中日新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 岐阜 > 2月13日の記事一覧 > 記事

ここから本文

【岐阜】

下呂でロケ始まる 日韓共同制作ドラマ「赤と黒」

2010年2月13日

観劇シーンのリハーサルをするハン・ガインさん(左から2人目)=下呂市の下呂温泉合掌村で

写真

 NHKなどが参加する日韓共同制作ドラマ「赤と黒」(韓国名『悪い男』)の国内ロケが12日、下呂市内で始まり、撮影風景が取材陣に公開された。

 制作会社によると、原作はスタンダール著の「赤と黒」。生まれながら悲惨な運命を持つ男が、美ぼうと悪魔のような心を利用して、富と権力をつかもうとのし上がっていく姿を描く。全16話で、2話分を同市内をはじめ、名古屋市や三重県で撮影する。韓国SBSで5月ごろ(NHKは未定)放映予定。

 12日は下呂温泉合掌村などで、男優のキム・ナムギルさんとキム・ジェウクさん、女優ハン・ガインさんの主演3人が、影絵を鑑賞するシーンなどを撮影。イ・ヒョンミン監督は「男女が互いに傷をいやしながら愛し合っていく、新しいラブストーリー。身分社会を乗り越えようとする現代人の欲望も表現したい」などと話した。

 市内ロケは18日ごろまで。主演3人の三角関係がスタートする場面などを撮影するという。下呂温泉観光協会の滝康洋副会長は「ロケを通じて両国の心のつながりが生まれ、交流が盛んになればうれしい。下呂の美しい場所が韓国に放映されることで、観光面でもプラスになるはず」と期待している。

 (林康雄)

 

この記事を印刷する

広告
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ