●古代エジプト人は、この石を[太陽の石]と呼びました。石の内部に太陽のパワーが宿っていると信じたからです。
●その理由のひとつは、このオリーブグリーンの石の内部にうっすらと見られる黄色い色が、太陽の光を連想させたこと。もうひとつは、この石が地球に落下する隕石からも見つかるからではないでしょうか。[この石は太陽の力で地球に落とされた]という伝説もあり、事実と言い伝えがしっかり符号しています。
●開運パワーとしては、太陽の光で道を示してくれるとされます。特に、落ち込んだり、引きこもりがちになったり、不安や怖れを感じている時に、希望の光を差し込み、導いてくれるでしょう。
●発育期の子供にもよく、肉体と感情と感情を浄化し、バランスを取り、食物の消化吸収を助け、心身の成長を促してくれます。
●賢い知恵と分別をもたらすので人間関係にもよく、特に夫婦和合の助け、家庭円満をもたらすとも言われます。 十六世紀のヨーロッパでは、[持ち主の色欲を和らげ、感情の高ぶりを鎮め、痔を治し、血の流れを止める]とされました。
●邪気払いの力もあり、ゴールドと組み合わせた時には最高の護符になるとされます。
●ストーンヒーリングの効能としては、肝臓や脾臓の不調、胃や腸の炎症を改善し、食べ物の消化吸収を助け、筋肉組織を強める、視力を助けるという報告があります。
●品質:光の導き、積極性、夫婦和合、幸福、家庭円満、ヒーリング、色欲.浮気を冷ます、知恵と分別、邪気祓い、冷静さをもたらす