印刷する 作成 2010-02-12 11:31:21
更新 2010-02-13 04:45:44
ID: JP-2076467
製品 : ウイルスバスター2009
バージョン: 17.x
製品 : ウイルスバスター2010
バージョン: 17.x
OS: Windows

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インターネットに接続できない

2010年2月11日(木) 14:34以降、ウイルスバスターをインストールしている環境で、突然インターネット接続ができなくなりました。
2010年2月11日(木) 14:34以降にアップデートを実行した一部の環境において、ネットワーク接続できない現象を確認しております。該当のお客様は、以下の手順にて現象を回避できるかご確認ください。

1.画面右下のタスクトレイにあるウイルスバスターアイコンをダブルクリックし、メイン画面を開きます。

2.[契約更新/その他]  → [スマートプロテクションネットワーク(T)] (ウイルスバスター2009をお使いの場合は [オンラインデータベースサービス(T)] )を選択し、さらに [設定] をクリックします。

3.表示された画面の2箇所のチェックボックスを外し、[OK] ボタンを押します。

4.メイン画面から [現在の状況] を選択し、[アップデート開始] を押します。

5.アップデートが終了しましたら、上記「3.」で外したチェックボックスを元に戻します。

6.メイン画面を閉じて、インターネット接続ができることをご確認ください。


上記で解決しない場合は、本件とは別の原因が考えられます。
以下リンクの製品Q&Aをあわせてご覧ください。

参考:
製品Q&A:ウイルスバスター2010:ネットワークに接続できない時の確認方法

製品Q&A:ウイルスバスター2009:ネットワークに接続できない時の確認方法
製品Q&Aを再検索される方はこちらへ
本ページで解決しない場合はこちらへ
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