2010年2月11日(木) 14:34以降にアップデートを実行した一部の環境において、ネットワーク接続できない現象を確認しております。該当のお客様は、以下の手順にて現象を回避できるかご確認ください。
1.画面右下のタスクトレイにあるウイルスバスターアイコンをダブルクリックし、メイン画面を開きます。
2.[契約更新/その他] → [スマートプロテクションネットワーク(T)] (ウイルスバスター2009をお使いの場合は [オンラインデータベースサービス(T)] )を選択し、さらに [設定] をクリックします。
3.表示された画面の2箇所のチェックボックスを外し、[OK] ボタンを押します。
4.メイン画面から [現在の状況] を選択し、[アップデート開始] を押します。
5.アップデートが終了しましたら、上記「3.」で外したチェックボックスを元に戻します。
6.メイン画面を閉じて、インターネット接続ができることをご確認ください。
上記で解決しない場合は、本件とは別の原因が考えられます。
以下リンクの製品Q&Aをあわせてご覧ください。
参考:
製品Q&A:ウイルスバスター2010:ネットワークに接続できない時の確認方法
製品Q&A:ウイルスバスター2009:ネットワークに接続できない時の確認方法