ここから本文です

回答受付中の質問

知恵コレに追加する

落札者様より届いた商品が思っていたのと違うと言われて困っています。

aqua40511さん

落札者様より届いた商品が思っていたのと違うと言われて困っています。

落札者様にシャネルのネイルの取引が成立し、商品を送りましたが、思っていた色と違うと言われています。

新色が3色でたうちの#503ベージュを画像2枚つけて出品し「ベージュ」と書きました。
送ったら自分には濃いブランに見える、濃いブラウンのつもりで入札した、
写真と違うものを送ったあなたが悪い、といろいろ言われています

濃いブラウンは#505で、ココア色なので、間違えようもないと思いますが、
自分のPCではココア色に見える!と。

私は濃いブラウンを買ってませんのでそれを写真に撮ることはできませんし、
写真の番号と、商品の番号もあっているはずなのです。

返品は受けてませんが、あまりにしつこいので、返品を受けるので送り返すように言ってますが、キャンセル扱いや、キャンセルしない場合私がヤフーに払う手数料をひくことを拒んでいます。

あまりに理不尽です。どうしたらよいでしょうか。
取引は終わっていますので、ほおっておいてよいのでしょうか。

投稿画像

違反報告

この質問に回答する

回答

2件中12件)
並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kotoringo_randさん

オークションやってるならPCによって
カラーの見え方が違うのは基本的なことです

現に私は、そんなに濃いブラウンには見えません。
どっちかと言えばベージュに見えます。

>返品は受けてませんが、あまりにしつこいので
>返品を受けるので送り返すように言ってますが
>キャンセル扱いや、キャンセルしない場合私が
>ヤフーに払う手数料をひくことを拒んでいます。

このようにしか対応できないことを伝え
了承できないのであれば対応できないと
つっぱねちゃっていいのではないでしょうか

mercury_lamp_not_junkさん

勝手な思い込みで違う物を送りつけられたと言いがかりを付けるクレーマー
だとも悪評価で書いてやって、BL行き。

オツムの程度の悪い異常者クレーマーは相手にする必要はなく、返品等に
応じる義務もない。

この質問に回答する

PR
回答ありがとうキャンペーン 回答してポイントを当てよう!! 2000名様に500ポイントプレゼント キャンペーンの詳細を見る ※回答することで自動的に応募となります。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:取引相手とのトラブル]

ただいまの回答者

18時40分現在

2972
人が回答!!

1時間以内に5,961件の回答が寄せられています。