしなどの受身の形で
反抗し、他者を攻撃します。 だから拒絶性人格障害と言われる事もあります。
「意地でも裁判に参加したがらない」「屁理屈こねて選挙に参加しない」など、
典型的な駄目なほーのタイプ9の性格です。
もちろん健全なタイプ9は、こんなじゃありません。
むしろ勤勉です。

この障害は自己責任で生きなければならない成人頃にバレ始め、様々な状況で
明らかになっていきます。
社会的、職業的に適切である行動の要請に対し、受身的な抵抗をして見せます。
2ちゃんでギフテッドに「わたしはタイプ6でウイング9だ!」と訳分からん事を言って
変な屁理屈をこね続けたタイプ9が この障害です。


精神科医は以下のうち、少なくとも5つ当てはまると受動攻撃性人格障害の
疑いがあるとしています。

・しなければならない事を延期し引き伸ばし期限に間に合わない。

・やりたくない事をするよう言われた時、不機嫌、易怒的または理屈っぽくなる。

・本当はしたくない仕事は故意にゆっくり働いたり、悪い出来になるように見せる。

・正当な理由も無く、他人が自分に不合理な要求をするなどと主張する。

・「忘れていた」と主張する事で義務を免れる。

・自分のやっている事について、他人が思っているより、ずっと上手く
 やっていると考えている。

・どうしたらもっと能率よくなるかについて、他人の役に立つ示唆を嫌がる。

・自分の仕事の分担をやらない事で、他の人達の功績の邪魔をする。

・権威ある地位の人々に対して、理由なく批判的または軽蔑的である。


ちなみにタイプ8と、非常に仲が悪いです。

わたしは、この障害は、勤勉で生真面目な人が、自殺や突然死をしないよう
防衛してなった病気なのではないかと思ってます。
ちなみにタイプ7や5入りなら、解離性人格障害のほーになります。
タイプ9よりギフテッドのほうが精神力強いんで、滅多になりませんけどね。


11月23日

「私の弟(橙タイプ7)が中学時代に、余り頭の良くないタイプ8の女生徒に
 臭い、死ね、など平気で言われたらしいのですが、
 それを口にする事にタイプ8は何も疑問を持たないのでしょうか?
 因みにその女性徒は頭悪すぎて市内の高校に入れず、
 遠くの郡部の高校に行きました。郡部の人が可哀想です。」
との質問を頂きました。

口にする事に、躊躇はないと思いますよ。 頭悪いんで。
そもそも、そんな事を平気で言える時点で、わたしは頭悪いですと
言って歩いてるようなモンなので、やっぱり頭悪いですね。
郡部の高校もゴミ箱じゃないので、大変 迷惑した事でしょう。
過疎の高校だからって、誰でも受け入れる 高校も高校ですけどね。
つーか、娘をちゃんと躾ろよ親。



「強迫性人格障害の説明で、元同僚のタイプ1が守銭奴で食べ物に関しても
 酷くケチだった理由がやっと分かりました。」とのご感想を頂きました。

障害を持ってなくても、お金や食べ物にケチなタイプ1は多いと思いますよ。
それとは逆に、知能の高いタイプ1は重厚でリッチなモノが好きなはずです。
習い事などの自分への投資も惜しみませんし。

あとタイプ1はどうでも良い事を指摘してきて、言葉を一々直させるなど、
「命令魔」が多いんですよ。
頂いたご報告の中にも「ニッポン(日本)」と言ったら「普通ニホンでしょ!」
と、くどくど しつこく指摘してきてウザかった実例もきてます。

ちなみに その横で「そうだよね!ニホンだよね!ニホンだよね!」と
必死に合わせてるタイプ2がいて、非常に滑稽な光景だったそうです。
それを「でた! 主人と奴隷!」と思われたそうですよ。
解かりやすい力関係ですよね。
ちなみに この情報提供者さんは非常に能力の高い方なので、
そのタイプ2は主人を選ぶ能力もないようです。


11月23日

こんにちはー

強迫性人格障害について、ちょっと語ろうと思います。
この人格障害の基本的な特徴は「秩序、ルール、完全主義などにとらわれすぎて、
柔軟性や効率性がない」とこです。
手塚先生の時に強迫性障害の話題を出しましたが、病名は似ているんですが、
ほとんど関係がありません。
強迫性障害は「分かっちゃいるけど、やめられない」性格。
強迫性人格障害はどちらかと言うと生真面目で頑固で超融通の利かない人の事です。

わたしの周りには いない性格なので、情報提供が遅れてすみません;;;
調べて、確信がもてるだけの計算をするのに手間取りました;
違う病気と間違ったら、大変な事になりますしね。


もう少し、病状について細かく説明いたしましょうか。
強迫性格の特徴は几帳面、倹約家、わがまま です。
具体的に例を挙げますと、人に仕事を任せられなかったりします。
その他に、「硬さと頑固さ」と言う特徴もあります。
つまり、1つだけの「正しいやり方」や「物事の原則」を主張し、
他人の視点や考えに妥協する事を拒むんです。

もしも上記のとうりに、自分の思ったようにいかなかったり、
完全にできなかったりしたら、抑うつ状態に陥ります。
そして、頑固で柔軟性に欠けているので、1つの事に拘り続けてしまいます。


今のところ、精神科医の診断基準では以下のうち4つ以上あてはまると
強迫性人格障害を疑うそうです。 参考までに載せときますね。

・何がなんだか分からないくらい小さな事、規則、構成、予定表などに拘る。

・必要以上に完璧主義に拘りすぎて、達成できない事がある。

・娯楽や友人関係を犠牲にしてまで仕事や制作にのめり込む。

・1つの道徳、倫理、価値観に囚われすぎて、融通が利かない。

・とくに思い出がある訳でもないのに使い古した物や価値のない物を
 捨てる事ができない。

・他人が自分のやり方に従わない限り、仕事を任せる事ができない。

・自分のためにも他人のためにもお金に対してケチである。

・お金は将来の何時かに備えて蓄えておかなければならない。

・頑固である。


ちなみに本来はタイプ1が患いやすい障害ですね。
その他なら、子供時代から優秀で誰にも従わずに育った人がなりやすいです。
普通なら子供の頃に、従わせる事が無理であると言う現実に直面するんですけどね。
それがなかったのは運が悪かったとしか言いようがありません。
従うとか、言う通りにさせるとか、どうでもいいタイプには縁の無い病気ですけどね。


11月23日

おはよー

それと、演技性人格障害について質問されたのですが、
子供時代に人権を与えられなかった環境で育てられるとなりますよ。
だから「自分の中に自分がない」んですよ。
ないから演じるんです。

演技性人格障害の説明→wikipedia


あと、演技性人格障害は タイプ6、タイプ6&7、タイプ8家庭に
発生しやすい障害ですよね。
女性が患いやすい病気で、後は半陰陽の方が少々で、男性は殆ど
ならないですね。
これもまた、本州では暴力や育児放棄、北海道では過干渉で起こる
ようです。
北海道は恋愛結婚が当り前なので、その延長で生まれてきた子供を
溺愛してしまうんですよ。
(他の地域より出来ちゃった婚を狙う男性も多いですよ;)
離婚率が高いのも、自分や家族に愛情があるか無いかに拘るから
なんですよね。





「不良の『あいつは生意気だからシメる』という行動理由について
 どう思われますか???」との質問を頂きました。

不良がテメー勝手に生きているから尊敬されず生意気に出られてるのに
それを暴力で制裁するって、まるで筋が通ってないと思います。
そもそも生意気なのは自分本人じゃんって感じ。
もしくは、弱虫だから見下されたと勘違いしてんじゃねーの?って感じ。
あんたらなんて、そこまで意識されてねーよ。
真剣に生きてキラキラしてる人のほうが目立つに決まってんじゃん。
それともアレか? 努力する才能も根気もないから不良になるしか
なかったってか? なのに威張りたくてシメるってか?
かっこ悪ィ存在だな。
そんなアホをカッコイイと思って憧れる奴らもアホだし。
元不良が自分の過去を尊敬されたがって必死に子供を たぶらかしてる
様もアホだし。
型にはまりたくないとか、ドロップアウトとか偉そうに言ってるけど、
不良やヤンキーなんて超クラシカルな存在じゃん。伝統ない程度に。
そんなに型にはまらない生き方がしたいなら、自分で新規の道でも
開拓しろって感じだわ。




「タイプ6&7って才能あるのに躊躇して前に進もうとしませんよね。」
とのご意見を頂きました。

なぜか変な勘違いをするしね;
その勘違いをしない人ほど、成功してる気がする。
なんか、高い能力を本意ではない無駄な事や方向に使ってるようにも
見えるしさ。




「楽しそうな人が調子付いてるように見えて、虐める不良もいますが、
 そっちについてどう思われますか?」との質問も頂きました。

自分も楽しくなるよう生きれば いいだけじゃん。
その努力を怠るから詰まらない人生になってんじゃん。
自分が楽しくないからって逆恨みして八つ当たりして馬鹿じゃないの?
と思います。
そもそも調子付いてる人に暴力振るえる立場じゃねーし。
と思います。




「親が「この子は生意気だから殴る」「調子づいてるから怒る」等の
 叱り方をしてるから、それを子供が他の子にもやってしまうケースが
 あると思います」とのご意見を頂きました。

でもそれ、理由にはならないよ。
自分の親が叱った内容を、他の子にして良い事にはならないって
子供にも分かるでしょ。 分からないとしたら相当の馬鹿だ。
テメーはクラスメイトの親じゃねーしって感じ。
その分別が無いなんて本物の馬鹿だ。


11月22日

こんばんはー

「タイプ6や知能の高いタイプ8などの、努力次第でなんにでもなれる
 エニアタイプに限って、他のタイプをやっかみますね。」
とのご意見を頂きました。

実際、世界的なストライカーや売れっ子漫画家にもなれてるからね。
とりあえず我武者羅に努力すればいいのに。
「俺が野球選手になれなかったのはタイプ6だからだ」って言い出したり
「タイプ7じゃないからロッカーになれなかった」と言い出してる人がいるけど、
タイプ6は野球選手にもロック歌手にも なれてるからな。


11月22日

おはよーう

「頭の良いタイプ3について、もっと情報をください」
とのご要望を頂きました。

ここのサイトに集められたタイプ3情報に対し、おそろしく理解力が
高かったそうです。 彼らは視界から得る情報収集能力が高いので、
目に見える形で伝えるのが有効的なのではないかと思います。
それとは逆に「内なる哲学」などは上手く捉えられないようです。

それと、タイプ3の陰口が多い事について質問を頂いておりますが、
あまり賢くないタイプ2より、断然 陰口は少ないですよ。
タイプ3が言う悪口の大半が負け惜しみなので、相手に言わないと
意味がないんですよ。



「関東や関西に情緒障害が多いと言うことは幸せに育ってない
 子供たちが大勢いるってことですよね‥悲しい気分です」
とのご感想を頂きました。

悲しいけど、それが事実です。
しかも、あの人たち、情緒障害者を横に置いたまま地方に、協調を求めて
来るからな。
まず治療しろや。


11月21日

「テレビで、長時間パソコンに張り付いて、お前等馬鹿じゅねェの
 と流してましたよ」との情報を頂きました。

基本は何でも『りょんたちが悪い』だからな、あいつらは。
そもそも、いつからパソコンからしかメールが送れない事になったんだよ。
つーか、パソコンに張り付いてなくても、脳で確率の計算くらいできるわ(笑)



「怖そうな人だと思われたら危険から身を守れ、強い立場になれると
 勘違いしてる人って発想力が貧困ですね。最後には正義の元に
 裁かれるのに。」とのご感想を頂きました。

能力の高いエニアタイプほど不良が少ない上に、否定的だからね。
不良になると言う事は、食物連鎖上、下位グループ側なんだよ。
家庭環境などでグレてしまったのではなく「好きでなりました」は、
不良に人生を狂わされた人からしてみれば「はぁ?」って感じだからね。
「俺、不良だったんだ、カッコイイだろ」はアホの言う言葉だわ。




「りょんさんにたいし、恋と友情の境界線が曖昧だと言ってる人がいましたけど、
 あれって何でしょうかね。」との質問を頂きました。

出会った瞬間に一瞬で恋に落ちる人、相手の言動でいきなりスイッチ入る人は、
わたしがそう見えるみたいよ。
わたしは一目惚れしないんで、かなり感覚が違うのよ。
第一印象が良いなんて、そのまんま第一印象が良いでしかないのよ。

そして、この歳にまでに学んだ事は、猛烈にアタックしてきて束縛する人は
別れた後にストーカー化すると言う事だ(苦笑)
誰と付き合わなくても、ストーカーになる人はなるけどね;
そして最高に安全な住居、それは「親元」だ。
それと、恋愛回数の多い人はストーカーにならないと噂してる人がいるけど、
ありゃ嘘だよ。
これら↑を女性は身を守るために参考にして頂けたらなと思います。
文章だけだと笑える話に見えるかもしれないけど、当事者になると
冗談ではすみませんよ。



「少しの間だけ拍手に書き込みが出来るように嫌がらせされてただけで、
 人間の醜くさが浮き彫りになりましたね。」とのご感想を頂きました。

しかも関東人が多数と関西人が少々だよ。 情緒障害者 多すぎ。
それと、加害者の親を出してきて同情を要求されるんですが、
わたしにも普通に娘が中傷されれば快く思わない親がいるんですが。
どうせ、わたし側の事なんかどうでもいいから、気にも留めてなかったん
だろうけど。


サモエドのファーギーちゃんが、未だ見つかっていないそうです。
情報がございましたら飼い主さんに ぜひご報告を。

詳細はこちら↓
http://ameblo.jp/mangakanoinutachi/




で、昨日の18時36分にロリポップから来たメール↓

平素より、ロリポップ!レンタルサーバーをご利用いただきまして
誠にありがとうございます。

この度、お客様が運営されているサイト
「http://germany.egoism.jp/diary_1.html」について
ご連絡を差し上げております。

弊社宛に、「http://germany.egoism.jp/diary_1.html」にて
誹謗中傷が行われているとの苦情をいただいております。

そのため、お心当たりのある場合は、記事内容の修正や
該当箇所を削除を行っていただきますようお願いいたします。

※この内容に関して再度ご連絡される場合、必ず下記のURLからご連絡下さい。
 https://lolipop.jp/support/inq/

--------------------------------------------------------------------------
◇ユーザーの方でお問い合わせの際は、お名前・アカウント名を必ずご明記下さい。
◇お電話によるお問い合わせは、受け付けておりません。ご了承ください。
--------------------------------------------------------------------------
     ★ ロリポップ!レンタルサーバー http://lolipop.jp/ ★     
    女性&学生さん対象 ポイントプレゼントキャンペーン開催中!    
--------------------------------------------------------------------------
    株式会社 paperboy&co. http://www.paperboy.co.jp/company/     
--------------------------------------------------------------------------


て言うか、その注意の前に、そっちのやった事の謝罪を、こっちはまだ受けて
ないんですが。 最低サーバーだな、ロリポップ。
そのクレームつけた人は重要人物で、わたしはどうでもいい存在って事よねコレ?
つーか、わたしより誹謗中傷してるロリポップ内のサイトなんて いくらでもあるじゃん。
て言うか、サーバー通さなくても、メアド知ってる ぱさびさんに わたしへの
通達事項を連絡してもらえばいいじゃん。
その時に拍手での罵倒の謝罪もよこせよ。 つーか、誹謗中傷を訴えてる本人が
拍手で誹謗中傷してるのに、その被害者の わたしのせいにして図々しい。
ぱさびさんを通せなかったって事は、ぱさびさんに知られずに わたしに嫌がらせ
したかったのかしら、旦那さんは?


11月20日

「私は昔に函館市内にあるブラック会社でバスガイドをしていましたが
 ひどすぎて半年で辞めました。」との情報を頂きました。

そのバス会社なら他の方からも情報が寄せられてますが、
本社が札幌にあるバス会社ですよね。
入社してバスガイド研修が終わると大半のガイドが市内の他のバス会社に
転職してしまう、人材逃し会社として有名ですよ、そこ。


11月20日

こんばんはー

「タイプ9は本当に清楚で大人しい昭和的な女性が好きですよね」
とのご感想を頂きました。

タイプ9の好みが明確になったので、本人たちもパートナーを
探しやすいのではないかと思います。

タイプ9は日本で最も多いエニアタイプなんで、タイプ9の好みが日本人の
好みの女性像って事になりがちですが、エニアタイプによっては好みがまるで
異なるので、意中の人がタイプ9男性や草食系男子じゃない場合は参考にしない
方が良いと思いますよ。




それと「頭の良いタイプ2は無理をするのにたいし、頭の悪いタイプ2は
楽して依存して贅沢しようとする人が多いですよね。」とのお言葉を頂きました。

だから賢いタイプ2の方々は、つくすとか、つくさないとか
そんな細かい事を気にしないタイプ7との お付き合いを お勧めいたします。
オレンジ7よりも黄色7のほうが合うと思いますよ。


11月19日

「漫画家を覚醒剤漬けにした編集者といい、最低ですね集英社」
とのご意見を頂きました。

て言うか、明るみにされて困るなら最初から犯罪行為に手を染めなきゃいいのに。
犯罪に手を染める事が恥なのではなく、犯罪がバレたほうを恥てるからアホだ。





「レンタルサーバーやレンタルCGIの管理人って信頼できませんね。」
とのご意見を頂きました。

ロリポップのタイプ2と、SimpleCGIのタイプ2と、ジャンプ編集者のタイプ2の
誰が信頼できないキングか、決定戦をやってみて欲しいです。

あと、わたしはタイプ2の、どれだけ我侭を聞いてもらえるかで
愛情を計るところが大嫌いです。
友人はおろか赤の他人にも、恋人や親同様の手法を使うって馬鹿じゃないの?
しかも会った事もない客にまで親相手 同様の駄々を子供のように捏ねてきて
恥さらしもいいとこじゃん。




「タイプ6は頭の良くないタイプ3、タイプ5は頭の良くないタイプ8、
 タイプ7とタイプ10は頭の良くないタイプ2と相性が悪いですが、
 ではタイプ6&7は?」との質問を頂きました。

正面から誰とでも向き合える人が多いんで、タイプ6&7に苦手なタイプは
いないと思いますよ。 その場の嫌な奴や悪人と仲が悪いだけです。
ただ、ギフテッド以外の人だらけのコミュニティーと長時間 一緒にいると
他のギフテッドより孤独を感じやすいようですね。
タイプ6&7こそ、ギフテッドと結婚してください と思います。
それとタイプ4はぜひ、自分より理論派の人と結婚してください。
寂しさが和らぎますよ。



11月19日

こんにちはー

「タイプ3の同人作家についてお聞かせください」とのご要望を頂きました。

そのタイプ3なら、このサイトの拍手に書き込みができるよう設定していた頃、
コツコツわたしの作品に問題があるかのように揚げ足取りのコメントを投稿してましたよ。
無記名だったのでバレないと思ったのか、やりたい放題してきました。



それと「りょんさんはタイプ3がエンターテイメント業界なら大丈夫とおっしゃってましたが、
ジャンプのタイプ3担当はエンターティナーを馬鹿にしてますが」との否定を頂きました。

それにしてもホント、知能の高いタイプ6と仲悪いよなタイプ3って。



Web拍手機能をレンタルしてる「SimpleCGI」の社員(タイプ2)が、
わたしはコメントを書き込めないように設定したのに、書き込めるようにしていたため、
コメントを下さった方々、レスが返せなくてすみません;;;

「SimpleCGI」のHP→http://simplecgi.com/


社長も社長で、共依存症を患って悪戯メール送ってくるし、
どれだけ胡散臭いんだよSimpleCGI。


11月19日

おはよーう

頭のいいタイプ3について語って欲しいとの ご要望がきております。

頭いいタイプ3って観察力がありますよね。
視覚で得た情報を処理する能力が高いですね。



「何で山田優ちゃんが意地悪役ばかりやらされてるか理解できました」
とのご意見を頂きました。

日本では、そんな役割分担だよね。
エビちゃんにいたっては、ヒロインの引き立役させられてたから、
モデル出の女優の扱いなんてそんなモンだよ。
多分ファッション・モデルはイメージがケバいんだろうね。
日本の男は、清純、清純、清純、うるさいからさ。
だから結局、モデルってスポーツ選手や実業家と結婚する人が多いんだよ。
彼らは そこら辺、気にしないから。



「タイプ4って不思議なところで、あの人は貪欲だと言いますよね」
とのご意見を頂きました。

うん。 5入りの事を貪欲と言いますよね、あの人たち。


11月18日

今、「タイプ6が把握できないなら心理学は向いてないと思うのは
俺だけでしょうか」とのご意見を頂きました。

タイプ6とタイプ8がまずは人体の基本になるからね。
なのにタイプ6は難解だからね。
だからこそ、タイプ6と一緒にいて楽しいんだけどさ。


11月17日

こんばんはー

「私は小学校低学年まで入院していた為、院内学級で勉強を教えてもらっていた
 タイプ7なのですが、退院して普通の小学校に転校してから勉強について
 いけなくなりました。これってどの子にも起きる事なのでしょうか?」
との質問を頂きました。

わたしの友人のタイプ7も同じような境遇で転校後に成績がどん底に落ちたのですが、
もしかして院内学級の方がギフテッド向きの教育をしているのかもしれませんね。
て言うか、院内学級や養護学校の先生はタイプ6&7である場合が多いから、
ギフテッドの気持ちが分かるのかもしれませんね。
よく、入院中の子供には病院内が辛いだけの場所だと勘違いされがちだけど、
医療従事者や院内学級の教師などはギフテッドが多いから、意外と寂しくないのよね。



それと「りょんさんは貧乏でも夫について行く健気な女性なんですね」
とのご感想を頂きました。

いや、付いては行きませんよ(笑)
例えば、夫が夢を追って貧乏なのは本人の勝手なので、こっちも勝手に
好きな事をやります。



「韓国ではインパクトのある容姿の女優は損をするのでしょうか」
との疑問の声を頂きました。

て言うか、共感が得られないとか、そんな ところだと思いますよ。
韓国の人や韓流ドラマが好きな日本人は、共感できるドラマが
好きなんでしょうね。多分。

ちなみに北海道では、WBCから凱旋帰国してきた選手の出まちで
飛行場が大騒ぎになりましたけどね。


11月17日

おはよーう

「りょんさんのご家族は学際系の学問を好まれるのでしょうか」
との質問を頂きました。

ええ、家族だけではなく親戚全体が理系・文系関係なく
いくつにも跨った学問を得意にしてますね。
好きな事を好きなだけやるから、あまり そこら辺、頓着ないんですよ。


11月16日

こんにちはー

「函館のインディーズ・バンドが地元のライヴで100人観にきてもらえたら
 成功するというジンクスについてどう思いますか」との質問を頂きました。

GLAYが函館で100人集められて成功してるから、
そのくらいが目安かもしれませんね。
わたしら姉妹がイベントで売る事の出来た同人誌が約300冊なので、
人数にすると100人くらいだと思いますし。
お笑いや路上パフォーマーなら、常時10人くらい観てくれるくらいで
プロにチャレンジしても充分イケると思います。


11月16日

おはよーう

下の日記に「メルビルちゃんが亡くなって寂しさでアビシニアンを
気に掛けていたようですが、もう大丈夫そうで安堵いたしました。」
とのお言葉を頂きました。

おかげ様でアビシニアンの猛アピールで目が覚めました(笑)
ところでアメショーとアビシニアンって、どっちがテンション
高いんだろ?


11月15日

こんばんはー

以前から、異常にアビシニアンに猛アピールされる管理人です。
ペットショップ、キャットショー、猫博覧会等で他の お客さんより
愛想を振りまいてもらえるんですよ。
危機迫るくらいに(汗)

ちなみに、アビシニアンってこんな猫↓
http://www.nyanderful.biz/dictionary/abyssinian.html


でも、アビシニアンを飼う予定はないです;
何かあのテンションの高さに ついてけない気がするし;;;
アビシニアンの飼い主さんやファンのかた、すみません;


11月15日

こんにちはー

「りょんさんの家のように兄弟が仲良くする秘訣は?」
との質問を結構 頂いております。

仲良くする秘訣は何も無いですよ(笑)
ただ、仲良くならない原因を無理に挙げるとしたら、我が家は3人とも
共通点が多くて、姉弟に悪口を言ったら、自分に言ってるような虚しさが
あるんですよね(笑)
3人とも顔が似てるし、得意な教科は理科や数学系、そしてポジティブ。
それとは逆に、自分で自分を許せないと思ってる部分はどこも似てないんですよ。
だから、同族嫌悪を起こす事も無いんです。

でも、姉は得意教科は数学でも、好きな教科は現国だったけどね(笑)
弟も得意なのは数学でも、好きなのは社会科 全般だったし。
うちの家族は、得意だから好き とはならないんですよね。





それと、以前 日記で王子様っぽいのはオレンジのタイプ7、
お姫様のイメージは中度までのタイプ5と書いた事に
「それは全てのエニアタイプ含めた一般的な感覚で見たらであって、
 ギフテッドから見たら各人各様 違うんじゃないか」
とのご意見を頂きました。

まぁね(笑) わたしも父や弟を「王子様」と思った事ないもん(笑)
間違いなく、うちの家族は丸ごと「少年漫画の敵役」だしさ。
いや、少年漫画だけじゃなく、韓流ドラマでも、うちの母ちゃんみたいな
顔の女優は、意地悪役を演じてるよ(笑)
で、インパクトを与えすぎない大人しそうな顔の女優が優しいヒロイン役だよね。
でさ、タイプ2、タイプ4、タイプ6に 韓流ドラマ好きが多いですよね。
人気のある週刊少年ジャンプ作家の大半がタイプ6だし。
日本で最も有名な韓流ドラマを作ったのもタイプ6とタイプ4だしさ。
あ、少女漫画もヒロインと意地悪役も そんな感じか。
チャングムの誓いなんか、その役割分担が如実に現れてるよな。

つーか、アジアの おっさん達の支配欲と男の願望が あからさまに作品に
現れていて気持ち悪ィ(爆笑)
少女漫画だって、殆どの担当が おっさんだしっさー、
何が「少女のための漫画」だよ。 「自分の願望のため」に編集してんじゃん。
男に少女漫画の担当やらせんなよ。 どうせ漫画家に手ぇつけるだけじゃん。

まぁ、欧米ではヒロイン像がアジアと逆転してるから、世界全体を見たら
別に問題ないんだけどさ。
でも北海道では、前向きで自己主張ができる女性が良いとされてるので、
ここ以外の日本に住まなければいけないとなったら、間違いなく
ケルンあたりに逃亡するわ(爆笑)
当たり前の事だけど、自分を高く評価してくれるところに行くのは当然の事だわ。


小ネタ

募集した御題「キャプ翼キャラへのツッコミ」   ↓皆さんの ご回答

・日向のいう「ストライカーの勘」はただの「野生の勘」

・若林と次藤は身長・体重と、10前後サバを読んでいるとしか思えない。

・登場するたびに長くなるルディのフルネーム

・「ヴァカバヤシ」でも「ワカバヤシ」でもなく「若林」と呼んでもらえて良かったね(涙

・妹や彼女キャラの身長や髪が伸びたり縮んだり‥

・もっとも人気のあるキャラがドイツ人。

・ドールマンやらガルシアやらが代表選手になれるのは、この漫画くらいだ。

・キャプテンが翼のため、3Mや若林への負担が(以下、自粛)

・「マネージャーと付き合えたら勝ち組」という不思議な説を浸透させたが
 読み続けていると、別に勝ち組でもないことに気づかされる。

・代表チーム内で若林を最大限にイジれるのは石崎だけとゆー不思議。

・ピエールファンはいつも次にピエールが何をやらかしてしまうか
 ビクビク、ハラハラ、ドキドキしているが、なぜか愛想をつかされない。

・シュナイダーはGK以外、全ポジションできるとされているが、
 GK「は」できないと言っているのが若林のため信憑性がない。

・人に言う事を聞かせたい時だけシェスターの一人称が「僕」

・あねごは奥ゆかしいマネージャーから、あねごに戻った。
 つまり本性は『あねご』か???

・試合でカルツが本気になると爪楊枝をはき捨てるけど、
 あれがデコに突き刺さってオイシイ思いをするラッキーマンは誰か?



11月14日

こんばんはー。
「日記を書いて欲しい」とのご要望を多数 頂いたので、HP内に更新してみました。
いつの日か、タイプ6やタイプ2のレンタル・サーバー管理人が、
わたしに他の客くらいは寛容になってくれる時が来るんだろうか?(笑)




こっからは、頂いた質問の返答↓


「りょんさんは嫉妬などの自分の気持ちを殺してでも愛する人を許そうとする、
 いじらしい女性なんですね。」 との お言葉を頂きました。

いや、全然(笑)
嫉妬したら嫉妬したと言いますしね、多分。
て言うか、わたし、何に対しても無理に愛そうとか 努力しないですよ。
嫌いなモンは嫌いでいいじゃないですか。
同様に、わたしを嫌ってる人が無理に わたしを好こうと努力して
どうだ、いじらしいだろ!と恩着せがましい態度とってきたらウザいですし。
だから わたしも そんな1人よがりの失礼な恩着せはいたしません。


あと、自分で好んでマイナーな環境でサイトを閲覧しといて、
非常にメジャーな環境で作られたサイトの管理人に
「全ての環境の人が見やすいよう直せ!」と要求する人が
未だに結構いらっしゃいます。
そちらが皆様のところに合わせて閲覧してください。



それと「りょんさんは悪人でも、根底にある真実や優しさを持っていれば
許せるんですね」とのご感想を頂きました。

いや、わたし悪人は嫌いですよ。
人は悪い事をしたら、裁かれ、謝罪すべきだと思ってます。
人のためにも社会のためにも、何より悪を犯した本人のためにもね。
まぁ確かに、心底 悪党のくせに偽善者の詐欺師はもっと嫌いですが。








ホームへ戻る