ド畜生掲示板

無題 - 島国@うばしゃー
2010/02/09 (Tue) 00:37:07
どもでぃす

>海賊ビジネス
あれ、ある種高めの関税というか。無茶な話ですけども。

>Tonyさんの噂
 噂に尾ひれ腹ひれ付き捲った挙句、業界内でもその辺の噂を元に話されたりするので、ほんとよくわからんです。
無題 - i-say
2010/02/08 (Mon) 11:17:20
>Tonyさんの噂
同人で担当したキャラ描いて問題になったとか何とか言うのが
2chでまことしやかに語られてましたねー
でもSEGAはその噂の後にも氏の絵使ったゲーム何本か出してたような・・・?
みたいな怪しげな話だったと思います。

僕は単に氏がおっさん苦手だからおっさん描ける人に換えただけなのに、
変に勘繰った人が出たんじゃないかねえと思ってます。
無題 - しろとうがらし
2010/02/08 (Mon) 09:43:03
わりかしまともに『働く』って行為をしてるのが例の海賊ビジネスやってる国(こっちに音沙汰無いという事はわりかしまともにやってるんでしょう)ぐらいですからね。皮肉なもんです

彼らは地上げ屋みたいな位置に立つのでしょうか
無題 - 島国@うばしゃー
2010/02/08 (Mon) 04:18:33
どもでぃす。
>売れない物は何も無い
それはそれでひどい言い回しなような。オブラートにはなってますかしらん。
なんにしろ難儀な世の中です。
貨幣経済の恩恵にだっぷり浸っていますしね。私たちは。

>植民地って、学問的にも莫大な資源使って結局割に合わねーよ
本気で奴隷化するなら話は別ですが、今はそれが許されないですから、まったく割りあわずですよね。
たとえば、日本がどこかを植民地化するとして、100%持ち出しの方がデカイに決まってるので。利益を得ようと思ったらそれこそ、植民地の地下資源根こそぎもっててあとはポイぐらいですよ。ほじくってる最中だけ植民地として機能させる。それでも同じ事を植民地化せずに中国とかがやってるわけですから、割りに合いませんよね。

>“「働く」という概念がない”
 そういう風になったのって、大国による収奪と、その後の大国(の中の人)の息のかかった有力者による収奪が繰り返された結果だと思ているもので。
 貯蓄をしても、為政者が変わるたびに収奪される、為政者が変わらずとも収奪される。そんな状況下で、貯蓄する意味は皆無で、明日の為に何かをするぐらいなら今を生きる為に、井戸も壊すし、種モミも食う。
 これは、教育がドンだけしっかりしていても、貯蓄が保障される状況でないとにっちもさっちもイカンと思います。はい。
無題 - aaa
2010/02/08 (Mon) 02:45:00
始めまして、こんにちは~。
アフリカについてですが、“「働く」という概念がない”と当のアフリカの代表に言われたりすると、単に大国の意図だけでは済まされない気も…。
民族とか文化とか情勢とか色々と難しいので一概には言えませんが…(汗)

個人的に物事は「問題の認識」から始まると思っているので、もし仰るとおり大国の意図によるものなら、そこら辺をよく大国は分析してるんでしょうね(日本とか大丈夫なんだろうか…)。
つくづく「教育」って大事だな、と思いました…(恐)
無題 - きこり
2010/02/08 (Mon) 00:48:47
>キャラデザ
自分んとこはむしろ上からこの方の名前が出て、あー、エロ方面も一応知ってるんですか、って感じでした。コアな人達を取り込む為にそっち側でメジャーな人を起用してみたらどうだ、みたいな。

>西欧諸国にとって、植民地化するより今の状態が美味しいので
植民地って、学問的にも莫大な資源使って結局割に合わねーよ、って
なっちゃってますもんね。
本気でやるなら、満州国の様に民族を強権的にまとめて、皇帝の様な
統合的な象徴を作って、ぐらいの気合いが無いと。
無題 - Nebo
2010/02/08 (Mon) 00:37:27
>貨幣で買えないものがなくなってしまった。

こう言っちゃうと何かとアレなので逆説的に「売れない物は何も無い」と言う事にしてます。
無題 - 島国@うばしゃー
2010/02/07 (Sun) 15:41:56
>tony氏は最近までSEGAのゲームのキャラデザを
ですよねぇ。それで売れたんだから良いじゃんとか思っていましたが、
なんか色々あったとかなかったとか、うわさが尾ヒレ腹ヒレでよくわからんです。
無題 - 西の果て
2010/02/07 (Sun) 14:40:38
tony氏は最近までSEGAのゲームのキャラデザをちょこちょこされていたと記憶しているのですが、あれはSEGAの英断だったんでしょうかねぇ。
ゲームとよくあう絵柄だったと思います。
無題 - 島国@うばしゃー
2010/02/07 (Sun) 00:46:56
どもでぃす。
>ファミコンで市場ができた歴史の浅い業界なのに
それでも30年ぐらいやってると、過去の成功法則に縛られるんでしょう。
困ったモンですほんとうに。

>コンシューマゲーム業界だと
いやもー全然会社によると思います。上の方の頭が固いとどうとか。真ん中辺りの人が気を回しすぎるとか。
個人的に最重要は、お客さんが喜ぶかどうか、お客さんの層とあうかどうかだと思います。