オフィシャルチャンネル

こんにちは、ゲストさん

トップ>ブログ>2歳でも野生動物番組!

ブログ

2歳でも野生動物番組!

投稿:アニマルプラネットで子育て!

 

  今までアニマルプラネットを見せるとするなら、ネコや犬などのペット系が中心でしたが、最近は ライオンやキリンに反応するようになった2歳半の息子。

そこで年末にオンエアしていたアニマルプラネットの「アフリカ動物王国のスーパー7」を試しに見せると。。。

「あ!ライオン!」

「あ!カバ!(実際に映っているのはサイですが、、)」

「あ!ゾウ!」

 「これはウシ?」

ウーン、それはヌーっていうの。

フーン 今まで見ていたのは絵本の動物ばかりだったのに、実写もちゃんと認識しているね。

そして単体の動物だけでなく、ちゃんと家族のつながりにも注目している息子。

ライオンの群れには「あ、これはお父さん?お母さん?」「赤ちゃんだねー」と興味津々。

お昼寝中のライオンの のびをする姿に、「かわいい~♪♪♪」

コワイと思っていたライオンのイメージもかわったかな?

「キリンは何を食べるのー?」

葉っぱだよーとゆるい答えをあげると、リビングの観葉植物コーナーに、キリンのぬいぐるみを連れて行き「ぱくぱくぱく」と「動物おままごと(?)」を始めたのでした。

子供番組もいいけれど、動物番組のほうが圧倒的に会話がはずみます!

「難しすぎるから。。。」と尻込みせず、興味が少しでも出そうなものがあれば、そこから楽しい世界がきっと広がっていくはず。。。。

 

 

 

 

コメント

投稿:chyuta

動物優先で捕鯨している日本人の生命を脅かす事に
同調している所がこんな事を書いても説得力がない気がします。動物も大事だけど人間の命も同じく大切だと思います。

投稿:どぜう

ついに船員にケガ人が出ました。
動物の赤ちゃん云々よりもシーシェパードの反社会的行為を支持し番組を放映
することへのコメントを出すべきだと思います。
私に子供は居ませんが人の親としてこんな放送局の番組は見せれない。

投稿:t42*26a

<どぜう>さんの意見に賛同します。
これまでずっとアニマルプラネットを視聴して来ました。
シーシェパードによる講義行動を見守ってきましたが、今回シーシェパードが行った日本の船員に対する加害行為に対して、シーシェパードを実質的に支援しているアニマルプラネットは何らかのコメントを出すべきだと思います。

船名に「スティーブ・アーウィン」の名を冠している船が、このような行為に及び、故人の名誉も汚していると思います。

捕鯨に対する抗議は認められると思いますが、このように傷害事件まで起こす団体を支援しているアニマルプラネットに対し失望しました。

投稿:t42*26a

「講義行動」->「抗議行動」でした。スミマセン。
SSのテロ的講義の受講はご免です。

投稿:mdt*nak*

テロ支援した挙げ句に負傷者まで出して、恥ずかしくないのか?
しかも攻撃に用いられた酪酸は、海洋生物にとっても有害な物質である事は承知の上でか?

地球も動物も金儲けの道具に位しか考えていない底の浅さが垣間見える。

投稿:バカゴニア

ついに日本側に怪我人が出ました。公海上でロケット弾発射などなど環境保護活動に名を隠したテロ行為ですね。超えてはならない一線を越えてしまったSSに対して強い怒りを覚えます、SS支援団体としてコメントは無いのですか?。また、一方ではノルウェーの捕鯨船にはまったく抗議行動も無し、日本だから何やっても実力行使で報復される事は無いという安心感でしょうか?。

投稿:mt1*682*00

とりあえず日本から出て行くかテロの支援を打ち切るか決めてください。

投稿:kur*_be*

シーシェパードのようなテロリストを支援しているアニマルプラネットに強く抗議します。
この番組を配給している会社も自分たちが間接的にテロリストを支持していることになっていることをもっと認識して下さい。それでいいのですか?

投稿:nok**al

テロ支援組織は社会的制裁を受けるべきだ。

投稿:mus*shi**287*

最低のテレビ局ですね!
今まで楽しく見てきましたが今後は一切見ません。
友人や家族にも、この「アニマルプラネットが前面支援しているシーシェパードという最低なテロリスト集団」の行為を知らせていきます。
日本で放送しなきゃ良いとか思わないでね。
アニマルプラネット、絶対に許さないから!(怒)

投稿:mus*shi**287*

環境テロリスト  シー・シェパード、今度はロケット弾発射で日本側を攻撃…アニマル・プラネットが撮影

南極海で日本船団に対して調査捕鯨妨害を続ける反捕鯨団体シー・シェパードが11日夕から12日未明にかけて、捕鯨船にロケット弾を発射するなど、新たな攻撃を行った。監視船「第2昭南丸」のデッキにいた乗組員3人が酪酸弾の飛沫を浴び、船内で手当てを受けた。顔面などが腫れ、痛みを訴えているという。日本側に人的被害が出るのは初めて。
シー・シェパードは母船スティーブ・アーウィン号で日本船団を攻撃。ヘリコプターが異常接近して、航行を邪魔したほか、高速ゴムボートも出動させ、捕鯨船のスクリュー破壊を狙って、海中にロープが投げ込まれた。

投稿:rec**lect

テロ支援団体のみなさんこんばんわ。

この記事にでてくるかわいいライオンさんを食ってるタイ人にはどんな制裁が待ってんすか?南アフリカじゃぬいぐるみになるぐらい愛くるしいキリンさんも食べますよね。SSに相談しないんですか?陸上動物だから戦車でも買ってあげるんですか?それともSSの名にふさわしく船に車輪つけるんですか?ライオンもキリンもクロマグロよりは知能ありますからね。頭のいい動物殺すなんてもってのほか、でしたよね。さあはやくSSにメールを!!

コメント投稿

この記事に対するコメント投稿には
Yahoo! JAPAN ID(無料)でのログインが必要です。
ログイン - Yahoo! JAPAN IDを取得

※アニマル・プラネット・ジャパン - アニマルプラネット に入会されている方はログインしてください。