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二次元裏@ふたば

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    広告:::ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN
    画像ファイル名:1265819685866.jpg-(54797 B)サムネ表示
    54797 B無題 Name としあき 10/02/11(木)01:34:45 No.3890388 del 20:52頃消えます
    死について真剣に考える
    死ぬと解っていて何故人は生きるんか?
    死んだらどうなるのか?
    そして11年連続年間三万人合計33万人以上が
    自殺している。そろそろ一人一人が真剣に自殺問題
    について考えなくてはならない
    無題 Name としあき 10/02/11(木)01:36:41 No.3890392 del 
    生まれ変わったら男の娘になりたい
    無題 Name としあき 10/02/11(木)01:41:12 No.3890401 del 
    自殺はマジギャンブル
    死んで最高になれるか最低になるか誰にもわからない
    自殺はギャンブルだ
    無題 Name としあき 10/02/11(木)01:46:04 No.3890410 del 
    死について考えるのと
    自殺について考えるのは全然別の話。
    無題 Name としあき 10/02/11(木)01:46:48 No.3890411 del 
    郷里大輔さんのことを思い出してしまった
    無題 Name としあき 10/02/11(木)02:04:57 No.3890448 del 
    そろそろってのが解らない。
    いつの時代だって死は平等に存在する。

    人間の欲求は全て死からの恐怖を和らげる為に存在している。
    てゆうかオレ死にたい。
    無題 Name としあき 10/02/11(木)02:35:27 No.3890467 del 
    >郷里大輔
    俺は加藤和彦だ
    無題 Name としあき 10/02/11(木)03:25:07 No.3890652 del 
    >自殺はマジギャンブル
    生きるのもギャンブルだぜ
    無題 Name としあき 10/02/11(木)03:38:02 No.3890662 del 
    生まれる前に戻るだけさ
    子供の頃を思い出せ
    その数年前に戻るんだ
    無題 Name としあき 10/02/11(木)03:48:34 No.3890666 del 
    女のおっぱい揉むまで死ねぬ
    転じて俺は不死と言える
    無題 Name としあき 10/02/11(木)03:50:41 No.3890668 del 
    >>No.3890666

    その生き方むしろ漢だ!
    無題 Name としあき 10/02/11(木)03:56:34 No.3890671 del 
    とりあえず死の定義があいまいだよ
    医者が脈はかってご臨終ですと言ったってその人の
    細胞はほぼまだ生きてるぞ

    腐り始めたって半分以上の細胞は
    生きていたとされている時と同じように分裂して動いている
    無題 Name としあき 10/02/11(木)03:57:41 No.3890673 del 
    人の意識が生だと定義すると
    夢を見ない睡眠(レム睡眠以外)は死だ
    無題 Name としあき 10/02/11(木)03:57:53 No.3890674 del 
    >>No.3890671
    それ何の定説?
    無題 Name としあき 10/02/11(木)06:27:52 No.3890728 del 
    精霊界では快感が50倍以上に膨らみ欲情する

    http://www.tamba.ne.jp/ma-56.htm

    うむ早く死にたいという気持ちは理解できるかもしれない
    無題 Name としあき 10/02/11(木)07:06:14 No.3890738 del 
    人はある程度みんな死への衝動あるもんなんじゃない?
    無題 Name としあき 10/02/11(木)08:22:43 No.3890757 del 
        1265844163863.jpg-(431321 B) サムネ表示
    431321 B
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    無題 Name としあき 10/02/11(木)09:12:31 No.3890780 del 
    漢字を「描」けないってとこが笑うとこ?
    無題 Name としあき 10/02/11(木)09:23:06 No.3890787 del 
    小野田さんが言ってたな
    子供は死に纏わる物を本能的に嫌がる
    僕は子供のまんまだ
    無題 Name としあき 10/02/11(木)09:33:18 No.3890792 del 
    骸骨が人間の死体だとは分かってないのに本能的に怖がるよね
    面白い
    無題 Name としあき 10/02/11(木)09:50:41 No.3890799 del 
    死んでから考えても遅くないよ、いずれは死ねるから
    それよりも生きてるうちにやる事無いの?
    無題 Name としあき 10/02/11(木)09:52:45 No.3890800 del 
    >それよりも生きてるうちにやる事無いの?
    とりあえずオナニー、かな。
    無題 Name としあき 10/02/11(木)09:54:51 No.3890802 del 
        1265849691047.jpg-(16255 B) サムネ表示
    16255 B
    >死について真剣に考える
    考えたくないから、考えない!
    無題 Name としあき 10/02/11(木)09:58:44 No.3890806 del 
    疲れたな
    無題 Name としあき 10/02/11(木)10:02:47 No.3890808 del 
    焦らなくてもいずれ死ぬからね、
    死は誰でも例外無く訪れる。

    人の寿命はけっこう短いぞ、
    死んだ人間に同情する時間も、死について考える時間も無駄だから、
    それよりも、生きてるうちにやる事やっとけ、

    個人的な本音を言うと俺は、死後の世界なんて要らない、
    死んだら、良い夢観ながら安らかに永眠したい。
    無題 Name としあき 10/02/11(木)10:05:23 No.3890811 del 
    >人の寿命はけっこう短いぞ
    「メメント・モリ」って言葉は、生きるための言葉だからね
    無題 Name としあき 10/02/11(木)10:06:04 No.3890813 del 
    若いんだろうな、うらやましいな。
    無題 Name としあき 10/02/11(木)10:35:01 No.3890934 del 
    昨日の自分は、明日の自分は本当に自分なのか?
    もとより、この体のどこまでが自分でどこまでが生きているといえるの?
    って思うときがあって、生きていようと死んでいようと大差無いと思える

    でも積極的に死ぬのも面倒
    無題 Name としあき 10/02/11(木)10:44:29 No.3890978 del 
    眠りから覚めた時は時間の経過を感じるが
    事故や麻酔から目覚めたときは
    まばたきした瞬間に数時間経過した感じ。

    死ってこういうものかもしれない。
    全くの無
    無題 Name としあき 10/02/11(木)14:09:15 No.3891149 del 
    >女のおっぱい揉むまで死ねぬ
    風俗行ってこい
    これで心置きなく…
    無題 Name としあき 10/02/11(木)14:15:23 No.3891158 del 
    ヒトは死を自覚しているから、生から能動的に逃げられる(他の動物がどうとかは知らない)
    この点だけは面白いと思う
    無題 Name としあき 10/02/11(木)15:27:08 No.3891200 del 
    自殺センター開設
    臓器利用前提で安楽死、センター自殺は自殺数にカウントしない
    子供以外の臓器不足も解決できて一石二鳥
    無題 Name としあき 10/02/11(木)15:59:49 No.3891233 del 
    >それよりも、生きてるうちにやる事やっとけ、
    必ず死ぬという前提があるのに、生きている間にやる価値のある事って、一体なにがあるだろうか
    無題 Name としあき 10/02/11(木)16:04:16 No.3891238 del 
    苦しみの生をくぐり抜けてきたものにとって死は救済である
    漫然と生きたものにとっては奈落である
    無題 Name としあき 10/02/11(木)16:09:31 No.3891245 del 
    >昨日の自分は、明日の自分は本当に自分なのか?
    >もとより、この体のどこまでが自分でどこまでが生きているといえるの?
    >って思うときがあって、生きていようと死んでいようと大差無いと思える

    あなたの気づいたことは、俺のスパゲッティー哲学そのものだ
    デート時にパスタ屋行ったときに閃いた
    目の前のパスタは「俺」ではないが、三日後には紛れもなく「俺」の一部になっている
    ならば「俺」とパスタの違いなど本当はないのではないか
    あらゆる「差異」は、それを認める認識能力が自分に備わっているから「違い」として認識されるのであって
    生も死も本当は大自然の流れの一部であり、違いなどないのではないか

    …こんなこと語ってっからフラれちまった
    『荘子』とナウシカ(漫画のほう)も元ネタ
    無題 Name としあき 10/02/11(木)16:11:45 No.3891248 del 
    >苦しみの生をくぐり抜けてきたものにとって死は救済である
    >漫然と生きたものにとっては奈落である
    人生に満足し幸福に生きてきた者にとっては?
    無題 Name としあき 10/02/11(木)16:19:02 No.3891252 del 
    人は生まれた瞬間から
    ゆっくり死にはじめている

    死は突然やってこない!
    ものすごくゆっくりはじまっているのだ
    無題 Name としあき 10/02/11(木)16:29:15 No.3891265 del 
    資本社会の色眼鏡をかけているちは何も見えない。
    生とは育むもの、自然と調和し環境を整えること。
    人間にはその知性が与えられている。
    死とは意識が無に帰るもの。 死体は他の生物の
    エネルギーになるのが望ましい。
    無題 Name としあき 10/02/11(木)16:29:24 No.3891266 del 
    >ヒトは死を自覚しているから、生から能動的に逃げられる(他の動物がどうとかは知らない)
    人間と動物の決定的違いはそこだと思うね
    動物は目の前に迫った危機に自分の死を感じ取ることはできるが、
    人間は危機に面してもないのに「いつか自分が死ぬ」と知ってるから
    未来に対する不安を拭いきれない
    無題 Name としあき 10/02/11(木)16:35:39 No.3891273 del 
    >人生に満足し幸福に生きてきた者にとっては?
    苦闘の末に得られた幸せならば、その果ての死はやはり救済である
    といっても、遊びつかれた子供が眠るのを嫌がるのと同じように、彼は死ぬのを嫌がるだろうけど

    あらかじめ準備された幸せに漫然と乗っかっているだけなら、やはり死は奈落だ
    無題 Name としあき 10/02/11(木)17:01:21 No.3891289 del 
    >苦闘の末に得られた幸せならば、その果ての死はやはり救済である
    >といっても、遊びつかれた子供が眠るのを嫌がるのと同じように、彼は死ぬのを嫌がるだろうけど
    >あらかじめ準備された幸せに漫然と乗っかっているだけなら、やはり死は奈落だ

    うn
    ただ、幸せの対価が生の苦闘ってのは安直では?
    「あらかじめ用意された」というなら
    死も生も与えられるものではないんじゃないかな
    無題 Name としあき 10/02/11(木)17:31:40 No.3891320 del 
    >人生に満足し幸福に生きてきた者にとっては?
    わからないのか
    人生の勝ち逃げだ
    無題 Name としあき 10/02/11(木)17:35:07 No.3891341 del 
    妻に
    「君と一緒に生きる事が出来て幸せでした」
    「いままで美味しいご飯、ご馳走様でした」
    と言って死にたい
    無題 Name としあき 10/02/11(木)18:08:09 No.3891704 del 
    >人生の勝ち逃げだ
    気に入った!
    無題 Name としあき 10/02/11(木)18:52:51 No.3891991 del 
    いいか君達は何億もの微生物と共に生きているんぬ
    無題 Name としあき 10/02/11(木)19:10:58 No.3892074 del 
    >「あらかじめ用意された」というなら
    >死も生も与えられるものではないんじゃないかな
    生まれてきたこと自体に満足したまま一生を終えることができれば、それが一番理想的かもしれない
    無題 Name としあき 10/02/11(木)19:23:51 No.3892151 del 
    >生まれてきたこと自体に満足したまま一生を終えることができれば、それが一番理想的かもしれない
    自分の椅子を狙ってる人間がいないのなら
    別にそれでもいいけどな
    無題 Name としあき 10/02/11(木)19:26:49 No.3892166 del 
    >必ず死ぬという前提があるのに、生きている間にやる価値のある事って、一体なにがあるだろうか

    死ぬという避けられない結果が出ているのであればその過程でのあらゆる行為は平等に無価値で無意味ではなかろうかっ、て
    自分で書いててわからなくなったぞ俺
    無題 Name としあき 10/02/11(木)19:37:21 No.3892240 del 
    >自分の椅子を狙ってる人間がいないのなら
    >別にそれでもいいけどな
    どのみちあの世に椅子は持って行けない

    >死ぬという避けられない結果が出ているのであればその過程でのあらゆる行為は平等に無価値で無意味ではなかろうかっ、
    >て
    >自分で書いててわからなくなったぞ俺
    結局、価値は自分で見出して行くしかないのかなぁ
    無題 Name としあき 10/02/11(木)19:47:43 No.3892303 del 
    人間ってのは因と縁によって一時的に存在するように”見える”に過ぎない。
    いわば「渦巻」みたいなもんだ。

    水という実体はあっても渦巻という実体は無い。
    水の流れという実体によって表れた現象に過ぎない。
    渦巻が表れようと消えようと水の流れという実体には何も変わらない。

    人間も諸行無常な世界の変化の中で、一時的に表れた現象に過ぎず、実体などは無い。
    況してや生や死などますます実体の存在しない仮の出来事に過ぎない。
    無題 Name としあき 10/02/11(木)19:49:29 No.3892316 del 
    >と言って死にたい
    ステージ突入したら早めに言わんとだめだぞ
    ある線越えると意識が無くなるか最早自分ではなくなるからな
    無題 Name としあき 10/02/11(木)20:09:39 No.3892576 del 
    宗教指導者というのはほとんどが巧妙な悪人だけど
    信者には聖者に見える

    それと死というものも見る人にょってイメージはかわるものですよ
    無題 Name としあき 10/02/11(木)20:09:58 No.3892579 del 
    >人間も諸行無常な世界の変化の中で、一時的に表れた現象に過ぎず、実体などは無い。
    >況してや生や死などますます実体の存在しない仮の出来事に過ぎない。
    そのうえ「空亦不空」なんても言ってるから
    なんだかタチの悪い冗談のような気がしてくるんだ
    仏教が、ではなく、存在が
    無題 Name としあき 10/02/11(木)20:12:39 No.3892597 del 
    自分の人生に自分で見いだす価値は自己満足に過ぎない
    自分の人生に他人が見いだしてくれる価値は、自分にはどうしようもない

    だからまあ
    そう気にすんなとしか
    無題 Name としあき 10/02/11(木)20:20:43 No.3892681 del 
    >自分の人生に自分で見いだす価値は自己満足に過ぎない
    >自分の人生に他人が見いだしてくれる価値は、自分にはどうしようもない
    >だからまあ
    >そう気にすんなとしか

    んだんだ
    価値がない=意味がない
    ってのもあまりに短絡的じゃないか
    そう思うようになった
    無題 Name としあき 10/02/11(木)20:37:43 No.3892874 del 
    お前らがそんなだから
    ゲーテさんが死ぬ直前に「もっと光を」なんて言わなきゃいけないんだよ
    無題 Name としあき 10/02/11(木)20:50:23 No.3893056 del 
    生まれてきたかったから生まれたんだろ。
    死後の世界に持って行きたい物があるから生きるんだ。
    物質ではなく精神的な物を。
    死んで終わりだと思ってるなら改めた方がいい。
    間違いなく霊は存在する。

    まぁほとんどの奴は還暦迎えたらなんとなく分かるそうだが。
    無題 Name としあき 10/02/11(木)20:55:45 No.3893167 del 
    >死んで終わりだと思ってるなら改めた方がいい。
    人生は霊的成長のための修業の場だとかなんとか
    俺も死後の世界とか生まれ変わりは信じている
    けどその霊的成長ってのがわからんのです
    成長ってなにさ?
    成長の果てにどこに辿り着けるの?
    どこか行き着く先があるのか?
    無題 Name としあき 10/02/11(木)20:56:14 No.3893179 del 
    次元ってあるじゃない
    俺たちはx,y,zの三次元を生きているのではなく
    時間軸の座標tを移動する四次元の存在なんだそうだ

    一次元の存在には幅という概念がなく
    二次元の存在には上という概念がなく
    三次元の存在には時間という概念がない
    四次元の俺たちには時間の経過は認識できるが―――
    無題 Name としあき 10/02/11(木)20:56:32 No.3893187 del 
    もしも俺たちが怖れる「死」が
    五次元以上の次元での変化や移動のことだったら
    認識することはおろか想像することも全く不可能なのは当然
    なのではないだろうか

    そして五次元以上の次元での変化や移動とは
    俺が死んだとき
    俺はこの時空に依拠する身体を残して
    (空間も時間も全くこの宇宙に関係ない)別の宇宙とか
    あるいは別の宇宙よりもっと別などこかへ生まれている
    ということなのかもしれない

    とそんなことを考えてみた
    無題 Name としあき 10/02/11(木)21:07:04 No.3893433 del 
    >一次元の存在には幅という概念がなく
    >二次元の存在には上という概念がなく
    >三次元の存在には時間という概念がない
    >四次元の俺たちには時間の経過は認識できるが―――

    なんか思考のループにはまった人の話を思い出した

    「自分」とは実は「精神」と「容器」によって成立していて、
    それを発見したもう一人の「自分」も同じ「精神」と「容器」によって成立していて、それを発見し、、、、以下永遠ループ
    無題 Name としあき 10/02/11(木)21:19:47 No.3893822 del 
    >「自分」とは実は「精神」と「容器」によって成立していて、
    単に、ある次元はひとつ上の次元からなら全体像が見渡せる
    ということについて考えてみただけだよ
    もちろんこれは科学でもないし宗教でもないし
    トンデモに影響されたわけでもなく
    ただの空想遊び
    無題 Name としあき 10/02/11(木)21:27:51 No.3893981 del 
    >ただの空想遊び

    あ、気を悪くしたらすまん
    おれは言葉遊び的におもしろいなと思った
    無題 Name としあき 10/02/11(木)21:29:20 No.3894021 del 
    価値に意味を見出してどうする
    しかもそれの価値観を他人と共用するとかできるとか
    人間の分際で舐めたこといってんじゃねえよ
    自分の価値は自分で決めるわ
    無題 Name としあき 10/02/11(木)21:33:40 No.3894101 del 
    >自分の価値は自分で決めるわ
    超人さんは生きる意味を見いだせたんですかね
    無題 Name としあき 10/02/11(木)21:51:47 No.3894557 del 
    >自分の価値は自分で決めるわ
    しかしそれは世界で自分一人だけの狭い価値でしか無い
    その人物がどれだけの価値があったか評価するのは他人や社会
    無題 Name としあき 10/02/11(木)22:01:54 No.3894782 del 
    心臓の検査中に心臓が止まりかけた俺に言わせて貰えば、死は無になるだけ。
    鼓動の間隔が広がっていき(あれ?)と思ったとき意識が消えて行き(あ、俺死ぬ…)となった。
    そのまま真っ暗…暗黒…何もない…時もない…。
    心臓が止まれば脳に血が行かないんだから何も考えられない。
    その後心臓が動いて脳に血が周り意識が戻る。
    医者「○○さん、大丈夫?今どうなったか分かる?」
    俺「心臓が止まりかけました…」
    死後の世界なんかない。無だけ。
    無題 Name としあき 10/02/11(木)22:15:50 No.3894954 del 
    心臓が止まって死後の世界を体験した奴もいる訳だし、個人的経験はその個人にしか意味はないんじゃねえの
    無題 Name としあき 10/02/11(木)22:25:49 No.3895105 del 
    >しかしそれは世界で自分一人だけの狭い価値でしか無い
    >その人物がどれだけの価値があったか評価するのは他人や社会
    俺がいなくても勝手に動いてるものに対して
    なんで評価をもらわなくちゃいけないんだ
    かってにやってろって
    俺もルールに外れないように勝手にやるから
    無題 Name としあき 10/02/11(木)22:36:20 No.3895281 del 
    今日自分が死んだら周りの人はどういう反応を示すのか考える
    両親、兄弟、友人、同僚、好きな人、嫌いな人
    明日はどうだろうか
    3日後はどうだろうか
    一週間後、一ヶ月後、一年後、十年後、彼らは自分のことを覚えていてくれるだろうか
    自分は彼らの記憶に残れるような存在になれているだろうか
    無題 Name としあき 10/02/11(木)22:36:55 No.3895289 del 
    それは実際に死ぬまで体験できない。
    死んだら考えることさえ出来ない。
    よって死について考えてもしょうがない。
    って誰かが言ってた。俺はまあそうだよなと聞いてて思った。
    無題 Name としあき 10/02/11(木)22:40:30 No.3895328 del 
    >死んだら考えることさえ出来ない。
    >よって死について考えてもしょうがない。
    死後についてはそれでもいいだろうが、死に方については考えた方がいいと思う
    例えば不慮の事故に合わないようにするとか健康に気をつけるだって結局は死に方を考えるに繋がるのではないか
    無題 Name としあき 10/02/11(木)22:52:33 No.3895545 del 
    自分が死んだ時に、 
      
    「俺の人生よかった」
    って思えれば何でもいいんじゃないか?
    無題 Name としあき 10/02/11(木)22:55:43 No.3895600 del 
    私は人生に負けた、そもそも勝負すらしなかった
    コマやブランド品のたぐいとしてしか見てもらうこともなかった
    無題 Name としあき 10/02/11(木)22:59:33 No.3895665 del 
    遺産相続して3億以上あった貯金が
    8000万円を切って本格的に人生がやばくなった
    無題 Name としあき 10/02/11(木)22:59:50 No.3895672 del 
    どこのだれが死のうが自分には関係ないと思う
    無題 Name としあき 10/02/11(木)23:04:58 No.3895745 del 
    今生きてるやつが「死」を考えてどうする

    生きれるだけでも人生ハッピーでしょ?
    無題 Name としあき 10/02/11(木)23:05:49 No.3895764 del 
    >どこのだれが死のうが自分には関係ないと思う
    加藤智大の自爆型犯罪みたいなのに巻き込まれないならな
    無題 Name としあき 10/02/11(木)23:06:28 No.3895777 del 
        1265897188675.jpg-(358248 B) サムネ表示
    358248 B
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    無題 Name としあき 10/02/11(木)23:22:22 No.3895950 del 
    つーか、スレ画の人自殺したの?
    無題 Name としあき 10/02/11(木)23:23:11 No.3895958 del 
        1265898191199.png-(148719 B) サムネ表示
    148719 B
    >今生きてるやつが「死」を考えてどうする
    >生きれるだけでも人生ハッピーでしょ?
    無題 Name としあき 10/02/11(木)23:29:13 No.3896040 del 
    >「俺の人生よかった」
    >って思えれば何でもいいんじゃないか?
    はたしてそう思えるとしあきが何人いることやら・・・
    無題 Name としあき 10/02/11(木)23:31:02 No.3896055 del 
    >No.3890978
    >No.3894782
    死ぬのがますます恐ろしくなる
    無題 Name としあき 10/02/11(木)23:34:23 No.3896082 del 
        1265898863827.jpg-(355962 B) サムネ表示
    355962 B
    >はたしてそう思えるとしあきが何人いることやら・・・
    殆ど居ないだろうな
    でなければ不特定多数の他人に対して声高に「一人が気楽で自由」「独りで生きて独りで死ぬ」なんて宣言しない
    無題 Name としあき 10/02/11(木)23:34:31 No.3896085 del 
    案外
    死が怖いっていうのは自らのつながりが消えることに恐怖を感じるからかもしれない
    だから人は他人の中に自分を探すんだよ

    でももし誰の中にも自分がいなかったら
    苦しいだろうねだから死を選ぶ人が多いのかもしれない
    誰かの中に自分がいれば死んで消えてしまいたいとはあまり思わないはずだよ
    結局自殺者が多いのはこんな孤独な社会のせい
    無題 Name としあき 10/02/11(木)23:39:41 No.3896145 del 
    自殺するなら思い入れのある場所で
    無題 Name としあき 10/02/11(木)23:48:33 No.3896249 del 
    ゆとりの世代ってどうなんだ?
    無題 Name としあき 10/02/11(木)23:52:11 No.3896298 del 
    死が無だというなら、今のこの時は有なのか
    そもそも死というものと生というものの違いがわからない
    だから何時死ぬとしても、何の感慨も無いかもしれない
    無題 Name としあき 10/02/11(木)23:57:14 No.3896354 del 
    理想も実行も、将来も過去も、希望も後悔も、悉く今日に在り

    国木田 独歩
    無題 Name としあき 10/02/12(金)00:02:30 No.3896430 del 
        1265900550608.jpg-(86053 B) サムネ表示
    86053 B
    理想の死に際
    無題 Name としあき 10/02/12(金)00:19:24 No.3896641 del 
    どうしてこう現実という奴は灰色なんだろうな

    ただ、灰色から別な色に変える可能性を持っているのは
    やっぱり現実だけなんだよなぁ

    こんな複雑な事象が絡む時代だからこそ
    道端の石ころや廃屋に価値を見出す
    古の詩人、俳人達の様に人生に価値を見出したい物だ
    無題 Name としあき 10/02/12(金)00:21:59 No.3896669 del 
    >殆ど居ないだろうな
    あー、両方嫌だなぁ
    いちいちリアルで他人にケチつけんのも嫌だけど
    嫁の実家から仕送りしてもらって守るも糞もねー!
    あー、嫌だー!こんな風になりたくねー!
    俺は誰とも関わらないで生きて生きたいよー!
    無題 Name としあき 10/02/12(金)00:28:18 No.3896725 del 
    >「一人が気楽で自由」「独りで生きて独りで死ぬ」

    でもこれが生物の基本なんだよね。
    例え群を作る動物でも死ぬ時は独り。
    死ぬ時まで誰かと関わりたいなんて文明を持ってしまった人間の驕りなのかもね。
    無題 Name としあき 10/02/12(金)00:31:20 No.3896760 del 
    >死が怖いっていうのは自らのつながりが消えることに恐怖を感じるからかもしれない

    おそらくそうなんだろうな。
    ただそういう欲望、妄執に囚われるのも恐ろしい。
    執着から解かれて静かに死にたいものだ。
    無題 Name としあき 10/02/12(金)00:37:24 No.3896828 del 
    >死ぬ時まで誰かと関わりたいなんて文明を持ってしまった人間の驕りなのかもね。
    群れで生きるイワシや巨大な蟻塚を築くシロアリより
    さらに他者との関係が濃密な社会で生きる事を選択した人間のうんめ〜なんだな
    無題 Name としあき 10/02/12(金)02:31:02 No.3897773 del 
    >どうしてこう現実という奴は灰色なんだろうな
    >ただ、灰色から別な色に変える可能性を持っているのは
    >やっぱり現実だけなんだよなぁ
    中立である、という意味なら現実は灰色だな
    盲人には真っ暗闇、色盲ならモノクロに見えるように
    現実はいつでも、それを見る自分の視点次第なんだ
    運命を呪うな、ヘレン・ケラーは自らを「世界一幸福な少女」であったと語ったのだから
    無題 Name としあき 10/02/12(金)05:33:08 No.3897844 del 
    >>自殺はマジギャンブル
    >生きるのもギャンブルだぜ
    むしろ受精した瞬間からギャンブル
    無題 Name としあき 10/02/12(金)06:54:43 No.3897858 del 
    >「一人が気楽で自由」「独りで生きて独りで死ぬ」
    愛ゆえに、人は悲しまねばならぬ。
    愛ゆえに、人は苦しまねばならぬ。
    無題 Name としあき 10/02/12(金)07:59:48 No.3897870 del 
        1265929188023.jpg-(98629 B) サムネ表示
    98629 B
    あまりにも突然に

    昨日は砕けてゆく

    それならば今ここで

    僕が何かを始めよう

    僕が何かを始めよう
    無題 Name としあき 10/02/12(金)09:31:59 No.3897898 del 
    おそらく誰の記憶にもとどめられずすぐに埋もれていくようなものだけれど、
    束の間でも形になるものをこの世に送り出せただけでオレは満足だわ
    まだまだやりたいことはあるけど、いま死んでもそれほど
    後悔はないかもしれんオレは駄文物書き
    無題 Name としあき 10/02/12(金)13:49:41 No.3898362 del 
    孤独はいいものだということを我々は認めざるを得ない。
    しかし、孤独はいいものだと話し合うことの出来る相手を持つことは一つの喜びである。
    byバルザック
    無題 Name としあき 10/02/12(金)13:50:25 No.3898363 del 
    誰一人知る人もない人ごみの中をかき分けていくときほど、強く孤独を感じるときはない。
    byゲーテ
    無題 Name としあき 10/02/12(金)15:00:24 No.3898421 del 
    大霊界でも見とけ
    無題 Name としあき 10/02/12(金)16:20:54 No.3898467 del 
    33万人てのはのべ人数だろ?
    2,3回自殺してる人も含めた数字だと思う。
    無題 Name としあき 10/02/12(金)17:38:24 No.3898531 del 
    >大霊界でも見とけ

    当時の丹波はエマニュエル・スウェデンボルグの
    霊界日記の影響を受けまくってて、この映画は
    ほとんど教材みたくなってるのがな
    面白いと思うかどうかは人それぞれだが


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